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カードワースに衣替えが来た
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第64代雑談スレ
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回避や行動力下げるくらいなら束縛とか混乱でええやん、
みたいなのもあるかも?
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頭蓋割りだっけ?
名前うろ覚えだけどキーレにあるやつ
好き
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デバフなら、キーレの呪霊魂が好き
敵によって、あれと「隠者の庵」の黒豺召喚を使い分けてる
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http://goldenvip.org/up/src/gv0978.png
http://goldenvip.org/up/src/gv0979.png
減色できてなかったので上げ直しとなんかやらかした
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>>613
呪縛系は怪力無双系の召喚獣で潰されるし
混乱は亡霊には大体無効化される
能力低下は馬鹿にできんよ
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あと、呪縛なんかはキーコードで防がれることも多いってのも痛いね
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デバフ自体がコンセプトで専門スキル揃えたキャラも作るけど
実用性だけで考えたらアタック兼デバフのスキルしか使わないなぁ
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デバフ系は確かに少ないかも
眠りの雲他、全体中毒、全体呪縛、石化、抵抗力回避行動力を下げるスキルを持たせてる
魔術師PCがいるけど対亡霊(精神力のないやつ)とか特別なボス戦とかでは役立たずになることが
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デバフ専門店
対単体の高威力デバフ技能
対全体の中威力デバフ技能
初心者向けの低威力デバフ技能
…うん、閑古鳥かな
>>616
笑顔で魔法の矢を…
恐ろしい子…!
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>>579
通り魔の依頼で若い美人がいなかったせいか止まっちゃったよ
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>>622
すみませんでした…これで直ってると思います
ありがとうございました!
http://goldenvip.org/up/src/gv0980.zip
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何かまたミスが見つかったので後で上げなおします
たびたび申し訳ありません
落ち着かないと駄目だなぁ…
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>>600
ダメージ系スキルのみなら、書類の谷氏が作ってたツールは全部レベル通りに出てたな
バランスが意味不明とかいうこともなかったし
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いやいや自分では気づかないものだってw
指摘してくださる皆様に感謝する心さえあれば、
過度に恥じ入る事はないよv
と自分に言い聞かせてるわkですが…orz
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今度こそ直ってると思います…報告ありがとうございました
ミニムVer.0.32
http://goldenvip.org/up/src/gv0981.zip
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シナ作連絡所スレでご指導いただいたので
「口調テスト」修正しています。
現在信仰系なのは多分これからもご指摘があるだろうからw
ほんとこういうユーザー同士が互いを高めあえるって
素晴らしい環境だなあ
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俺もバグ指摘されるとすごく焦るからよーくわかるが
ver1になるまではみんなでデバッグしようずw
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俺もバグってきた
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朝起きて保守しなくていい
平和だけどなんだか寂しい…
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避難所を保守しても…いいんだよ…
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意味ねぇからww
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ふと思ったけど知力1の冒険者って知力2のホブゴブリンより馬鹿なのか
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宿の親父「〜という依頼があるんだが、どうするかね?」
A.うが(依頼について詳しく)
B.うがが?(報酬は?)
C.うががーが(依頼人について)
D.がうがう(やめておく)
頭が可哀s・・・ゲフンゲフン
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>>634
天井にバナナがつるしてあるとして、
知力1冒険者は手を伸ばしたり跳んだりして取ろうとする
ホブゴブリンはそこらに落ちてある踏み台を投げて落とそうとする
コボルトは踏み台を利用して通行人を陥れる罠を仕掛ける
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知力の数値ごとに行動まとめてほしいなwww
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一方知力15冒険者はバナナを安全に手に入れるための魔法を研究開発した
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口調クーポンに知力判定を織り交ぜ
判定に失敗するごとに口調は同じでもセリフがばかっぽくなっていく……
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>>639
それセリフを考える作者の方がムチャクチャ大変じゃねwwwww
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_粗野口調の斥候
上「四方を完全に包囲されてるぜ。逃走経路も断たれちまった」
中「周りは全部敵だ。逃げようがねえ」
下「どのくらいヤバイかと言うとマジでヤバイ」
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最低「グフ、グフフ、グフーッ!」
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夷腕坊乙
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口調の面倒くささが加速する…!
_丁寧口調
上「先ずは敵包囲網を突破することから始めましょう。1点突破か、2点突破が良いでしょう」
中「包囲されてますね。敵を倒しましょう」
下「(今どんな状況か)ちょっとよくわかんないです」
馬鹿「うがが?うがうが!」
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くっ、ネタが被った
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>>644
普通とバカの差がwww
知力1筋力はバカ高い奴って手に負えないんじゃ…
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>>627
城に入ろうとすれば
「ビットマップイメージが不正です」
と表示されて止まっちゃうのを報告しておきます
貴重な街シナなので期待しております
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能力判定ってレベルが上がればクリアできるんだろ
知力12のLv1冒険者と知力1のLv10冒険者では…どうなるの?
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試しに作ってみようとしたけど、精神的要素の扱いに困って断念したった
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>>648
基本的にLV+1につき、能力は+2される
LV1とLV10の場合レベル差は9なのでLV10冒険者のほうが能力判定上では5高い扱いになる
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おっと、計算間違えた。
>>650
誤:LV10冒険者のほうが能力判定上では5高い扱いになる
正:LV10冒険者のほうが能力判定上では7高い扱いになる
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知力1Lv10「この仕掛け見たわー駆け出し時代に見たわー」
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>>650
計算式だしてくれてありがとう。
能力値で判定するのなら対象PCのレベルで判定レベルを設定しないと無理そうねん…
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>>647
報告ありがとうございます
うーん…うpろだの方から落としたデータで確認してみましたが、
こちらでプレイした限りでは、特に問題ありませんでした
お手数ですが、もう一度落とし直して確認していただけないでしょうか
あるいはデータの破損でないとすれば、一部カード絵にBMPではなくPNGを使っているので、
本体のバージョンが古いと認識されない…とかでしょうかね、よく分かりませんが
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>>647
本体が1.50じゃないとそうなるっぽ。
さらにビットマップイメージ不正を出した後でエリアを切り替えて、
戻ってくるともうおわっちゃうくらいハマる。
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そりゃあPNG使ってるなら1.50専用だわな
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あっと、セルにPNGね
エリア移動ならそこでPNG使ってるんじゃない
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対応してないエンジンでどの辺までできるか実験してみた実験なので
別に完全に動かなくてもいいのだ。
買い物はできるようだ。
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あら・・・最新バージョンじゃない故に起きた障害でしたか
これはとんだ恥をかいた
どうもすみませんっ
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1.50専用シナが増えてきたから…
もう殆どの人が1.50に移行してるのかな?
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専用シナが増えたとか関係なく公開と同時に移行した人が多いんじゃね
カードワースは長いこと更新されない状態だったわけだし大規模更新に飛びついた人は多いと思う
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洞窟の入口を発見した!
http://goldenvip.org/up/src/gv0985.jpg
フリー素材。
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>カードワースは長いこと更新されない状態だった
そ、そうなのか。初めて一月で1..30になったから
こういうペースなんだと
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だいたい15年で1.50やから年に0.1ずつ上がってきた計算やね(白目)
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1.29→1.30→1.50までは早かったけど
1.28から1.29になるまで十年ぐらい掛かったんだよ…
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とにかく1.28時代が長すぎたな
CardWirth15年の歴史のうち、10年は1.28のままだったんじゃないかと思うほどに
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失礼、リロードしてなかった
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ずっと1.28が最終バージョンって認識だったなぁ
それ以降が出るとは全く思ってなかった
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公式には1.28が最後だったっけ?
後はユーザー主導だったよな。
もともとのソースが明かされてなかった状態で
バージョンが上がること自体奇跡みたいなもんだから
1.28=最終バージョンってのは当時みんなが思ってただろうな。俺もそうw
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もうバージョンアップが望めそうにない状況に絶望して
CWから離れてネトゲに走り、サービス終了を契機に
出戻ってきた奴がここにいます
正直後悔してるわ
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CWはお前を置いて行かないから大丈夫
さあ楽しもう
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>>670
俺も似たようなもんだな、浦島太郎もまた一興よ
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俺途中2年くらい離脱してたけどその間にDLできなくなってる作者さんのシナリオごっそりあっってめっちゃ悔しい思いをしたわ・・
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>>662
かっこいいなぁ
色合いが好き
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ASKシナの墓守の苦悩を久々にやって思ったけど、これの続編的なシナリオって作った人いるのかな
いや、せっかくデュソーとの面識クーポンが貰えるから、あるならやりたいなと思ったので
>>662
ゴブリンを見張りに立たせるのが勿体ないかっこよさ
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そう言えば墓守の苦悩関連のシナリオってあまり見ない気が
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店シナの為にせっせとスキルを作ってるが、カード絵が全然埋まらないでござる
素材からスキルの効果作るんじゃなくて、スキルの効果作ってから素材探してるからだろうなー
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役割選択リソース作ってみた
ただし手動選択時に時折なかなかメニューが閉じない謎のバグがある
http://goldenvip.org/up/src/gv0987.zip
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墓守の苦悩に関わるシナリオといったら、
最後のオチにマハガスのいた洞窟が出てきた狂い系シナリオの一つぐらいしか覚えてないなぁ
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>>676
アンデッドものならカナン王の方がインパクト強いからな
宗教ものならバルドゥア辺りだし
印象強いシナの方がクロスし易いと思う
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>>679
ゴブ洞とかのaskシナのいくつかを登場させ
戦隊ヒーローみたいなアニキたちが出てくる奴?
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機械仕掛けの番犬もあまり見ない気がするな
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>>678
乙! 見てきた。
メニューが何度も表示されるバグはコール中に「パッケージイベント」をしてるため、
そのリンクの処理を終えるとコール直後の位置に戻って、また「パッケージイベント」へのリンクを行ってしまうので
それぞれの役割選択を行うたびに「パッケージイベント」の呼び出し回数が増えてしまってるみたい
あと、自動選択で「○○選択最終手段」で選ばれた対象が既に他の役割を決めている場合、役割が重複してしまうバグがあるようだ
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続きそうなシナリオの続きを勝手に作るのは躊躇われる
続きが出ないと分かってても
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>>681
いや、親父がゴブリンにさらわれるやつ
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墓守「最近死体が消えるのですよ」
冒険者「よし、近くの洞窟探すぞ」
・・・
冒険者「おいそこのネクロマンサー、どうせ司教の娘でも人質に取ってゾンビパウダーでも撒かせてるんだろ」
ネクロマンサー「こ、この私の完璧な計画が過程すっ飛ばしていきなりバレただと!?」
みたいな超ショートカットルートが存在するクロスオーバーとか
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>>678
いただきました、ありがとう!
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衝動的にショートカットルートを設置した挙句収集不能になった
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そういえばSTARシステムってのもあったね
アレ、搭載してるシナリオいくつぐらい出来たんだろう
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>>683
ありがとう!修正した。
http://goldenvip.org/up/src/gv0988.zip
>>687
もらってくれてありがとう
バグがあったので悪いけどできたら落としなおして欲しい
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修正乙ー
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すまんup後にちょっと修正したのでこっちが最新
http://goldenvip.org/up/src/gv0989.zip
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>>689
jimさんのシナリオとかで時々見たな
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ZZY「おやあんたたち、ゴブリンの洞窟退治に興味があるのかね?」
#M「ダイナマイト使って生き埋めにしてこようぜ」
完
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冥王の洞窟
町外れの洞窟にカナン王と思しきリッチが
住み着いた。夜間に洞窟から抜け出しては
近隣の畑や民家を荒らし、旅人を襲って荷
物を奪うなど、大きな被害が出ている。
近隣に住む農民達は共同で金を出し合い
冒険者を雇ってカナン王退治を依頼するこ
とを決定した…
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#M「せぇ〜のっ!」
ディマデュオ「むぎゅっ☆」
#M「うん、仕留めたわ」
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墓守の続きかあ…
賢者の塔の記録係みたいな人からネクロマンサーの件の実地調査の為に案内兼護衛の依頼
実は依頼人もネクロマンサーで本来の目的は隠されてたヤバい触媒で〜みたいな
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むぎゅっ☆じゃねぇよwww
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>>697
冒険者もネクロマンサーだと取り分で揉めそうだな
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アンデッド化したネクロマンサーの亡骸は更に強力なゾンビパウダーの材料になるという設定にして
不死者になったマハガスがあの程度で本当に灰になったのか確認という体で残留物を回収しに行く依頼者
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>司教デュソーとの面識
聖北の偉い人の弱み兼借りだから
使おうと思えば面白い使い方が出来そうとは思ったけど
なーんかあまりにも普通人過ぎて弄りにくいんだよなー
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またゾンビパウダー撒かせてゾンビ冒険者パーティを作らせて働かせる
→不労所得で億万長者
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司祭の娘がまたさらわれたとか
司祭からすると「口の固い冒険者」なんで割と法に触れかねない内密の依頼を頼んでくるとかでもいい気はする
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奴隷を購入して依頼を受けさせる
以後奴隷キャラ視点で依頼をこなす
成功時は報酬ゲット、失敗時は奴隷全滅してプレイヤーPTは無事
というシナリオを思いついた……
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司祭が他所に秘密裏に依頼したいことってなんだろうか
聖遺物の奪還(無許可)とか?
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司祭「夢のお告げで聖ナントカがうちの教会に来たいと仰ったので隣の教区から聖遺物(骨)をお連れしてくれ」
みたいな神聖掠奪シナリオ
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ゆるキャラのストラップが付いた十字架をどこかで落としたが、
人に知られると恥ずかしいので秘密裏に探してほしい
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カルバチアのゆるキャラって想像つかないな
リューンならつくってわけでもないけど
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カルバチアだけにコウモリ型の「かるバット」
なぜか手(羽?)には魔法の杖が
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見えざる者の願いの依頼人とかは、カルバチア在住だったと思うけど
自分のグッズとか作ってそう
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リューンはあの鳥では
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いや掌破ちゃんでしょ
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