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カードワースに桜前線が来た

475以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2019/11/08(金) 14:32:19 ID:FAqXdqUY
◆RPGの製作手続き
◇達成度
 台本
  アドベンチャーの前にシナリオが必要のはず
 アドベンチャー
  マップとオブジェと手続き修辞学
 サグ
  オブジェをエンカウントに交換してゲームをねじ込む
 クエスト
  ねじ込んだゲームを殺す
 ファンタジー
  殺したゲームを引き出し直す

◇スピンオフ
 トリガー
  サグからファンタジーに短絡

◆カードワースの場合
◇達成度
 台本
  アドベンチャーの前にシナリオが必要のはず
 アドベンチャー
  キーコードは後にして
  マップとオブジェと手続き修辞学の基礎構築
 アクション=アドベンチャー
  アドベンチャーにキーコードを盛込めば
  マップとオブジェと手続き修辞学は完成
 バトル=アドベンチャー
  エンカウントの中身を創る訳だが
  カードワースの構造上の欠陥である
  他の作家との競合を議論するに
  トリガーで上等のサグで普通と考えないと
  そもそも創り得ないと妥協したいとする
 ワース
  台詞回しの充実は最悪だと端折れるとする




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