[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
CardWirth開発総合スレ
657
:
以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします
:2013/11/06(水) 22:43:50 ID:u29K//h6
個人的にはバックパックは実装してみてもいいと思う。単純に戦術の幅が広がるし、
それよりもビルダー弄くる立場としてはver1.50以降パッケージの処理速度の上昇、変数比較コンテント
のおかげで実装出来ることが増えた分、状態変数の貧弱さのせいでオブジェクト構築の前に
データ構造で相当悩まされるのが辛い。→いつまでたっても大規模ダンジョンが完成しない。
・文字列型を排除した16進ステップ(0 〜 F) or 1バイト変数(unsigned char)
(文字列のせいで.wsmが異常に肥大化する。文字列排除だけでも劇的に楽になる)
・配列(ステップのネストで多次元配列はできるが・・・個人的にフラグ配列(Boolean型の配列)ができれば楽)
・コメントアウト(空スタートでも代用可能だが、スタート指定の際邪魔。)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板