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カードワースに節分が来た
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第79代雑談スレ
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>>592
とりあえず、初心者にありがちなミスとかだと
・「カード」タブ内での効果属性:無属性は絶対に使わない(バグの引き金になりやすい)
・「効果」タブ内での「属性」のうち、「肉体」は生物か否かの判定であって、実体の有無ではない
(実体の有無を判定するのは「カード」タブ内の効果属性)
・「効果」タブ内での「属性」のうち、「神聖」・「魔力」はアンデッドや魔法生物にしかきかない
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>>592
とりあえずキーコード抜けには気を付けよう
シナリオ側でバグの原因になる可能性がある
最大値処理や神聖以外の対象消去を使用するとチート効果になることが多いので最初は触らない方がいいと思われ
リューンスキルの効果内容は一通り見ておくといいかもしれない
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実況やリプレイというのは半分が自己満足であっても、四分の一は購入したスキルの店・街シナの宣伝
残りの四分の一が攻略した冒険シナリオの宣伝となり、初見の人へのアッピルになると思うので
自分が楽しいと思ったものをやってこそだと思うんだがな、cw_nowだと外向けじゃないしって感じなのかもだが
>>592
まず作ってみて、強すぎたと思ったら技能レベル上げるような、適当な感じでも良いかもよ
実際のところ基準なんて、あって無きが如し。リューン基準が一番無難ではあるけど
そのリューンですら強すぎるなんて意見が時々出てくるんだ、ぶつけて通ったらOKってくらいの勢いでw
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公開するなら手堅くリューン互換でいいと思う。
自分で使うのなら
カード属性(効果属性(物理、魔法、魔法的物理、物理的魔法)と抵抗属性(回避、抵抗、必中))
各モーションの属性(全、肉体、精神、神聖、魔力、炎、冷気)を把握する感じで
いろいろやってみるのがいいと思う
※効果属性(無属性)は過去レス(>>380-387)参照
共通して言えるのはKC(シナリオでの進行に直に影響するので)
カードの効果(モーション)に
ダメージ、吸収を含む場合は 攻撃
麻痺を含む場合は 麻痺
中毒を含む場合は 中毒
呪縛を(ry 呪縛
眠りを(ry 眠り
対象消去を(ry 対象消去
と対応するKCを必ず入れないといけない(入れなかった場合、フリーズを誘発する)
沈黙など他は進行に影響を与えることはまずないので他の人に丸投げする
あとはvipwiki見ると幸せになれるかもしれない
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>>592
古山シウ氏の咆哮雑事、参考になるんじゃないかな?知ってたらスマソ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/myrule_card.html
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