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カードワースにハロウィンが来た
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>>932
親父「知らなかったのか・・・? ワシからは逃げられない・・・!!!」(ツケを払うまで)
シナリオ制作のリハビリがてらやってたから、今やってるの実装したら保管庫にブン投げて蒸発しようとしてた
のになんという不運。これはカナン王の呪いか?
↓ここからマジレス(長文)
マップサイズの巨大さやオブジェクト数が現状限られる以上、(主に変数のせいで)移動オブジェクトによる
戦闘イベントは現実的では無いので(ましてオブジェクトの地形衝突判定なんてご法度、
オブジェクトの有効範囲なんて今の状態で実装できる気がしない・・・。)
リスク値のステップを設けて移動毎にリスクステップ分岐→確率判定→エンカウントの流れしかないと思う。
具体的には 平時はステップ判定に失敗してエンカウント無し。
住民殺害時、ステップ上昇→ステップ判定に成功するので確率判定→成功 戦闘
失敗 何もなし
リスクステップの低下は極低確率で低下&エリアイベントでの特定キーコード発火で
いいと思う。
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