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カードワースにハロウィンが来た

937以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/06(水) 23:12:49 ID:u29K//h6
>>932
親父「知らなかったのか・・・? ワシからは逃げられない・・・!!!」(ツケを払うまで)

シナリオ制作のリハビリがてらやってたから、今やってるの実装したら保管庫にブン投げて蒸発しようとしてた
のになんという不運。これはカナン王の呪いか?

↓ここからマジレス(長文)
マップサイズの巨大さやオブジェクト数が現状限られる以上、(主に変数のせいで)移動オブジェクトによる
戦闘イベントは現実的では無いので(ましてオブジェクトの地形衝突判定なんてご法度、
オブジェクトの有効範囲なんて今の状態で実装できる気がしない・・・。)
リスク値のステップを設けて移動毎にリスクステップ分岐→確率判定→エンカウントの流れしかないと思う。

具体的には 平時はステップ判定に失敗してエンカウント無し。
      住民殺害時、ステップ上昇→ステップ判定に成功するので確率判定→成功 戦闘
                                   失敗 何もなし

      リスクステップの低下は極低確率で低下&エリアイベントでの特定キーコード発火で
      いいと思う。




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