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<技術情報交換スレ> ※初心者専用
121
:
名無しさん.mesh.ascii
:2013/05/05(日) 11:49:34 ID:???
>>117
ポージングできなくなる原因はよく分かりませんです。
複製したときに生成される名前(?????.001等)は補助的なものなので......
設定にもよりますがオブジェクトの複製をするとオブジェクト名のほかに
マテリアル名も「?????.001」等に変更されます。
このあたりをきちんと管理できないと後々失敗する遠因となるので
オブジェクトの複製はあまりオススメしないです。
また
>>107
についてはボーンのオブジェクト名のみ変更でOKです。
オブジェクト名の変更は簡単で確実なので以下に書いておきます。
**オブジェクト名の変更**
オブジェクトパネルの<オブジェクトとリンク>にあるテキストボックスで
変更できます。
(「24_?????_1_0_0」や「armature」等と表示されていると思います)
既に存在する名称を入力すると末尾に「.001」「.002」等が自動的に付加されます。
*********************
ちなみに一から自作したmesh.asciiモデルをXPS等で使用する場合は
ここのオブジェクト名が
nn_??????_nn_nn_nn
という書式になっていることが必要がみたいです( nnは数値、??????は適当な名称 )
ボーン(armature)のオブジェクト名は適当でもOK。
1つでも上記の書式でないとmesh.asciiエクスポートできないようです。
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