したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦場スレpart2

115レイナ&ライト:2012/09/06(木) 10:03:20 ID:pXq3L3QA
>>113
ようやくアカリのゲシュペンストの攻撃が人体標本の心臓を貫いたのだが、人体標本の断末魔の爆発によって皆の視界はホワイトアウト。
次に目を開いた時には、先程まで居た座標不明の謎の空間を脱出しており、現在、月の周辺へと全機は吐き出されていた。

【「こちら甲斐です。皆さん、大丈夫ですか? 私たちは月近海、通常空間へ復帰しました。
 まずは落ち着いて、通信機が動くのであれば、この通信へ応答してください。通信機が不調であれば、発光信号でも構いません。
 応答した後、速やかに本艦へと帰還してください。繰り返します。こちら甲斐です。皆さん、大丈夫ですか……」】

「……こちらガブリエル、明智。損傷は軽微ですが、念の為に機体の浸食状況を検査していただきたいのですが、可能ですか?」

通常空間へ回帰する直前まで甲斐の近くに居た為にもはやライトの生存確認は必要性を感じないかも知れない。

「ここで待機します」

このまま帰還と行きたいところだがすぐにとは行かない。ガブリエルはユウセイ曹長の乗っ取られたゲシュペンストと僅かとは言え直に接触してしまっている。その為に浸食されていないかが怪しまれる。
技術者の診断によっては最悪、機体を破棄しなければならないだろう。

「…ふふん。私を誰だと思っているのよ?レイナ・カーマイン、偉大なる闇の力により現(うつつ)へと回帰してやったわ……」

等と高飛車な事を言っていても、その息づかいは熱を帯びて荒い。
流石にあのゲテモノを相手にして無事と言う訳には行かなかった様だ。アイゼルネ・ブルートも予知をフルに活かした中身のレイナも実際はかなり消耗しているはずなのだ。

「アイゼルネは事前に予防策を張っていたから何処かの情けない腰抜け天使様と違って浸食を受けていないはずなのだがね?
どうしてもと言うなら好きなだけこの娘を調べれば良いわ」

その場で全身を見せ付ける様にくるりと一回転して見せるアイゼルネ・ブルート。
こちら側のマシンセルの作用ででASSS側からの浸食を相殺していたはず。
レイナは自信満々で大丈夫と言い張るがあの人体標本に握り潰されかけたのだ。そんな物を土足で上げさせるのは、皆としても恐ろしいだろう。
アイゼルネ・ブルートもまた艦外で待ちぼうけをくらう。

「…あ、あなたね!……そちらこそ、美味しい所は全てクレマチ伍長に持って行かれてますよね??」

「む……アカリは私の半身でしょ?イコール、つまりストライクストームを貫いたのも私だ。で間違い無いのよ」

……まぁまだレイナもライトと口喧嘩するぐらいの余裕は残っているみたいである。
戦闘の高揚感も引いて来たところ。被害状況を思い直して見る。

(我が眷属の状況。エクセリオン……レオン兄様は余裕みたいね?
……バルクレイスは修復困難。ヒツギはちゃんと生きているかしら?……ふん。どこまで主を心配させるのかね)

あれだけ血を滴らせていたのだ。ヒツギは今頃、治療室へ直行だろう。途中、何度も救助に向かわなければと思考したが結局は危険な目に遭わせてしまった。
それにストライク・ストームの暴走で傷付けられた甲斐のハンガー。死人は出ていないだろうか?

あとついでにユウセイ曹長は複数の意味で大丈夫だろうか?担架で運ばれて行ったらしいがその後どうなるのだろうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板