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カードワースにクリスマスとか爆発しろ

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 23:57:01 ID:lQ1sRV86
第71代雑談スレ
71にちなんでクリスマスなんて無いさ…

49以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 21:23:33 ID:yczNshzg
落ちたか
今回は早かったな

50以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 21:42:45 ID:RtTzpJhs
俺が裏で作業していると落ちるなー、再度スレ立ては明日にしたほうが無難か

51以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 21:52:36 ID:ZXlBOIJg
そうだなあ、スレ立ては今日はやめとくか…

ところでオート選択で回復アイテムを敵に使おうとするのってなんでだろう?
敵味方両方に使えるみたいな効果の場合優先されるのかな。

52以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 21:59:02 ID:F1acW6AM
双方対象のスキルやアイテムだと、便利なのもあるけど
敵にも使う可能性あるから放っておくと危ない

53以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:00:17 ID:PKtWkUf2
>>51
回復の基準がCW自体でよくわからないからなんとも言えないなあ
以前どこかで負傷者や重傷者を優先して回復すると聞いたことあるから敵の体力の減りが関係しているのもあるとか?
よくわからないけどとりあえずロックかけて、使うときは手動選択するしかないんじゃないかな

54以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:02:43 ID:.ANXUdF2
スレがすでに落ちてた(´・ω・`)そんなー
>>32>>36
「バトルコレクター」情報ありがとうございます!
これもやったことないのであとで早速やってみますっ
>>30
レベルが2にあがるその暁にはシナリオ振り返ってみますっ

55以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:03:41 ID:RtTzpJhs
まあ立てても良いかもしれないが、俺は一度立ててるからしばらくスレは立てれないって話だ

>>51
偶然じゃないかなとも思うが、自動選択のAIがどうなってるか分からないしな

56以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:04:42 ID:ZXlBOIJg
>負傷者や重傷者を優先

これかもしれんね
敵が戦闘不能になると大抵そのアイテム選んでるから。
そうならないアイテムとの差は対象の違いなんかなー?

57以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:06:14 ID:6QOMd1ns
二人組の敵にそれぞれコカの葉を持たせた時のこと
1ラウンド目に互いに相手にコカの葉を使いやがった
混乱配布が有効だったからだと思うけど、そりゃ無いだろと思わず笑った

58以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:12:57 ID:F1acW6AM
味方を自動選択で回復する時も、意識不明者は優先されてる様な気もする
あとは敵と味方で、敵の方が数が多い場面だと、その分そっちが選ばれやすいのかと

>>57
コカの葉は混乱で暴発するんだよねー
回復量も微妙だし

59以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:22:29 ID:RtTzpJhs
固定値5とはいえ毒と麻痺も回復するので、移動中に使うなら便利だけどな>コカの葉

戦闘中に持ち込むには体力回復量の少なさと、混乱カード配布および暴発が面倒なので向かない

60以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:29:30 ID:XNVYIuws
魔法の矢自体が非常に優秀な技能だから難しいな。
"概算"の最大ダメージが魔法の矢の上位互換となるとバランスブレイカー級かと。

あえて魔術師っぽいのでダメージが期待できそうなのを挙げるなら
(但し古いVerのため、下方修正されてる可能性あり)

暗黒街ペテンザム
・グラビティボム(回避属性のため、軽減されない。挙げた技能の中では恐らく最高ダメージ)
・銀河(魔法の矢の全体版。ただしKCが魔法より攻撃が優先される)
城塞都市キーレ
・隕石(召喚、回避属性。相手が魔法の矢の抵抗に失敗する場合は 隕石<魔法の矢)
深緑都市ロスウェル(アップデート頻度が高いので注意)
・血管潰し(抵抗、絶対成功。肉体ダメージのみだが、"通れば"ダメージはほぼ双狼牙と同等と思われ)
・破砕の指先(魔法の矢よりささやかだが抵抗されにくい。防御デバフ付き。)

61以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:37:38 ID:XNVYIuws
>>60
>>33を忘れてた

あと隕石じゃない。隕石落としだった。

62以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:37:56 ID:F1acW6AM
ああ、毒麻痺回復があったっけコカの葉
無傷状態で使うのは、解説にある依存性で使ってしまうという考え方も…

合成用エフェクト・補完7 340枚くらい
http://goldenvip.org/up/src/gv1272.zip

63以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:45:59 ID:LUpp0DN2
>>62
乙! そしてガッ!

レインボーがテトリスっぽい、と思いつつよく見たらマジでテトリスやってて吹いた

64以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:50:58 ID:O1kO4Rmw
>>62
凄いのきたー!
ケチャップ文字に爆発フイたwwwww

65以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:50:59 ID:RtTzpJhs
威力はレベル比5と高く、抵抗属性だから避けられることはない、抵抗されても半分はダメージ通る
使い勝手ならそれこそ双狼牙どころか、穿鋼の突き辺りよりも上なんじゃないかと>魔法の矢

威力が上であれば良いなら、硝子の御霊の「硝子の礫」も
全属性レベル比4+肉体属性レベル比2だから、相手によるけどダメージは
魔法の矢よりも上になるかな、回避属性だからあまり信用出来ないけど

まあ回避属性なのを気にせず、威力だけ求めるのなら
カナン様謹製「風の刃」を入手するのも手ではないかと思ったり

66以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 22:59:21 ID:ypkDZEFo
>>19の天麩羅宿をVIPギルドに仮申請してきましただいま

合成エフェクト集キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

67以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 23:03:06 ID:zHsrVAPc
>>62
スゲーっ!
あれ?このケチャップ文字書きそうなメイドさんを前見たぞ?

68以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 23:04:22 ID:b6asP4cc
>>62
燃える雪だるまwww

69以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 23:18:25 ID:ypkDZEFo
>>62
まさかの納豆巻きスキルwwwwwwwwwww

70以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 23:25:02 ID:IspZAjLQ
ペテンザムと轗軻の人とヴァンドール
魔法はどういう順で強いの?

71以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 23:28:22 ID:F1acW6AM
納豆巻き技は寿司スキルのお店にあるよ!!
エビはなんか没にしたバージョン

72以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 23:32:03 ID:xOFYixsM
魔法の矢の強さについてはいろんな考え方あるのね
でも高レベルだと魔法使いの打たれ弱さもあり頼りなく感じてたんだ
候補はありがたく使わせてもらいます

73以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/09(土) 23:58:01 ID:RtTzpJhs
そういえば強力な魔法がほしいのならば、隠者の庵の「焔の矢」とか
ポートリオンの「三雷矢招」のような、練気弾の魔法版みたいな技能はどうだろうか

練気弾と違ってダメージも高めに設定されてるしな、確か焔の矢は召喚獣一つにつき
直値15ダメージで、三雷矢招はレベル比2ダメージだったような記憶がある

それがレベル7になっていれば一気に3発飛んで行くので、単体ボス戦なら強力なはず

74以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:05:44 ID:.BiD/Jhg
>>65
いや、双狼牙なめんじゃねぇよあっち半減されずの必中レベル比5だぞ
高レベルボスの回避の考慮しなさと有名作者の高レベル威力重視の慎重さと相まって
単体相手なら大体のケースで最高の使い勝手を誇る

75以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:06:30 ID:4wanxzdI
VIPだとちょっと前に魔法のみ売ってる店シナに魔法の矢の上位互換が売ってたな

76以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:13:43 ID:YnZ69kNs
魔法抵抗の高い相手には
魔法って威力をかなり軽減されるイメージがあるよね

77以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:19:08 ID:ad/9hlWI
なんか、双狼牙の威力がレベル比5だけに注目されてるけど、
直10のほうも忘れちゃいけないよ
LV7白適正で行動力ボーナス+0のPCが使ったとしたら、合計威力はレベル比6.5に相当するぐらいにあるからね

78以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:21:35 ID:HedTQxn.
魔法抵抗されるとダメージ半分になるし、眠りの雲とかだと掛からない賭博的要素があるよね

79以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:29:44 ID:luQLwQ62
>>70
ペテンザムのは防御ダウン最大→固定ダメージ→防御リセットだから 
デバフ解除が痛いが概算では魔法の矢の最大ダメージに近いはず。他は知らない。

>>60の場合、総合評価では抵抗属性、防御デバフのロスウェルの破砕の指先が頭ひとつ抜けてる感じ。
(理由はPT全体の回避属性攻撃の威力を上げるから)

80以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:32:06 ID:GBceMIpU
やっぱ基準ないのは難しいね
魔術師の体力と抵抗のこと考えると魔法はダメ大きくてもいいと思う

81以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:35:36 ID:k75kbeEQ
抵抗属性でも回避属性でも失敗のリスクは変わらないと思うんだが
絶対成功の技能が圧倒的に便利ってだけで

82以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:37:15 ID:.BiD/Jhg
ダメージ以外回避と同じで失敗すると無効だからな>抵抗

レベル比という言葉で双狼牙はレベル比5で直10ならレベル+2の威力の攻撃かと思うかもしれない


実際はレベル+4だからな。レベル1上昇につきレベル比で上がるダメージ量は入力値の半分だ

83以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:45:03 ID:YnZ69kNs
ヴァンドールでは「エレメンタルダスト」があの街で一番強力な魔法のハズ
技能レベル9 成功+2 単体
全体レベル4 肉体レベル2 精神レベル2 神聖レベル2 魔力レベル2 炎レベル2 冷気レベル2

さすがにペテンザムのグラビティボムより数段落ちるスキルみたいだな

84以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 00:59:19 ID:O2HDOR22
双狼牙は正直かなり強いけど、魔法の矢はレベル1技能なのも忘れちゃ駄目だろう
連発が効く分双狼牙と同じか少し下くらいには強いぞ、魔法の矢

85以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 01:03:27 ID:0mnwHof.
使い勝手という点で見るなら非実体に効くのも大きい

86以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 01:14:19 ID:GBceMIpU
ペテンザムの奥義系は防御-10だからレベル比16相当になるんだっけ

技能レベル除けば魔法の矢と双狼牙の期待値は比べ物にもならんと思うけどな
双狼牙が強すぎるのか魔法のラインナップが薄いのかは悩みどころ

87以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 01:21:24 ID:nMY4tQGk
魔法のの完成度が高いから…
というか知力は上げやすいから高精神や高敏捷が使うの座サブウェポンにしてダメージソースになってるパターンが多いし
単純に威力高くしても本職メイジよりその人らが喜んじゃう

88以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 01:21:48 ID:0mnwHof.
さすがにそりゃそうでしょ
レベル1技能とレベル7技能でダメージ期待値変わらなかったら双狼牙が残念すぎる

89以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 01:44:59 ID:irkFn3iU
製作中のシナ用にミニゲーム作ったんだけどクソゲーすぎて泣ける。
なにか面白くなるようなアドバイスありません?
http://goldenvip.org/up/src/gv1274.cab

90以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 01:45:56 ID:irkFn3iU
↑いい忘れスマソ。NEXT専用シナです

91以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 01:59:29 ID:luQLwQ62
>>90
↑NEXTってことは開発中のver1.60専用ってこと?

92以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 02:02:02 ID:irkFn3iU
>>91YES!セル移動とか新機能使ってます

93以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 02:26:25 ID:WgUPd8H2
「阿修羅の塔」ってシナに、10周年のキーコードで反応する箱みたいな宝箱出てきたw

94以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 02:40:05 ID:luQLwQ62
>>92
ぱっとテストした感じ、バグはなさげなんだが……。
・ルールがわかれば間違えようが無いから、精算以外のミニゲームの終了方法の実装。
・ザクザクタイムで選択メニューが全て終了だとカード選ぶ意味が無いこと。

一応リドミか説明メニューをつけてほしい。ルールがわからず、初回全滅した。
一応ビルダーでも内容チェックしてみるけど。良いアイディアが浮かびそうも無い。

95以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 02:45:34 ID:luQLwQ62
あれ? ver1.50フルパック同梱のビルダーが動かない。というより、widファイルを認識しない。
lyna氏の所のビルダーじゃないと駄目ってことか?

96以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 03:33:33 ID:luQLwQ62
連投のうえに長編すまない。ビルダーの件はlyna氏の所を実行したら解決した。

>>92
・ザクタイの中身が全部終了になる件はデータ構造と処理の都合で修正する場合、データ構造から
 直さないといけないから、無理にやる必要はないと思った。
・終了条件の追加。
 ・ライフステップの実装。
大まかな手順
   1.ライフステップを作り、値をStep-0以外にする。
   2.お手付き時の効果コンテントをライフステップの減少に置き換える。
   3.正しいメニューを選択しても、確率で失敗するところにライフステップの減少
   4.ライフステップがStep-0になったら、精算か没収して強制的に終了。
 ・ゲームオーバーにしてしまう。
   正しいメニューを選んでも、確率で失敗したらダメージを与える。どこで精算するかが肝か?
 ・時限クーポンの配布
   パーティ全員に共通の時限クーポンを配り、メニューを選択する度に時間経過コンテントを
呼び出す。クーポンが消滅した段階で終了。途中で非生存者が出た場合の動作は試してない
   からわからない。

追加できそうな要素としては障害物かな。確率で出現して、数に応じてメニュー選択時
の成功率が減少する。クリックすることで確率で排除できる(判定に失敗するとペナルティ)

障害物が終了条件と相まって、何らかの駆け引きが発生するといいなぁ〜
……これくらいしかアイディアでなかった。

97以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 06:26:50 ID:0JhXbjIU
ttp://goldenvip.org/up/src/gv1275.cab
>>62を見て作りたくなって作った。出オチ。

98以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 08:05:09 ID:HedTQxn.
>>97
乙です!ミイラ可愛いよミイラ

99以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 08:09:38 ID:Sc.XfBbc
効果コンテントの対象レベルってよくわからないんだけど
例えばダメージを与える場合対象レベルが高い方がダメージが大きくなるの?

100以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 08:10:55 ID:irkFn3iU
>>96 なるほど。時限クーポン使うのは面白そう。障害物ペナでごりごり時間経過させるとか。
クーポンの点数が無くなってくると危険表示だすのも緊張感増えそうだ。

今日朝起きた時に思いついた案をシナにしてみた。なんか鬼トレみたいになったけど、どっちがいいかな。
http://goldenvip.org/up/src/gv1276.cab

101以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 08:12:27 ID:irkFn3iU
>>99
レベル比ダメにすると大きくなるよー
あとは成功率にも影響。レベルxの人が効果コンテンツ内の処理を対象にぶつけるって感じ

102以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 08:21:06 ID:UfIHp5.M
>>89
まずルールがサッパリわかんねぇ

103以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 08:27:13 ID:irkFn3iU
>>102
ごめん説明つけるの忘れてた
上のカード上に[扉が来たら進む][!が来たら調査][モンスターが来たら戦闘]を選ぶだけ。
宝箱は自動で回収。間違えるとダメージ喰らう。
あとNEXT(仮1.6)専用。

104以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 08:28:06 ID:Sc.XfBbc
>>101
なるほど

105以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 11:59:44 ID:luQLwQ62
>>102
>>100でアップロードされたファイルだけど、CW本体でプレイしようとすると
シナリオ選択時にストリームからの読み込みエラーというダイアログが出て
シナリオを入れたフォルダを認識しない。
何度か再DLしたりして再度リトライしたけどプレイ不可能だった。

ビルダーからは開けるからHDDの破損ではなさそうだけど。
こっちのメモリ不足か、宿の段階でエラー出すからwsmファイルか?

106以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 12:39:20 ID:luQLwQ62
>>105
盛大二誤爆した。>>103だった。

ビルダーでステップを追加して上書きしたが、それでも駄目なようだ。
./minigame内の画像ファイルも全て編集ソフトで上書きしてみたがこれも駄目か。

・シナリオ内では,数値ステップを導入していたのを、ビルダーで確認。

・CW本体に問題があるとすれば、宿のシナリオ選択ダイアログの処理(憶測だけどディレクトリ処理か
wsmファイルを認識する段階)だと思うんだけど、1.50以降に何か弄くったとは思えないし。

・再現性が難しければこっちの環境に問題があるのだと思うのだけど、誰か試していればわかるんだが……。
一応動作環境を記載しとく
OS Windows XP SP3
CPU Intel Pentium M 1.60GHz
メモリ 512MB
CW本体 Build131031
ビルダー Version 1.2.4

107以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 12:50:19 ID:4VvXAaIY
最新は131109だぞ

108以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 13:11:34 ID:.BiD/Jhg
>>99
効果コンテントの対象レベルってのは例えば3なら
レベル3能力ALL6のPCが同等のスキルを使った時と同じ効果が出ると思っていい。

109以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 13:42:13 ID:irkFn3iU
>>106
新しく追加された機能使ってるからver131109以降のエンジンじゃないと動かないかも…
>>96参考にして失敗時にライフステップ減少させて0になったら没収って形にしようかと思う

110以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 15:39:17 ID:luQLwQ62
うそぉ昨日最新版きてたのか……チェック忘れてた。
最新版も間違ってver150用に当てちゃったし。散々だ。
開いたのデバッグ宿だけだし、上書きしてないから無事だと思うけど……。

>>100も正常にプレイできた。確かにDSにありそうな感じだわ。
途中から"白地に?"ってなるのはパッケージ"クリック数減少"のスタート"妨害"による仕様か
(最初バグかと思った。)

感想
気になるのはクリック数の初期値(99)が多いのと、妨害の発生の間隔が長いことかな。
80未満で妨害が出るものの慣れてしまえば気にならないし、次の妨害が50未満と長いので
作業感がいなめない。
クリック数の初期値を50〜60くらいで初期値-10から妨害だしていけば、作業感は減ると思う。
それでも完走までは長丁場になるので、>>109のライフステップの実装によるゲーム終了は
ありだと思う。確実に前よりゲームになっている。

111以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 16:25:45 ID:irkFn3iU
>>110
なるほど、確かに100は長いから50くらいが丁度いいかも。
あとはザクザクtimeみたいな報酬ブーストあったほうが楽しいよね

112以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 20:01:54 ID:yA1XCoEQ
ところでスレは立てるんだろうか、俺は昨日立てたので多分無理なんだが

113以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 20:12:23 ID:3s6L5r3.
どうしようか
立てても話題がなければすぐ落ちちゃうし

114以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 20:12:27 ID:MlKSBP0k
俺はたぶん立てられるけど、燃料がないから駄目だな
明日は月曜で平日だし

115以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 20:13:58 ID:yA1XCoEQ
一応、やっつけ程度のリプレイならあるけど>燃料

116以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 20:14:39 ID:WgUPd8H2
スパムで立ってる「新素材」スレを
素材アップ専用スレでも立ったのかと一瞬見えた

117以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 20:16:34 ID:MlKSBP0k
んじゃ、立ててみる?

118以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 20:22:54 ID:MlKSBP0k
立ててきたよー

【魔法少女】劇場版CardWirth(カードワース)【おやじ★マギカ】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384082375/

119以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 21:59:33 ID:QUjCUtVs
>>118


ところで、サイト作ったからwikiのその他関連サイトのところに載せたいんだけど、
勝手にやっちゃって良いものなのか?

120以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 22:07:46 ID:3s6L5r3.
カードワース関連の内容ならいいと思う
wikiは自由に編集できるものだし、VIPWirthと関係あることだろうし
っていうか見たいから載せてください

121以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 22:16:41 ID:QUjCUtVs
>>120
ありがとう
素材系のところに載せました

122以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 22:45:22 ID:t3WNlk8.
この絵柄すごく好き

123以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 22:52:09 ID:3s6L5r3.
>>121
見てきた、乙です!
キャスト見てて、綺麗だなと思う一方で青い色の鳥が存在感凄いw

124以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 23:15:24 ID:45UbRwvY
>>121
おおー好きな絵柄だ。厚塗り憧れるなあ
しかし確かに鳥w

125以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/10(日) 23:58:37 ID:Sc.XfBbc
一番上と一番下どっちが新しく追加されたのか分からなくて
とりあえず上見に行ったら
こ、これは…どれが鳥だ?ってなった

126以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/11(月) 05:45:51 ID:zkm0Os3U
>>本スレ肉棒の人
荒らし紛いな書き込みさえしなければ何時でもウェルカムバック
ぶっちゃけ氏の実況のファンです

127以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/11(月) 23:48:09 ID:OJ2fT6sg
SSD壊れたから取っ替えてOS入れ直したら、
データ入れてたHDのパーテーションがおかしくなってて、CWのデータが見当たらん。やばい。

128以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 00:11:38 ID:IBz2OWb.
CWのデータってもう入手不可が多いからねぇ頑張ってサルベージしてみるんだ
俺もこないだ1年も経ってないのにSSDが突然死んだけど
入手不可なシナリオはもう使ってない古いHDDにも残ってて殆ど持ってこれたぜ

129以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 00:26:51 ID:cnGO4dgc
知り合いに聞いたら、たぶんデータ自体は残ってて認識できてないだけって話だからなんとか頑張るぜ。

130以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 00:34:44 ID:QMgLRUrA
ちなみにメーカーは?
明日は我が身か・・・

131以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 00:43:01 ID:ojkZCyRA
SSDって何ぞや?と思ってググったが、
要は、読みが早いけど書くとすぐ壊れるHDDみたいなもんか
CardWirth本体入れて動かしてたらすぐ壊れそうだな・・・

132以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 00:52:31 ID:cnGO4dgc
ちなみにSSDにはOS入れてるだけで、
他のデータは別のHDに入れてある。

133以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 09:10:20 ID:EQqoGH12
復活した!
コンピューターの管理って奴で、
ドライブ文字の割り当てってのやったら認識するようになった!
冷や汗かいた。

134以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 09:19:37 ID:iNg3WZBw
おめでとう

135以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 12:14:26 ID:Qyjq3nj2
外付けタイプだとよくあるエラーだな
内臓のDドライブと外付けのDドライブで競合しちゃって外付けが見えなくなる、って奴

136以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 12:20:40 ID:Zh7QKEDs
lyna氏のツイート……

137以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 12:23:12 ID:LLilQgK6
(´・ω・`)

138以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 12:53:04 ID:6pajAyOQ
こんな時のために共有化しようぜって思惑だっただろうに
逆に引き金になるとか全く笑えない

139以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 13:03:31 ID:II7h3AI.
これが引き金になるなら、
いつか同じような事態になるのは目に見えていたわけだから、
とりあえず宿を移行する前で本当に良かったな、としか

140以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 13:06:51 ID:c0lKAuus
もう宿も全部Nextに移行済みだしバックアップも無いから戻れないぜハッハー
ついでに製作中のシナリオもな

141以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 13:26:06 ID:rUE4oJiQ
>>140
バックアップしとけよ…

142以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 14:00:06 ID:0lNalff6
ちょっと氏の言動が当てつけがましすぎやしませんかね

143以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 14:00:07 ID:Zi2edbmM
あるもん使う、無ければ作るか諦める、で15年やってきたからなぁ
1.50残してくれた事に感謝して、悪い人探しとかは無しで行きたいところ

144以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 14:04:35 ID:ArOD3NLk
立つ鳥跡を濁さず、とはいかなそうだね
犯人探しが始まるぞー

145以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 14:06:01 ID:c0lKAuus
>>142
開発者なら怒って当然の事態だし
冷静を装えって言うの?
聖人君子じゃねーんだから

146以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 14:08:17 ID:rUE4oJiQ
>>144
つかもう本スレで犯人捜しの槍玉に愛護協会の人とクローンの人が挙がってしまっている、本スレ怖い。

こういうのって誰が悪い彼が悪いって問題じゃねーっしょ

147以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 14:18:05 ID:85RcvmL6
>>146
http://megalodon.jp/2013-1112-1408-20/www27.atwiki.jp/cwhs/
えっ?

148以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/12(火) 14:19:13 ID:0lNalff6
>>145
自分の見てない場所でチャットされる、図々しくコード公開を要求される、で腹立つのは当然だと思うんだが
よし、もうCardWirthの開発やめるか! ←開発を引きあいに出して周囲を味方にしたがる
右傾化共産中国なんちゃら ←相手への悪いイメージを見てる人間に植えつけようとする
自分がボコボコにされることが分かっている場所に〜 ←自分はイジメの被害者だとアピールする
怒るにしたってもう少し怒り方ってもんがあるんじゃないかと……

でもまあ
こっちは空から降ってきたソースコードをたまたま手に入れたのではなくて、それなりの苦労をしてやっと復元したものなので、寄越せというなら少しくらいはそこに対する気遣いが欲しかったですね。
これだけは理解できる




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