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カードワースに桜前線が来た
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第89代雑談スレ
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>>481
生野菜サラダさんのプチテロ鎮圧シリーズすき
元々時候に合わせて丸一年掛けて投下されたらしいんだけど、纏めてプレイすると鮮やかな天丼っぷりにめっちゃ笑う
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インスタントゴブ洞めちゃイイな!
次、プチテロ鎮圧シリーズ行ってくるわサンキュー
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>>480
Twitterのだったら「ハーバー」さんとか?(活動歴は06年からだけど最近再開した感じ)
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インスタントゴブ洞はシナリオの発想が天才的
ロングソードを当局に届けたら、一回で終わってしまったけど
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あれをカードワースでやるとは思わなかった>インスタントゴブ洞
暗闇とかエネミーの動きとかシステム面がガチ過ぎてマジ惚れるわ
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あげじゃが(砂糖味)売ってるシナってあったっけ?
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最近ちょっと気になる事がある
1.28のエディタとか1.50のビルダーでリューンを開いて張り紙を見ると、
下から2行目(交易都市リューンは旅人を拒みはしない。って文章)が、
最後の。だけ改行されちゃう。
パソコン買い換えてwindows10になるまではそんな事なかった気がするんだけど…
Xエディタなら問題なく表示されるんだけどね
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多分これ
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2757148
Xエディターは自動改行の区切り自体が違うから
あれで編集すると1・2文字貼り紙からはみ出すんで注意
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うちもそう
win10で互換で解像度を調節したときに文字と入力エリアの関係に齟齬ができてんのかな
カード解説も同じ症状
検索にはXエディタ使うけどシナ作はビルダでやりたいから結構困る
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被ったー
>>495
8からだったのか
根本的な解決はできないっぽいねサンクス
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>>495
それなのかな、サンクス
ビルダーじゃなくてゲーム本体で貼り紙確認すると、
1.28でも1.50でもちゃんと「。」まで入るのに
ビルダー(エディタ)だとダメなんだよね……
>>496
検索はXエディタだけどシナ作はビルダ…同じだw
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貼り紙だけじゃなかった
妖魔バリのエディタでゴブリンの洞窟を開いて
入口のゴブリンに「草をゆすって誘き寄せる」を3回やった時の台詞
(「来た来た、準備はいいか?」みたいな台詞)
が、エディタだと最後の鍵カッコ(」)が次の行に表示されちゃうけど、
実際にシナリオをプレイしている時は、ちゃんと台詞と同じ行の最後に表示される
ちなみに1.50だと大丈夫だった
もう1.28は使いにくくなっちゃうなあ。Xエディタに慣れるか
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ビルダで作っても、
実際のプレー上の挙動が異なるのはだいぶ前から話題になってた気がする
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こんばんは、夜分に失礼いたします。Twitterの方で、タグ機能を使用して、カードワース大事典の代替物を作れないか考えている、「少数派のカードワーサー」というものです(仕組みが、既存の#cw_nowなどと同じになりつつあるのは、さておき)。
その代替物の名称は、「#CW見聞録」としております(以下、見聞録と略記)。
これは、ギルドなどに登録された、過去のシナリオ及びその内容を、気軽に検索できるようにする為のものです。
今日私がお知らせするのは、それを始めるにあたって、vipのシナリオの情報も、そこで取り扱うようにする、という事です。
「プライベートシナリオの集まりである為、情報を拡散する上では細心の注意を払う必要がある」ということを、「【芸術の秋】紅葉燃ゆるCardWirth(カードワース)【焼き秋刀魚】」のスレッドで伺った際に学びました。
そして、保管庫のシナリオのreadmeを読んでみたりしたのですが、外に持ち出して欲しくない、と厳しく伝えるものが、少なくともここ最近のシナリオでは有りませんでした。その為、一部のものを除いたvipのシナリオは、共有しても良さそうだと判断しました。
カードワースの魅力の一つは、世界観が自由で、そしてユーザーが更にシナリオを作っていくことにより、それが際限なく広がって、より一層の深みを得ていくことだと、私は思います。
このゲームは20年を超える歴史を持っていて、コミュニティは小規模なれど、様々な年代の人々が楽しんでいて、独自の空間が築かれています。
しかし、そのシナリオ、企画、素材などの情報、そしてそれらを提供する媒体が、離散したり、また消滅の憂き目にあうことが、少なからず起こっていると言えます。ネットを媒体にしているが故の宿命ともいえますが、私にはそれが非常に悔しいです。物語も一期一会、逃した魚を気にしてはならない、と言われたらそれまでですが。
そこで、ちゃんと過去のそういった文化が残せないか、またそれを閲覧できないか、ということを考えた末、「Twitter内で検索して、欲しい情報を得られるようにする」のがいいのではないか、という考えに至りました。vipのwikiのように理路整然と表示される訳ではないですが、誰もが情報を簡単に共有でき、テキストと画像がURLを介さず直接的に表示され、調べたいものを認識しやすい、という点で優れていた為です。
見聞録は、主に過去のシナリオ、bgm、カード素材の情報について、記録と共有を出来る場にします。(特にシナリオについては、街やアイテム、組織などについての、細かい区分けもする予定です)
その為、主に新しく作ったものを共有する為にある、現存するカードワースの他のタグと、差別化しています。
最後に一つ、vipのシナリオ作者様などにお伝えします。プライベートで投稿していたのに、表で扱われたらプライベートじゃなくなって、困ったり、不快な思いをされる方が少ないとは思いません。もし表で自分の作品を共有されることに思うことがあれば、ここでもTwitterでも良いので、私に拒否する旨をご一報ください。配慮はきちんとします。
vipのカードワースの歴史も、共有させてください。よろしくお願いします。
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おお、わざわざこちらまでありがとう
あっちで見たときは気付かなかったんだけど、タグ汚染(される方ね)への対策とかあるんだろうか
検索する側が汚染してるユーザをミュートすれば引っ掛からなくなるのかな
CardWirthタグのあれを見ると少し心配で……
ツイッターほぼ使わないんで的外れだったらスマヌ
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ツイでやっていることならツイでやれよとも思わなくも無いがダグが増えまくると正直検索しにくい
#CWUpSのようにタグは1つにして外部にまとめサイト作ってタグを自動収拾する形にしたほうが利便性は高く感じる
カテゴリー分けは上記のものだと他に素材(#cwUpM)、ツール(#cwUpT)だけで分けられている
参考にしたいのなら@cwnowup見れ
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水を差す用で悪いけど、俺もタグが増えれば増えるだけユーザーの利便性が減少していくだけだと思うわ
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ツィでやるのはやめたほうがいい
「MOTHER辞典」や「サガ辞典」形式の方がいい
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現状プレイヤーが多く集まってるのがツイッターだから集合の力を集めやすいって判断だろう
酒の名前やジャンルごとにタグを作るより主催垢がツイートしたテーマ題にスズナリにレス付けてもらう形式の方が使いやすいかもしれん
(主催垢はテーマ題のツイとそのRTしかしない)
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502〜505の皆さん、ご助言痛み入ります。
>>502さんの仰られる通り、タグが本来の用途で使われなくなる恐れがあるのは、存じていました。
これを防ぐためには、物理的には検索をかける際にだけ、そのような使い方をしている方をブロックするという方法だけ考えました。あとは、定期的に何度もどういう扱いのタグなのかをツイートする、ということが浮かんだ位でした。
この事態を未然に防ぐ為に、固定ツイート以外の方法(例えばまとめのwebページを作る)などして、ルールやタグ一覧を設ける、ということはするべきだと、>>503さんのご助言と併せて、思いました。cwNowUpの方のまとめを見ましたが、高度な技術を用いて何年も試行錯誤を重ねているのを見て、自分の浅はかさに恥ずかしさを覚えました。
>>504さんも懸念されている、タグの乱立による利便性の低下は、最も有りうることだと思っています。それはどうにかして解決できないか、とは思ってますが、Twitterの媒体でやるとしたら、かなり厳しいことだと改めて感じました。
>>505さんの教えてくださったサイトでは、整然と纏められていて、よいデザインの所で、webでまとめを作るならこういうものがいい、という具体的なイメージが得られました。
どのお言葉も、自分の糧になる貴重なものでした。
vipのシナリオを取り扱うか云々は置いて、もう少ししっかりと、何をどうするか決めます。
最後に、皆さんの場をお借りして、相談させて頂き、誠に有難うございました。
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>>506さん、時間差で来たので読んでいなくてすみません。お題を出して、そのお題ツイートのツリーに、どういうものがあるかを接木していくという考えですか。私には思いつかなかったので、参考になりました。ありがとうございます。
となると、やはり既存のtogetterのまとめの形式がいい感じになってくるのでしょうか。これも踏まえて考えてみます。
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スキン一応完成 \イエーイ/
https://sabacan.000webhostapp.com/scen/e01_atws.cab
キャラメイクの癖が強いので、使ってみるときはReadmeの該当箇所必読でお願いしま
データ的にかなり思い切ったことをしたので調整自体は弱め
弱すぎんよーって感じだったら今後調整するかも
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>>509
おつ!!
スキンの完成待ってた!
はまり役がかっこいいからとりあえず1PT作ってみた
見事に平たいステPTになっちゃったけどこれで遊んでみる!
りどみ見ながら作ったから、ある程度は使いやすい適性を明緑にできたし何とかなりそう
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ヒャッハースキン完成お疲れ様です!
新PT作ってくるーーー!!!
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使ってくれてありがとう!!
ぶっちゃけ完成できたのは途中品に声をもらってモチベ上げられたおかげ
圧倒的感謝!
>>510
やっぱりどうしても平たいステ族になっちゃうんだよね……
おいおい調整考えてみますん
コンセプト的には素質型をオリジナルよりちょっと偏らせる(+年齢性別のデータ削るかも)ぐらいかなあ
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あっでもプレイしてみて平気そうだったら何卒おしえてくだしあ
精神特性・特性をいじりまくってる分、
肉体特性・素質型はなるだけオリジナルから変えたくない気持ちもあり
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演劇スキンおつおつ!
PT作ってリューンとゴブ洞とかうろついてみたけどとってもイイ感じだった!
PCの能力も上は10、下は4あたりで自分で中世I型で作る時より生命力高めなので生存率高くてホクホクだった
以下、ちょっと気になった点あげるね
・虚ろ名と無機なる持ちのPCを作成する場面で対属性の説明をした方が親切かも
シナリオによってまれに不具合起こしたり、リューンの回復アイテムとか使えないので
・作成したPCの特徴の文字がきちんと整列しておらずズレてる。気になるほどではないけど一応報告
参照画像→https://download1.getuploader.com/g/3%7CJIKYOU/1918/%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E7%94%A8.png
・はまり役の識別クーポンがPCについていないけど識別する手段はあるのか知りたいです!(シナ対応の可能性的に)
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おお、色々サンクス!!
今日の夜に確認する!
特徴のズレはなんでなんだろう……
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帰宅アンド確認!
・対属性:
確かに注意と説明があった方がよさそう。入れ方を検討してみる!
・特徴の文字のずれ:
違ったら申し訳ないんだけど、
設定のフォントで「キャラクター解説文」が可変幅ゴシック系になってないかな
特徴一覧は等幅フォントできれいに揃う設定らしく、可変幅にするとスキンを問わずズレるもよう
・識別クーポン:
シナ対応とか考えが及んでなかったっす超サンクス
調べたら@R(種族名)、たとえば「@R純心」とかが自動でつくみたい
(適当なシナで試したらちゃんと反応した)
対属性のとこ対応するときにReadmeに追記します!
やっぱり作者一人の視点だと気が付かないことが多いね
能力値の感想もありがとう!
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×可変幅ゴシック系
○可変幅系
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>>516
帰宅おつおつ!
丁寧に返答いただき感謝感激、かつ調べていただき恐縮です!!
pyって色々なことができるのね、凄いわ
俺、pyシナ作ったら…@R純心対応させるんだ…!!!
特徴の文字のズレはこちらの環境依存のようですね
環境動作はwin10pro64bit、py3.4とpy4.0_20191201bのデフォルト設定でズレ確認、同環境で中世I型ではズレなし
環境依存だとお手上げなのでお騒がせしちゃってごめんなさいっ><
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あれ、Classiccではズレないならやっぱりスキンに原因がありそう
もうちょっと考えてみる
詳しく環境を教えてくれてめっちゃ助かります
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今更だけど、口調によってPCのイメージってガラって変わるよね
丁寧口調だと、参謀なら杉下右京さんみたいなイメージ、
聖職者だと聖女、盗賊だと優しそうなんだけど思いっきり裏の顔があるタイプ
子供口調だと、参謀ならスレた子供、盗賊ならやんちゃ小僧って感じ
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年齢や性別と口調の組み合わせによるイメージもある
子供で丁寧口調だとすました感じ、子供で子供口調だと子供っぽさを残した感じ
女性で男性口調ってのも女騎士とかが似合いそうで(ry
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_♀ _粗野 好きの俺が通りますよ
>>518
おそらく原因判明、やはり大本の原因はスキン側 m(_ _)m
スキンで指定しているフォント「HG〜」がPCに入っていないんだと思う
試しに存在しないフォントを指定したらあのスクショのフォントになった
「このスキンの描画設定を基本設定よりも優先して使用する」を外すか
スキン自体のフォントを「MS〜」系など任意のフォントに変えれば直ると思います
お手数かけてすまぬ…すまぬ…
この辺りも詳しくReadmeに追記してきますん
(「HG〜」が入ってるPCではできれば使ってほしいので指定はこのままで勘弁!)
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原因特定超お疲れ様です!!!!!
\俺の環境にHG系フォントが入っていませんでした!/
理由が分かってやったぜ!!と喜んでいたのですが、ちょっと困ったことが
以下の2項目ですが、探しているところが悪いのかCardWirthPyの設定(詳細モード)のタブにありません
「このスキンの描画設定を基本設定よりも優先して使用する」
「このスキンのフォント設定を基本設定よりも優先して使用する」
こちらの環境だとデフォルトがMS系なのですが「フォント>キャラクター説明文」を「等幅明朝」にしてもMS系にしてもズレ込みます
多分、「チェックを外」せないからだと思います
参照画像(py4.0デフォルト。py3.4も同じ画面なので割愛)https://download1.getuploader.com/g/3%7CJIKYOU/1920/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9D%A2.png
基本的なことを質問して大変申し訳ないのですがチェックを外せる場所を教えていただけると助かります(本元のPyの方の問題だったらご容赦!)
こちらこそ何度もすまなかとです!
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一般タブのスキン欄で該当スキン(今回はAtWS)を選択した状態で真下の「編集」を押すと
スキンの編集ウインドウが別に出てくるので、そちらで変更できるかと!たぶん!
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ひゃぁっほぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!特徴のズレが直ったっ!!!!!!!!!
ありがとう、ありがとう!!!ほんとうにおつおつ!!!!!!
AtWSのスキン作者様並びに>>524様、まことにありがとうございますお騒がせしました
それとスレの皆様、お目汚して失礼致しましたっ!!!!!!!
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演劇風スキン試してみたけど雰囲気凄くいいね
綺麗なスキンって貼り紙めくってるだけで既に楽しい
そしてスキンのコンセプトとタイトルの噛み合い方が素敵
センスあるなぁと思ったら囚われの君や親父組などの作者さんだったか…納得
シナリオもスキンも楽しませてもらってます
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>>526
感想ありがとう!照れるのぜ
シナリオから参照する画像(宿絵とか地図とか)は変更しない想定だったんだけど、
宿帳と貼り紙だけは宿UIと兼用だから頑張って作ったので嬉しい
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なんか、「私、能力値は平均値でって言ったよね!」とか「十歳の天才魔術師」
とかいうラノベが微妙に流行ってるみたいだけど、
飛び抜けた能力を持つ子供が普通に生きるというのは大変なようだ
普通に生きたくても生きられない、どうしても能力に振り回されたり、周囲の人間が利用しようと近づいてくる
カードワースの子供冒険者も大変そう
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天才でなくとも子供は大人の環境に左右されるからなぁ
カドワの子供冒険者は悪い大人をシバくほどの強さと逞しさがあって欲しいな
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そのへんを仲間にカバーして欲しいという欲求から子供冒険者はいつも愛されポジになる
本人も強かなキャラのことが多いけど
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まぁスーパーマサラ人も永遠の11歳ですし
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理想の子供冒険者はサトシ
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なんかちっちゃい子供冒険者にでかい斧とかやたら長い杖とか持たせるの好き
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かわいい
巨大武器をもて余してても、余裕で扱いこなしててもかわいい
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うむ、どっちでもかわいい
ちっちゃい子に大きな武器は良いね
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VIP宿のリリアさんやフォルマー君か
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ふたりとも可愛いよね
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逆の発想で筋肉モリモリなのに針みたいな暗器とかを使うパターンはどうだろう
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心技体で技が突出したマッチョ、いいとおもいます
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見た目に反して〜ができる系いいよね
アニキなのに知的で思慮深いとか手先が器用だとか
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今のパーティの魔術師がヒョロい(低生命)けど攻撃が明緑(高勇猛)で
雑魚は杖で殴り殺すの楽しいけど早死にしそうだと思う
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全身に刻んだ呪術刺青と筋肉の動きでポージングしながら魔法を放つアニキ
…あれ?これじゃあ脳筋でもおkになっちゃうか
ヒョロいけど攻撃が明緑の魔術師イイね
ゲームシステム的には問題ないからいいけど、本当はすぐ疲れちゃいそうw
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>>542
全身に刻んだ呪術刺青…まで読んで零の零華かと思ったら違ったでござるの巻
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おっと遅れた…
シア師の文言を踏まえて子供戦士に大鎌
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シアkawaii
アニキはデザイン服じゃないので除外するとして
最近露出狂的なデザイン服の人が増えてるので真逆の人をたらふく見てみたい
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【悲報】VIP宿、現実に追いついていなかった
史上最年少の9歳で大学を卒業予定、IQ145の天才少年(オランダ)
http://karapaia.com/archives/52284667.html
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VIP宿にいるのは冒険者候補だから現実世界の普通の天才とは違うのだ
野外活動の基礎くらいは、知識で知ってる程度でなく身についてないと初日でリタイヤだぞ
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VIP宿も大したことねえな
うちにはIQ1200の魔術師がいるってのに
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うちの宿には神様がいるお
どの宿も大したことないお
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でもぶっちゃけマジな話、どのテスト使ったか知らないが
IQ145で天才って祭り上げられるのも大変なんじゃ無いか?
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金田一少年がIQ180だもんな
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どれだけ設定モリモリにできるか大会
アッチャラペッサーは禁止
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フリーザ「呼ばれた気がした」
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ドラルク「完璧な俺に隙は無いぜ」
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>>550
145は天才の域ではないよね…150以上だとずっと言われていたんだけど
四捨五入?
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1%の閃きを生かす事が出来なければ天才ではないって言ってる人たちも居るくらいだから
天才的偉業を遂げなければIQが高くても有能な秀才レベルであって天才じゃ無いのかもな
大学機関によってはIQ140前後の学生が何度も来たところもあったらしいし恐ろしい世界だわ
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上のはIQ145だからじゃなく9歳で大卒だから天才と言われてるんだと思うぞ
IQ145だけならいなくもないんだから
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カードワースの究極奥義の元祖は「鷲嘴剣」
え?知らない?
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アルフレート坊ちゃんの必殺剣ですねい
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あれをバルドゥアにヒットさせて倒すアルを見た人もいるのかな
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>>560
某所のプレイ動画でなら見たことがある。自力では見たことない
究極奥義系のスキルはキーコード「一撃必殺」「反則」がついていることが多いけど、
そういうスキルが必要そうな高難易度バトルシナに限ってキーコードブロックされてるという罠
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一人用や少人数で活躍するスキルと、多人数で活躍するスキルが違ってくるのは面白いところだよな
ターゲット集中の概念がないから、ではあるが…
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カードワースで子供口調とか、子供PCの概念が本格的に感じ取れるようになったのって、
「アモーレ・モーテ」が公表された2002年くらいかな
それまでは男性女性上品口調だけで、子供PCが冒険してるっていう世界観は薄かった
で、そのシナから子供口調可愛いという動きが出て、子供口調対応のシナが増えたと感じる
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https://ux.getuploader.com/cwmap/
CWMAP2019年末仕様 MapOfWirth & オフライン用htm & 素材加工用透過png セット
MapOfWirthはASKオリジナルげに船の影絵を加えたけどあんまり変わってないです
今回はオフライン用はhtmにしてリューン近郊版も入れました
オンライン版はこっちね
広域
https://www.mindomo.com/ja/mindmap/80fb670276804846a9c4d547075e72a7
リューン近郊
https://www.mindomo.com/ja/mindmap/0326a5d4602444e8bf1b388feb11b79e#
では良いお年を
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>>564
更新おつです!
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よくぞまぁここまでやったもんだ
凄いな。愛と情熱を感じる情報量だわ
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>>564
これはすごいね。拾穂文庫の後継になれる情報量だ。
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竜殺しシナリオがでけた…お暇だったらプレイしてね。
https://ux.getuploader.com/butagyu_CW/download/49
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>>508
シナ作乙です!
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安価ミスった
正しくは >>568
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>>568
うp乙!コメディタッチなグルメシナにお腹が空いたった!
カタリナの偉業の詳細が後世に伝わらなかった理由が解ってフフッてなったよ
何だかとってもお肉が食べたくなりました。ニンゲンって逞しいな
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>>570
>>571
ありがとー!
ついでに進行不能バグがあったので修正
https://ux.getuploader.com/butagyu_CW/download/50
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更新お疲れさまです!
ドラゴンに様々なロマンを感じました
斬新な視点いいね!
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星暦堂と星を追う狩人の更新できました
狩人の方はこれで一応正式版です
星暦堂
https://ux.getuploader.com/19960227/download/15
星を追う狩人
https://ux.getuploader.com/19960227/download/16
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更新お疲れ様です
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更新乙です
どちらもとても好きです…!
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更新乙です!
新年からシナリオラッシュだ!
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更新乙乙乙さまでしたー
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>>574
更新乙です
>>573
プレイありがとうです
召喚獣関連に一部ミスがあったので修正しました。
また、火竜がちょっと強くなりました
https://ux.getuploader.com/butagyu_CW/download/52
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アップするフォルダを間違えた…こっちが正しいです
「そして火竜は舌の上」最新版
https://ux.getuploader.com/butagyu_CW/download/53
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修正乙!
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PCの年齢を若返らせることができるシナリオ教えてくだちゃい
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VC2
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もしかしてストーリー上、PCの年齢を若返らせることができるシナリオってこと?
老化ならあった気がするが、若返るのは見たことないな
ユーティリティ的なものなら作ったので入り用なら下からどうぞだぜ
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/943
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なんかリドミバグってたので修正した
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/944
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またなんだぜ…ウキウキ対象消去後のバグ修正
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/945
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VC2探して使った方が早かったぜ…
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/946
年齢不詳バグ修正して妖魔バリとDarktriveに対応
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