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カードワースに節分が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/20(火) 08:06:39 ID:WH9yB07A
第79代雑談スレ

92以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 21:03:30 ID:hLUIKOho
なんというあるある
スキルのネタはいくらでも思いつくのに、画像がネックすぐる

93以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 21:23:04 ID:wETKhs.U
画像とかネタはあるけど
語彙力の名さゆえに説明文に困るのは少数派かな

94以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 21:39:58 ID:oUJh0u6o
店シナ作れるほどスキル作ったことはないけれど、説明文を書く時は辞書片手にやってるな
間違った使い方してないかのチェックになる他、類語が分かると言い回しの面で助けられる

95以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 21:48:30 ID:c7v.P4N.
文章打つのも大変だけど、いざテストしてみたらセリフが変だったとか。
SEやカード描画のタイミングをミスしたり、話の流れが気にくわないとか。

……寝て起きたらシナリオ完成してたらいいのに。

96以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/26(月) 22:15:50 ID:35TrYj/g
誤字脱字誤用まみれの俺に隙はなかった
頭の電波がそのままシナリオになる機械があるといいのに

97財 布 COPY:2015/01/27(火) 12:49:34 ID:9ArXeqZk
財 布
http://extn.msu.montana.edu/contact/lvwallet.htm

98以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/27(火) 18:40:02 ID:0YrjpxJM
直接打ち込むかどうかってだけでも出力のしやすさは大分違う気が
演出はどうしようもないが

>>75
傷薬持ちは毒漬けにすると復活した傍から倒れて行って楽しい

99以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/27(火) 18:43:14 ID:0YrjpxJM
間違えた。
上の毒云々は>>58に対してだ

100以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/27(火) 23:55:43 ID:PWlbe4y.
味方全体の能力値あげるスキルでおすすめなのない?
できればリューンとその差し替え以外で

101以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 00:10:12 ID:aGk4MbSg
調香師の部屋とか?
Leeffesさんの店はそういう効果結構多いしカード絵綺麗だし好き

102以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 00:47:07 ID:6X7qqwVM
「轗軻の人」のスキルおすすめ
蒼霊界はシンプルだけど防御+抵抗upで使い勝手いいし
「知」の具現は味方全体とは限らないからニーズとはズレるかもしれないけど
ランダム要素があって面白いよ

103以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 02:07:28 ID:lM6UsBME
自分が良く使うのはアゼリナの精霊スキルだな。
コストがお金じゃないというのも良い。

104以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 02:43:26 ID:gpnDnDeM
最近はアクエリア攻略してるからアクエリアの歌スキル使ってる

105以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 17:21:16 ID:eFrHX22.
高レベルのPCやPTが全滅した時の気分の切り替え方ってどうしてる?
公式のヘルプには、アルバムに記載されるだけで復活はしない、みたいな事が書いてあって、
ロードや終了の事に関しては一切言及してないし、冒険者なんて簡単に死ぬもんだし、っていうスタンスだけど
やっぱりみんな、育ててきたPCやPTには愛着が湧くよね

106以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 17:56:35 ID:c/kF8pqs
だいたい毎回
「よろしいならば全力全開だ(それまでのシナで手にれた、一点もの凶スキルやら狂アイテムやら投入)」
という流れなので、普通にロードしてしまうなぁ

107以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 17:58:19 ID:RutEX6d6
普通にロードしてしまうけど
切り捨てられる人にも憧れるな

108以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 18:08:53 ID:0GbxmMiY
戦闘中意識不明になって5ターン経過で死亡
全滅したら1回だけロード可、もう一回やられたら続行という
Myルールで200個ほどシナリオクリアしたよ

Lv9英明型が死んだときはショックが半端なかったけど
(死んだ冒険者の)親類縁者という設定で新冒険者を作ったり
色々と想像の幅が広がるので楽しいよ

109以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 18:52:33 ID:1abh/ZiM
ロード派だな
油断したら全滅するぐらいの戦闘バランスが好きだし
事前準備はあんまりしたくないから
続ける選ぶとパーティ作ってばっかりになりそうだ

110以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 19:24:33 ID:882bPO2k
LV1から10になるまでって経験値90点だったような?
大変だな・・・

111以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 20:05:24 ID:eFrHX22.
やっぱり「おお ぼうけんしゃよ しんでしまうとは なさけない」みたいな感じでみんなやってるんだね
宿の親父BOTの「・・・え?わしに殺されたの?」にはワロタけど

112以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 23:08:12 ID:74tpA/B.
公式ギルドの凍える湖城いいな
まだクリアしてはいないがこういう出先でワイワイできる町は好きだ

113以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/28(水) 23:56:22 ID:6q1z1oIU
そのシナやってみて主従の良さに目覚めたわ
次のパーティは主従関係で二人旅にするかな

114以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/29(木) 14:31:04 ID:8CjnX1Rw
ちょっとずつ開放していくタイプの街シナほんとすき
口調・人間関係を保存する設定にしても
次始めるときに毎回リセットされるのは設定ミスかな?

115以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/29(木) 20:03:02 ID:dEmKG3to
保存したら次はいった時に読み込むにしたらいけるはず
読み込んだらリセットされるから
読み込み→保存→シナリオ開始
って感じに進めていく

116以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/29(木) 23:52:48 ID:3ktmBU4A
横だけど湖城情報助かった
なんとなく関係が反映されてない気がしてた、読み込みか
このシナリオほんと…
みんなでカレーつくったりオーロラみたり楽しいよー!!

117以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 00:05:50 ID:g77Fownk
ある冒険者の遺品(エフェクト付き店シナリオ)
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/35/%E3%81%82%E3%82%8B%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85%E3%81%AE%E9%81%BA%E5%93%81.zip
一部スキルのエフェクト・威力を修正しました

118以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 18:53:11 ID:9i9ujKxE
北斗の拳みたいに悪党をスカっとぶちのめすシナって無いの?
「ジャイアニズム・ヒーロー」はもうやった

119以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 19:44:38 ID:Dbu9NyaI
「タトラの森」
「新月の塔」
「音の鳴らないオルゴール」
「新人と私」
「吸血鬼の城」

いっぱいあるかなとおもったらそうでもなかった、有名どころばかり
何も考えずにぶちのめしてもいい悪党が出てきて後味もすっきりってのは
こんなにも少ないものだったのか

120以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 19:45:22 ID:7Rw4VdmI
北斗の拳って言われて拳と胸と
を思い出した。

>>117
修正 乙です

121以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 20:05:46 ID:9i9ujKxE
「新人と私」は本気で燃えたなあ 他の作品にパクられてもおかしくないぐらい燃える
4クールアニメだったら最後の戦いの前のもう一山、って感じの回
こういうシナの参謀って大抵ドSだよね ケンシロウが悪党を追い詰める的な

122以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 20:32:12 ID:Dbu9NyaI
「新人と私」は主人公が迂闊な推理・行動をしても
それが物語のペナルティにはならず
参謀のかっこよさがますます際立つ方向に活用されるってのが最高すぎる

123以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 20:34:17 ID:Dbu9NyaI
スレ立て挑戦してみる

124以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 20:41:03 ID:Dbu9NyaI
たったよー
Cardwirth(カードワース)がおくるシベリア鉄道の旅 [転載禁止](c)2ch.net
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422704090/

125以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/01/31(土) 21:22:01 ID:UnzgYi4I
おつおつ〜。参謀無双から逸れるが「新人と私」は一度負けるルートも熱い
「悪夢の地」のラストとかもそうだけれど、別の角度からうまく立て直していると思う

126以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/01(日) 07:30:45 ID:8cvOfGao
レベル10とかになってから、低レベル向けの新作シナをやりたいと思っても技能を調整するのがめんどいよね
英雄級の冒険者が低レベル向けの依頼は「ちょっとコンビニ行ってくる」ぐらいの感覚でこなすもんだと思っておく事にする

127以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/01(日) 19:32:51 ID:/s82GOwU
低レベルで止めておく、第二パーティを作成しても良いのよ?

128以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/01(日) 21:20:18 ID:a3o3w4oc
低レベル層のシナは大体新しいPT作って突入するな
そろそろPT数が怪しいことになってきてるけど

地雷原シナ(ver1.1)
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/38/%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E5%8E%9F%E3%82%B7%E3%83%8A.cab
・回数ステップミス修正
・意識不明になる人数を減らす

129以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/01(日) 22:23:58 ID:5w2jyCyc
>>128
うp乙!
名前通りドッキドキの地雷原シナだった…!カチッって音が病みつきにw
手足もっていかれなくてよかったわ、二周目から突撃したったw

130以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 16:22:54 ID:5S3sxLSE
>>126
幻牢の王国がそんな感じだよね
ヒマだから皆でしょっぱい依頼を受けに行くって言う
どっちにしろめんどいが
適性の高いペナルティスキルを入れるって手もあるらしい

131以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 18:45:38 ID:fJF4SNsI
>>126
ちょっとコンビニへ(車で山を越えて片道一時間)
jこうですねわかります

132以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 19:33:33 ID:mOl87W9U
>>126
英雄級の冒険者がゴブリンを討伐してもいいじゃない

133以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 19:41:29 ID:ecfOW4Yc
暇つぶしで新米冒険者の仕事を奪っていく英雄級の冒険者

134以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 20:32:24 ID:SWkOivKA
新人の仕事を奪うのはやめておくと言いながらツケを貯める英雄級の冒険者とどちらがいいか

135以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 20:55:20 ID:U44i3kvE
シナの描写でも「依頼なんて早いもの勝ち、午後に起きてきても割のいい依頼なんか残ってない」っていう描写があるしね
英雄級の冒険者にとってはゴブリン退治というのは効率のいい小遣い稼ぎ

136以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 21:46:24 ID:rZX.4lWk
英雄級がゴブ退治とか見物客集めて金とれるレベル

137以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 21:55:39 ID:lthE4RJE
ゴブリン相手に大人げなく星とか落としそう

138以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 22:03:10 ID:Swy0ps7c
初心者向けの簡単な内容だが親父の慧眼がそれを高レベル向けと看破

そして貧乏クジを渡される英雄冒険者
親父「まぁ、対象レベルみただけどな」

139以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 23:04:21 ID:7DnYpCgw
高レベル向けなゴブリン退治、妄想すると面白そう?
黒幕に黒エルフ、とかでも3〜4Lv向けっぽいなぁ。
オーがメイジとかハグみたい賢そうな高Lvモンスターって
CWではあまり登場しない?

実はゴブリンが5万匹ほどリューンに接近しつつあり、
依頼書を出したのは強行偵察隊にたまたま目をつけられた村って事にすれば
高レベルな#Tでも満足できる難易度になる?

どこかで聞いたような話だなぁ

140以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/02(月) 23:17:17 ID:rZX.4lWk
高レベル向けゴブ退治あるある
ゴブリンの顔面偏差値が高レベル

141以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/03(火) 00:51:45 ID:27mcIxIQ
>>139
オーガメイジどれだけ馴染みがあるのだろうか
自分はダンジョン平泳ぎゲーのお腹を空かせた女性のオーガメイジのイメージが強い

142以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/03(火) 18:05:06 ID:BkeDo2hI
「盲目の道筋」は予備知識の無いPTが選んだら超高確率で死ぬな
だってゴブリン(らしきもの)の退治で1000SPってどう見ても美味しいじゃん

143以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/03(火) 19:23:16 ID:YYyA9Ebg
1000spって標準的な報酬な気がするが・・・まあゴブリンだしなぁ

それから張り紙の文末がハッキリしてないシナリオは大抵裏があるね

144以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/04(水) 02:53:04 ID:Aggod6AM
ちょっと聞きたいんだけど、バトル中のBGMをバトル終了後に引き継がせる方法ってある?
バトル後に同じBGM設定してても曲が途切れる(というか最初から再生される)んだけど、やっぱ無理かな

145以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/04(水) 03:17:58 ID:G3UWqZ7s
>>144
ラウンドイベントで戦闘曲と同じBGMを再生させておけば戦闘終了後にも途切れないよ

146以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/04(水) 03:35:56 ID:Aggod6AM
>>145
うおお本当だ!こんな方法が・・・
マジ感謝だわ、ありがとう!

147以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/04(水) 20:05:54 ID:E108Y.vk
ソウルアンリーシュというCWチックな携帯ゲーがあるみたいだけどどうもなぁ
ランダムマッチングだから組む奴は勝手に決められる模様

148以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/04(水) 22:34:51 ID:1RHJ.jPY
絵柄が_若者_秀麗固定だったから速攻アンインスコしちまって肝心のゲーム部分触ってない…

149以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/04(水) 22:36:44 ID:6vgI1jOc
ガラケー使いの俺には縁がなかった

150以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/04(水) 23:02:30 ID:tK23diks
>>148
自分でPC絵を用意できるって画期的だよな
美女でも鉄仮面でも獣人でも思いのままだぜ

151以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/04(水) 23:23:37 ID:gJY22EFw
非生物や動物やモンスター画像を使うだけで
普通のシナでもツッコミどころしかない面子も作れるからな

152以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 11:54:46 ID:Cab7dgRY
エルミナージュもPC絵好きに用意できるシステムだからCWのパーティをそのまんま出張させたりしたな

153以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 16:59:54 ID:wdv2B3eI
最近、吸血鬼がいないとプレイできないシナがあるんだけど、流行ってるの?
個人的に吸血鬼=人間の敵、悪役って思ってるからどうしてもPTに入れるのは抵抗があるんだけど

154以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 17:16:27 ID:XB94dALQ
Twitterとか見てるとちょいちょい吸血鬼PCとか目にするし、たぶん流行ってると思う


個人的には人間を逸脱した化け物系PCが好みだから作ったことがないけど、
吸血鬼は人の見た目のままで亜人系にできる上に秀麗をつけやすいとか
人によっては結構おいしい設定なのかもしれないね

種族的には悪でも、個人の性格としてヒーロー系ってのも(ゲーム漫画全般として)よくあるパターンだし

155以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 17:24:45 ID:1GoKb6ro
最近というか結構前のSIGさんの死霊術の館がバージョンアップした辺りでブーム来てたよね
VIPシナリオにも吸血鬼っぽい血や棺や杭のシナリオが

156以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 17:51:45 ID:pLo96V3s
>>153
局外者で入ると敵イメージが相当軽減されるから
そういう意識的なハードルは下がったものとおもわれる

「いないとプレイできないシナ」はそんなに多くはないけど
「いると対応があるシナ」はかなり増えているのもあって
対応セリフ・イベントがみたいから・技能を買いたいからで入れる人もいるだろうな

後付けでなれる異種族は育てたPCでも変更しやすくて楽

157以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 18:08:34 ID:H6nE.v4Y
「後付けでなれる」「専用技能も充実」「対応シナリオも増えた」な異種族となれば
今まで目立てなかったやつをクラスチェンジさせる先としても有効なのかなと

そして吸血鬼というと、アーカードの旦那とかアルクェイド・ブリュンスタッドなんかがいるからね
ああいうイメージのキャラを想定してるなら、冒険者としての吸血鬼も存在し得るんじゃないかなと
あとは「僕の血を吸わないで」「月詠」くらいかね、手持ちの吸血鬼モノ漫画&ラノベはw

158以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 18:52:26 ID:H6nE.v4Y
ああ、あとは東方プロジェクトのレミリア・スカーレットも吸血鬼だし
物語シリーズの阿良々木暦とかだと「局外者」だったな

そんな感じで、RPG・TRPGから入ると、吸血鬼がPCというのに疑問を抱くだろうが
漫画・アニメ・ラノベ周りだと、人間の味方とは言わないまでも、「人間と敵対的ではない」
吸血鬼が割とゴロゴロしているので、吸血鬼PCも割と普通に受け入れられているんだろうと思う

159以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 18:59:34 ID:s3cuHUdw
吸血鬼を敵としか見れない問題って
御堂騎士を敵としか見れない問題と似ている気がする

160以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 19:16:58 ID:nsZlmdqI
幻想水滸伝2のシエラも人間に友好的な吸血鬼と言えるかな

161以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 19:25:39 ID:ODvGo9DA
実際敵として出る事のが多いし仕方ない
カードワースだと吸血鬼の城とあげじゃがのやつ位しか思いつかんけど

162以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 19:45:11 ID:d98R04ts
吸血鬼といわれて悪魔城のアルカードより別のが先にうかんだ。

163以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 19:46:09 ID:wdv2B3eI
人間に好意的な吸血鬼って何の血を吸って生きてるんだろう

164以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 19:54:30 ID:nsZlmdqI
>>163
友人とか恋人とかから血を吸わせて貰ってんじゃない?

165以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 19:56:29 ID:s3cuHUdw
敵の血を吸う以外は仲間の血を分けて貰っているんじゃない?伴侶がいれば偏るかも
どうも、仲間になりうる吸血鬼と言われると惚れっぽいのが多い印象があるんだが

人間に好意的っていう時点でそっちに傾きやすいんじゃなかろうか

166以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 20:08:21 ID:ZxofVu/A
まあ、公式シナに血を吸う魔物(ラミア)が出てきて、人間と共存してるからなあ
リアルに考えると、捕食者と食料のあいだに、絆が成立するかって話だが

167以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 20:11:50 ID:7us0Bvbw
>>159
捕食者と被食者の関係だから違うでしょう。吸血鬼の食事がブタの血で問題ないのなら
差別されるいわれもないかもしれんけど

168以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 20:21:08 ID:pLo96V3s
敵対的かどうかのイメージだけじゃなく
クーポンがつくだけで能力値の増減も一切なしで不浄もつかないあたりの
システム的な変化がないってところも、
多分異種族心理ハードルの低さに一役買ってるんじゃないかな
他の、種族が用意されてるゲームだと種族ごと能力違うし

そういう視点からだとちょっとオプションついた程度の人間、たとえば死霊術師ぐらいが丁度同じ位置(対応頻度的にも)
同じように専用シナ対応シナがある「悪役」よりは、
キャライメージが通常シナと大して変わらない分ずっと抵抗ないよ正直w

169以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 20:25:52 ID:fGjz9LVM
御堂騎士もあながち異教徒の肉を食べてたりするかも知れんけどな(十字軍的発想)

170以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 21:47:57 ID:wlWpuh.g
血の美味い相手を見つけた場合
・賢い吸血鬼→相手を大事にして少しずつ吸う→余裕があるので性格も良い→伴侶ができる
・愚かな吸血鬼→全部吸って相手が死ぬ→悪評が立って退治依頼出される→いくえ不明

171以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 21:49:43 ID:s3cuHUdw
『局外者』や『黄昏の人狼』みたいな後天的に成り行きで人外化するのよりも
連れ込み系の人外の方が宿を占拠するんだよな。数で考えれば当たり前だけれど

172以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 21:51:33 ID:1GoKb6ro
吸血鬼と言ってもバリエーションが多いからなぁ
野獣だったり貴族趣味だったり陰謀家だったりペシミストだったり、割とプライドが高いのは共通してるかも
その辺は例えばV:tMってTRPGでは血族という形で区別されてる

173以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 22:03:08 ID:pLo96V3s
>>171
そういえばシナ連れ込みでストレートな吸血鬼って「呪われし者の昼と夜」ぐらいしかいなくないか
連れ込み宿では1宿に1人・1匹ぐらいいるけど。1ドットの蚊とか

174以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 22:39:30 ID:7us0Bvbw
吸血鬼の面白さは長所と弱点だから、それらを持ち合わせないのは
吸血鬼なのかどうなのか。クーポンだけで表現できないことには
抵抗あるなあ俺は。なんでもありのゲームで言うのは野暮ですかね

175以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/05(木) 23:08:58 ID:s3cuHUdw
>>173
自分は仲間にしなかったけれど100kb祭りにもいた
ちょうど物議をかもした種族による追加展開シナだね
>>174
弱点まで作りこむのはエディタから作るしかないし、仕方ないねぇ
吸血鬼ではないけれど自分も人外を作る時はそこからやってるな

176以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 01:47:25 ID:myyc8dII
>>174
普段触れられないからこそ、思い出した頃に
クーポン対応されていると不利でも有利でも大して影響なくてもガッツポーズ
アハ体験にも似たあの感覚はたまらんものがあるな
特徴を沢山つけておいて対応されるのを楽しむのに似ている

というわけで吸血鬼が砂漠で瀕死になる「暫定版封印されしフラストレーション」が大好きです

177以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 15:05:04 ID:/12cSIw2
>>175
自称吸血鬼やるくらいなら、フルスクラッチで弱点も強さも再現したほうが
しっくりくるね。当然強キャラになるだろうけど、ロールプレイとしては正しいし、
それこそなんでもありのカードワースって感じがする。

178以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 15:20:40 ID:N67sZkEs
エネミーのフレーバー亡者退散が猛威を振るいそうだな

179以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 16:07:30 ID:clm1ijvA
エネミーの亡者退散…カガミノ中ノイクサ…うっ

対効果属性で神聖弱点を設定するのは楽しいけど、実際に戦闘で弱点を実感することが案外少ない
それこそ亡者退散とか聖水くらい

20コンテンツ連れ込みシナ
wiki更新するような内容ではない
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/39/20%E4%BA%BA%E7%9B%AE%E3%81%AE.cab

180以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 17:40:06 ID:VwBwPuZU
居合い斬りを使ってくる敵って、なかなか見ないからなぁ

機甲の兵士は穿鋼の突きだし、怪力の妖魔なら薙ぎ倒し
山賊とかだと毒やら投げナイフやらの独自技能を持ち出してくる印象
居合い斬りを持ってるような「正統派の剣技を修めた敵」とはなかなか戦わないし

181以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 17:48:02 ID:IfjfFCzM
リザードマン……

182以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 18:55:30 ID:aY1/Il8A
むしろ魔力属性のほうが弱点を痛感するな。魔法の矢が致命的な技になる
>>181
リザちゃん戦う機会が少ないんだよな。頭いいから人と敵対を好まないのだろうか

183以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 20:39:16 ID:T9ciSp4o
リザードマンが出る頃にはaskモンスター以外と戦ってる気がする

不浄PCはどっちかっつうと療身が効かない方が弱点かね
尚魔法なら問題ない模様

184以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 20:53:58 ID:PDJJ2cEg
リザードマンはそこそこレベルが高いけどボスとして出すには貫禄に欠けるから……
ザコ敵として大量に出そうとするとそれはそれで要求レベル高くなるし

185以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 21:03:52 ID:aY1/Il8A
同じaskモンスでもミノちゃんはよく出てくるんだよな
オーガも低レベル向けボスとして需要が高い印象

186以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 22:38:26 ID:jmoVzk6g
オーガは低レベル冒険者が頑張って倒すくらいのポジションに丁度いいんだよな
ミノは中レベルに対するそのポジかね

187以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 23:02:42 ID:clm1ijvA
リザードマンと戦うだけの20コンテンツ縛り戦闘
http://ux.getuploader.com/shironeko_cat/download/42/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E6%9D%91%E7%A0%B4%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%AB%9C.zip

188以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/06(金) 23:49:39 ID:aY1/Il8A
>>187
一年分くらいのリザードマンと戦った気がする…毎度毎度よく詰め込めるなぁ

189以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/07(土) 00:22:44 ID:Pq85a6Ao
>>188
プレイサンクス!
当初は援軍回数がもっと多かったけど、対象レベルがうなぎ上りになったんで…

190以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/07(土) 20:16:08 ID:sBiK33oM
スレ立ての日かな?

191以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/02/07(土) 21:05:17 ID:JyQZZwTE
立てた

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