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雑談掲示板

1Yes:2010/06/24(木) 17:07:00
ルール
・お名前は匿名でもハンドルネームでもかまいません。
・話題に基本的に制限はありません。
・当掲示板は全年齢対象です。
・当掲示板はmugen関係の掲示板です。mugenの禁忌を犯さないように。
・コメントは管理者の独断で削除されることがあります。
・ルールは増えることもあれば減ることもあります。
・やさしい心を捨てないでください。

2blank:2010/06/24(木) 17:15:09
test

3Yes:2010/06/24(木) 17:18:22
雑談掲示板つくりました。
早速利用してください。

4Azuma:2010/06/24(木) 18:05:45
一番乗りなんだぜ!

5彰厳2号:2010/06/24(木) 18:11:48
作成お疲れ様でした。完成おめでとうございまーすっ!

6ベイン:2010/06/24(木) 18:33:22
お疲れ様です!
相談とかにも使えそうですよねぇ。

7ケットシー:2010/06/24(木) 19:05:02
お疲れ様です。最近CNSもいじり出したのでよろしくお願いしいます。

8風吼:2010/06/24(木) 19:06:36
作成お疲れ様です!ここでもよろしくお願いします!

9Annri:2010/06/24(木) 19:08:41
作成お疲れ様です。
何かと利用しやすい環境になればいいなあ。みんなで盛り上げましょう!

10ポポポンタ:2010/06/24(木) 19:12:19
 というわけでこちらでも。

 製作乙です。
CNSについて、基本的なことなら質問に答えられるので気軽にどうぞ〜。
基本的なこと意外はちょっとキツいけど!

11ゼロ大佐:2010/06/24(木) 19:40:06
作成お疲れ様です。
CNSもここで勉強したいですな。

12blank:2010/06/24(木) 20:01:39
名無し1号!!!

13AMZAK:2010/06/24(木) 20:34:22
作成お疲れ様です。
ドット以外はズブの素人ですので、こちらもちょくちょく利用させて頂きます。

14pain:2010/06/24(木) 21:08:24
完成おめでとうございます!
さっそくなんですけど、質問です。
削られないガードを作る手段ってどんなのがあるんでしょうか?
movetypeをIにすれば削られない?とも思ったんですがAI殺しになりそうで不安です。
どなたか解決してくださる方お待ちしてます!
なお、承太郎やDIOなど昔覗いてみたんですが、よくわかりませんでした(汗

15Al:2010/06/24(木) 21:12:15
完成したとゆうことなので来てみました。
雑談なので気楽にいきたいですw

16otika:2010/06/24(木) 22:54:01
完成おめでとうございます。
雑談掲示板ということなのでちょっと質問をば。
皆さんSNDファイルを作るとき音声編集ソフトはなにを使っておられるのでしょうか?
アニメからそのまま録音したのですけど、BGMとSEが邪魔なものでどうやったら取り除けるのか教えて頂けるとありがたいです。

17Azuma:2010/06/24(木) 23:35:34
>>14
「削られないガード」=「喰らうし硬直するけどノーダメ」ってことだから
簡単なのはアーマーと同じ(HitoveRide式かHelper式)記述だと思う。

「削られないガード」のステートでガードポーズと同じアニメを設定して、ガード硬直とかの数字をGetHitVar(*)で読みこんで反映
&Commonのと被らない様に工夫すれば大丈夫…なハズ

いや、スイマセン…実際「削られないガード」自体を作ったことはないんですよ私;

18ABE:2010/06/24(木) 23:38:16
開設おめです
どうせならCNSスレとか立てませんか? 雑談用と質問用で別スレにした方が良いと思うんですよー

別にしてあった方が、製作等はしてない見る専の人とかも雑談しやすいかなーって

19ABE:2010/06/24(木) 23:44:52
>>16
自分はWavosaurというフリーソフトを使ってますね
フリーながら色々出来ることが多いので結構前から御世話になってます

20ABE:2010/06/25(金) 00:11:51
>>16
質問を勘違いしてました
上の>>19で書いたのはノイズ除去等で使用しているツールです…orz

BGM削除は完璧に消すことは不可能だったと思います
一応、歌声りっぷ というフリーソフトを使って消すことは可能かと
音声の元ファイルをSEFやボーカルリデューサー、WaveMarterでオフボーカルの状態にしたものを用意すれば上記の歌声りっぷでBGMやSEを削除出来る筈です

一応、書き込んだソフトは全てフリーソフト(の筈)
詳しい使い方はそれぞれの纏めサイトとか見てくださいな

21pain:2010/06/25(金) 00:12:02
>>17 Azumaさん
詳しい解説ありがとうございます!
アーマーにGetHitVarですかー。どっちもあまり理解できてないんだぜ…w
ずっと使わず嫌いしてましたが、なんとなくわかった気がするので
これを機にちょっと頑張ってみようと思います!

22blank:2010/06/25(金) 00:35:38
掲示板作成乙です

>>18でも出てますけどCNSとかキャラ作成専用のスレが欲しいですね
勝手に立ててもいいのかな?
ここのメインのスレの1つになるだろうし、最初は管理人さんに立ててもらったほうがいいですかね

23Azuma:2010/06/25(金) 00:35:44
アーマー記述はヘルパーアーマー式だと簡単なので説明できる(っていうか使ってる)のですが…
HitOverRide系はJD以外では扱っていないのでちょっとわからないです。

GetHitVarはトリガーの一種で、ガード硬直とかガードノックバック時間とかを調べることができます。
これ使って反映させてあげないと、ガード以外のナニかになってしまいまする(ブロとかJDとか)

24ABE:2010/06/25(金) 00:49:17
>>22
やっぱり欲しいですよねー
まだ立ったばかりの掲示板なので管理人のYesさんの判断等も気にした方が良いと思います

分けたら分けたで弊害とかあるかも知れないですし(個人的には思い付きませんが)

25あえそぷ:2010/06/25(金) 01:15:13
掲示板作成乙!

匿名ならイベント案とかも集まりやすくなるかな?

26Yes:2010/06/25(金) 01:15:27
削れないガード
lifeaddを
value = GetHitVar(damage)
にして
ガードstateに入った瞬間発動させればいいと思いますよ。
y・y氏の丞太郎が削れた瞬間回復していたので、
多分このやり方だろうと思います。
ただし、削りKOがどうなるかちょっと心配です。

需要も多いようですので
CNSスレ立てます。
分ける弊害は過疎化ですが、多分大丈夫でしょう。
そうなったらそうなったで何とかします。

そこそこ賑わってる!
立てた甲斐があるなぁ‥。

27Azuma:2010/06/25(金) 01:27:06
あぁ、その方法のがずっと簡単ですね。

ちなみにLifeAddはLifeAdd「する」側でのkill設定のみで死ぬか否かを判断すると思うので
攻撃側のHitdef設定のkill設定を無視しちゃうと思います。つまり「削りKOしない」か「削りKOする」の2択になるんじゃないかな…

さっきみたいに、もっと上手い方法あると思うw

28ABE:2010/06/25(金) 01:31:21
>>26
CNSスレ立てるなら、ここはそのまま雑談に使用ですかねー
製作総合質問スレとか製作に関わる色々な質問が出来るスレの方が良いかもですが

>>25
最新の動画拝見しました
姫様着々と進行してますなぁ羨ましい限りです

最近キャラ作成のモチベが上がりませぬ。皆さんはモチベーション低下時はどうやって上げますか?
自分はアイドルプロデュースに逃避して暫く帰って来れなかったですw

29Yes:2010/06/25(金) 01:44:51
>>27
勉強になります。

>>28
いつもの癖で
気がはやって立ててしまった‥。
せっかく人がいるんだからもっと意見を募ればよかった。
雑談メインでやっていきましょう。
スレ間で人が別れてしまわない状態が理想です。

30あえそぷ:2010/06/25(金) 02:04:31
>>28
うーん、自分の場合は某所で輝夜のエロSS読げふんげふん pixvでエロ画像探げはっくしょん eratohoAで調教うそうそなんでもないよ!

モチベ下がったときは無理に上げたりしないで、上がったときに続きをやるって感じかなぁ
今回モチベが上がったのは新しい妹紅ちゃんの動画が出てたから!

31AMZAK:2010/06/25(金) 18:17:10
>>28
自分はなまじ趣味が多く、逃避する為に何をするか悩んでて結局モチベ回復しない事が(砕

何と言いますか、mugenキャラとして作る対象を別の観点で弄ってやりますね。
それでモチベを緩やかに上げていってます、自分は。
曲をバンブラで作ったり、オリキャラならそいつらの小説書いたり…といった具合。

32otika:2010/06/25(金) 18:22:29
>>19
>>20
ありがとうございます。紹介して頂いたフリーソフト試してみます。

>>28
動画あげてみて視聴者からコメントがあるとモチベーション上がります。
いや…私Mじゃないですよ?ホントに。

33彰厳2号:2010/06/25(金) 18:47:57
>>28
ごめんなさい。
私も>>30様と同じくpixiv(ROM専^^;)で
髭おっさんのえrゲホオ゙オ゙ォ゙ォッ

34鉢植え:2010/06/25(金) 21:33:22
どうも。雑談掲示板とやらが出来たと聞いて馳せ参じました鉢植えです。
最近は動画ばっかし作ってるんですが、CNS関連のコメ見てキャラ制作意欲がウズウズと……
暇見てどーにか作りたいもんです。
あ、ところでこの掲示板は動画宣伝とかはアリなんでしょうか?一応MUGEN関連
だけど扱いが特殊な気がして……お返事待ってまーす。

35ダガー:2010/06/25(金) 23:12:00
少し話題に乗り遅れましたが作成お疲れ様です。
自分も初心者なんで色々質問するかと思いますのでよろしくです。

所で>>20の歌声りっぷというツール凄いですね!
BGM邪魔でキャプチャできなかったゲームの効果音が使えるようになって感動しています。

>>34
ドット絵板でも宣伝してる人がいるけどどうなんでしょうね。
個人的に宣伝で溢れる状況にならなければ大丈夫だとは思いますが。

36Yes:2010/06/26(土) 00:27:16
>動画宣伝
いいですよ。
あと別にmugen以外の話をしてくれてもかまいませんよ。
今話題のサッカーとか‥
僕としましては
カズのいないワールドカップは見ないと誓ったので話についていけない。

37ABE:2010/06/26(土) 01:10:14
みんな色々な方法やってますね
自分はここ最近ホントにドット手つけてないです。ゲームもあんまりやってないし、紙にエロい絵描く毎日だ…

>34
>35
そこらへんって難しいかなーって思います
ドット絵板の動画宣伝ってキャラ製作者が進行具合を見せるためにしてると思うので構わないとは思うんですけど、キャラ作成動画以外は絵板で報告するべきではないかも
一応MUGEN動画宣伝スレもありますし、個人的には雑談スレとは分けて欲しいです。
>36で、Yesさんが良いと仰ってるので問題はないですけどね


そういえば鉢植えさん、自分この前リーネちゃん落書きましたよ

38牛うさぎ:2010/06/26(土) 01:43:28
音楽編集なら「SoundEngine Free」(フリーソフト)かなぁ。変換は「午後のこ〜だ」
使ってます。

39Yes:2010/06/26(土) 02:34:28
>>28
乗り遅れ気味ですが‥
mugenで遊んでます。
自分の作ったキャラでアーケードモードをプレイしていて
できの良い手描きキャラがでてきたりすると
「こんなことをしている場合ではない!」
という感じになります。
あと、北斗キャラで適当にアーケードモード遊んでいます。

40鉢植え:2010/06/26(土) 09:56:49
いかん、日を跨いでしまった……
取り敢えず宣伝許可が降りたので0話から宣伝

魂魄セカンドライフ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10622939

宣伝許可をくださったYes様、ありがとうございます!これを機にコメ増えると良いなぁ……

>ABE様
なん……だと……!?ぜ、是非とも詳細を!

41Yes:2010/06/26(土) 22:18:21
みんな!
ニコニコ動画でおすすめの動画を教えてくれ!

42あえそぷ:2010/06/26(土) 23:11:11
sm8808210
おっぱいぷるんぷるんの子とエッチするアニメ
これ!
この人、殿堂入り作ってるけどこの動画が一番好きだな

43otika:2010/06/26(土) 23:39:11
>>41
私、最近MUGEN動画しか見てないなぁ。
Nの日常とか七夜月風とか八雲家の家庭の事情とか、あと一日一回は「やだ…かっこいい…」でタグ検索するくらいですね。
七夜かっこいいよ、七夜。

44pain:2010/06/26(土) 23:45:09
>>41
最近はスパⅣの実況ばっか見てますね。
普通に見てて楽しいし、駆け引きとか技性能とか解説してくれてたりするので
キャラ作成のスキルが向上してる気がします!

45防御:2010/06/26(土) 23:56:51
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10267690
MUGEN関係ないですけどこれとかどうでしょう?
当ててある画像の演出が違和感なくて驚いたりしました。

46J:2010/06/27(日) 00:05:55
>>41
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm80121

成龍は永遠のマイヒーロー

47ゼロ大佐:2010/06/27(日) 00:15:00
>>41
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6122910

遊戯王の世界観ベース+有名なニコニコネタのカオスなRPGゲーの動画ですよ〜。

48a:2010/06/27(日) 00:30:27
最近のヘビーローテのひとつ
sm23664

49ABE:2010/06/27(日) 01:52:40
>>40
すいません…言い方が悪かったですね。
先日自分がリーネちゃんを描いた というだけで、描いてるのを見つけたとか何処かで公開したとかそういう訳ではないんです
日本語変ですいません

>>41
アイマスですが、「七六五(仮)」面白いですよー。これからの季節にピッタリですし
あとは実況プレイヤーのルーツさんが上げている動画は基本面白いと感じます(かなりクセのある方ですが…)

50鉢植え:2010/06/27(日) 10:25:41
>>49
そーなのかー……いやしかし自分のキャラを抜擢していただいたのなら、是非とも
見たいので公開して欲しいですが(オイ)、最終的判断はお任せしますー。

>>オススメ動画について
うーん…最近は作ってばっかりで見てないですねー。タグ検索で見ているのは
『腹筋崩壊』『混ぜるな自然or危険』『ツッコミどころ満載』で瞬間的に
笑えるものでしょうか。

51彰厳2号:2010/06/27(日) 11:55:38
>>41
sm5950184
令明に萌え萌えするならこれ
sm8423906
想像に一生懸命、現実は絶体絶命
sm10429322
元ネタをしらなくてもカオス
sm10609598
手の込んだ手抜き
sm6697336
作業中にオヌヌメ

52Yes:2010/06/27(日) 18:19:18
!
気がつけば家庭用BBCSが発売間近じゃないか!
2,3ヶ月前までは近所のゲームセンターに結構人が居て
家庭用が出たら練習して「無双してやるー」とか思っていたのに
いつのまにか人が全然居なくなってしまった。
どうしよう‥買おうかな‥。

僕は動物対決シリーズにはまっています。
虫対決はどうやらほとんど消されてしまったらしい‥。

53ポポポンタ:2010/06/27(日) 20:08:00
 そういえばアカツキ電光戦記の続編が稼働中とのことだけどどんな感じなんでしょうね?
近くにゲーセンがあんまないし前作もやったこと無いんで良くわからない・・・。

54Yes:2010/06/28(月) 01:31:55
>>53
なんかエフェクトやライフバー等々の雰囲気が大幅に変わっていましたよ。
派手になった。
アカツキ電光戦記はバッティングセンターで一回見かけましたけどやらなかったなあ‥

55Yes:2010/06/29(火) 00:50:58
この中に
あの例の桃屋のラー油を食べたことある人いますか?
近所のスーパー、ぜんっぜん補充してくれない
いつ行っても売り切れですよ。
味が気になってしょうがない。

56pain:2010/06/29(火) 00:55:22
>>55
すごい興味あるんですけど、実物は一度も見たことがないですねー。
アレって関西(というか首都圏以外?)にもちゃんと回ってるんでしょうか?

57メイトル:2010/06/29(火) 04:16:14
>>55
ブームが始まったころに買って食べました。
味は…ジャンクぅな感じ。フライドオニオンとフライドガーリックのざくざく食感はいいと思う。
辛みはほとんどないです。(親子丼やかつ丼にタバスコだばだばかける私の基準じゃ微妙なとこですが多分普通の人でもそう辛くないはず)
辛いというかむしろちょっとしょっぱめなので、薄い味付けのものや湯で野菜なんかに添えたり、料理の隠し味なんかにするといいです。

>>56
いまだに品薄みたいですねー工場から離れたところでは更にレア度が高いようです。

58AMZAK:2010/06/30(水) 00:04:22
>>55
2ヶ月ほど前に身内が生協で買ってきました。
まぁ……アレですな。ご飯にかけて毎食喰う気にはなれませぬ。結局は油ですし。
ただ辛いものが若干苦手(嫌いではない)な自分の頭皮が無反応な程度には辛味が弱かったですね。野菜炒めに混ぜて使うと美味。

59Yes:2010/06/30(水) 02:36:05
上手そうだ。食えないとなると余計上手そうに感じる。

このラー油の人気が定着したら、
kofの新キャラあたりが
好きなもの;辛そうで辛くない(ry
なんてことになるのではないでしょうか。

60彰厳2号:2010/06/30(水) 13:01:01
>>55
ポテトチップスの食べるラー油味は食べたことありますww
おいしいですにょ

61Yes:2010/07/01(木) 00:58:03
>ポテトチップスの食べるラー油味
そんなものまであるのか!?
ポテトチップスなんてココ何年か食べてないから全然知らなかった。
仮にそのポテトチップスを買って食べたとしても
辛そうで辛くない(ryを食べたことがないので
食べるラー油味なのかどうかわかんなそうだ。

62Yes:2010/07/01(木) 01:00:42
いよいよBBCS発売ですよ。
みんな購入してココで話題に出してください。
それを見て買うか買わないかきめ(ry

63ABE:2010/07/02(金) 02:03:34
μ可愛いよμ
アークゲーは北斗メインでGGを少々やる程度なんですが、BBは購入したいなとは思います
バング殿で大暴れでゴザル(ゲーセンではノエル、ハクメン、ライチの三人ですが)
μ可愛いよμ

64ケットシー:2010/07/02(金) 02:17:25
>CS
 むちうちが治ったら買う予定です(キャラ製作はむちうちでもできるが格ゲープレイは無理だーー)

65彰厳2号:2010/07/02(金) 21:18:00
家にあるゲーム機が64とPS2な件

66あえそぷ:2010/07/02(金) 22:31:17
すごく情けない話なんだけど、
1年以上前からEDGE使ってて、つい先日レイヤーというものの存在を理解した

なにこれ すごい

67Yes:2010/07/03(土) 00:49:27
>>63
近所のゲーセンにまだ北斗あるんですか。うらやましい。
僕んとこのは撤去されちゃいましたよ。

68otika:2010/07/03(土) 10:27:14
>>66

  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
私も半年ぐらい使っていましたけど、最近ようやくレイヤーの使い方がわかってきました。

やばいちょうべんり

69あえそぷ:2010/07/03(土) 15:25:46
チャリで十数分のところに中野TRFがあるよ
北斗はまだまだ現役だよ

70Yes:2010/07/03(土) 17:20:12
うらやましい!
僕も北斗やりたかったなあ‥
北斗が撤去されてからはMowとMvC2やってます。

>>66
レイヤーは便利だけど
ドットを修正するときに違う階層のレイヤーに描いちゃって
「あーっ!めんどくせー!!」ってことによくなる。

71gan:2010/07/03(土) 18:13:21
レイヤーでちゃんと分けてると、一々パーツを切り分ける必要無いからね。
一旦分けて置けば意外と使いまわしが効くし。

72a:2010/07/03(土) 20:01:30
よほど面倒な所か部分的にコピペするときぐらいしか
レイヤー使わないなぁ
自分の環境だとレイヤー保存できないしなぁ

73彰厳2号:2010/07/03(土) 20:17:27
>>71
結構楽ですよね。
私もたくさんの角度に分けた部分毎にレイヤーに入れてedg形式で保存してます。

74AMZAK:2010/07/03(土) 23:04:29
レイヤーですか…便利なんですが、ついつい無視して描いてっちゃいます;
フォトショとかではレイヤー無しじゃやってられませんけど。

しかし皆様、edgeを使ってらっしゃるんですね。一応自分も持ってますが。
Galeをメインにドット打ってる俺は異端なんでしょうか?

75Al:2010/07/03(土) 23:10:15
ちょくちょくブレイブルーの話が出てますけど、
皆さんキャラはなにを使っているのですか?
ちなみに私はハクメンを使ってます。

76彰厳2号:2010/07/03(土) 23:44:51
>>75
3回くらいしかしたことないんですけど
テイガーをメインに
レイチェルを息抜きにって感じです

77Yes:2010/07/03(土) 23:44:53
バングメインでハクメンサブです。
CTのころはバングでノエルやらジン倒すとゲーセンが沸いたのに‥
今となってはこう‥なんともいえない空気に‥
そもそも人が減ったせいか、ギャラリーどころか対戦相手すら居ない。

>>74
edge使っている人おおいですよね。
なのにedge2を使っている人ってあんまり聞かない。
僕はedge2のフリー版使っています。
レイヤーやページが保存できないのでちょっと面倒くさい。

78Al:2010/07/03(土) 23:53:43
そちらの方も相手が居ないのですか・・・。人気あると思っていたのですがねぇ。
まぁ、私はそれを逆手に特訓しているんですけどw

79AMZAK:2010/07/04(日) 00:06:38
>>75
一回だけラグナで遊びました。杉田目当てで。
ですが即・撃沈。GGといい北斗といい、つくづくアークゲーが苦手と思い知りましたわorz

そして馴染みのゲーセンが少し前に潰れたので、相手どころか対戦環境すら無いという…

80メイトル:2010/07/04(日) 00:33:18
SAIでドット描いてるのは私だけ…?
いや私だけってこともないでしょうけど

ゲーセンの格ゲーってなんか敷居高くて近寄りにくい…のでやったことないです
そもそも格ゲーが苦手。一番やってる東方非想天則ですらネット対戦掲示板の一番低レベルのスレから抜け出せなかった…
あ、あれは格ゲーじゃなくて弾幕アクションか

81ABE:2010/07/04(日) 00:48:18
メインはノエル、サブにライチとハクメンですね
CT初期はタオカカとかも弄りましたけど、ノエルがヤバイくらいに面白かったです。アンヘルを思い出して

そろそろKOF13も本格稼働ということで、SNK勢(というかKOF勢)の自分としては非常に張り切っています
今年は格ゲーが豊作でとても良い年


>>50
遅レスになりましたが、見たいというならPIXIVか何処かに上げますよ?

82Yes:2010/07/04(日) 01:02:39
KOF13は楽しみですね。
ギースと影二も早く帰ってきてほしいな。
あとクラークのナパームストレッチ。何故あれを抜いた。
今作は是非タクマを使ってみたい。

>>79
なんという不幸

83ABE:2010/07/04(日) 01:38:12
>>82
個人的にはキング復活大歓喜
キングが持ちキャラなので復帰は嬉しいんですが、龍虎やオロチ編の頃のカッコよさは消えてしまった感

今作で触ってみたいキャラはバイスとマキシマですね
ラモンやヴァネッサは復活しないんですかのぅ
好きなんですけど

84彰厳2号:2010/07/04(日) 09:36:27
>>82
ライデンかわいいよライデン
ハァハァ

85ゼロ大佐:2010/07/04(日) 10:02:49
>>82
私はK'がでたのが一番大きいですね。
でもウィップが出てこなかったのが残念・・・。

今作にはプロモーションムービーに、無界さんが出てきたからボスとして出てくる…かも。

86Yes:2010/07/04(日) 21:16:57
BBCS、限定版のごっついやつがもう中古ホビーショップに並んでましたよ。
売ったやつはいったい何がしたかったんだ‥。

>>83
ヴァネッサは確かにあのドットで見たい!

87( ・x・):2010/07/04(日) 21:31:41
12のEDのあの人は

88pain:2010/07/05(月) 11:56:20
ドットを大体打ち終わったんで、SFFの登録と位置合わせの作業に入ったんですが
面倒くさすぎて全く作業が進みません(泣
音楽聴いたりアニメみたりしながらモチベをなんとか引き出そうと思うんですけど、
なにかオススメのながら作業できるものってないでしょうか?

89Yes:2010/07/05(月) 18:11:47
あの夜店に売っている「吹き戻し」を吹きながら作業しています。
あと笛ラムネとか‥

SFFの登録はアニメーションが出来るたびにやっていたので
そんなに苦じゃなかったです。
むしろmugenで動く感動を味わいながらやっていたので
楽しかったです。
軸あわせは苦行でした。

90blank:2010/07/05(月) 22:09:28
RC8がリリースされましたね。

91あえそぷ:2010/07/05(月) 22:41:53
>88
自分はまだドット打ってる段階だけど、友達とチャットで雑談しながら打ってるよ
IRCとかスカイプとかでね

緋想天風キャラ作ってるんで、緋想天やったことある人が傍にいると相談しやすくて楽っす(`・ω・')

92pain:2010/07/06(火) 16:10:52
>>89
吹き戻し!?かなり斜め上でしたが、いいかもですね。
駄菓子屋とかにいけば見つかるんだろうか…?
やっぱりこまめに登録が吉ですかねー。しかし、もう3キャラ分もため込んでしまったんですよね…。

>>91
スカイプはやったことないんですよね。
ちょっと興味ありますが、オリキャラ作ってるのは恥ずかしすぎて友達には言いづらいです…(´・ω・`)

93Yes:2010/07/07(水) 00:15:48
>吹き戻し
ホームセンターに売ってます。
一度でいいから伸びる部分が5個とか10個のやつ吹いて見たい。

94ふうりん:2010/07/07(水) 17:03:44
ドット初心者の方がじわじわ増えてるし(中には玄人と書いて初心者って読む人もいるけど・・・)、
知ってる人で情報持ち寄ってドット絵講座を入り口に載せるのも悪くないなーと思った。
でもどこから始めればいいんだろうねー。 色塗りからか、デッサンからか・・・
でも歩きの動作はみなつまづく所だと思うんで解説ページ作ったら喜ばれそうな気もする

95Yes:2010/07/07(水) 19:18:31
>>94
いつぞや、そんな話が上がりましたね。
いつの間にか流れてしまいましたが‥
今回こそ、作るという方向で前向きに検討していきましょう!

方式としては
ドット絵講座のトップページだけ作って
講座ページを募集し
それに目次を作る形が運営しやすいかなと思います。

>でもどこから始めれば
大きさと、色数、あたりからじゃないですか。

96blank:2010/07/08(木) 16:35:05
ヒマだったのでドット指南ページの雛形作ったさ!皆で追加して欲しいっさ!
ttp://www42.tok2.com/home/mugenyes/uploda/src/file108.txt
ttp://www42.tok2.com/home/mugenyes/uploda/src/file109.txt

ふ「やあやあYesさん、タイトルバナーはあるかい?」
Y「ないよ」
ふ「にょろ〜ん」

97Yes:2010/07/09(金) 01:46:17
>>96
ありがたいです。
これを雛形に作っていきましょう(ただし諸々の理由から背景色は白で)
タイトルバナーもがんばって作りますよ。

それじゃあ
ドット指南ページ(仮)の正式名称
を決めましょう。
かっこよくてユーモラスなの大募集

平行して
□項目や部門
も考えていきましょう。

僕の中の完成予想図としてはこんな感じ
ttp://loda.jp/dteit009/?id=173.htm

98Yes:2010/07/09(金) 01:52:40
微妙だなぁ‥
フレームの使い方を覚えてもうすこし何とかしたい。

99Yes:2010/07/09(金) 01:55:04
あれ?
何作ろうとしてたんだか、わかんなくなってきた。
もう寝よう。

100Yes:2010/07/10(土) 00:33:47
ドット指南ページの議論は
目前の企画済ませてから改めてやりましょう。
そのときにトップページにお知らせを出して呼びかけます。

せっかく夏なんだから
怖い話をおしえてくれ!
実体験でもwebで拾ったものでもいいよ。
僕のおすすめは

良栄丸事件 :ttp://f50.aaa.livedoor.jp/~ghaku/hanashi3.htm
*ちょっとグロイです。*




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