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カードワースにクリスマスとか爆発しろ
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第71代雑談スレ
71にちなんでクリスマスなんて無いさ…
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>>669
バランスはよくわからないけど②みたいな高威力だけどこっちにも重いペナルティがある技能は好みだな
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>>669
性能よりコンセプトやカード絵で選ぶ派なんだよなぁ……
その上で気に入ったスキルだとすると
①、②に関しては①でいいと思うかな。
そもそも12lvカードってそこまで回ってくるもんじゃないし
そのカードが必要な高レベルシナって相手もえらい強いし……
③は修正+5やりすぎかなー、その威力なら+3か+2、いっそ0でもいい
④は抵抗で0で単体とかなら……ってとこか
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1は回避属性ならペテンザムのと一緒じゃない?・・・こっちは魔法無効化抜けるか。
2は使用者のデメリットを次ターン終了まで弱体化と推測すると、召喚獣の効果が問題か。
・デバフの場合、使用ターン終了→使用者行動までペナルティ無し
・召喚獣の補正、一回攻撃受けると消える。
単純に防抵避-X 2ターンのデバフでいいと思うけど。
3は双狼牙の上位互換ってところか。
4は魔物版双狼牙って感じか。
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>>669
適性にもよるが、仮に筋力適性発声無し、遠距離・暗殺なしと仮定する。
個人的な技能カードの計算式に当てはめて考察する。
①実質Lv比16相当。防御ボーナス無効として計算。
-3+2+4+22+2=技能Lv27。
⇒かなり強い。魔物の上に平均ダメージが130を越える見込み。
大抵の敵は一撃だと思う。(双狼牙を2発叩き込むより更に威力が高い)
②実質Lv比12相当。防御ボーナス無効として計算。
個人的には>>673と同じくデバフ2ラウンドで良いと思う。
或いは使用時ペナルティで避抵防-9ならば、
-3+2+6+14+2-9=技能Lv12 ⇒良好。
③-3+6+10=技能Lv13
⇒レアカード補正とすれば、十分アリ。
④-3+2+6+6=技能Lv11
⇒±1は誤差の範囲orレアカード補正として、良好。
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二人は臭い仲のエンディング部分がやっとできた
まともにシナリオ作ったことがないくせに立候補したせいで地獄を見たよ
遅くなってすいません
http://goldenvip.org/up/src/gv1321.zip
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便乗して自分も聞いて宜しいでしょうか?自分の場合は低レベル技能ですが・・・
技能レベル1 単体 物理 回避 【直4(全)×2 直4(肉)×3 レ比(全)1】 修正+5
技能レベル3 単体 物理 回避 【直10(全) 直25(肉) レ比(全)1 レ比(肉)1 防御-3(10ターン)】 修正-1
技能レベル5 敵全 魔物 抵抗 【レ比2(炎) 直15(炎)】 修正0
※上記技能はそれぞれ使用後3ターンの時限称号を配布しターンが経過し終わるまで再使用不可
個人的には「序盤は強いが中盤で追いつかれ終盤では頭打ち」という感じのコンセプトなので
その技能レベルよりはだいぶ強い感じの調整にしたいと思っていますが
もしこういう感じに調整した方が言いというアドバイスがあれば宜しくお願いします
それともう一つ質問があるんですが
「使用したら3ターンの間使えなくなる」というギミックのために時限称号を使う場合
点数は3点で大丈夫なのか、はたまた4点にしないといけないのかどっちなんでしょうか?
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>>676
いえいえ、お疲れさまです。今日の2回目テスト(という名の生存報告)を経た後、エンディング実装
に入ります。(こっちは寄り道ばかりで肝心のビホルダー実装がまだです。)
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間違えました>>675です。
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>>676
時限称号X点の場合、使用したラウンドを含めてXラウンド使えなくなる。
連射不可能というペナルティはPCのLvが技能Lv+2↑くらいでないと気にならないかも。
また、高Lv帯では技能装備数と戦闘時手札の増大によって連射不可でも手札事故が起こりにくく、
実際はあまり気にならなくなってくる。(うっかり使っちゃう系のミスはありうる)
①Lv1PCの場合、全Lv比4+肉Lv比4相当、連射可能な事は稀 →強い
Lv3PCの場合、全Lv比3+肉Lv比3相当、連射不可は気にならない →やや強い
Lv5PCの場合、全Lv比2.5+肉Lv比2.5相当、連射不可が気になる →やや弱い
Lv7PCの場合、全Lv比2+肉Lv比2相当、連射不可が気になる →弱い
②防御-1は一番下のモーションになってると仮定する(順番によって影響があるので)。
Lv1PCの場合、全Lv比4+肉Lv比9相当、そもそも連射できない →強すぎる
Lv3PCの場合、全Lv比3.5+肉Lv比7相当、連射可能な事は稀 →強すぎる
Lv5PCの場合、全Lv比3+肉Lv比6相当、連射不可は気にならない →強い
Lv7PCの場合、全Lv比2.5+肉Lv比5相当、連射不可が気になる →やや弱い
Lv9PCの場合、全Lv比2.5+肉Lv比4.5相当、連射不可が気になる →弱い
③おそらくLv5までの大半の敵は全員を一撃で殲滅できる。
Lv3PCの場合、炎Lv比6(直23)相当、そもそも連射できない →強すぎる
Lv5PCの場合、炎Lv比5(直25)相当、連射可能な事は稀 →強い
Lv7PCの場合、炎Lv比4.5(直27)相当、連射不可は気にならない →普通
Lv9PCの場合、炎Lv比4.5(直29)相当、連射不可が気になる →やや弱い
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っしゃスレだ
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間に合わなかったぁ……
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誰かスレ立て行ってる?
まだなら立てるー
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よろしく!
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おらっしゃー
【10周年】秋だ祭りだCardWirth(カードワース)【VIP宿】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384600391/
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>>679
どうもありがとうございます
②の防御ダウンは攻撃時に影響を与えない一番下にしています
こうしてみると①は順当で③はちょっと強く②は強すぎるという感じでしょうか
もう少し肉体のダメージを落としてみようと思います
称号も3点にしていたのを4点に戻さないと・・・
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即効性の低い氷菓作成かな?>どっちも回復スキルだし
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今度は行けそうだな>本スレ
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本スレに書き込めなくなったわ
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>>669でアンケートを取ったものですが時間ですのでここで一旦区切りたいと思います
ご意見には一つ一つ返信できませんがどうかご容赦ください
このアンケートは高レベル技能を選ぶ上で他の人はどこにウェイトを置くのかを知りたくて考えたものです
以下に4つの候補の選考理由と簡単な解説、個人的見解を述べさせていただきます
①気づかれた方もいますがペテンザムの阿修羅殺掌を技能レベルでデチューンしたものです
こいつの注目点は絶対成功でないことになります
②こちらはペナルティを持つことでのリスクとリターンの許容範囲調査を目的に選考しました
召喚による行動力ペナは蛇足であり2ターンの避抵防ペナの方がいいというのは正しいと思います
③純粋に強力、この技能だけ物理であり魔物への重視の度合いが図れることを期待していました
④飛び抜けてこそいないが十分強力なものであり他の3つへの基準としての位置付けになります
個々では④を基準としたそれぞれの特徴への重視の度合いで
①②と③④では技能レベルと威力、相手への防御デバフによる効果値の上昇の可否で評価がわかれると思っての選考でした
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私の場合は高レベル技能を必要とする冒険者における最大の敵は高回避率や抵抗と考え
その上で上記特徴の要素を加味すると③>④>②>①の順で強力であると考えます
高耐久や攻撃が激しい相手に対しては補助を厚くすることによる対処が最善という方針です
そのため③は露骨に強くし過ぎたかもと感じていました(但し1枚選ぶのなら個人的趣味により②)
また実際作るとしたら賢者の杖併用による低レベル冒険者によるボム化を防ぐためレベル足切りも必要かなと思います
以上が今回のアンケートに関する説明になります
たくさんの興味深い意見を聞けて楽しく、とてもためになりました
協力頂いた皆様誠にありがとうございました
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>>690
乙!
高レベル技能のバランスはよくわからない部分も多かったので
いろいろな人の意見を聞けて個人的にも参考になったよ
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リューンで売ってる初心者用スキルがレベル比5だしな〜
完全上位互換出すと強すぎちゃうし
居合斬りがレベル比2+固定値とかならよかったんだが
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掌破「…………」
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リューンよりやや強めで人気のあるスキルってどこあたり?
アレトゥーザ?、stardust?焔紡ぎ?
隠者の庵は異様に弱いのと逆にピーキーで強すぎるのとの極端なイメージがある
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古城の老兵(SIG氏)は割と渋めで強いのが揃ってるかな
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強さ弱さで選んだ事無いから分からんなぁ
個人的には 術なら轗軻の人、世捨ての集落
技なら焔紡ぎ、古城の老兵
街単位なら貿易都市サセビア、タラント辺りにいつもお世話になってるかな
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どういう系統の技?
強さはちょっとわからないけど
忘れ水の都が使い勝手いいし人気もあるとおもう。
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>>674氏
その計算式にすごく興味があるのですが、詳細を教えて頂くのは無理でしょうか?
目分量じゃなくて数字で判定できるものって(スキチェ以外だと)なかなかないので……
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忘れ水の攻撃スキルは肉体属性や精神属性が多いから使い勝手を求めるなら注意が必要
補助スキルは安定して強い、野生馬の疾走やアトランチスの空のような攻防一体のスキルも便利
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メソバスの人、できたら今夜の配信の動画upお願いします
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あ、あと面白いのでアジュダラさん売り子として置きたいんですがセリフどうしましょうか?
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>>700
了解しました今日は眠いので起きてから避難所に上げときます
アジュダラさんは粗野口調で姉御肌のさっぱりした感じのキャラで仕上げて貰えれば個人的には問題ありません
出来れば実際アイスは美味しいと思うけど死ぬまで食う程大好きではないという感じの方向性で恨み言を言わせてあげてくださいwwww
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リューンより強めって言われがちな店シナリオ結構使ってるけど
それほど敵が弱いって感じた事は無いな
強めのスキルでも同じものを何枚も持たせるとかしない限りはそうそうバランス崩れないもんなんじゃないかな、と思ってる
でも全体回復を複数枚持たせると確かになかなか負けないなぁっていうのは実感した
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戦闘不能の回復=通常の回復だからこそ、全体回復は効果微弱でも露骨に強く感じるのよねえ・・・
継戦能力やデコイ生成に非常に役に立つ
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鈍足高耐久型でおそらくターン最後に動くPCに防御+アイテム持たせて要塞化し
適性なんか合わない、そもそも回復力が1でもいいから全体回復大量に持たせるとそいつネクロマンサーかなんかかな?になる
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起き上がっても次のターンに回復が間に合わず、瞬殺されること多々…
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戦闘不能者が回復できるけど回復量が少ない全体回復技能と、
戦闘不能者は回復できないけど回復量が比較的大きい全体回復技能の
2つを別物として設計すれば解決する様な気がする。
(戦闘不能者とそうでないPCで回復量を分けるという手もある)
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ただのよくあるゴブ洞改変シナだと思わせて
実は何のアナウンスもなしに癒身の法を味方1体対象消去の効果に変える
っていうシナはどうだろう
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昨日の動画
ttp://www1.axfc.net/u/3090480.rar
パスはみんな大好き(ry
最近本スレ盛り上がってていいね
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おつー
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>>698
本人じゃいないけど予想してみよう
技能レベル(7-x)+効果属性(魔法的物理で+2)+成功率(絶対成功だけ6で他は修正値まま)
+威力(10+2(X-10))+バフ・デバフ関係(相手の防御バフ打ち消しで+2、自分への総ペナ/3)
合わない点や不明なとこも多いけど技能レベル補正はプラスになる時は無視すれば結構近い?
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>>709
乙!
帰ったら落とそう
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>>698
参考になるほど大したものではないかもしれませんが。
>>711
大体そんな感じ。凄い。
単体ダメージ系技能にしか適用できないけど、Ask技能程度ならよく近似できる。
ただ、掌破が弱くないとかいう結果が出るという不具合も。
基準値(Lv-2、全Lv比5、命中±0)
適性互換(筋力±0、知力-1、生命+2、その他+1、珍しい精神特性+1)
要発声(-1)
属性(物理±0、魔法+1、魔物+2、物魔-1、回避±0、抵抗+2)※魔物は少し甘いかも
使用時バフデバフ(±X/3)※+X/3、-X/6の方が良い気もする
成功率(±X、絶対成功のみ+6)※回避属性の場合のみ
キーコード(遠距離・暗殺は+1)
ダメージ(Lv比5を基準にLv比1相当増加ごとに+2、減少ごとに-1、ただし聖・魔は+X/3)
追加効果(混乱配布等+1、防御打消・行動キャンセル+2、転倒+3…etc)※能力減衰は鬼門
その他諸々(敏捷適性でスタンだと更に+1、レアカード補正-1、使用時に技能配布+2…etc)
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>>711-713
ありがとうございます
ややこしい計算じゃなくて、大体足したり引いたりだけで計算できるのはいいですね
掌破の辻褄を合わせるなら、ダメージを減少ごとに-1.5くらいにすればいいのかもしれません
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>>713
しっかりした基準ある人は凄いと思う
最初の-3の意味だけよくわからなかったので解説くれたら嬉しいです
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>>715
あ。あれは基準値-2Lvに補正-1を入れただけですよ。
Lv10以上の技能はPCの限界Lvを越えて使用回数が頭打ちになるので。
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>>756
ありがとうございます
参考になります
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安価ミス
>>717は>>716宛
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>>713を元に、掌破・薙ぎ倒し・烈梟刃・炎の玉に対応できる計算式を検討
基準値(Lv-6、全Lv比3、命中±0)
適性互換(筋力±0、知力-1、生命+2、精神+2、その他+1、珍しい精神特性+1)
全体攻撃化(+10)
ダメージ(Lv比1相当増加ごとに+2、減少ごとに-1、ただし聖・魔は+X/3)
これで掌破はLv1弱、薙ぎ倒しはLv3、烈梟刃はLv7に
他の単体ダメージスキルもだいたい問題ないはず
問題は炎の玉
固定値30をLv比4相当と評価してもLv8、Lv比5相当なら大幅に超過
魔法属性の+1を炎属性ダメージだと恩恵が薄いことを理由に無しにすればなんとか……
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属性とか効果の間にいわゆるシナジーってのがあるから定式化するのは難しいやね
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sage忘れちった
例えば敏捷・大胆適性で敵行動キャンセルみたいなのは
生命・慎重適性で同じ効果のものよりずいぶん強力になるだろうし
そういう特殊なのを考えると定式化は難しいかなーというお話
そもそもリューンスキルに無い効果のものとかも多いしなー
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あとダメージに関しても、たとえば同じ直値10でも
直値10のモーション1個と直値1のモーション10個じゃ
ダメージ期待値&分散が違うだとかもあるよね
思いつきながら書いてるんで、連レスしちゃってすまねー
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それにこれだと薙ぎ倒しのダメージが1レベル上がっただけで1.5倍にできてしまう……まだまだ問題があるなあ>全体攻撃の計算
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全部に当てはまるのは無理であくまで参考になる程度でいいんじゃないかと
ぶっ飛んでさえなきゃここに来ての相談だってある
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細部は後から人の頭で考えて加減すればいいんじゃない
効果毎に適性互換の数値を変えるのも手ではあるけども
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全体攻撃の計算は定型化するのは無理だよ
作者によって同時に相手する敵の数が疎らだし
敵3体なのか100体なのかで全然総ダメージ変わるし
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全属性20と炎属性30なら前者のほうを選ぶし
数値だけじゃない
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敵の構成やらなんやらで技の使い勝手もぜんぜん変わってくるしなー
汎用性が高けりゃそれでいいのかというとまた違うし
抵抗属性よりも回避属性に信頼を置くプレイヤーもいるし
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リューンに全体攻撃があるわけだし
リューンバランスの枠内なら定型化は可能だと思うけどね
全属性と炎属性の話もそれぞれ基準を作ればいいだけさ
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全属性と炎、氷属性は一応等価かなぁ・・・とは思う
ただし 炎や氷の弱点効果はレベル比99だろうが直値1だろうが1モーションに付き直値10の追加だ
弱点2倍ダメージにしたいなら直値なら10刻みで区切ってやる必要がある
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全>肉体≒精神>火炎≧冷気>>神聖=魔法
かなり大雑把だけど個人的にはこんなイメージ
ダメージコンテント1個ならこれでいいけど、
全+肉体みたいにダメージ処理が2個以上あるやつはまた違ってくるかと
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流れを読まずコボルト
http://goldenvip.org/up/src/gv1326.png
http://goldenvip.org/up/src/gv1327.png
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>>732
これは平和+3くらいありそうなコボルトww
乙です!
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>>719
全体攻撃はまだ計算式が完成してないのだけど、
薙ぎ倒し辺りを基準にして、それぞれの上昇値を変えて調整してます。
単体攻撃のLv比+1と全体攻撃のLv比+1はまるで違うし、
単体攻撃の命中±1と全体攻撃の命中±1もまるで違う。
多分、属性の影響も違う(ウィスプをまとめて倒せるなら亡者退散は要らない子になる)。
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攻撃回数関係は割とかなり大事よ
攻撃回数多いと召喚獣系の防御バフを簡単に削って潰せるし
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PC側はシルフィードとか使うだろうけど敵キャストの場合は素の防御補正と
一時的な補正なら通常の能力変化でいいからあまり防御強化召喚獣は使ってこないような
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レスしすぎて規制くらった。保守できない。作業するか。
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本スレ>> 863
運営からバイサルくらってスレが落ちていく様を眺めていました。
ありがとう、助かったよ。
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個人的には
全>火炎>冷気>>肉体≒精神>>神聖>>魔法
火は炎の玉の習得を見越してかボスや集団でも無効化は少ないけど
肉体や精神がオフなボスや雑魚(主に腐った方々や亡くなった方々)は多い印象
プレイしてても火炎術師PCより呪い使いPCのほうが仕事してないね
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このスレとか本スレとかに上がることがあるカード画像ってシナリオ作るときとかに自由に使ってもいいの?
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>>740
使うのは自由だと思っている
ただ、著作者について何も書かないのはアレなので
りどみに「VIPWirthスレの有志の素材です」とか「VIPWirthスレで上げられた素材です」とか書けばいいと思う
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>>741
サンクス
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破ぁ!>本スレ完走
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二週連続完走おめ!
最後は掌破で決まったか
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本スレ乾燥おめ
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本スレ >> 1000
破ぁ!wwwて何?w
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スレ換装おめ!
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わっしょい
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完走おめでとう
さすが掌破さんやで
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さすが掌破さん、ぱないっす
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掌破ならば致し方あるまい
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あれ?知らないの自分だけかw
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>>752
今すぐリューンの闘技場で掌破を買って使ってみるんだ!!
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もしくは寺生まれのTさんで検索して見るんだ!
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>>752
そして掌破の洞窟へGO!だ!!
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掌破といえばuta氏
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ご飯食べてる間に乾燥してた。よかったよかった
ところでセーブ不可ってシナ作側が指定するのかな
PL側が縛りでするのはいいんだけど、強制だとつらい
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>>757
シナリオ側が強制してくる方
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>>757
短編読み物シナなら、うっかりテキスト書きすぎて
中断させるの忘れてテストプレイでうわああああってなることが稀によくある
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げふ…(吐血)
ま、まあシナリオ中セーブ不可って書いててくれれば…
書いて下さいおねがいしますorz
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>>757
現在公開されているエディタではUtilityの『制限』コンテント及び
エリアのイベントビュー内の右上の辺りの同一アイコンのボタンからも設定できるみたい。
ただ、見た感じ最初に制限を入れるかどうか? の選択肢をシナリオ側に入れて、
それでセーブ禁止やキャンプ禁止とかの高難度プレーに挑んだり通常のプレーをしたりとかってのもできたり。
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あぁSEか!!破ぁ!ってそれで掌破かw 納得したw
>>754
こんなのあったのかwww寺生まれってスゲェ・・・その時初めてそう思った。
>>755
人喰いサーカスの人かよw
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いいね
面白そう
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1.60になったら破ぁ!の効果音バリエーションも増えるのかな
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セルを埋め込んで、破ァ!のカットインができるぞ
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1.60って音だけじゃなくて
カットインの演出も出来るの?
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>>765
それは、技能とかでもできるの?
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>>767
技能のお話だよ
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セル動かせれば、ちょっとしたアニメーションもできそうだw
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「最後の聖戦」みたいなカットインをシナリオでなく
カードに埋め込めるのならメチャクチャ面白そうだな
まぁクドイとか言って嫌う層も増えそうだけど
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