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雑談掲示板その2
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ルール
・お名前は匿名でもハンドルネームでもかまいません。
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・ルールは増えることもあれば減ることもあります。
・やさしい心を捨てないでください。
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試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で終わらせた物を翌日見るとなんぞこれの法則発動によりまた修正版アップしました
これからは以前のを消せるようにパス付けます
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>>744
投稿ありがとうございます。
旅行するVtuberは上位陣にはいませんが
なにせ4000人もいるので一人くらいいるかも。
旅行以外にも色々な題材で活動していきますので
これからも応援よろしくお願いします。
>>745
期待してまっす!
>>746
OKOK。分かりますよその感じ。
差し替えておきます。
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>>747
今やそんな数になるんですね、すごい界隈だ・・・
これからマルチに展開していくんですね、活動頑張ってくださいー。
あと集合絵について質問なのですが、タイトルロゴとかって入れるんでしょうか?
もし入れるのであれば各々で用意するのか統一するのかもお聞きしたいです。
他にも何か集合絵作成に関して注意点などがあれば言ってくださると助かります。
何卒よろしくお願いします。 m(_ _)m
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>>748
タイトルロゴがあった方がしまりがよさそうですね。
入れましょう。
ロゴは各々用意でお願いします。
完成したらロゴ無し版も頂きたいです。
Stage作成に使うかもしれないので。
注意点としては出来上がる絵が
大きくなり過ぎないように気をつけてください。
けもフレ企画のときのサイズ感がバッチリです。
投稿作品はドットがつぶれてしまうような1/2縮小等
スケールダウンはしないようにしてください。
‥このくらいですかね。
釈迦に説法ですね。
よろしくお願いします。
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返答ありがとうございます、了解しました。
ではコソコソ作業に当たりますね。(・∀・´)
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いろいろプライベート問題がなければ自分も一枚目やりたいのだけど、今は時間が…
皆様の素敵な絵を心待ちにしておりまする〜
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今後はYesさんのmugenキャラ全部winで動かなくなっちまうんですかい?
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>>751
くぅ〜。残念ですね。
またの機会にぜひお願いします。
>>752
とりあえず e-rada はwinで出します。
裏で進めていたT-H-M-Aのリメイクは
1.1bに切り替えようかと思っています。
その先はあんまり考えていません。
ただ、win版の更新は止めてと非公開にはしないと思います。
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誤記訂正
止めてと → 止めても
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9/1〜12月ぐらいまでネット環境がなくなることになりました、無念です
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WinMUGENマンとしてはちょっと悲しい…
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バグ利用のプログラムとか入れるんでなければ1.1で特に困ることはなにもねえですよ(笑)。
私も1.1仕様への更新考えてはいるのに全然手ェ付けてないんだよなぁ
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>>755
マジですか。寂しくなりますね。
>>756
一緒に行こうぜ!
ズームインアウトのあるmugenの世界へ。
(でも結構、win版も当分更新しますよ。)
>>757
お!鰐さんもですか。
一緒に頑張りましょう。
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一枚絵取り掛かり始めました。
結構集まりましたね。28作品。
画面パツパツ。いい感じ。
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個人的には自分が気に入ってるサウンドプラグインが新mugen非対応なのと
localcoord周りの不具合?が苦手なのが本格移行しない理由ですね
お試しで使ったりはしてるんですが…
ズームインズームアウトある格ゲーは遊んだことないですねぇ
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>>759 管理スレでも書き込みしてあるのですが昨日、夏用の小物ドットを更に一枚作成し、ツイッターにアップしておりますので、ご確認よろしくお願い致します。
集まった作品一覧の最新更新に載っていなかったので一応ご確認と致しまして。
もし もうご存知でしたらすみません。
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>>761
申し訳ない。
追加します。
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初めまして、夏の一枚絵企画に関して、
質問させていただきたいのですが...
公開日まであと4日ほどという時期ですみませんが、
今から作品の投稿ってさせて頂いても良いのでしょうか?
比較的小さめなサイズのものとはいえ、すでに製作が
開始している現状まで完成させられなかったのが
非常に申し訳ないのですが...
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>>763
おお、滑りこみですね。
自分の方はまだ間に合いますヨ。(・∀・ )
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>>764
どうもありがとうございます!
夜遅くとなってしまいましたが、アップローダーに上げさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
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>>765
投稿ありがとうございます。
Topページの作品一覧に追加致します。
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>>Yesさんへ
雅さん、zektardさん、こーねるさん、Yesさんの追加分も含め、
集合絵が完成しましたのでメールにて送信しました。確認お願い致します。
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…と言ったものの、実はまだ投稿しようとしている方とかいらっしゃるのであれば可能な限り対応しますよ。
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>>765
ようやく来ましたね。
ハイクオリティなスイカ。
(あとハイクオリティでムチムチな幼女。)
待ってました。
>>768
OK受け取りました。
これはすごいですね。
みなさん。
楽しみにしていてください。
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滑り込みホントに来たー!
というわけで修正版一枚絵をメールで送りましたので、Yesさん確認よろしくお願いします。 m(_ _)m
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>>770
承知しました。
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一枚絵公開しました。
私のツイッターの方でも公開してます。
ttps://twitter.com/Yes21113274
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名前が決まらないフレンズ氏 と
別路線でいく的なこと言いましたが
結構近い感じになってしまった。
集まった作品から自然に作るとどうしても砂浜になりますね。
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一枚絵完成おめでとうございます!
そして私の描いたキャラもうまく使ってくださってありがとうございます。
ね、ネオ子…焼きモロコシ屋!?
その発想はありませんでした!おかげで爆笑しちゃいました!
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本当にお疲れ様でした!
〉yesさん
色々対応頂きまして最後までキチンと素材をいい感じに採用頂き、満を辞して一枚絵を拝見した時は中々の感動モノでした。
とても制作しがいのある企画でありました!
〉名前が決まらないフレンズさん
僅かな時間の中で。ハイクオリティで尚且つ爽快な一枚をありがとうございます!!!
私の絵もかなり美味しいポジション配置頂き嬉しいかぎりです(^_^*)
多々ある素材の以外な使用法にも良い刺激を受けました。
これからの制作にも良いインスパイアが得られたと思います。
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一枚絵お疲れ様です
終わってみれば中々にぎやかな絵になりましたね
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参加者の皆さん、そして企画運営と一枚絵作成して下さったYesさん、本当にお疲れさまでした。
今回はキャラに加えて小物まで描いて頂いたので、レイアウトを決めるのが楽しかったですし、おかげで賑やかな一枚絵になったのではないでしょうか。
>>zektardさん
そう言ってもらえると頑張った甲斐がありましたねぇ。 (´﹃` ) ウヘヘ…
zektardさんの作品に盛り込まれたストーリーは今回の一枚絵全体の雰囲気作りに一役買ってくれましたね。アリガタヤー
そしてこれが何かしら刺激になったのであれば幸いです。制作頑張ってくださいー。
>>Yesさん
あまり突飛な場面設定にすると浮いてしまうキャラや小物が出てきちゃうかもしれませんからね。あと砂浜は作画コストが少なめなのもありがたい。
Yesさんの一枚絵はギュっと詰め込まれていて、自分のより賑やか!な感じがしてステキです。こういうやり方もあるんだなぁ。
そして金魚面とチビ伊吹ちゃんの使い方が斬新。ソノハッソウハナカッタ
あとロゴ無し差分やMUGENステージ用の調整版は少しお待ち頂けると幸いです。
隠れて見えないところとか相当手を抜いていたりするので。
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>>774
メンマさんの作品すごい使いやすかったですよ。
楽しい雰囲気作りに一役買ってくれました。
ありがとうございます。
また企画やるときは是非参加してください。
>>775
zektardさん
ツイッターの方で
作品投稿はもちろんリツイートや
リプライ、沢山リアクションしてくれて
とても嬉しかったです。
是非次も参加してください。
>>776
c&pさんのイルカ良かったですよ。
わりとどこにでもおけるドットだったので
配置決めの際、西瓜、ねぶたにならんで
非常に使いやすかったです。
今にして思えば色違いでもう2,3匹配置するのもありだったかもしれない。
是非次も参加してください。
>>777
名前が決まらないフレンズさんもお疲れさまでした。
あらゆる場面で柔軟に対応して頂いて
心強かったです。
一枚絵の方も流石ですね。
おかげで私も気兼ねなく自由に作品を作ることができました。
ありがとうございます。
次も是非、期待してます。
ステージ用の差分は
当の雅さんが3か月ほどネットできないらしいので
全然ゆっくりで大丈夫です。
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一枚絵完成、お疲れ様です!
どちらの絵も夏らしく、賑やかな雰囲気で素敵です
ギリギリの滑り込み投稿となってしまった私のドットですが、
この素晴らしい作品の一部として採用してくださり、
ありがとうございますです
なにより、これまでほぼ見る専状態だったので、
今回皆様に協力することができたのがとても嬉しいです
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>>779
こーねるさんもご参加ありがとうございます。
西瓜がすごく使い安くて
気を付けていないとつい置き過ぎちゃう感じでした。
幼女も鉄屑さんのおっさんと示し合わせたかのようにマッチしていました。
これからもじゃんじゃんご参加ください。
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>>778
こちらこそ質問に迅速に応えて下さって助かりました。また機会があればよろしくお願いします。
雅さんの復帰が三ヶ月ですかー。では焦らずにのんびりやりますね。
>>779
こちらこそプニプニしたくなるめんこいドット絵、ありがとうございました。( ´∀`)σ プニプニ
見る専状態とはもったいない腕前ですねぇ…機会があればもっと見てみたいデス。
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なんということでしょう。
Topページで企画進行してきたから
データベースへの格納が面倒くさい。
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生配信してみたい。
でも‥。
ぼくのチャンネル登録者数じゃ
寂しい配信になるのは目に見えている。
みなさん。
こんな配信だったら見に行ってやらんでもない。
って感じの、アイデアとかあったら教えてください。
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というか
・多人数での会話 (ディスコード)
・配信(Youtube + OBS)
・動画編集(aviutl)
最近覚えたこの辺りの技を
mugenドット絵板企画にいかせないもんだろうか
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>>783
VRCでMUGENコンテンツ宣伝部を立ち上げて、いろんな人に宣伝しつつ動画配信および打ち上げを企画する。
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面白い案ですね。
VRCにおけるMUGEN勢ってどんなかんじですか?
今度、よければ案内してくださいよ。
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VRC内で会ったことあるMUGEN勢は、芭菜子=アマソネ制作のoga氏 レイア,カペラ他多数制作のBakisimu氏の二人しか知らないのですが、
oga氏がMUGENオリキャラ勢を宣伝するべく密かな活動をしていたり…。
inする時間がわかれば案内しますよー。
VRCアカウント:(Annri_MUGEN)
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おっ!
ありがとうございます。
今夜24:00くらいから入ろうと思っているんですが
都合つきますか?
あと案内してもらうとき配信していいですか?
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今夜24:00~了解しました。
テキトーなワールドで待ってます (*゚▽゚)ノ
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今夜24:00~了解しました。
テキトーなワールドで待ってます (*゚▽゚)ノ
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後れ馳せながら(?)
皆さま、催し物お疲れさまでした、まさかオリキャラブーム時にお蔵入りだったうちの娘がセンターとは・・・
今回、日の目を浴びるきっかけをいただいたことに感謝です
格闘してない…というか日常的なドット絵に参加できたことはうれしいもので、いい糧になりそうです
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お久しぶりです!
いや〜。雅さんのいないこの3ヵ月色々ありました。
しかし、このMUGENドット絵板は何も変わっていません。
Topページすら‥orz
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更新しても いいんじゃよ
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めんどうくさいんじゃ。
やりますけど。
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最近、ツイッターとかVRChatやっていて思いましたが
なかなかMUGENキャラ制作者も層が厚いですね
私の全然知らない
腕の立つキャラ制作者さんもいれば
始めたばっかりの学生キャラ制作者さんもチラホラいる
なんとなく界隈がしぼんできているような印象でしたが
案外そうでもないのかも
いつの間にか視野が狭くなっていた
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生きてる以上は視野なんて狭いもんですよ
自分が正しいと思える自信と間違ったときに受け入れる姿勢があればOK
言うほどなかなかうまくいくものでもないですけどね
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ikemenでネット対戦なんかも浸透してきたし
パイは小さくなってるかもしれないけどその分深くもなっている
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mugenも手に追えねェうねりと共に豪傑共の新時代に突入しつつあるのかもしれんな
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そんな中
実はやりたい取り組みが2つあるんですよ。
①MUGENの顔作り
ttp://mugendoteita.main.jp/Suploda/uploda/src/file1041.jpg
②賑わいの見える場所作り
ttp://mugendoteita.main.jp/Suploda/uploda/src/file1042.jpg
②は難しいにしても
①は是非やりたいな。
皆さんはどう思います?
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①はエフェクトやら効果音のsndは他人が完全ホワイトか判断するの難しいと思うので自己申告かな
②についてはwiki管理人さんの反応の通りだね(ニッコリ)
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>>800
読んでくれましたか
私の夢物語
ありがとうございます
そう①については自己申告期待と、このキャラはどう?というのをユーザーにを上げてもらって、スタッフで手分けして確認に行くイメージです。
②については実現難しいのはもう重々承知ですよ。でも欲しくないですか?
こういうWikiの存在とか知ってました?
MUGEN CNS WIKI CHAOS
こういう隠れた便利情報を編集しているコミュニティとかあるわけですよ。
伊吹川氏あたりが音頭を取ってくれたら実現しないだろうか。
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②は情報収集と情報の公開を半自動で出来るような仕組みがあれば負担は少なそうな。
あとはそのサイトを見てくれるかどうかにもよると思う。
絵板チャットはmugen系の話題少ないし外してもいいのでは。
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>>802
そうそう
②は馬鹿正直にやると膨大な作業になるので
自動化は必須ですね
②の難しさは作業量の問題もありますが
感情的に難しいんじゃないかと思ってます
自分達のコミュニティやサイトが、突然わけわからんサイトの1コンテンツみたいなポジションにされたら嫌ですからね
需要に関しては結構あるんじゃないかと思っています
私はMUGEN関係のサイトを日に3件ほどチェックしていますが、大まかな更新情報だけでも一箇所で見られると嬉しいですから
他にもそういう人結構いるんじゃないですか
(あと、自分の活動が多くの人の目に止まると嬉しいですし)
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キャラの公開・更新情報を一箇所で見られるサイトは本当に欲しい
昔はいくつかあったんだけどなあ……
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>>804
1日1キャラが恋しいですね
キャラの更新情報補足してツイッターでまめに呟いている人いるから
その人スカウトしてくるか
ツイッター転載させてもらうかすると
できちゃうかも
なんか@wikiってツイッター引っ張ってきて
表示できるみたいですよ
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MUGENと関係無い話題や、個人に関する話も紛れ込むからそれは良くない
「MUGEN製作者たちがやっているソシャゲの進捗状況」ばかりになってしまう恐れがある
それよりは #MUGEN更新情報 のタグを表示する方が有益な情報が集まると思う
これなら話題がMUGENだけに限定される
ツイッターは流れて行っちゃうから、それをログ化して残しておく作業をやるとか
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>>806
ツイッター見てますねー
そうmugen勢ソシャゲの呟き多すぎですよね
ハッシュタグは良い手ですね
それならやれそうだ
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そもそも、「MUGEN活性化させたい」ってのがどこなのかですよね。
個人的にはニコニコMUGEN動画の本数(特にストーリー系)が増えればいいなぁって思う。
例えばデーターベースを充実させたいならニコWIKIの編集増やせばいいし、推したいキャラ・動画のページをそれぞれがツイッターで放流するだけでもMUGEN勢内では広まるはず。
※このときに『#MUGEN盛り上げ隊』とか適当にハッシュタグつけるとか?
完全に新規の人間、例えば格げー層を取り入れたいとかは反対。
MUGENってのは完全クリーンなオリキャラいるにしても本当にステージからBGMに至るまで白な人ってごくわずかだろうし
言うなればエロ同人を公式ファンに送りつけるようなもので、喜ぶ人もいれば怒って公式に通報する人もいるはず。
MUGENはどうしたってアングラなので、積極的に表に出るべきではないと思います。
そのかわり一度引き寄せた人間を留ませるということなら、いろいろな企画や場の準備などお手伝いしたいと思います。
現在あるチャットがほぼMUGEN用ではなくなってるのは事実なので、MUGEN以外の話題禁止なガチ勢用に別チャット用意するとかもありかもしれないですね。
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>>808
おお!
熱いご意見ありがとうございます
ちょっと整理しながら一個一個
対する私の考えを述べさせてください
どこかの運営をやっている方ですか?
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名前入ってなかったですが808です。
しばらくここでなんやかんやはしてますが、運営とかはしておらず、まだキャラのリリースもしてないので実質動画勢ですね。
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よくまとめ系サイトでやってるアンテナサイトとかあの辺利用できないかなぁと思ったりも。
仕組みが分からないからあれだけれども。
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建前上は著作権グレーだから云々と言っても
昔活性化したのはゲームラボが紹介したっていう事もあるからなぁ
新規の人間が入らなきゃ先細り
宣伝にいくのは無謀ですが今更隠れる事はないと思いますねぇ
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>>808
おお!ナハトさんか!
私の中では企画運営勢ですよ。
また面白い企画期待していますよ。
ナハトさんは是非見方に引き入れたいところです。
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>>808
>白な人ってごくわずか
MUGENはどうしたってアングラなので、積極的に表に出るべきではない
これですよ。
ここを打破したい。
そのために、①の取り組みを是非行いたい。
MUGENと同じようにぶっこ抜き素材が氾濫しているVRChatは
アングラな部分を残したまま、かき集めたクリーンな一面を盾に
VTuberを通して注目を集めています。
MUGENだって同じことができるはず。
①の取り組みは、MUGENにおけるクリーンな一面をかき集めて大きくするための取り組みです。
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>>808
>「MUGEN活性化させたい」ってのがどこなのか?
完全新規の人間にも売り込んでいきたいと思っています。
①(MUGENの顔作り)の取り組みで出来上がったクリーンな一面を利用して
「こういうオリジナルのゲームキャラクターを自由に作ることのできるフリーソフトがあります」
「オリジナルの格ゲーキャラ作って闘わせている界隈があるぞ」←(現状では無理のある言い回しですね。嘘じゃないけど。)
って感じで。
具体的にどの勢力に売り込んでいくとかは考えていません。
私個人でいうならVTuber活動を通して無差別に発信していこうかなと。
で、興味ありそうな人がいれば進めてみようかなくらい。
②(賑わいの見える場所作り)はMUGEN勢、準MUGEN勢あたりをターゲットにしています。
便利な情報サイトがあれば、みんな自分のコミュニティだけじゃなくて
活発にいろんなところを除きに行くようになるかなと。
そうするとMUGEN勢の母数は増えなくても活気を感じるようになると思います。
準MUGEN勢がのめり込んでMUGEN勢になってくれればうれしいです。
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>>808
>一度引き寄せた人間を留ませるということなら
②の取り組みは留まらせる狙いでもあります。
哀愁がでると人は去っていきますからね。
にぎわってる感が必要です。
②の取り組みで人が集まりやすい環境を作っておけば
ナハトさんみたいに本格的な企画をやれる人がいざ企画をやってくれた際に
より賑わい、留まらせる効果が高まると考えてます。
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>>808
>MUGEN以外の話題禁止なガチ勢用に別チャット
それも一つありですね。
ちゃんと人があつまってチャットの体をなすだろうか。
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>>811
そうですね。
作ろうとしているのはまさに(フォーラム要素もある)アンテナサイトなので
大いに参考になるかも
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>>812
そういう背景があったんですね。
参考になります。
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アングラ感を無くすホワイトmugen…すごい事考えますね
でも背景や音やエフェクト、完全オリジナルの素材を集めるの大変そうって思っちゃう素人の俺
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ホワイトMUGENの方は興味深いので是非とも協力したい次第ですが管理人さんと私の考えてる手法は違うかも。
これは私個人の意見ですが、MUGENのコミュニティは動画作ってたりキャラ作ってたりしないと入れないイメージがあります。
MUGENを用いてホワイトなコンプリートゲームを用意し、それを遊んでるだけでもコミュニティに入れる。それが理想だと考えています。
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ドキッ!各作者さん対抗オリキャラだらけのコンプゲー
…揉めそうか
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ドキッ!各作者さん対抗オリキャラだらけのコンプゲー
…揉めそうか
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>YESさん
自分が理想とする、盛り上がるっていうのは『みんな好き勝手だべってる』なんですよね。
今のチャットだってキャラ制作してる人だけがいるわけじゃないし、いうほどMUGEN動画の話もしてない。
それがまぁマイナスなんじゃねえかって意見もあるわけですが。
>これは私個人の意見ですが、MUGENのコミュニティは動画作ってたりキャラ作ってたりしないと入れないイメージがあります。
これが自分的にも衰退の一因になってると思ってます。
ツイッターでもなんでも『キャラ製作者・動画製作者以外話す機会があんまない』ってのが大きいと思うんですよね。
もっと言えばキャラ製作者だって作業一区切りするまではMUGENに関する発言しないってのも普通にあるんですよ、具体的には1〜2週間くらい。
んで、その1〜2週間ぶりの発言に対しても別に反応ないことがごく普通。ここの絵板とかもレスつくのは荒らし投稿のほうが多いくらい。
そしたら、まぁツイッターでもなんでもMUGENの話しなくてもいいかぁ、ってなりますよね。
企画を立ち上げるにしたってドット絵企画なんて『初心者大募集』なんて言ってもハードル激高ですし、
熱意のある人間だけがどうこうして盛り上げる、ではなく平熱な大多数がでもガヤガヤやってる、ってのが一番健全なんじゃないかなぁと思うわけです。
※もちろん、相反するわけではないので並行してやっていけばいいのでしょうが。
とりあえず自分はまMUGEN衰退してるなぁ、寂しいなぁ」って言ってる人がそれぞれ何を感じてるのかってのが知りたいですかね。
衰退してるってのが『新しい大会動画が少ない』なのか『キャラ製作者減ったよね』なのか、『ツイッターとかでしゃべる機会ないよね』なのか。
話す場が欲しいって言っても『キャラ作ってみたいけどうすればいいの』とか『ストーリー作ってるんだけど相談乗って欲しい』とか『対戦用に操作キャラ探してるんだけどいいのない?』とか話題は異なるはず。
そもそも『衰退してるって感じないなぁ』とか、『衰退したって好きな人が好きなだけやってれば別にいいんじゃね?』っていう意見だってもちろんあるでしょうし。
多数決で何かを決めるわけじゃありませんが、共有できるもの共有しておけばそこから話題が自然に広がっていくわけで
自分的にはそれを見て『MUGEN盛り上がってんな』ってニヤニヤしたいのです。
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なんだか思ったより反響合ったので
専用スレを立てることにします
1つ目「MUGENの活性化」
>>824 で提案して頂いた意識調査から
具体的になにするってところまで
ねっちり議論していこうかと思います。
なんとなく意見がまとまってきたら動いてみましょう。
2つ目「ホワイトなMUGEN」
これは私が超やりたいから前向きに進めていこうかなと思います。
ここまでの流れでコンプゲーって話も出ました。
具体的な取り組み、何をするか検討していきましょう。
やめておけって意見が沢山きたら立ち止まりましょう。
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ああ‥
ゴメン
なんかモチベーションが尽きてしまった
-
Yesさんの心折れちゃった…
-
ハァ‥ハァ‥
チキショウ‥
せいぜい束の間の平和を愉しむがいい‥
これで終わったと思うなッッッ!
-
そういった流れになると
じみーに気になるのが自分にとってMUGENとは?ってことなんですが
皆さんどういったスタンスなんですかね
私の場合はリュウとテリーが戦うCVSの感動、あの作品の格ゲーがやりたい
それができうるツールって思ってるんですけど
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各々が思い描くMUGENの魅力を語るスレでも立てるかい?
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当初は色んなゲームのキャラ同士を一緒に戦わせられる夢のツール
今は商業キャラと色んな製作者のオリキャラや版権アレンジを一緒に戦わせられる夢のツール
ゆえにlocalcoordの採用が憎い
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そりゃまずは自分の格ゲーが作れるツールですね
ゲーム一式コンプしなくてもキャラ単位で小出しに出来るのが魅力
-
>>831
localcoordは結構いい機能だと思うけどな
あれは要するにキャラのサイズを座標含めて一括変換するシステムだから
ちょっと小さめのキャラとか逆に大きすぎるキャラとかを適正サイズにできるから便利なんだよ
-
そのままだと大抵妙に小さいMOWのキャラとかをな…
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初心者視点ですが、mugenで悩むのは、やっぱり
・素人がいきなりキャラ制作なんてしちゃっていいのか
・界隈ですでにタブー視されているネタを混入させてしまうのでは
・そもそも作っても使ってもらえるかな
...と、考えている内に、もしか私はそもそも創作に向いていない性格って
だけの気もしてきます
でも、やっぱり自分のオリキャラを商業格ゲーのキャラや、人様の多種多様なオリキャラ達と
気楽に戦わせることができるってすごく感動なんですよね
なまじ同じ土台に立ててしまうだけ、他人との力量差に悩んだり、逆に動かせてるだけで満足してしまう
ということもありますが...
-
いろいろ出来るツールって認識
CPU戦、対戦、キャラ調整や改造、キャラやAIやアドオンやステージなど作成
外的に動画観戦、ドット絵描き、製作や大会動画の作成、サイトやブログの開設など
やってると関係してくる事柄にどんどん興味が出てきたね
半端だけど改造や作成、ドット絵描きと動画作成は覚えることができた
サイトを立ち上げての公開まではやらんかったけどね(恥ずかしがりなもんで
-
D4製作者さんに聞きたいんだけど、一日何枚くらいのペースで打ってるのかな?
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>>837
私の場合は、1キャラドット描くのに約40分〜1時間
(D0キャラは約20分で描いてました。)
平日は仕事帰って飯食ってから寝るまで2〜3枚描くのが目標 (帰りの時間による
休日は(1日パソコンの前に居られるのであれば) 10枚前後が目標
-
ペース的には2日に1枚程度ですかね
-
目標的には1日1枚ペースで年間350枚ちょっとってところなんですけどもしょっちゅう描かない日が続いたりして
休日にまとめて4〜5枚描いたりすることも割とよくあります
あと動作スプライト用の絵の場合毎回全部描きおろすとは限らず、微妙にしか動かない部分(打撃のインパクト部分とか)は
カット〜スライド〜修正で済ませたり、大半の部分が使い回しで一部を描き直して作ったりするコマも多いので、
そういう部分だともっと早くなります。
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気持ちの上では2日に一枚ですけど
実際計算すると誇張抜きで
週1枚ペース‥
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ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34606162
一応正式公開したのでペタリ。
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>842
動画見ました。
なかなかコンボがつながってて完成度が高いキャラクターだと思いました。
公開おめでとうございます。
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>>842
乙です
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話題もあがってないし暇なので書き込み
格ゲーの昔も今も変わらんで気になるとこは後出し追加版とか完全版とかがある
昔のカプとか今のアークとかその傾向が強いよな
キャラ追加とかは良いんだけど新作で出さずにチマチマ更新(有料)とかやられると萎える
新作!って有り難味もまた完全版でるんやろ?ってなって警戒しちまうしなぁ
バグやら偏った性能修正とか簡単に出来るようになってるのは良いことなんだけどね
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