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東方シリーズの戦国史作品スレ その2

672663:2010/06/21(月) 10:17:22 ID:y3NOwVjs0
>>671
昔のverの戦国史はCPUに内政任せても交易してくれなかったから
大いに得るものがあったんだが…

全直轄で遊んでみた経験から言わせてもらうと
全直轄化は当主不在の地で接している強大な敵勢力に対して
今まではCPU主導による時間稼ぎか牽制かの二通りしかなかったところに
人間の采配による攻めが可能になる点が難易度を下げるんだと思う。
実際に全直轄で運用すると、周りの勢力が強大すぎたからかこちらから攻め込むことはあまりなかった。
自陣の落ちそうな城を各個救出できる→多少楽という感じ。
この時に必ず鉄砲の合計数が相手よりも多くなるように部隊を組んでぶつけてた。

うん、そうなんだ。全地域直轄なんて運用が多少やりやすくなるだけなんだ。
結論。難易度が高い時にものをいうのは鉄砲数(´・ω・`)

話変わるけど全地域直轄化よりも鉱山の現在値をあげる程度の能力を持つキャラをもう少し増やした方がいいと思うの(´・ω・`)
増えた暁には武田信玄みたいに甲府にこもるんだ…




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