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CardWirth開発総合スレ

5以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/16(月) 23:40:45 ID:5LTfpCG.
説明サンクスです。
そうなんだよね。こういう風にテキストエディタなんかでマップ描いて
それが自動的にシナリオになったらなと思ったこと何回もある。
マップのためにエリアを複数作って管理するのは、エディタ上では結構面倒くさいし。
かといって1つのエリアを手作業でフラグ分けしあたかも複数の場所みたいに見せてる人結構いるけど、
これやるときには注意しないとすぐバグの温床になってしまう。
なんで、こういうので自動的につくりたいなーって思ってた。

で、1つ勝手な意見だけど、こういうエリア探索パートだけからなるシナリオってそんなになくて
他のシナリオの一部として探索パートを埋め込みたいってことが圧倒的に多いと思う。
そういう時のため、作りかけのシナリオにこの部分埋め込むってことできませんかね。
要は、既存のシナリオに対して、空いてるAreaIdとPackageId番号がスコッと
割り振られる動きになると、埋め込めると思うんだけど。
(widファイルを毎度作らなけりゃならなくなるので、結構複雑になってしまうかも)

とか言いつつも、今直近自分はシナリオ作ろうとしている人間じゃなくて、俺エディタ作ってる者でして
直近使わせてもらうわけでもないのにあんまり要望的な意見出すのも悪いかな。
ともかく、触ってたら自分のツールのアイデア沸いてきて、やる気も分けてもらった感じでサンクスです。


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