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CardWirth開発総合スレ

308以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/11/03(土) 14:56:45 ID:SWzKa84E
>>306
効果コンテントで死亡イベントが起きるようになったのは
敵を選択して効果コンテントを適用することが
他シナリオの使用時イベントからも可能になったことで、
その際死亡イベントが起きないことが問題になるから。
従来の仕様のままだと今度はそっちが立たなくなる。

>>305>>307
使用時イベントというシナリオ外の要素が絡むと、
どちらも問題起きないように辻褄合わせるのは無理じゃないかなぁ。
そもそも、問題起きるシナリオを作者が更新するという前提の話なら、
最初から新仕様に合わせてイベント組むことで問題回避するだろうぜ。

エンジン側が古いシナリオを自動で判別して
それに合わせた動作を行うのがスマートだと思う。
古いシナリオはほぼ更新されないからね。
その上で、シナリオ側でもコントロールできるとさらに良い。
プレイヤーに互換に関する設定をさせるのは賛成できないな。
新しく追加されたカードの表示順とか
これからPCの下にカードを潜らせる場合は、
カード表示順の1.20互換のチェックを外すようにという
注意書きが必要になった。


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