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コイカツ!MODスレ避難所 Part 3
次スレは>>950 が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950 が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
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コイカツ!サンシャイン
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※前スレ
コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
ttps://seesaawiki.jp/mod_memo/d/%A5%B3%A5%A4%A5%AB%A5%C4%A1%A7%A5%E2%A5%C7%A5%EB%C6%FE%BD%D0%CE%CF
ここを参考にpmxファイル形式の某中華ゲーの配布モデルをコイカツへblenderからエクスポートしようと
完全素人ながら試行錯誤しているのですが、ゴールとしてコイカツのキャラカードとして作成することは
可能なのでしょうか?そもそも道筋を間違えていないか疑心暗鬼です。
スレ違いでしたら申し訳ない。
pmxファイルさえあれば作れるよ
衣装をパーツ毎に分けてコイカツの体型に合わせる
そのサイトの情報だけだと色々足りてないので適宜調べる必要はあると思う
髪の毛は衣装よりは簡単に作れるだろうけど頭は表情データが無いと自作する必要あるから厳しい
衣装MODと同じ手順でアクセサリーを追加しようとしたのですが
SB3Uでメッシュを変更しようとしたらエラーが出てしまいます
もし詳しい方がいたらご教示お願いします
>>234 ご教授いただきありがとうございます。
同じ作業工程を紹介してくださってる先人はいないものかと
ネットの断片情報を集めて想像で補完しながら作業進めてます。
がわさえ取り繕うことができればキャラカ作成まで漕ぎつけると思いきや
表情データとは... 先が長そうです。
サンシャインのスタジオで女の子にHアニメを割り当てている時に、
それに対応するH音声を喋らせるプラグインを試作してみました
StudioMoan-0.1の名前でうぷろだに上げましたので試して見てもらえますか
女の子に割り当てられたアニメから本編の体位を特定して
それに対応するH音声をリップシンクさせるようにしています
3D音声になっているので、VRシアターで使用すると破壊力抜群な感じです
なお、VRTheaterLoaderは必須となります
スタジオVRMODでも動作することを確認しました
ただ、シーンによってはセリフ音声は邪魔になる場合もありますね
あとタイムラインとも合わないように思います
元のHアニメが和姦なセリフ音声なので、しかたないところはありますけどね
>>238
ジーニアス
>>238
すばらしい
すばらしい
すばらしい
Timelineでもアニメーション開始のタイミングはキー打てるし、繋げることもできるから悪くないかも
直にアニメーションをセットしてもいいし、IKかFKで作ったアニメーションを動かしつつ「声だけ既存アニメーションから流す」もできたんで相当楽になりましたよこれ
贅沢をいえば「呼吸音のオン/オフ」と「女の子のHレベル」をTimelineに持ってけると応用範囲が相当広がりそう
このゲーム、ボイスの物量がとんでもなく多い分
それをスタジオで使おう、とか考えたら死ぬほど手間が大変だったから(スタジオに元から実装してる分だけでもめんどい)
ざっくり半オートで扱えるのってほんとう助かる
パススルー用に単色のマップとかないでしょうか?
それとも既存のプラグインで設定できたりしますか?
マップ消して背景に単色の板オブジェ置くとか?
別キャラの鼻に緑のBOX付けて
キャラ消してメインのキャラだけ表示してやってるけど
シーンが変わるたびに背景消すのが辛い
緑の縁も思ったより濃いのね
>>240
Timelineに対応させる方法がちょっと分からなかったけど
StudioのANIMアイコンにパラメータを出す方法は分かるので、それを付けてみるかな
どうもTimelineのソースを見ても、Timelineに対応しているEyeShakingのソース見ても
特に対応させるコードはないから、Studioプラグインにすると勝手に対応するっぽい?
>>232
ちょっと想像でしかないんだけど、steamVRやGrforceドライバが変わったというより
どこかのルーチンで内部エラーが発生して、マップのMirrorをVR対応Mirrorに置き換える機能がコケているじゃないかな
意外とoutput_log.txtを見たらエラーが吐かれている気がしないでもない
あと、公式VRのMirrorシェーダーと、VRMODのMirrorシェーダーは同じものじゃないのも気になる
公式VRのMirrorシェーダーは本編VRMODからでは見えない場所にあるので、
VRMODのリソースの中に別途Mirrorシェーダーが埋め込まれていて、それを代わりに使う構造なっているみたいだから
timelineってあともうちょっと手を加えると神MODになったってマジ?
更新が止まったせいで酷く使いづらい箇所が残ってるとかなんとか……
kplugの最新落としたんですがkplugのクパマンてのは同梱されてないですよね?
みなさんどうやってBPじゃなくてkplugのクパマン使ってるんですか?
同梱されてる過去verから持ってくるしかないのかな
>>245
Timelineにキーを打てなくても
スタジオに項目が出て設定できる状態なら、VNGEのシーン切り替えで追従できるかもです
1つのSDにここまで入れられるようになったら、エモクリのいいところも超えられちゃうかも
>>246
疑問がふんわりしすぎて的を得た回答かわからないんだけど
ShalltyUtils(Timelineの拡張プラグイン、海外ディスコードで配布してる)入れると痒いところにかなり手が届くようになる
つい最近も更新されたばかり
>>247
結論から言うと(俺の知る限り)ksplug専用の公式uncはまだない
ksplug最初の公開バージョン出たころにKatarsys氏本人が質問に答えていわく
まだつくってないよ大変な作業なんだよなだからいまはBP使っててくれ
でもそのうちkplugのよりいいやつつくるから待っとけよ(意訳)との仰せだった
ほんで上でもぼやいたついでにいつごろの発言か調べてみたら
ちょうど二年前ぐらいの発言だったわけでほんのりと落ち込んだわ
もし志を同じくするブラザーに情熱と語学力あんならご本人に催促してもいいんだぜ
ちなみにkplugのをそのまんま持ってっても動かんからね念の為…
猛者はSB3UGSでkplugのをばらして再構築とかしてんのかもしれんけど
>>238
このMODすごいね
いまいち微妙だった公式バニラエロシーンが一気に使えるようになった
>>238
男のアニメーションの
・ピストンに合わせて水音を鳴らす
・フィニッシュモーションに合わせて射精音を鳴らす
って技術的に可能そうですかね?
この乳首部分がどうしてもスポーツブラが突き抜けるんですよ
どうしたら突き抜けを消せるんでしたっけ?
いま、ボディマスクとブラのアルファマスクに黄色一色のを当ててるんですが
どっかに緑を配置する訳ですよね?
ボディマスクに緑配置しても全然胸のぽっちりが消えてくれないです
どうすれば良いのでしょうか?
https://i.imgur.com/FzcpKKh.png
消すとこは緑や
>>253
ボディマスクで良いんですよね?
乳首周辺を緑に塗りつぶしてもぽっちりに全然変化が無かったんですよ
一体どういうことだろう?と
いやブラを消したいならブラだろ
一面緑を試してどうなるか見てみ
ブラを消すならブラのUVマップの乳首位置を緑にしなきゃだめだぞ
ただブラだけ半脱ぎすると変なことになるからブラは基本的に全面緑くらいにしか使えないと思う
それよりPushUpのflatten nippleにチェックしたら解決しそうだが
>>255
>>256
ブラが消えますね
代わりに乳首が出てくる
心なしか、シズカちゃんも哀しそうな表情に(´;ω;`)
https://i.imgur.com/XAV4msz.png
PushUPもチェック入れてるんですが反応しないですね
衣類との相性があるんだろうか?
>>238
ありがとうございます。VRシアターに続きこれもいいpluginですね。
以前作ったシーンにこのpluginで音声連動されるだけで破壊力が跳ね上がった!
VRシアターでも一通り動作確認できました。
あと要望ですが、スタジオ音声のオフ / オン 切り替えのショートカットキーがあるといいかもです。
スタジオでシーン作成中でも音声が出ちゃうので、度々コンフィグを開いて設定を変える手間が省けると嬉しいです。
ご検討もらえると幸いです。
あとVRTheaterLoaderにも一つ要望なのですが
グリップムーブの左右ひねり動作を回転移動(ターン)に対応するのは可能でしょうか?
スティックの回転移動よりグリップムーブの回転の方が個人的に使いやすいと言う単なるワガママだのですが…!
(上下回転はスティックのままでいいと思います)
立て続けにすみません。こちらもご検討いただけたら幸いです。よろしくおねがいします。
質問があります。
sabakanプラグインのEyeCatch及びSubCameraと同等の機能を持つ、コイカツ用のプラグインはないでしょうか。
>>257
かわええな、今風の目がいい、どこかで配布しますか?
ランニングウェアが絶対乳首貫通させないし、ワイシャツ、ベストやブレザーの上に出てくることもないので乳首対策にテクスチャ張って使ってるけど、こんな原始的な方法じゃ駄目だよね。
流れと関係なくて申し訳ないです。
KKSの公式VRフリーHで、マップの明るさを調整する方法はないでしょうか?
VRじゃない方には、HFパッチに室内を暗くできるmodが入ってますが
残念ながらVRには対応していないようで…
>>252
ABMX数値弄ってないかな
PushUpはABMX補正かかってる乳首を平らにできないみたいなので
nippleのABMX数値をデフォに戻すと平らになることがある模様(今自環境で試してきただけ)
StudioMoan 0.2をうぷろだに上げました
スタジオのAnimメニューから女の子ごとに設定変更できるようにしました
このとき、デフォルトではAutoでHアニメから対応するH音声が流れるようになっていますが
別のHアニメのH音声を流せるようにしています
Tポーズからポーズを取らせている場合にH音声を流したいときに使えると思います
但し、この設定値はまだ変更の可能性があって、バージョンアップすると設定がズレるかも知れないです
設定値がシーンデータにセーブされるとき連番の数値に変更されるので
これを文字列で保存できるか調査中です
あと、Timlineにも対応してみました
前回にEyeShakingにはTimelineの設定が無いと書いたけど、あれは誤って去年のソースコードを見てました
最近のソースコードだとちゃんとTimelineの対応コードが入っていますね
ただ、自分はTimelineを全く触ったことがないので、実際に対応できたかどうか不明です
いちおう、キーフレーム上では変わっているのですが、再生すると変化していないような?
すみませんが試してみて下さい
>>264
anim→状態→ で選択できる項目はTimelineに登録したらちゃんと変わってます
(Timeline上にキー打った後、そのキーを選択した状態で「Use Current Value」を押せば登録される仕様)
効果音もHレベルの変化も思いのままだし・・・誇張抜きにスタジオの歴史が今変わったと思う、本当凄いですこれ
本当ありがとう
>>261
ピクシブでティナハンナ君って名前で配ってるからDLしてみるといいよ
>>264
サンシャインのスタジオはBPちんがエグい角度になるのを手動修正するのが面倒で使ってなかったけど
それを補って余りある素晴らしいMODですね ありがとうございます
Kの人とかNyaの人とか兎の人とかのSDが見違えました
ティナハンナのキャラDLすると
pixivのサンプル絵より
身体がめちゃくちゃゴツいのなんでだ
ハンナは他人のキャラカをパクって調整してるからそうなる
オリジナル無いよ
>>264
手持ちのSDに使ってみて
・ざっくりオートで設定するのが簡単
・Timelineにマニュアルでキー設定する時も手間が既存の音声アイテムやMODより激減
・大変めんどうだった「ピストン音をシンクロさせる」がお手軽に
(スタジオのアニメコントローラーでペースを合わせて、元からTimelineにあるAnimation Speedにキーを打てばOK)
・ボイスは性格依存なので「キャラを入れ替えるだけで別の性格のボイス入りSDが完成」←これ最高
コイカツの新作がもしも出るんなら、デフォルトで存在してほしいレベルだと思いました
あともう一つ
・StudioMoanを使った音声&サウンド設定だけTimelineで作って、SingleFilesにセーブ→既存SDに読み込む
これで使いまわしも簡単
SingleFileてキャラやアイテムごとに独立してたり、読み込んでもずれたりしてなかなか有効活用できなかったけど
革新的に簡単で有効
quest3発売されたけど、
コイカツ的にどれくらい性能アップしたのだろうか?
またパススルー用のMODも必要だよね。
無印HF環境で質問です。
股間にボーンあるアイテム付けると何かの判定に弾かれてピーンとなるのは何が原因なのでしょう?
挿入系のどれか?キャラの全ての身体物理判定0にしても解決しないので何かMODかと思うのですが。
>>264
さっそくショートカット実装ありがとうございます。
動作確認できました。
しかし他の人も言ってますがこのプラグインいいですねえ。
音声もちゃんとキャラカに連動しててフリーHみたいです。
個人的には明日Q3が届くのでVRシアターやパススルーを試すのが楽しみ。
Quest3でサンシャインだけど良いよ
パススルーはクロマキーの色で悩んでるかな
>>264
AnimeModeをAuto以外にした時
現仕様だとH-SEをオンにしても、
キャラクターのアニメーションを本編やフリーHでSEが発生するタイプのものに設定しないとSEは出ない仕様みたいだけれども
初期ポーズでもSEが鳴るようにって可能?
というのはFKかIKで作ったTimelineアニメーションにStudioMoanを使ってSEを合わせたいとき、
キャラクターに初期ポーズ以外を設定してしまうとキャラのポーズや動きに干渉しちゃうからなんです
現行でもSE専用のインビシブルちかりんで鳴らすという手はあって、この方法でもプラグイン実装以前とは雲泥の便利さでした
すみません単発質問で恐縮なのですが、
スタジオVRの操作でデフォ視点位置を下に向けた状態(自分は前を向いているけどコイカツのカメラは下を向いている状態)
というようなことは可能でしょうか?
コイカツHFパッチ3.15、Quest3(Occulus Touch)環境です。
正常位の時とかずっと下向いてるのがつれぇのです。
なんてこった
鏡の向こうが右目と左目入れ替わる現象、quest3でやったら解消されてしまった(無印公式VR)
その後quest2で再現できたし、quest2に原因があったみたいです。
似た症状の人が必ずしも同じ原因とは限らないけど、参考までに
>>278
シーンのカメラ1とかを下向きにしてシーンのデフォルトにすれば良いのでは
シーンを読み込んだら、デフォルトのキャラが勝手に変わるようなMODはありますか?
例えばデフォルトではちかりんだけど、シーンを読み込んだら他のキャラに変わるようなツールはありますでしょうか。
ないし、これからも出てこない
どうやったらそれができるのか考えたら無理なのわかると思うけど
ほんじゃ・・Kplug Public版3.3のマニュアル翻訳開始するわ・・
3.2だかなんかをサボったので色々たまっておる
Quest3とVDでパススルー遊んでみた。
フリーHもVRシアター(loader)も問題なく遊べた。
スイートスポットを良くなってるから殆どピンボケもなくハッキリクッキリだしQ2より断然いいね。
>284
Quest3入手したので、パススルーを試したいのですが、
VDはmetaの有料のVirtual Desktopを利用でしょうか?
そうだよ。
スマホアプリのQuestストアで買えば間違い無いよ。
>>283
翻訳乙!!
kplugうちの環境だとバージョンが進むにつれて重くなってしまっていて
今はIPA版に戻して使っているわ・・・適宜IPA Managerオフにすると処理軽くなるし
俺もだ!
>>285
多分同じ名前のちょっと安いsteam版でもいいですか?って疑問だと思うけど
steam版はSteamVR上でPCの操作が出来るだけって言う
Metaストア版とは完全に別物だから絶対に買わんでね
コイカツもサンシャインも単色のmap作ればQuest3のパススルーで部屋に召喚できるってこと?
設定でmap非表示じゃダメなん?
>>291
ありがとう!それでいけるのか
試してみたけど全体が単色になってくれなかったんで残念
前スレでもあったけどサンシャインはVRだと両手にでてくる「アクション」の画面がでかすぎて
無印でパススルー召喚させたいのよね
無印はペロペロ機能とkPlug使う都合でMainGameVR環境を構築しているが、
パススルー用に背景色変えるのはGOLマクロ使ってる
[H]カメラBG緑.ipm :
var go = GameObject.Find("VRGIN_Camera (origin)/VRGIN_Camera (eye)");
var comp = go.GetComponent<Camera>();
comp.backgroundColor = new Color(0f, 1f, 0f, 0f);
が、サンシャインのksPlugの方が軽くなってきやがったので、いまさらKSSのMainGameVR環境構築中
サンシャインは水族館にいってskyboxに緑色のマテリアルを設定するGOLマクロを使う
最近はChatGPTがスクリプトを教えてくれるので助かってる
マクロって書き方知らなくてもゲーム中に自分で作れるんだな
常に寄り目にできた
VDのパススルーでキャラの輪郭線に沿って背景色が少し残るのはどうしようもない?
>>293
情報どうもです。ちょっと自分も試してみるかな
ただIPALoderはサンシャインで入れてないからそこからか…
もし「mosirnik」殿がこのスレ参照されてましたら、サンシャインのKKS_VRで緑背景とか対応して頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです
>>293
thx
Quest3でパススルー議論が盛り上がてくるとうれしい
あとはサンシャインのVRの手元にある「アクション」表示をいかに消すか無印並みに
小さくできるかだな・・・
パススルーにすると異物としてかなり目立つ
>>293
GOLマクロ試してみたんだけど、動作せず、、
コンソール上からは対象オブジェクト見つからない的なエラー
自環境の問題かな、、
[Error : Unity Log] NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Stack trace:
GameObjectListMacro.GOLMacroMain ()
GameObjectListPlugin.MacroList.ExecuteMacroOnList (GameObjectListPlugin.Macro macro)
GameObjectListPlugin.MacroList.OnClickMacroButton (GameObjectListPlugin.Macro macro)
GameObjectListPlugin.MacroList._GuiFuncMacroListItemPart (GameObjectListPlugin.Macro macro, Int32 itemIdx, UnityEngine.Rect& buttonRect)
GameObjectListPlugin.MacroList._GuiFuncMacroListPart ()
GameObjectListPlugin.MacroList.FuncWindowGUI (Int32 winID)
UnityEngine.GUI.CallWindowDelegate (UnityEngine.WindowFunction func, Int32 id, Int32 instanceID, UnityEngine.GUISkin _skin, Int32 forceRect, Single width, Single height, UnityEngine.GUIStyle style)
あ、失礼、、MainGameVR環境か
公式(koikatuVR.exe)のVRモード使ってたから
出直してきます、、
>>298
VRは、コイカツVR(公式)じゃなくてMainGameVR(VRMOD)の方で動作、で合ってますかい?
(GOLマクロはVRMOD用で、公式VRはVRカメラのオブジェクト他が異なるので)
他のマクロは動くのかな?(コンパイルエラーではない?)
おけおけ 公式VRの方は別にマクロ用意しないとダメっすね(作れてない
無印ASでHFパッチ3.22を使っています。
キャラメイクで↓の画像のようにおっぱいが常に反重力になります。
https://postimg.cc/Pv4pxZST
キャラ・トップス・ブラ・アクセサリー・pushupは関係ないようです。
キャラメイク以外のモードでは問題ありません。
多分何かのmodが悪さしてるんだと思いますが、同じ症状を経験した方いませんか?
こいつのせいで理想の乳ができねえ
StudioMoan 0.3をアップしました
内部コードがゴチャゴチャして来たので整理して
色々と追加しました
・AnimeModeに非Hアニメの音声を追加しました
・AnimeModeに設定追加していますので、0.2とはズレが生じます
但し、内部で文字列で保存するように変えたので、以降はズレないと思います
・挿入時のパンパン音をAnimeClipで設定しても反映されるようにしました
但し、アニメのループ速度と同期しますので、Tボースなどでは連打音になります
・Hシーンに応じた表情を自動設定できるようにしてみました
但し、リップシンクが効かなくなるみたいなので、現行では無効になっています
VRシアターではH音声が自動割り当てされるのはそのままですが
スタジオの場合はデフォルトでは自動再生になりません
Animアイコン-状態-StudioMoanでNoneから変更する必要があります
だいぶ機能追加とかコードの整理を行ったのでバグが怖いんですが
ちょっと使ってみて下さい
>>293
MaingameVR環境で無事成功しました!
マクロ提供あざます~
https://postimg.cc/XGZYJvd4
>>304
ナイス召喚?
>>305
PICO4ですがいい感じに召喚できましたね
公式VRの方も変更できないかトライ中、、
>>302
無印はわからんけど、サンシャインでTitiYureEditor導入しているとこういう挙動が起きる
サンシャインではキャラメイクにはいる前に何回かTitiYureEditorのON/OFFを繰り返して、最終的にOFFにしてからキャラメイク画面に入ると回避できる
>>293
自分もKKの方で無事背景緑化できました
ありがとうです!
次はKKSで試すかな
Unityでskyboxの緑化するプログラムを見つければ良いんだよね?
>>308
TitiYureEditorオフにしたら直りました! ありがとう!
TitiYure自体はHの時に使うので、キャラメイクするたびにOFFにするしかなさそうですね…
配布カードのキャラでたまに遭遇するのですが、Hシーンでの通常キャラ立ち状態で腕関節が不自然な曲がり方(くの字のような形)になってしまいます。
キャラメイクでABMX設定をすべて消去することで、体形リセットされると同時に関節も治るため、ABMXの設定かなと考えて
arm、shoulderにTiltやOffsetが設定された項目を中心に探してみたのですが、見つからず…。
もしかしてABMXそのものに原因があるのではなく、ABMXの設定に影響を受ける別のMODの有無や設定に起因するのか
あるいはキャラカードが無印からサンシャインにコンバートされた結果の仕様の問題なのか
修正方法に関して何かお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご助言をいただけないでしょうか?
サンシャイン エクステンションのHF Patch v1.12環境、プラグイン設定は初期状態、他にMODは何も導入していない状態です。
>>303
さっそくDLしました。毎回ありがとうございます。
Q3のパススルーとVRシアターローダーと相乗効果で楽しすぎです。
パススルー用のスタジオデーター作成がはかどります。
>>303
開発お疲れ様です。
0.3だとスタジオでアニメメニューのその他にStudioMoan項目が出てこなかったです(ちな0.2は表示されます)
おま環かもしれませんがご報告まで
>>303
IKかFKのシーンにも影響なくサウンドを合わせられて素晴らしい・・・もう透明ちかりんのおま○んこだけが噎び啼かなくてもいいんだ
初期ポーズだとサウンドのループが速いのは、アニメーション速度の数値を1未満で手打ちして合わせればいいので問題ないです
オートの表情変化もなかなか良いですね、これである程度のシーンは表情+ボイス+サウンド入りのをササっと作れる
これまでは同程度のシーンを作ろうとしたら数倍の時間は余裕で掛かってた、大変ありがたい
ついでの質問でredemeに潮吹きパーティクルの事が書いてあったけど
本編&フリーで実装されてる精子系のパーティクル表現をスタジオに持ってくるのって難しそう?
>>313
うちのはHF1.11環境だけど0.3で特に問題はなかったね
>>315
情報ありがとう!HF1.7だったので1.11入れてみます
>>306
フリーHがメインなんで、これで召喚できるとほんと捗るので是非とも期待しております
あとは音声入力で中田氏できるようになるといいんだけど、なにか参考になる資料ないものでしょうか
>>313 >>315
HF1.12にしたら正常に動作しました!
>>309
KSS(MainGameVR)では、↓のマクロで背景緑化やってます
[KKS][VRMOD]カメラBG緑.ipm :
var skyColor = Color.green;//カメラ背景色をここで設定
var cameraObject = GameObject.Find("VRGIN_Camera (origin)/VRGIN_Camera (eye)");
var mainCamera = cameraObject.GetComponent<Camera>();
mainCamera.clearFlags = CameraClearFlags.SolidColor;
mainCamera.backgroundColor = skyColor;
フリーHで表情を操作するMODってありますか?
無表情とか嫌そうな顔にしたいのですが…
>>319
無印だけど、ExpressionControlとFacePtnReplacerを使ってるよ
>>320
教えてくれてありがとうございます
これVRでは多分使えない奴ですよね?(同じ作者さんのHctrlは無理だったので)
VRのフリーHで表情を変えられるMODを探しています
せっかく教えてくれたのに情報を後出しで本当に申し訳ないです…
>>321
ExpressionControlはVRでも使えるよ。呼び出しキーを押せばVR画面ではなく、PC画面にパネルが出るので、それで操作すればいい。
>>322
ありがとうございます!
助かりました…
本田△の作ったクラブが東都1部まで来ててしかも上位につけてて草
この後は関東昇格→JFL→J3
なかなか遠い道のりやな
誤爆さーせん
>>317
Unity知識無いので見よう見真似ですが、
公式VRも以下マクロで背景色反映成功しました!
var cameraObject = GameObject.Find("VRTK/[VRTK_SDKManager]/SDKSetups/SteamVR/VRCameraBase/[CameraRig]/Camera (eye)");
var mainCamera = cameraObject.GetComponent<Camera>();
mainCamera.clearFlags = CameraClearFlags.SolidColor;
※このマクロでゲーム側の背景色設定が背景に
反映されるので、色設定はゲーム本体の設定で任意に変更してください
ただオブジェクトやメニューにポイントした時の色が
緑になっていて、パススルー色を同じにすると
ポインターも透けてしまうので背景色を別の色にするか、そこもマクロで修正できればよいかな、、
サンプル(横のはkplugVRメニュー)
https://postimg.cc/XBGmvRjb
>>326
コイカツ無印の公式VRだとうまくいかないってあちこちで見かけるから
あれこれ試してみたけど、こちらでは SolidColor指定してもうまくいかなかったよ
どうもマップ依存のようで、地下鉄マップならバニラの機能ままでうまくいく
プログラムでこれを直す方法はわからへん
(サンシャインもマップ依存はあって、AnotherH追加マップだとうまくイカンのよね)
VRAssistPluginに緑抜きキーつけてはみたけど、バニラでできることと変わらんからいらんかなぁ
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/103
デバッグ用にMapNoとCameraClearFlagsがログに出続けるからデバッグメッセージ切って使ってね
自分も無印でパススルーVRやっててうまくいかなかったから
KKモッディングツール使ってグリーンバックの部屋自体を作って楽しんでたんだけど久々にここみたら有益な情報がいっぱいだ…
できれば本編VRでのキャラメイク画面のブルーバックも同じ色に変更できたら嬉しいんだけど難しいんだろうか
>>327
初書き込みです。
quest3発売後からコイカツ無印のパススルー化にずっと苦戦していて、こちらの書き込みに辿り着きました。
(サンシャインではパススルー出来たのですが、版権キャラカードやmodの量などの都合もあり、どうしても無印コイカツでパススルーしたかったので…)
こちらのプラグインで無事念願のパススルーが出来ました!本当にありがとうございます…( ; ; )
パススルーが出来るとHMDつけたままPC画面でmodやスタジオのUI弄れるってこと?
Q3興味あるけどできる事の幅がよく分からんのよな
>>327
無印のマップだと空の雲なんかをシェーダーでなくて
オブジェクトを配置して空全体を覆っているみたいなんで
それを消さないとSolidColorが効かないんじゃないですかね
例えば1-1のマップだとmo_koi_sky_hiru00とかで細切れでポリゴン入っているみたいなので
これらを非アクティブにすればうまくゆくかも?
>>314
サンシャインのドロリ精液、色々と試して見たけど、ちょっと初期化が無理っぽい
初期化パラメータがコイカツ本体ルーチンでなくて、UnityでのHシーンに直接配置されているらしく
スタジオだとHシーンが経由できないので初期化の手段が無さげです
>>331
スタジオアイテムMODでもSDでもセルフアニメーション化された体液は標準パーティクル以外は全然見当たらないのは
(誰もが手植えした汁アイテムをTimelineで巧みに操る系に進化している)そこら辺の事情で再現が難しいのかな?
アイテム化にチャレンジしてみようかな…ポン付けでドバーと流れる!をやれるようにしてみたい
Rigidbodyで物理演算を入れた動くアイテムはいくつか作れたんだけど
softbodyで液体シミュレーションを取り入れたのを作る方法が全然わかってないので
ちょっと頑張ってみようかと思います、自分の知識と根性だとくそ時間かかるだろうけど
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