したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コイカツ!MODスレ避難所 Part 3

1名無しさん (ワッチョイ ed02-a55a):2023/08/24(木) 12:21:05 ID:ib8Mhhr200
次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/

334名無しさん (ワッチョイ da70-e3d2):2023/10/19(木) 06:44:40 ID:H0ezsaZs00
>>333
あ〜なるほどあれかあ
ウニティストアでそれっぽいの探してた時に見かけたけど高くて躊躇してましたね
どおりで無印とは別物の出来だったわけだ

335326 (オッペケ 6999-b239):2023/10/19(木) 07:50:02 ID:WcGt5zh2Sr
>>326
遅くなりましたがこちらの環境でも
全く問題なく動作しました!ありがとうございます

何故かこちらの環境だとマップによらず
背景緑化が動作しますが色々mod入れてるからかな、、
一応自環境
HF3.18 +kplug 3.2.9
※描画設定でエフェクト(フォグなど)は全オフ
RTX4060Ti (ndriver 537.42)
SteamVR (1.27.5)

336名無しさん (オッペケ 6999-b239):2023/10/19(木) 07:57:38 ID:WcGt5zh2Sr
パススルー召喚、PICO4→Quest3と試した感じだと
PICO4でも全然いける
中古が3万程度で放出されてるし、どんなものか体験したい諸氏はPICO4コスパ的におすすめ
コイカツMR新しい地平、、

337名無しさん (ワッチョイ 1037-0f6d):2023/10/19(木) 08:37:35 ID:/Yw4gyMM00
steamVRを経由せずに直接OculasのOpenVRかなんかで起動してVR軽くする方法があったと思うのですがあれってなんでしたっけ?

338名無しさん (オッペケ 6999-b239):2023/10/19(木) 09:45:46 ID:WcGt5zh2Sr
Virtual Desktopかな?

339名無しさん (ワッチョイ c90f-3d6b):2023/10/19(木) 10:07:01 ID:e743OHo600
OculusLink使ったOpenCompositeだと思うけど今はOpenXRのほうが主流だな

340名無しさん (ワッチョイ 1037-0f6d):2023/10/19(木) 13:27:27 ID:/Yw4gyMM00
>>339
そうそうそれです
これってVD経由はきっと無理なんだよね?
OculasLinkかAirLinkにする必要がある?

341名無しさん (ワッチョイ c90f-3d6b):2023/10/20(金) 09:28:02 ID:.I4TowEw00
>>340
Oculusの設定に便乗してる形だから無理なはず
でも今はVDもSteamVRもだいぶ軽くなったしなあ
ただVDで公式VRやると画面の赤みが気になるのが前からあるんだよな

342名無しさん (ワッチョイ b2c8-6491):2023/10/20(金) 11:07:12 ID:/2Jj2JmU00
SteamVRを経由せず、OpenComposite、またはOpenXRで起動して
VRを軽くする方法に非常に興味があります。
手順などどこかにありますでしょうか?

343名無しさん (ワンミングク d49d-a35e):2023/10/20(金) 11:38:37 ID:c6PFfMgcMM
OpenCompositeはQuest2で試したときは無印は左右反転して使えずサンシャインは速度たいして変わらなかったような気がする
VD経由のSteamVRでopenvr_fsr入れた方がfps上がったけどvrperfkitは試してない

344名無しさん (ワッチョイ 865e-3d6b):2023/10/20(金) 11:50:25 ID:byCCTP2k00
>>341
むかし俺も赤みが気になったけどVD設定で改善したよ。
"Increase color vibrance"オフでかわらないかな。

345名無しさん (アウアウ 0d83-8585):2023/10/20(金) 12:45:10 ID:Da9y6G0ESa
opencompositeはフレームレート向上より応答速度向上のが体感大きいきがする

346名無しさん (ワッチョイ c90f-3d6b):2023/10/20(金) 12:48:59 ID:.I4TowEw00
>>344
もちろんそこはオフにしてるけどまだちょっと赤いと思うんだよな
とはいえパススルーはOculusLinkじゃできんしな

347名無しさん (ワッチョイ 53b5-3d6b):2023/10/21(土) 10:03:47 ID:IfGANF4k00
すみません、質問させてください。
コイカツ無印のスタジオvr中に、映像を縦回転させたいです。
KKCharaStudioVRPlugin.dll自体を逆コンパイルした結果
LockRotXZという値がtrueで指定し直されている実装が、グリップ操作による縦回転機能を阻んでいそうな気がしました。
※KKCSVRSettings内にてLockRotXZをfalseに変更しても効果なかった事もあり
----
無印でスタジオVRをやられている人の中で、上記問題を回避出来た人いらっしゃいますでしょうか・・・?
いらっしゃれば、手順を教えていただきたいです。

348名無しさん (ワッチョイ eab4-3d6b):2023/10/21(土) 10:20:45 ID:EqWBXbEg00
無印のスタジオVRってv0.0.3のままだし色々しんどいよね
スタジオ遊びするならサンシャインのほうが今はいいんだろうな

349名無しさん (バックシ eae8-3d6b):2023/10/21(土) 17:36:50 ID:8kYjf4hAMM
最近KKManagerで1年ぶりくらいに環境最新化したら

350名無しさん (ワッチョイ 1037-0f6d):2023/10/21(土) 21:15:06 ID:yP9KZ8d600
>>318
KKSでも教えて頂いたマクロでパススルーできました!
マジでありがとう

>>341
やっぱりダメか…
別に軽くしたいってわけではなくて、SteamVRを起動してるだけで何故かGPU使用率が60%越えるんですよね
おま環だとは思うけど(グラボは4070ti)
パススルー使いたいし諦めることにします

351名無しさん (ワッチョイ 095f-e7d0):2023/10/21(土) 22:35:13 ID:m9akv4sY00
VRTheaterLoader 0.5をアップしました
ローダーとしての機能に変わりないけど、VRコントローラ補助機能を追加しました
但し、うちはValve IndexなのでQuestだと動作するか不明です
すみませんが動作確認してもらえますか

シーン画面のグリップ操作でカメラ回転機能をつけました
スティック上で女キャラの頭部へ、下で男キャラの頭部に移動
スティック左右でカメラスロットを切り替えます

ロード画面のスティック上下でページ切り替え、左右でフォルダ切り替え
但し、スティックに機能を振ったので、ビームカーソルは出っぱなしになります

カメラのショートカットは削除したので、カメラ画面かスティック操作を使ってください
あと、CSVにJetPack系プラグインを追記しておきました

それとF1のオプションに女の子に呼吸表現と、カメラ目線にする機能があります
デフォルトで無効になっているので試しに使って見てください
個人的には割とイイ感じでした

352名無しさん (ワッチョイ ac3d-c141):2023/10/22(日) 00:09:13 ID:TrTEuZY200
>>347
前にここかどこかでみたけど、グリップムーブのモードで左右のコントローラーの全ボタン押しながら視点を適当に回してると縦回転が出来るようになるよ
もっと正しい手順があるのかもしれないけどとりあえずこれでいける
原理は不明

353名無しさん (ワッチョイ 6553-74b6):2023/10/22(日) 14:46:06 ID:YMs1WIR.00
>>351
更新ありがとうございます。確認してみました。ちなみにHMDはQ3です。

StudioMoanで設定したセリフ音声が新しいVRシアターローダー環境で出ませんでした。
Configの呼吸音声の設定を有効にしても変化なしです。
スタジオでは音声が出てるのでVRシアターローダーとは挙動が違うのでしょうか。
ただ、何回かシーンロードや設定試してるうち一度だけ呼吸音もセリフ音声も出力されることがありましたが、
何がトリガーなのかわからず結局音声再現できませんでした。

新しいスティック動作…フォルダ操作確認できました。これ便利ですね。
男女視点変更も確認できました。
VRで視点を簡単に男視点にしたい。という人は多いと思うのでいいですねえ。女視点は新鮮…
要望ですがスティック上or下でそれぞれ男女の視点に置きかわりますが、これを元の視点に戻す操作を追加できませんでしょうか?
(例えばスティック上or下入力一巡すると変更前の第三者視点に戻るとか)

グリッププレスによるカメラの角度変更も動作確認できました。
(要望反映ありがとうございます)
ただ、上下左右角度変更でグリングリンしてると少し気持ち悪い…となってしまうんですね。
左右角度変更だけ、上下角度変更だけ上手いこと操作できるようにできませんでしょうか?
(例えばオプションで上下角度変更をオフにできるとか、トリガープレスの左右回転で左右角度変更のみできるようにするとか、並行角度リセット機能をつけるとか)

あと視線と首の動き変更設定も確認できました。
ざっくり作ったシーンでも動きが出るので面白そうな機能だと思います。

毎回要望でホント恐縮です。スミマセン!
検討してもらえればありがたいですけど、難しければ無視しちゃってください。
以上、よろしくお願いします。

354名無しさん (ワッチョイ 22bc-74b6):2023/10/22(日) 15:28:32 ID:hqvWtzH.00
>>349
したら……?

355名無しさん (バックシ 4610-74b6):2023/10/22(日) 19:08:38 ID:eCFaOH0UMM
>>354
うおおすまんなんか途中までしか書けてませんでした。
しかも検証の結果自己解決しました。
最近KKManagerで1年ぶりくらいに環境最新化したら
キャラ変更したタイミングで手足が捻じれるシーンが複数出始めた、って投稿したつもりだった。。
多分ポーズの競合か互換性の問題で、一回初期化してから保存したら治った。

356名無しさん (ワッチョイ 975b-74b6):2023/10/22(日) 21:09:00 ID:DKGsfVSs00
MetaQuest3でVROONを試してみたのですが、
VROONが例外を吐いているようです。
症状としては、HMD側はSteamVRからコイカツに画面変わらず、モニタの方は真っ黒です。
真っ黒ですがオープニングBGMが鳴ってますので、ソフトの起動自体はしているように見えます。
VROONの部分のログは下記の通りです。
[Info : BepInEx] Loading [VROON 1.2]
[Error : VROON] [<Setup>d__14.MoveNext] System.Reflection.ReflectionTypeLoadException: Exception of type 'System.Reflection.ReflectionTypeLoadException' was thrown.
at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.Assembly.GetTypes(System.Reflection.Assembly,bool)
at System.Reflection.Assembly.GetTypes () [0x00000] in <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRHelpers+<>c.<GetType>b__2_4 (System.Reflection.Assembly assembly) [0x00000] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at System.Linq.Enumerable+<SelectManyIterator>d__167`3[TSource,TCollection,TResult].MoveNext () [0x0004e] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at System.Linq.Enumerable+WhereSelectEnumerableIterator`2[TSource,TResult].MoveNext () [0x00059] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at System.Linq.Enumerable.TryGetFirst[TSource] (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] source, System.Boolean& found) [0x00045] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at System.Linq.Enumerable.FirstOrDefault[TSource] (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] source) [0x00000] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRHelpers.GetType (System.String className, System.Boolean fullname) [0x00124] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRHelpers.DoesTypeExist (System.String className, System.Boolean fullname) [0x00000] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRHelpers.IsUsingSteamVRInput () [0x00000] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVREvents..ctor (System.Boolean lazyLoadEvents) [0x00006] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVREvents.Initialize (System.Boolean lazyLoadEvents) [0x00000] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at Unity.XR.OpenVR.OpenVRLoader.Initialize () [0x0004d] in <2632be493a4f467f85f9583866e6f726>:0
at KKS_VROON.VRUtils.VR+<Setup>d__14.MoveNext () [0x00057] in <83653eb3197a486d9f0f3ced2a4cdcf5>:0
BepInEx は 5.4.22.0、KKSAPI は 1.36 です。

ひとまず状況報告まで。

357名無しさん (ワッチョイ 37c9-68da):2023/10/22(日) 21:41:18 ID:ljwFbuO600
無印スタジオVRが話題に出てるので便乗失礼
キャラライトロックして保存したシーンでPC上だとライト追従してくれるけどVR上からだと追従しないのって仕様ですか?
本編やらフリーHは問題なく追従するんだけど
おま環ですかね

358名無しさん (ワッチョイ 975b-74b6):2023/10/22(日) 23:08:02 ID:DKGsfVSs00
>>356です。自己解決しました。
ConfigurationManagerのバージョンが古いのが原因だったようです。
これのバージョンアップでKKS_VROONが正しく起動するようになりました。
お騒がせしました。

359名無しさん (ワッチョイ 975b-74b6):2023/10/22(日) 23:52:04 ID:DKGsfVSs00
KKS_VROONが動くようになっていくつか動かしてみました。
もし検討可能であればうれしいのですが、
・自分の大きさの変更
 公式VRのvrscaleや、KKS_VRのIPD scale に相当するものがあれば。
 世界がちょっと小さく見えてしまっておりまして。

・移動軸/回転軸の表示と操作
 非VR環境では本編およびフリーHでの位置や向きの微調整に移動軸/回転軸を表示させてマウスで
 動かせますが、VROON環境では出来ないようです。できるようになるととても嬉しいです。
 最終的には、HCharaAdjustmentというMODにも対応できると最高です。

360名無しさん (ササクッテロ 9cf2-0f6d):2023/10/23(月) 17:33:55 ID:h0ux8BFISp
StudioMoan大変お世話になってます
要望なんですがセリフを発せず喘ぎ声だけ再生するような機能ってできますか

361名無しさん (アウアウ 3842-3d6b):2023/10/23(月) 19:32:25 ID:EdHG2.0ISa
そこそこ探してるけど見つからないから聞かせておくれ

(1) 精液差し替えor調整MOD
(2) HSceneOptions以外のショートカット設定MOD
(例えば挿入時「自動で動く」のON/OFFをUI非表示のまま切り替えたい)
(3) パンパン音・射精音MOD or それらの差し替えMOD
(4) 愛撫時の手カーソルを消すMOD
(5) 絶頂時の体の震えの調整MOD
(6) 女の子の絶頂後の余韻時間の調整MOD

こういうMOD知ってる方いたら情報求む、全てフリーHで使えるやつを探してる
無印HF3.22
「スタジオでやればよくね」は言わないで…

362名無しさん (ワッチョイ c783-3d6b):2023/10/23(月) 20:30:03 ID:T.vGI8nM00
スタジオのシーン選択について質問です。
シーンをロードした後、再度同じシーンを選択したいのに、スクロールバーが初期位置に戻ってしまい、
探し直す必要があるのですが、スクロールバーを選択したシーンの位置で維持したままにするには、どうすればいいでしょうか?

363名無しさん (ワッチョイ 95e6-0aa0):2023/10/23(月) 21:55:23 ID:WHenBUDs00
標準にない機能だから欲しければMODでも作れば?
フォルダ分けでもした方が楽だと思うけどね

364名無しさん (ワッチョイ 53b5-3d6b):2023/10/23(月) 22:19:26 ID:S1He0m4c00
>>348
>>352
遅ればせながら反応ありがとうございました。。
あのー、正直に言って半信半疑だったのですが、
Gripモードでボタン全押ししてたら、
いつの間にか縦回転が出来るようになっていました。
本当に大変助かりました。感謝します。

>>357
自環境はHF3.22 + studio vrの為のアレコレ導入炭〜という状態ですが
非VR時にシーンで保存しておいたカードの中身の
キャラライト光量・向きA/Bは一応VR時でも反映されてますね・・(違う部分の話だったらすみません)

365名無しさん (ササクッテロ a284-0f6d):2023/10/24(火) 03:46:10 ID:Ce0edGi2Sp
>>362
ろだにあるスタジオロード画面のスクロール位置を保持するプラグインがそれじゃない?
サンシャインでしか使えないっぽいけど

366名無しさん (ワッチョイ 1ae2-3d6b):2023/10/24(火) 07:27:28 ID:hzRRHWUM00
>>356
>>359
動いて良かったです。Quest 3 うらやましい。プルリクエストもらえたら取り込みます。

・自分の大きさの変更
ActionScenePlugin.cs の UpdateCamera の以下の処理の後で

MainCamera.Hijack(gameMainCamera, synchronization: false);

gameMainCamera の調整をする感じじゃないかなと想像します。
ConfigurationManager で値を調整できるようにするには PluginConfig.cs に項目を足します。

・移動軸/回転軸の表示と操作
推測ですが ActionScenePlugin.cs の MainCamera.Hijack の synchronization を true にすればできる気がします。
しかし、他に何かよくない影響がでるかもしれないです。
synchronization が true だとリアルタイムでカメラの設定を都度コピーします。
ゲーム側は移動軸/回転軸のレイヤー表示を動的にオン・オフしているのだと思います。
それに追従していないので表示されないのではないかと想像します。

367名無しさん (ワッチョイ 1ae2-3d6b):2023/10/24(火) 07:31:59 ID:hzRRHWUM00
SteamVR を経由しない VR の話題にすごく興味がある。
具体的に参考にできるコードないかな。
別ゲーの IL2CPP での SteamVR 初期化処理と戯れ中なんだけど他の方法もあるならそっちも試してみたいな。

368名無しさん (ワッチョイ 1ae2-3d6b):2023/10/24(火) 07:38:35 ID:hzRRHWUM00
>>366
訂正
MainCamera.Hijack の後で調整するのは gameMainCamera(ゲーム本体のカメラ)じゃなくて MainCamera(VR のカメラ)でした。

369名無しさん (スプー 61e5-21fc):2023/10/24(火) 13:07:42 ID:fdc/GuQ.Sd
>>366
ご返信ありがとうございます。

VisualStudioは無料版を入れてはありますが少々長いこと放ったらかしたままなもので、まずはそれアップデートして、ソースから正しくビルドできることを確認するところから始めないとですね。

家人が普通に居る状況なのでおおっぴらには出来ないのが難点だったりしますw
内容もまるで理解できてないですし、道は長そうです。

370名無しさん (ワッチョイ 1037-0f6d):2023/10/24(火) 19:23:40 ID:i8MM3vtw00
https://forum.dcs.world/topic/335916-virtual-desktop-now-has-a-beta-build-live-with-openxr-support-no-steamvr-or-link-necessary-for-openxrtoolkit-etc-on-questpico-headsets/
まだコイカツは試せて無いですがVirtualDesktopがOpenXRに対応したそうです

これでOpen Composite使ってSteamVR起動せずにいけると思う(まだ仕事中なので終わってから試してみる)

371名無しさん (ワッチョイ d10f-fd69):2023/10/25(水) 00:07:12 ID:A7ipO4/A00
>>370
Open Compositeうまくいかない…残念…

372名無しさん (ワッチョイ 3a60-739f):2023/10/25(水) 10:56:40 ID:PjwTpfCA00
>>370
VDの起動オプションで指定できるようになったら便利だねー
まぁまだベータだから希望は…

373名無しさん (ワッチョイ bcb4-079e):2023/10/25(水) 12:47:32 ID:AqPzksJE00
コイカツは最新Open Composite自体が上手く起動しないよね
昔のバージョンは起動してた時もあったはずなんだが・・・。

374名無しさん (ワッチョイ 0a59-9e14):2023/10/25(水) 15:52:11 ID:hsBDwdOE00
OpenCompositeの現在開発進められてるのはOpenXR版でOpenXR版は旧版、サンシャインどちらも対応してない
コイカツでOpenComposite使いたかったらブランチをOpenXRからMasterに切り替えてLauncher、dllをダウンロード汁

375名無しさん (ワッチョイ a716-75e4):2023/10/25(水) 19:02:11 ID:aUU0KxfY00
>>364
すみません、情報不足でした
手元のシーンは全部ライト追従するMOD
(これ→ttps://blog.maki0419.com/2020/03/koikatu-studio-chara-light-linked-to-camera.html)
でライトの角度をロックして保存してるのですが自環境のスタジオVRだと機能せず任意の位置に光当てたいと思うたびにカメラ上書きで対応するしかないんですよね…
そもそも常時視点の正面にライト当てたいと思う人の方が少数派なんだろうか
ともあれ情報提供感謝します

ちなみに弊環境では最新OpenCompositeでVDXR問題なく動作しました
dllは適当にOpenXRのブランチから落としたやつ使ったけど一部コーデックで起動エラー起きる以外快調です
CharaStudio_Data,Koikatu_Data,KoikatuVR_Data内のPluginsに対応するbitのdll入れれば多分動きます

376名無しさん (ワッチョイ bcb4-079e):2023/10/25(水) 19:08:58 ID:AqPzksJE00
>>375
>ちなみに弊環境では最新OpenCompositeでVDXR問題なく動作しました
普通にSteamVRが起動してたりしませんか?不躾で失礼

377名無しさん (ワッチョイ d10f-fd69):2023/10/25(水) 20:06:02 ID:A7ipO4/A00
VDにPerfomance XXXみたいな項目があって、それでFPSとか状態を確認できるんだけど、そこで「VDXR」と表示されてれば成功だね
そうでなく、「SteamVR」で表示されてれば失敗(機能してない)

>>374
情報どうもです
「VDXR」(virtual desktop)はOpenXRでの対応だからOpenCompositeを旧版?(Masterブランチ)に変える方式はおそらく無理なんでしょうね…

378名無しさん (ワッチョイ bba6-73e3):2023/10/25(水) 20:13:17 ID:/0gEUYJo00
>>365
教えていただきありがとうございます!探してみます。

379名無しさん (バックシ 98b0-44b3):2023/10/25(水) 21:03:56 ID:ytrThMpkMM
virtualdesktopのβ版と最新のopencompositeのVDXRでコイカツサンシャイン公式VRは起動できた
コントローラーが行方不明になるけどmetaボタンでVD開くと見つかる
レスポンスが早くなったような気がする
FPSの向上はわからん
Steamで買ったFPSVRが使えないのが残念

本編とスタジオ、シアターが俺の環境だとVRで起動しねええええええ

380名無しさん (ワッチョイ a716-75e4):2023/10/26(木) 02:23:05 ID:0SshaW4w00
>>376
https://imgur.com/a/bxlGUkS
証明として十分か分かりませんが…

前のレス時点では問題なく動作したと思ってましたが
その後は高確率でエラーにより起動せず、このSSも前レスの後奇跡的に起動したタイミングで撮ったものなので常用はできてないです
とりあえず無印スタジオなら不可能ではないっぽい。情報求む

381名無しさん (ワッチョイ 1105-75e4):2023/10/26(木) 12:51:51 ID:aCJJ.v/s00
modの作成者にエラーを報告したらoutput.logを見せてくれ
と言われたのですが、どうすれば出力できますか?
BepInExのコンソール画面をメモ帳か何かにコピペすればよいのですか?
すみません

382名無しさん (オイコラミネオ d65f-fd69):2023/10/26(木) 12:56:06 ID:6H28S6WQMM
普通にコイカツのフォルダにあるで

383名無しさん (ワッチョイ 867b-75e4):2023/10/27(金) 21:39:58 ID:BEO/AM1.00
コイカツサンシャインスタジオVRのMMDDでVR視点のカメラ座標をキーフレームに入れるにはどうしたらいいでしょうか
再生時は自動でメインカメラにリンクしますが、フリーにしてるときはメインカメラが動いてるわけでもなく
謎のカメラになってるっぽくてカメラをターゲットもできず座標も連動してくれないのでregisterでぶち込めなくて困ってます

384名無しさん (ワッチョイ c8cb-f050):2023/10/28(土) 23:02:04 ID:7QPFU8cE00
サンシャインのフリーHのマップをグリーンバックにするMODってないかしら
というかQuest3のパススルーって背景をグリーンにすればスタジオ以外もパススルーできる?

385名無しさん (オイコラミネオ 1e73-0f6d):2023/10/29(日) 09:31:47 ID:8iVXi4zUMM
>>384
>>326を参照

386名無しさん (ワッチョイ 9c9c-197a):2023/10/29(日) 10:29:47 ID:NOpWpDvQ00
>>384
サンシャインだったらコンフィグからマップ非表示にすれば良いのでは。非表示の時の背景色も選べるよ。
マニュアルに載ってるよ。

387名無しさん (ワッチョイ 9c9c-197a):2023/10/29(日) 10:32:00 ID:NOpWpDvQ00
あと背景色をVDの透過色と揃えてあげればフリーもパススルーよ。

388名無しさん (ワッチョイ b9ed-67fe):2023/10/29(日) 13:11:36 ID:yvd3B/uA00
無印の背景、やっぱなんかおかしいおおおお
もっかいチャレンジしたんだわ
画面の下半分に色が付いてて視線(カメラ)で動くからskyboxを疑ってskyboxの空と地面に色付けたりしたんだけど…
これ、skyboxの手前に何か居るんだわ、マップの構造わかんないとダメそう
ちなみにバニラの非VRの時点でこうなってる

まあ「地下鉄(満員)」か「地下鉄」ならこの下半分の居ないからバニラでも背景一色にできる
でもまあバニラだと色の設定やりにくいと思うから、パススルー用の設定機能付けてついでにドキュメント書き直してリリース版作ったよ

https://ux.getuploader.com/KKmod/download/30

326のマクロで他のマップでも背景一色にできてる人が居るなら
うちと何が違うのかなぁ
さわってるカメラは同じだし、公式VRに環境の差って余り無さそうだけど

389名無しさん (ワッチョイ b9ed-67fe):2023/10/29(日) 13:22:20 ID:yvd3B/uA00
>>384
そう、サンシャインならバニラでできる
んが色の設定はバニラだとやりにくい

AssistVRにALXR用のグリーンバック機能なら付けてあるけど、
>>388 で付けた機能の移植ならすぐできるからそれでリリースしようか?
いろいろ入れたい機能はあるけど時間がとれなくてなんもかんもやりかけ放置のひどい状態ではあるのだが

390名無しさん (ワッチョイ eda1-5373):2023/10/29(日) 14:32:06 ID:QSzQTV0I00
>>388
画面の下半分に色が付くのはフォグじゃない?
コンフィグで切れる

391名無しさん (ワッチョイ b9ed-67fe):2023/10/29(日) 14:50:57 ID:yvd3B/uA00
>>390
ま じ だ !
設定のフォグ切ったら消えたわ、まじサンキュ!
こんな形のフォグとか自分じゃまったく思い至らんわね
イヤでも不思議は不思議、地下鉄と夜の公園とサンシャインにはフォグがない?

まあええわ、設定は弄れるはずだからフォグ設定探してくる
弄れなかったらりどみにかきゃええよね

他にもサンシャインと比べて変な挙動あったんだけど手当はできたから
これでまともな形にできそうです

392名無しさん (ワッチョイ b9ed-67fe):2023/10/29(日) 17:09:55 ID:yvd3B/uA00
390氏に感謝しつつ、フォグのOff/On実装しましたユーザーには見えないレベルで
これでマップ制限なく無印の公式VRでパススルーできるはず

https://ux.getuploader.com/KKmod/download/32

無印はあんまさわってないんでテストが足りてないです
変なところがあったら教えてね

しかし、AssistVRに実装したけどこっちじゃできないことが結構あって
さわっててムズムズするのう
両方メンテは厳しいからAssistVRで無印もサポートするべきかな
VRカメラの位置すら違うからマージも簡単ではないけれども

393名無しさん (ワッチョイ 095f-e7d0):2023/10/29(日) 19:29:42 ID:AJx8fO8k00
VRThaterLoader 0.6とStudioMoan 0.4をアップしました

VRThaterLoaderに関しては
POVに頭部へのロックを追加したのでモーションに追従します
また頭部がカメラ上は消えていても鏡には映るようにしました
POVがキャンセルされたときに元のカメラ位置に戻るようになっています

グリップによる回転操作は左右のみとし、グリップ+トリガーでフリー回転としています
あと酔うのでひねり回転はデフォルト無効となっています(F1設定で有効にできます)

StudioMoanについては
どうも環境によってはKKSAPIより先にStudioMoanが起動して問題が生じるため
ヘッダーにKKSAPIへの関連付けを追加しました

H音声のみをオフにする機能はF1設定上に元からありますが、
分かりにくいのでH音声スイッチの初期値をF1設定できるようもしました

ところで試しにコイカツ無印に対応したStudioMoanも作ってみましたが、
H音声の読み込みが無印だと劇重いので常用はちょっと無理かも知れないですね
まあオマケ程度に遊んでやってください

394名無しさん (ワッチョイ f986-1d72):2023/10/30(月) 01:51:47 ID:eiQ9wNZ200
VR環境のフリーHでコーディネートを変更したいのですが何故かAssistVRが動作しなくなる時があるのでKKS_KeyboardShortcutsを導入したいのですが配布元が見つけられません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

395名無しさん (ワッチョイ 4a71-5b77):2023/10/30(月) 06:07:22 ID:7i2cP/so00
作者さんのろだ見てみたけど消されてるのかな?
Twitterで虹工房さんという方が作者さんなので、DMしたら多分くれますよ
ちなみにVR環境で挙動がおかしくなる原因はjetpackだったりする事があるからHF導入してるなら試しにjetpackを抜いてみても良いかもしれない

396名無しさん (ワッチョイ 6a72-dd0b):2023/10/30(月) 08:11:41 ID://D0jM4600
>>393
ご苦労様です
シーンを作る時にTimeline上でボイスを「台詞が出る状態と、喘ぎ声だけの状態を切り替えたい」って事を考えてて
F1メニューから出来る「XXのH音声を有効/無効」をスタジオの状態枠に設置する、って事は可能?
(F1メニューのように個別でなくても全体で一つあれば十分そう)
もし現時点ですでに出来る方法があったらごめんなさいです

397名無しさん (ワッチョイ 4890-7818):2023/10/30(月) 13:28:21 ID:DReHNGVQ00
無印用とサンシャイン用、公式VRの操作性改善MODパススルー用機能強化版をうぷろだにアップさせていただきました

>>394
AssisitVRが動作しなくなるって何でやろ?
ログにエラーとかでてる?

KeyboardShortcutsは現状が非常によろしくなくてドキュメントも書けない状態(どれが新機能なのか把握できてない)なので、旧版探して置いときました
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/104

おまけにアルファ版として現状自分が使ってるバージョンも入れてあります
キャラメでのアヘ顔確認やVRでのオートループは動くけど、実装しかけでまともに動かん機能がいろいろあったきがす

398名無しさん (ワッチョイ 4890-7818):2023/10/30(月) 13:40:29 ID:DReHNGVQ00
サンシャイン用のJetPackと言えば、自分はバグ取り改造して使ってるからすっかり忘れてたけどみんなどうしてるんだろ?

自分が把握しているのはKKS_HSceneOptionsのれどめに書いたとおりで、HSceneOptions以外の自製プラグインは大丈夫だとは思うが、このせいで公式VRで意図した動作しないプラグインはそれなりにあるはずなんだよね
ログのエラー部にJetPackは現れないから特定も難しいという

399名無しさん (ワッチョイ c368-babc):2023/10/30(月) 19:07:02 ID:TZ9sktRU00
>>396
んん? 言っている意味が良くわからないんだけど
TimelineでSutdioMoan Enable H-Voiceをキーフレームに設定すればいいだけのような?

ちなみに全体に設定するのは無理
スタジオ対応をKKSAPIに頼っていて、KKSAPIがキャラ単位でしか機能を追加できないので

400名無しさん (ワッチョイ 6a72-dd0b):2023/10/30(月) 20:00:09 ID://D0jM4600
>>399
0.4でうちの環境だとだと、H音声が有効な状態で
F1メニューで「XXのH音声を有効」をオフにすると喘ぎ声だけが流れるんだけど
スタジオのメニューのほうの「H-Voice」をオフにすると台詞と喘ぎ声の両方が止まっちゃう(ボイス自体流れない状態)んですよ
なのでTimelineで登録しても同じ状態になっちゃう
0.1だと出来てたような気がするのであとで確認してみます

401名無しさん (ワッチョイ 6a72-dd0b):2023/10/30(月) 20:05:41 ID://D0jM4600
書くの忘れてた
うちの環境のHFパッチは1.11で、KKSAPIのバージョンは1.36

402名無しさん (ワッチョイ 6a72-dd0b):2023/10/30(月) 20:34:21 ID://D0jM4600
(0.1はそもそもAnimメニューがなかった)
0.2に戻して再確認したところ、>>400と同じ状態でした、ちと長くなるけど状況をまとめます

・F1メニュー側の「挿入の音声を有効」 Enabledで スタジオのanimメニューから
 H-Voice  オフ
 H-Breathe オン →台詞も喘ぎ声も出ない
 
 H-Voice   オン
 H-Breathe オフ  →台詞だけ流れる
 
 H-Voice  オン
 H-Breathe オン →台詞と喘ぎ声が流れる

・F1メニュー側の「挿入の音声を有効」 Disabledで スタジオのanimメニューから
 H-Voice  オフ
 H-Breathe オン →台詞も喘ぎ声も出ない
 
 H-Voice   オン
 H-Breathe オフ  →台詞も喘ぎ声も出ない
 
 H-Voice  オン
 H-Breathe オン →喘ぎ声だけ流れる

403名無しさん (ワッチョイ c368-babc):2023/10/30(月) 21:58:15 ID:TZ9sktRU00
>>402
ああ、なるほど、そういう意味ね
わたし、Timelineは全く使わない派なので、詳しく書いてくれるとありがたいです

今確認しましたが、想定通りになる場合と、
喘ぎ声が流れるはするけど、繰り返して流れない場合があるみたいですね

内部の切り替わりタイミングを見ていると、
H音声が流れた状態のままでキーフレームのH-Voiceがオフになる部分に差し掛かると、
次の喘ぎ声が1回だけ流れるけど、喘ぎ声のループにならないという現象は確認できました

あと、タイムラインではなくシーンのanimの状態がH-Voiceオンかオフかでも
タイムラインの挙動が変わるぽいですね
シーンの状態反映-->タイムラインの状態反映のタイミングで変になるようです

ちょっと対応は中々難しそうですが、現象はそれなりに理解したので調査してみます

404名無しさん (ワッチョイ 6a72-dd0b):2023/10/30(月) 23:34:33 ID://D0jM4600
>>403
はじめっから状況まとめを書けばよかったね、お手間取らせちゃってごめんよ
SD作るのが好きな派としては、Timeline上で本編ボイスを狙ったように表現できること自体夢のようなお話だったので気長に待ってます

405名無しさん (ワッチョイ 4638-f9c4):2023/10/31(火) 08:21:55 ID:mxSjaUp600
スタジオどハマリ勢としてはStudio moanに凄い期待してる
乞食で生意気言って申し訳ないけど、手が空いたら無印版の方にも手を加えてもらえると有り難いです

406名無しさん (オイコラミネオ 1812-093d):2023/10/31(火) 09:03:16 ID:ASXXJJQwMM
無印って安定版の関係で無理なんじゃなかった?

407名無しさん (バックシ 8a52-72c3):2023/10/31(火) 12:37:08 ID:GuoYUUFcMM
VRThaterLoaderとStudioMoanは本当に素晴らしいMODですね。
HS2ヘビーユーザーの私が、今やサンシャインのスタジオにどっぷりハマりました。

408名無しさん (ワッチョイ d37a-aa83):2023/10/31(火) 16:41:51 ID:7enCcGsg00
今VRシアター入手できる場所ってありますかね?
Theaterloader使ってみたいけど肝心のVRシアターがない...

409名無しさん (ワッチョイ 40e9-079e):2023/10/31(火) 18:29:03 ID:hv6S3AbE00
KK_ChaAlphaMaskってサンシャイン対応させるのは難しいんですかね?
dnspyでコード見てもよくわからず…

410名無しさん (ワッチョイ 0921-73e3):2023/10/31(火) 21:11:06 ID:ic5owS.U00
>>393
更新ありがとうございます。早速試しました。
視点関係の要望も実装してもらってホント感謝です!

音声周りの不具合は自分の手順ミスみたいです。
steamVRをVRシアターの前に起動する様にしたら解消しました。
0.4までは何も問題なかったので直でVRシアター起動してたんですよね。

自分はもうサンシャインに完全移行してたけど
正直VRシアターのMOD対応はあきらめてたので
VRTheaterLoaderの出現はうれしすぎだったなあ!

411名無しさん (ワッチョイ f2c1-af85):2023/10/31(火) 22:30:50 ID:65G7z8/E00
>207
>393
>多分、CSVにJetPackとAccStateSyncの起動許可が入ってないからだと思います
LOAD,KKS_JetPack
LOAD,KKS_AccStateSync

対応ありがとうございます。
StudioMoanも含めかなり楽しみの幅が広がっています。
いろいろ検証しており遅くなりましたがKKS_AccStateSyncの件です。

VRThaterLoader 0.4〜0.6でCSVをJetPack・AccStateSyncを
「load」にしてlogをみても働いているようなのですが
状況としては正確な動作ができておりません。

具体的な例として

陰毛アクセサリでAccStateSync設定として

パンツあり→陰毛アクセサリ表示なし
パンツなし→陰毛アクセサリ表示あり

のキャラの場合、

・パンツをはいている状態でスタジオでsave

 →VRThaterにてLoadで、はいている状態(アクセサリ表示なし)から
  パンツをなしにしてもアクセサリ表示はなしのまま

・パンツをはいていないの状態でスタジオでsave

 →VRThaterにてLoadでパンツをはいていない状態(アクセサリ表示あり)から
  パンツをはいてもアクセサリは表示されたまま
 (パンツの上に陰毛アクセサリあり状態)

HFが1.10だったのをなんとか1.12にしてみたんですが
同じでした。

VRThaterLoaderでKKS_AccStateSyncがちゃんと動いている方がいれば
おま環だと思うのですが、色々なアクセサリで同様の動作です。

412名無しさん (ワッチョイ bdb6-8096):2023/11/01(水) 02:43:51 ID:U0IOL8Do00
返事遅くなりすみません

>>395
作者さんが新しくアップされたものを導入したら動きました。また今度動かなくなったらjetpack抜いてみます。ありがとうございます。

>>397
作者さんありがとうございます!
動かなくなる原因はわからなかったです・・・ログを見るとプラグインとして読み込まれてはいるみたいですがエラーは出てなかったです。
新バージョンを導入したらなぜか動きました。
KeyboardShortcutsも上げて頂いてありがとうございました!

413名無しさん (ワッチョイ cefa-e72e):2023/11/01(水) 15:05:45 ID:rSvELLbI00
眉毛の色を左右で変える方法ってありますか?

414名無しさん (オイコラミネオ cc5d-f228):2023/11/01(水) 17:01:49 ID:Y9ln6NRIMM
海外デスコにそんなのがあった気がする

415名無しさん (ワッチョイ 7421-276f):2023/11/01(水) 19:14:42 ID:z5hnEKVQ00
フリーHでマップによって壁、長椅子とかできる体位が限られてるけど自由にやれるMODありますか?

416名無しさん (ワッチョイ 343e-4d42):2023/11/01(水) 22:22:46 ID:U0N30zSk00
シーンやキャラカードを読み込むときにサブフォルダも開けるようになるmodってなんて名前だっけ

417名無しさん (ワッチョイ f423-1678):2023/11/03(金) 14:28:42 ID:lz0hQzb600
フリーH中にキャラクター変更できるMODってありますか?

418名無しさん (アウアウ 7309-d0a9):2023/11/03(金) 15:24:17 ID:0apGC.NASa
>>416
BrowserFolders
>>417
キャラをマップ上に追加した上で切り替えられるのはkPlug/ksPlug

419名無しさん (ワッチョイ 343e-4d42):2023/11/03(金) 15:33:15 ID:iRJQ0hbA00
>>418
ありがと😘

420名無しさん (ワッチョイ 7403-ac64):2023/11/03(金) 21:55:56 ID:jLzRgqf.00
>>5のろだのupill1183.zipはウィルス入ってるかも知れんから気を付けてね
ろだの管理人もウィルス入りと知った上で放置して更にどんなウィルスか報告しろとか
控えめに言ってちょっとアレじゃないっすかね

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14116/1475160431/980
980 名前:かんりしゃ[] 投稿日:2023/11/02(木) 22:30:01 ID:68i/JVSo0
ずっと同じファイルアップしてた敵はようやっと
違うファイルにした模様。
これに入ってるビールス調べるのメンドなので
マイ糞標準のディフェンダーで検出できるか
ダメなのか報告お願いします。どんなビールスかもね。

その他に、このスレもあと20なので埋めてほしいです。

421名無しさん (アウアウ f768-d0a9):2023/11/04(土) 03:11:45 ID:Rb8nBZF2Sa
散々過去にウイルスアップされて全部削除対応してるんだわ
ファイル名の番号が度々飛んでるのは全部その跡だぞ

てか管理者も「ずっと同じファイルアップしてた敵」って言ってるし、サイト内にも赤字でデカデカと注意文書いてるんだから見てないお前が悪い
無論一番悪いのはウイルスアップする野郎だが

422名無しさん (ワッチョイ 23d9-ac64):2023/11/04(土) 09:25:59 ID:keBPM5mc00
管理人と違う環境で検知するか知りたいんじゃね
MODスレの住民なら分かりそうだけどな

423名無しさん (バックシ be22-2a43):2023/11/04(土) 20:49:50 ID:CPfkNCSEMM
Pascal.Studioitem.persona4maps.v1.1
これとpersona5のMODがなかったんだけど誰か持っていませんか?
HFパックにも入ってなかった

424名無しさん (ワッチョイ 873b-9202):2023/11/05(日) 13:28:51 ID:PDyziEMk00
>>418
ありがとうございます。
ちなみに、ksplugはVR未対応って認識であってる?

425名無しさん (ワッチョイ c8cb-f050):2023/11/05(日) 13:58:45 ID:JmtpsJUc00
https://postimg.cc/fSZT4Jj9
質問です、先日Quest3を手に入れたので早速パススルーを試してみたんですが
スタジオでは成功したんですがフリーHではマップを非表示にしても画像のように背景画像が表示されパススルーできませんでした
PC画面ではグリーンバックで表示されるんですが肝心のHMDではカラーチャートのところしかグリーンバックで表示されません
AssistVRはv.0.1.1.3を導入しているのでsystemのBackColorも書き換えたのですがゲームを起動するとデフォルト値に戻ってしまいました
お知恵拝借できないでしょうか

426名無しさん (ワッチョイ acba-af85):2023/11/05(日) 14:03:39 ID:I31xZ.ew00
>>424
無印公式VRでも、例えばHFと相性悪くて色々起こるんではなかったか。
確かにラブホでとっかえひっかえプレイはそれだけでも夢ではあるけど。

427名無しさん (ワッチョイ 8835-f050):2023/11/05(日) 15:50:51 ID:soB3HzbI00
AnotherHと一緒あったKKS_AnotherH_MAPのmodがうまく反映されないんだけどpluginsに入れるだけじゃだめなのかな
あと他に追加マップ増やすmodってありますか?

428名無しさん (ワッチョイ 4890-7818):2023/11/05(日) 17:10:03 ID:bfjTUYtc00
>>425
ええと、書いている内容が混沌としすぎていて、あなたが何をやってどうなっているのかが推測できず回答が難しいです
もしかして公式VRではなく KKS_VRのMain Game VR でやっていますか?

そうではなくちゃんと公式VRを使っての話なら
テンプレ >>11 を使って環境と具体的に何をしてどうなったのかを書いてください
フルキーの「6」を押して背景を変えたのか、AssistVRのBG change Keyを押したのかで動作変わるんですよ
あなたの視点じゃなくて回答する人に必要な情報は何だろうか?の視点で情報出してください

429名無しさん (ワッチョイ 4890-7818):2023/11/05(日) 17:25:55 ID:bfjTUYtc00
>>427
こちらも何をしたのかいまいちわからないんだけど KKS_AnotherH_MAP.csvの話をしてるの? AnotherH付属のスタジオ流用マップの話をしてるの?

マップを増やしたいということなら付属のスタジオ流用マップはzipmodなので、pluginsではなく modsフォルダーに入れる

マップを増やすzipmodはDarkSolder27氏をはじめ何人かが作っていてSideloaderModpackにも入っているから探せばいろいろ見つかるよ
KK用とKKS用で別だったりするから注意してね

430名無しさん (ワッチョイ 8835-f050):2023/11/05(日) 18:01:48 ID:soB3HzbI00
>>429
ありがとうマップを増やしたいのが目的だったんだがDLしたのがzipmodじゃないのでだめそうだ
HFパッチも1.4が最後だからアプデしなおしてみる

431名無しさん (ワッチョイ bcd4-2a43):2023/11/06(月) 02:19:54 ID:XVLQ2XLQ00
kPlug入れてみた、無印公式VRフリーHであっさり複数H出来た。
複数Hの破壊力が絶大、一方で、親子付のピストン調整やキス切り替えが導入前より出来なくなったかな。
とにかく一人を突きながら別の娘攻め出来るのが凄い。
5人目辺りから描画が厳しなる、inviteした女の子を別の子にする事はできない感じでしょうか。

432名無しさん (バックシ 92a2-41bb):2023/11/06(月) 02:47:20 ID:0U9RZ4v.MM
HF3.19環境
久々に本編やったんだけど放課後に行くとメモリ不足でクラッシュするんだが…
人数減らして8人登校ですら同じで、KK_ForceHighPoly外してもダメ
メモリ32GBだけど20人くらい登校させても平気だった記憶あるんだがこのMOD外せば軽くなるよとかありますか?

433名無しさん (ワッチョイ 013d-7cc0):2023/11/06(月) 05:25:06 ID:P4uX.1Zs00
>>432
KPlug(HFパッチのバージョン的にサンシャインかな?の場合はKsPlug)入れてるならそいつがとにかく重い




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板