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雑談掲示板

579UNA-10:2011/02/10(木) 07:53:18
>578
(。-`ω´-)ンー
まぁサイクバーストとかアルカナ抜け的なものならMUGENだと自己責任で搭載できなくも無いとは思いますよw
あの辺ならソコマデバランス崩さないだろうし
自己調整するのはある意味MUGENの醍醐味でもありますし
まぁCNS覚えるの半端なく難しいけどw後AIもそれに対応させないといけないから
覚えること大変ですけどね。
でもそんな大会あったら面白いなw
ってそんな話じゃないねwいけねぇ脱線癖がw

まぁ防御システムはまぁそのゲームの特性でしかないと思いますよ。
その共通したシステムまで含んでその一つの格げーだと思いますし。
最近の格げーだと防御系統のシステム個別に差があることが多いですよ。
基本的に同じシステムでも優劣ありますしセービングとかがかなりわかり易いのかな?
キャラごとに差が有りますし。ブレイブルーだと回復する人とか特定の崩し手意外防御できる攻撃とか
アルカナで言えばアルカナによって一部防御システム変化しますし

まぁ作る側としては同じシステムで作らないと作った時点で
強キャラとかわからないからじゃないですかね?
格げー長いことやってるとキャラのダイアグラム変わること日常茶飯事なんですよね。w
急にコンボが開発されたり、複合入力で技の性能変わったり、バグでバスケ出来たり、バレー出来たり、反復横とび出来たりw
強キャラの癖にこのシステムまであったら〜とか言う人も居ますが
所詮結果論です。作る時点でわかりません。他のMUGEN作成者さんもよく書いてる事ですけど
あれ?こんなに強くしたつもりじゃないんだけど
って話は良く有ります。例えソレがメーカーになったとしても同じことだと思いますよ。

まぁMUGENだとすぐ調整できるし弱いと思っても色々弄れちゃうからなぁ
大会動画とかだとその人個人の調整した大会とかもありますからねぇ
その点においては疑問に思ったら試してみるのも手だと思いますよ。
結果的にCNSとAI勉強する事になりますけど('A`;)




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