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カードワースに黄金週間が来た
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第83代雑談スレ
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食事シーンといえば、魔物の穴?
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満腹食堂・・・いや、あれはちょっと違うかもしれんな。
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ニューセクラシックさんの「北風も太陽も」の飯描写は美味そうだった。
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聖夜の守護者の夜食描写が一番好き
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>>500
食事シーンと言えばのりしろさんのシュカー飯だろ。ツでも大人気だぞ。
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>>470-480
469だけど、みんないろいろとありがとう
リソースまでつくってくれて感謝!そう、こういうリソースを探していたんだ…!
これのおかげで1エリア形式の枠組みがわかってきたよ
でも、まずは欲張らずにエリア移動形式から勉強していきます
重ね重ねありがとう
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しまった!本スレが落ちてしまったぜ
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本当に落ちている。あちゃあ
ベクターのCWもなんかおかしいことになってるし
リストからは消えてるけどシナリオ自体は残ってるみたいだが
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原因判明、こっちならだいたい今までどおり
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/game/rpg/cardw/
こっちは50本しか表示されない、そして多分被りなし
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/game/rpg/cardw/
要するに「Win95/98用」「WinNT以降用」で、ソフトのカテゴリが厳密に分けられてしまった臭い
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なるほど〜!そういうことか、ありがとう
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アケロンの渡しが両性具有に対応してていまちょっと感動で打ち震えてる
すげー
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本スレどうしよう
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土日だし立てても良いと思うんだけどな>本スレ
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月曜日まで休みだしね
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食欲の秋2をクリアしたら大根とネギが99本荷物袋に入ってきたんだけどどうしたらいいの?
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そのまま二足の竜の島に行こう。
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お弁当代わりにネギとダイコン持って二足の竜の島へ遠足www
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夜にスレ立てようかと思うんだが、テンプレが長いんだよね(4レスも必要)
wikiのテンプレのページにリンク貼るだけでも良いかなと思うけど、どうだろう
もちろん夜までにスレ立てたい人がいれば、その方にスレ立てをお願いしたいですが
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あれっ?イラボつながらねぇ?
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あ、本当だ。
単に鯖落ちしてるのか、ドメインか鯖の更新しなかったのかわからないので
今のところ静観するしかないが…
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イラボ確かにさっきつながらなかったけど、今見れるよ
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北風も太陽もの耳パン食べたい
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あっ誰もいなかったらスレ立てするよ
テンプレは4つ張るのはこっちは大して負担じゃないし
規制とかされてなきゃできるはず
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>>522
よろしくお願いします
あと、4レス張るのが負担と言うよりも、リンクだけでいいんじゃないかなと思ったもので
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【祭りだ】CardWirth(カードワース)【冒険だ】
http://next2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468759485/
スレは立ったんだけど連投機性が思ったより厳しい、ちょっとまってね
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テンプレはりもおわった!
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スレ立てお疲れ様!
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鈍色の箱の投票は、あと十日らしいな。
物は試しに、かアケロンのどちらかが一位かな。
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同じ場所に同じ広告張ってお金もらえんの?
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この類の広告はたぶんボットの類でアクセス数とかそこら辺を基準に適当に張りまわってるだけだと思う
おそらく中の人はいないよ
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町中にどこかの店の宣伝文句を落書きして回る使い魔をどうにかして欲しいと依頼されるシナリオ
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やだ面白そう
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魔力感知や生命感知を駆使して
街や広いフィールドのどこかに隠れてるモンスターをゲットしていくシナリオ
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ララムとか
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わかりづらかったのでばっちり調べ直してきた!
ララムの広大な草原へ…とモンスター捕獲
これ、どっちもポケモンが下敷きなので…
しかもどっちも現在もベクターで絶賛公開中
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あって良かった無限アイテム
空と海の首飾り(呪縛・沈黙解除し放題、「惨劇の記憶」Sランククリアで入手)
金の眼(鑑定し放題、フユキさんの「旅と旅の間に」で購入可能)
スカイドレス(飛行KC使い放題、「暗黒街ペテンザム」で1着のみ購入可能)
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魔力感知とか飛行とか
そこそこ対応してるシナリオはあるけれどカキーンされることも多いキーコードはついつい無限アイテムに頼ってしまう
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凍える湖城の蛍雪ランプや魔神の歌の真実の目なんかもかなり役に立つ。
ただ自分はこういう便利なアイテムには、制約が欲しくなる。
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混沌の集う部屋の小妖精の目とかどう?
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鑑定暴露の徒渡る神の目(時紡ぎ)と
無限全体攻撃の青泪の首飾り(帽子屋さんの…どれだっか)は反則と思いつつ欠かせない
解錠のブラックワン(れかん魔法品物店)も
れかん魔法品物店の物では白鳥のハープはDLしたままではなぜか動かないが、
効果を同じように入れ直してセーブするとやばいw
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鑑定は7、8割のシナリオで対応してるからまだしも、魔力感知とか飛行になると対応してないシナリオも多いから有限アイテム使いにくいな。
カキーンで1回消費じゃ笑えないw
制限は自分で科すものだから、それを他にも強要しないようにな。
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有限アイテムってほとんど使わないんだけど、忘れ水の都の古書は絶妙に使いやすい
手頃な値段で複数回使えるから無駄にしてもまあいいかと思える
個人的に
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魔力感知は安価の消費アイテムがよく売られてるけど
生命感知はあまり見ないかな
飛行も入手できるシナは多い、ただし使用対象がない場合もあるのが罠
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飛行は付帯能力の飛行を持っているキャラを連れていくのが好きだな
ごくまれにシナリオ側のギミックの不具合で付帯能力が消されちゃうことがあるのが難だがw
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>>549
え?マジ?なにそれこわい。
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>>550
カナン様がいい例かな、PCが同じ付帯能力を持ってると飛行を失わせた時に巻き添え食らうのよ
(名前か解説が)違うものなら起きないので、シナ側で対処するか、同じのを持ち込まないのが対処法
ただ、ASK純正の飛行はあるとオイシイ(PCが持つ飛行を認識する類の)シナもあるから悩ましい所
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>>548
魔力感知も生命感知もアイテムが売られているシナリオがあったがウボァーしたのでした
いや、掘れるけどね…フリオの魔法道具屋
>>551
バットなんかを無理やりPCにしてると悲劇発生なのか…
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地を這うバット
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飛行を奪われてジタバタしてるバットか……
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>>551
ああ、なるほどなるほど。デフォのをそのまま持たせたときに巻き添えか。
つまりPC仕様にしておけば回避可能ってわけだね。
>>554
なにそれかわいい
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ところでポケモンGOをモチーフにしたシナリオの開発はまだかね?
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どっかで見たぞもうww
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>>557
マジか
なんか、こういうのnaoki氏あたりが好きそうだと思ったんだが
そっかー、もう出てるのか
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ちょっとスキル作成で悩んでるんだけど相談いいかな?
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ごめん色々いじってたら自己解決しちゃったほんとごめん
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食い扶持には困らないであろう聖職者が冒険者になる理由って何だろう
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布教とか、教義や信念に従っての人助けとかじゃね
もちっと生臭い所で教会内の権力争いに敗れたとか
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聖職者ってむしろ食い扶持に困る方では
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>>561
・_貪欲で_不実な破戒僧で教会息苦しいんで出奔
・_過激な原理主義者だったので放逐
・_厚き信仰心で_愛に生き過ぎて奉仕の精神で人助け
・_貧乏な教会が受け持ちなので維持のため出稼ぎ
思いつくのはこんくらい
フレーバークーポン合せればそれこそ理由なんて無限大
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うちのリーダーは聖職者だ。
故郷にある教会の不正を追及して、結果的にそこにいられなくなって冒険者になったという設定にしたな。
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_厚き信仰+_名誉こそ命で神の御心に従い人助けをすることが己の名誉だみたいな解釈でやってる
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>>561
旅の僧侶の主な目的は巡礼って昔ものの本で見た
護身として冒険スキルを身に着けることもあるんでないか
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うちも神官戦士がリーダーだけど、理由は単純明快、
「困ってる人を助けるため」
聖職者は一番理由づくりが楽だと思うんだ
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Pyが正式リリースしたな
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おぉーついに1.0化したのか?
できればバリアント界隈では広まって欲しいなぁ
1.28は流石にもう使い辛いわ
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XエディタのUIに対応する気にならんのだけど慣れたらこっちのがいいのかなぁ
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しかし、バリアント内で1.28とPyがかちあうのも困るなぁ・・・。
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Pyでバリアントシナをどう作ろうが1.28で問題なくプレイできるならいいけど、そうでないなら移行する気にはならないな
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CWXエディタには旧バージョンでエラーになる部分がハイライトされる機能あるから、
ちゃんと作れば1.28対応になるよ
っていうか今1.28から対応のシナ作ってるし
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ごめんちこっと前の話になるけど、
戦闘時にも使えて、
鑑定・魔力感知・声明感知・飛行・潜水などの
KC持たせたスキル作ってるけど、
こういうのってジャマ何かな?
分地してアイテムに作りなおした方がいい?
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鑑定・魔力感知・生命感知は3つともに対応してるシナの場合
どれか一つしか反応しないって事ない?
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邪魔だと思う人もいればありがたがる人もいると思うよ
個人的にはありがたい
選択肢の幅が広がるから
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俺は鑑定・魔力感知・生命感知は別のほうがいいかな。
>>575の言うように、ある程度は分けたほうが使いやすい。
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そうそう
魔力感知・生命感知両方できるアイテムってたまに売ってるけど
大抵魔力感知が優先されて生命は他の何かを使ってる
あと使用対象がなくてフィールドで対応されてないと意味ないとかでなんか生命感知って不遇かも
魔力感知ついてるよ!ってスキルに比べて、生命感知はそうそうないしね
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575はたぶんそういう意味じゃなくて、
攻撃や支援の戦闘用途があるスキルに非戦闘キーコードを追加するのは邪魔か?
と聞いてると思ったんだけど、私の解釈が間違ってたらごめん
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フォーチュン=ベルの「アラジンの指輪」みたいに
選択したキーコード持ちの召喚獣を出す形式なら大丈夫かなと思う
あれはあれで毎回選択して召喚獣を出し、出てきた召喚獣を使う二度手間だけど
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>>580
そういう意味なら
用途的には誤爆が起きないか(攻撃キーコードは多くの探索キーコードと相性が悪い)と
性能的には威力と便利さがレベルと釣り合ってるか、ってだけの話だと思うね
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>>575
そうだなぁ
選択肢になり得るKCが同梱しているスキルは大体使いづらいよね
鑑定、魔力感知は誤爆KCの代表的な組み合わせだし
飛行と潜水でそれぞれ違うルートが発火する場面がもしあれば
プレイヤーの考えとは異なる動作になってしまう。
ただその使いづらさを特徴とするスキルもあるけどね。
色々できるけど、妖精さんのせいで違う事が起こるとか
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いずれにせよ、キーコード含めてカードの特徴なんで、
無闇に異なるタイプのキーコードをつけまくるのはどうかとも思う。
某所の殴って鑑定とか、ネタスキルとはいえ意味がわからんし。
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斧で解錠を愛用してるけど
殴って鑑定ってのはさすがに初耳だな
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シュレックさんに貰った魔法の瞳、誤爆にうんざりして賢者の瞳に指し戻したのは俺だけじゃないはず
シナリオによっては魔力探知と鑑定を両方やってくれるんだけどね
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普段意識してない生命感知付きの武器がたまに殴れなくてビビる
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つらぬかないつらぬき丸さん……
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うちのつらぬかない丸さんはハイカラな方
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有用なキーコードが増えてもスキル枠は増えないので、
スキルやアイテムの側で圧縮したくなるのは解る。
しかし誤爆の危険から合成には細心の注意を要求される。
手軽な解決法は召喚系だがこっちは厳しいバランス感覚が要求されるからなぁ
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生命感知+治療とか絵になりそう、実用性はともかく。
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医者スキルみたいだ
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逆に 生命感知+攻撃 にするとものすごい残忍さが見えるな
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魔法を解除+攻撃だとそげぶだなw
しかし魔力すら断つ一太刀、みたいで中二心を擽る。
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やだめっちゃほしい
あ、四色の魔法陣にあったか、魔法解除と攻撃
魔法解除しようとしてたまに事故る
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野宿にもあった気がする>魔法を解除と攻撃
往来で使って誤解されないようになとか注意されたような覚えが
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