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カードワースに節分が来た
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第79代雑談スレ
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ウップスがメンテナンスされて復帰したみたいだな>実況ロダ
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>>520
タナカケイタさん確かツイッターやってなかったか?
メール送れば一部のシナリオができるはず
とにかくバックアップは大事だ兄弟……
全然話題変わるんだが、最近CWに復帰したらバックアップしてなかったせいで再度「たまには二人で」をメールフォームから希望したんだけど返事がなくて困っている…
最近このシナリオを受け取って遊べた人いるか?
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十年以上前のシナリオだし、無理だろ常識的に考えて
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自分のPT6人全員が女性冒険者という人、怒らないから手を挙げなさい
ノ
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そーいや、全員女の子PTって作ったことがないわ
華やかでイイね
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CardWirthだと、性別や年代で対応してイベント起きるみたいなシナリオもあるから
性別や年代はどうしてもバラけさせてしまうな、俺の場合はだけど
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ヒルダとレスフィールを一人に装備させるのが好きだからオッサンが一人必要になる
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男不在で入れないシナとか対応イベントとかを考えると悩ましいんだよなぁ
一度女6人はやったけどそれ以来女4男2がデフォだわ
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一パーティに女の子一人が多い
紅一点カッコヨス
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爺主人公のシナリオは思いつくんだがババア主役ってあるんだろうか
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うちは男女半々のパーティが2つあって、時々トレードして遊んでるわ
その過程で男のみができることもあれば女のみができることもある
6人揃えずに2、3人で遊ばせてることもある
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うちはレスフィールは代々女性冒険者で受け継がせてる
3・3だったり4・2だったり全員女子だったりするなぁ
パーティー数が多いから結構バラバラ
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性別と素質は大体バラけさせたいから同性で固まる事はないなあ
最多で女4はあるけど
でも同性のみのパーティも面白そうだな
今度やってみる
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若者男オンリーのPTで遊んでるわ。
いくつかのシナでは弾かれるけど、それもまた一つのプレイ…
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基本的に男4女2か男女半々でPT組んでるかなあ
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脳筋(熱血お人好し) 脳筋(軟派・愛に生きる) 脳筋(武人無欲) 脳筋(高慢・名誉こそ全て) 秀麗シスター(お花畑) ロリ(腹黒)
戦闘以外をロリが一手に引き受けて心労がマッハなPT
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シナリオやってるとPT内の腹黒とか参謀の負担が凄い多い気がする
魔術師だとなおさら
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リーダーと参謀を別々に設定するシナリオ多いから
「魔術師で知的なリーダー」のPTって作りにくいよな
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ちょい亀だけどうちは
ALL女性PTが3組
子供♂+女性5人PT
若者♂+女性5人
若者♂2人+女性4人
って感じかな
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子供♂+女性五人PTはメインで使ってる
お人好しリーダー、腹黒参謀魔術師、シスター、脳筋戦士、ショタ盗賊、ロリマスコット
この6人がいればほぼ全てのシナに対処出来る
「賢者の果実」「魔導書解読の依頼」「モンマントルの誓い」「ユグドラースの勇者」「汝は王様なりや?」などなど
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全員おっさんはアカンのか?
渋くていいぞ
「塩の降る村」みたいな雰囲気のシナリオと相性がいい
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おっさんとメレンダ街の不思議な親和性
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>>546
魔法使いでリーダーいるけど
もう一人僧侶ポジを魔法使い兼業で入れてる。
リーダー・参謀・魔法使いが必要なシナとか
リーダー・参謀・僧侶が必要なシナになると困るw
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結局爆弾を抱えたまま週末になったかー
ぱっとみた印象では板全体で低速長寿スレの比率がかなり上がっている気がするな
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とりあえず2chにスレ立て行ってみる
問題があったら他に行くとかの方向で
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Cardwirth(カードワース)スプリングコレクション2015
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425726208/
立ったけど、2ch書き込みの規約が変わってるので注意ー
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とうとう待宵のVIP宿(仮)が来たやで〜
http://ux.getuploader.com/vipwirth_inn2014autumn/download/51/%E5%BE%85%E5%AE%B5%E3%81%AE%EF%BC%B6%EF%BC%A9%EF%BC%B0%E5%AE%BF%E3%80%90%E4%BF%9D%E9%99%BA%E7%89%88%E3%80%91.zip
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男女半々なことがほとんど
画面が男ばっかもイヤだし女ばっかもイヤだし・・・
バンドグループみたいに男女関係はだいじょうぶなのか心配になるけど
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パーティの男女比はたまに出る宿の部屋割りの話とかも重なる気がする
宿公認爆発カップル以外は男女別が基本なんだろうな、とか思ってたり
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子供六人のパーティー一度作ってみたいなぁ
冒険者っていうより遠足の子供達みたいな感じになりそうだけど
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「老魔術師のお戯れ」で、全員女で入ると
「女だけのパーティーって気楽でいい」みたいな事を言うけどそういうもんなの?
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メレンダのカフェーニャニャでも女だけで入ると
ガールズトーク始めるよな。主に男の悪口のw
逆に男だけで入ると女って訳分かんね的な会話になったような
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「老魔術師のお戯れ」、色々試してて
王子様が出てきたときにひたすら断り続けると進めなくなったことがある
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Lv2熟女一名とLv1幼女×α・・・って天〇幼稚園だコレー!?
実際中世でこんなパーティ組んだらめちゃくちゃ死亡率高そう
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何かのシナで子供全員で入ったら、依頼人が親父に「コイツら子供だが大丈夫か」って訝るんだけど、
親父が「心配ない、小国ならアイツらだけで制圧できるぞ」みたいな事を言ってた
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多分「杖の行方」だな。all子供かつレベル7以上だったかな
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そういう仕込みしてる製作者側もすごいけどほんとにその条件に合うPTで突入する側もすごいなw
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蜘蛛退治の依頼でPTが一つロストしてしもうた……レベル4〜5だから楽勝だと思ったのに……
毒って怖い。全員毒でターンエンドに全滅…
今後続のPTで挑んでるけど、俊敏なのが多いPTだからか
殆ど毒をもらわない
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子供PCか・・・
ティーンエイジャーはいるけど、流石に一桁台は冒険者になる動機がまるで思い浮かばない
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魔物、人外、孤児、奴隷、愛玩動物etc
親父さんは止めるだろうけど、物ならば誰も気にしないはず
自律した一人の人間として扱うのなら尚更
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落ちた?
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落ちちゃったか
でも、今回長く持ったね
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時々cw_now見てるけど他人の作ったシナリオをコケにするのは如何なものかと思うことがあるなあ
作者が見てないと思ってるんだろうし実際見てるかどうかなんて分からないけど、見てても同じこと呟けるんだろうか
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ゲームオーバーになった時に「続ける」「ロード」「終了」が選べるようになったのってVER何からだったっけ
昔のエンジンはヘルプにもあるように、全滅したらそのまま続ける処理でアルバム行きだった
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cw_now本当にひどい。見てる作者なんていくらでもいるし
何時間にもわたって実況で作品コケにされまくるために
シナリオ作ったのかと思って哀しくなるわ…
ロクでもない実況者の名前何人か頭に浮かぶ
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自分は、cw_nowに面白いとか自分に合う作品だけ感想出してる
勿論ネタバレにならない程度で(システムが良かったとか話がよかったとか)
あくまで個人的な考えだけど、そういうのが気になるのなら
シナリオの悪口言ってるやつをミュート・ブロックにした方が良いよ
そういうのに使ってるのごく一部の人たちだし
そういう人たちは怒って言っても何が悪いんだかきっとわからないと思う
世の中には分かり合えない人間もいるんさ
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>>571
突っ込み所が多いシナリオではあるけど
晒し者みたく茶化して実況してんのは見てて気分が悪かったわ
自分の作ったシナリオと素材を全部実況&リプレイ禁止にしたくなった
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>>575
ちょっと前だけど表のシナリオの実況で似たようなの見て不快だった
嫌なら見るなだけどcw_nowでやるなら見ていて楽しいとか好意的な感想
または批判的でも建設的な感想が望ましいような気がする
堅苦しいのはわかるけど
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>>575
別に実況禁止にしてもいいんじゃね?それは作者の自由だし、傷つくのが嫌ならそうするのも良いと思う
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感想の好き嫌いは誰にでもあるものとしてみてるけど
今あそこで人気のある、日常系シナリオや、うちのこ系シナリオを
「好きな人」を下に見る発言をする人のほうが気になるな…
シナそのものじゃなくて人の好みにケチ付けたい人
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というか、cw_nowってそんなにひどく荒れてるの?
そういう人ちょっと前に見た以来で…最近でもそんなひといるの?
自分が最近見たのは皆面白かったとかそんな感想ばっかりだけど…
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革命の女神 で検索してみ?
これはひどいww ってなるよ
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>>576
多分その実況知ってるけど
今話題になってるのより悪意を感じてアレだなって思ったなあ…
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革命の女神の人は人を選ぶ作品だからなぁ
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批評とかと似たような問題だな
批評する自由もあれば、それに対して怒る自由もあるとは思う
どちらかを悪者扱いしてボコボコにして萎縮する空気みたいなのが一番嫌い
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レスポンスがないとそれはそれで寂しいけどね
やっぱりミュートやブロックしかないか
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cw_nowのは批評以前だろw
人が真剣に作ったシナリオをネタだのギャグだの雑な言葉で言うのははたから見ても腹立つわww
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見てきたけど、一応悪意はなさそうだな。よっぽど合わなかったんだろう
でもまあ、どんな感想を持つのも自由だと思うがああいう感想は
不特定多数が見るような場所に置くべきではないかもしれないな
自分のサイトでやるか、身内で話すかした方がよかったんだろう
そうしないと却って自分が叩かれる身になるわけだ
そんなことはまずしないけど、自分も発言には気を付けることにしよう…
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@cw_nowとか#cardwirthタグはなるたけ見ないようにしてる。
ああ言うのに嬉々として投稿されるのってうちのこちゅっちゅっとか有名絵師さんシナ作者さんにコビコビする奴が多いし。
たまに金狼亭の人が役に立つ講座とかも流しているけど、そう言うのは個別にリストに入れてるから。
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>>586みたいなのがすでに萎縮しちゃってるよな
>>583で言ったのは、こういう空気の事な
作者本人が直接相手に文句言ってるならお互いの喧嘩程度で話が済むんだが
ボコるチャンスとばかりに外野が集まってくるの見てるとビビるわ
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確かにガザ王子は酷いな。
アレの下半身をバリスタでぶち抜いても罰は当たるまい。
…そういうことではない?
twitterでの人間関係をVIPで熱心に話し合うのはどうかと思うな。
そういうのはネットウォッチ板の管轄だ。
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twitterの問題はtwitterで解決してくれとは思うな
わざわざここで愚痴られても知らんがなって
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いつの間にここはネットウォッチ板になったんだ
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たしかにこういうのは
別のところで話した方がよさそうだな、すまない
所で、自分で初めてスキルを作ってみようと思うんだが
何か気を付けた方が良いことはないか?
これはやらない方がいいとか、こういうのオススメとか
俺はチート性能的なのはあんまり好きじゃないんで
リューンスキルを基準にしてみようと思うんだけれど…
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>>592
とりあえず、初心者にありがちなミスとかだと
・「カード」タブ内での効果属性:無属性は絶対に使わない(バグの引き金になりやすい)
・「効果」タブ内での「属性」のうち、「肉体」は生物か否かの判定であって、実体の有無ではない
(実体の有無を判定するのは「カード」タブ内の効果属性)
・「効果」タブ内での「属性」のうち、「神聖」・「魔力」はアンデッドや魔法生物にしかきかない
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>>592
とりあえずキーコード抜けには気を付けよう
シナリオ側でバグの原因になる可能性がある
最大値処理や神聖以外の対象消去を使用するとチート効果になることが多いので最初は触らない方がいいと思われ
リューンスキルの効果内容は一通り見ておくといいかもしれない
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実況やリプレイというのは半分が自己満足であっても、四分の一は購入したスキルの店・街シナの宣伝
残りの四分の一が攻略した冒険シナリオの宣伝となり、初見の人へのアッピルになると思うので
自分が楽しいと思ったものをやってこそだと思うんだがな、cw_nowだと外向けじゃないしって感じなのかもだが
>>592
まず作ってみて、強すぎたと思ったら技能レベル上げるような、適当な感じでも良いかもよ
実際のところ基準なんて、あって無きが如し。リューン基準が一番無難ではあるけど
そのリューンですら強すぎるなんて意見が時々出てくるんだ、ぶつけて通ったらOKってくらいの勢いでw
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公開するなら手堅くリューン互換でいいと思う。
自分で使うのなら
カード属性(効果属性(物理、魔法、魔法的物理、物理的魔法)と抵抗属性(回避、抵抗、必中))
各モーションの属性(全、肉体、精神、神聖、魔力、炎、冷気)を把握する感じで
いろいろやってみるのがいいと思う
※効果属性(無属性)は過去レス(>>380-387)参照
共通して言えるのはKC(シナリオでの進行に直に影響するので)
カードの効果(モーション)に
ダメージ、吸収を含む場合は 攻撃
麻痺を含む場合は 麻痺
中毒を含む場合は 中毒
呪縛を(ry 呪縛
眠りを(ry 眠り
対象消去を(ry 対象消去
と対応するKCを必ず入れないといけない(入れなかった場合、フリーズを誘発する)
沈黙など他は進行に影響を与えることはまずないので他の人に丸投げする
あとはvipwiki見ると幸せになれるかもしれない
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>>592
古山シウ氏の咆哮雑事、参考になるんじゃないかな?知ってたらスマソ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/myrule_card.html
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>>593-597
皆さんありがとう。とても参考になるよ
教えてもらったところも後で見に行ってみるな!
それにしても無属性って見かけてはいたけどそんな属性だったんだな…
俺には必要なさそうだ。あとキーコードや効果も気を付けるよ、フリーズ怖い
…所で1つだけ質問なんだが、
リューン技能で強いって言われてるのって何だ?
なんとなく魔法の矢がレベルの割に強いなあとは思うんだが
掌破が弱いのは知ってる
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一番は眠りの雲かな? 敵全体を10ターン眠り状態って
自分らが受けた時を考えると、かなり強いしね1レベルなのに
あとはどっかの街シナに、リューン技能を弱体版と差し替えするようなのが
あった記憶があるんだけど何処だったかな……割と昔のだったはず
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やっぱ、魔法の矢の他で強いのといったら「蜘蛛の糸」と「眠りの雲」かな
ボス系だと大体対策はされてるとはいえ、10ラウンド行動不可は大きい
ちなみに、魔法の矢は強い理由としては
威力の数値だけで比較すると居合斬りと同数値(属性は神聖or魔力で異なる)
さらに抵抗属性は回避不能な上、抵抗されてもダメージの場合は威力が半減するだけなので
魔法を無効化する相手でなければ威力の半分(全2.5+魔法1.5)は確実に入る
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魔法の矢は低レベルで必中、肉体を持たない相手にも当たり、威力もそこそこあるので強い
掌破は魔法の矢と同レベルであるが必中ではなく、通常攻撃に毛が生えた程度の効果
神聖属性の攻撃効果があるが同レベルに不浄な存在を対象消去できるスキル(亡者退散)があるので弱い
リューンスキルで強いのは
魔法の矢と双狼牙…威力がある必中
蜘蛛の糸…低レベルで束縛10ターン
祝福…能力判定が有利、味方全体バイキルトみたいな
眠りの雲…低レベル、精神を持つ敵全体を行動の停止させることが可能
魔法の鎧…被ダメージ半減
と自分は思っている
可能なら実際にスキルを持たせたエネミーを作り模擬戦をすると強さが分かりやすいとは思う
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魔法の鎧と眠りの雲が飛び抜けて強い印象があるかなぁ
この二つがあるかないかで戦闘の難易度が様変わりする
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無属性の風評被害ワロタwww
負けイベント戦とかで勝ってしまう可能性があるってだけなのに
負けイベントはバトルシーンなくてもいいのよ?
ひょっとして無属性使用する作者は叩くべきみたいな風潮があったりする?
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1.20以前の魔法の鎧はステキ。
そんなステキな技能でバランスを取っている星海の魔人(彗星都市ミーティア)を
1.28以降で倒すのはすごく大変。
以前誰か悲鳴を上げていたが、無理もない。
大抵の場合、リューン技能が強いというより相手が弱い。
チンピラやゴブリン、ブルーノが強くても困るんだがね。
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>>604
嘘付け
彗星都市ミーティアの対応バージョン:ver 1.20以降ってかいてあるぞ
最終更新2009年7月だし
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ああ自己解決した、無双都市カーディラムの、武器術→「R・K・K」って店だ>リューン技能弱体化
あとは防御力計算式が今と違って、魔法の鎧と練硬気で防御力5+5=10=ノーダメージ化できた頃だと
「硬気粛清委員会」なる弱体化版との差し替えシナもあったりするな、今だと50%×50%で75%だから問題ないけど
まあ今のシナリオのボスとかは、そのリューン技能を基準としたステータスにされてるから
そこまで難しく考えないで、普通にリューン準拠でも良いんじゃないかとは思うけどね
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無属性は負ける相手にどうとかよりも
ギミックのための死なないオブジェを倒して動作不良起こすのが問題だと思う
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>>603
負けイベントとか無属性使う作者叩きじゃなくて>>383にもあるようなオブジェクト用途やギミック管理用もあるから、
無属性使うとシナリオによっては止まってしまうことがあるってことじゃないの?
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ボスのステータスを弄ってはいなかったと思っていたが……。
それは失礼。
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>>603
ギミックを管理している無敵エネミーが無属性などで勝手に意識不明になると正常に動かなくなるんだな
負けイベントで勝利すると勝利イベント無設定のためストーリーが進行しなくなることがあるんだな
無属性はスキルやアイテムではなくシナリオ内の演出で使うためのもの
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無属性はどうこうって言うけどさ
使用時イベントつきのカードを持ち込む場合も、大半はシナリオの想定外の挙動するよな
キーコードでの検出ができなかったり
どうせ雰囲気ゲーなんだから、そのカード買ったプレイヤーが使うかどうか選択できる程度に
正しい情報(シナリオの想定外の挙動をする可能性がある)を与えておけばそれで良いだろ
別に無属性そのものを忌避する必要も、叩く必要もまったくない
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>>607
>>608
>>610
監視キャスト死亡エラー・・・そういうのもあるのか!
無属性全体攻撃ダメ絶対 ちぃおぼえた!
・・・防御抵抗回避+10などで余程のチートスキルでない限り対処できるのはまぁ置いとこう
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参考までに聞きたい
技能Lv7 適性 筋力 勇猛
単体 物理攻撃 追加効果なし 使用時補正なし
命中補正±0
要は双狼牙を命中補正0にしたスキルだが威力はどのくらいにする?
許容範囲を聞きたい
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>>613
Lv比10に一票
ついでに成功修正-4のLv比15という浪漫を希望
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レベル比5+固定10が双狼牙のダメージだからな
レベル比5+固定25〜35くらいあっても良いんじゃない?
「当たりさえすれば一撃必殺」ってイメージで
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技能レベルを下げる、だな。
補正無しは厳しい。地蔵を相手取ると分かっているならともかく。
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リューン準拠の適正が違うのが欲しくなる
自分で作れってのは分かりつつ人のスキル説明とかカード画像見るのが好きなんだ
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Lv7スキルを通常攻撃感覚で打てるのはLv10チートクラス冒険者だけ
もしかしたら一撃必殺の強スキルでもいいと思うの
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せいぜい2倍までってところかな
対等な能力の相手に50%強の確率で当たるぐらいだから期待値は変わらない
自分より強い相手にも呪縛や睡眠の技を入れてから必中で当てることを考えると技能2枠分使って2倍の威力なら納得できない事も無い
呪縛が長く有効である事を考えると、もう少し弱くてもいいかもしれない
強い相手には呪縛・睡眠がそもそも入りづらいから、気にする必要は無いのかもしれない
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愉快犯みたいなのが湧いとるな
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カードワースだと対等な能力相手の命中率は5割も無いぞ
3.5割くらいがせいぜいの筈
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>>621
http://www.geocities.jp/handmademidis/cdwirth/column02.html
攻撃優位と勘違いして55%ぐらいだと思ってたけど
ここで確かめたら攻撃側優位じゃなくて回避側優位だった
回避率55.6%で、命中率は44.4%ってところだな
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ここで唐突に一発ネタ「境遇」
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/VipWirthJikkyou02/ScreenShot_20150310_015703703.png
「何か用ですか?お嬢さん」
「おぬしとは他人の気がせんのう・・・」
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何の話とは言わないけど、自分が一方的に相手を見てるつもりでも
やっぱり相手も自分を見てるんだねえ、というお話
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>>623
巧い事を言うw
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今更な質問だけど火星人氏の『夜を往く者達』ってもう手に入らんのかね?
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最近、「_子供」の戦士キャラを作りたくなったんだけど、キャラがピンと来ない
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>>627
身内とか、憧れの人がいて、「俺も大人になったらああいう
カッコイイ戦士になるんだ!」って毎日朝腕立て伏せをするような子はいかが?
女の子でも同じ理由で「男になんか負けないわ」っていうのができそう
まあ俺のイメージだから、良いPCが出来るといいね
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