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カードワースにハロウィンが来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/10/13(日) 20:15:47 ID:CIyISWC6
第70代雑談スレ

881以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/04(月) 23:39:54 ID:7hzWjWSk
毒手はキラナンであったような……

882以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/04(月) 23:45:58 ID:k9zDcjxc
>>881
悪役クーポン持ちが居れば店が出ますな

883以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/04(月) 23:48:45 ID:N8eUfItU
古城の老兵の烈蹴撃とか超格ゲーっぽいな

884以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 00:22:24 ID:0K.l5Wm.
>>867
ロマンシング・サガ系の格闘技は、そういう意味ではやりやすいんだな

大抵の連中はぶん殴り蹴っ飛ばし投げ飛ばしてきてる下地があるわけだし

885以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 00:38:12 ID:ypQLCAM.
ここで流れを読まずに店シナうp。
ttp://goldenvip.org/up/src/gv1257.zip

ttp://goldenvip.org/up/src/gv1258.jpg
燃える南瓜と、画像だけ作って放置してた奴をとりあえず纏めてみた。
やっつけ仕事なのでバグとか、バランス的な問題がてんこ盛りだと思うんで
何かあれば報告を。

886以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 01:11:32 ID:lQLOQs0E
燃え盛るカボチャ乙w
色々突き抜けてるw

887以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 02:07:27 ID:3FdcpN2g
やったー南瓜だ

888以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 08:40:04 ID:bkMov98I
カボチャついに来たw
しかも少し前に見覚えのある大木技能までww

たぶんミスだと思ったこと
燃南瓜のダメージが物凄いことになってるのと、対象無しになってます

889以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 12:27:12 ID:tSGBDoR6
戦士系のバフや回復技能を作る参考にしたいんでそういう技能扱ってる店が知りたいんだけど
どこかないだろうか

890以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 12:49:30 ID:skOSzxA.
戦士系のバフ技能は、専門店としてあるんじゃなくて
戦士技能の店の品揃えの一品として置いてある形が多いと思う
なので大きな店を回ったほうが見つかると思うよ

旧街道、フリオの魔法道具屋、城塞都市キーレ、無双都市カーディラム、辺りにあったかな?

891以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 13:30:34 ID:N30jAlak
戦士系の補助、回復はセルフのみのが多い気がする

892以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 15:46:28 ID:7g1o2tXo
エランの盾術は戦士系っていっていいんかね?

893以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 15:54:57 ID:IjoUdYpk
号令系なら全員にバフでもおかしくないと思う
防御戦術とか防御捨てる代わりに行動力大幅UPとか
どこかに号令スキルあったよね?

894以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 16:03:27 ID:acOlEjUI
こんなのがあれば戦士も回復役になれる

神に祝福されし聖なる斧を使い、味方に薙ぎ倒しをすることにより全員の体力を回復する。
筋力+好戦
全体レベル比2回復
物理回避属性 成功率修正+0

895以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 16:08:51 ID:IjoUdYpk
それ、たぶん命中しちゃったら回復するけど行動キャンセル掛かると思う

896以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 16:10:35 ID:N30jAlak
それアイテムカード「聖なる斧」持ってないと普通にダメージな

897以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 17:01:57 ID:23aF78KA
>>893
めるぽに号令スキルがあった気がする

898以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 17:02:52 ID:yneO5cN6
ぬるぽに見えた

899以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 17:43:39 ID:7g1o2tXo
攻撃+回復っていうとラナサガで手に入るスキルにそんなのあるな
回復量は低いけど全体回復だから緊急回避的に使うと強い

900以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 17:44:04 ID:TyXyaMiU
ねぇねぇ、新しいエディターに追加された「バックパック対応」っていうチェックってどういうこと?
あれにチェックを入れれば、最初からバックパックに入ってても使用回数が保持できるって意味か?
メモにもあんまり詳しく乗って無くて、付けといた方がいいのか外しといた方がいいのかわからん。

901以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 18:14:41 ID:ZpexCyd6
号令、作戦系はどれか能力上がる代わりに
どれか下がるって感じのも多い気がする

902以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 18:20:26 ID:tD5XBy4E
>>889
寒空の下に一個あった気がする
確か行動力&抵抗力バフと特殊技能配布、微回復のやつ

903以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 18:23:06 ID:GW2RwKvI
_♀_若者_Dカップが使うと味方全員の指揮が上がるが
_男_醜悪が使うと士気が下がる上に敵が激昂状態になる、そんなネタスキル

904以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 19:18:04 ID:23aF78KA
歌い手の特徴によって効果が分かれるマイクとか妄想した

905以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 19:18:41 ID:3rWYkpkM
vip宿1の巨乳ってだれだ
男と人外は覗いて

906以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 19:24:02 ID:bkMov98I
>>904
面白そう
でもめんどくさそうw

907以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 19:26:52 ID:lQLOQs0E
枯れ葉通りのいたずらペンを思い出すw

908以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 20:44:04 ID:aIWoTtnw
>>905
スリーサイズが分からないけどカップでは無く純粋なバストの大きさだったら、
体格的にルクレツィアさんとかあのあたりになるのではないだろうか……

909以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 20:59:14 ID:7pBqIhy.
wikiの方が荒らされているんだけど、どうすれば不要ページを消せるのかわからないのでどなたか頼む…

910以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 21:10:27 ID:OEOKEMs.
>>909
wikiでのページ削除は内容を空にして更新すればOK。ということで全部消してきた
しかしまぁ、突然になんだったんだろうね

911以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 21:13:21 ID:7hMMNzUc
なんかの人名?最初のググったら力士が出てきたw

912以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/05(火) 21:48:27 ID:ypQLCAM.
>>888
報告サンクス。
バグを修正、というか燃南瓜の効果を変更しました。
他にバグや気になる点等があったら、報告をお願いします。

闘!南瓜店 ver 1.1
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/32/%E9%97%98%EF%BC%81%E5%8D%97%E7%93%9C%E5%BA%97.zip

913以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 01:01:02 ID:VihGZIdQ
>>912
修正乙

カッチョよくない斧
http://goldenvip.org/up/src/gv1259.bmp

914以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 01:33:25 ID:J9AvsAXM
刃の部分を小さくすると、杖でも通りそうだな

915以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 01:39:05 ID:6p5eVLWQ
魔法使いや神官が使いそうな杖みたいな斧だな

916以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 06:32:13 ID:u29K//h6
>>312
錯乱した長文失礼。
100x100だったら、x,y座標軸をステップ2個で管理して10の1・・・。
それをz軸ステップで・・・。いやちがう、100x100を(10x10)x(10x10)にすれば管理パッケージ2種と
データ格納用のDBパッケージを・・・一体いくつ作ればいいんだ。
・・・マップだけなら1エリア、4ステップ・・・?、管理パッケージ2つ?DBパッケージが・・・100?
1.50以降パッケージの実行速度が早くなったが、これでは無理があるな。できそうな駄目そうな。
ステップをフラグ変換しなきゃいけないからもう少し増えるか?

917以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 07:08:20 ID:jZAvixu2
真空の斧をオシャレな鍛冶屋が鍛えなおした後、みたいな感じだな

918以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 07:20:29 ID:5FSGqOZg
イメージは昨日ちょっと出た「聖なる斧(笑)」

919以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 12:52:14 ID:ZdNbKx66
>>916
なんか、無駄に難しいやり方を考えてそうだけど、
ステップは四つ、X,Y,x,yでX,Yを10刻みで00〜90の座標、x,yを1刻みで0〜9の座標として、
「Xのステップ分岐→Yのステップ分岐→xのステップ分岐→yのステップ分岐」でエリアの座標を特定し、マップ配置用のフラグを操作

1.50どころか、1.20の時代にこれで作ったことがあるし、処理的にもまったく問題はなかったよ


ついでに言うと、ひとつのパッケージ内に内容を詰め込みすぎても、処理時間には体感的にはまったく変わらない
1.28の頃にひとつのパッケージでヤバイくらいに入れすぎてWirthBuilderでそのパッケージを開こうとしたら1,2秒くらいかかる状態になったけど、
普通にシナリオをプレイしてるときには呼び出すのに時間がかかっている感じはしなかった

おそらくは、ひとつのパッケージに詰め込みすぎるよりも、いろんなパッケージを一気に読み込ませるほうが処理に時間がかかってしまうと思う

920以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 16:08:58 ID:oXVg4j4.
ステップ上下分岐を駆使すれば地形の自動生成も可能だな
(A-1,A-5,B-1,B-5)で囲まれた範囲は森とか

921以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 16:58:50 ID:D9VOmFxM
オセロとか作れるの?

922以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 18:17:43 ID:pZe5OC5s
>>312
あらかじめエクセルとかでマップを作っておいた方がいいと思う
実作業はその後で大雑把にやって、そのあとにディティールを調整していく形で

特にカードワースなんかマップの構造なんてもっと大雑把でもいいわけだし

923以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 18:26:05 ID:k7HAn5sE
>>922
一応作ったよ 今は基礎になる1エリアを作りこんでるとこだわ画像設置するだけで死ぬかと思った
上のシナ作りのアドバイスレスは超参考にさせていただきますちなみにでかさは50×50に縮小するつもり

少しでも盛り上がってくれりゃいい程度に言ったのになにか引けない空気が出てきた

924以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 19:03:35 ID:qxQMlwLM
GTAやThe Elder scrollsは箱庭ゲーなんて言われるけど、あれは様々な要素の化学反応で面白くなっている部分もあるんだよね(以前誰かが化学反応という言葉を使っていたけど、いい表現なので借りました)
自分は化学反応ではなくハプニングと言ったりしていたけど、それをカードワースでやるとなるとどういう構成になるんだろうね
カナン様にひとり旅で挑んだ時、時紡ぎで手に入れたアイテムの効果で練気弾二発を弾き、居合い切りが入って倒したときは、心が震えた(カキーン カキーン ズバァッという効果音の連続)
これは他のシナリオとの化学反応って感じだろうか

925以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 19:07:27 ID:jZAvixu2
どちらかというとカナンの魔剣があちこちで反応してるな
たまには鎧さんにも言及してやってくれ

926以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 19:10:55 ID:DYeRYIsM
よくわからないけど化学反応って普通に慣用表現じゃない?

927以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 19:17:00 ID:k7HAn5sE
一応誰にでも攻撃できて馬車を買い取ったり奪ったりして乗合馬車を運営したり
騎士団に入れたり山賊になれたり賞金稼ぎになれたり海賊になれたり自警団になれたりとか考えてるが
作れる気がしないな

928以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 19:18:30 ID:VO2NHQpc
あれか、バタフライ効果的な何か

929以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 19:39:27 ID:pZe5OC5s
>>927
それだとまずカードワースの基幹システムを変えて
探索パートと戦闘パートを同一のものとして使えるようにしないと厳しそうだな

930以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 19:41:25 ID:u29K//h6
>>919
再利用やデバッグ考慮しなければ1パッケージ(むしろエリア内イベントで十分)でもいけるけど、
構築する作業量とデータの修正(フラグ、ステップの変更)を考えるとパッケージで分割したほうがいいと思う。
(個人的に長すぎるコンテントツリーと分岐のネストが嫌いってのもあるけど)

ver1.28でステップ分岐のネストだったかパッケージの呼び出しを多数呼び出したら処理の遅延が
発生したから警戒してたんだが、ver1.50でパッケージ100個をステップ分岐で管理しても問題無かった。

・・・よくよく考えたらパッケージってwid形式のファイルだからファイル読み込み処理が発生するわけで
重度のパッケージ乱用が処理が重くなる要因かな。

>>920
セルかメニューの指定にステップって使えたっけ? できれば詳しく。

>>922
ん?50x50だと・・・。100パッケージを10パッケージまで圧縮中になんという悲報。

931以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 20:03:52 ID:oXVg4j4.
>>930
まず地形ステップを用意して(平地,森,海,...みたいな)
座標を移動する度に地形変更パッケージを呼び出す
パッケージ内では
ステップを初期化(一番多い地形に)
次に座標に応じてステップを変更してやって(B〜Dかつ3〜6の時は海とか)
最後にステップの値に応じた背景に置換

ってすれば固定イベントの無いマスを自動生成できる、はず

932以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 20:30:13 ID:k7HAn5sE
>>929
キーコード攻撃で一般人殴ると殺害 それを通報されて騎士団とか自警団に追われる 騎士とかもうろついてるけどそいつら攻撃すると戦闘させるつもりなんだが
もう投げ出したくなってきたよ>>930に100×100を全部作ってもらう方向でいい
俺には無理だ

933以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 21:03:03 ID:u29K//h6
>>931
説明ありがとう。なるほど、そういうことか。
こっちの構造だと移動毎に呼び出すパッケージでステップを変更→別パッケージでステップ多岐分岐による
背景変更で実装できそう。

934以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 22:18:50 ID:GJZKOIrc
騎士ほか
http://goldenvip.org/up/src/gv1260.png
http://goldenvip.org/up/src/gv1261.png

935以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 22:26:58 ID:VO2NHQpc
槍とか無限に投げそうだな、髭萌え

936以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 22:45:40 ID:gbqk2dpU
>>934
下のお姉さん、なんとなくレイピア使いに見える

937以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 23:12:49 ID:u29K//h6
>>932
親父「知らなかったのか・・・? ワシからは逃げられない・・・!!!」(ツケを払うまで)

シナリオ制作のリハビリがてらやってたから、今やってるの実装したら保管庫にブン投げて蒸発しようとしてた
のになんという不運。これはカナン王の呪いか?

↓ここからマジレス(長文)
マップサイズの巨大さやオブジェクト数が現状限られる以上、(主に変数のせいで)移動オブジェクトによる
戦闘イベントは現実的では無いので(ましてオブジェクトの地形衝突判定なんてご法度、
オブジェクトの有効範囲なんて今の状態で実装できる気がしない・・・。)
リスク値のステップを設けて移動毎にリスクステップ分岐→確率判定→エンカウントの流れしかないと思う。

具体的には 平時はステップ判定に失敗してエンカウント無し。
      住民殺害時、ステップ上昇→ステップ判定に成功するので確率判定→成功 戦闘
                                   失敗 何もなし

      リスクステップの低下は極低確率で低下&エリアイベントでの特定キーコード発火で
      いいと思う。

938以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 23:28:22 ID:pZe5OC5s
>>932
それで一般人や騎士をダメージによる生死判定つけようとすると現状のシステムだと難しいんだよね
威力ごとにキーコードってのも難しいし(かんがえすぎ)

939以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 02:27:56 ID:/yXs7MgA
今年はVIP宿やらないんですかね?

940以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 02:36:06 ID:3CH0C8Ts
需要はありそうだけど、まとめ役を買って出る人がいないっぽい?

941以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 03:13:26 ID:EdnN/VRY
いっそVIP宿も10周年街に組み込んじゃえば良いんだ、うむ

942以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 06:57:39 ID:M3yMKkeA
wikiにVIP宿についてまとめ役がやることを簡単にまとめたページが欲しい
興味はあっても、具体的な手順なんかが分からないと手を出しにくい

943以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 08:23:24 ID:EdnN/VRY
頻繁な更新できなくて良ければ、10周年街の施設の一つとしてvip宿やってみたい
時間帯縛りだったら、名称は「逢魔がVIP宿」なんてどうやろ

944以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 08:33:09 ID:M3yMKkeA
>>943
企画街の中にVIP宿まであるなんて、なんか興奮するね
しかしまとめの人の負担は平気だろか

…あと、「お馬がVIP宿」って誤読すると可愛い

945以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 08:39:01 ID:EdnN/VRY
>>944
やるとしたら、vip宿部分はこっちでPCなんかのファイルを回収して、
一つのシナリオに纏めてからまとめの人に提出……って感じにすると思う

或る程度の賛同が見えたら、取得してる350-399に加えて、1000-1049または1099くらいの範囲でやってみたいです

946以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 13:33:08 ID:M3yMKkeA
まとめの人しだいだから、まず企画スレの方で訊いてみた方がいいと思う
そろそろVIP宿欲しいし個人的には賛成だけどね

947以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 16:40:13 ID:Z6g8r7io
>>943
道端に連れ込みキャラを置くってのは実装済みじゃね?

948以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 18:23:05 ID:GI8MxgLE
>>945分かり易くするためにも新しい番号とったほうが良いかも
vip宿実装するなら今道端に配置してるNPCもそっちに追加しよう

949以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 19:20:46 ID:k29BJDZc
需要の有無は知らないけど100x100のマップ(ユーティリティ?)を斧にアップロード
馬車なんてなかった。
実装内容
・背景指定(>>931)
・マップ編集
・KCイベント発火による指名手配モード
・ランダム住人(>>272)


http://www1.axfc.net/u/3081554.lzh

950以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 19:42:14 ID:JFBQCEeE
まとめの人って前にVIP宿投げた人と同じ人?

951以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 20:19:30 ID:EdnN/VRY
うし、それじゃ実際にひな形は作ってみる
内蔵するにせよしないにせよ、まあ数エリアも有れば足りる……よね?

952以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 21:22:05 ID:zH6yRrZc
パソコンから書き込もうと思ったらまさかの避難所規制…

953以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 22:04:47 ID:gRUfaWk2
同じくPCと携帯規制されててびっくりした

954以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 22:05:41 ID:EdnN/VRY
では、纏めの人のゴーサインが出ましたので、VIP宿っぽいものを募集します
締切は10周年街に合わせ、2014年になるまで。
ただし私が年末年始忙しすぎるので、実際は2014年1月末くらいが締切になるかと。

ちなみに、宿の名称も募集します。格好いいのを。
あと、自作スキルやアイテムを持たせる人は、インポート可否を書いてくださるとすっごく嬉しいです

955以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 22:23:23 ID:HTzfz2As
なんで規制?

956以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 22:24:16 ID:HTzfz2As
あ、解除されてた

957以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 23:23:26 ID:/foQmlJA
>>950
え?




え?

958以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 07:59:26 ID:KSQBWG9M
「○○のVIP宿」の名前形式を守りつつ時間帯縛りするのはもう限界かなあ

959以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 08:19:35 ID:IZq.MI6M
「火点し頃」とか好きなんだけどちょっと長いかな?
「残夜」はどうだろうか

960以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 08:37:54 ID:KSQBWG9M
>>959
残夜いいね
火点し頃もは確かにちょっと長いかも

限界とか言ったけど、漢字二文字で時間帯を表す言葉はまだありそうだね

961以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 08:55:25 ID:tLlTUhOc
>>957
街企画まとめの人=早晨宿とメルポを放り出していなくなった人じゃないの?
別人ならいいんだ
だけどもし同一人物だったら、同じことの繰り返しになると思っただけさ
VIP宿はVIP宿で独立してやった方がいい
俺が言いたいのはそれだけ

962以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:14:07 ID:iE3mOrCk
>>961 10thの纏め人ですけど別人でございますよー昔10th放ったんでその償いとしてもう一度復興編としてやらせてもらってます

963以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:15:14 ID:BlQNdqLA
>>961
今回の街企画はメルポとは別の方の街企画だから、流石にそれは無いかと思われ
ただ、安易に何でも取り入れて企画拡大しすぎて収集つかなくかりました〜は勘弁してほしいなぁ…

964以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:16:58 ID:JV6PezIw
過去になんだろうがもう企画として進んでるんだしどうでも良いと思うんだがなあ
そこまで言うなら自分が責任持って企画者になって独立してやれるのかと

965以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:22:27 ID:BlQNdqLA
ちょっと捕捉すると
早晨宿=メルポまとめの人の弟、だから同一人物ではかなった気がする

966以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:22:41 ID:iE3mOrCk
>>963 それは大丈夫かなと思ってます。自分は10THの管理のみしてvip宿は別の方が纏める予定になってるんで。
もし皆が同意すればくっつけてしまうおうかーって流れです今。

967以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:23:16 ID:unZXTK9g
まあ確かにVIP宿は独立してる方が良い気はする

968以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:24:06 ID:PpyfouH6
も許

969以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:50:17 ID:IZq.MI6M
個人的には企画内にVIP宿あるって楽しそうだと思った

970以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:50:44 ID:R3s.7ZWs
てす

971以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 09:53:21 ID:R3s.7ZWs
書き込めるように戻ってた

972967:2013/11/08(金) 09:54:30 ID:cPXgq9Io
うん、面白いし好きなんだけど
すぐ宿に入れるのと、街に入って宿に入ってでは地味な手間がかかって
嫌な人は嫌なんじゃないかなと思ったんだ

973以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 10:14:28 ID:WvH8Gx6Q
街企画にある宿なら、その宿でちょっとした軽食をつまんだり
同業者と「ウチの宿の飯は不味い」とか「こないだの依頼は報酬が安い割にはキツかった」とか
そういう他愛のない雑談しあったり、小遣い稼ぎ程度の依頼を受けることが出来たり〜の方が…
ってそういう企画を別企画でやればいいのか…

974以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 10:15:53 ID:IZq.MI6M
>>972
うーん、街に入ってすぐのところにあればそんなに変わらないはず…!と思ったけどやっぱり人によっては不便かな

975以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 10:58:58 ID:KSQBWG9M
VIP宿が毎回毎回「街に入って宿に入って〜」な流れなわけじゃなし、
たまに企画の一環として統合するくらいなら構わないと思う
そこまで面倒なら、そのVIP宿には参加しない落とさない、でいいわけだし

976以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 11:24:17 ID:DwwIvKl.
>>973
そういう会話出来るキャラを作っちゃえば良いじゃない

しかし纏めたがる人は少ないけど
それぞれこだわりは有るんだな

977以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 15:14:18 ID:D8mKbmUM
一度まとめやろうかと思ったことあるけどPC応募側でも参加したことがなかったのと
何をやればいいかよくわからなくて怖くなってやめちゃったなあ

978以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 20:20:49 ID:N3ckzFN.
VIP宿ってまだテンプレとかは準備中かな?

979以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 20:30:58 ID:lQ1sRV86
期待しないで待っててねん
http://goldenvip.org/up/src/gv1264.png

980以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/08(金) 20:33:13 ID:N3ckzFN.
了解致した! 天ぷらwww




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