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MUGENについて語るスレpart705
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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いや、そもそも特定の投稿者に信頼よせるとか言うほど当時の視聴者層が残ってないでしょ。
だから新規とかは関係なしに
再びなんか特別なきっかけがない限りニコニコでのMUGENは昔のようにはならんでしょう
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そもそもMUGENかどうかとは別に動画自体が面白いかってのもあるからな、動画の再生数やらコメやらって
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今の視聴者は動画より生放送に移ってるから
たまに生放送で検索すると同接3桁コメ数3桁の配信とかポツポツあるぞ
もちろん狂ランクの話だが
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狂キャラってそんなにもりあがってるのか
操作配信とかがんばっても10人そこら止まりなのに、色んな意味で別世界だな狂界隈は
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3ケタ配信で使われるとなると、ちょっと狂キャラ界隈に参加してみたくなるわw
レアアクマみたいな路線なら見てても嫌いじゃないしな
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キャラ作成タグ 2020年に入ってからの分で再生数5000超えてるのって26個しかないんだな
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いくらなんでも再生数5000はハードル高すぎるw
作成でも大会でも今なら1000くらいあれば充分頑張ってるなって思うけど
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好きな動画があったら5000回見て1000回コメントしてくれな
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MUGENにお熱な頃は伸ばしたい大会に複垢で大勢の視聴者を装ってコメントしまくってたこともありました…
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まあでもコメ数の多さがあるとほかの人の意見も見れるしで見たくなる度高くなる気がするから
気になった動画にはとりあえずコメントを載せとくのは選択肢だと思う
特に今だとそういうちょっとした反応も大事だし
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ドット絵板にも言えるが閲覧者いるはずなのに壁打ち状態だと、投下してモチベ逆に下がるまであるからな
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たった10人しか見てなくても1人が10個コメントすれば100コメだからな
内2つは「うぽつ」と「おつ」だとして毎試合に1コメしてけば余裕で届く
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投稿する身分再生数よりはコメントが欲しいな
再生数あってもコメント少ないと「ぱっと見バック多いんやろな」ってなるし
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>>271
動画の方にも毎日コメゼロ動画投稿してる人がいるな
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全盛期体験組としては今の投稿者たちがモチベ保ててるの普通に尊敬してる
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コメが無い辛さが少しでも分かるなら沢山コメントしてあげるんだ
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本当に再生数やコメントが欲しいならまずタイトルがダメ
「真kof」なんて動画タイトルじゃ誰も見にこないよ
もっと小説家になろうのタイトルぐらい説明すべき
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暇人氏が大盛り(仮)を始めた暁には盛り上げ役を務めるのが
視聴者の責務だな
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youtube並にサムネとタイトルで釣る勢いじゃないといけない時代
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実際サムネは動画と別にちゃんと用意してる動画ちょいちょい増えてるように見える
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ぶっちゃけ動画の質が良くても「好きなキャラいないから見ない」ってなったらそれまでだしなあ
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>>281
でもサムネの見栄えすら駄目だったら、好きなキャラの有無の確認(動画オープン)すらされないから・・・
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そりゃそういう人もいるだろうけど
動画面白ければ当然見る人増えるよ
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タイトルがテスト動画なのにめっちゃ伸びてる動画もある
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サムネから集客する気が感じられず、動画内容が面白くないなら伸びる要素そりゃ無いよな
あとは広告くらいか?
今だと自作動画専用チケなんかもあるから、引け目なんか感じずどんどん広めて行ってもいいと思うが
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>>283
内容が良ければ売れるなどというナイーヴな考えは捨てろ
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あいつらは動画を見ているんじゃない。投稿者を見ているんだ
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自分は投稿者よりコメント数を見てみる動画決めていたフシはあった。
コメがあると面白く感じるんだよなぁ
昔の流行った動画とかも、一度削除されてコメがまっさらになると以前ほど面白く見れなくなるとか普通にあるし
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コメントが多ければ取り敢えず開いてみたくはなるしやっぱ数大事
みんなもガンガンコメントしよう
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奇妙だな、コメントしようというレスはあふれているのに実際の動画にはコメがついてないぞ・・・?
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そう、もうお分かりだろう…
誰も!! コメントをしていないのである!!!
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1コメしたって友達に噂とかされると恥ずかしいし...
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コメントもそうだけど昔のようなタグ遊びが少なくなったのも寂しい
ネタバレや荒らし行為になることもあったから一長一短だけど
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別にAI同士の試合だけなら自分のmugenで見れば良いからな
皆んなとワイワイしてるのが楽しいから動画で見たいのであって
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海外の方から要望がありまして、現在のリメイク諏訪子を
初期の頃のガチムチボイス+ミシャグジさま攻撃に戻し「ガチムチ諏訪子」と名付け
別キャラとして公開することにしました
キャラ崩壊、ガチムチに抵抗の無い方だけどうぞ
https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0 suwako02_gachimuchi
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個人的に感じるのは、どうしたってAI自体がキャラに対して1種類しかないのが基本傾向になりがちだから、
何度も見てれば新鮮さが失われて行って、どこかしらで動作パターンに対しての飽きを感じる場合があるのは否めないんじゃないかなって事
並〜強帯の動画活性期って初期のAI作成の活性期でしょ確か?
「このAIはどんな戦い方をするんだろう」と言う興味を誘発した事も起爆剤じゃないの当時って?
だとすれば、「このキャラにはいつもこのAI」って言う状況を変えられる、AIの選択肢が増えないと今後も変わらんのじゃないかなとちと思う
格ゲーって色んなプレイヤーが同じキャラを使ってても、戦い方がそれぞれ違うから面白い面もある訳じゃん?
今はプレイヤーほぼ固定状態だから、勢いが復興するかは激しく微妙な気がする
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直近三カ月のキャラ作成で50コメ越えなんてアズ氏、キャミィ、雪だるま、モナリザだけやぞ
コメントの教えはどうなってんだ教えは
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1年前までさかのぼればコメ50以上はまあまああるぞ
コメ100以上はションボリルドルフと大垣氏の動画しかないが
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まぁ言いたいことは分かる
人間ならその日の体調やら対策で同じ人でも動きが変わるけど
AIだと同じな訳だし、いつかは飽きが来る
狂みたく死ぬほど新しい改変キャラが供給されるわけでもないし
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結構積極的にコメしてるつもりだけど一人3〜4でも意外と大変だ
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>>296
かといって人操作動画のほうが伸びないんだなこれが
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R-9Cで戦う・さっくり触る人みたいに編集が丁寧で
操作してるプレイヤーの技術が高い奴で10コメだから人操作は無理だな
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IKEMENの製作者別大会もコメついてないけど、鰐氏大会だけちょっとついてるな
流石にここまで露骨だと色々勘繰るけど・・・
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まあそもそも格ゲー(に限らずゲーム自体が)本来観戦するよか自分が遊ぶもんだし
制作者的にはプレイ人口の参考値が動画再生数ぐらいしかないから気にするところはあっても
それほど深刻に一喜一憂はしてないところもありますけど……
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プロゲーマーとかVtuberとかが格ゲーやれば同接1000とかなって
常にコメントが流れる状況になる訳だけど
それはプレイしてる人を知ってるから見に来てるのであって
誰かも知らないプレイヤーのプレイ動画なんて見に来るやつは奇特な人だけだからな
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ということはMUGENをメイン活動とする
それなりの実況者がいればいいわけか
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広告塔や流行というエンチャントが無ければ結局「誰が作ってるか」が大きな判断基準になる
これは同人とかでも言える話
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描写力が上がってる格ゲー事情のご時世的に、最早レトロ懐古ゲーになってる以上はしゃーなしよ…
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>>306
mugenスタートで知名度高めた人は別として
他で知名度得た人がmugenの配信や動画製作するのは自殺行為だろw
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細々とキャラ作成動画つくってるうちに1千再生すらもバカ高いハードルとなってしまったなぁ…
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>>309
他で知名度あるならそれはそっちがメインとなるだろ
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「そうじゃなく、MUGENなんて限りなく黒に近いグレーなジャンルの配信など認められん
配信者としてのキャリアブランドに傷がつくからな……」
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mugenの強みであるオリキャラゲーとして勝負しようにも、作業難易度が高いのがネック
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mugenの対外的な強み(訴求力)はオリキャラじゃなくて忠実めな移植ができる事なんだよなあ、現実問題
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>>309
オイラ(ビィ君)みたいにごく稀に公式から宣伝されることあるのいいよねよくない
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バランスはともかくオリキャラ一体作るだけで途中で他のオリキャラと対戦できる遊びがあるってのは強みかな
当然長い目で見ると一本格ゲー作った方が良いんだけど
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mugenで一キャラ作るだけで大変なのに
ゲームにするとなると他のいろんな知識が必要だからなぁ
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MUGENを配信する人気Vtuberになるより
人気のあるVtruberをオリジナルのドット絵でMUGENキャラ化した方がウケそう
中には格ゲーキャラにいて違和感ない設定やデザインのアバターの配信者もいるし
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一歩対応を間違えると信者が突撃してきて荒れそう
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vtuberが自分をMUGEN入りしてたのは見たことある
できれば完全オリジナルでやってほしかった
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推しのvtuberが好きなら、推しに迷惑をかけないためにむしろ作らない方がいいまである
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vtuberキャラオンリートナメとかやったらゲジマユや東方叩き最盛期とか比べ物にならないくらい荒れそう
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Vも腫物だからなあ…二次創作OKだけど戦闘描写NGとか
あとエログロNGとかMUGENだと当然そういうこともできちゃう訳だし
輝夜月の映像を切り貼りして半ばやっつけなキャラ作ってた人いたけどあれくらいが丁度良いんじゃないかと思う
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ちゃんと許可取ってちゃんと作ってちゃんと使えば面白くなりそうな可能性は感じる
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V側にとってマイナスしか無くない?
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そもそも論として別に過疎地でやりたいやつだけでやってて何の支障も無いのになんでわざわざ表舞台だの大人気だのを望むのか
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>>325
ドラゴンボールのMUGENキャラを作ったり使ったりするとき「ドラゴンボールにプラスになるか」とか考えて作ってるんか?
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この「企業相手なら平気、個人は危険」みたいな風潮なんなんだろうな
MUGENなんて大勢の商業相手に無茶苦茶やってきてるのに一個人のVTuber程度に敏感になってるのかわからん
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企業は余程のことがないと反撃しないが、
個人はそのハードルが圧倒的に低く、さらに信者+野次馬が大挙して襲い掛かってくる可能性がある
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>>327
V側が許可出すかよって話だよ
MUGENなんてマイナスにしかならんやろ
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>>326
鍵垢で限定公開してる人が言うならともかく
ニコニコ動画関連の掲示板にいる人間がそれ言っても説得力ないんだ。
動画にして公開して見てもらいたい人達の場所じゃないの
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>>330
さぁ。言ってしまえばファンアートや同人だってどんな描写されるかわからん有害な可能性あるもんだし
そんなのは持ちかけられる人間のスタンス次第じゃね。
自分はVそんな興味ないし許可とって欲しいとかは無いんだが。
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まあVで何か作るならMUGENキャラじゃなくてMUGENを利用したコンプゲー辺りが現実的か
エフェクトとか効果音を緩め&コミカルな物にすれば「そういう企画の番組」っていう格ゲー作れそう
別にMUGEN本体は悪くないからキャラ単位の使用や改編は禁止と表明すればいいだけだし
>>326
某休載漫画に『技術と自信がある奴は「公」に認められたがるもの』って台詞があるけど大体そんな感じでは
過疎コンテンツだしやりたいやつだけでやってる方が平和だし寧ろ注目される過ぎるのは良くない事分かってるだろうし
「それでも評価なんか二の次で俺はMUGENが好きで楽しいから遊んでるんだ!」って建前の上で皆活動してるだろうけど
それはそれとして動画は再生されてほしい、沢山コメント欲しい、評価されたいって本音を持つのは自然な事じゃないか?
乱暴な極論だけど「問題だと分かってて評価もいらないなら公開せずに自分だけで楽しめばいいじゃん」で終わっちゃうし…
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mugen界隈のなかで認められたいってのはある
けどmugenの外の世界では有名にはなりたくない(リスクがあるから)
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全盛期の月が作られた時本人は気にしてなかったしキャラ化しても大して何も起こらんと思うよ
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MUGENって純粋に格ゲー化したいときに便利なツールだから
個人的には誰が見ても問題ない使われ方が広まって公に認められてほしい思いはある
そうじゃないとオリジナル作ってる人がかわいそう
今更もう無理なのは知ってる
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本当に格ゲー化したくてオリジナル描く人ならツクール使うしMUGENは今のままでいいんだよ
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手書きじゃなくて3DでいいならMMDで配布されてるモデル使ってコンプゲー程度ならできそうな気がする。知識と技術がある人なら割と簡単に。
素材が配信に使っても問題ないクリーンなものだけならもしかしたら「vtuber格ゲーを本人が遊んでみた」みたいな事もありえるかも?
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Vtuberは今一番ホットなジャンルの一つだから注目度が高いし
民度も全盛期のmugen並みに最悪だから手を出さない方がマジで良いと思う
今日だけで見ても男の企業Vがコメントの指示厨みたいなのにキレて引退して
リスナーが大荒れしてるような状況だし
あの界隈で殴り合いなんかさせたらめっちゃ変なのが難癖付けてくるぞ絶対
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>>336
ツールとしてmugenより劣るのは間違いないけど
商品化して再配布していいよって明言されてる格ゲーツクール2ndがあるんだし
本気でゲームにしたいなら他にも色々手はあるんだから
そういう人らはmugenから離れた方がいいよ
別にmugenでキャラ作りたいってのを否定したいんじゃなく
世間に認められたいって思うならって話ね
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まあ禁断の組み合わせで戦ったりタッグ組ませたりできる魅力が大きな要素の一つになってるのは
間違いないからなあ...
でも画像さえ用意できれば割と手軽にそこそこのキャラを作れたり、キャラ1体でも作れれば
他の人が作ったキャラと戦わせて簡単に参戦できるのはでかい
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>>340
今更格ツクに手を出すくらいなら
mugen知識が活かせて商品化もOKなIKEMENGOに行く方が遥かにマシなんだよなぁ
実際に海外だと純粋に2D格ゲーエンジンとして採用する人がちらほら出てきている
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ノロコで有名なBlack Heartは商業化にこぎつけて
今Steamで買えるんだっけ
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クァンドとかのやつどうなったん?
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>>344
何も音沙汰無いです…
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結構扱いに関しての意見はバラバラなんだな
まあ普通の二次創作イラストや映像MADとかだと何か問題が起きた時の非難は作った人が対象だけど
MUGENの場合はMUGENっていうプラットフォームも含めて叩かれる可能性あるから仕方ないか
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あれは動きが無くて正解ですわ
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>>345
やっぱぶっこ抜いたもん使ってるしアカンかったか…
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スクショしか見たことないけどKOFのエフェクトそのまんま使ってたからな
アレで金取ったら120%怒られる
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そもそもキャラグラが既存のキャラの改変だったりしなかったっけ
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ELLAとかまんまザッパのS子のスプライトだし…
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>>351
元ネタが同じってだけでスプライトは別じゃない?
S子のスプライトってほぼザッパと融合してるからEllaとはぜんぜん違うぞ
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どっちかというとフリーマンだと思ってた
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元とフェイロンのキメラは言い訳しようが無いな
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キメラベースでキャラ作る人だと思ってたからジアーノが絵うまくて驚いたな、当時
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あの件はエレクバイトが直々に協力して商品化に合わせてエンジン弄るって表明してたんだよな
その後完全に失踪してikemenに商品化一番乗りを取られるなんて当時は思いもしなかった
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>>338
MMDモデル直接キャラにできる格ゲーツールがなかったっけ
と思ったらEF-12ってサポート終了してたのか
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ikemenってキャラごとにラスボスを変更する機能ってある?
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>>358
GOだとキャラ毎にアーケードパスを設定する機能があるからそれ使えば可能
lua構文で書かなきゃいけないから面倒くさいけど
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ikemengoで作られた商品化されたコンプゲーってあるの?
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