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MUGENについて語るスレpart697
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
前スレ MUGENについて語るスレpart696
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各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
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現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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・>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
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ノロコの人YouTubeチャンネル削除されてやんのwww
ざまぁwwwwwww
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>>2
31歳とかwww
もう人生ほぼ終わってんじゃんwwwwwww
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スレ立て乙です
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スレ立て乙ですー
はい、というわけで、
Kenshiro99氏ルフィ、エース、ゾロ、サンジ、ウソップ、ブルック、フランキー、チョッパー(いずれもmugen1.0以降用)
ハイパーヒロロ氏ゆきな
以上のAIの公開といくつかのAIを最新版に対応させましたのでどうぞー
また上記フォルダに以前製作していたロビンとナミのAIを統合、小野寺恋AIのリメイクも行っています
ラオウと人修羅のAIは来月更新する予定ですので少々お待ちください
ttps://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
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>>5、前スレ>>992 >>998
乙です〜
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おはようございます
オリジナルキャラクター「レオノーラ・ヴァンダ」を公開しました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38328189
6人目です
前作「エウロ」の関連キャラクターとなっています
よろしくお願いします
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>>7
早すぎィ!
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>>5 >>7
乙であります!
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>>5 >>7
乙です〜
意外ッ!「彼女」は「彼」!
…言われてみれば性別については一言も触れられてませんでしたね
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おつです
それにしても早い!
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>>7
この製作速度の速さに思わずazu氏って実は
「a○○さん」「z○○さん」「u○○さん」 3人の頭文字を取った集団なんじゃないかと思ってきたわw
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シーメール属性のキャラがもっと流行って欲しい
男の娘との違いは……んにゃぴ、よくわからなかったです
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結局のところ、全部ホモなのでは…?
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愚地独歩です……
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>>14
この場合むしろバイじゃない?
最近はホモでもバイでもいいんじゃないかって思えるようになってきた
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外見の性別と身体的な性別と性自認と性的嗜好の4つを分けて考えるんだぞとマジレスしてみる
格ゲーの性別は某鰤さんオリキャラの性別は某ミラさん以来ほんと魔境な
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皆さんありがとうございます、ここまで反応があるとは・・・
エウロに関してですが、顔立ちは男を意識して描きましたし、ボイスも少年声として依頼しました
一人称もちゃんと「ボク」ですし、言動も振舞いも女の子らしいものはなるべく避けてます
メスガキ扱いしてしまう理由はやはり、ローブとパンツの組み合わせのせいでしょう
ローブはともかくパンツの方はレオノーラが提供して履かせているという事情の為、
レオノーラを公開しない事には説明がつかなかったんですw
そもそもエウロのプロフィールにはスリーサイズの記述が無いので、もしかしたら気づいてた人も居るのでは
よろしければエウロのスプライトの3000,4〜6(空震蹴)を確認してみてください
パンツ部分を拡大してみれば、そこに答えが描いてあります
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アドラーのAIを修正しました。
修正内容:AIの行動の調整,強化モード追加など
今回から強化モードを追加しました。
強さのランクは大体、onの時は凶、offの時は強だと考えています。
(2021/2/25版が最新です)
↓ダウンロードはこちらからです。
ttps://ux.getuploader.com/usualmugen/
↓Twitter
ttps://twitter.com/Usualmugen42903
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>>18
まるでひとつなぎの大秘宝だ
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>>19
丁寧な修正乙です。
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>>21
乙ありです。
今回の更新は今までより大きなものになったと思っています。
ブリッツガイストの持続時間を伸ばせなかったのでどなたか伸ばし方教えてくれないでしょうか?
自分はsuper.cns内のガイストのステートを見てvar(5)が持続時間かなと思い、その数値を大きくした
のですが変化が見られませんでした・・・orz
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ブリッツは壊れ技気味だよね〜改めて(MUGENはアッパー調整気味だからって油断してたら完全世界やって思い知らされた)
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>22
ガイストhelperのvar(5)が持続時間で合ってたよ
プレイヤーのfacingで違うステートのガイストhelper出してるから片方変え忘れているのかも。
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>>23
エヌアインのアドラーは塞ほどじゃないが上位キャラだからなー
ゲージ回収率がぶっ壊れてる上にガイスト展開してから完全世界やってのリスク無しはやべえ
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>>25
ガイスト以外にも特攻クーゲルの性能もヤバい。
前作のようなループコンボができなくなった代わりに
発生が早くなってリバサやぶっぱとかで出しやすくなってる
(画面上に大量のクーゲルってのもあり得るくらい)
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ノロコの人YouTubeチャンネルすぐ復活したのかよ
しっかりしろよGoogleさんよ
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>>22
ありがとうございます。
強化モード時のもう一個のガイストの玉はあえて逆に回るようにしています。
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ノロコの人何かやらかしたん?
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アドラーって塞、エヌアイン、鼎に次ぐ四強じゃなかったっけと思ったら
カティに抜かされとる
まぁ爆発力はあるから実際の勝率は高そうだけど
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>>19
乙です
>>29
それ触っちゃダメな奴
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カティかー
ボイスが手に入ったからと手描きで作ろうとしてるな大垣氏が
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>>29
さしてやらかしてないんじゃないかな、やらかしてたらこのスレ大盛り上がりするところでしょ
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2と3の感じから過去に何かやらかしたのかと思ったわ。
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東方新作きたな。今はほぼいなさそうな東方手書き作者また戻ってくるかな。
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UMVC3十周年記念大会って書いてあって
またまたぁ〜と思ったらマジで10年前に発売のゲームだった
コワ〜
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ノロコの人YouTubeチャンネル普通にあるけど
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>>36
ラスカルの丸太が強かったやつか
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当時は日本じゃマイナーだったロケットもMCUで一躍有名キャラになったな
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メンツが大体映画ある連中で大人の事情を感じたゲーム
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日本はやはりまだWINMUGENのが有力なのか
つかMUGEN1.1のWIN版のキャラもってくると皆ポトレ1/4くらいになるけどこれ普通なのかな
https://i.imgur.com/IRKCtrq.jpg
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winじゃないが1.0
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1.0, 1.1の仕様説明してるとこ見ればだいたいはいじれるはず
ライフバーをwin→1.1に書き換える作業はおれにはできんかったが……
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全キャラ弄るのが手間だから1.1アドオンでも大ポトレは以前のサイズでそのまま使える形にしてるな自分は。
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>>38
ダークフェニックス一強だったのを
クソルがアライグマとかの謎チームで破って一世を風靡したこともあったけど
最終的には波動飛行キャンセル空中波動でクソみたいな弾幕張れるモリガンが最強になったんじゃなかったっけ
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モリガンは海外評価が特に高かったね
逆にバージルは国内の方が評価高かった印象
ゼロは何処でも最高に不快って扱いだった。
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>>46
ゆーてモリガン、ドゥーム、バージルの3人チームがバランス的にも最強って結論で
モリガンとバージルで差をつける必要もないって感じじゃないっけ
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レイレイが好きな俺は深い悲しみに包まれた
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公開しました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38338402 (ニコ)
https://www.youtube.com/watch?v=RwdIyCEKfKM (つべ)
ってありがたいことにもう金枠まで宣伝してもらってるけんども・・・
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>>49
乙です〜かっこいい
やっぱGVの声はこっちですよねぇ
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魏のAIを修正しました。
修正内容:AIの行動の調整,強化モード追加など
今回から強化モードを追加しました。
詳しくはリドミを見てください
(2021/2/25版が最新です)
↓ダウンロードはこちらからです。
ttps://ux.getuploader.com/usualmugen/
↓Twitter
ttps://twitter.com/Usualmugen42903
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>>51
スミマセン...
2021/3/4版が最新です。
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>>51 >>52
乙です
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つべにヒトラーが暴れてるのあってわら
閣下は不味いだろ
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>>49
ガンヴォルトちょうど新作の情報もきたな。
って既にpvでしか出てない発売前の技まで自作して搭載してんのすげーな……
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風の噂で聞いて少し疑問に思ったためここでちょっと聞きたいことがあるのですが、
大垣氏のキャラは空中やられの途中から無敵になる要素が入っているそうですけど、
それがあるからキャラとして最悪、と言った話を聞きました。
自分もたまに使ったり戦ったりしてるのですが、最悪とまで言っている方は一体なぜそこまでの評価が下せるのでしょうか…?
聞いた話だとmugen有職者に多い発言とのことで、キャラや製作者批判等はご法度だと思っていたので驚きを隠せませんでした。
この辺りについて事情や納得のいく理由に詳しい方はおられますでしょうか…
よろしくお願いします。
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最悪はもちろん言い過ぎだし制作方針を批判するのがご法度なのもそうだけど、一方的に相手のコンボをくらわなくして相手キャラの演出を壊しかねないのが気に入られてないんじゃないかな
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やられの途中で無敵になるという事は、
例えば、>>56が長文で持論を展開してる時に、まだ2〜3行しか書いていないのに、
うるさい。
黙れ。
もういい。
と一方的に遮られるようなもんだから、そういう人間は嫌われるんじゃない?
この辺りについて、>>56が納得のいく理由を説明出来れば納得すると思います。
よろしくお願いします。
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第三者から失礼しますが、いわゆるスト2とか初期格ゲーみたいに空中コンボがそれほど繋がらないタイプの格ゲーを基準にキャラを作成したのかな?という感じがします
キャラによってはコンボしてこそなのに繋がらないせいで理不尽ぽく映るのもあるかもしれないけど、
それを言ったら初代リュウケンの昇竜の超火力とかもそうだし...
こればっかりは原作再現の免罪符がないオリキャラだから必要以上に言われやすいってことなのかなと思います
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>>57〜59
返信感謝します。
今から書くのは大垣氏のやられ仕様に対しての私個人の見解で、本人から直接聞いたものではないのでそこはご留意ください。
まず大垣氏のキャラには基本的に空中復帰がなく、ダウン受け身のみシステムとして搭載されており、
また空中コンボでコンボを繋げるキャラには技の間に空中復帰で立て直せるポイントを設けている形にしている製作者さんがそれなりに多い印象があります。
その上でたまに受け身のないキャラが空中コンボを繋げるキャラを相手にすると、復帰による軽減が一切使えず一方的な試合展開になる恐れがある、と大垣氏は理解していた、と感じました。
大垣氏はシステムベースがKOF98辺りの物をアレンジして使っており、そのために空中復帰を意図的に外して、代わりに空中やられの後半から無敵になるようにして一方的な試合展開を防止しようと考えたのでは?と私は思いました。
実際のところ、無敵になるのは後半部分からで、空中コンボキャラでも、その前までにコンボを切り上げたり、コンボレシピを変えれば、普通の時からダメージは下がるものの起き攻めなどの機会で読み合いなどを作れるようになってて、別にそこまで酷い影響は出ないように感じました。
>>58さんのような場合は『一つの技の演出中に抜けが発生して変な事になる』と言ったものならば、得心がいくのですが、
『俺に気持ちよくコンボさせてくれねぇ腹立つ』と言ったものであると、それは声をあげて叩く必要があるほどなのか?という疑問を感じました。
個人的に上記のような理由を感じ、非難の声が上がってるのが特に有職者の方々によるものと聞いたため、このような書き込みをさせていただきました。
何故、そう言った方々の意見にのみ賛同の声が出て、その製作者自身まで中傷されてしまうんでしょうかね…
(長文大変失礼しました)
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良いことにしろ悪いことにしろ大垣氏の話題は荒れるから
内容の問題じゃないと思う
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>>56
そこらへんの評価が出る事に敏感になりすぎじゃないの
バランス的につりあいとれてるとしても
MUGEN本体準拠の食らいに割り込む食らい抜けは攻撃側で想定外な挙動になるから忌避されがち
てか、当の大垣氏がアフロン氏の受身をかなり名指しで批判しまくってる側だし
個々人からの評価にそんな敏感にならないほうがいい
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cns細かく覗いたわけじゃないけど、fall.recovertime過ぎたら受け身の代わりに無敵になるだけと違うの?
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KFMでいう受身取れるようになった瞬間から無敵になってるだけだから
ただ繋がらないってんなら攻撃側の問題じゃねーかな
それにこの食らい挙動は斑鳩氏のキャラも同じだしな 無敵にしろダウン座標にしろ
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キャラ製作者ならステート全部奪ってフルコン出来るように作ればいいだけの話で
噂を流してるmugen有識者ってのはキャラ製作者じゃないんだろう
そうなるとキャラ作れん人がキャラ製作者を叩いてるだけのよくある話やね
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アフロン氏の受身はそもそもmugenのデフォルトのcommonのものなので、
大垣氏はアフロン氏というよりデフォcommonの仕様について言及したのではないのでしょうか?
中傷に敏感に反応しないというは確かだとは思いますが、どうあれ製作者間で中傷することはいいものではないと思うのです…
それを好きで使ってる人にまで言うこともあるそうですし…
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>>65
いえ、聞いた話だと作れない方ではなく、製作者の方々がそう言う話をしているそうです…
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>>65
>キャラ製作者ならステート全部奪ってフルコン出来るように作ればいいだけの話で
抜けるキャラのためにステート全部奪取しろってのは違うと思うがな
通常の食らい状態で出す予定のボイスやエフェクトが出なかったりいろいろ支障がでるし
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>>66
批判を受けたアフロン受身と呼ばれるものはデフォコモンのそれとは大分違う
hitdef情報を無視した実質的には一定高度以内で行える食らい抜けだった
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>>66
>アフロン氏の受身はそもそもmugenのデフォルトのcommonのものなので、
>大垣氏はアフロン氏というよりデフォcommonの仕様について言及したのではないのでしょうか?
違います。mugenのデフォルトコモンはあんな事になっていません。
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>>67
だからその聞いた話が嘘だったり面白おかしく脚色した話なんじゃねって事
噂話とか又聞きとか全部信じてるのはかなり不自然よ
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>>69
あ、そっちか…
すいません勘違いしてました、申し訳ない…
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大垣氏他のキャラは気にならんかったが閑丸がピョイと空中でとばれるあれもfall.recovertime準拠しとるんか
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その辺のキャラ性能バランスに関しては不毛というかなんというか...
変に極端じゃないなら相性と割り切るしかないですよね
制作者同士で批判なんてもってのほかというか、そもそも叩くというのは自分が叩かれるリスクを背負うことになるわけで
1キャラ分近く攻撃判定が飛び出したキャラとか、20hit超えても途切れる気配のないコンボ続けるキャラとか
それこそkfm視点で見たらどうなるってなってしまうけど、そういう性能だってOKなのがmugenですし
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>>73
青く光って跳ねるヤツなら月華仕様の受身じゃないかな
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>>71
そう言う方々の発言の書き込みなどをちょろっと見たことがありまして、
それ上で又聞き話なんかを聞いているので多少なりとも脚色されてても言われてるのは事実だと思います
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誰がどう言ってたかをはっきりさせてないものは全部ただの狂言だぞ
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>>74
他のキャラ相性と同じものとみて問題なしと許容するか、それとも共通の仕様に反すると考えて批判するか
あなたが前者の許容する人間というだけであって
それを望ましくないと考える人間の意見を発信するかどうかはそれはその人の問題なんだから
あなたがきめる事ではないのでは
当の大垣氏自身だって自分の考えるあるべき論を他キャラの批判になろうともする意向なわけですし
批判になるからすべきでないなんてそんな自治窮屈すぎていらんです
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>>78
すみません、無意識自治になってしまうかもって考慮できていなかったです
頭が固くなりすぎてました
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大垣氏と斑鳩氏の奴は確か空中受け身が無いから
代わりに空中受け身可能な状態になると無敵になる(ので受け身可能=確定ではないつなぎでは受け身しなくてもつながらなくなる)
というものなのでコンボの成否に影響はしないはず
強いて言うなら「受け身を取らなければ追撃が入る、取った相手には受け身狩りが狙える」という
受け身取るか取らぬかの二択を攻めの楽しみに組み込んでいるキャラだとそれがごそっとできなくなるので
楽しみが一つ減る、というのはあるかもしれないがどのみち確定で取れてたダメージではないし起き攻めはできることが多いので
許容範囲って感じじゃないかと
アフロン氏のやつは記述読んだこと無いんで詳しくは知らないけど
おそらく受け身可能条件が甘い(hitdefのcanrecoverを参照しない、受付成立高度が高い)ことよりも
受け身の仕様自体が「受け身入力が成立した後地面(pos Y >= 0)になってから受け身動作(無敵状態)になるのではなく
入力成立した時点(空中、落下中)で即座に地上に移動(posset y=0)して受け身動作に移行する」
ようになってて攻撃側から見ると実質的にhittimeが短くされてるのと同じような状態になってるので
問題視されてるものと思しい(地上のけぞりの設定を普通のキャラより短くなるように記述したらやっぱり不満は持たれるであろう)
ただこの受け身の記述って基本KOF(SNK)のキャラでされてるものらしいので
単に元々のKOF等の受け身(地上のみしかない)の仕様が(もともと空中コンボがほぼ無いゲームなので)
そういう仕様である可能性もある(これも詳しくは知らない)
制作者間でもこのあたりスタンスの分かれるところではあって
「基本的に攻撃側のやりたいことを想定外の事態で妨害しないよう、極力リアクション記述には手を付けない」を良しとする派閥は
この辺を非難することは多い
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>>77
76は現場見たがヲチや晒しにしないようふんわり具体コテ名の言及さけてるんじゃろ、レスの雰囲気から察したれ
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そもそもこんな話を持ち出してどうしたいの?
ぶっちゃけ大垣氏も某氏のキャラが気に食わないからってtwitterで名指しで叩いたり、
ぐだぐだドット絵板で批判できないからってtwitter上で貶して製作停止に追い込んだりとか過去にやらかしてるからね?
不毛だからいちいち蒸し返さないけど、自分も含めて快く思ってない人はいると思うよ
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>>80
原作KOFのダウン回避は普通にダウン座標になったときに移行するもので
入力した瞬間に地表にワープして受身するもんじゃないよ
あの受身の発端は随分昔のことだし先行入力記述が出来なかったから猶予=ワープになるようにやっちまったんじゃないかな
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>>81
叩いてる側の名は伏せて叩かれてる側の名は挙げるんだな 随分なアンフェアだ
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>>84
文脈から叩いている行為に物申してるんだから、その時に叩いている側を晒したら、レス主は名指し批判した事になるだろ?わかれ
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>>82
その辺の事情を知らなくて、
一体そもそも何があったのかわからないけど、それでもどうしてこんな事になってしまったのか、知ってる人はいるか、って話では?
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KOF基準のシステムをMUGENで再現したら中傷してくるキャラ制作経験有りのmugen有識者とかこえーよ
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書き込み元の現場とやらに誰一人心当たりがないうえ、発言者が食い下がって話題を続けようとしたりと、
失礼ながら大垣氏の人物像を知ったうえで、場をかき乱す目的で造言を書き込んでいるようにしか見えない
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>>82
この公開停止云々の話、本当なの?
全くそんな話知らないんだけど…
一体誰がそんなことになったん?
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春休み暇な大学生です
MUGENに興味を持ちキャラを作りたいと思ったのですがまず何から始めればいいでしょうか?
参考になるサイトなどを教えてくれるとありがたいです
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サイトはステートコントローラーの各説明があるサイトなら別に何でもいいよ
それよりも見やすく整理されたcns記述のキャラを見つけて、そこから読み解くのが一番手っ取り早いかな
日本語による説明が記載されているキャラならなお良し
ドットまで自前で用意するとなると話は別だけど
これは自分の絵柄や体形の好みの問題もあるから、何を参考にとかは簡単には言えないなぁ
それにしても若い世代の参入は嬉しいよ、頑張って下さい
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>>89
追い込んだ言っても圧力かけてやめさせたような話じゃないと思うよ
言われた事きっかけでモチベ削られて引退したみたいな意味だろう
>>90
最低限の構造を知ってるならKFMの技の性能を変えてみる事が理解のこつ
あたらしい絵を描かなくてできる事からはじめる事を強くオススメする。
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>>90
検索すると制作講座サイトも結構あるので、それらを確認しつつ実際に
cnsファイルを編集してみるといいと思います(参考キャラを配布しているご親切なサイトもありますし)
あとはmugenに限らずですが、kfmのバックアップも忘れずに、ですね
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アイデアはあるが製作講座読んで思考フリーズしちゃうので作れない悲しみ
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人によっては改変自由キャラのガワ変えから始めた方がとっつきやすいこともあるので
わかるところから手を付けてみるのが良いかも
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>>88
丁寧語で攻撃対象が同じで妙に食い下がるっての 同じ手口がここで過去にも何度かあったし同一犯かもな
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攻撃対象?
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm38378711
この人、ロボットのほうもだが作風が独特でなかなか良いね
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DeepL翻訳ってすごい便利だね
海外の製作物の文章を高精度で訳してくれるからread meとかの内容も分かりやすいし
SSもだいたい読めるようになる
http://get.secret.jp/pt/file/1615084373.jpeg
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受身不能時間過ぎたら無敵になる仕様に関しては大垣氏に限らず受身が無いゲームの仕様を再現したキャラでは見る仕様だし受身狩り等を完全に拒否できるという強みはあるが問題無いレベルだろう
デフォコモンの受身と違って吹っ飛び時のベクトルまでしっかり見てるのかは不明だが、そこを除けば本来コンボが途切れるポイントだからな
デフォコモンの受身は受身不能時間を過ぎても上昇中は受身とれない仕様だからそれ次第でコンボ阻害ととれるかが大きく変わる
大垣氏に関しては接地とダウンの仕様の方が相手のコンボを阻害する形になってる
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