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カードワースに節分が来た
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第79代雑談スレ
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画像とかネタはあるけど
語彙力の名さゆえに説明文に困るのは少数派かな
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店シナ作れるほどスキル作ったことはないけれど、説明文を書く時は辞書片手にやってるな
間違った使い方してないかのチェックになる他、類語が分かると言い回しの面で助けられる
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文章打つのも大変だけど、いざテストしてみたらセリフが変だったとか。
SEやカード描画のタイミングをミスしたり、話の流れが気にくわないとか。
……寝て起きたらシナリオ完成してたらいいのに。
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誤字脱字誤用まみれの俺に隙はなかった
頭の電波がそのままシナリオになる機械があるといいのに
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財 布
http://extn.msu.montana.edu/contact/lvwallet.htm
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直接打ち込むかどうかってだけでも出力のしやすさは大分違う気が
演出はどうしようもないが
>>75
傷薬持ちは毒漬けにすると復活した傍から倒れて行って楽しい
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間違えた。
上の毒云々は>>58に対してだ
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味方全体の能力値あげるスキルでおすすめなのない?
できればリューンとその差し替え以外で
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調香師の部屋とか?
Leeffesさんの店はそういう効果結構多いしカード絵綺麗だし好き
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「轗軻の人」のスキルおすすめ
蒼霊界はシンプルだけど防御+抵抗upで使い勝手いいし
「知」の具現は味方全体とは限らないからニーズとはズレるかもしれないけど
ランダム要素があって面白いよ
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自分が良く使うのはアゼリナの精霊スキルだな。
コストがお金じゃないというのも良い。
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最近はアクエリア攻略してるからアクエリアの歌スキル使ってる
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高レベルのPCやPTが全滅した時の気分の切り替え方ってどうしてる?
公式のヘルプには、アルバムに記載されるだけで復活はしない、みたいな事が書いてあって、
ロードや終了の事に関しては一切言及してないし、冒険者なんて簡単に死ぬもんだし、っていうスタンスだけど
やっぱりみんな、育ててきたPCやPTには愛着が湧くよね
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だいたい毎回
「よろしいならば全力全開だ(それまでのシナで手にれた、一点もの凶スキルやら狂アイテムやら投入)」
という流れなので、普通にロードしてしまうなぁ
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普通にロードしてしまうけど
切り捨てられる人にも憧れるな
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戦闘中意識不明になって5ターン経過で死亡
全滅したら1回だけロード可、もう一回やられたら続行という
Myルールで200個ほどシナリオクリアしたよ
Lv9英明型が死んだときはショックが半端なかったけど
(死んだ冒険者の)親類縁者という設定で新冒険者を作ったり
色々と想像の幅が広がるので楽しいよ
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ロード派だな
油断したら全滅するぐらいの戦闘バランスが好きだし
事前準備はあんまりしたくないから
続ける選ぶとパーティ作ってばっかりになりそうだ
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LV1から10になるまでって経験値90点だったような?
大変だな・・・
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やっぱり「おお ぼうけんしゃよ しんでしまうとは なさけない」みたいな感じでみんなやってるんだね
宿の親父BOTの「・・・え?わしに殺されたの?」にはワロタけど
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公式ギルドの凍える湖城いいな
まだクリアしてはいないがこういう出先でワイワイできる町は好きだ
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そのシナやってみて主従の良さに目覚めたわ
次のパーティは主従関係で二人旅にするかな
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ちょっとずつ開放していくタイプの街シナほんとすき
口調・人間関係を保存する設定にしても
次始めるときに毎回リセットされるのは設定ミスかな?
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保存したら次はいった時に読み込むにしたらいけるはず
読み込んだらリセットされるから
読み込み→保存→シナリオ開始
って感じに進めていく
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横だけど湖城情報助かった
なんとなく関係が反映されてない気がしてた、読み込みか
このシナリオほんと…
みんなでカレーつくったりオーロラみたり楽しいよー!!
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ある冒険者の遺品(エフェクト付き店シナリオ)
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/35/%E3%81%82%E3%82%8B%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85%E3%81%AE%E9%81%BA%E5%93%81.zip
一部スキルのエフェクト・威力を修正しました
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北斗の拳みたいに悪党をスカっとぶちのめすシナって無いの?
「ジャイアニズム・ヒーロー」はもうやった
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「タトラの森」
「新月の塔」
「音の鳴らないオルゴール」
「新人と私」
「吸血鬼の城」
いっぱいあるかなとおもったらそうでもなかった、有名どころばかり
何も考えずにぶちのめしてもいい悪党が出てきて後味もすっきりってのは
こんなにも少ないものだったのか
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北斗の拳って言われて拳と胸と
を思い出した。
>>117
修正 乙です
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「新人と私」は本気で燃えたなあ 他の作品にパクられてもおかしくないぐらい燃える
4クールアニメだったら最後の戦いの前のもう一山、って感じの回
こういうシナの参謀って大抵ドSだよね ケンシロウが悪党を追い詰める的な
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「新人と私」は主人公が迂闊な推理・行動をしても
それが物語のペナルティにはならず
参謀のかっこよさがますます際立つ方向に活用されるってのが最高すぎる
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スレ立て挑戦してみる
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たったよー
Cardwirth(カードワース)がおくるシベリア鉄道の旅 [転載禁止](c)2ch.net
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422704090/
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おつおつ〜。参謀無双から逸れるが「新人と私」は一度負けるルートも熱い
「悪夢の地」のラストとかもそうだけれど、別の角度からうまく立て直していると思う
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レベル10とかになってから、低レベル向けの新作シナをやりたいと思っても技能を調整するのがめんどいよね
英雄級の冒険者が低レベル向けの依頼は「ちょっとコンビニ行ってくる」ぐらいの感覚でこなすもんだと思っておく事にする
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低レベルで止めておく、第二パーティを作成しても良いのよ?
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低レベル層のシナは大体新しいPT作って突入するな
そろそろPT数が怪しいことになってきてるけど
地雷原シナ(ver1.1)
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/38/%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E5%8E%9F%E3%82%B7%E3%83%8A.cab
・回数ステップミス修正
・意識不明になる人数を減らす
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>>128
うp乙!
名前通りドッキドキの地雷原シナだった…!カチッって音が病みつきにw
手足もっていかれなくてよかったわ、二周目から突撃したったw
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>>126
幻牢の王国がそんな感じだよね
ヒマだから皆でしょっぱい依頼を受けに行くって言う
どっちにしろめんどいが
適性の高いペナルティスキルを入れるって手もあるらしい
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>>126
ちょっとコンビニへ(車で山を越えて片道一時間)
jこうですねわかります
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>>126
英雄級の冒険者がゴブリンを討伐してもいいじゃない
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暇つぶしで新米冒険者の仕事を奪っていく英雄級の冒険者
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新人の仕事を奪うのはやめておくと言いながらツケを貯める英雄級の冒険者とどちらがいいか
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シナの描写でも「依頼なんて早いもの勝ち、午後に起きてきても割のいい依頼なんか残ってない」っていう描写があるしね
英雄級の冒険者にとってはゴブリン退治というのは効率のいい小遣い稼ぎ
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英雄級がゴブ退治とか見物客集めて金とれるレベル
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ゴブリン相手に大人げなく星とか落としそう
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初心者向けの簡単な内容だが親父の慧眼がそれを高レベル向けと看破
そして貧乏クジを渡される英雄冒険者
親父「まぁ、対象レベルみただけどな」
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高レベル向けなゴブリン退治、妄想すると面白そう?
黒幕に黒エルフ、とかでも3〜4Lv向けっぽいなぁ。
オーがメイジとかハグみたい賢そうな高Lvモンスターって
CWではあまり登場しない?
実はゴブリンが5万匹ほどリューンに接近しつつあり、
依頼書を出したのは強行偵察隊にたまたま目をつけられた村って事にすれば
高レベルな#Tでも満足できる難易度になる?
どこかで聞いたような話だなぁ
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高レベル向けゴブ退治あるある
ゴブリンの顔面偏差値が高レベル
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>>139
オーガメイジどれだけ馴染みがあるのだろうか
自分はダンジョン平泳ぎゲーのお腹を空かせた女性のオーガメイジのイメージが強い
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「盲目の道筋」は予備知識の無いPTが選んだら超高確率で死ぬな
だってゴブリン(らしきもの)の退治で1000SPってどう見ても美味しいじゃん
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1000spって標準的な報酬な気がするが・・・まあゴブリンだしなぁ
それから張り紙の文末がハッキリしてないシナリオは大抵裏があるね
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ちょっと聞きたいんだけど、バトル中のBGMをバトル終了後に引き継がせる方法ってある?
バトル後に同じBGM設定してても曲が途切れる(というか最初から再生される)んだけど、やっぱ無理かな
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>>144
ラウンドイベントで戦闘曲と同じBGMを再生させておけば戦闘終了後にも途切れないよ
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>>145
うおお本当だ!こんな方法が・・・
マジ感謝だわ、ありがとう!
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ソウルアンリーシュというCWチックな携帯ゲーがあるみたいだけどどうもなぁ
ランダムマッチングだから組む奴は勝手に決められる模様
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絵柄が_若者_秀麗固定だったから速攻アンインスコしちまって肝心のゲーム部分触ってない…
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ガラケー使いの俺には縁がなかった
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>>148
自分でPC絵を用意できるって画期的だよな
美女でも鉄仮面でも獣人でも思いのままだぜ
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非生物や動物やモンスター画像を使うだけで
普通のシナでもツッコミどころしかない面子も作れるからな
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エルミナージュもPC絵好きに用意できるシステムだからCWのパーティをそのまんま出張させたりしたな
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最近、吸血鬼がいないとプレイできないシナがあるんだけど、流行ってるの?
個人的に吸血鬼=人間の敵、悪役って思ってるからどうしてもPTに入れるのは抵抗があるんだけど
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Twitterとか見てるとちょいちょい吸血鬼PCとか目にするし、たぶん流行ってると思う
個人的には人間を逸脱した化け物系PCが好みだから作ったことがないけど、
吸血鬼は人の見た目のままで亜人系にできる上に秀麗をつけやすいとか
人によっては結構おいしい設定なのかもしれないね
種族的には悪でも、個人の性格としてヒーロー系ってのも(ゲーム漫画全般として)よくあるパターンだし
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最近というか結構前のSIGさんの死霊術の館がバージョンアップした辺りでブーム来てたよね
VIPシナリオにも吸血鬼っぽい血や棺や杭のシナリオが
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>>153
局外者で入ると敵イメージが相当軽減されるから
そういう意識的なハードルは下がったものとおもわれる
「いないとプレイできないシナ」はそんなに多くはないけど
「いると対応があるシナ」はかなり増えているのもあって
対応セリフ・イベントがみたいから・技能を買いたいからで入れる人もいるだろうな
後付けでなれる異種族は育てたPCでも変更しやすくて楽
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「後付けでなれる」「専用技能も充実」「対応シナリオも増えた」な異種族となれば
今まで目立てなかったやつをクラスチェンジさせる先としても有効なのかなと
そして吸血鬼というと、アーカードの旦那とかアルクェイド・ブリュンスタッドなんかがいるからね
ああいうイメージのキャラを想定してるなら、冒険者としての吸血鬼も存在し得るんじゃないかなと
あとは「僕の血を吸わないで」「月詠」くらいかね、手持ちの吸血鬼モノ漫画&ラノベはw
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ああ、あとは東方プロジェクトのレミリア・スカーレットも吸血鬼だし
物語シリーズの阿良々木暦とかだと「局外者」だったな
そんな感じで、RPG・TRPGから入ると、吸血鬼がPCというのに疑問を抱くだろうが
漫画・アニメ・ラノベ周りだと、人間の味方とは言わないまでも、「人間と敵対的ではない」
吸血鬼が割とゴロゴロしているので、吸血鬼PCも割と普通に受け入れられているんだろうと思う
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吸血鬼を敵としか見れない問題って
御堂騎士を敵としか見れない問題と似ている気がする
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幻想水滸伝2のシエラも人間に友好的な吸血鬼と言えるかな
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実際敵として出る事のが多いし仕方ない
カードワースだと吸血鬼の城とあげじゃがのやつ位しか思いつかんけど
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吸血鬼といわれて悪魔城のアルカードより別のが先にうかんだ。
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人間に好意的な吸血鬼って何の血を吸って生きてるんだろう
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>>163
友人とか恋人とかから血を吸わせて貰ってんじゃない?
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敵の血を吸う以外は仲間の血を分けて貰っているんじゃない?伴侶がいれば偏るかも
どうも、仲間になりうる吸血鬼と言われると惚れっぽいのが多い印象があるんだが
人間に好意的っていう時点でそっちに傾きやすいんじゃなかろうか
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まあ、公式シナに血を吸う魔物(ラミア)が出てきて、人間と共存してるからなあ
リアルに考えると、捕食者と食料のあいだに、絆が成立するかって話だが
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>>159
捕食者と被食者の関係だから違うでしょう。吸血鬼の食事がブタの血で問題ないのなら
差別されるいわれもないかもしれんけど
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敵対的かどうかのイメージだけじゃなく
クーポンがつくだけで能力値の増減も一切なしで不浄もつかないあたりの
システム的な変化がないってところも、
多分異種族心理ハードルの低さに一役買ってるんじゃないかな
他の、種族が用意されてるゲームだと種族ごと能力違うし
そういう視点からだとちょっとオプションついた程度の人間、たとえば死霊術師ぐらいが丁度同じ位置(対応頻度的にも)
同じように専用シナ対応シナがある「悪役」よりは、
キャライメージが通常シナと大して変わらない分ずっと抵抗ないよ正直w
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御堂騎士もあながち異教徒の肉を食べてたりするかも知れんけどな(十字軍的発想)
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血の美味い相手を見つけた場合
・賢い吸血鬼→相手を大事にして少しずつ吸う→余裕があるので性格も良い→伴侶ができる
・愚かな吸血鬼→全部吸って相手が死ぬ→悪評が立って退治依頼出される→いくえ不明
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『局外者』や『黄昏の人狼』みたいな後天的に成り行きで人外化するのよりも
連れ込み系の人外の方が宿を占拠するんだよな。数で考えれば当たり前だけれど
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吸血鬼と言ってもバリエーションが多いからなぁ
野獣だったり貴族趣味だったり陰謀家だったりペシミストだったり、割とプライドが高いのは共通してるかも
その辺は例えばV:tMってTRPGでは血族という形で区別されてる
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>>171
そういえばシナ連れ込みでストレートな吸血鬼って「呪われし者の昼と夜」ぐらいしかいなくないか
連れ込み宿では1宿に1人・1匹ぐらいいるけど。1ドットの蚊とか
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吸血鬼の面白さは長所と弱点だから、それらを持ち合わせないのは
吸血鬼なのかどうなのか。クーポンだけで表現できないことには
抵抗あるなあ俺は。なんでもありのゲームで言うのは野暮ですかね
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>>173
自分は仲間にしなかったけれど100kb祭りにもいた
ちょうど物議をかもした種族による追加展開シナだね
>>174
弱点まで作りこむのはエディタから作るしかないし、仕方ないねぇ
吸血鬼ではないけれど自分も人外を作る時はそこからやってるな
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>>174
普段触れられないからこそ、思い出した頃に
クーポン対応されていると不利でも有利でも大して影響なくてもガッツポーズ
アハ体験にも似たあの感覚はたまらんものがあるな
特徴を沢山つけておいて対応されるのを楽しむのに似ている
というわけで吸血鬼が砂漠で瀕死になる「暫定版封印されしフラストレーション」が大好きです
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>>175
自称吸血鬼やるくらいなら、フルスクラッチで弱点も強さも再現したほうが
しっくりくるね。当然強キャラになるだろうけど、ロールプレイとしては正しいし、
それこそなんでもありのカードワースって感じがする。
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エネミーのフレーバー亡者退散が猛威を振るいそうだな
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エネミーの亡者退散…カガミノ中ノイクサ…うっ
対効果属性で神聖弱点を設定するのは楽しいけど、実際に戦闘で弱点を実感することが案外少ない
それこそ亡者退散とか聖水くらい
20コンテンツ連れ込みシナ
wiki更新するような内容ではない
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/39/20%E4%BA%BA%E7%9B%AE%E3%81%AE.cab
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居合い斬りを使ってくる敵って、なかなか見ないからなぁ
機甲の兵士は穿鋼の突きだし、怪力の妖魔なら薙ぎ倒し
山賊とかだと毒やら投げナイフやらの独自技能を持ち出してくる印象
居合い斬りを持ってるような「正統派の剣技を修めた敵」とはなかなか戦わないし
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リザードマン……
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むしろ魔力属性のほうが弱点を痛感するな。魔法の矢が致命的な技になる
>>181
リザちゃん戦う機会が少ないんだよな。頭いいから人と敵対を好まないのだろうか
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リザードマンが出る頃にはaskモンスター以外と戦ってる気がする
不浄PCはどっちかっつうと療身が効かない方が弱点かね
尚魔法なら問題ない模様
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リザードマンはそこそこレベルが高いけどボスとして出すには貫禄に欠けるから……
ザコ敵として大量に出そうとするとそれはそれで要求レベル高くなるし
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同じaskモンスでもミノちゃんはよく出てくるんだよな
オーガも低レベル向けボスとして需要が高い印象
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オーガは低レベル冒険者が頑張って倒すくらいのポジションに丁度いいんだよな
ミノは中レベルに対するそのポジかね
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リザードマンと戦うだけの20コンテンツ縛り戦闘
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/42/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E6%9D%91%E7%A0%B4%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%AB%9C.zip
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>>187
一年分くらいのリザードマンと戦った気がする…毎度毎度よく詰め込めるなぁ
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>>188
プレイサンクス!
当初は援軍回数がもっと多かったけど、対象レベルがうなぎ上りになったんで…
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スレ立ての日かな?
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立てた
迫り来るCardWirth(カードワース)の群れ [転載禁止]©2ch.net
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1423310521/l50
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書き込もうと思ったら落ちてたー。ナンテコッタイ
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