レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
東方シリーズの戦国史作品スレ その2
-
またこっそりシナリオ解析屋さん登場
『一枚岩にあらず?』は実装が変だね
イベント文が正しければ、
1. イベント対象勢力の臣従・従属勢力が全て独立
2. イベント対象勢力に隣接し、同盟関係にあった勢力が敵対化
だから1つめのイベント実装には問題はないんだが、
2つめのイベント実装がおかしい
・まず、DaimyouBが独立勢力であることを確認しなくてはいけない
DaimyouB従属・臣従勢力なら、その主家をチェックすればいいので飛ばしてしまう
(こうしないと、主家は条件満たさず、その従属勢力だけが条件を満たすという事態が起こる
こうなると主家は同盟のまま、従属勢力だけが敵対になってしまう)
・DaimyouAとDaimyouBが同盟関係であるが必要
(これないと、元々敵対してた勢力にも同盟破棄イベントが起こり不自然
後、先に独立した勢力全てにこのイベントが起こってしまい面倒というのもある)
・同盟を破棄するイベント効果が存在しない
(強制宿敵化→宿敵解除で宿敵化せずに同盟関係は破棄できる
というか、外交関係の破棄をイベント効果に組み込んでほしいと思ってみる今日このごろ)
『ぷちゆかりん』イベントはプレイヤー大名がトップが条件だから、
CPU委託状態にすると観戦モードに移行したと見なされるので、
(この時点でプレイヤー大名の返り値は観戦モードを表す値になる)
イベント城条件を満たさなくなるんで、起こらなくなるのは仕様
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板