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カードワースに桜舞う春が来た
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第75代雑談スレ
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>>623
リプレイの立ち位置自体が、創作なのか感想の代用なのかが微妙だからなー。
感想の代用ならば、他人の感想に感想を書く人は少ないだろうから、レスポンスが少なくて当然だし、
創作とみなすなら、執筆に技術が必要な訳では無いし、所詮他人の褌だし、
基本的にうちの子自慢だから好き嫌い別れるだろうし、やっぱりレスポンスは少ないだろうね。
ネタ元のシナリオの作者にしてみれば、リプレイは感想と同様とみなせば嬉しいものだけど、
それで「私も創作してます」って言われるのは、ちょっと違和感ある。
極端な例では、中には「私リプレイ書いてますけど?」みたいな態度の人もいるみたいだし。
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他人の評価を求めてやるもんじゃないよね
創作じゃなくログ起こしと思ってやるべし
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求めてやるもんじゃない、といっても気にしてしまうのはしょうがないと思うよ
本当に人に見せる気がないんなら、そりゃあオフだけで十分なわけだし、
その上で公開する、ってのは少なからず人に見せたい意思が出てることだと思う
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基本のモチベは自己満足で、公開する事による他人の評価は二の次
というスタンスでないと、余程運良く評価されない限り最初の段階で躓くんじゃない?
基本的に、評価なんてあとからついてくるものでしかない
リプレイに限らず長く続いてる作品は、だいたいそんなところある
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反応期待して始めると確実に完走できないよね
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公開するのもあくまで「誰かが見てくれて反応もらえたら儲けもの」ぐらいの+α的な要素でしかなくて
それが主目的の人はまず長続きしない感じするね
他人の反応が強い原動力になるのは否定しないけど
何かを作りたいという気持ちのいちばん底の部分を支えてくれるものではないと思う
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掌破探してる人いなかったっけ
「金貨ひとつでこんなことができる」に煉獄掌破弾があったよ
KCついてるかどうかまではしらない
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なにかをする事に見返りを期待するなって修行僧かよ
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A〜のは結構好きで楽しみにしてる>リプレイ
毎度誰が退場するのかドキドキする「
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シナ作初心者で、ほんと初心者丸出しでごめんだけど、
◯◯へ移動をクリック→カードが消える→足音がなり始める→セルが消える
背景が切り替わる→セルが表示される→足あとが止む→
シャッ!という音とともにカードが表示される…って当たり前の流れが
淀みなくできるだけでなんか嬉しくてエリア往復してるw
できて当たり前のことでテンション上がってごめんね!
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>>646
その興奮すごくわかるよ!
646がやりたいことがどんどん実現されることを祈ってるよ!
思い出して俺までテンション上がっちゃったよw
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>>644
反応がくることを期待しすぎると来なかったときのガッカリ感と
テンションと推進力の下がり方が半端ねえってのは創作全般に言えることだからなあ…
>>645
現リプレイの買い物で何を引くかが楽しみ。シルフィード連発には笑ったわ。
回復魔法が来ないのは運命なのか。
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>>648
このキャラが?ってキャラがわりと最後まで生き残ってるのが感慨深いよ
完走してほしいものだ
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>>643
KCはついてないみたい
情報サンクス!
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使用時イベント内でKC発火って無理だよね?
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使用時イベント→エリアKC発火→対象KC発火→カード効果の順で処理される
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だすよね
使用時イベント内で魔法とか気功術とか発火させられたらなって思ったけどちょっと練り直そう
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>>637
うまいっつうかおもしろいリプレイなら創作といえると思うけどね
自分のシナリオをいくつかリプレイで使われたことがあるけど、そのなかで
その人なりに気に食わないというか、納得いかないところを独自の解釈でちょっと変更してるところなんかは
なるほどなぁと感心したり
相互に化学反応できるのは素人創作のいいところだよ
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脳内ストーリーを作りながら遊んでると歪みが発生した時に
キャラメイクからやり直したくなる病が
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あるある
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そうか?w
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Next更新キターーーー!!!!!
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Nextの圧縮を無効化することもできるようだな
最初からこの機能をつけてさえいれば・・・
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習作制作中の身なんで右も左もわかんないけど、
最初の画面も変えられるって、なんかすごいな!
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差し替え出来るゲームは流行る。異論は認めない。
Next更新乙です。ゆっくりと休んでください。
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何が変わったのか一覧どこかにあるんだろうか
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cardwirthnext.txtにのってるぜよ
■更新履歴
[Ver.1.6.0.2]
・存在しないフラグを指すメニューカードの挙動を1.28互換に修正
・シナリオ中で追加あるいは削除された終了印とゴシップがデバグ宿での編集ダイアログに反映されない不具合を修正
・空白時間コンテントをイベントの先頭以外に置いた場合に正しく動作しない不具合を修正
・キャラクター情報で経歴を編集した際に表示上反映されない場合があるのを修正
・貼紙にシナリオがひとつも表示されていない状態で星アイコンのある位置をクリックするとエラーとなっていたのを修正
・デバグ宿の同行者カードの追加/除去が使用できない不具合を修正
・スタート画面及び宿画面の背景指定に対応
Data\Tableフォルダ内にそれぞれ「Start.bmp」「Yado.bmp」というファイルを入れることで独自に背景が指定可能です。
サイズはMapOfWirth.bmpと同じ632x420で、ファイルが存在しない場合は従来通りMapOfWirth.bmpが使用されます。
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>>663
おおーほんとだ!ありがとう!
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>>658
どどどどdどこで落とせるの!>自称公式ファンサイロでも
lyna様のついったでも見受けられないんだけど!
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>>665
cw-portにいこうぜ…
さもなくばもうひとつのスレを見よ
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ファンサイトからもバリアントの紹介たどっていけば落とせる
5/8で更新されてたのは見たけれど、5/9の23時で更にもう一回更新されてるのね
ttp://twc.xrea.jp/cardwirth/
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バカでごめんなさい!
ポート見てもファンサイト見てもlyna様のサイト見ても分からないです><
もうひとつのスレというのもわかりません><
直で教えていただけないでしょうか、ほんとうにクレクレクソバカですいません!
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cw-port見てるならもう答え分かるでしょ?
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試しにNEXTでシナを作ってみようかね
と言っても、実力的に色んな機能を駆使できるとは思えないけど
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ごめん、一眠りして落ち着いたらわかった。
丁度いま、えうーが一向に成獣になあないので
ゴシップとにらめっこしてたから一目で変化がわかったw
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やはりlynaさんしかいない
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1、1.50で空っぽのシナリオ作る
2、NEXTの方にコピーしてビルダーを開き、キャスト(名前「あ」の空っぽキャスト)を作成しセーブ
3、1.50の方に再コピー
4、1.50のビルダーで開くとキャストが存在しない
「シナリオのファイル圧縮を無効化」のチェックは入れてある
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>>673
WirthBuilderVer1.2.0以降でセーブするとNext1.60専用シナリオになるから、Ver1.50のシナリオではなくなるよ
WirthBuilderで作ったシナリオを起動したらフリーズしたor見ようとしたら白紙になった
http://wikiwiki.jp/vipwirthfan/?%A3%C6%A3%C1%A3%D1#x06e85cb
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圧縮関係なく形式違うんだから開けるわけないだろ…
アホかw
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>>674
エディターとビルダーとかの時は新機能使わなければ問題なかった気がしたんだけど、今度のはダメなのか
ありがとう
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lynaさんお疲れさまです。
さっそくDLせねば……。
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よしすれたてするぞー
…だれもいってないよな?
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たったー
【木精】みどりのCardWirth(カードワース)【召喚】
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399720032/
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またVIPが死んでるのか
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毎週の楽しみなのに開けん
VIP落ちてるー?
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ここんとこ毎週のように落ちてるなあ
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そろそろ繋がるかなーと思ったが駄目だった
残念だわ
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復活したー
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久々にCW始めたしリプレイでもしようかな
何かいいシナリオは無いだろうか
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1.603でついにミリ秒指定が正常になったぞ!
lyna氏ありがとう!ありがとう!
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>>685
まずはどんな連中か、ってとこかな>作成PT
メソポタミアバスターズとか、多少レベルが超過してても、熊退治のシナリオなら優先して受けてたし
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リプレイってキャラの特性とか書かれてることが多いよね。
それ見て自分の宿に転生させるのが好き。
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それいいね
俺もやってみよう
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あー本スレ落ちたねえ
約30分?ふっとこういう誰も見てない隙間時間が生まれるんだねえ
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ゴスロリのつもり
http://goldenvip.org/up/src/gv1477.png
スレ落ちてて残念
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可愛いね
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>>691
襟のレースがすごい!
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きゃわわ
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カードワース初心者あるある
シナリオの作り方がようやく分かってきたので、
勝手が分かる前に作った最初のエリアを直そうとしたけど
スパゲティ化してて涙目
なんでこんなわけわからん組み方してるんだよう自分orz
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カードワース初心…者?あるある
パッケージを有効活用できなくて同じ処理のスタートコンテントを作りまくる
あばばばばば、ちょっと処理が違うだけなのに統合方法閃かないわ
俺もスパゲティ絡まってるYo!!
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>>696
探索パートとかで複雑な処理組んだらループ処理程度は仕方ないような。
全部パッケージで管理しようとするのは案外効率悪い。
どこからがパッケージでどこからがエリア、バトルで処理すべきか。
その見極めが難しい。
個人的にはバトルのキャスト配置をカスタムにするのを忘れる。
いつまでたっても直らない。
シナリオ初心者あるある?
(スタートもしくはパッケージへの)リンクとコール(呼び出し)の違いがわからない。
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デバッグモードでPCのクーポンを自由に操作できるのを知らなくて、
自作シナで使うクーポン入りのPCを一人一人作ってデバッグ宿に連れ込んでた
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リンクはリンク先が終わったらそこで止まる
コールは終わった後に繋げられる
例えばAさんに話しかける→「メニュー・美人度」にコール→セリフ「いやそういうのいいから」
と組んでメニュー内を
♀があるー秀麗があるーA「うひょ〜いい女」
└♀がない-A「うげ〜男かよ」└秀麗がない-A「ブスとかいらねー」
と組んだとする。、そうするとどのルートに行っても「そういうのいいから」に戻ってこれる
これでわかるじゃろか
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>>698
あとデバグ用に、シナ内で手に入るゴシップ・クーポンを
全消しするアイテムカードとかうくっておくと便利だよ〜
自分的に微妙に(´・ω・`)とするのは、前のエリアからBGM継の
エリアからデバグ開始した時の無音作業w
まあ同じ曲なら途切れないみたいだからエリア毎に設定すればいいのかな?
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>>700
おお!なるほど!!ありがとう!
クーポンといえば、クーポンを記入して、ほかの要素に関連付けるの忘れて、
作業を中止しちゃったとき、せっかく記入したクーポンがなくなってて(´・ω・`)
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>>701
まさにあるある><
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>>699
ごめん、あるあるネタとしていってみただけ(´・ω・`)
シナリオ制作あるあるネタ
コピペして内容変えるの忘れる。
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シナリオ製作あるあるネタ
技能の名前が浮かばなくてボツ
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NPCの人名も思いつかない
結局wikipediaを見て適当につける
そして他とかぶる
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>>705
被ってもダスキンとかじゃないなら何の問題もないだろ
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野菜の名前でももじってつければいいんよw
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ベジータァー!
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名前なら、このへんを参考にするとか
ttp://www14.ocn.ne.jp/~kocvord/cw/hint.html#1
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つけようとしてたのが「レナータ」だったもんで、つい気になって
そういえば、名前をもじったりジェネレーターで作るって考え付かなかったな
ありがとう!!
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>>691
個人的にフリフリヒラヒラ大好きなので、
こういう服もっと増えて欲しい
(冒険者として正しいかどうかは置いといて)
皆さんは「このキャラの服が好き!」とかありますか?
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ジルというキャラがいるんだが、めちゃめちゃかぶってる真っ最中。
でも、語源はジルコンだから他と綴りが違うんだよ!
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武器の名前で統一したら「テッカマン?」って言われた
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>>711
タクティクスオウガのヴァルキリーがロマン
聖剣2のリースとか聖剣LOMの女主人公とか
そして武器は槍。
…にしたいんだけど大抵弓矢のほうが適正あるんだよなあー
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無人技能店シナリオ 無名冒険譚
http://goldenvip.org/up/src/gv1478.zip
更新しました。色々修正と、技能8枚追加。
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うp乙!良い雰囲気だね、こういうの好きだわ
魔剣技と血の技にwktkが止まらなくて衝動買いしたった
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>>715
おっつおっつ!
ところで全体回復技能探してるんだけど、手に入るシナリオ知らないかな。
店シナに限らず、報酬でも隠し技能でもなんでも。色々挙げてもらえると助かります。
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>>717
メリメロ メルヴェイル
調香師の部屋 器用・知力2種類ほど毒も治すよ
ギニス 晩餐の儀
冒険者の宿で 攻撃と回復両方できるスイカの技能がある
水魔術専門店 ビーフシチュー
忘れ水 三日月の呪・森の歌
ぬるい陽の午後 回復の水 毒も治すよ
北風の森の友 木漏れ日の雫
サラダボウルは眠らない 恵みの雨
大母の教え 陽春の息吹 どうしても勝てないときに封印をとくチート技
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回復や全体回復って好きな画像なことが多いから
無駄に買ってしまうんだよなー。
いっぱい持っててもボス戦闘でもない限り、引いてきても大して意味なかったりして。
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>>718
想像以上に挙げてもらえたマジありがとう!さっそく探しに行ってみる
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全体回復は白亜の城の癒しの風にお世話になってるなあ
ひよっこの時から使えるし、レベルが上がれば追加効果が発動しておいしい
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全体回復と言えばアレトゥーザ
教会で売ってる技能にも全体回復があったような
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吟遊詩人寄合所の母なる大海も全体回復だったね
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昔はプレイ専で気にしてなかったけど作る側にもなってテストプレイを繰り返してからは
そこらへんのぶっ壊れ技能はできるだけ自粛してるなぁ
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全体回復=ぶっ壊れというのもどうだろ
そんなほいほい使いたい時にタイミングよく回ってくるものでもないし
複数枚もたせてるんならそれはもうその人のプレイスタイルであって
スキルの方の問題じゃないしなあ
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「冒険者の宿で」なら「生命の蓄積」も癒しの風に使い勝手の似た全体回復。
あ、朝はスキル名忘れてて書き込めなかったんだ。
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んー冒険シナは全体回復が壊れと感じるぐらいの難度でちょうどいいのかもしれないな。
大抵のシナでは大して必要ないから、全体回復は趣味で持ってるようなものだし。
敵が遠慮なく全体攻撃してきて、毒もしてきて
全体回復が輝くような戦闘シナをたまにやると使う機会ができて超楽しい。
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全体回復は熟練者でも感覚にズレがあるからなぁ
各々、お好みで選ぶしかないね
メルヴェイル
三日月の呪・森の歌
木漏れ日の雫
出てるのだと、この辺りは自分好みのバランスかな
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難易度の話になると、「対象レベル3〜6」って表記が『良い』と思うようになったな
持てるカードが1枚増えるレベル5を境に、難易度を求めるなら3〜4レベル
敵は適当に蹴散らして話を読みたいなら5〜6レベルでやってくれって感じのやつ
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対象レベル3〜5っていうシナだったら、
3=HARD 4=NORMAL 5=EASY 6=VERY EASY みたいな感じじゃね?
それと、最近気づいたんだけど、女性の武人口調や尊大口調を見たいという人は、
一人称と口調を設定できるシナで「私」+「男性口調」に設定すると割とそれっぽくなる
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アレトゥーザの《癒しの奇跡(だっけ?)》とかは適正レベル帯だと切り札レベルだけど、
高レベルになるにつれて回復量足りなくなってくるし、全体回復ってだけで切り捨てるのはちょいと勿体無い気もする
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同じ全体回復でも色々と種類や個人の考えがあるんだなー
絵柄と雰囲気と解説が気に入ればあとは関係ねえ!って持ってた。
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アレトゥーザの大海の慈悲くらいなら良いバランスだと思ってる
そういえば最近大作やった記憶ないわ
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だって最近のバトルシナリオのボス全体回復ないと勝てないことない?
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全体回復のなかでも低MPベホマズンみたいなぶっこわれ系は少ないだろうし使っちゃうなあ
自分が戦闘下手だっていうのもあるけど
そして話変わって申し訳ないけど僧侶が活躍するシナってあるかな?「祈りしもの」はプレイ済
僧侶って盗賊や魔術師なんかと比べてメイン張るシナがあんまりない気がする
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ぱっと思いつくとこだと「雨の中の涙のように」と「冬に咲く花」とか?
自分もあまりシナやらなくて、オススメのなぞってる程度だからなぁ
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