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雑談掲示板

577しょんぼり:2011/02/10(木) 00:19:33
>>575

複数のシステム要素を組み込むとその分調整がネズミ算式に増えて行っちゃうので
作成側としてはそこまでしたくないのと複数タイプの防御システムまで組み込むと
初心者に対しての敷居がすごい高さまで上がってしまうという問題も出てきます。
一応切り返し手段は限定ながら組み込んでいるゲームは多くあります(タツカプのメガクラッシュ、GGのバースト等)
限定なのはやっぱりゲーム的にメリハリがなくなりやすいからなんだと思いますね

>576
タメ維持できちゃうと歩き千烈とかみたいにバランス吹っ飛ぶから考え物なんですよね
大抵ためる分他より威力面とかで優遇されているから防御面でのデメリットはそれで
バランス取れているという話も




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