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雑談掲示板

1Yes:2010/06/24(木) 17:07:00
ルール
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569老人:2011/02/08(火) 02:25:38
昔、ドット絵ではなく単なるイラストを2D格闘ゲームつくーる上で動かしていた際は
7枚の立ちアニメを別々の線画から起こしていたんですが
実は小さい動きはその頃の方が今よりも活き活きとしていた気がします・・・
こんな→ttp://blog-imgs-29.fc2.com/r/o/j/rojin65/hana_stand2_color_20090904152822.gif

>>568
密かにSKULL GIRLSっていうアメリカで作られてる2D格闘に注目してるんですが
いまだに公式がTOPしか無い状態・・・つべでいくらか動画があるので興味があれば是非

570緑のあいつ:2011/02/08(火) 19:49:07
実のところ細かい動きはアナログで描くほうがデジタルで描くよりかは得意なのよね〜……大きい動きもだけど

どこかシャドウハーツの2D格闘ゲーム作らないかしら?
ジャッジメントリングシステムとかSAN値システムを格ゲーに導入するとか……斬新やん?

571野草:2011/02/08(火) 21:37:25
>>569
このキャラが動くところをもっと見てみたい…w
でもやっぱり顔の描き方(特に目)で老人さんのキャラってわかりますね。特徴があってうらやましい…。
SKULL GIRLS見てみました。ああいう絵はすごい好みです。自分も注目リストに追加しておかねば。

572老人:2011/02/09(水) 02:52:32
>>571
超マイナーですが実は版権キャラだったりシマス

MVC3ラスボスのギャラクタスがヤケクソすぎて最高でした。
ROUND1の代わりにSAVE THE EARTHて。

573ふうりん:2011/02/09(水) 16:31:43
>>572
もしや研無刀使いが主人公のあの…!

574野草:2011/02/09(水) 18:04:57
>>572
元のキャラを把握しました…すみません。(タイトルは知っていたのですが、読んだことが無かったので…;)

タツカプに出てたし、今回はアマテラスの参戦もあったのでボスキャラにはてっきり常闇ノ皇が来るかと思ってました。
まさかこれはギャラクタも登場するのか…それはないかな…。

575格ゲー初心者:2011/02/09(水) 18:16:44
いきなりですいませんが皆さんは格ゲーの防御システムについてどう思われますか?
どの格ゲーにも大体ありますが、全てのキャラに同じ防御システムがあると、キャラ差がひらいたり、
相性がはっきり出すぎたりすると思うんです。
普通に全キャラになにかしらの切り返し手段を必殺技などで別個につけてあげれば、
キャラごとに調整できて最終的にはバランスがよくなるような気がしたんですけど・・・

576老人:2011/02/09(水) 22:36:47
>>573
流石と言わざるを得ない・・・!

>>574
いえ、むしろ好きな作家のキャラを描いて描き手の特徴が出てると言われたら
こんな恐縮なことはありません。光栄です。
大神は意外とアメリカンに大人気らしいんですが、Galactaはどうなんだろう・・・

>>575
しかし、例えば全てのキャラに無敵付きの切り返し技を搭載した場合、
「切り返しに乏しい代わりに攻めが強い」などの尖った性質のキャラが参戦し得ないんですよね。
技だけでバランスを取った場合、実は登場キャラの個性の方も平坦化する恐れがあると思います。
個人的にはブロッキングや攻勢防御のような共通防御システムは好きですが、
成立直後にタメ技を出すのが激難〜不可能だったりする点はなんとかしてほしかったですね。

577しょんぼり:2011/02/10(木) 00:19:33
>>575

複数のシステム要素を組み込むとその分調整がネズミ算式に増えて行っちゃうので
作成側としてはそこまでしたくないのと複数タイプの防御システムまで組み込むと
初心者に対しての敷居がすごい高さまで上がってしまうという問題も出てきます。
一応切り返し手段は限定ながら組み込んでいるゲームは多くあります(タツカプのメガクラッシュ、GGのバースト等)
限定なのはやっぱりゲーム的にメリハリがなくなりやすいからなんだと思いますね

>576
タメ維持できちゃうと歩き千烈とかみたいにバランス吹っ飛ぶから考え物なんですよね
大抵ためる分他より威力面とかで優遇されているから防御面でのデメリットはそれで
バランス取れているという話も

578格ゲー初心者:2011/02/10(木) 06:19:06
>576
全てのキャラに無敵技を付けるという発想自体が私は防御システムに他ならないと思います。
なにも無敵技である必要性は無く、連携の合間に逃げるか切り返すことができればいいわけです。
私は逆に防御システムこそが、キャラの個性や立ち回りを平坦化するのではないかと思っていて、
例えばブロッキングなども氏のおっしゃると通り人気ですが、はたして全キャラがもつ必要性があるのかということです。
最終的に低ランクキャラはみんなブロッキングにたよるしかないですし、
逆に強キャラはシステムなので当然それも駆使して闘うのでキャラ差も開くのではないかと思います。

>577
ですからそもそも防御システム自体が必要なのかなと思ったわけです。もちろん複数ある必要性もないですし現実的でもないでしょう。
それで別個にシステムではなく技として、たとえば無敵技にも種類がありますし、当身、アーマー、単発性の1フレーム技、など
さらにはキャラによっては疑似防御システムのような技をつくるのもアリかなと思いますし。
そのキャラに応じたリスク、リターンで付けてあげればいいんじゃないかと思うのです。

しかし私は格ゲー初心者なので、皆さんのいろんな角度からの意見を頂戴したく思います;

579UNA-10:2011/02/10(木) 07:53:18
>578
(。-`ω´-)ンー
まぁサイクバーストとかアルカナ抜け的なものならMUGENだと自己責任で搭載できなくも無いとは思いますよw
あの辺ならソコマデバランス崩さないだろうし
自己調整するのはある意味MUGENの醍醐味でもありますし
まぁCNS覚えるの半端なく難しいけどw後AIもそれに対応させないといけないから
覚えること大変ですけどね。
でもそんな大会あったら面白いなw
ってそんな話じゃないねwいけねぇ脱線癖がw

まぁ防御システムはまぁそのゲームの特性でしかないと思いますよ。
その共通したシステムまで含んでその一つの格げーだと思いますし。
最近の格げーだと防御系統のシステム個別に差があることが多いですよ。
基本的に同じシステムでも優劣ありますしセービングとかがかなりわかり易いのかな?
キャラごとに差が有りますし。ブレイブルーだと回復する人とか特定の崩し手意外防御できる攻撃とか
アルカナで言えばアルカナによって一部防御システム変化しますし

まぁ作る側としては同じシステムで作らないと作った時点で
強キャラとかわからないからじゃないですかね?
格げー長いことやってるとキャラのダイアグラム変わること日常茶飯事なんですよね。w
急にコンボが開発されたり、複合入力で技の性能変わったり、バグでバスケ出来たり、バレー出来たり、反復横とび出来たりw
強キャラの癖にこのシステムまであったら〜とか言う人も居ますが
所詮結果論です。作る時点でわかりません。他のMUGEN作成者さんもよく書いてる事ですけど
あれ?こんなに強くしたつもりじゃないんだけど
って話は良く有ります。例えソレがメーカーになったとしても同じことだと思いますよ。

まぁMUGENだとすぐ調整できるし弱いと思っても色々弄れちゃうからなぁ
大会動画とかだとその人個人の調整した大会とかもありますからねぇ
その点においては疑問に思ったら試してみるのも手だと思いますよ。
結果的にCNSとAI勉強する事になりますけど('A`;)

580格ゲー初心者:2011/02/10(木) 08:49:00
>579
私が一番嫌ってる防御システムは実はバースト系だったりしますw
防御システムでキャラ別に性能違う?というのは初めて聞きました。多少いじってはあるんですね。
キャラ性能が結果論なのは私も本当にそう思いますね。
しかしイレギュラーはひとまず置いといて、フレームや性能などある程度の予測をふまえて防御性能を個別に決めた方がやはりキャラ的にもおもしろくなる気もします・・
あとはキャラではなくゲームそのものの特性というのもよくわかりますね。それについては異論はまったくないですw
あとこの話はMUGENというよりは普通にメーカーの出した格ゲーの話ですね。

581野草:2011/02/10(木) 10:42:00
…アイマス企画のページを見ているとすっごい描きたくなる…でもアイマスについての知識を全く持っていないので参加を躊躇してしまう…;
アイマス知識ないけど衣装とか調べて描いてみようかなあ…。

582緑のあいつ:2011/02/10(木) 12:55:51
>>581
(・・)自分も知識はありませんが面白そうなので便乗しました。
ニコニコで探せば衣装の一覧とか見つかりますし

しかし一人ひとり衣装が違うのは予想してませんでしたが

583Jaldabaoth:2011/02/10(木) 13:11:29
ここでは初めましてなのでちょっと緊張気味です。

>581
野草さん投稿されてなかったんだ(´・ω・`)
メビーヌさんアイマスver、実は楽しみにしてたり…。

私も知識皆無ですがGoogle先生の助力で、何とか仕上げました(w
ドット絵板でお世話になっているので、参加して
少しでも盛り上がるお手伝いができれば、とか思ったり。

584Jaldabaoth:2011/02/10(木) 13:13:07
ここでは初めましてなのでちょっと緊張気味です。

>581
野草さん投稿されてなかったんだ(´・ω・`)
メビーヌさんアイマスver、実は楽しみにしてたり…。

私も知識皆無ですがGoogle先生の助力で、何とか仕上げました(w
ドット絵板でお世話になっているので、参加して
少しでも盛り上がるお手伝いができれば、とか思ったり。

585Jaldabaoth:2011/02/10(木) 13:14:08
すいません。操作ミスで二重投稿になってしまいました…。

586しょんぼり:2011/02/10(木) 21:32:36
>>581
ニコニコやアイマス架空戦記関係で調べると無駄に資料が充実していますのでそんなに難しくはないかと

587野草:2011/02/11(金) 00:46:07
>>582
アイマス系の動画で見たことあるのはケムール人がアイマスの歌に合わせて踊ってるMMD動画だけだったという…w

>>583
そんなこと言われたら描かざるをえないw
激突アニメも一応仕上がったのでちょっくらアイマスドットに集中してみます。

>>586
知り合いの同人作家さんがアイマス本をよく描いていたので「○○みたいな服ありますか?」と質問してみたところ
いい感じの服を教えてもらえました。(でもMUGENだとよく見かけるコスチュームなのかも…;)
頑張ってオリと版権で二人描きたいところですが…いけるかな…?

588捨て子惑星T:2011/02/11(金) 22:45:17
初めて掲示板に書き込みさせていただきます

野草さん最初は企画参加する予定ではなかったんですね
てっきり初めから参加するものとばかり思ってた。メビーヌさん(アイマスver)期待してもいいですか?

最近自キャラのドットと仕事に煮詰まりすぎて不投稿気味になってたところに今回の企画が
舞い込んできたから、ドットへの愛着を奮起させるために今回参加したのは自分だけかもしれない。
自分だけ下手さ加減が浮き彫りになりそうで今更ながら妙な緊張感が。

589老人:2011/02/11(金) 23:03:53
もう一日あると油断していたら木曜朝出勤して今帰ってきたでござる の巻
たすけt

590野草:2011/02/12(土) 00:13:07
いやあ、流石に二人は無理でしたね。(ミストさん風に)
なんとか一人は間に合ったので投稿させていただきました。
ギリギリになってしまい申し訳ありません…。

>>588
期待していただく程いいものが描けてるかどうかちょっとわかりませんが、なんとか仕上げました。
心配なのは他の方と衣装が被ってる可能性がありそうなことだったり…;

>>589
お疲れ様です…。

591Yes@お、俺の実力はこんなものじゃ‥:2011/02/12(土) 02:34:40
一昨日の夜のことです。
Yes「どうしよう‥作品できてない‥そうだ!明日出かける前に早起きしてやろう!」
目覚まし爆音(4時にセット)
Yes「これでよし。早起きついでに吉野家でもいkムニャムニャZZZ」

翌7時起床、青ざめる俺。全てをかなぐり捨てて出勤
Yes「大丈夫、大丈夫だ!帰ってからやればいいじゃないか。」

23時45分帰宅
5分ほど燃え尽きたのち
涙に打ちふるえながらドット打ち
Yes「こんなはずじゃ‥こんなはずじゃなかったのに!!!(泣)」

翌2時30分
サイトの更新完了後、雑談板にて醜い言い訳を書き込む。
Yes「最近暇だといったな。アレは嘘だ。」

こうして俺は短い生涯を終えた‥。

592まだ名前考え中:2011/02/12(土) 03:05:33
>>590
アイマスに関しては自分も日本ブレイク工業社歌のMADくらいしかみたことないですねぇ

自分は被ってないとは思うのですがドマイナーキャラなんで
むしろ浮きまくってないか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しております

593名無っしん:2011/02/12(土) 13:47:19
結構前に上条さんの歩きアニメに対してのコメントで誰かがURL貼ってましたよね?(確か女の子が走ってたりメイド服着てたりしてた)
そのサイトお気に入りに登録し忘れてて今探しても見つかんなくて・・・
誰かURL貼ってくださいませんか?

594miyabi:2011/02/12(土) 16:57:41
>>593 名無っしん様

ttp://diostand.web.fc2.com/THE_WORLD/dot/dot_000.htm
これですね、多分。
私もお世話になりました。(おっぱいぷるんぷるん的にも)

595名無っしん:2011/02/12(土) 18:42:41
>>594 miyabiさん
まさにそれです!ありがとうございます!

596捨て子惑星T:2011/02/12(土) 23:37:59
>>590
D4でしかも一日で描き上げられるってよく考えなくてもすごいですね…
自分もそれぐらいなれるよう経験積まないと

>>591
いろんな意味を込めてお疲れ様です。
Yesさんを襲ったのは非情な現実だったんですね。

今回D4の方がホント多いですね、D0の方が自分も含めて27キャラ中8キャラしかいない(´・ω・)

597Jaldabaoth:2011/02/13(日) 15:34:55
>>596
D4は大きく描けて見栄えが良いですからね。
…まぁ、製作中のキャラで投稿できるという微妙な動機の者もここにいますがw

私のドットはこの解禁順だと後半でしょうか…?
あとに公開されるほど期待が高まる気がするのは気のせいかしら…

お披露目される前に先にハードル下げておいてみたりとか。
私のドットで「がっかりしていってね!w」

598たらこ男:2011/02/13(日) 22:54:33
>>591
ゴールしちゃらめぇぇぇ!!

・・・まぁ、それはおいといて(おい。
D4かどうか知りませんがヴァンプリの作者はヤヴァイ。
化けモンですか。カットインも作ってるってヤヴァすぎですよぉぉ!!

599:2011/02/14(月) 08:04:13
>598
ヴァンプリはヴァンプリサイズでしょうね。
顔描きこんで頭が大きくなるから頭身低めにしてるみたいですけどたしか微妙にD4よりおっきいですし。
カットインはすごいですけどあれで出始めのドットがみえない・・・

600ミネアの人:2011/02/15(火) 00:46:32
野草さんのメビーヌと老人さんのKFM(仮)が
スト33rdのふごvsアレクのような特殊イントロを搭載してる夢を見た。

自キャラ?全然進みません^p^

601老人:2011/02/15(火) 03:01:12
胸をドンッってぶつけたら私のキャラがドンッって爆発するのはどうでしょう。
絶命奥義かMORTAL KOMBAT並みに。

602野草:2011/02/15(火) 15:38:25
>>600
出来ればドット絵板出身のキャラ全員に特殊イントロ対応させてみたいですね。

>>601
オー!カッブーキ! …グロはちょっと…w
こっちの突進技とそちらのKFM(仮)のぶちかましがぶつけ合う、とかですかね。

603野草:2011/02/15(火) 15:41:31
>>602
ぶちかましが× → ぶちかましを○
そういえばKOF13風にキャラを描いている方のドットがあるサイトを紹介してもらったので興味ある方は是非
ttp://mugenguild.com/forumx/index.php?action=profile;area=showposts;u=8112

604健介:2011/02/16(水) 00:08:36
>>そういえばKOF13風にキャラを描いている方のry
やばかった!
バイソンやらK9999やらのあのドットで動くのを見てみたいですねぇ…。

605老人:2011/02/16(水) 01:53:52
>>602
Oh Kabuki
この人スゴいですね。髪型やハチ型の極端なデフォルメまできっちりNONA氏風だ。
非PCなのに牡丹が良すぎますね。
設定画にわざわざぽっちゃり系アジア美人でと書かれただけのことはある・・・!

606野草:2011/02/16(水) 19:18:53
ついったーより転載。こっちはKOF12、13風に描かれたキャラを集めたスレのようです。(アルクのKOF13風ドットなんかも)
ttp://mugenguild.com/forumx/index.php?topic=115034.0
向こうの人からもやっぱりKOFの新ドットは評価されてるんでしょうか。
でも本家KOFシリーズってもう続かないのかなあ…;

607老人:2011/02/17(木) 20:57:39
>>606
そのスレはヤバいです。見てると延々とニュートラルばかり描きたくなります。
ジェダかっこええ

最終便指定しておいたMVC3が13:30に不在通知入りで届かず。
・・・そんなことより遅刻組に参加しろという神の仰せなのだろうか。

608しょんぼり:2011/02/17(木) 21:57:33
>>607
神は言った「遅刻組に参加すればいいじゃない」と

609monmon:2011/02/18(金) 12:25:12
神竜の動画をみてきました・・・MUGENキャラも要領1GB超える日がきたか。

610老人:2011/02/20(日) 21:27:21
やべー作ってるキャラがデッドプールに侵食されてきました。
半年前も油かぶってスライディングしそうになってましたし
オリジナリティの無い私は使用キャラの影響受けすぎで泣けます。

611Yes@油まみれの女の子に抱きつかれたい。:2011/02/21(月) 01:44:25
>油かぶってスライディング
これは全然ありですよ。
タバコに引火してストⅡ炎やらればりのサイコクラッシャーもどきをEXで
とか夢が広がりますよね

612Yes:2011/02/22(火) 01:51:24
昨日はやけに投稿多かったですね。

613しょんぼり:2011/02/22(火) 09:10:59
>612
確かに多いですね、まあそれだけ作ってみたいと思ってる人がいるということで。

614Yomhi:2011/02/22(火) 10:39:13
すんごく初歩的な質問ですみません。
絵板に投稿したgifアニメが、IEだと普通なのにfirefoxだとすごく速くなるのは何故ですか?
gifアニメはEDGEで作っていますが、それに問題があるのでしょうか・・・

615大垣:2011/02/22(火) 12:15:28
>>614
IEはフレームスピード6より早く表示できない仕様
むしろそれより小さい値だとフレームスピード10として表示するらしいので
速い動作はコマ毎6Fにしておくと両ブラウザでもある程度違和感なく表示出来るようになるのでいいです

616Yomhi:2011/02/22(火) 12:32:25
成るほど、そうだったのですか!
これで次回はちゃんと投稿できそうです。ありがとうございました大垣さん

617野草:2011/02/23(水) 00:01:47
またまたついったーより転載。マブカプ3のキャラをドット絵化したもののようです。
ttp://mugenguild.com/forumx/index.php?topic=125978.0

自分もKOF13風に何か打ってみようかなあ…。

618老人:2011/02/23(水) 01:50:18
うおーかっけー
前に自分が描いたフェニックスさんと違って原作サイズなのがイイですね!

しかしMVC3、手持ちの全キャラでリュウ(体力標準)即死コンボを開発してしまつた。
GWのエルシャダイまで持たないんじゃないかしら・・・

619Gorori:2011/02/23(水) 02:27:00
>Yomhiさんへ
大垣さんの内容と被りますがEDGEでの補足ということで
「アニメーションフレーム」ウィンドウの
「ディレイ」の値が60以上だとIEでも普通に見れて、59以下になると速度が落ちる感じです。
EDGEの「ディレイ」値はデフォルトが33なので
そのままIEでみると「ディレイ」値が100で見えていると思います。
IEで滑らかに動けば普通にヌルヌルなので、速い表示はできないIEも一つの目安になりますよ。
(同じ事を言葉変えただけでお粗末な内容でした)

>野草さん
KOF13風、期待してまってればいいんですよね!

620野草:2011/02/23(水) 21:18:05
投稿板の方で花梨さんのドット絵を見ていたら、絵本のイラスト風のような可愛らしいドット絵で
超絶アニメーションを作っている方を思い出したので…。
ttp://syosa.deviantart.com/gallery/
>618
向こうでは今でもMVC2人気あるらしいですからね。
というか老人さんもエルシャダイ買うんですねw
>619
描きたいキャラは決まってるので期待しないで待ってて下さいw

621老人:2011/02/24(木) 03:46:57
>>620
Justine Wongが購入直後にtwitterで「センチネル1分練習すれば勝てるゲー。MVC2に帰るか・・・」
的な発言して物議を醸しましたからねー。しかも現在のところあながち外れてもいないと言う。

ドットアニメと言えばポール・ロバートソンのが好きです。
・・・が、多少見る人を選ぶ(R18G的な意味で)ので、ニコ大百科の彼の項目
ttp://dic.nicovideo.jp/a/paulrobertson
を読んだ上で、毛色が合いそうだと思ったらどうぞ。
ttp://visublog.mechafetus.com/archives/author/paul

ところでこの手のドット系サイト/ブログ/ツイート紹介って
ココのドット絵・イラスト参考サイトスレでやるべきですか。

622野草:2011/02/24(木) 06:18:18
>>621
あー、この人は知ってましたw(以前ゲームのトラウマシーンつめあわせで使われていたのを見て気になって調べたことがあったので)
最初は本当に海外製のゲームか何かだと思ってました。グロいけど面白いですよね。

確かにこういうサイト紹介は本来はドット絵・イラスト参考サイトスレでやるべき話題でしたね…すみませんでした。

623Yomhi:2011/02/24(木) 11:41:43
>Gorori
より詳細な説明ありがとうございます
もっとPCについて勉強しなくてはいけませんね・・・
答えてくださったお二方、本当にありがとうございました!

624blank:2011/02/26(土) 20:52:12
質問させてください。
ホームページのアクセス数を計るカウンターがありますが
一定時間たったらカウントするカウンターって存在しますかね?
存在しなかったら申し訳ないです

625野草:2011/02/26(土) 21:06:36
MUGENで言うところのD4サイズのキャラクターで、全て手打ちのドット絵の最近の格ゲーって自分の知っている限り
はヴァンプリ、KOF12&13、カオスブレイカー(未稼働)くらいなんですが、他にも探せばあるのでしょうか?
同人格ゲーを探せば頑張って製作されている方も多そうな気も…。

626淫銃:2011/02/26(土) 22:49:09
デモブラとかアカツキはちがうんですか?
カオブレは違うような・・・・カオスコードなら分かりますが。

627野草:2011/02/26(土) 23:05:35
>626
カオスブレイカーとカオスコードをまた間違えていました…;
やっぱりアカツキは手打ちなんですかね。
デモブラは開発がEXAMUなので、アルカナやギルティと同じくセル画方式だと思っていたのですが、実際はどうなんでしょうか。

628淫銃:2011/02/26(土) 23:35:03
>627
セル画方式というのはまったく手打ちしないんですか?KOF12&13も3Dモデルの上にかぶせてるので
全て手打ちといわれると微妙な感じですが・・。

629野草:2011/02/26(土) 23:56:00
>628
KOF12&13も3Dモデルの上に被せてたんですか…知らなかった。まだまだ勉強不足でした;

630Yes:2011/02/27(日) 00:10:39
>>624
う〜ん‥
僕は見たことがないです。

631淫銃:2011/02/27(日) 00:44:48
>629
真の意味で全て手打ちなのは野草さんを含めたMUGEN・D4勢ぐらいかも知れませんね

632老人:2011/02/27(日) 01:36:40
>>629
ttp://kofaniv.snkplaymore.co.jp/info/15th_anniv/2d_dot/index.php
実は13より12のサイトの方がドットについては堪能できたりしますぜ。

633Gorori:2011/02/27(日) 20:57:23
おっちゃんには手打ちの判断基準がわかないぉ。

この分業の時代にメーカーで発売するタイトルが下絵で着色していない線画以下から
ドッターがドット絵を描いて作る格闘ゲームじゃ製作時間かかりすぎて存在しない気がします。
同人系を探すしかないかと。

634野草:2011/02/28(月) 21:20:36
まだまだドット絵関連のことは勉強不足でした;
もっと色々と調べないと駄目だなー…。

自分から振っておいてドット絵の話じゃなくなりますが、以前老人さんが紹介してくれた「SKULL GIRLS」が
夏にコンシューマーで発売するかもしれないらしいです。
ttp://kakuge.info/archives/8938

635老人:2011/03/01(火) 00:25:06
なんという急展開。
エヌアインの家庭用マダー?

636しょんぼり:2011/03/01(火) 10:04:15
あっちの板だとちょっと流れそうなんで
>Jaldabaothさん

リング系の武装で格闘するのだと基本双鉄環で両手にそれぞれわっか持つのが殆どっぽいです
あすかの久美でも一部攻撃だけフープで攻撃するのがあるくらいでしょうか。
オクラは・・・まあ参考にはなるけどいいのか?

スタグラは1ならPSのゲームアーカイヴスでPSPに入れてプレイできるようです(ボッツも)

637Jaldabaoth:2011/03/01(火) 13:09:06
>>636
情報ありがとうございます。

特殊だから手軽に資料を集めるというわけにもいかないですね。
二つ持たせたらかっこ良さそうだけどモーションが難しすぎてどうしたものやらw

さらにキャライメージ的に洗練された格闘スタイルではなく、新体操のような
優雅だけど実戦向きではないイメージにしたいので余計難しいw

あすかの大久保久美は他の方から情報を頂き、いくつか使えそうな
モーションを見つけました。と、先に自白しておいたりw

オクラはちょっと手間なのであとあとじっくり。余裕が出来たらということで。

PSP本体持ってないのでアーカイブスは残念ながら無理です。(´・ω・`)

今の所リングを手に持つ事が決定しているのは、相談させて頂いたしゃがみ強Pと
必殺技(対空系?)の2つです。ジャンプ強Pをどうしようか検討中。
それ以外はリクエスト、ご意見頂きつつ検討・製作したいと思います

638フード(被り物):2011/03/02(水) 10:32:31
流れぶった切ってすみません
ドット絵板の方の投稿が数件消えました。。。
投稿Noが飛び出したところからな気がしますです
消えた時間は10時過ぎあたりです

スレチ失礼いたしました。

639デグレ:2011/03/02(水) 11:51:13
ドット絵板の不具合の報告はここでいいのかな?
確か昨日の12時あたりに投稿しました。
かなり大きなドット絵でした。

640ドット絵板の管理人Yes:2011/03/02(水) 11:51:22
ご報告ありがとうございます。

何が原因だろう?ただのカンストかな?
今晩、原因究明に乗り出したいと思います。

641しょんぼり:2011/03/02(水) 11:56:29
今ろだの方も確認しましたが昨日21時くらいに上げた画像も消失しているみたいです
巻き戻りですかねぇ

642ストロングP:2011/03/02(水) 12:39:20
私も21時くらいにフードさんあての画像を一度消して修正したものをろだにあげたんですが
新しい方が消えて、消した古い画像の方が復活してました。

643老人:2011/03/02(水) 14:07:46
職場で昼休みにざっと調べたところ、
とりあえず通し番号が飛んでるのは
コメント投稿がカウントに含まれるからで
仕様みたいですね。よく見たら以前からそうでした。

644彰厳2号:2011/03/02(水) 14:15:47
ご苦労様ですー。
カンストですか?
朝7時ごろに更新したはずのやつが更新前の画像に変わっちゃってますね。

645デリンジャー:2011/03/02(水) 18:46:33
私も昨日の11時半頃に投稿したのですが消えていました・・・
これってカンストなんでしょうか?

646ドット絵板の管理人Yes:2011/03/02(水) 19:03:55
原因がまったく分からないです。
誰か助けて。

レンタルサーバー内の投稿物の入ったフォルダが開かない。
ダウンロードもできない。
アップローダーの方はそんなことないです。

647野草:2011/03/02(水) 19:08:20
投稿時間的に見てみると昨日自分が17:23に投稿した後に投稿された絵が消えてるみたいですね。
朝に見たときには名無しのおせっかいさん、社咲さん、老人さんのコメがついていたと思います。

648ドット絵板の管理人Yes:2011/03/02(水) 19:39:50
たぶんtok2サーバーが原因だと思いますが‥。

投稿番号が4540のあとが1になっているのはなぜだ?
もともとでしたっけ?
投稿物が消えるバグが起きてから4541が1に変わりました?

649野草:2011/03/02(水) 19:43:44
>648
確か自分の後にカボスさんが記事(No2)を修正された際に「No.3が」と書かれていたと思うのでので、
投稿物が消えるバグが起きる前にはもうNo1に変わっていたと思います。

650貧乳派:2011/03/02(水) 20:49:04
最近接続しにくい状態になってたのは関係ないのかな?
しょっちゅう弾かれてたけど…

651ドット絵板の管理人Yes:2011/03/02(水) 20:56:29
tok2の不具合等々の情報が集まる掲示板ってどこかにありましたっけ?

なんだか大丈夫そうなんで、規制解除しますか?
特に反対意見がなければ本日22:00規制解除します。

>レンタルサーバー内の投稿物の入ったフォルダが開かない。
これ、ファイル数が多すぎて開かなかったみたいです。
しばらく待てば開けました。
しかし、ダウンロードは相変わらずできない。
550 /cgi-bin: Not a regular file
こんなのがでます。

652しょんぼり:2011/03/02(水) 21:29:45
ここんとここの時間くらいから接続しにくくなったり重くなりやすいですね
アタックでも受けてるんですかねぇ

653デグレ:2011/03/02(水) 21:50:36
あのー、もしかして
消えてしまった投稿は
復活しないということでしょうか?
投稿で重要なことを聞こうしていたから困ったな・・・。
まぁ再投稿すれば解決しますが・・・。
>>652
僕だとそんなことをありませんが・・・。

654彰厳2号:2011/03/02(水) 22:29:52
>>652
私も時間帯が違いますが、一切接続できない時間帯がありますね。

655社咲:2011/03/02(水) 22:55:58
>>652
私もです。
2〜3週間くらい前からでしょうか?
大体10時前後になると、接続できなくなる状態が1時間くらい続きましたね。

原因は何なんでしょうね・・・?
ただのサーバー負荷なら良いんですが・・・

656ドット絵板の管理人Yes:2011/03/02(水) 23:05:03
>>653
サーバーからも完全に消えてしまっているらしく
復旧できませんでした。
もう一度投稿してください。

657老人:2011/03/02(水) 23:32:52
明日の朝にまたリセットがかかるかどうかが焦点ですね。
他のとこですが、絵チャットも運営してるお絵かきBBS無料サーバで
絵チャットの毎朝8:30定期強制初期化に合わせてお絵かきBBS側も
巻き戻りが起こる現象なんかを経験したこともありますので、
その手の一過性のモノだといいんですが。

いつもながら管理業務お疲れ様です。

658Yes:2011/03/03(木) 00:02:13
あれ!?ちょっとまってくれ。
投稿番号滅茶苦茶すぎだろう。
これ間違いなく欠番の投稿番号がふられていますね。
図鑑の方が面倒くさいことに‥。

659老人:2011/03/03(木) 00:08:55
今tok2の方を調べてみましたが、不具合告知の最終更新が↓の有様・・・期待できません。
障害・メンテナンス情報■2010年9月30日 17:00- 【緊急メンテナンス情報】

>>658
コメントをカウントしてるんじゃなく過去の欠番を食いに行ってますか・・・
そうすると5000件オーバーするとNO1から流れていく構造かもしれないですね。
無料レンタルだと保管庫サイトを別に作らないと順次流れていくのは
仕方ないことですが、約5000件の保管を今からと考えると厳しいですな。

660Yes@忘れますか‥。犬に噛まれたと思って。:2011/03/03(木) 00:55:41
設定の上ではNo.200000000000までは過去の投稿は流れないはずです。
‥‥設定の上では‥ですが。

保管はニコニコMUGEN絵掲示板保管庫の方にお願いしてありますが、最近動いていないですね。
No.200までの保管が完了しているみたいです。(桁がちg‥)

ダメですねtok2。

661Yes@未来の僕へ(笑):2011/03/03(木) 01:05:27
覚書き。
・1周り目の投稿番号1〜4540までは投稿削除もカウント
・2周り目の投稿番号1〜4540までは投稿削除はカウントしない
・4541からは投稿削除もカウント

662彰厳2号:2011/03/03(木) 12:16:46
一番最後のページがNo7になってますね。
…覚書の途中割ってすみません

663名無し:2011/03/03(木) 14:53:52
不具合後、ChromeだとHOMEからドット絵板に飛べなくなってしまいました。
「ドット絵板」がリンクがないただの文字に見えます。
他のブラウザ使うなりソースから飛ぶなり方法はありますが一応報告まで

664野草:2011/03/03(木) 18:53:05
safariでもHOMEからドット絵板に飛べないみたいです。(「ドット絵板」がリンクのないただの文字に見えます)
一応報告を。

665野草:2011/03/03(木) 21:42:36
SKULLGIRLS公式サイト更新されましたね。配信時期も決定したらしいのでわくわくが止まりません。
ttp://www.skullgirls.com/home

666老人:2011/03/03(木) 23:20:49
え!?けもぅがスカルガールズに参戦ッ!?
と思ったのはきっと私だけじゃないはず

667名無っしん:2011/03/04(金) 00:33:46
何事と思いページを開くととこには真っ黄色な帽子(?)が!

668名無っしん:2011/03/04(金) 00:56:08
おっと誤字が…




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