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東方シリーズの戦国史作品スレ その2
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さてスレをチェックするか…
Σうお、レスを付けていただいてる!某の中将様まで!ありがたやありがたや。
しかも戦国史本体の更新までキター!これはハッスルせざるを得ない…!
>>672
>>全直轄化よりも〜
なるほど…自分は全直轄化の最大のメリットとして、
内政面のきめ細かさがあると思っていたのですが、
交易面など現行バージョンの戦国史ではそれほど大きな違いはない、と。
むしろ戦術面からの全直轄化のメリットが大きいけれど、
それよりも鉄砲数だよね^^ということですねー。
自分のプレイスタイルだと、中盤まで余り鉄砲数を増やさず、
敵の鉄砲に打ち崩されない程度にとどめて、足軽兵数頼みな所があるので、参考になります。
>>鉱山の現在値をあげる程度の能力を持つキャラを〜
それ強すぎwその気持ちは凄く分かりますけどw
鉱山&技術重要ですよね…
自分は命連寺プレイの時はいつもナズーリンを鉱山に貼り付けてます^^
>>674、某の中将様
>>アイコン
せっかくの力作部分にケチを付けるようでほんと申し訳ないです><
でも、プレイしていくとほとんどの拠点アイコンを見慣れてきた不思議^^
(おっしゃるとおり一軒家などの)一部のアイコンで、数字が見えづらいのが難点ではあるのですが、
マップを見るのが楽しくなってくるというメリットは非常によいと思いますので、
これはこれで良いのかなあ…とも^^
>>全直轄
>>戦国史において全域直轄は何より難易度に影響
そうなんですよねぇ…。
いわば戦国史の根幹ともいうべき部分ですし、実装は色々な意味で問題が多いのは確かだと思います。
難易度も含め、作者様の意図するシナリオの意義が大きく損なわれるようでは意味がないですし。
>>なんなら私家改造版をやってしまっても、いいのよ?
なん…ですと…。
そういうハードルを掲げられたらやらざるを得ない。
ちょっと検証込みでポチポチ弄ってきます!!
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