レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
-
最近遊び始めた俺が混ぜてもらいに参上。ざっと今スレとwiki見たが被ってたらスマン。
《神隠しの主犯》
効果モンスター
星6/闇属性/雷族/攻 0/守 100
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、このカードを手札から除外する事ができる。
このとき、そのモンスターを全て除外する。そのモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
また、裏側守備表示のこのカードが攻撃の対象となったとき、このカードを除外する事ができる。
そのとき、相手攻撃モンスターのコントロールを移す。
《幻想の境界》
ユニオンモンスター
星5/光属性/悪魔族/攻 1600/守 2400
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、
フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターは除外されず、コントロールを変更できず、対象を取らない効果を受けない。
また、守備表示の装備モンスターが攻撃された時、
相手攻撃モンスターの攻撃力が装備モンスターの守備力を越えていれば、
その数値だけ自分ライフに戦闘ダメージを受ける。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
――――――――――
上のゆかりんはワンキル対策にもなる、汎用性・奇襲性・速攻性に優れた《奈落の落とし穴》。
ただし、落とした敵はエンドフェイズに手札に戻るため、下級モンスターや帝のような召喚時効果持ちには相性が悪い。
が、召喚を一度無駄にさせられる、と考えれば十分凶悪。多分準制限くらい。
裏守備の時の効果は、生贄一体で召喚した上でなのでアドバンテージは一枚損。しかも相手に依存する不安定。微妙。
下のゆかりんはユニオン。かなり強烈で珍しい耐性付与。ただし戦闘・対象破壊に弱いのでは余り意味がない。
更に相手に貫通付与してしまう。これは裏効果のFOOLとか、明鏡止水と同時に装備されると手が付けられない為。
まあ、サイクロンで一発だし、他にも抜け道はあるけど。
一応壁になる程度の守備力はあるが、上級なので使い勝手が悪い。しかもクリッターやリクルーター不可。超微妙。
でもゲットライド伏せて墓地にあれば、案外うざったい、かもしれない。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板