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再発、東方遊戯王を妄想するスレ
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遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
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DOとその説明も入れてみたらどうかな
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《時使い 十六夜咲夜》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2400
このカードが自分のスタンバイフェイズに表側表示で
存在する場合魔力カウンターを一個乗せる。このカー
ドに乗っている魔力カウンター三個を取り除くことで
墓地にあるカードを一枚手札に加えることができる。
咲夜さんの能力を考慮してやってみたはいいけれどバランスブレイカーな気がしてきた・・・
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引越しに対しては異議なし
地霊殿も緋想天も一番乗りか?
《地上からの協力》
永続魔法
お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し
デッキからモンスターカードを一枚除外する
そのカードは除外したモンスターと同じモンスター効果を得る。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、
除外したモンスターをデッキに戻しシャッフルする
《気質発現》
通常魔法
お互いのデッキを交互に上からめくり、
一番最初に出たフィールド魔法カード1枚を発動する。
それ以外のカードはデッキに戻しシャッフルする
発動ターンを含め5ターン後まで
この効果で発動したフィールド魔法カードを破壊する事はできない。
また、フィールド魔法カードを発動する事はできない。
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>>311
ほいよ
遊戯王の東方オリジナルカードを考えてみたり
東方キャラが遊戯王でデッキを組んだら等を妄想するスレです
西方や黄昏酒場もOK ストラクチャーも随時募集中
そのカード、おかしいと思ったら人に聞く!
修正案を出すもよし、最良のバランスを求めて議論するのもよし
自分で投下したカードは自分でまとめWikiに書き込んでください
■過去スレ
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/
東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1204884608.html
東方遊戯王 〜 Duel Girls
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1139576348.html
■関連サイト
遊戯王OCG(現:遊戯王ファイブディーズオフィシャルカードゲーム)公式ホームページ
ttp://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki(ルール・用語はここで)
ttp://yugioh-wiki.net/
デュエルオンライン(無料ネット対戦ソフト。オリカ使用可能)
ttp://www.k-chf.bb4u.ne.jp/~kilto/index.html
東方遊戯王まとめWiki(テキスト形式はここに準拠)
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/
ID:common
パス:thyugioh
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《輪廻転生“西行寺 幽々子”》 効果モンスター
★4/闇属性/アンデッド族/攻1500/守1600
自分のスタンバイフェイズに1000ライフポイントを払うことで、自分の墓地にある
このカードを手札に戻すことが出来る。
《死を操る程度の能力》 通常魔法
手札からカードを1枚捨てる。自分の墓地にあるモンスターカード1枚を手札に加えることが出来る。
《死人の魂》 装備魔法
このカードを装備したモンスターの攻撃力は、自分の墓地にあるモンスターカードの枚数x100ポイントアップする。
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コンマイ語間違いやすい言葉No.1
アンデット族
アンデッドじゃなくてアンデット
もともとは誤植だったけど
修正の手間が掛かるからそのまんま
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移転は当分先になりそう
全然埋まってないから問題ないけどね
《操神 「オモイカネディバイス」》
永続魔法
相手のスタンバイフェイズ開始時に、相手の手札をランダムに1枚選択する。
相手はターン終了時まで、そのカードをフィールド上に出す事ができない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が受ける全てのダメージは0になる。
《神脳 「オモイカネブレイン」》
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する『操神 「オモイカネディバイス」』1枚を墓地へ送って発動する。
相手のスタンバイフェイズ開始時に、相手の手札をランダムに2枚選択する。
相手はターン終了時まで、それらのカードをフィールド上に出す事ができない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が受ける全てのダメージは0になる。
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テンプレにカード記入例とかも入れてみてはどうかな
と投げやりなレス
《寒気の妖怪 レティ・ホワイトロック》
効果モンスター
星7/水属性/悪魔族/攻2400/守1200
このカードが墓地に存在する時、
フィールド上にアイスカウンターが乗る度に「雪ん子トークン」(星2/水属性/水族/ATK500/DEF500)を特殊召喚する。
このカードが手札に存在する時、フィールド上のアイスカウンターを2つ取り除く事でこのカードを特殊召喚する事ができる。
//レティキュラントを意識した効果。寒気デッキのブースト及び奇襲カードとしてどうぞ
《春を告げる風》
効果モンスター
星4/風属性/天使族/攻100/守2000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り「リリー・ホワイト」としても扱う。
このカードが召喚、特殊召喚、リバースした時、デッキから水属性のカードを好きなだけ墓地に送り発動する。
フィールド上に存在するアイスカウンターの乗ったモンスターを墓地に送った水属性の数だけ破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、アイスカウンターを乗せる事はできない。
//アイスカウンターデッキ最大の除去カード
だが暖気は自分の首を絞めるのでご利用は計画的に
《黒幕 レティ・ホワイトロック》
効果モンスター
星8/水属性/悪魔族/攻2800/守1000
このカードは特殊召喚できずアドバンス召喚する場合、水属性をリリースしなければならない。
このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター全てにアイスカウンターを1つ乗せる。
相手が魔法、罠カードを発動した時フィールド上に存在するアイスカウンターを1つ取り除く事によりその発動を無効化する。
//アイスカウンターデッキのフィニッシャー
カウンター効果は強制なので、無駄撃ちでアイスカウンターを削られてそのまま押される可能性有り。
・・無駄打ちさせられるだけでも強いですか。そうですか
《クリスタライズシルバー》
永続魔法
手札から「レティ・ホワイトロック」と名の付くモンスターを墓地に送り発動する。
このコストで墓地に送られたカードが墓地から離れた時、このカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズごとにこのカードにアイスカウンターを3つ乗せる。
水属性のモンスターが召喚された時、このカードに乗ったアイスカウンターを好きな数だけフィールド上の表側表示モンスターに乗せる事ができる。
//アイスカウンターブースト
雲のスコールと比べるとコストがある、いくらモンスターが増えても3つしか増えないというデメリットを持つが
「寒気の妖怪」を落とせば無問題であり「黒幕」は1ターンに無効回数が3回増えるというメリットを持つ。
・・ちょっと強いかな・・?
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何故かはネタバレゆえに言えないが
地霊殿始まったな
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意外と輝夜関連がないので補完
《火鼠の皮衣》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「火鼠トークン」(星4/炎属性/獣族/ATK500/DEF2200)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
《燕の子安貝》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「燕トークン」(星3/風属性/鳥獣族/ATK1400/DEF800)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに「燕トークン」を1体特殊召喚する。
《仏の御石の鉢》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ地属性のモンスターにのみ装備できる。
このカードは相手のカードによって破壊されず、装備モンスターは戦闘では破壊されない。
《龍の頸の玉》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「龍トークン」(星6/水属性/ドラゴン族/ATK2400/DEF0)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与え、バトルフェイズ終了時に守備表示となる。
《蓬莱の玉の枝》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ光属性のモンスターにのみ装備できる。
このカードは相手のカードによって場を離れず、装備モンスターは戦闘では破壊されず魔法罠モンスター効果、コスト、生贄によって場から離す事ができなくなる。
相手のエンドフェイズ時に相手は自身がコントロールしているモンスターを1体、墓地に送る事でこのカードを破壊する事ができる。
《月からの難題 蓬莱山輝夜》
効果モンスター
星8/闇属性/サイキック族/攻1800/守3000
ライフポイントを500払い、手札にあるこのカードをエンドフェイズまで相手に公開する事ができる。
この効果で公開されている間、このカードは使用することが出来ない。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する時、1ターンに1度ライフポイントを800払い、墓地に存在する
「「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ」を発動条件に含むカード1枚を、
発動条件・装備制限を無視してこのカードに装備する。
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もうそろそろ移転しない?
残りは多いけど
向こうはネタバレ不可
こっちはネタバレ可
みたいな感じでボチボチと
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下方で提案してもあまり意味ないよな
上げる
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このスレは「明らかに進みが遅い場合」に該当すると思う
ただ、移行は強制ではないし管理人も現行スレ使い切りを推奨してる
とりあえずテンプレだけまとめて
何かあったら移行、でいいんじゃない?
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オリカでよく見るデッキマスター能力付きを一つ
《異変を断つ巫女 博麗霊夢》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻2500/守0
このカードは直接攻撃できない。
このカードが攻撃する場合、その攻撃宣言時に手札を1枚捨てなければならない。
<デッキマスター能力>
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「博麗 霊夢」と名の付いたモンスターが戦闘を行うダメージステップ時に
1500ライフポイントを払う事で、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
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このスレを見てて、時々統一した方が良いと思うテキスト。
・「名の付く」「名の付いた」→「名のついた」
一応「名のつく」というテキストも無いでは無いですが(スカイスクレイパー等)。
・「出来る」→「できる」
・「ことで」→「事で」
この2つは、余程初期ので無い限り完全に統一されているっぽいので。
まぁ細かい点ですし、どうでも良いっちゃどうでも良いんですが。
そう言えばクーリエに上がったオリカをOCG風に書いているんですが、
許可を受けている分以外は消した方が良いですかね・・・?
ttp://www12.tok2.com/home/seirei/touhou/yugioh.html
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>>325
助かる事はあっても困る事は無いと思うんで、むしろお願いします
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最近遊び始めた俺が混ぜてもらいに参上。ざっと今スレとwiki見たが被ってたらスマン。
《神隠しの主犯》
効果モンスター
星6/闇属性/雷族/攻 0/守 100
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、このカードを手札から除外する事ができる。
このとき、そのモンスターを全て除外する。そのモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
また、裏側守備表示のこのカードが攻撃の対象となったとき、このカードを除外する事ができる。
そのとき、相手攻撃モンスターのコントロールを移す。
《幻想の境界》
ユニオンモンスター
星5/光属性/悪魔族/攻 1600/守 2400
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、
フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターは除外されず、コントロールを変更できず、対象を取らない効果を受けない。
また、守備表示の装備モンスターが攻撃された時、
相手攻撃モンスターの攻撃力が装備モンスターの守備力を越えていれば、
その数値だけ自分ライフに戦闘ダメージを受ける。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
――――――――――
上のゆかりんはワンキル対策にもなる、汎用性・奇襲性・速攻性に優れた《奈落の落とし穴》。
ただし、落とした敵はエンドフェイズに手札に戻るため、下級モンスターや帝のような召喚時効果持ちには相性が悪い。
が、召喚を一度無駄にさせられる、と考えれば十分凶悪。多分準制限くらい。
裏守備の時の効果は、生贄一体で召喚した上でなのでアドバンテージは一枚損。しかも相手に依存する不安定。微妙。
下のゆかりんはユニオン。かなり強烈で珍しい耐性付与。ただし戦闘・対象破壊に弱いのでは余り意味がない。
更に相手に貫通付与してしまう。これは裏効果のFOOLとか、明鏡止水と同時に装備されると手が付けられない為。
まあ、サイクロンで一発だし、他にも抜け道はあるけど。
一応壁になる程度の守備力はあるが、上級なので使い勝手が悪い。しかもクリッターやリクルーター不可。超微妙。
でもゲットライド伏せて墓地にあれば、案外うざったい、かもしれない。
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《東方緋想天》
フィールド魔法
1ターンに一度、メインフェイズにデッキから「気質」と名のつくカード一枚を手札に加える事ができる。
フィールド上に「気質」と名のつくカードが存在する時、このカードはカードの効果によっては破壊されない。
《気質―蒼天》
永続魔法
このカードがフィールドに存在する時、全てのスペルスピードは3になる。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―花曇》
永続魔法
このカードがフィールドに存在する時、お互いのプレイヤーは攻撃宣言を行えない。
また、スタンバイフェイズに一枚ドローする。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―晴嵐》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する時、デッキからの特殊召喚を行う事はできない。
また、デッキからドロー以外の手段でカードを手札に加える・墓地に送る事はできない。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―台風》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する時、全てのカードは戦闘で破壊されなくなる。
また、表側表示で存在するモンスター全てを攻撃表示にする。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
本当はもっとネタはあるけど、独り占めは悪いし大分長いからこの辺で止めとく。
後はよろしく!
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また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
↓
また、このカードがフィールド上に存在する時、このカードを除く「気質」と名のつくカードが発動された時このカードを破壊する。
自壊しちゃうぜ
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>>329
訂正感謝。
あとついでに気質シリーズに以下の一文を追加。天候システムは長持ちしないし。
このカードはコントローラーの3回目のエンドフェイズに破壊される。
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誰もいないみたいなので、勝手に書かせてください
《夜明けのテンション》
装備魔法
このカードを装備したモンスターを攻撃表示にする。
このカードがフィールド上に存在する限り、そのモンスターの表示形式は入れ替えることができない。
《銀の猫イラズ》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手が特殊召喚したモンスターは破壊される。
《幾百万の方程式》
魔法
1000ポイントのライフを支払う。
デッキから5枚カードを選び、その内の2枚を手札に加え、
残りの3枚を好きな順番でデッキの上に戻す。
《スッパテンコー!》
速攻魔法
モンスターを一体選択する。
このターン、そのモンスターは魔法、罠、モンスターの効果の対象にならない。
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幾百万ヤバ過ぎるだろ・・
たったライフ1000でアド+1&3ターン内ドロー操作とか強いってモンじゃない
せめて、手札を1枚捨てて発動、相手が山札から5枚選びうち2枚を自分の手札に加え〜とかにした方がよさげ
あと個人的に猫いらず
相手のみ+前のターンから特殊召喚されているカードも破壊は強くね?
コストをつけるか、双方に影響を及ぼすか、タイムリミットをつけるかしたほうがいいと思う
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じゃあ俺もネタ出すよ!
《凶兆の黒猫》
デュアルモンスター
星3/地属性/獣族/攻1500/守 600
(デュアル説明文略)
●このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、相手はカードを手札に加える時、そのカードを公開しなければならない。
またその時、このカードを生贄に捧げる事で、相手はそのカードをそのまま墓地に捨てる。
《幸運の素兎》
デュアルモンスター
星3/地属性/獣族/攻 500/守1400
(デュアル説明文略)
●このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、ドローフェイズに発動できる。
自分がドローしたカードを公開してデッキの一番下に戻す事で、二枚ドローする事ができる。
この効果は一ターンに一度しか使用できない。
また、このカードが効果によって破壊された場合、このカードはエンドフェイズ時にデュアル状態で自分フィールド上に特殊召喚される。
折角なのでデュアルで。弱くて使い辛い? 愛でよろしく。
ピーピングハンデス担当と微妙なドロー加速担当です。後者は守備が2100あれば激烈に使えるんだけどねえ。
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>>332
うん、方程式はちょっとヤバい。後になって気付いた。
デッキ破壊喰らったら終わりだしっていうのは免罪符にならないよなぁ・・・
5枚→3枚、2枚→1枚じゃ足りないかな?
猫いらずなんだけど召霊術師ジョウゲンもこんな効果じゃなかったけ?
間違ってたらごめん。コストはライフ−500でいいかな?
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>>331、334
ある程度バランス調整してみたよ
あとジョウゲンは自分も特殊召喚できない
《銀の猫イラズ》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手が特殊召喚したモンスターは破壊される。
自分のスタンバイフェイズ毎に2000ライフポイントを払う。払わなければこのカードを破壊する。
《幾百万の方程式》
速攻魔法
自分のドローフェイズ時に、手札を1枚捨てて発動可能。
自分のデッキのカードを上から5枚確認し、その内の1枚を手札に加える。
残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
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>>335
やー、調整有難うございます。お兄ちゃんと呼ばせてください
カード1枚考えるのがこんなに難しいなんて思いませんでした。
今後もよろしくお願いしますね、お兄ちゃん。
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ちょっと遅い、wikiの話なんだが
輝夜のページの
「このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。」
を
「このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動できる。」
に変更するのは遠慮していただきたい・・というかまずここで聞いてほしい。
やたら面倒臭いテキストだけど「月からの難題 蓬莱山輝夜」の「手札にあるこのカードをエンドフェイズまで相手に公開する事ができる。」
とシナジーさせているし墓地や除外の時も視野に入れてるんだ・・というか直すなら輝夜のテキストもですね(ry
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>>337
てかなんで仏の御石の鉢だけ?
『壊されたお守り』
永続罠
戦闘を行ったモンスターは、勝敗に関わらず、その戦闘終了時に破壊される。
『太陽を求める向日葵畑』
フィールド
自分の墓地からモンスターカードを任意の枚数取り除く。
取り除いたカード2枚につき相手モンスターを1体破壊する。
『生きるという罪』
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、モンスターを召喚したプレイヤーは500ポイントのダメージを受ける。
『シアワセうさぎ』
魔法
相手はデッキからカードを1枚ドローする。
サイコロを振って出た目が
・1か6ならば自分のライフを1500回復する
・2か5ならば自分のデッキからカードを3枚ドローして1枚捨てる。
・3か4ならば自分の墓地からカードを2枚選び手札に加える。
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訂正
モンスターを召喚したプレイヤーは500ポイントの
↓
モンスターを召喚したプレイヤーは、召喚したモンスター1体につき500ポイントの
自分の墓地からモンスターカードを任意の枚数取り除く。
取り除いたカード2枚につき相手モンスターを1体破壊する。
↓
自分の墓地からモンスターカードを2枚ゲームから取り除く。
相手フィールド上に存在するモンスターを1体破壊する。
この効果は相手のスタンバイフェイズにしか使えない。
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>>337
それなら、どういう状態が「公開」に当たるのかWikiに注釈を入れてみては?
基本はフィールド上・墓地・除外ゾーンとして、手札公開中と天変地異なんかが面倒だけど
《魂符 「幽明の苦輪」》
装備魔法
1600ライフポイントを払う。
自分の墓地からモンスターカードを1体選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
装備モンスターが戦闘で破壊された時、このカードは持ち主のデッキの一番上に置かれる。
このカードがフィールドを離れた場合、装備モンスターを破壊する。
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とりあえず注釈を入れといた。アドバイスありがとう
>>338
>てかなんで仏の御石の鉢だけ?
ごめんそれ訂正し忘れだ・・一応装備魔法全てが変えられてた。輝夜のテキストは何故か変えられてなかったけど
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《永遠の巫女》
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはあらゆるカードの効果を受けず、戦闘で破壊されない。
また、表側攻撃表示でしか召喚・特殊召喚できず、表示形式を変更できない。
1ターンに1度、デッキから「東方」または「幻想郷」と名のつくカードを手札に加える、
またはフィールドに特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターはそのターン、攻撃宣言及び効果の使用をする事はできない。
完全ノーガードで完全無敵な無重力巫女。
天使族なのは天空の聖域で誤魔化す為。まあそんなもん使うかは別の話。
それ以前に何枚「東方」「幻想郷」が含まれるカードがあるのかわからない件。
E・HEROとかみたいに誰か形式を整えて、ワンセット作ってたりしねえ?
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トラップカード、《言いだしっぺの法則》を発動!
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<<机の下>>
罠
相手の、モンスターを破壊する効果を持った魔法・罠・効果モンスターカードを無効化し、破壊する。
<<好死悪活にしかず>>
永続魔法
自分のモンスターが墓地へ送られる時、
モンスター一体につき手札を一枚捨てることで、そのモンスターはフィールドに残る。
<<寿命の時間>>
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
召喚されたモンスターは召喚されたターンのエンドフェイズに破壊される。
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カードを投下したら、自分でWikiに書き込んでくれってけーねが言ってた
>>342
「このカード以外の」を付けないと自身の効果も無効化される
《女王蛍 リグル・ナイトバグ》
効果モンスター
星4/水属性/昆虫族/攻1500/守1200
このカードが召喚に成功した時、以下の効果から一つを選んで発動する。
●デッキからレベル3以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える。
●自分の手札から「光る蟲の大群」を任意の枚数特殊召喚する。
《光る蟲の大群》
効果モンスター
星2/光属性/昆虫族/攻800/守500
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する同名カード1枚につき500ポイントアップする。
《蛍符 「地上の流星」》
速攻魔法
自分のデッキまたは墓地から「蛍」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
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5D's見てたらこういうのが思い浮かんだ
《幻想郷》
フィールド魔法
このカードはデッキとは別に用意し、デュエル開始とともに発動する。
このカードは場を離れることができず、無効化されない。
このカードが発動中はお互い別のフィールド魔法を発動する事ができない。
お互い初期ライフからライフが500ポイント減るごとに自分のフィールドカードゾーンにスペルカウンターを1つ置く。
《恋符「マスタースパーク」》
通常魔法・スペルカード
自分フィールド上のスペルカウンターを4個取り除いて発動する。
コイントスを行い、表が出た場合は相手のモンスターカードゾーン、
裏が出た場合は相手の魔法&罠カードゾーンのカードを全て破壊する。
《幻想郷》は5D'sの《スピードワールド》みたいなもので初期ライフからライフが500ポイント減る、つまり最初が4000なら3500、3000と減るごとにカウンターを1つ得る。
ただし回復した場合は一度カウンターを得たライフに戻ってもカウンターは得られない。カウンターは最高7個。
みたいな感じ。ほぼネタだからこれはwikiに載せなくていいかな。
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《もう歌しか聞こえない》
カウンター罠
このターン、相手モンスターは攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。
《運命のダークサイド》
永続魔法
お互いのエンドフェイズにコイントスを行う。
出た面によって以下の効果を得る。
●表:次の自分のターンのバトルフェイズ終了時に自分フィールド上に存在するモンスターを一枚墓地に送ることで
. バトルフェイズをもう一度行うことができる。
●裏:相手は次のターンのバトルフェイズ終了時に自分フィールド上に存在するモンスターを一枚墓地に送ることで
. バトルフェイズをもう一度行うことができる。
《明日ハレの日、ケの昨日》
フィールド魔法
お互いのプレイヤーはカードをドローしたとき、ドローしたカードを一枚デッキに戻してデッキをシャッフルし、
カードを一枚ドローすることができる。
このカードの効果でドローしたとき、このカードの効果は使用できない。
なんとなくBGMネタ。
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>>347
カウンター罠は何かに対してしか発動できないよ
たとえば「相手が攻撃宣言をしたとき」とか何か発動トリガーをお願い
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<<正者は十字架に>>
魔法
このカードは相手のドローフェイズのみ使える。
相手フィールド上の攻撃力と防御力の合計値が一番高いモンスターを破壊する。
その際対象のカードが複数あるならば、全て破壊する。
<<ポイズンボディ>>
装備魔法
このカードを装備しているモンスターの持ち主は、カードを一枚引くたびに500ポイントのダメージを受ける。
このカードを装備しているモンスターと戦闘を行ったモンスターは破壊される(ダメージ計算は行わない)。
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誤植
正者→聖者
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>>348
そーなのかー
《もう歌しか聞こえない》
カウンター罠
相手モンスターが攻撃宣言を行ったときに発動できる。
このターン、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。
《生きては見えず 死しても見えず》
通常魔法
自分の手札、デッキ、墓地からそれぞれ1枚ずつカードをゲームから除外する。
《審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」》
永続罠
モンスターの攻撃宣言時にコイントスを行う。
出た面によって以下の効果を得る。
●表:攻撃されたモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。
●裏:戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に手札に戻る。
. 戦闘を行ったモンスターがダメージステップ終了時にフィールド上に存在しなかった場合、
. そのモンスターをゲームから除外する。
《練丹「水銀の海」》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在するモンスターはフィールドを離れない。
このカードがフィールド上を離れた時、自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計の値のダメージを自分は受ける。
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保留カードを白黒はっきりつけたいんで
意見求めます
まずはコレ
《霧雨 魔理沙/Marisa Kirisame》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
自分はカードを1枚ドローする。
んで修正案
《霧雨 魔理沙/Marisa Kirisame》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大2個まで)。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
また、このカードに乗っている魔力カウンターを2個取り除く事で、デッキからカードを1枚ドローする。
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>>352
いいんでない?
以下夢時空いろいろと
《異端の論客 岡崎夢美》
星6/炎属性/機械族/攻2400/守2000
召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンには攻撃できない。
相手が魔法カードを発動するたびにデッキからカードを一枚ドローできる。
《可能性空間移動船》
通常魔法
ライフを1000ポイント払う。
自分のデッキから通常召喚可能なモンスターを一体特殊召喚する。
エンドフェイズにそのモンスターを破壊する。
《放浪するカナ・アナベラル》
星4/光属性/アンデット族/攻800/守1200
このカードが戦闘を行ったとき、
ダメージ計算後にこのカードのコントローラーの任意のデッキの一番上にこのカードを表側で置く。
《魔法じゃなくて神仙術》
永続罠
このカードと「博麗」と名のつくモンスターをコントロールするプレイヤーの
発動する魔法カードの効果はルール上モンスターの効果として扱う。
-
じゃあ俺も保留カードを
こんなかんじでどうだろ
《騒霊 ルナサ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1900
このカードが場にある限り、相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は300ポイントダウンし、
守備力は500ポイントアップする。
《騒霊 メルラン・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守400
このカードが場にある限り、自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップし、
守備力は500ポイントダウンする。
《騒霊 リリカ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、《騒霊 ルナサ・プリズムリバー》 または
《騒霊 メルラン・プリズムリバー》をデッキから手札に加える。
その後デッキをシャッフルする。
《亡霊 レイラ・プリズムリバー》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、「プリズムリバー」と名のついたカードをデッキまたは
融合デッキから場に二枚まで特殊召喚することが出来る。
-
>>352
上の方が使いやすそうだとは思うけど、下の方が使ってて楽しそうだと思った
一行じゃ心許ないので一枚だけ
<<車椅子の発明家>>
効果モンスター
星6 魔法使い族 光属性 攻500 守2200
ライフポイントを1000支払う。
デッキからレベル6以下のモンスターを表側表示で特殊召喚する。
-
>>354
レイラの効果が発動条件の割りに強すぎ、おまけに連鎖する
融合モンスターにするか、自身をデッキから特殊召喚できない様にするのが良いかと
それと御意見感謝
これでWiki載せます
《霧雨 魔理沙/Marisa Kirisame》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1700/守1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
また、このカードに乗っている魔力カウンターを2個取り除く事で、デッキからカードを1枚ドローする。
-
wikiに勝手に追加してしまいましたが構いませんか?
-
むしろGJ
-
>>356
了解、上三枚は特に問題ないかな
《亡霊 レイラ・プリズムリバー》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、「レイラ・プリズムリバー」を除く「プリズムリバー」と名のついたカードを
デッキから場に一枚特殊召喚することが出来る。
-
<<最後の審判>>
魔法
フィールド上に『四季映姫』『ヤマザナドゥ』という名前のカードが存在する時のみ発動可能。
ゲームから取り除かれたカード一枚につき相手に300のダメージを与える。
このカードの効果で相手のライフポイントが0にならなかった場合、貴方はこのデュエルに敗北する。
このカードは無効化されない。
一枚につき300はやっぱりやりすぎ?一枚100の方がいい?
-
発動条件があるから300でおk。こんなとこかと
《最後の審判》
通常魔法
自分フィールド上に『四季映姫・ヤマザナドゥ』と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動可能。
ゲームから除外されているカードの枚数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
このカードの効果で相手のライフポイントが0にならなかった場合、自分のライフポイントは0になる。
このカードの発動と効果は無効化されない。
-
>>361
ありがとうございます
これで何の躊躇も無くwikiに投下できます
あーでもやっぱりカード名改名しようかなぁ…… ←躊躇
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下がってたのでageてみた。
ストラクチャーデッキ作成中……難しいなこれw
以下ストラクチャーとは全く関係のないカード
リリーブラック
星5 光属性 天使族 攻xxxx 守0
このカードの攻撃力は、フィールド上に存在するモンスターの数×300になる。
このカードが相手モンスターを攻撃する時、このカードの攻撃力はそのモンスターのレベル×100アップする。
激昂するリリーブラッド
星12 神属性 幻獣神族 攻9999 守0
白と黒の力が、春の陽だまりの中で交わりし時、伝説のバーサーカーが光臨する。
※このカードはデュエルに使用できない。
-
赤妖精(風神録1面)
☆☆ 火属性 天使族 攻900 守400
フレーバー:パワータイプのザコ妖精。隊列を組んで現れ、たまに弾を出す。
赤妖精(紅魔郷1面)
☆☆ 火属性 天使族 攻800 守450
フレーバー:ほおずきくらいの赤さの妖精。群れをなさずに単体で現れる。
-
ちょっと勝手にテキスト修正しますね
>>363
《リリーブラック》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻?/守0
このカードの元々の攻撃力は、フィールド上に存在するモンスターの数×300になる。
このカードが相手モンスターを攻撃する時、このカードの攻撃力は戦闘する相手モンスターのレベル×100ポイントアップする。
《激昂するリリーブラッド》
通常モンスター
星12/神属性/幻獣神族/攻9999/守0
白と黒の力が、春の陽だまりの中で交わりし時、伝説のバーサーカーが光臨する。
※このカードはデュエルに使用できない。
・・・こいつは通常モンスターでいいのかな?
>>364
《赤妖精(風神録1面)》
通常モンスター
星2/火属性/天使族/攻900/守400
パワータイプのザコ妖精。隊列を組んで現れ、たまに弾を出す。
《赤妖精(紅魔郷1面)》
通常モンスター
星2/火属性/天使族/攻800/守450
ほおずきくらいの赤さの妖精。群れをなさずに単体で現れる。
-
>>365
修正有難うございます
リリーブラッドは最初リリーホワイトとリリーブラックの融合で考えてたある種のお遊びです
扱いは神のカードと一緒です(え
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修正どうも
みんなクセのあるカード作りすぎて、バニラがおろそか杉ますぞ。
《ティッシュ(紅魔郷2面)》
通常モンスター
星1/風属性/水族/攻撃力200/守備力500
湖に雪が降ったかと思ったらティッシュだった。ひらひら舞って特攻する。
《毛玉(紅魔郷4面)》
通常モンスター
星4/光属性/植物族/攻撃力1400/守備力1100
ずいぶん手強くなった毛玉。縦・横1列になってバンバン狙ってくる。
-
久々にストラクチャーデッキ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_1905.txt
バランス間違ってなかったら、wikiのほうに乗せていく予定
ミスあったら適当に突っ込み入れてください
-
《花映塚》
フィールド魔法
手札のカード名に「妖精」もしくは「霊」と名のついたモンスターのレベルをひとつ下げる。
《向日葵の丘》
永続魔法
「花映塚」がフィールドにある時のみ発動できる。
魔法が発動されるたびにこのカードにカウンターを一つ置く。
フィールド上のモンスターが墓地に送られたときこのカードに乗ったカウンターを一つ取り除くことで
手札またはデッキから「妖精」もしくは「霊」と名のついたレベル3以下の通常モンスターを1体特殊召喚する。
《鈴蘭の丘》
永続魔法
「花映塚」がフィールドにある時のみ発動できる。
モンスターが召喚・反転召喚されるたびにこのカードにカウンターを一つ置く。
フィールド上のモンスターが墓地に送られたときこのカードに乗ったカウンターを一つ取り除くことで
手札またはデッキから「妖精」もしくは「霊」と名のついたレベル3以下の通常モンスターを1体特殊召喚する。
《彼岸花の咲く川》
速攻魔法
墓地にあるモンスターをすべてゲームから除外して発動する。
カウンターを乗せる事ができる全てのカードに除外したカードの枚数と同じ数になるようにカウンターを置く事が出来る。
ターン終了時、この効果で置かれたカウンターは取り除かれる。
《紫の桜》
通常魔法
自分フィールド上にあるカウンターの乗ったカード全てから2個づつカウンターを取り除くことにより閻魔トークン(☆1 闇 悪魔 攻0/守0)を特殊召喚する。
このトークンとの戦闘によって発生したダメージは相手プレイヤーが受ける。
《不相応な幽霊》
通常モンスター
星3/光属性/アンデット族/攻0/守1600
幾千の花々が咲き乱れる中、幾万と飛行している。
花見の邪魔なのでよく成仏させられる。魂とは軽い。
妖精、通常モンスターと上がっていたので昔作ったサポートカードをサルベージ
-
ストラクチャーデッキ作ってみました。
多分叩かれるんじゃないかと予想
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_1946.txt
-
この流れなら……イッちゃうーっ!
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/indexs.html
>>368
ゆかりんが強くないかい?防御力下げるとか…
最近の遊戯王は星8で守備力3000オーバーってザラなの?俺が知らなかっただけ?
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別に守備力が高くても相手は反射ダメージを食らうだけで戦闘破壊されないからね
儀式の手間を考えて毎ターン安定1500ダメは少ない気がするが、こんなものか
・・・儀式モンスターだよね?儀式召喚のテキストがないけど書き忘れ?
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書き忘れ、あと昼夜の大宴会の闇属性って奴は消し忘れ
今なおせない状況にいるから脳内でなんとか
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>>371
アドレス間違ってるぞ。もしかしてこれのことか?
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_1949.txt
>>368
事故がおきやすいにしてもちょっと強すぎる気がする。
モンスターを弱体化して大宴会を使いやすくしたらどうだ?
宴会モンスター3体を除外する事で墓地から手札に戻るとか。
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http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_2011.txt
冥界組には特殊勝利がよく似合う
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デッキ破壊は特殊勝利やない!友達破壊や!
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>>374
どぅぶっは! 誘導有難うございます
ちょっと無線LANで首吊ってくる
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《アルカナフォースEX−THE MISFORTUNE》
効果モンスター
星12/光属性/天使族/攻0/守0
このカードの名前は「鍵山雛」としても扱う。
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「アルカナフォースEX−THE LIGHT RULER」「アルカナフォースEX−THE DARK RULER」を
それぞれ一枚ずつ墓地に送った場合のみ特殊召喚できる。
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードは魔法・「逆転する運命」「運命のダークサイド」以外の罠・「アルカナフォース」と名のついたモンスター以外の
効果モンスターの効果を受けない。
このカードが特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:このカードの元々の攻撃力・守備力は4000ポイントになる。
. 相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、自分の墓地からカード1枚を手札に加える事ができる。
●裏:このカードの表示形式は攻撃表示になり、この効果で表示形式が変更されたときこのカードを守備表示にすることはできない。
. 相手のバトルフェイズ開始時にフィールド上に存在するモンスターは全て攻撃表示になる。
. 相手のバトルフェイズ時に攻撃表示で存在する相手モンスターはこのカードに攻撃しなければならない。
. このカードが戦闘ダメージを受けたとき、戦闘ダメージの半分を相手ライフポイントに与える。
. このカードに攻撃したモンスターはダメージステップ終了時に墓地に送られる。
このカードの効果で墓地に送られたモンスターは墓地を離れない。
《運命のダークサイド》
カウンター罠
「アルカナフォース」と名のついたモンスターが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になったときに発動できる。
コイントスを行い、以下の効果を得る。
●表:発動された魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし、破壊する。
. 自分フィールド上に存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスターを選択し、
. そのモンスターのコイントスの裏表による効果は裏になる。
●裏:自分フィールド上に存在するカードを任意の枚数墓地に送り、その枚数×1000ポイントのダメージを相手に与える。
アルカナフォース超強化バージョン、もはや雛の原型が(ry
雛は裏の効果が出たとき相手モンスターという厄を集めて祓ってくれます、強すぎたか?
-
>>375のストラクチャーについて、幾つか質問。
・「異変を解決する魂魄妖夢」のドロー効果は、何であれカードが墓地に送られれば発動しますか?
・「西行寺幽々子」のデッキを墓地に送る効果の発動タイミングは、攻撃宣言時ですか?
・「冥界の姫 西行寺幽々子」の効果の発動タイミングは何時ですか?
・「死を操る少女 西行寺幽々子」の効果は、相手のスタンバイフェイズ時にも発動出来ますか?
・「彷徨う亡霊 西行寺幽々子」の手札を3枚捨てるのは、召喚条件ですか?
・「冥界」の「コントローラー」とは「のカードをコントロールしていたプレイヤー」という解釈ですか?
・「果てしなく昔の死地」は、相手の墓地も選択出来ますか?
・「主人の最期の命令」で「戦闘ダメージを受けない」のは、モンスターですか? プレイヤーですか?
-
ギッリギリの生画像!!
これでギリギリだよ〜!!
http://tm.hmailde.com/kigtyu/ijm/
-
>>379
・「異変を解決する魂魄妖夢」のドロー効果は、何であれカードが墓地に送られれば発動しますか?
「カードの効果で墓地に送った」場合にドローできます。
戦闘で破壊し墓地に送った場合はドローできません。
・「西行寺幽々子」のデッキを墓地に送る効果の発動タイミングは、攻撃宣言時ですか?
某『墓守の使い魔』と同じく攻撃宣言時です。
・「冥界の姫 西行寺幽々子」の効果の発動タイミングは何時ですか?
相手モンスターを破壊したダメージステップの終了時です。
・「死を操る少女 西行寺幽々子」の効果は、相手のスタンバイフェイズ時にも発動出来ますか?
できません。
・「彷徨う亡霊 西行寺幽々子」の手札を3枚捨てるのは、召喚条件ですか?
召喚条件です。
・「冥界」の「コントローラー」とは「のカードをコントロールしていたプレイヤー」という解釈ですか?
元々のコントローラーです。
フィールド上のカードが墓地に送られる時元々の持ち主の墓地に置かれるためです。
・「果てしなく昔の死地」は、相手の墓地も選択出来ますか?
できません。
・「主人の最期の命令」で「戦闘ダメージを受けない」のは、モンスターですか? プレイヤーですか?
モンスターです。
-
>>381
判りました。その場合・・・
・「異変を解決する魂魄妖夢」のドロー効果は「カードの効果によってカードが墓地に送られた時」の一文を加えてはどうでしょうか。
・「冥界の姫 西行寺幽々子」は「破壊した時」だと「戦闘結果誘発」辺りのタイミングになってしまうので「ダメージステップ終了時」を付け加えては。
・「死を操る少女 西行寺幽々子」ですが、単に「スタンバイフェイズ」とだけ書くと相手ターンにも発動出来てしまうので「自分の」と書いた方が良いと思われます。
これは「果てしなく昔の死地」に於ける「墓地」でも同様です(少なくとも、OCGに於いては)。
オリカを作った場合、自分の考えたルール解釈を載せてみてはどうか、と提案。
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《魂のないフォークダンス》
カウンター罠
相手モンスターの攻撃宣言を取り消す。
-
このままじゃ!あかん!!
http://tm.hmailde.com/hgfhh/sbfg/
-
>>383
取り消したって宣言前の状態に戻るだけだぞ
無効化しないと
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それでも無力化の完全下位互換だけどね
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「自分モンスターの攻撃宣言を取り消す」とかならどうだろう
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それは斬新でいいかも
間接的に収縮突進、攻撃宣言罠への防御策に出来る
テキストにするとこんな感じかな
自分のモンスターが攻撃している時、相手の魔法・罠・モンスター効果の発動に対して発動する事ができる。
攻撃モンスターの攻撃宣言を無効にし、バトルステップもしくはダメージステップを終了させる。
-
これくらいじゃないとキツい
カード名が思いつかないけど
カウンター罠
自分フィールド上のモンスターの攻撃宣言時からダメージステップ終了時までの間のみ発動可能。
相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。
このカードを発動した場合、攻撃モンスターの攻撃は無効となる。
ついでに
《伝統の幻想ブン屋 射命丸 文》
効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2700/守2200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の全ての裏側表示モンスターを表側表示にする。
この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
このカードの攻撃宣言時、相手の手札を1枚選択して確認する。そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターカード:自分の墓地のモンスター1体につき、自分は300ライフポイント回復する。
●魔法カード:ターン終了時まで、相手は魔法カードを発動できない。
●罠カード:相手の魔法・罠カードゾーンにセットされたカードを全て確認し、罠カードだった場合はそのカードを墓地に送る。
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久しぶりのストラクチャーデッキ
五つの難題
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_2386.txt
昔このスレに書いた五つの難題を修正して作ってみた。
揃ったら負けなのは昔話が元。
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祝地霊殿解禁、だがこのスレで地霊殿ネタを貼ってもいいのだろうか
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かまわん、やれ
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よしきた
《土蜘蛛 黒谷ヤマメ》
通常モンスター
星3/闇属性/昆虫族/攻1000/守1600
地下に住む、陽気な蜘蛛の妖怪。
怒ると病原菌を撒き散らす。
《感染症の根源 黒谷ヤマメ》
効果モンスター
星6/闇属性/昆虫族/攻2000/守1600
お互いのスタンバイフェイズに、フィールド上に存在するこのカード以外のカードに「感染症カウンター」を一つ乗せる。
感染症カウンターが3つ乗ったモンスターは墓地に送られる。
《橋姫 水橋パルスィ》
通常モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1200/守1000
地下に住む、橋を見守る番人。
欠点は嫉妬深いこと。
《嫉妬の権化 水橋パルスィ》
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2300/守2000
相手フィールド上にモンスターが三枚以上存在するとき、自分フィールド上の「橋姫 水橋パルスィ」を生贄に捧げることで特殊召喚できる。
相手の手札が5枚以上の場合、このカードの元々の攻撃力は3000ポイントになる。
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《決闘の鬼 星熊遊戯》
効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2000/守2400
デッキからカードをドローし墓地へ送る。
この時、モンスターカードをドローし続ける限り何度でもドローできる。
このターンのエンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスター1体につき攻撃力を200ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度だけ使用できる。
まず思いついたカードがこれってどうよ
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>>394
まぁ、その気持ちは分からなくもない(w
ところで、モンスター以外のカードを引いたら、そこで効果は終了して、
引いたカードは墓地行きになるのか?
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>>394
地味にテキスト変更
《決闘の鬼 星熊遊戯》
効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2000/守2400
デッキからモンスターカード以外のカードが出るまでドローし、ドローしたカードを全て墓地へ送る。
このターンのエンドフェイズまでこのカードは墓地へ送ったモンスター1体につき攻撃力を200ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
-
>>395
被ったw
まあ、そういうことです
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昼夜の大宴会修正
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_2612.txt
主に誤字の訂正
んで儀式モンスターの弱体化(一部強化)と無限ループの防止
まぁこれで壊れバランスは取れたかな、きっと
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《洩矢諏訪子》
効果モンスター
星8/水属性/爬虫類族/攻2000/守2000
このカードは特殊召喚できない。
このカードが戦闘を行うとき、相手は手札を一枚捨てる。
《古の土着神 洩矢諏訪子》
効果モンスター
星10/水属性/爬虫類族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「洩矢諏訪子」が存在するとき、手札から「融合」を捨てることでのみ
デッキから特殊召喚することができる。
このカードが特殊召喚されたとき、デッキ・手札・墓地から自分フィールド上に「守矢乃神」を特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターの攻撃力・守備力は1000ポイントダウンする。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果で墓地に送られない。
《守矢乃神》
効果モンスター
星6/風属性/爬虫類族/攻2500/守0
このカードは通常召喚できない。
「古の土着神 洩矢諏訪子」の効果でのみ特殊召喚することができる。
このカードと「古の土着神 洩矢諏訪子」が同じチェーン上で破壊されたとき、
次のスタンバイフェイズに「融合神 洩矢諏訪子」をエクストラデッキから特殊召喚する。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
《融合神 洩矢諏訪子》
融合・効果モンスター
星12/光属性/爬虫類族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
「守矢乃神」の効果でのみ融合召喚することができる。
このカードが特殊召喚されたとき、このカード以外のフィールド上のカードを全てゲームから除外する。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
このカードは魔法・罠・このカードと「守矢乃神」以外の効果モンスターの効果を受けない。
あんまり恵まれてない諏訪子に愛の手を
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>>399
1つ質問
《古の土着神 洩矢諏訪子》は墓地に送られなければ効果を受けるという事ですか?
例)
ライトニング・ボルテックス→破壊されない
マクロコスモス+ライトニング・ボルテックス→破壊される
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>>399
>>400の方に重ねる形で質問。
「効果で墓地に送られない」という事は「結果として墓地に送られる」効果は防げないのですか?
(「ライトニング・ボルテックス」は「破壊する」効果であって「墓地に送る」効果では無い為、防げないという解釈。
この解釈だと、防げるのは「墓地に送る」旨を記載した効果だけって事になるが・・・。)
あくまで、テキストから読み取るとそうなる、と言う解釈ですが。
-
>>400
受けます。
墓地に送られないだけなので、マクロコスモスなど特殊なカードで墓地に送られない場合は破壊されたりします。
>>401
大体のカードの効果は「破壊し墓地に送る」という意味(だと自分は理解している)なので、
上記のような特殊な場合を除き、魔法・罠・効果モンスターの効果で破壊されることはありません。
-
便乗
現状では墓地に送られないが
結果的に墓地に送られる場合の処理は、送る効果と送られない効果のどちらを優先しますか?
マクロコスモスが発動している状態(墓地に送れない状況)で
マクロコスモスごと墓地に送る効果が発動した場合 //裁きの龍等
(マクロコスモスは場を離れた瞬間、効果を失う。よって全体除去ではマクロは墓地に送られ、その他も墓地に送られる効果)
《古の土着神 洩矢諏訪子》は墓地に送られるのか、否か
-
>>403
同時に破壊された場合、破壊の時点で墓地送りが確定するから答えは否?
それはそれとして、なんか電波が降りてきた
すわ「古の土着神、そして守矢乃神を召喚! さらに王宮の鉄壁を発動してターンエンド!
これで除外も効かないよ。どうする早苗?」
さな「あ、鉄壁にエンドサイク撃ちます。で、風帝召喚して土着神バウンスします。
で、スペシャルハリケーンで守矢乃神と私のフィールドのヴェノミノンを破壊します。
ここで蛇神降臨を発動してヴェノミナーガを召喚しますね。そしてナーガで直接攻撃です」
すわ「…………」
かな「何であいつが部屋の隅で体育座りしてるのかkwsk」
さな「『神奈子のバカ』だそうです」
-
《モケーレムベンベ》
効果モンスター
星6/地属性/獣族/攻2300/守800
このカードが戦闘で破壊したモンスターをバトルフェイズ終了時に装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
1ターンに1度、このカードは装備したモンスターの効果を発動する事ができる。
このカードに装備できるモンスターは2枚まで。
最近ネタに走ってばっかだ
-
《働く十六夜咲夜》
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2000/守1500
自分フィールド上に「働かない紅美鈴」が存在する場合、このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はバトルフェイズに罠カードを発動する事はできない。
《働かない紅美鈴》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻2300/守1800
自分フィールド上に「働く十六夜咲夜」が存在しなければ、このカードは守備表示になり表示形式を変更する事ができない。
このカードが攻撃表示で存在する限り、相手は「働かない紅美鈴」しか攻撃対象に選択できない。
《働く四季映姫・ヤマザナドゥ》
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻1000/守2300
自分フィールド上に「働かない小野塚小町」が存在する場合、このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分または相手の除外されたモンスター1体をデッキの1番下の戻し、自分は500ライフポイント回復する。
《働かない小野塚小町》
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻2100/守1300
自分フィールド上に「働く四季映姫・ヤマザナドゥ」が存在しなければ、このカードは守備表示になり表示形式を変更する事ができない。
このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。
このカードがモンスターを除外した時、自分は除外したモンスターのレベル×100ライフポイント回復する。
《シエスタ》
通常魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。
自分フィールド上の表側表示のモンスター1体を選択する。
選択したモンスターはこのターン攻撃を行う事ができない。
選択したモンスターがエンドフェイズに自分フィールド上に存在する場合、選択したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
-
《封魔三傑》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2800
「魔理沙」+「明羅」+「里香」それぞれの名を含むモンスター
このカードは戦士・機械族としても扱い、融合召喚に「融合」を必要としない。
自分フィールド上に「魅魔」と名のつくモンスターが存在する限り、
このカードのコントローラーは相手の魔法・罠・モンスターの効果の対象にならない。
-
間違えて「パルシィ」でググったら
ここのまとめWikiが先頭に来てびっくりした
《水橋 パルスィ》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守600
相手の手札枚数が自分の手札枚数を越えている場合、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
相手フィールド上に2体以上モンスターが存在し、自分フィールド上にこのカードのみが存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。
《妬符「グリーンアイドモンスター」》
永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
このカードのコントローラーが戦闘ダメージを受ける度に、その数値分のダメージを相手ライフに与える。
自分のライフポイントが相手のライフポイントを越えている場合、このカードを破壊する。
-
>>407を見たら思いついた。
名前がわからなかったから英語版wikiのをそのまま直訳した。
《5つの魔石》
通常罠
相手のバトルフェイズ時にライフポイントを2000支払い発動する事ができる。
自分フィールド上にモンスターが2体以上存在し、
それらのモンスターが一度のバトルフェイズ中で戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
「魔石トークン」(機械族・闇・星5・攻2000/守1000)を自分のフィールド上に5体特殊召喚する。
このトークンは攻撃をする事ができない。
「魔石トークン」が自分フィールド上に存在する場合、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。
自分フィールド上の「魔石トークン」が破壊される毎に、「魔石トークン」は攻撃力を200ポイントアップする。
-
久しぶりに投下
《遠隔支援》
装備魔法
自分フィールド上モンスター1体を指定して発動する。
手札から指定したモンスターとは別の種族、同じレベルのモンスター1体をユニオンモンスター扱いとして指定したモンスターに装備する。
その後、このカードを装備したモンスターモンスターが戦闘によってモンスターを破壊した時このカードにカウンターをひとつ乗せる(最大3個)
カウンターを1つ取り除くごとに以下の効果を使用できる。
●このカードを装備したモンスターの攻撃力は、
エンドフェイズまでこのカードの効果によって装備したユニオンモンスター1体の攻撃力アップする。
●このカードを装備したモンスターの効果を無効化する。
その後、エンドフェイズまでこのカードの効果によって装備されたユニオンモンスターの効果を装備したモンスターの効果として扱い使用することができる。
●バトルフェイズを終了する。この効果は相手のターンでも使える。
このカードがフィールドから離れたとき、この効果によって装備されたユニオンモンスターを破壊する。
この効果によって装備されたユニオンモンスターがフィールドから離れたとき、このカードを破壊する。
//簡単解説
地霊伝のオプションとかそういう感じ
一つ目は純粋なオプションによる攻撃力強化
二つ目は支援妖怪による能力変化の再現
三つ目はオプション消費のボムの表現
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