レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
-
遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
-
あなたはそこにいますか?
-
同じようなこと考えてる人って結構いるんだな
なんかもうびっくりしたけど過疎なのか
-
びっくりするほどユートピア
-
幻想板に移動すればいいのでは無いか
-
>>314にテンプレっぽいのがあったけど、移転するしないの話し合いってまだしていなかったっけ?
-
<裁かれました>
-
星蓮船のキャラのネタバレはまだだろうけどシステムのネタバレはあり?
-
あの東方のカード(遊戯王の)どのようにみなさんてにいれてるんですか?
-
>>557
キャラのネタバレじゃなければいい気がする
-
テキスト長くなってしまった
《ベントラーアイテム・レッド》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
また「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキから「ベントラーアイテム・ブルー」1枚を手札に加える。
●このカードと手札の「ベントラーアイテム・レッド」2枚またはこのカードと手札の「ベントラーアイテム・ブルー」「ベントラーアイテム・グリーン」をデッキに戻す事で、
自分の手札・デッキ・墓地から「UFO」1体を特殊召喚する。
《ベントラーアイテム・ブルー》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
また「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキから「ベントラーアイテム・グリーン」1枚を手札に加える。
●このカードと手札の「ベントラーアイテム・ブルー」2枚またはこのカードと手札の「ベントラーアイテム・レッド」「ベントラーアイテム・グリーン」をデッキに戻す事で、
自分の手札・デッキ・墓地から「UFO」1体を特殊召喚する。
《ベントラーアイテム・グリーン》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
また「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキから「ベントラーアイテム・レッド」1枚を手札に加える。
●このカードと手札の「ベントラーアイテム・グリーン」2枚またはこのカードと手札の「ベントラーアイテム・レッド」「ベントラーアイテム・ブルー」をデッキに戻す事で、
自分の手札・デッキ・墓地から「UFO」1体を特殊召喚する。
《UFO》
効果モンスター
星6/光属性/機械族/攻1000/守3000
このカードは通常召喚できない。
このカードは「ベントラーアイテム」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは特殊召喚時にデッキに戻した「ベントラーアイテム」と名のついたカードによって、以下の効果を得る。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:自分フィールド上のカードは罠カードの効果を受けない。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地から罠カード1枚を手札に加える事ができる。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:自分フィールド上のカードは他の効果モンスターの効果を受けない。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地からモンスターカード1枚を手札に加える事ができる。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:自分フィールド上のカードは魔法カードの効果を受けない。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地から魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
●「ベントラーアイテム・レッド」「ベントラーアイテム・ブルー」「ベントラーアイテム・グリーン」1枚ずつ:
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが攻撃した場合、ダメージステップ終了時にこのカードは守備表示になる。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
-
<裁かれました>
-
やっと復活。その序でに、一寸テンプレっぽい物を作りました。
此処で取り上げられたカードにも当て嵌まる間違い等を挙げています。
ttp://www12.tok2.com/home/seirei/touhou/touhouyugioh13-2.htm
「あれ、こういう場合はどう書くんだっけ?」と迷った時にもどうぞ。
・・・役に立たないかも知れませんが。
-
<裁かれました>
-
>>562
乙です
-
《月の頭脳 八意永琳》
効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻2000/守2800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
自分のドローフェイズをスキップすることで自分のメインフェイズ2にデッキから永続魔法を1枚手札に加えることができる。
自分フィールド上の永続魔法がカードの効果によって破壊された時、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
-
スター・ピクシーとルナ・ピクシーに期待
-
<裁かれました>
-
<裁かれました>
-
過疎age
-
永林アリだと思いますよ
このまま永夜抄デッキ完成なるか?
・・・まだ永林だけだから先遠いですネw
-
<裁かれました>
-
このスレの存在を知って、ss書いてみました
美鈴VSチルノ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9578.txt
-
>>572乙
続編あるのかな?
-
遊戯王好きな物で続いてしまいました
咲夜VSパチュリー
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9588.txt
-
>>572と>>574両方のSSに突っ込みを。
・2体目の「チルノ」は「相手フィールド上の表側表示モンスター」にしかアイスカウンターを乗せないのでは?
・墓地に「美鈴」と名のついたカードが1枚も無い、墓地に「メイド」と名のついたモンスターが2体存在しない状況で
《美しき呼び鈴》《メイドのプライド》を発動するのは(OCG的に)不可能だと思われ。
→ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%BE%A5%F3%A5%D3%A1%A6%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A1%D5
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%CF%BB%C9%F0%BD%B0%A4%CE%CD%FD%A1%D5
-
>>575
おっしゃる通りです
墓地に指定したカードが無いときは発動できないのですね
ですが、《メイドのプライド》の方は、
墓地に「メイド」と名の付いたモンスターが2体居たので問題ないと思います
カウンターの方も仰られる通りです ごめんなさい
下に修正したデュエルとカードを収録しておきました
ついでに、3戦目として妹紅VS慧音のデュエルを書いてみましたので
お楽しみ頂けたらと、思います
http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9611.zip
-
ぐはっ、直リンしてしまった、すいません
-
久しぶりに来てみたらSS上がってるし。
応援してます。
-
《熱かい悩む神の火》
効果モンスター
星12/炎属性/炎族/功2500/守0
自分のフィールド上と墓地にモンスターが5体以上いる時、フィ
ールド上と墓地からモンスターを全て除外することで特殊召喚で
きる。このカードが召喚された時、お互いにエキストラデッキか
ら可能な限りモンスターを攻撃召喚する。召喚されたモンスター
は効果を失い、攻撃力は半分になる。お互いのプレイヤーはスタ
ンバイフェイズごとにこのカードの効果で召喚されたモンスター
の星の数×100のダメージを受ける。
-
補足
このモンスターは通常召喚できない。
お互いのプレイヤーはスタンバイフェイズごとに自分フィー
ルド上にあるこのカードの効果で召喚されたモンスターの星
の数×100のダメージを受ける。
-
>>580 つまりこうですね
中盤以降で、活躍しそうなカードですね
《熱かい悩む神の火》
効果モンスター
星12/炎属性/炎族/功2500/守0
このモンスターは通常召喚できない。
自分フィールド上と墓地から炎族モンスターを5体除外することで特殊召喚できる。
このカードが召喚された時、お互いにエキストラデッキから召喚条件を無視して
可能な限りモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
このカードで特殊召喚されたモンスターは効果を失い、攻撃力、守備力は半分になる。
お互いのプレイヤーは自分スタンバイフェイズごとに
自分フィールド上にあるこのカードの効果で召喚された
モンスターの星の数×100のダメージを受ける。
-
第4戦目を書いてみました
天子VS衣玖
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9626.txt
-
《霊烏路空−プロトタイプ》
通常モンスター
星3/炎属性/炎族/攻1800/守400
お空の本来の姿……らしい。地味に強かったりする。
《第三の足》
装備魔法
《霊烏路空−プロトタイプ》にのみ装備可能。このカードを装備した
《霊烏路空−プロトタイプ》の攻撃力は400アップする。
スタンバイフェイズ時にこのカードを装備した《霊烏路空−プロトタ
イプ》をリリースすることでデッキから《霊烏路空−八咫烏吸収》を
特殊召喚することが出来る。
《霊烏路空−八咫烏吸収》
効果モンスター
星7/炎属性/炎族/攻2800/守400
このモンスターは通常召喚できない。
《第三の足》の効果でのみ特殊召喚できる。
手札が2枚以上ある時手札を全て墓地に送ることで相手フィールド上
のモンスターを三体まで選び除外し、次の相手ターンのドローフェイ
ズをスキップする。この効果を使用したターンはこのモンスターは攻
撃することが出来ない。
このモンスターは《熱かい悩む神の火》の効果で除外しなくても良い。
ヘルズトカマク
速攻魔法
霊烏路空と名の付くモンスターを次のスタンバイフェイズまで除外す
る。この効果で除外されたモンスターは攻撃力が1000アップした
状態でフィールド上にセットされる。
-
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/579
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/583
を書いた者です。出来ればこのカードを使ったデッキでSSを作って下さ
る方はいないでしょうか。今までにかかれてたカードとかぶってたらすみ
ません。
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
手札、フィールド上、墓地、デッキから、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを除外し、炎族の融合モンスター1体を融合デッキ
から特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、自分
フィールド上に存在する炎族モンスターの攻撃力を合計した分の攻撃力が
アップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊
召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数
×50ダメージを受ける。
本家のパワーボンドのアレンジです。
《サブタレイニアンサン》
融合モンスター
霊烏路空−八咫烏吸収+炎族モンスター1体以上
星12/炎属性/炎族/攻0/守0
このカードの元々の攻撃力は、融合素材にしたモンスターの星の数×50
0ポイントの数値になる。
このカードは自分の除外されているカードの枚数×100分の攻撃力アッ
プをする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守
備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦
闘ダメージを与える。
このカードは召喚されたターンのエンドフェイズ時、自分の手札とフィー
ルド上のカードを全て除外する。
自分が思うお空のコンセプトはハイリスクハイリターンです。欠点が多い
代わりにとてつもない破壊力を秘めています。
-
連レスすみません
《ナックラー・フュージョン》は1キルが当たり前に出来てしまうので訂正
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
このカードは10ターン目以降にしか発動できない。
手札、フィールド上、墓地、デッキから、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを除外し、炎族の融合モンスター1体を融合デッキ
から特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、自分
フィールド上に存在する炎族モンスターの攻撃力を合計した分の攻撃力が
アップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊
召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数
×50ダメージを受ける。
-
>>585
カードを使って書いてみました
5戦目 さとりVSお空&お燐
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9635.txt
《ナックラー・フュージョン》の発動条件を満たすため、
タッグでデュエルさせてみました
あとテキストの付け足しを2点
《第三の足》
装備魔法
《霊烏路空−プロトタイプ》にのみ装備可能。このカードを装備した
《霊烏路空−プロトタイプ》の攻撃力は400アップする。
自分スタンバイフェイズ時にこのカードを装備した《霊烏路空−プロトタ
イプ》をリリースすることでデッキから《霊烏路空−八咫烏吸収》を
特殊召喚することが出来る。
3行目の「スタンバイフェイズ時」と言う所を
「自分スタンバイフェイズ時」と明確にしました
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
このカードは10ターン目以降にしか発動できない。
手札、フィールド上、墓地から、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを除外し、炎族の融合モンスター1体を融合デッキ
から特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、自分
フィールド上に存在する炎族モンスターの攻撃力を合計した分の攻撃力が
アップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊
召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数
×50ダメージを受ける。
2行目の「手札、フィールド上、墓地、デッキから」と言う所を
「手札、フィールド上、墓地から」と変更しました
デッキから選べると《サブタレイニアンサン》を召喚する時、
デッキの全モンスター除外でとんでもない攻撃力になってしまうので。
-
なんというハイスピード
-
忘れてるだけだと思うけど《ナックラー・フュージョン》は融合召喚扱いじゃないから
《サブタレイニアンサン》の元々の攻撃力が上がらないよ。
モンスター除外をコストにした突然変異みたいな効果になる。
-
こういうことですね
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
このカードは10ターン目以降にしか発動できない。
手札、フィールド上、墓地から、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを除外し、炎族の融合モンスター1体を融合デッキ
から融合召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、自分
フィールド上に存在する炎族モンスターの攻撃力を合計した分の攻撃力が
アップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊
召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数
×50ダメージを受ける。
書いたあとに気付いたんですけど《ナックラー・フュージョン》の効果で
召喚した炎族の融合モンスターは最低でも2倍の攻撃力になるとも解釈で
きてしまうんですがどうすればいいですかね
-
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
このカードは10ターン目以降にしか発動できない。
自分の手札・フィールド上・墓地から、
融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、
炎族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
このカードによって特殊召喚したモンスターは、
自分フィールド上に存在する他の炎族モンスターの攻撃力を合計した数値分だけ攻撃力がアップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、
このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数×50ダメージを受ける。
これでいいんじゃないかと思います。
-
パワーボンドとかオーバーロードフュージョンのテキストに
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)ってありましたよね
忘れてました
それでは、第5戦の修正版と作者無知だよバージョンを収録しました
そして、第6戦として魔理沙VSアリスを収録しました
今までのデュエルもこちらに収録してあります
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9653.zip
-
プライベート動画ブログはじめました。
みんなお気に入りに入れてね☆彡
↓
http://tadalivedx.com/aab/
-
《うにゅほ》
効果モンスター/チューナー
星1/炎属性/炎族/攻500/守0
自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターが戦闘を行う
時、ダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エン
ドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスタ
ーの攻撃力の数値分アップする。
自分スタンバイフェイズ時に除外されているカードが5枚以上の場合、
このカードを墓地から手札に戻すことが出来る。
《核融合を操る程度の能力》
永続罠
炎族モンスター1体をリリースして発動する。
自分フィールド上に《核トークン》(星4/炎属性/炎族攻0/守0)を守備
表示で召喚する。
《核トークン》の守備力はリリースしたモンスターの星の数×500にな
る。
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、自分は手札、デッキか
らカードを1枚ずつ選び除外する。除外しなかった場合、《核トークン》
を破壊する。
《トカマク式核融合炉》
永続魔法
フィールド上に霊烏路空と名の付くモンスターが存在する時カードを発動
する。
フィールド上のカードが除外されるたびにこのカードに核カウンターを1
つ置く。このカードに乗っている核カウンターを任意の個数取り除く事で
以下の効果を適用する。
●2個:自分の除外されているカードを1枚選び手札に加える。
●3個:相手の魔法・罠の発動を無効にして除外する。
●5個:自分の炎族モンスター2体までの攻撃力、守備力をエンドフェイ
ズまで2倍にする。
このカードは霊烏路空と名の付くモンスターがフィールド上から存在しな
くなった時破壊され、このカードに乗っている核カウンターの数×300
のダメージを受ける。
SS楽しみにしてます。
-
《福の等価交換師》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2500/守1200
地属性チューナー+チューナー以外の「てゐ」と名の付くモンスター1体以上
このカードは表側表示で存在する限り「因幡てゐ」としても扱う。
このカードのシンクロ召喚に成功したとき
手札・フィールドのどちらから「幸福の代償」を1枚ゲームから除外し、以下の効果を得る。
●お互いのプレイヤーはエンドフェイズ時、そのターン中にカードの効果によってドローした枚数分デッキの上からカードを墓地に送る。
●1ターンに1度、自分の手札をデッキに戻しシャッフルする。その後戻した枚数分デッキの下から手札に加える。相手は2枚ドローする。
最近遊戯王熱が戻ってきたのでちょっと作ってみた。久しぶりの幸福の代償用
相手は無理やり等価交換させて自分は無償リロードのどこが等価交換だって?てゐだから仕方ない
-
昔の創作カードおさらいしてたら
福の等価交換師と幸福の賽銭箱でダイレクトアタック後即死ということに気付いた・・・
(ダメ2500/100=25枚〜50枚ドロー+自身の効果で25枚〜50枚デッキデスでデッキ切れ確定)
・・・ロマンコンボで許されるかなぁ・・
-
>>593
《うにゅほ》が《オネスト》の効果を持ちつつ、墓地からサルベージできるのは怖いくらいです
でも、折角なので
《うにゅほ》
効果モンスター/チューナー
星1/炎属性/炎族/攻500/守0
自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターが戦闘を行う
時、ダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エン
ドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスタ
ーの攻撃力の数値分アップする。
自分スタンバイフェイズ時に除外されているカードが5枚以上の場合、
デッキから同名カードを2枚除外することで、このカードを墓地から
手札に戻すことが出来る
と言う感じでいかがでしょうか?
デッキ圧縮と2回強化……
SSは遊戯王のBGMか東方のBGMを聞きながら書くとスムーズに書けますよ
是非、挑戦してみてください
>>594
最後見て、吹きましたw
以下のテキストを加えてみてはいかがでしょうか?
《福の等価交換師》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2500/守1200
地属性チューナー+チューナー以外の「てゐ」と名の付くモンスター1体以上
このカードは表側表示で存在する限り「因幡てゐ」としても扱う。
このカードのシンクロ召喚に成功したとき
手札・フィールドのどちらから「幸福の代償」を1枚ゲームから除外し、以下の効果を得る。
●お互いのプレイヤーはエンドフェイズ時、そのターン中にカードの効果によってドローした枚数分デッキの上からカードを墓地に送る。
相手のフィールド上にモンスターが存在しない場合、この効果は発動しない
●1ターンに1度、自分の手札をデッキに戻しシャッフルする。その後戻した枚数分デッキの下から手札に加える。相手は2枚ドローする。
●このモンスターが攻撃力1600以下のモンスターと戦闘を行う場合、
その戦闘によって発生するお互いの戦闘ダメージは0になる
一つ目の効果の付け足しで《幸福の賽銭箱》を装備してダイレクトアタックした場合
(ダメ2500/100=25枚〜50枚ドローのみ)
3つ目の効果の付け足しで《幸福の賽銭箱》を装備して、最低の攻撃力1700のモンスターを攻撃した場合
(ダメ800/100=8枚〜16枚ドロー+自身の効果で8枚〜16枚を墓地へ)
1ターンで墓地には最高で32枚送られて、デュエル序盤は許容範囲?かと思います
ロマンは減ってしまいましたが…
-
最近活気付いてるねーと言う事で投下
《時を渡る少女 北白河ちゆり》
効果モンスター
星5/水属性/機械族/攻2000/守1500
このカードが魔法・罠・モンスターの効果および攻撃の対象になった時、
このカードとこのカードを対象にしたカード及びこのカードを攻撃したモンスターをゲームから除外する。
《土蜘蛛の怪 黒谷ヤマメ》
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1200/守1800
このカードが召喚された時、このカードの両隣およびこのカードの正面に存在するモンスターの攻撃力は
そのカードのコントローラーの次のスタンバイフェイズまで半分になる。
《山の妖怪 オレンジ》
デュアルモンスター
星4/地属性/戦士族/攻1500/守1600
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードのカード名は、「山の妖怪 オレンジ」として扱わない。
このカードは対象を取らない魔法・罠・モンスターの効果を受けない。
-
>>596
改定案どうもです
賽銭箱のほうを直すか迷いましたが、その修正いただきます
賽銭箱はまぁ単品だとシモッチの無いギフトカードのようなものだしとりあえず放置でいいかな
-
続きをまた書いてしまいました
お楽しみ頂けたらと思います
7戦目 幽香VS文
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9679.txt
-
>>598
無限の手札とムカムカかオシリスで涙目ですね
でも、こういうカードがギミックとして役立った時はたまらない
-
>>597
《土蜘蛛の怪 黒谷ヤマメ》の効果が
ポジションチェンジが使えそうなカードで面白いw
連レス失礼しました
-
>>599
《花鳥風月》の効果は「相手はフィールド魔法の効果を使用できない」のほうがわかりやすいと思う
-
ゆうかりん大好き
《幽夢 〜 Inanimate Dream》
通常魔法
自分フィールド上に「幽香」と名前につくモンスターがいるときに使用可能。
自分フィールド上に「幽香トークン」(攻撃力?、防御力0)を攻撃表示で1
つ召喚する。
幽香トークンはアドバンス召喚のための生贄にすることはできない。
幽香トークンの攻撃力は自分フィールド上の「幽香」と名前につくモンスター
と同じ値になる。
自分フィールド上に「幽香」と名前につくモンスターがなくなったとき、幽香
トークンは破壊される。
《幽夢 〜 Inanimate Dream(未使用版)》
罠カード
相手が攻撃宣言をしたときに発動。
自分のデッキから「幽香」と名前につくモンスターカード1枚を除外し、「幽
香(未使用)トークン」(攻撃力?、防御力0)を自分フィールドに攻撃表示で
置く。
「幽香(未使用)トークン」の攻撃力は除外した「幽香」と名前につくモンス
ターカードと同じ値になる。
「幽香(未使用)トークン」は次に自分ターン終了時に破壊される。
-
>>603修正してみた
《幽夢 〜 Inanimate Dream》
通常魔法
自分フィールド上に「幽香」と名のついたモンスターが存在する時に発動できる。
自分フィールド上に「幽香トークン」(星?/地属性/植物族/攻?/守0)を攻撃表示で1つ特殊召喚する。
幽香トークンはアドバンス召喚のためにリリースにすることはできない。
幽香トークンの攻撃力とレベルは自分フィールド上の「幽香」と名のついた最もレベルの高いモンスターと同じ値になる。
自分フィールド上に「幽香」と名のついたモンスターが存在しなくなったとき、幽香トークンは破壊される。
-
《幽夢 〜 Inanimate Dream(未使用版)》
通常罠
相手が攻撃宣言をしたときに発動できる。
自分のデッキから「幽香」と名のついたモンスター1枚を除外し、
「幽香(未使用)トークン」(星?/闇属性/悪魔族/攻?/守0)を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
「幽香(未使用)トークン」の攻撃力とレベルは除外した「幽香」と名のついたモンスターと同じ値になる。
「幽香(未使用)トークン」は次の自分のエンドフェイズに破壊される。
-
幽香デッキがますます凶悪になっていくw
上級、シンクロ何でもござれですね
>>602
ありがとうございます
そのテキストは正直調理しかねていた部分だったので助かりました
では、7戦目の修正と
8戦目を収録した物をうpさせて頂きます
8戦目 守矢VS三月精
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9694.zip
-
>>604
>>605
ありがとうございます。種族とか細かいところまで頭が回ってなかった。
「幽香の傘」っていう「折れ竹光」みたいな特殊なカードが作れないかと思っ
てるんですがどうしたものでしょう。
あと過去に投稿したカードの話なんですが
>>199
>>201
この寝起き幽香りん、個人的には最上級なのに能力値が微妙なので、「倒せば確実
に攻撃力3000+800の化け物が登場する」、というこのメリットがないと使いがいが
ないと思っているのですがどうでしょう。
-
>>607
なるほど
最近では、《ギガンテック・ファイター》なんて戦闘無限蘇生モンスターも公式でありますし、
自分としては、デッキから呼べると言う方が、強いような気がします
>>201の方が言うようにデッキからのみなら許容範囲ですね
なので、私の案だと《夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-》に効果を付ける方がいいと思います
《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2500/守0
このカードが戦闘で破壊されたとき、
デッキから《夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-》を特殊召喚する。
《夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-》
効果モンスター
星8/地属性/植物族/攻2600/守2500
このカードは《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》の効果でのみ特殊召喚できる
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、このカードの攻撃力は400ポイントアップする
モンスター3体を破壊すれば、3800になるモンスターです
これは一つの例なので、ご自分で考えたカードを作ってみてください
-
どうでもいいけどテキストの中の《》は意識してやっているのかい
-
>>541
WIKIのほうになかったので今更ながら追加しました
>>606
SSありがとうございます
うちのカードも入っていて嬉しいです
もしよければ今回の追加分もよろしくです
-
>>609
あ、たしかに。
申し訳ありません。
次に改正案を出す時には、注意します
-
>>610
610さんの考えたメイドデッキは
美鈴と咲夜にぴったりのカードだと思い使わせていただきました
ありがとうございます
と言う訳で新デュエルが完成しましたので、アップします
9戦目 映姫VS萃香
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9708.txt
-
《幽香の傘》
装備魔法
名前に「幽香」とつくモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は0ポイントアップする。
《幽かな花の香りを集める曲線》
通常魔法(準制限カード)
自分フィールド上に「幽香の傘」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分のデッキから名前に「香」とつくカードを1枚手札に加える。
《幻想郷で唯一枯れない花》
通常魔法(制限カード)
自分フィールド上に「幽香の傘」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分の墓地からモンスターを1体選択して発動する。
選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。
《紫外線カット効果》
カウンター罠(準制限カード)
自分フィールド上に「幽香の傘」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
《今昔幻想郷 〜 Flower Land》
通常魔法(準制限カード)
手札が3枚以上あるときに発動することができる。
手札全てとデッキの上から10枚のカードを除外して発動する。
自分の墓地にあるカードを2枚手札に加える。
制限・準制限にしたとはいえ強すぎるのかも?判断がつかない。
《幽かな花の香りを集める曲線》はあまり意味はないけど萃香もサーチ可能。
>>608
うーむ、やはり墓場とかからも特殊召喚可能は強すぎますか。
覚醒ゆうかりん自体はそのまま(バニラ最強のブルーアイズポジション)
にして寝起きゆうかりんの効果を
《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2500/守0
このカードが戦闘で破壊されたとき、自分のデッキから「夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-」を特殊召喚する。かつ、このカードが戦闘で破壊されて
墓地に送られていた場合、特殊召喚した「夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-」に
攻撃力500アップの装備カード扱いで装備させることができる。
に軽減。
-
>>613
《幽香の傘》が手札に無い時に、他のカードは無意味なカードなので
制限で無くても良い様に思います
果てしないロマンを感じるカードですね
《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》は折角なので
このテキストをいれてみませんか?
《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》
効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2500/守0
このカードが戦闘で破壊されたとき、
自分のデッキから「夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-」を特殊召喚する。
かつ、このカードが戦闘で破壊されて墓地に送られていた場合、
特殊召喚した「夢幻館の主 幽香 ‐覚醒-」に
攻撃力500アップの装備カード扱いで装備させることができる。
装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する
-
>>614
ふむ、寝起きゆうかりんを楯に出来るわけですか。
どうだろうなー、ブラックマジシャンを殺したらブルーアイズ強化版が出てき
て、それをどうにか倒したらブルーアイズ本体は無傷だった、という状況。
そこまでしぶといといかんような。
あと、幽香の傘シリーズは制限のままで。元ネタがネタカードの折れ竹光ですか
ら強すぎても(笑)。それに幽香の傘はゆうかりん全てに装備可能なので幽香デ
ッキだ十分活躍する可能性あり。
最後に今昔幻想郷。一晩寝て考え直したら、魔法石の採掘と比較して
・対象カードが魔法→すべて、だから倍以上
・引けるカードが1→2、だから倍。
つまり4倍以上便利になってるわけで、コスト増加が釣り合わない。よって修正。
《今昔幻想郷 〜 Flower Land》
通常魔法(準制限カード)
手札が3枚以上あるときに発動することができる。
手札全てとデッキの上から10枚のカードを除外して発動する。
自分の墓地にあるカードを1枚手札に加える。
-
《ロケットベルト》
装備魔法
「朝倉理香子」と名のついたモンスターのみ装備可能。
1ターンに一度、装備モンスターの攻撃力をエンドフェイズまで半分にすることで
装備モンスターはこのターンのバトルフェイズ中相手に直接攻撃することができる。
《調和する小悪魔》
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1200
1ターンに一度、このカードの属性をエンドフェイズまで光・神以外の属性に変更する事ができる。
-
どうしてこうなった・・・
-
オバケの救急車
-
チューナーで思い出したけど
アニメだとダークシンクロとか言う禁止並の効果持ったのが
でましたね。
そのネタアリですか?
-
聞く前に 書いてみようぜ 何でもさ
-
《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》
効果モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻1200/守1000
このカードが墓地へ送られた時、自分のデッキから《小さな百鬼夜行−
伊吹萃香》を特殊召喚する。
《伊吹萃香−疎》
効果モンスター
星2/地属性/獣戦士族/攻800/守400
このカードの名前は《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》としても扱う。
このカードがフィールドから墓地に置かれた時、《チビ萃香トークン》
(星1/地属性/獣戦士族/攻0/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
《チビ萃香トークン》のカード名は《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》として
扱う。
《伊吹萃香−密》
効果モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻0/守0
このカードの名前は《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》としても扱う。
このカードの攻撃力は墓地、フィールド上の《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》
1体につき500ポイントアップする。
《百万鬼夜行》
魔法カード
ライフを半分払い発動する。
自分フィールド上の《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》は攻撃力は1000アッ
プし守備表示モンスターを攻撃した時、攻撃力が守備表示モンスターの守備
力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
《濛々迷霧》
罠カード
自分フィールド上の《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》が対象に選ばれた時ライ
フを半分払い発動する。
このターン《小さな百鬼夜行−伊吹萃香》に対する戦闘ダメージは0になり
戦闘、魔法・罠・モンスターの効果によってフィールドを離れない。
-
>>609
-
続きを書いてみました
10戦目 霊夢VS永琳
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9924.txt
-
GJ
遅かったじゃないか、待ってたんだぜ
-
永遠亭の妖怪兎は2度死ぬ
-
と思ったら死んでなかった。
わかりにくいから戦闘前にダメージとか書かないほうがいいと思う。
-
読んでたら俺も書きたくなってきたけど
決闘に行くまでのシチュが思いうかばない
-
>>627
霊夢と紫が没になった決闘案の一つを試しに復活させてみたので、他の連中も
しばらくそれにつきあってる、程度でいいんじゃないのかな。つまり、暇なら
とりあえず弾幕、ではなくデュエル。
-
>>624
ありがとうございます
5D’sダグナー編完結記念に書いてみました
>>627
シチュは>>628さんの仰る設定がいいと思います
と言うか、その発想は無かったw
-
>>626
ご指摘の箇所を修正しました
あと、デュエル無しの新展開の蛇足を収録しました
今までのデュエルもこちらに載せてあります
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9941.zip
-
zipと一緒に上げればよかった
11戦目 妖夢&リグルVS藍&ミスティア
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9956.txt
-
>>631
《現世斬》はモンスターを除外するって書いてるよ。
あと《獄界剣 「二百由旬の一閃」》の攻撃強制は発動したときに攻撃したモンスターだけじゃない?
-
>>632
《現世斬》に関してはおっしゃる通りです
このカードを作成した方、すみませんでした
次に《二百由旬の一閃」》
《獄界剣 「二百由旬の一閃」》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分のデッキから「魂魄 妖夢」と名の付いたモンスター1体を自分フィールド上に
表側攻撃表示で特殊召喚する。
攻撃モンスターはこの効果で特殊召喚されたモンスターと戦闘を行わなければならない。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、バトルフェイズ終了時に持ち主のデッキの一番下に戻る。
このテキストの4行目についてですね
自分は、本家遊戯王の《立ちはだかる強敵》 のテキストを参考にして解釈しました
《立ちはだかる強敵》
通常罠
相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
発動ターン相手は選択したモンスターしか攻撃対象にできず、
全ての表側攻撃表示モンスターで選択したモンスターを攻撃しなければならない
こちらのテキスト4行目の意味で解釈しました
不利の状況で一撃で倒すと言う逆転演出を優先してしまいました
近い内に修正してうpしたいと思います
-
ttp://yugioh-wiki.net/?%b9%b6%b7%e2%a5%e2%a5%f3%a5%b9%a5%bf%a1%bc
-
《プラクティスモード》
永続罠
自分ターンのスタンバイフェイズ時のみ発動できる。
フィールド上のモンスターは破壊されず、プレイヤーへのダメージはいかなる場合も発生しない。
相手ターンのエンドフェイズにこのカードを墓地に送る。
-
>>631
GJ
-
11戦目の修正版と
12戦目のにとりVSてゐ収録してあります
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9985.zip
-
突っ込み
>>637
発動前にドローしたカードは効果の対象外だと思います。
「グリード」でwikiを調べてみて下さい。
-
《プラネタリーレボリューション》
永続魔法
モンスターが除外された時、次の自分のドローフェイズをスキップする事で
既に除外されている同名カードを1体フィールドに特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
-
>>638
ご指摘ありがとうございました
12戦目の修正版と新展開の説明を入れた物をうpします
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0042
-
>>640
WIN版以後の名のあるキャラでいうと、人間キャラの漏れは一応えーりんと輝夜。
慧音は半獣なので人間でない扱い。霖之助はハーフなので微妙(求聞だと人間
の項目に書かれてたはず)。
まあ、月人は実際人間扱いすべきか微妙でしょうが。
-
>>641
改正案いただきました。「慧音」を外すことにしました。
ありがとうございました
では、12戦目の再修正版と13戦目のルーミアVS幽々子を
収録したものをうpします
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0135
-
>>642
《闇の妖−EXルーミア》は戦闘では破壊されませんよ。
あと《食べてもいい人類》と《小骨も残さず》の効果はリリースがコストか効果によって処理が変わります。
コストの場合
《亡霊の姫 西行寺幽々子》をリリースして《食べてもいい人類》発動→《亡霊の姫 西行寺幽々子》が墓地にいるので《小骨も残さず》が発動できない。
効果の場合
《食べてもいい人類》発動→チェーンして《小骨も残さず》発動→《小骨も残さず》の効果で《亡霊の姫 西行寺幽々子》リリース→《亡霊の姫 西行寺幽々子》が墓地にいるのでリリースできず《食べてもいい人類》不発。
《闇の妖−EXルーミア》の元ネタはアニメ・ゲームオリジナルの《闇の神−ダークゴッド》でカタパルトタートルを召喚すると毎ターン4500ダメージを与える鬼カードになる。
ゲームだと破壊じゃないとトークンが破壊されないからリリースしたり手札に戻ったり裏側表示のまま破壊されたりするとトークンがそのまま残るというおかしな状態に。
-
>>642
ルーミア「私は裏側守備表示にした〜」
「バタフライディルージョン」の対象は「自分フィールド上に「表側表示で」存在する〜」です。
>>643
両方とも「表側表示で〜場合のみ発動する事ができる。」なので効果だと思われます。
-
>>643
処理をわかりやすくまとめてくれて、ありがとうございました
>>644の方が仰る通り、効果でのリリースなので、後者の処理を使わせて頂きます
>>644
本当に申し訳無いです。仰る通り「表側表示で」でした
-
久しぶりに
《三柱神 八坂神奈子》(制限)
効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻3000/守2000
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚する。
また、自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
その数だけ通常召喚時にリリースするモンスターを少なくする。
このカードは自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ、
特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行う前に攻撃対象になったモンスターを破壊し、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
自分のエンドフェイズ毎に手札1枚を墓地へ送る。
墓地へ送らない場合はこのカードを破壊する。
《三柱神 守矢諏訪子》(制限)
効果モンスター
星8/水属性/水族/攻2000/守3000
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚する。
また、自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
その数だけ通常召喚時にリリースするモンスターを少なくする。
このカードは自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ、
特殊召喚する事ができる。
このカードが攻撃をした場合、ダメージステップ終了時に守備表示にする事ができる。
このカードが表側表示で存在する限り、相手は手札を1枚捨てなければ魔法・罠カードを発動できない。
自分のエンドフェイズ毎に自分の墓地のカード2枚をゲームから除外する。
除外しなければこのカードを破壊する。
《三柱神 東風屋早苗》(制限)
効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2000/守2000
自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
その数だけ通常召喚時にリリースするモンスターを少なくする。
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターによって、次の効果を得る。
●「三柱神 八坂神奈子」:自分のスタンバイフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローする。
●「三柱神 守矢諏訪子」:自分のスタンバイフェイズ時に自分の除外されたカードを2枚までデッキに戻す事ができる。
《守矢三柱神》
通常魔法
自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが2体存在する場合に発動できる。
自分の手札・デッキから「三柱神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
諏訪子の効果で墓地へ送るカードはコスト扱い。
-
連レス見苦しくてすいません。
「自分フィールド上に「三柱神」〜を少なくする。」
のところが解釈の仕方で違う効果になるのと少しデメリットが多かったので効果と早苗さんのレベルを変更。
《三柱神 八坂神奈子》(制限)
効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻3000/守2000
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚する。
自分がモンスターを通常召喚をする場合、
アドバンス召喚のためにリリースするモンスターを1体少なくする。
このカードは自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行う前に攻撃対象になったモンスターを破壊し、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
自分のエンドフェイズ毎に手札1枚を墓地へ送る。
墓地へ送らない場合はこのカードを破壊する。
《三柱神 守矢諏訪子》(制限)
効果モンスター
星8/水属性/水族/攻2000/守3000
このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚する。
自分がモンスターを通常召喚をする場合、
アドバンス召喚のためにリリースするモンスターを1体少なくする。
このカードは自分フィールド上に「三柱神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが攻撃をした場合、ダメージステップ終了時に守備表示にする事ができる。
このカードが表側表示で存在する限り、相手は手札を1枚捨てなければ魔法・罠カードを発動できない。
自分のエンドフェイズ毎に自分の墓地のカード2枚をゲームから除外する。
除外しなければこのカードを破壊する。
《三柱神 東風屋早苗》(制限)
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2000/守2000
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターによって、次の効果を得る。
●三柱神 八坂神奈子:自分のスタンバイフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローする。
●三柱神 守矢諏訪子:自分のスタンバイフェイズ時に自分の除外されたカードを2枚までデッキに戻す事ができる。
-
あっという間に星蓮船解禁
-
星蓮船解禁やったー。製品版も楽しみですね。
>>647
諏訪子強いですね
でも、攻撃表示で出すと2000なので
1ターン守らないといけないのがロマンを感じます
では、13戦目の修正版と14戦目の勇儀VS小町を
収録したものをうpします
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0194
-
諏訪子関連で
《ミシャグジさま》
効果モンスター/スピリット
星2/水属性/水族/攻500/守500
このカードが通常召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動して
も良い。
●手札から《ミシャグジさま》をもう1体通常召喚しても良い。
●墓地、デッキから《ミシャグジさま》を1体選び手札に加える。その後
デッキをシャッフルする。
自分フィールド上に《ミシャグジさま》が3体存在する場合、3体をリリ
ースすることで手札、墓地、デッキからモンスターを1体選び特殊召喚し
ても良い。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板