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VS ヘルマンチキンズ(準決勝)スレ

1スカーレット@紅 カオル:2011/01/08(土) 01:45:26
完璧魔人どもにテキーラ入りの灰皿を

24ロケット商会@エビゾウ:2011/01/11(火) 23:34:23
>>23
先手有利の解決は結構難しいですよね。
能力は先に使った方が圧倒的有利になりますし。
喜屋武みたいな「通常攻撃の射程を延ばす」とかは結構
今回のルールでは後手向きの能力でしたね。

一度、フェイズ制が採用されたことがありましたが、
(一手ごとに1人のキャラが動き、1ターン10キャラ×2陣営の20フェイズ)
思考負担が半端ないことになる上に、通常攻撃のスカが多くてなかなか大変でした。

敗北が決定的になった後は、まあできるだけ相手を削る方向でプレイするしかないでしょうか。

25スカーレット@紅 カオル:2011/01/12(水) 20:10:38
>>24
まあ、普段のダンゲロスでも先手ハンデによる有利不利は結構ある(確かorijinが酷かった)ので、
これは仕方ないですね。

うちの>>534への解答としては以下のような感じでよいですかね?
とりあえず24時までに解答しなければいけませんが。

1について。
投了禁止で戦うことはOKです。
ただ、敗北が決定的になった場合にどのように戦うかの指針のようなものは欲しいかな?と思います。
ちなみに魔人国宝ズはできるだけ相手を削る方向でプレイするつもりです。

2について。
まずチームとしては基本的にGKの意向に最優先で従う方向です。
その上で、既に決めてしまった先手後手の決定を取り消すかについてですが、チーム内のそれぞれで

スカーレット:他3チームが事前取り決めを維持することで問題ないなら、今の事前取り決め維持で戦う
ロケット商会さん:ヘルマンチキンズが同意するなら事前決定を取り消す

というような感じになっています。

スカーレットの意見に関しては、準決勝の結果が決勝へ大きく影響するため、
事前取り決めナシという(GKの想う)ルール外のことをしたサイドで、どちらかのチームが大敗した場合、
片一方のルール準拠したサイドが不利を蒙る危険があると思いました。
ゆえに事前決定ありは、対戦相手のヘルマンチキンズだけでなく、もう一方のCDサイド、つまり他3チームの合意があってしかるべきと考えました。

両者の意見を総合すると、ヘルマンチキンズが事前決定の通りにどうしても戦いたい&他のチームもそれで問題ない、という判断をした上で、
GKが了承するならば、事前決定の通りに戦う、という感じです。

3について。
特に問題なく、こちらの作戦にも影響は無いと考えています。

26ロケット商会@エビゾウ:2011/01/12(水) 20:44:31
>>25
取り急ぎ、ぼくはその内容で問題ありません。
あとは他のチーム+GKの意見次第でしょうか。

27スカーレット@紅 カオル:2011/01/17(月) 20:25:00
ルール変更も決まったので、そろそろ作戦会議再開しなきゃですね。
とりあえず先手後手の事前決定は禁止で、後のルール変更は事前連絡の通りということのようです。
デッキ再審査がどうなるのか、ちょっと良く分かりませんが。

日程については、今週の土日はロケット商会さんはまだ駄目なんですよね?
最速だと来週の月曜(24日)になりますが、その辺りでヘルマンチキンズに打診してみますか? ロケット商会さんのご都合の方はいかがでしょう?

28ロケット商会@エビゾウ:2011/01/17(月) 21:09:23
おっと、ルール確定がきてましたね。
なかなか掲示板も覗けずに申し訳ないです!
これで先手後手は決まらず、まだちょっと先制攻撃の目は残されてる…のかな。

来週明けくらいからすごく大丈夫になります。
スカーレットさんおよび、相手チームの御都合がよければ、
そのくらいの日程だと戦列に並べます。

29スカーレット@紅 カオル:2011/01/19(水) 00:20:14
日程どうしますかね?
あんまり先延ばしにしてもアレだし、最速の24日(月)で決めますか?
作戦期間も土日挟めば充分そうですし。

30ロケット商会:2011/01/19(水) 13:54:23
ぼくは来週の月曜日以降ならいつでも大丈夫ですが、今週の土日は泊まり掛けの用事があります!
なのでそれまであまり作戦にはご協力できない状態です。

それと、アンティキャラを決めてデッキ調査してもらわないといけないですね。
喜屋武とイオン(あるいはクソ崎)が有力と思うんですが、どうでしょう?

31スカーレット@紅 カオル:2011/01/20(木) 06:46:46
>>30
では、日曜から一日置いて26日辺りで打診してみますか。
アンティはやっぱりその辺ですね。黒姫はアンドリーに対抗できるけど、津島、出鯉への牽制がいまいちな感じです。
喜屋武を取るならクソ崎かなー。

精神攻撃を捨てる場合、

喜屋武
ジャイアン
紅畑
菩薩橋
クソ崎

で通常攻撃範囲を拡大して、敵を牽制するのが良いかなという感じです。

32スカーレット@紅 カオル:2011/01/20(木) 06:47:55
アンティキャラ考察のためのまだ見ぬ強敵編
多分いない、いても問題なさそうなキャラは除外してます

中村王キャラ

●福本 忠弘 10/10/10/0/0
自分を殺したキャラの通常攻撃に即死必中効果 制約:攻撃、防御0、体力が2に 77%

●須藤真琴 10/10/10/0/0
周囲1のキャラを永続操作&永続自軍化。対象を殺したキャラも永続操作&自軍化。制約:防御6消費 81%

●三田康成 0/3/3/4/20 84%
敵を1ターン召喚

●園部香夏子 0/0/15/5/10 110%
両チームの全キャラから一つ能力コピー
今回のルールではコピー後即発動はできないので3ターン目から

●仁朗太 0/0/10/0/20
同マス味方1体3ターン通常攻撃無効・死亡非解除 制約:自分死亡 93%

かがみさんキャラ

●アッシュ 5/15/5/5/0
敵全員の特殊能力強制発動 発動に意志表示が必要な能力や制約で使えない能力は発動しない 制約:戦線離脱 45%

●細川ガラシャ 7/0/7/5/11
同マス味方全員2ターン陣営変更 98%

●りゅういち・りゅうじ 0/10/5/5/10
周囲1敵全員3ダメ 防御5消費 84%

ヌガーさんキャラ
● 範馬慎太郎 20/2/4/2/2
前方5マスの最も近いキャラに遠距離通常攻撃 初期位置のみ 86%

● 範馬マキ 0/10/10/4/1
周囲1マス1体即死 制約:自分死亡、体力の減ってる相手には使えない 80%

ふきゅうさんキャラ

●黒井ピョートル 2/12/7/3/6 78%
隣接1マスに攻撃力2倍、体力ダメージ2倍のフィールド発生 2ターン
フィールド内で黒井が死亡するとフィールド内の未からキャラ死亡

●蘭崎蓮花 20/0/5/4/1 79%
通常攻撃に先手攻撃カウンター 4ターン2回まで

●蘭崎幻花 10/5/7/4/4 81%
周囲1マス敵全員の防御と精神入れ替え 1ターンコンピュータ

33スカーレット@紅 カオル:2011/01/20(木) 06:49:56
>31
>26日辺り

ごめんなさい。日曜から一日置くと、25日(火)になりますね。

34ロケット商会@エビゾウ:2011/01/20(木) 19:06:08
>日程
25日でも26日でもOKです(9割方)!

>アンティ
やっぱりデコイ対策で喜屋武+クソ崎の方が安定しますかねー

個人的には菩薩橋がきわめて微妙なので、
クソ崎キルゾーンを広げられる駒沢か、いっそジョージを投入した方がいい気がします。
攻撃力がショボイのは大差ないので…

っていうか範馬慎太郎も可能性あるんですね。これは面倒…。
須藤真琴も対処方法が特にない…。

35スカーレット@紅 カオル:2011/01/21(金) 21:04:29
>>34
菩薩橋はそこまで微妙でもないかなと思います。
津島(防体21)や出鯉(防体26)を叩いた時にあと1ダメという局面は無きにしも非ずだし、
何よりアンドリーの対象にならないのは大きいです。
駒沢やジョージを使うにしても、アンドリーがいた瞬間、D7やB7に引きこもらざるを得ないのが現状なんですよね。
それはクソ崎や紅畑も同じなんですが。

ともあれ、スタメン考察はもう少し先でも良いとして、今日明日にはアンティを決めないと行けないっぽいですが、
やはり喜屋武+クソ崎ですかねー。
今ライノセラスについて一応質問してますが、最大限のパフォーマンス(休み解除など)を発揮したとして、
内の陣営で活かしきれるかは疑問。

後はすごいディック男木下もアッシュや北森(戦線離脱)が出てきたときにメタになるんですが、
そもそも彼らが出てこなければ何の意味もないし、よしんばそれでDPを稼げてもきつい物があるか。
何よりディック男を取った場合、喜屋武がほとんど活きないのがきつい。

やっぱり>>31を軸に誰かサポーターを入れ替える余地があるか検討するのが基本線かな?
候補はジョージ、駒沢、(質問の解答によっては)ライノセラス辺り?

36スカーレット@紅 カオル:2011/01/22(土) 02:38:15
締め切りも来たので喜屋武+クソ崎で確定しました。
色々個人的に考察したけど、やはりこの二人で確定な感じがする。

日程についても今日の夜に、25日(火)の9時開始で打診しようかと思います。

37ロケット商会@エビゾウ:2011/01/22(土) 10:12:40
アンティ了解です。クソ崎は必須の気がしてきました。
アンドリーを考えると全員壁または女性にしたいくらいの気持ちですが、
そうなるともちろん相手を倒すことができなくなる法則。

喜屋武で伸ばした射程で精神攻撃を撃つより、通常攻撃メインの方がいいですかね?
北森不在を願って精神攻撃チームを出すのはリスキーなだけでしょうか!

38スカーレット@紅 カオル:2011/01/23(日) 13:36:49
>>37
今、敵戦力の分析をしたのですが、敵の主力の精神が思ったより高くないので、
実は精神攻撃もありだったかと思いましたが、ヤスヒロ+桜井だと津島で特殊マスを抑えられたり、
北森に無力なので、やはり精神攻撃布陣は無理な感じですねー。
スタメンの基本線は>>31で考えています。 射程を延ばす意味で駒沢⇔菩薩橋入れ替えは悪くないかも。

39スカーレット@紅 カオル:2011/01/23(日) 13:41:16
敵戦力個別分析編。
キャラの注意順に並べています。

■最有力株 (主力)

● アンドリー 19/0/2/3/6
● 出鯉舞 0/14/12/4/0
● 津島 紗奈 0/14/7/3/6

とりあえず強い人たち。
アンドリーはこっちに男キャラが多い関係上、多分出る可能性は高いと見ていいだろう。
壁キャラ(桜井、ヤスヒロ等)は蹴り殺せないんだけど、向こうもこっちが壁を出さないことを見越すか、
あるいは黒井ピョートルをコンボ要因として連れてくるかもしれない。
そうなると紅畑も一撃で沈む。

出鯉、津島はまあ出てくるだろう。これらの対処法はもう喜屋武拡大のアタッカーで叩くしかないなあ。
敵が決勝を見越して、どちらかを温存することはあるかもしれない。

■次点 (サポート)

● 北森凛 0/0/2/0/18
● 榎本和馬 15/0/3/3/9
● 黒井ピョートル 2/12/7/3/6
● アッシュ 5/15/5/5/0
● 須藤真琴 0/6/5/6/8
● 福本 忠弘 10/10/10/0/0

最有力株の次は多分この辺から1〜2体ぐらい出るかな?

北森は精神ダメージのガードとして有力。
榎本和馬は黒井とコンボすれば誰でも操れることに……。ただアンドリーと両方出すことはないかもしれない。

アッシュ、福本、須藤は敵が入れてるかどうかも分からないけど、いると結構厄介そう。

黒井ピョートルはアタッカー強化としてとても強い能力。
アンドリーや、なんかかがみさんが好きそうなニカイアがいるなら入ってくるかな。
流石に出鯉とのコンボは難しいと思うが、津島と一緒に前線に出ることもあるんだろうか。

アッシュはどうも打たれると、ジャイアン、喜屋武、桜井辺りは勝手に蒸発してしまうらしい。
喜屋武はとっとと能力使うからいいとして、ジャイアンの蒸発は結構痛いか?
ただ向こうも戦線離脱するので、1体1交換と割り切る考えもあり。

須藤は有力株に入れてもいいぐらい強い、単純に壁殺しとしても強いし、永続操作はチート級といえる。

福本は入れてるかどうか分からないけど、これも壁殺しに強いキャラ。
福本自身を殺す必要があるので、津島や出鯉に持たせるのは難しいけど、ピョートルやアッシュに持たせる可能性もあるのかなあ。

■出るかも?

● 流樹苗 0/8/6/3/13
● 榎本麻美 0/0/4/6/20
● ニカイア 18/0/5/5/2
● 範馬慎太郎 20/2/4/2/2
● 範馬マキ 0/10/10/4/1
● 細川ガラシャ 7/0/7/5/11
● 園部香夏子 0/0/15/5/10
● 三田康成 0/3/3/4/20

この辺から1キャラぐらい出ることもあるのかな?
ルール変更でDPの価値が上がったので、ガラシャや三田がいると結構厄介かもしれない。
けどかがみさん(残り1キャラ)や中村王(残り2キャラ)に入るとしたら、多分次点までに上げたキャラの気がするなあ。

転校生

ぐりぐらが確定。
あと一人は分からないんだけど、かがみさんのチョイスは末那識真名っぽい気がする。
例えば3ターン目までに北森やアッシュ、あるいは三田やガラシャでDPを稼いで、
真名で6ターン目までに飛ばされるとこっちとしては打つ手がなくなる。
ただ、向こうは末那を内ゲバするには、福本や黒井ピョートル(出る可能性は低いが)範馬マキが必要になる。
逆に言うと、こいつらがいたら転校生末那識真名を疑った方がいい。

40スカーレット@紅 カオル:2011/01/23(日) 13:53:29
敵スタメン予想

● アンドリー 19/0/2/3/6
● 出鯉舞 0/14/12/4/0
● 津島 紗奈 0/14/7/3/6
● 北森凛 0/0/2/0/18
● 黒井ピョートル 2/12/7/3/6

北森で防御して、壁キャラを前面に押し出して、削る。
うーん、強いw こっちはB7、D7に引きこもってのカウンター狙いしかないかなあ。
けれども、3ターン目に末那識登場→黒井ピョートル+アンドリーで最終ターンへとかやられるときついなあ。
こっちが引きこもっても、出鯉で削られるし、いっそ破れかぶれで前に出る戦法しかないかなあ。
そうなると射程強化できる駒沢がいるかなあ。

ただ、北森、アンドリーは龍戦士で死ぬという欠点もありますね。
こっちが何とか喜屋武の射程強化で壁キャラを削れれば、龍戦士で一気にスタメン全滅ということも狙えるかもしれない。
分の悪い賭けになりそうだけど、転校生は龍戦士が良いか? 龍戦士がいれば、削りとして菩薩橋を出す意味合いもそれ程なくなるし。

41ロケット商会@エビゾウ:2011/01/23(日) 17:37:39
紙防御のアンドリーは温存してくるかもしれない…といっても、出てこないことを祈るわけにはいかないですね。
破れかぶれで前にでるのは賛成です、引きこもって有利になるのは向こうの方ですよね!
特に末那識が出てきたときが面倒。というかこの可能性高いと思います。

菩薩橋と駒沢の交換を推すのは、今回も攻撃範囲が命だと思うからです。
せっかく喜屋武を使うので、攻撃範囲の増加を最大限に拡張してみませんか!

逆に末那識が出てこないときは、ピョートルの代わりにクワガタか須藤が出てくるかな…。

42スカーレット@紅 カオル:2011/01/23(日) 19:02:24
>>41
よくよく考えてみるとアンドリーは龍戦士で死ぬので、黒井+アンドリーでの末那識シフトの場合、
こちらが先手なら未然に防ぐことができますね。
アッシュ(黒井)+福本シフトだとかなり厄介。しかし敵が龍戦士をちゃんと読んでいれば、有りうる。
福本が出たら99%転校生が末那識だと思った方がよいですね。この場合は初手から積極的に前進すべき。

末那識でない&アンドリーがいないだと、

● 榎本和馬 15/0/3/3/9
● 出鯉舞 0/14/12/4/0
● 津島 紗奈 0/14/7/3/6
● 北森凛 0/0/2/0/18
● 須藤真琴 0/6/5/6/8

とかもあるかなあ。
榎本や北森辺りは誰と入れ替わってもおかしくない。この場合だと引きこもりでのカウンターがベストか? 須藤がいた場合はかなり厄介ですね。

43スカーレット@紅 カオル:2011/01/23(日) 19:22:29
とりあえず現状のスタメン案

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|崎|_| 
|美||_|_|_|■|_|邪|喜| 
|死||_|_|_|_|_|豚|駒| 
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

崎:クソ崎(自重LITE1)
邪:ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル (自重LITE4)
喜:喜屋武リンダ (修学旅行)
豚:紅畑詩衣豚 (オーバーキル)
駒:夙の駒沢 (キング) ★リーダー



転校生:龍閃獅 殺


菩薩橋⇔駒沢を入れ替えてアタッカーで固める案ですね。(勢いでリーダーも駒沢君に)
位置的には特にバラバラでも問題ないですが、1ターン目にC6(前進時)orB7(引きこもり時)に集まれる感じにしています。
前進の場合は1ターン目か2ターン目にに喜屋武を全員にかけて進軍、というのが基本線かなあ。
駒沢がいれば確かに割と自由に動き回れるはず。後は発動率や命中率が問題かー。マカマカ教に入信する準備をすべきかしら。

44スカーレット@紅 カオル:2011/01/24(月) 00:04:57
>>43
よく考えたらジャイアンはアンドリーに狙われないし、速効性を考えたら
集結場所はC5にできたほうがいいですね。
位置変更。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|崎|喜| 
|死||_|_|_|_|_|豚|駒| 
|泥||_|_|_|■|_|邪|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

崎:クソ崎(自重LITE1)
喜:喜屋武リンダ (修学旅行)
豚:紅畑詩衣豚 (オーバーキル)
駒:夙の駒沢 (キング) ★リーダー
邪:ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル (自重LITE4)



転校生:龍閃獅 殺

メンバーの入れ替えの余地はもうないかなあ。ジョージとかも入れたいけど、枠がないですね。
アタッカー中心で殲滅狙いなら、いっそ喜屋武を捨てる案もアリだけど、そうするとやはり射程に難が出てくるか。

45ロケット商会@エビゾウ:2011/01/24(月) 19:04:41
>>44
非精神攻撃チームなら、この構成が最適ではないでしょうか!
喜屋武を捨てると本当に攻撃が届かなくなる恐れがありますよね。

あとは敵の能力失敗も祈りつつ…
敵の手札と戦術はほんと幅が広くて嫌になりますね!

46スカーレット@紅 カオル:2011/01/24(月) 20:44:14
>>45
やはりアタッカー中心ならこの布陣が最適ですかねー。速攻を考えるなら射程強化の駒沢、喜屋武は必須だと思う。
後は敵がどんな戦術を取るかによるなあ。出鯉、津島と更に壁1枚(黒井?アッシュ?)が入ってる場合は上手く倒しきれるか分からない。出鯉の時点で運勝負になるし。

注意点は上手く敵を殲滅できるようになっても、こちらが先に全滅しては意味がない、ということです。
折角壁キャラを削って龍戦士発動で勝利、となっても、敵の転校生+アンドリーの攻撃でこちらが全滅ということになったら目も当てられません。
こちらが後手になった場合は特に注意が必要です。

47ロケット商会@エビゾウ:2011/01/24(月) 22:16:33
>>46
デコイの発動失敗は祈るしかないですね!

明日は不測の事態により間に合わない場合は、やっぱり早めにご連絡しますね。

48スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 19:59:50
>>44で9時前にスタメン提出するつもりですが、もう問題ないですかね?
既にステータス管理もこれで作成を始めていますが。

ちょっと見落としてたんですが、喜屋武は付与したキャラクターの体力−1って制約がありました。
ただ内の陣営ではこれで出鯉に落とされるようになる貧弱なキャラはいなかったので、出鯉はもう一発撃たせるぐらいの覚悟で行くべきかなと思います。

こちらの基本戦術としては、敵が末那識での逃げ切りシフトならC5に集結して喜屋武発動での前進ですね。
おそらくアンドリーに一殺されることは覚悟するぐらいの気持ちで行かないと、3ターン目までに追い詰めるのは難しいと思います。
倒す優先順位は 末那識を内ゲバする奴 > 龍戦士で死なない奴 という感じです。

逆に、敵が末那識ではなさそう、そうそうDPが稼げなさそうなら、引きこもりですね。
喜屋武がいればカウンター勝負も分が悪くないはず。

あと、ダイスを振る割り振りはどうしますかね。
自キャラは自分で振るとしてアンティの喜屋武とクソ崎ですが、喜屋武を振るタイミングは1ターン目、2ターン目に2回あるけど、
クソ崎のダイスの方は重要になりそうです。
1:1で割り振るとして、どうしましょう? 重責がかかるようなら、私がクソ崎を振りますが、あるいはダイスチャットで決めます?

49ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 20:25:34
>>48
スタメン了解です、これでいっちゃいましょう。
あと、ダイスのプレッシャーなら任せてください、
ぼくにクソ崎を振らせてください!

50スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 20:31:07
>>49
ダイスお願いします!
前回の戦いでのロケット商会さんのダイス運は良かったんで、今回もすがりたい気持ちです。
マカマカ神の加護が我らにもあることを祈りましょう。

51ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 20:45:06
あとは審判の方が見つかればいいんですが…

52スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 20:51:01
>>51
名乗りをあげてくれる人がいませんねー。
流石に審判なしはちょっと揉めそうな気もするので、誰でもいいから付いて欲しいものですが、
立川GKは今日くるのかな?

53ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:14:56
これは濃厚な末那識登場の予感…

54スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 21:17:10
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||熱|福|_|■|_|_|_| アッシュ、福本
|死||北|姪|_|_|_|_|_| 北森、メイ
|泥||_|案|_|■|_|_|_| アンドリー
|異||_|_|_|_|_|_|_|

リーダー:福本

「スケスケだぜ!」って言えるぐらい福本での末那識殺しだなあ。
メイの登場が以外。龍戦士を防ぐため……か?
んー、でも出鯉も津島もいないし、3ターン目までにアッシュとメイを殺すなら何とかなりそうな気がする。
アッシュは能力使えば撤退するし。

55ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:24:55
メイはなんだか面倒な気がしてきました…
死亡解除するのかな…

56スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 21:26:07
メイはただ殴り殺すだけですねー
脂肪ヒ解除付いてないので、死亡すれば終わりのはずです

57ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:28:02
先手のようなので、手筈通りにC5全員集合+喜屋武能力使用といきますか?

58スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 21:35:34
>>57
それでいきたいん……ですが、ごめんなさい、ミスってる。
喜屋武はC5へいけないです。

クソ崎、紅畑、駒沢、ジャイアン C5へ。
喜屋武C6へ。
しまったなあ……、次喜屋武にブースとかけてC6で発動ですね。

59ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:37:38
C6で喜屋武発動だと、使用位置が浅すぎますかね?

60スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 21:37:59
ちなみに1ターン目C6で発動も考えましたが、敵が全力で端へ逃げた場合、3ターン目までに追いきれないです。
どの道、2ターン目での勝負だったかなあ。

61ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:39:54
駒沢も先手不可でしたー!
じゃあ、ここはおとなしく喜屋武以外でC5ですか?

62スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 21:41:43
>>61
ですねー。
喜屋武は責任持って私が振ります……。
失敗したらモニターの前で全裸で謝罪します。

63ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:43:08
ぼくもテキーラの用意だけはしておきます。
いざとなったら、これで・・・ゴクリ・・・

64スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 21:44:31
>>58でよろしいでしょうか?

65ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:45:36
>>64
それしかできないと思います。賛成です。

66スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 21:56:34
なんか本スレ見たらアルパさんが私らに花京院の魂を賭けてるw
負けたら花京院はどうなるんだw

67ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:56:46
被弾覚悟で突入は予想していなかったのかも。

68ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 21:57:22
我々はついでに観客席のみんなの魂を賭けましょうか!

69スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:02:47
メイとアッシュさえ取れれば後は転校生でどうにかできるなあ。
敵が血迷ってアンドリーを福本剣の装備者にしないかなあw まあ無難にメイかアッシュだろうけど。
かがみさんはまあ、時間がだっぷりあれば最善手(端に逃げる)を取るでしょうねえ。その場合にどこまで追い詰められるか。
アッシュが発動成功して撤退するとメイだけ狙えばいいので意外と楽かも?

70ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:07:17
駒沢ブースト+喜屋武なら、次ターンでメイは獲れるとおもうんですが…
あれ、普通にいけば喜屋武がC5に移動して能力使用ですよね?

71スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:09:26
決して有利な状況でもないですが、次のターンで駒沢を使えばかなり深いところまで攻められます。
全ては敵の配置次第ですが、喜屋武成功を見越して次のターンで勝負手を打つのもありかもしれません。
ちょっと敵がどう動くかは読めない。様子見だなあ。

72ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:17:43
福本ブレードを持ったメイが射程に入った・・・!?

73ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:23:37
喜屋武がC5で能力を使う
駒沢がC4でジャイアンを引っ張る
ジャイアンがメイを殴りに行く・・・

74スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:40:16
喜屋武がC5移動、発動ブースト+5
駒沢がC4移動し、(成功してれば)ジャイアンに能力使用
ジャイアン、B2移動し、メイを通常攻撃、ブースト+4
紅畑、クソ崎、C3へ

喜屋武の成功が鍵。
上手くすれば、ジャイアンがメイを殺せれば恐れるものは多分もう何もない。

75ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:42:03
アンドリーは前方にしか撃てないので、
ジャイアンを殺しに来ても射程にとらえ続けることができる。
喜屋武と、ジャイアンの攻撃成功だけが問題ですが、賛成です。

76スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:44:50
>>75
いや、ジャイアンは無性なのでアンドリーの対象にならんのです。
なので、アッシュが発動するしかもうジャイアンは殺せませんが、アッシュが撤退すれば、もう龍戦士で終了です。

喜屋武がC5移動、能力発動。 発動ブースト+5
駒沢がC3移動し、(成功してれば)ジャイアンに能力使用
ジャイアン、B2移動し、メイを通常攻撃、ブースト+4
紅畑、クソ崎、C3へ

駒沢の位置ミスってた。あぶねえ……

77ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:46:22
>>76
ほんとだw
駒沢の位置をミスるのは彼の存在感のせいでしょう。

了解です、ブーストを使いはたしていきましょう!

78スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:46:38
ついでに福本剣も奪えるので、そのままアッシュ撲殺。終了ですね。
全てはダイスにかかってる……。

79ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:47:39
ああ、アンドリーは直接叩きに来ることもあるのか。
でも殺し返せますね。

80スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:48:50
アンドリーはD1なので、B2に届かんのです。
>>76でいきますねー。

81ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:49:43
ちょっと待ってください、駒沢の能力で2マス移動はできないのでは?

82スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:51:06
>>81
喜屋武で能力1マス拡張する前提です。
失敗してれば、ダメですが……。

83ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:52:00
喜屋武で拡大できるのは「射程」だけで、
駒沢の強制移動「1マス」は「効果」に書かれていますが、大丈夫ですか?

84スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:54:56
おおおおおおおお、気づかなかった。
本当だ、駒沢は無理ですね。ありがとうございます!! 完全に死野凶作だつた……

85ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:57:16
と、すると、こんな?

喜屋武がC5移動、発動ブースト+5
駒沢がC4移動し、(成功してれば)ジャイアンに能力使用
ジャイアン、C2移動し、メイを通常攻撃、ブースト+4
紅畑、クソ崎、C3へ

86スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:57:19
喜屋武がC5移動、能力発動。 発動ブースト+5
駒沢がC3移動し、(成功してれば)ジャイアンに能力使用
ジャイアン、C2移動し、メイを通常攻撃、ブースト+4
紅畑、クソ崎、C3へ

すると、こうか。
あとはアッシュが殺せるかが鍵?

87ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 22:58:13
あ、駒沢に無理させる必要ないっすね。>>86でいいと思います。
駒沢、攻撃能力低いし…。

88スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 22:58:53
ん、駒沢はC3にしましょう。
万が一、喜屋武が失敗した時、能力休みにならずに済む。

89ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:00:03
>>88
了解です。そろそろ行動提出期限らしいですよ!

90ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:07:49
・・・2マス移動なら最初のプランでいきましょうか。

91スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:09:02
……ですね。
>>76か。

92ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:10:18
>>91
了解ー!

93スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:10:37
2マス移動なんで、これで。

喜屋武がC5移動、能力発動。 発動ブースト+5
駒沢がC3移動し、(成功してれば)ジャイアンに能力使用
ジャイアン、B2移動し、メイを通常攻撃、ブースト+4
紅畑、クソ崎、C3へ

94スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:14:39
全裸土下座します

95ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:14:53
テキーラ一気飲みします

96スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:20:31
アンドリーで駒沢を蹴り殺して終わりだなあ。
向こうが発動失敗すれば何とかなるかもしれないが、その可能性はなさそうだ。

97ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:21:34
向こうがことごとく発動失敗をすれば、あるいは・・・

98ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:29:35
歌舞伎界よ、我々に力を

99スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:32:30
これは……まだいける!

100ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:35:17
シートンで勝負に出ますか?

101スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:35:47
その前に転校生です

102スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:38:37
つっても龍戦士の出所はC5しかないかなあ

103ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:39:32
ぼくもC5だと思います。

104スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:39:37
C5じゃなくて、C6か。
どうも移動位置のミスが多いな。自分。

105ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:41:05
あれ、C5置けない・・・!
C6ですか!

106スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:42:31
C6に起きますねー。

107ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:51:10
なぞの長考タイム・・・?

108スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:52:33
龍戦士が予想外だったのかな?
結構駒沢を駆使するとこっちの行動パターンも多くなりますし

109スカーレット@紅 カオル:2011/01/25(火) 23:56:02
チラッとだけ観客席見たらしょっぱいしょっぱい言われてる……

110ロケット商会@エビゾウ:2011/01/25(火) 23:58:40
確かにw 能力発動は失敗続きですしね!

111ロケット商会@エビゾウ:2011/01/26(水) 00:00:45
まずはC3で今度こそ喜屋武の発動を試みる
駒沢がアンドリーを倒し、シートンがメイを殺害する…
そうでなければ時間が飛んでしまう、と。

112ロケット商会@エビゾウ:2011/01/26(水) 00:12:10
たとえばこんなん?

ジャイアンC3移動
喜屋武C3移動 能力発動
駒沢C1移動 アンドリーに攻撃
紅畑C2移動 メイに能力発動
龍閃獅 C4移動

113スカーレット@紅 カオル:2011/01/26(水) 00:13:36
駒沢C5に移動し、龍戦士に能力発動
喜屋武、その場で能力発動
龍戦士C2に移動し、メイを攻撃+4
紅畑C1に移動し、アンドリーに能力発動

これで福本剣を龍戦士が装備すれば次にアッシュ攻撃で殺せるはず
おそらく現状では一番勝算が高い手だと思う

114ロケット商会@エビゾウ:2011/01/26(水) 00:15:10
>>113
転校生が3マス移動可能なのを忘れてました。
紅畑が成功すれば、うまく決まるかもしれません!

115スカーレット@紅 カオル:2011/01/26(水) 00:18:47
紅畑→メイよりは、龍戦士→メイの方が若干成功率が高いですね。
あと、ジャイアンを一応移動させます。

駒沢C5に移動し、C6龍戦士に能力発動
喜屋武、その場で能力発動
龍戦士C2に移動し、メイを攻撃+4ブースと
紅畑C1に移動し、アンドリーに能力発動
ジャイアンC3へ。


移動に問題無さそうならば、これいきます。

116ロケット商会@エビゾウ:2011/01/26(水) 00:20:21
>>115
移動は問題ないと思います。
今度こそしくじったらオダブツですね…。
龍戦士の攻撃ダイスをどっち振るか決めときます?w

117スカーレット@紅 カオル:2011/01/26(水) 00:21:00
>>116
龍戦士はロケットさんの選別なんで、お願いできますでしょうか……!

118ロケット商会@エビゾウ:2011/01/26(水) 00:22:04
>>117
わかりました!!
では、オペレーションXいきましょうか。

119ロケット商会@エビゾウ:2011/01/26(水) 00:30:31
うまくいきましたね。
アッシュの能力でジャイアンが蒸発する可能性がある…くらいですかね、
ここからのリスクは。

120スカーレット@紅 カオル:2011/01/26(水) 00:39:56
ですね。
我々の勝利は多分ゆるぎません。
後は誰が死ぬんだろう

121ロケット商会@エビゾウ:2011/01/26(水) 00:43:15
シートンが死し、ジャイアンが蒸発してしまいました・・・
龍戦士がマナを叩いて、次手で終わり…かな?

122ロケット商会@エビゾウ:2011/01/26(水) 00:50:26
そうか、スタメンが全滅すると終わりでしたw

123スカーレット@紅 カオル:2011/01/26(水) 00:51:54
敵スタメンが全滅したので、我々の勝利ですね。
謝罪会見場へまっしぐらかと思いましたが、見事な逆転勝利でした
またしても、ロケットさんのダイス運のおかげです。ありがとうございます!


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