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カードワースに桜舞う春が来た
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第75代雑談スレ
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武器の名前で統一したら「テッカマン?」って言われた
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>>711
タクティクスオウガのヴァルキリーがロマン
聖剣2のリースとか聖剣LOMの女主人公とか
そして武器は槍。
…にしたいんだけど大抵弓矢のほうが適正あるんだよなあー
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無人技能店シナリオ 無名冒険譚
http://goldenvip.org/up/src/gv1478.zip
更新しました。色々修正と、技能8枚追加。
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うp乙!良い雰囲気だね、こういうの好きだわ
魔剣技と血の技にwktkが止まらなくて衝動買いしたった
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>>715
おっつおっつ!
ところで全体回復技能探してるんだけど、手に入るシナリオ知らないかな。
店シナに限らず、報酬でも隠し技能でもなんでも。色々挙げてもらえると助かります。
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>>717
メリメロ メルヴェイル
調香師の部屋 器用・知力2種類ほど毒も治すよ
ギニス 晩餐の儀
冒険者の宿で 攻撃と回復両方できるスイカの技能がある
水魔術専門店 ビーフシチュー
忘れ水 三日月の呪・森の歌
ぬるい陽の午後 回復の水 毒も治すよ
北風の森の友 木漏れ日の雫
サラダボウルは眠らない 恵みの雨
大母の教え 陽春の息吹 どうしても勝てないときに封印をとくチート技
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回復や全体回復って好きな画像なことが多いから
無駄に買ってしまうんだよなー。
いっぱい持っててもボス戦闘でもない限り、引いてきても大して意味なかったりして。
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>>718
想像以上に挙げてもらえたマジありがとう!さっそく探しに行ってみる
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全体回復は白亜の城の癒しの風にお世話になってるなあ
ひよっこの時から使えるし、レベルが上がれば追加効果が発動しておいしい
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全体回復と言えばアレトゥーザ
教会で売ってる技能にも全体回復があったような
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吟遊詩人寄合所の母なる大海も全体回復だったね
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昔はプレイ専で気にしてなかったけど作る側にもなってテストプレイを繰り返してからは
そこらへんのぶっ壊れ技能はできるだけ自粛してるなぁ
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全体回復=ぶっ壊れというのもどうだろ
そんなほいほい使いたい時にタイミングよく回ってくるものでもないし
複数枚もたせてるんならそれはもうその人のプレイスタイルであって
スキルの方の問題じゃないしなあ
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「冒険者の宿で」なら「生命の蓄積」も癒しの風に使い勝手の似た全体回復。
あ、朝はスキル名忘れてて書き込めなかったんだ。
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んー冒険シナは全体回復が壊れと感じるぐらいの難度でちょうどいいのかもしれないな。
大抵のシナでは大して必要ないから、全体回復は趣味で持ってるようなものだし。
敵が遠慮なく全体攻撃してきて、毒もしてきて
全体回復が輝くような戦闘シナをたまにやると使う機会ができて超楽しい。
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全体回復は熟練者でも感覚にズレがあるからなぁ
各々、お好みで選ぶしかないね
メルヴェイル
三日月の呪・森の歌
木漏れ日の雫
出てるのだと、この辺りは自分好みのバランスかな
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難易度の話になると、「対象レベル3〜6」って表記が『良い』と思うようになったな
持てるカードが1枚増えるレベル5を境に、難易度を求めるなら3〜4レベル
敵は適当に蹴散らして話を読みたいなら5〜6レベルでやってくれって感じのやつ
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対象レベル3〜5っていうシナだったら、
3=HARD 4=NORMAL 5=EASY 6=VERY EASY みたいな感じじゃね?
それと、最近気づいたんだけど、女性の武人口調や尊大口調を見たいという人は、
一人称と口調を設定できるシナで「私」+「男性口調」に設定すると割とそれっぽくなる
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アレトゥーザの《癒しの奇跡(だっけ?)》とかは適正レベル帯だと切り札レベルだけど、
高レベルになるにつれて回復量足りなくなってくるし、全体回復ってだけで切り捨てるのはちょいと勿体無い気もする
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同じ全体回復でも色々と種類や個人の考えがあるんだなー
絵柄と雰囲気と解説が気に入ればあとは関係ねえ!って持ってた。
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アレトゥーザの大海の慈悲くらいなら良いバランスだと思ってる
そういえば最近大作やった記憶ないわ
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だって最近のバトルシナリオのボス全体回復ないと勝てないことない?
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全体回復のなかでも低MPベホマズンみたいなぶっこわれ系は少ないだろうし使っちゃうなあ
自分が戦闘下手だっていうのもあるけど
そして話変わって申し訳ないけど僧侶が活躍するシナってあるかな?「祈りしもの」はプレイ済
僧侶って盗賊や魔術師なんかと比べてメイン張るシナがあんまりない気がする
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ぱっと思いつくとこだと「雨の中の涙のように」と「冬に咲く花」とか?
自分もあまりシナやらなくて、オススメのなぞってる程度だからなぁ
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「冬に咲く花」「雨の中の涙のように」「古城に捧ぐ鎮魂歌」もある
多分、上品で内気な性格だろうから、「奈落への頽廃」「ヤマアラシの虚構話」も合ってる
主人公じゃないけど、「落日の鎮魂歌」は聖職者PCが重要な事を話してくれる
それと、「吸血鬼の城」でも聖職者PC役を求められる
むしろ盗賊がメインを張るシナって「音の鳴らないオルゴール」ぐらいしか知らない
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活躍とは違うかもしれないけど、jim氏の「呪い」とか
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おおーさっそくオススメが!ありがとう!
「雨の中の〜」はプレイ済だけど僧侶が活躍した場面ってあったっけ?随分前に遊んだからもう一回やってみよう
「冬に咲く花」は未プレイだから早速頂いてきた!
「古城に捧ぐ〜」は正規?のDL先がもう無いようなので諦めようかな…
あと盗賊や魔術師がメイン張るっていうのは間違いだったかも
シナリオで役を割り当てられることが多いと言った方があってるね、僧侶はそういうの少ない気がして
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ある意味盗賊が目立つのは「黄金の魔術師」とかかな。
アンデッドと戦うシナはたくさんあって
聖職者独壇場なのにあんまり演出的な活躍は描かれないよなあ
そう考えると魔力を感じたり、古代知識持ってるだけで雰囲気出せる魔法使いは優遇されてるなw
魔力感知と魔法解除が演出的に魔法使いかっこいい代表的な魔法だと思う。
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戦士も強者の気配を感じたり、敵戦士の強さを見抜いたりしてほしいなw
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参謀・魔術師はいいとこもって行き過ぎって思われてるくらいだしね
解読は独壇場だけれど、実力的に他のキャラでも読めるんじゃね?ってよく思ったり
忘れ水の古書イベントとか、読める子が他に居ると反応が変わっていい感じだと思う
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横からだけど自分も神官戦士スキーだからありがたいです
ただしうちの神官戦士♀は勇敢で陽気なので
奈落への退廃でもヤマアラシでも主人公の親友・恋人枠だったぜ
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戦士か…
カリンさんのシナリオで活躍してた覚えがあるが
すぐ入手不能になってしまったのが残念でならない
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神官戦士は自分一人で攻撃も回復もできるから、リーダーにしてる人もいるはず
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戦士おいしいといえば暴虐の具現者!
>>742
3月ごろのギルド新作が「いつもいいとこもってく参謀がやらかす」話らしいね
まだ積んでいるけれどw
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パーティの盾役に自分+左右回復魔法を持たせると「盾!」って感じがする
少なくとも少人数パーティでは鉄板
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戦士は一騎打ち系のイベントがあるとサマになる…って思うかな
大抵限定ではなく誰か選べ言われるから、別の子に取られるけど(ぉ
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個人的に悪夢の地の最後も、戦士(剣士)が美味しいとこ持っていった感がある
参謀に美味しいとこ持ってかれて悔しい人には、かくれ鬼の森がおすすめ
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「冬に咲く花」プレイした!面白かったー
僧侶がメイン関係なく楽しめたよ
次は「奈落への〜」やってみようかなと思ったけどウツダシノウなPCがいない…
>>748
相手も屈強な戦士で「ほう、俺の一撃を受け止めるとはな!」とか言われるんですねわかります
終盤で「こいつの相手をするのは俺だ!お前たちは先に行け」とか言って一騎討ち突入とか…さすがにベタすぎるかな
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>>730
「私」+「男性口調」は俺もやってたけど、シナリオによっては「〜だぜ」とか言うから最近はやめたよ…
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「ああ…それにしても腹がへる…」ってシナリオ、夜中にやるもんじゃないな…ひぃぃ…
最後のあの赤いムックみたいなのは倒せるのかな?
捨て駒パーティーで行ったから手も足も出なかったよ
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戦士と言えばリスだなぁ。
「別れ」「償い」は精霊使いでやるといかす。
そういえば、償いの前半に一騎討ちがあったけな。強い戦士だとベリーハッピーそう。
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nextが1.60.2から1.60.3になってるみたいだけど、どこが変わったんじゃろ
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CardWirthNext.txtの更新履歴に書かれてないなぁ
書くほどでもない細かいfixとかかな?
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>>663に更新履歴がって書こうとしたら1.6.0.2だった。
なんだろうな、バグ取っただけで大きい変更じゃなかったとかだろうか。
そーいや
「スタート画面及び宿画面の背景指定」って
今までのアレンジパックみたいな差し替えとは違うの?
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>>756
シナリオ側で背景に「MapOfWirth.bmp」「AdventurersInn.bmp」を指定してる場合、
当該ファイルを差し替えるとシナリオの背景も変わっちゃうから、その対策じゃないかな
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>>757
なるほどー。
設定すれば統一感は出ると思うけど
シナ中、親父の顔と背景の顔が重ならないみたいな現象もおきそうだなw
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>>752
ネタバレっつーか解析情報になっちゃうけど
あいつは絶対倒せないようになってるみたい
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猫探しで絶対倒せない敵をアレッサのかんざしで麻痺らせてループした思い出。
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ノノアルコー!!
おまえ剣士じゃないのかよ!!魔術士かよ!!
どうみても剣士だろ!!このカエル野郎ー!!
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知力適正でグランドリオンを自作して無理やり剣士にしよう(提案
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戦闘シナやりたい
だれかおすすめレベル10以上の猛者向けの戦闘シナなんでもいいんで教えてくれ
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>>763
真鍮のなんとか
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>>763
グリムキーパー
砂漠の魔女
武闘都市エラン
この人の場合。
見参!東方武芸団
アルカナの遺跡
異教の信徒
うた氏の高レベル向け
このへんは結構きつかった&楽しかった記憶
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>>765はギミック戦闘やきっついののリストだなw
>>765のよりぬるいやつ
「黒霧亭」 最盛期メンバーがスリリング
「異教の信徒」
「魔女討伐の依頼」
「六葉」
VS冒険者が好きなのでそれ系の戦闘できるのあげてみた
こっちと同じようにパーティとして編成してる相手との戦闘もっとやりたいなー
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VIP宿ならぬVIP闘技場とか面白そう
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器用貧乏やビスティアの戦闘テスト
某吸血鬼が1ラウンドで沈んだのは秘密だ。
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>>767
面白そうだけど、司会者の台詞回しにかなりのセンスを求められそうだな
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司会者のセリフ回しはいらない気がする。淡々とやってくれるほうがいい。
最大の問題は敵の所持カードだと思うよ?画像著作権とかインポートの可否。性能うんたら……etc。
合作となるとカードの管理に増して大型エネミーが出るなら状態変数、バトルの管理も必要になる。
考えただけでパス。
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エランみたいな司会が好きなんだけど、まぁそれは無くてもいいか
敵の所持カードか
著作権やインポートはVIP宿も同じだから問題視してなかったけど
性能の方は確かに困りそうだ・・・
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VIP宿だったら、無所持でも問題ないし、一枚二枚程度の技能カードなら自作で済ませるのもそんな難しくないと思うが、
闘技場だと技能等を持たなかったり量が少なすぎる相手になるとどうしても戦闘が味気なくなってしまうし、所持カードの量は多くなると思う
所持カードが増える分、インポートすることも多くなるだろうし、著作権問題はVIP宿よりも目立つんじゃないかな
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本質的には同じだと思うんだが、まぁ確かに目立つっちゃ目立つ…かな?
作業量が増える分、VIP宿ほど気軽に参加出来るものではないだろうしね
バランス感覚のズレやら纏め役の作業量やらを考えれば、現実的には
テンプレシナリオだけ配布して参加者各自に好きなように作ってもらって
完成品を一つのフォルダに纏めるシナ作祭り形式が無難だろうか
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各自で戦闘に出す用のエントリーメンバー&1ステージを作って、
それをまとめてひとつのシナにするみたいな感じ?
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うーん、バトルシナ版メレンダ街みたいな感じで考えてた
テンプレシナが必要なのかどうかは正直まだ分からない
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>>775
その形式ならまとめ役の負荷は少ないし無難だと思う。
ひとつのシナリオにまとめるとなると移植の作業量が膨大だし。
移植ミスるとえらい手間がかかる。バグ修正も面倒。
10thも一区切りついたようだしやってみたら?
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そうだね、やってみるかな
それでは、
取り決めやらテンプレやら形になったら企画スレに出しますので
その時になったらよろしくお願いします!
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戦闘中のカード交換の適性って意味あるの?
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>>778
適正が高いと自動選択しやすいから、混乱したときなどにちょっとだけ良いらしい
俺はその恩恵にあずかったことないので、あくまで理論上では、だが
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某所のリプレイで、PCのキャストに使われてたアイコンジェネレーターがなかなか良さ気
ちびっとジェネレータ
ttp://www.icongenerators.net/chibitjp.html
自動生成があるのと、アイコンジェネレーターなので上半身のみなのが
逆にカードワースのキャストサイズの制限と合ってるので
「キャラメイクファクトリー」や「ちびメーカー」より使いやすいかも
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>>779
サンクス
カード交換を自動選択しやすくなるってことか
なら適正悪くても問題ないね
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>>779
ミノタンロースを恐慌+カード消滅で手札全て防御カードにしてやったぜ!
と思ったら一手目でカード交換されてションボリしたことならある
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先生!VIP宿で連れ込めるキャラに「お人好し」が多いのは何故なんですか?
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キャラ性を定めやすいからです(自分調べ)
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アルカナの遺跡のUNIVERSEって束縛状態にしても一瞬で解除してくるんだけど、あの処理ってどうやってるのかな
束縛になった瞬間に効果コンテント適用する方法ってあったっけ?
呪縛キーコードの発火条件の後ろに"○"付いてるみたいだけどコレが関係してる・・・?
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"(キーコード)○"って設定すると、
(キーコード)を持った技能(アイテム等)が成功した(回避や抵抗されなかった)直後に発火するようになってるよ
ちなみに、"(キーコード)×"だと失敗直後に発火
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>>786
おおそうだったのか、ありがとう!
基本的な質問でお恥ずかし
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宿の親父BOTに
えっ!私のsp低すぎ! 若い人が活躍できるアットホームな宿屋!
やりがいのある実力主義!達成感のあるお仕事です
年収のモデルケース3年目の14歳が年収50,000sp稼げます!
注)個人差があります
ってあったんだけど、冒険者の年齢の下限って12歳ぐらい?
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赤ちゃんが冒険者やってる所を見たことがある
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確かにPCもNPCも、最も年齢が低くて12歳くらいな気がする
というか、さすがにそれ以下は悲惨なエピソードしか思いつかない
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アットホームという単語を聞くとどうしても某フレッシュのジャマイ艦が脳裏を過る
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三か月ぶりくらいに来たけどなんか変わったことあった?
あといない間に描いた素材投下しておく
統一感は皆無
http://goldenvip.org/up/src/gv1479.zip
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年齢一桁台で冒険者っぽいことしてる連中というと、子連れ狼とか、DQ5の主人公一家とかくらいか
どれも親父(拝一刀・パパス・DQ5主人公も最終装備が息子(勇者)を越える)がキリングマシーンに強いという特徴が(ry
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>>792
おっと更新し忘れてた、CardWirthNextが1.60_3に更新されたよ
更新内容は、>>659,663 あたりを
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「なつやすみのえにっき」ってシナリオの子供冒険者は
絵日記が宿題に出される位だから小学校低学年くらいの年齢なんだろうな
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>>792
2月に愛護協会公式の掲示板ができたよ
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ドラクエ5のグランバニア王家の戦闘民族ぶりはすごいな
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なつやすみえにっきってなんだろうとおもったらもう無いようだ・・・
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薄明のVIP宿のローラリーケ・アルドドリファーも12歳
新月のVIP宿のレンヤも12歳
やっぱり冒険者の下限って12歳で、CW界の子供は「12〜15歳」程度を指すようだ
そしてVIP宿の子供キャラ・僧侶系キャラ(神官戦士・御堂戦士含む)の大半には「お人好し」がついている罠
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ギルドのシナも入れると「硝子月」のシアが11歳で宿の最年少だなぁ
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ヴァルキュリアたちは0歳じゃまいか。
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>>799
思うにお人好しは子供っぽい特性の一つと取られているんじゃないかな?
子供でそれを付けないキャラって擦れいてるか大人びているキャラになりそう
で、若者以上の場合は純粋の象徴みたいな感じになって僧侶に付けられると
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お人よしってなんかつけてしまう適性だわ
気付けばPT大半はお人よしキャラに
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逆に、うちの宿はお人好しは一人二人しかいないなあ
シナ中では安っすい依頼も結構引き受けさせてるのに。
安いけど仕方ないなあ、引き上げはできないっていうぐらいは何もつけないくて
張り紙に提示されたのが子供の小遣い程度でも助けてやる、ぐらいでお人よしかなって。
…賢者の果実主人公につけてこよう。
お人よしはさすがにVC2でしかいじれないよな。
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>>802
うちは高慢不実利己的混沌派吸血鬼にお人よしついてるよ
困ってる人見て助けたくならない奴は冒険者じゃなくてヤクザになってるだろうしね
むしろひねくれ者が中二臭くて敬遠されてるんじゃないかな
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高慢+お人好し=ツンデレ
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それは思う
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そういえばまだ誰もすれたていってない?
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スレたてできなかった
「さくらがさいてますよ」ってなんだ
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>>805
冒険者の仕事はあくまでも対価と引き換えに仕事をやるのであって、
困ってる人を無条件で助けるのはただのお人好しの行動であって、冒険者としての仕事じゃなくね?
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スレたていってくるー
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さくらが咲いてダメだったー
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