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東方シリーズの戦国史作品スレ その2
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しまった先をこされた!(゚д゚;
>>119
えー、言われてこれも気付きました。
宿敵化制御を解除しただけだったんで、従属臣従勢力は独立しますが、
不戦同盟勢力は対象外になってたようです。
なので529氏の言われる通り強制宿敵→宿敵解除操作で同盟破棄はできるので、
それ自体は突っ込んで修正しました。
元々敵対していた勢力とかの不自然部分も手直しして、
あと、メッセージ的にもちょっと変だったのを直しておきます。
黒い子も同じく529氏が既に言われてる通りです。
条件に『プレイヤー勢力が1位』であることが必要なので、
観戦委任時にはどうしたって登場しません。
理由としては、その特殊能力の関係上、
見かけは互角の国力でも事実上は同等以上の動員力を持つため、
>>101で言われていましたように、
『CPUではどうあがいても勝てない』という所がありまして、
プレイヤーが直接プレイしてる時以外では出てこないようになってるんです。
ついでにこれを利用すると、意図的に2位以下の勢力に留まりながら勢力を伸ばすことで、
黒い子出現時にかなり有利に立てます。今の仕様だと。
とりあえずそこらへんの修正や追加を含めて現在作業中です。
あと、FE版の逢魔ヶ時も選択式にして次から組み込んでるので、
2018/3以降云々も作業中に気付いたのでこっちへの搭載にあわせて修正してありますから、
FE版もすぐにどうこうしないで頂いた方がいいかと思います>勝手にFE版の方へ
そんなわけで、もう少々お待ち下さいませ。
>>120
条件イベントの幅がもうちょっと欲しいなというのは同意ですね。
拠点の経済とか石高とかを参照したり操作したり、
あと、勢力の鉱山・航海技術とかも操作できればいいんですが、
現状だとあまりに限られていて応用を効かすにも結構厳しいです。
一枚岩のアレは指摘されたり前々から気付いていたのを次で何とかしておきます。
素早いお答え、感謝です。
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