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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
次スレは>>950 が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950 が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
>>351
更新ありがとうございます。確認してみました。ちなみにHMDはQ3です。
StudioMoanで設定したセリフ音声が新しいVRシアターローダー環境で出ませんでした。
Configの呼吸音声の設定を有効にしても変化なしです。
スタジオでは音声が出てるのでVRシアターローダーとは挙動が違うのでしょうか。
ただ、何回かシーンロードや設定試してるうち一度だけ呼吸音もセリフ音声も出力されることがありましたが、
何がトリガーなのかわからず結局音声再現できませんでした。
新しいスティック動作…フォルダ操作確認できました。これ便利ですね。
男女視点変更も確認できました。
VRで視点を簡単に男視点にしたい。という人は多いと思うのでいいですねえ。女視点は新鮮…
要望ですがスティック上or下でそれぞれ男女の視点に置きかわりますが、これを元の視点に戻す操作を追加できませんでしょうか?
(例えばスティック上or下入力一巡すると変更前の第三者視点に戻るとか)
グリッププレスによるカメラの角度変更も動作確認できました。
(要望反映ありがとうございます)
ただ、上下左右角度変更でグリングリンしてると少し気持ち悪い…となってしまうんですね。
左右角度変更だけ、上下角度変更だけ上手いこと操作できるようにできませんでしょうか?
(例えばオプションで上下角度変更をオフにできるとか、トリガープレスの左右回転で左右角度変更のみできるようにするとか、並行角度リセット機能をつけるとか)
あと視線と首の動き変更設定も確認できました。
ざっくり作ったシーンでも動きが出るので面白そうな機能だと思います。
毎回要望でホント恐縮です。スミマセン!
検討してもらえればありがたいですけど、難しければ無視しちゃってください。
以上、よろしくお願いします。
>>349
したら……?
>>354
うおおすまんなんか途中までしか書けてませんでした。
しかも検証の結果自己解決しました。
最近KKManagerで1年ぶりくらいに環境最新化したら
キャラ変更したタイミングで手足が捻じれるシーンが複数出始めた、って投稿したつもりだった。。
多分ポーズの競合か互換性の問題で、一回初期化してから保存したら治った。
MetaQuest3でVROONを試してみたのですが、
VROONが例外を吐いているようです。
症状としては、HMD側はSteamVRからコイカツに画面変わらず、モニタの方は真っ黒です。
真っ黒ですがオープニングBGMが鳴ってますので、ソフトの起動自体はしているように見えます。
VROONの部分のログは下記の通りです。
[Info : BepInEx] Loading [VROON 1.2]
[Error : VROON] [<Setup>d__14.MoveNext] System.Reflection.ReflectionTypeLoadException: Exception of type 'System.Reflection.ReflectionTypeLoadException' was thrown.
at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.Assembly.GetTypes(System.Reflection.Assembly,bool)
at System.Reflection.Assembly.GetTypes () [0x00000] in <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRHelpers+<>c.<GetType>b__2_4 (System.Reflection.Assembly assembly) [0x00000] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at System.Linq.Enumerable+<SelectManyIterator>d__167`3[TSource,TCollection,TResult].MoveNext () [0x0004e] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at System.Linq.Enumerable+WhereSelectEnumerableIterator`2[TSource,TResult].MoveNext () [0x00059] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at System.Linq.Enumerable.TryGetFirst[TSource] (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] source, System.Boolean& found) [0x00045] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at System.Linq.Enumerable.FirstOrDefault[TSource] (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] source) [0x00000] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRHelpers.GetType (System.String className, System.Boolean fullname) [0x00124] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRHelpers.DoesTypeExist (System.String className, System.Boolean fullname) [0x00000] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRHelpers.IsUsingSteamVRInput () [0x00000] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVREvents..ctor (System.Boolean lazyLoadEvents) [0x00006] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVREvents.Initialize (System.Boolean lazyLoadEvents) [0x00000] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRLoader.Initialize () [0x0004d] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at KKS_VROON.VRUtils.VR+<Setup>d__14.MoveNext () [0x00057] in <83653eb3197a486d9f0f3ced2a4cdcf5>:0
BepInEx は 5.4.22.0、KKSAPI は 1.36 です。
ひとまず状況報告まで。
無印スタジオVRが話題に出てるので便乗失礼
キャラライトロックして保存したシーンでPC上だとライト追従してくれるけどVR上からだと追従しないのって仕様ですか?
本編やらフリーHは問題なく追従するんだけど
おま環ですかね
>>356 です。自己解決しました。
ConfigurationManagerのバージョンが古いのが原因だったようです。
これのバージョンアップでKKS_VROONが正しく起動するようになりました。
お騒がせしました。
KKS_VROONが動くようになっていくつか動かしてみました。
もし検討可能であればうれしいのですが、
・自分の大きさの変更
公式VRのvrscaleや、KKS_VRのIPD scale に相当するものがあれば。
世界がちょっと小さく見えてしまっておりまして。
・移動軸/回転軸の表示と操作
非VR環境では本編およびフリーHでの位置や向きの微調整に移動軸/回転軸を表示させてマウスで
動かせますが、VROON環境では出来ないようです。できるようになるととても嬉しいです。
最終的には、HCharaAdjustmentというMODにも対応できると最高です。
StudioMoan大変お世話になってます
要望なんですがセリフを発せず喘ぎ声だけ再生するような機能ってできますか
そこそこ探してるけど見つからないから聞かせておくれ
(1) 精液差し替えor調整MOD
(2) HSceneOptions以外のショートカット設定MOD
(例えば挿入時「自動で動く」のON/OFFをUI非表示のまま切り替えたい)
(3) パンパン音・射精音MOD or それらの差し替えMOD
(4) 愛撫時の手カーソルを消すMOD
(5) 絶頂時の体の震えの調整MOD
(6) 女の子の絶頂後の余韻時間の調整MOD
こういうMOD知ってる方いたら情報求む、全てフリーHで使えるやつを探してる
無印HF3.22
「スタジオでやればよくね」は言わないで…
スタジオのシーン選択について質問です。
シーンをロードした後、再度同じシーンを選択したいのに、スクロールバーが初期位置に戻ってしまい、
探し直す必要があるのですが、スクロールバーを選択したシーンの位置で維持したままにするには、どうすればいいでしょうか?
標準にない機能だから欲しければMODでも作れば?
フォルダ分けでもした方が楽だと思うけどね
>>348
>>352
遅ればせながら反応ありがとうございました。。
あのー、正直に言って半信半疑だったのですが、
Gripモードでボタン全押ししてたら、
いつの間にか縦回転が出来るようになっていました。
本当に大変助かりました。感謝します。
>>357
自環境はHF3.22 + studio vrの為のアレコレ導入炭〜という状態ですが
非VR時にシーンで保存しておいたカードの中身の
キャラライト光量・向きA/Bは一応VR時でも反映されてますね・・(違う部分の話だったらすみません)
>>362
ろだにあるスタジオロード画面のスクロール位置を保持するプラグインがそれじゃない?
サンシャインでしか使えないっぽいけど
>>356
>>359
動いて良かったです。Quest 3 うらやましい。プルリクエストもらえたら取り込みます。
・自分の大きさの変更
ActionScenePlugin.cs の UpdateCamera の以下の処理の後で
MainCamera.Hijack(gameMainCamera, synchronization: false);
gameMainCamera の調整をする感じじゃないかなと想像します。
ConfigurationManager で値を調整できるようにするには PluginConfig.cs に項目を足します。
・移動軸/回転軸の表示と操作
推測ですが ActionScenePlugin.cs の MainCamera.Hijack の synchronization を true にすればできる気がします。
しかし、他に何かよくない影響がでるかもしれないです。
synchronization が true だとリアルタイムでカメラの設定を都度コピーします。
ゲーム側は移動軸/回転軸のレイヤー表示を動的にオン・オフしているのだと思います。
それに追従していないので表示されないのではないかと想像します。
SteamVR を経由しない VR の話題にすごく興味がある。
具体的に参考にできるコードないかな。
別ゲーの IL2CPP での SteamVR 初期化処理と戯れ中なんだけど他の方法もあるならそっちも試してみたいな。
>>366
訂正
MainCamera.Hijack の後で調整するのは gameMainCamera(ゲーム本体のカメラ)じゃなくて MainCamera(VR のカメラ)でした。
>>366
ご返信ありがとうございます。
VisualStudioは無料版を入れてはありますが少々長いこと放ったらかしたままなもので、まずはそれアップデートして、ソースから正しくビルドできることを確認するところから始めないとですね。
家人が普通に居る状況なのでおおっぴらには出来ないのが難点だったりしますw
内容もまるで理解できてないですし、道は長そうです。
https://forum.dcs.world/topic/335916-virtual-desktop-now-has-a-beta-build-live-with-openxr-support-no-steamvr-or-link-necessary-for-openxrtoolkit-etc-on-questpico-headsets/
まだコイカツは試せて無いですがVirtualDesktopがOpenXRに対応したそうです
これでOpen Composite使ってSteamVR起動せずにいけると思う(まだ仕事中なので終わってから試してみる)
>>370
Open Compositeうまくいかない…残念…
>>370
VDの起動オプションで指定できるようになったら便利だねー
まぁまだベータだから希望は…
コイカツは最新Open Composite自体が上手く起動しないよね
昔のバージョンは起動してた時もあったはずなんだが・・・。
OpenCompositeの現在開発進められてるのはOpenXR版でOpenXR版は旧版、サンシャインどちらも対応してない
コイカツでOpenComposite使いたかったらブランチをOpenXRからMasterに切り替えてLauncher、dllをダウンロード汁
>>364
すみません、情報不足でした
手元のシーンは全部ライト追従するMOD
(これ→ttps://blog.maki0419.com/2020/03/koikatu-studio-chara-light-linked-to-camera.html)
でライトの角度をロックして保存してるのですが自環境のスタジオVRだと機能せず任意の位置に光当てたいと思うたびにカメラ上書きで対応するしかないんですよね…
そもそも常時視点の正面にライト当てたいと思う人の方が少数派なんだろうか
ともあれ情報提供感謝します
ちなみに弊環境では最新OpenCompositeでVDXR問題なく動作しました
dllは適当にOpenXRのブランチから落としたやつ使ったけど一部コーデックで起動エラー起きる以外快調です
CharaStudio_Data,Koikatu_Data,KoikatuVR_Data内のPluginsに対応するbitのdll入れれば多分動きます
>>375
>ちなみに弊環境では最新OpenCompositeでVDXR問題なく動作しました
普通にSteamVRが起動してたりしませんか?不躾で失礼
VDにPerfomance XXXみたいな項目があって、それでFPSとか状態を確認できるんだけど、そこで「VDXR」と表示されてれば成功だね
そうでなく、「SteamVR」で表示されてれば失敗(機能してない)
>>374
情報どうもです
「VDXR」(virtual desktop)はOpenXRでの対応だからOpenCompositeを旧版?(Masterブランチ)に変える方式はおそらく無理なんでしょうね…
>>365
教えていただきありがとうございます!探してみます。
virtualdesktopのβ版と最新のopencompositeのVDXRでコイカツサンシャイン公式VRは起動できた
コントローラーが行方不明になるけどmetaボタンでVD開くと見つかる
レスポンスが早くなったような気がする
FPSの向上はわからん
Steamで買ったFPSVRが使えないのが残念
本編とスタジオ、シアターが俺の環境だとVRで起動しねええええええ
>>376
https://imgur.com/a/bxlGUkS
証明として十分か分かりませんが…
前のレス時点では問題なく動作したと思ってましたが
その後は高確率でエラーにより起動せず、このSSも前レスの後奇跡的に起動したタイミングで撮ったものなので常用はできてないです
とりあえず無印スタジオなら不可能ではないっぽい。情報求む
modの作成者にエラーを報告したらoutput.logを見せてくれ
と言われたのですが、どうすれば出力できますか?
BepInExのコンソール画面をメモ帳か何かにコピペすればよいのですか?
すみません
普通にコイカツのフォルダにあるで
コイカツサンシャインスタジオVRのMMDDでVR視点のカメラ座標をキーフレームに入れるにはどうしたらいいでしょうか
再生時は自動でメインカメラにリンクしますが、フリーにしてるときはメインカメラが動いてるわけでもなく
謎のカメラになってるっぽくてカメラをターゲットもできず座標も連動してくれないのでregisterでぶち込めなくて困ってます
サンシャインのフリーHのマップをグリーンバックにするMODってないかしら
というかQuest3のパススルーって背景をグリーンにすればスタジオ以外もパススルーできる?
>>384
>>326 を参照
>>384
サンシャインだったらコンフィグからマップ非表示にすれば良いのでは。非表示の時の背景色も選べるよ。
マニュアルに載ってるよ。
あと背景色をVDの透過色と揃えてあげればフリーもパススルーよ。
無印の背景、やっぱなんかおかしいおおおお
もっかいチャレンジしたんだわ
画面の下半分に色が付いてて視線(カメラ)で動くからskyboxを疑ってskyboxの空と地面に色付けたりしたんだけど…
これ、skyboxの手前に何か居るんだわ、マップの構造わかんないとダメそう
ちなみにバニラの非VRの時点でこうなってる
まあ「地下鉄(満員)」か「地下鉄」ならこの下半分の居ないからバニラでも背景一色にできる
でもまあバニラだと色の設定やりにくいと思うから、パススルー用の設定機能付けてついでにドキュメント書き直してリリース版作ったよ
https://ux.getuploader.com/KKmod/download/30
326のマクロで他のマップでも背景一色にできてる人が居るなら
うちと何が違うのかなぁ
さわってるカメラは同じだし、公式VRに環境の差って余り無さそうだけど
>>384
そう、サンシャインならバニラでできる
んが色の設定はバニラだとやりにくい
AssistVRにALXR用のグリーンバック機能なら付けてあるけど、
>>388 で付けた機能の移植ならすぐできるからそれでリリースしようか?
いろいろ入れたい機能はあるけど時間がとれなくてなんもかんもやりかけ放置のひどい状態ではあるのだが
>>388
画面の下半分に色が付くのはフォグじゃない?
コンフィグで切れる
>>390
ま じ だ !
設定のフォグ切ったら消えたわ、まじサンキュ!
こんな形のフォグとか自分じゃまったく思い至らんわね
イヤでも不思議は不思議、地下鉄と夜の公園とサンシャインにはフォグがない?
まあええわ、設定は弄れるはずだからフォグ設定探してくる
弄れなかったらりどみにかきゃええよね
他にもサンシャインと比べて変な挙動あったんだけど手当はできたから
これでまともな形にできそうです
390氏に感謝しつつ、フォグのOff/On実装しましたユーザーには見えないレベルで
これでマップ制限なく無印の公式VRでパススルーできるはず
https://ux.getuploader.com/KKmod/download/32
無印はあんまさわってないんでテストが足りてないです
変なところがあったら教えてね
しかし、AssistVRに実装したけどこっちじゃできないことが結構あって
さわっててムズムズするのう
両方メンテは厳しいからAssistVRで無印もサポートするべきかな
VRカメラの位置すら違うからマージも簡単ではないけれども
VRThaterLoader 0.6とStudioMoan 0.4をアップしました
VRThaterLoaderに関しては
POVに頭部へのロックを追加したのでモーションに追従します
また頭部がカメラ上は消えていても鏡には映るようにしました
POVがキャンセルされたときに元のカメラ位置に戻るようになっています
グリップによる回転操作は左右のみとし、グリップ+トリガーでフリー回転としています
あと酔うのでひねり回転はデフォルト無効となっています(F1設定で有効にできます)
StudioMoanについては
どうも環境によってはKKSAPIより先にStudioMoanが起動して問題が生じるため
ヘッダーにKKSAPIへの関連付けを追加しました
H音声のみをオフにする機能はF1設定上に元からありますが、
分かりにくいのでH音声スイッチの初期値をF1設定できるようもしました
ところで試しにコイカツ無印に対応したStudioMoanも作ってみましたが、
H音声の読み込みが無印だと劇重いので常用はちょっと無理かも知れないですね
まあオマケ程度に遊んでやってください
VR環境のフリーHでコーディネートを変更したいのですが何故かAssistVRが動作しなくなる時があるのでKKS_KeyboardShortcutsを導入したいのですが配布元が見つけられません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
作者さんのろだ見てみたけど消されてるのかな?
Twitterで虹工房さんという方が作者さんなので、DMしたら多分くれますよ
ちなみにVR環境で挙動がおかしくなる原因はjetpackだったりする事があるからHF導入してるなら試しにjetpackを抜いてみても良いかもしれない
>>393
ご苦労様です
シーンを作る時にTimeline上でボイスを「台詞が出る状態と、喘ぎ声だけの状態を切り替えたい」って事を考えてて
F1メニューから出来る「XXのH音声を有効/無効」をスタジオの状態枠に設置する、って事は可能?
(F1メニューのように個別でなくても全体で一つあれば十分そう)
もし現時点ですでに出来る方法があったらごめんなさいです
無印用とサンシャイン用、公式VRの操作性改善MODパススルー用機能強化版をうぷろだにアップさせていただきました
>>394
AssisitVRが動作しなくなるって何でやろ?
ログにエラーとかでてる?
KeyboardShortcutsは現状が非常によろしくなくてドキュメントも書けない状態(どれが新機能なのか把握できてない)なので、旧版探して置いときました
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/104
おまけにアルファ版として現状自分が使ってるバージョンも入れてあります
キャラメでのアヘ顔確認やVRでのオートループは動くけど、実装しかけでまともに動かん機能がいろいろあったきがす
サンシャイン用のJetPackと言えば、自分はバグ取り改造して使ってるからすっかり忘れてたけどみんなどうしてるんだろ?
自分が把握しているのはKKS_HSceneOptionsのれどめに書いたとおりで、HSceneOptions以外の自製プラグインは大丈夫だとは思うが、このせいで公式VRで意図した動作しないプラグインはそれなりにあるはずなんだよね
ログのエラー部にJetPackは現れないから特定も難しいという
>>396
んん? 言っている意味が良くわからないんだけど
TimelineでSutdioMoan Enable H-Voiceをキーフレームに設定すればいいだけのような?
ちなみに全体に設定するのは無理
スタジオ対応をKKSAPIに頼っていて、KKSAPIがキャラ単位でしか機能を追加できないので
>>399
0.4でうちの環境だとだと、H音声が有効な状態で
F1メニューで「XXのH音声を有効」をオフにすると喘ぎ声だけが流れるんだけど
スタジオのメニューのほうの「H-Voice」をオフにすると台詞と喘ぎ声の両方が止まっちゃう(ボイス自体流れない状態)んですよ
なのでTimelineで登録しても同じ状態になっちゃう
0.1だと出来てたような気がするのであとで確認してみます
書くの忘れてた
うちの環境のHFパッチは1.11で、KKSAPIのバージョンは1.36
(0.1はそもそもAnimメニューがなかった)
0.2に戻して再確認したところ、>>400 と同じ状態でした、ちと長くなるけど状況をまとめます
・F1メニュー側の「挿入の音声を有効」 Enabledで スタジオのanimメニューから
H-Voice オフ
H-Breathe オン →台詞も喘ぎ声も出ない
H-Voice オン
H-Breathe オフ →台詞だけ流れる
H-Voice オン
H-Breathe オン →台詞と喘ぎ声が流れる
・F1メニュー側の「挿入の音声を有効」 Disabledで スタジオのanimメニューから
H-Voice オフ
H-Breathe オン →台詞も喘ぎ声も出ない
H-Voice オン
H-Breathe オフ →台詞も喘ぎ声も出ない
H-Voice オン
H-Breathe オン →喘ぎ声だけ流れる
>>402
ああ、なるほど、そういう意味ね
わたし、Timelineは全く使わない派なので、詳しく書いてくれるとありがたいです
今確認しましたが、想定通りになる場合と、
喘ぎ声が流れるはするけど、繰り返して流れない場合があるみたいですね
内部の切り替わりタイミングを見ていると、
H音声が流れた状態のままでキーフレームのH-Voiceがオフになる部分に差し掛かると、
次の喘ぎ声が1回だけ流れるけど、喘ぎ声のループにならないという現象は確認できました
あと、タイムラインではなくシーンのanimの状態がH-Voiceオンかオフかでも
タイムラインの挙動が変わるぽいですね
シーンの状態反映-->タイムラインの状態反映のタイミングで変になるようです
ちょっと対応は中々難しそうですが、現象はそれなりに理解したので調査してみます
>>403
はじめっから状況まとめを書けばよかったね、お手間取らせちゃってごめんよ
SD作るのが好きな派としては、Timeline上で本編ボイスを狙ったように表現できること自体夢のようなお話だったので気長に待ってます
スタジオどハマリ勢としてはStudio moanに凄い期待してる
乞食で生意気言って申し訳ないけど、手が空いたら無印版の方にも手を加えてもらえると有り難いです
無印って安定版の関係で無理なんじゃなかった?
VRThaterLoaderとStudioMoanは本当に素晴らしいMODですね。
HS2ヘビーユーザーの私が、今やサンシャインのスタジオにどっぷりハマりました。
今VRシアター入手できる場所ってありますかね?
Theaterloader使ってみたいけど肝心のVRシアターがない...
KK_ChaAlphaMaskってサンシャイン対応させるのは難しいんですかね?
dnspyでコード見てもよくわからず…
>>393
更新ありがとうございます。早速試しました。
視点関係の要望も実装してもらってホント感謝です!
音声周りの不具合は自分の手順ミスみたいです。
steamVRをVRシアターの前に起動する様にしたら解消しました。
0.4までは何も問題なかったので直でVRシアター起動してたんですよね。
自分はもうサンシャインに完全移行してたけど
正直VRシアターのMOD対応はあきらめてたので
VRTheaterLoaderの出現はうれしすぎだったなあ!
>207
>393
>多分、CSVにJetPackとAccStateSyncの起動許可が入ってないからだと思います
LOAD,KKS_JetPack
LOAD,KKS_AccStateSync
対応ありがとうございます。
StudioMoanも含めかなり楽しみの幅が広がっています。
いろいろ検証しており遅くなりましたがKKS_AccStateSyncの件です。
VRThaterLoader 0.4〜0.6でCSVをJetPack・AccStateSyncを
「load」にしてlogをみても働いているようなのですが
状況としては正確な動作ができておりません。
具体的な例として
陰毛アクセサリでAccStateSync設定として
パンツあり→陰毛アクセサリ表示なし
パンツなし→陰毛アクセサリ表示あり
のキャラの場合、
・パンツをはいている状態でスタジオでsave
→VRThaterにてLoadで、はいている状態(アクセサリ表示なし)から
パンツをなしにしてもアクセサリ表示はなしのまま
・パンツをはいていないの状態でスタジオでsave
→VRThaterにてLoadでパンツをはいていない状態(アクセサリ表示あり)から
パンツをはいてもアクセサリは表示されたまま
(パンツの上に陰毛アクセサリあり状態)
HFが1.10だったのをなんとか1.12にしてみたんですが
同じでした。
VRThaterLoaderでKKS_AccStateSyncがちゃんと動いている方がいれば
おま環だと思うのですが、色々なアクセサリで同様の動作です。
返事遅くなりすみません
>>395
作者さんが新しくアップされたものを導入したら動きました。また今度動かなくなったらjetpack抜いてみます。ありがとうございます。
>>397
作者さんありがとうございます!
動かなくなる原因はわからなかったです・・・ログを見るとプラグインとして読み込まれてはいるみたいですがエラーは出てなかったです。
新バージョンを導入したらなぜか動きました。
KeyboardShortcutsも上げて頂いてありがとうございました!
眉毛の色を左右で変える方法ってありますか?
海外デスコにそんなのがあった気がする
フリーHでマップによって壁、長椅子とかできる体位が限られてるけど自由にやれるMODありますか?
シーンやキャラカードを読み込むときにサブフォルダも開けるようになるmodってなんて名前だっけ
フリーH中にキャラクター変更できるMODってありますか?
>>416
BrowserFolders
>>417
キャラをマップ上に追加した上で切り替えられるのはkPlug/ksPlug
>>418
ありがと😘
>>5 のろだのupill1183.zipはウィルス入ってるかも知れんから気を付けてね
ろだの管理人もウィルス入りと知った上で放置して更にどんなウィルスか報告しろとか
控えめに言ってちょっとアレじゃないっすかね
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14116/1475160431/980
980 名前:かんりしゃ[] 投稿日:2023/11/02(木) 22:30:01 ID:68i/JVSo0
ずっと同じファイルアップしてた敵はようやっと
違うファイルにした模様。
これに入ってるビールス調べるのメンドなので
マイ糞標準のディフェンダーで検出できるか
ダメなのか報告お願いします。どんなビールスかもね。
その他に、このスレもあと20なので埋めてほしいです。
散々過去にウイルスアップされて全部削除対応してるんだわ
ファイル名の番号が度々飛んでるのは全部その跡だぞ
てか管理者も「ずっと同じファイルアップしてた敵」って言ってるし、サイト内にも赤字でデカデカと注意文書いてるんだから見てないお前が悪い
無論一番悪いのはウイルスアップする野郎だが
管理人と違う環境で検知するか知りたいんじゃね
MODスレの住民なら分かりそうだけどな
Pascal.Studioitem.persona4maps.v1.1
これとpersona5のMODがなかったんだけど誰か持っていませんか?
HFパックにも入ってなかった
>>418
ありがとうございます。
ちなみに、ksplugはVR未対応って認識であってる?
https://postimg.cc/fSZT4Jj9
質問です、先日Quest3を手に入れたので早速パススルーを試してみたんですが
スタジオでは成功したんですがフリーHではマップを非表示にしても画像のように背景画像が表示されパススルーできませんでした
PC画面ではグリーンバックで表示されるんですが肝心のHMDではカラーチャートのところしかグリーンバックで表示されません
AssistVRはv.0.1.1.3を導入しているのでsystemのBackColorも書き換えたのですがゲームを起動するとデフォルト値に戻ってしまいました
お知恵拝借できないでしょうか
>>424
無印公式VRでも、例えばHFと相性悪くて色々起こるんではなかったか。
確かにラブホでとっかえひっかえプレイはそれだけでも夢ではあるけど。
AnotherHと一緒あったKKS_AnotherH_MAPのmodがうまく反映されないんだけどpluginsに入れるだけじゃだめなのかな
あと他に追加マップ増やすmodってありますか?
>>425
ええと、書いている内容が混沌としすぎていて、あなたが何をやってどうなっているのかが推測できず回答が難しいです
もしかして公式VRではなく KKS_VRのMain Game VR でやっていますか?
そうではなくちゃんと公式VRを使っての話なら
テンプレ >>11 を使って環境と具体的に何をしてどうなったのかを書いてください
フルキーの「6」を押して背景を変えたのか、AssistVRのBG change Keyを押したのかで動作変わるんですよ
あなたの視点じゃなくて回答する人に必要な情報は何だろうか?の視点で情報出してください
>>427
こちらも何をしたのかいまいちわからないんだけど KKS_AnotherH_MAP.csvの話をしてるの? AnotherH付属のスタジオ流用マップの話をしてるの?
マップを増やしたいということなら付属のスタジオ流用マップはzipmodなので、pluginsではなく modsフォルダーに入れる
マップを増やすzipmodはDarkSolder27氏をはじめ何人かが作っていてSideloaderModpackにも入っているから探せばいろいろ見つかるよ
KK用とKKS用で別だったりするから注意してね
>>429
ありがとうマップを増やしたいのが目的だったんだがDLしたのがzipmodじゃないのでだめそうだ
HFパッチも1.4が最後だからアプデしなおしてみる
kPlug入れてみた、無印公式VRフリーHであっさり複数H出来た。
複数Hの破壊力が絶大、一方で、親子付のピストン調整やキス切り替えが導入前より出来なくなったかな。
とにかく一人を突きながら別の娘攻め出来るのが凄い。
5人目辺りから描画が厳しなる、inviteした女の子を別の子にする事はできない感じでしょうか。
HF3.19環境
久々に本編やったんだけど放課後に行くとメモリ不足でクラッシュするんだが…
人数減らして8人登校ですら同じで、KK_ForceHighPoly外してもダメ
メモリ32GBだけど20人くらい登校させても平気だった記憶あるんだがこのMOD外せば軽くなるよとかありますか?
>>432
KPlug(HFパッチのバージョン的にサンシャインかな?の場合はKsPlug)入れてるならそいつがとにかく重い
あとMODメニューで(デフォルトではF1キーから開く)
Resorce Unload Optimizationsのとこの
Optimoze Memory Useage(メモリ使用量最適化)はEnableにしたほうがいいかも
>>434
レスありがとう
kplugも導入してないしメモリ使用量最適化は有効になってた…
ちなみに無印だよ情報少なくてごめん
キャラもそんなMODモリモリでもないのになんでだろう
無印は安定版使えおじさん「無印は安定版使え」
とはいえ、安定版だと新しいMod使えないこと大半だし悩ましいね
>>432
仮想メモリを増やしてやるしかなさげだね。
>>435
あとKK_LewdCrestのオリジナル版(現バージョンの別の人が改変したやつじゃない方)の
断面図オーバーレイを有効にしてるならあれもくそ重い、これ入れてる場合はreadme読むと対策、もしくは外すべきかはわかる
あとはちと思い当たるやつないや
無印版StudioMoanがクソ重いので、H音声をキャッシュ化して2回目以降を高速化する
HVoiceCachingというプラグインを作ってみました
以下にアップしています
ttps://ux.getuploader.com/ef32/
無印StudioMoanだと5分かかるのが1分になるとかの差があるはずです
ちなみに無印のフリーHでも効果があって、
右下のプログレスバーが真ん中でピタッと止まるのが解消されます
サンシャインではフリーHが元から早いので誤差レベルですが、StudioMoanでキャラが多い場合に少しだけ早くなります
ただ作ったばかりなのでバグがあるかもなので注意して下さい
無印の本編Hシーンでも効果あるんですが、先生や固定ヒロインのHシーンでどうなるか不安です
あのあたりのNPCはキャラ番号が-1とかマイナスの番号ついてるんですよね
しかもテストするにはそこまでシナリオ進めないといけないので未テストです
サンシャインの比嘉ちゃんで問題なかったので大丈夫とおもうんですが、念のため
StudioMoanについても同じ場所に新バージョンをアップしておきました
ttps://ux.getuploader.com/ef32/
体位に応じて服が半脱ぎになったり、精液が体に付着したりします
潮吹きのパーティクルも対応できました
(精液垂れにパーティクル割り当てたけど無かったほうが良いですかね?)
あとSkinEffectsにも対応してみましたが、2.1の要素を使っているので
HFのバージョンが古いとSkinEffectsの要素が少ないのでバグるかも?
それとH音声のオンオフの部分も見直してみたので、どうなるか見て下さい
一応Timelineで試してはみたんですが、ぜんぜん使ってないのであってるのかどうか
>>411
AccStateSyncをF1設定でデバッグモードにチェックいれて実行してみると、
何か内部エラーをAccStateSyncが吐いているみたいですね
dnSpyでざっと見たところ、スタジオにプラグインを登録している部分で落ちているみたいです
VRThaterLoaderでパッチ当てして何とかしたいところだけど、
当てたい箇所が全部プライベート設定になっていて、外部からは見えないので当てようがない感じ
こうなるとAccStateSyncの内部の話になるので作者さんでないと修正できないと思います
ソースコードが公開されていたら何とかなるんだけど、あの周辺のプラグインって非公開っぽいので
ちょっとお手上げって感じです
自分で検索した限りほかに見当たらないからHFパッチ落としてインストールしてから取り出したけどClothingBlendShapeって単体でダウンロードできる所ないよね?
>>440
>>402 で書いた件は設定したとおりに台詞と喘ぎ声のオンオフ切り替えが出来てますね、大感謝
TimelineでFKを途中で解除する方法ないでしょうか?
首のFKを個別で途中から解除して首操作 カメラに変更したいんですが。
>>440
更新ありがとうございます。一通り試してみました。
スタジオのフリーH機能化が進む!
ただ自分はシーンで細かく状態設定したりしてることがあるので
この場合、服/精液/skineffectの状態もF1設定でデフォルトのオンオフを設定できた方が良いかもです。
検討いただけたら幸いです。
>>440
本当に素晴らしいMODです。
シーンを読み込んだら自動で声が出るのはメチャクチャ嬉しいですね。
ハニセレ2にも欲しいぐらい素晴らしいです。
初歩的な質問で失礼します
https://www.pixiv.net/artworks/104453125
こちらのKKUTSのSSSというシェーダーを導入したいのですが、マテリアルエディタからRinfuSSSにした後、テクスチャをインポートするとreadmeに書いてあるのですが、どのテクスチャを何処にインポートすれば良いのか教えていただけると嬉しいです
SSStexという項目はありますけど、そこにインポートしても上手く行かないんですよね…
mainの方にもインポートしてみても駄目で良く分からないです…
ShaderをKKUTSに変更する(ここで好みになるように各パラメーターは調整)
Copy Materialを押して複製する
複製した側のShaderをRinf/sssに変更する
MainTexとNormalmapを元のbodyからexportして複製した側にimportする
sssTextureにSSStexをimportしてAlphaで調整する
だったような気がする
私はあまり使ったことがないので他に有識者の方がいれば・・・
ShaderをKKUTSに変更する(ここで好みになるように各パラメーターは調整)
Copy Materialを押して複製する
複製した側のShaderをRinf/sssに変更する
MainTexとNormalmapを元のbodyからexportして複製した側にimportする
sssTextureにSSStexをimportしてAlphaで調整する
だったような気がする
私はあまり使ったことがないので他に有識者の方がいれば・・・
>>448
Copymaterialで複製するというのはキャラのバックアップを取っておくという意味でしょうか?
KKUTSを使った作ったキャラのシェーダーをそのままRinfuに変更して、元のボディからエクスポートした奴をインポート、SSStexの項目に上記のpixiv内にあったファイルの一つをインポートしてみたのですが、体の表面にSSStexの画像が貼り付いた様な感じになり上手く行かないです…
Alpha値を弄ると体全体が透けてしまいますね…
言われたとおりにやってみてから言ったほうがええで
解決しました
Copymaterialをマテリアルエディタの情報を全部コピーするボタンかと思ってました、申し訳ない
無事出来ました、本当に助かりました
ありがとうございます
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