したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハルスベリヤ叙事詩2 part56

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/11/16(木) 00:43:53 ID:???
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。

※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
 制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。

◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/

◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://haruberi2hokan.wiki.fc2.com/

◇前スレ
次スレは>>985
ハルスベリヤ叙事詩2 part52
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1636515178/
ハルスベリヤ叙事詩2 part53
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1651289720/
ハルスベリヤ叙事詩2 part54
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1658925375/
ハルスベリヤ叙事詩2 part55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1685680865/

284名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/17(日) 14:42:11 ID:???
初期の頃はマジでドンロハ部隊しか対抗手段が無かったやつか

285名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/17(日) 16:33:47 ID:m0G9z2SM
私は気づけましたけど
ドクターは銃兵です

286名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/18(月) 03:10:24 ID:???
天の御使い って魔法戦士のふりしてるのに突撃兵だよな?

287名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/18(月) 03:23:49 ID:???
信仰心もとい物理耐性が足りんけど多分そう

288名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/18(月) 05:06:29 ID:???
ちょっと固いヒーラーだぞ(異端)

289名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/18(月) 09:04:40 ID:???
親分(アルケー)がヘタレオブヘタレなのでいつも一緒に後列に置いちゃう

290名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/18(月) 09:57:35 ID:???
なおMP回復
傭兵としては近習と組み合わせればそれなりに働いてくれるようにはなるけど、
単品で仕事できる死霊術師を優先しちゃうよね…

291名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/18(月) 12:46:28 ID:???
そこでこのカルデア自律境界石ですよ

292名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/18(月) 20:55:31 ID:???
MP用の置物にしてもいいし珍速突撃魔法銃兵としても使えるしだいすき

293名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/20(水) 06:24:39 ID:???
難易度で言ったら戦歴のオイスク 君主 ハイドゥシャークも★5ではない
ロコッバー槍兵の強さを教えてくれたし 有翼騎兵を本編よりも活かしやすい
雇用可能なユニットも後で増えるので監獄に次ぐ逆難易度詐欺

294名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/20(水) 08:00:45 ID:???
勅許会社と組んでジバはどうとでもなるし長弓の大量動員が簡単だからアルフリットもコスタも脅威にならないんだよね
AIでもそこそこ大勢力になってるのを見る

295名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/20(水) 21:11:23 ID:Vs9JUaMo
難易度次第だけどね

296名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/21(木) 19:59:00 ID:???
今更だけど戦役オトランの難易度表記が逝かれてるな
強人材&強兵科がいるS1は★5、対して人材も兵科も貧弱なS2が★4はおかしい
S2の追加兵科は強いけどさ、そもそも条件満たすのがキツくて辛いし満たせても大国の強人材と物量には敵わねぇンだわ

297名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/21(木) 21:17:22 ID:???
まあやじおじさんが毎回全陣営プレイしてテストしてるわけじゃなかろうし!

298名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/22(金) 09:18:29 ID:???
ロコッバー槍兵がジバの毒に弱いのが困り者だがそれ以外は別に弱く無くないか?

299名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/22(金) 17:59:50 ID:???
ハルベリの状態異常ってかなり存在感あるよね

300名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/22(金) 19:43:48 ID:???
>>296
ネムツェル配下のオトラン騎兵を全員最終クラスにできたら
オイクス軍団でも追い返せるよ!ってかエステルゴンにヒッキー前提ではあるが

301名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/25(月) 18:52:26 ID:???
アルカイックS2オトランで調停勝利でクリアした
やった事はカリャーリ&ネムツェル配下のオトラン騎兵だけにし、レベリングした後はひたすら逃げ回る
途中、オイクス軍団を追い返すどころか天使の物量差に疲れて帝都オルジェリンに移動してヒッキーしたわ

戦略不要で逃げ回るだけだからクリアは可能ですね

302名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/26(火) 16:33:29 ID:???
イベントとEDあった?

303名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/26(火) 19:15:46 ID:???
ED有って書いてあればEDあるよ

304名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/28(木) 00:33:36 ID:od23Ufss
今更このゲーム気になって始めたいんだけど文字小さすぎて目が痛くなる・・・・・・
大きくする方法とかってある???

305名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/28(木) 00:45:44 ID:???
文字が小さいって戦闘中のステータス画面とかの話?
いやなんかそれはもうパソコンの画面でかくしてもらうとか眼鏡かけてくれとしか

306名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/28(木) 01:58:17 ID:???
ウィンドウサイズを変更するバッチが同梱されているのはきのたけだけだったかな。
ウィンドウが小さいということで話を進めると、フルスクリーンで起動するか、下記の手順でバッチ作成。

1.メモ帳などのテキストエディタを開く
2.下記の文字を入れる(数字は画面の横、縦の大きさ。自由に変更可能)
start Vahren.exe s 1280 960
3.任意のファイル名+拡張子(.bat)で本体と同じ場所に保存。きのたけ同梱の名前は↓
1280_960.bat

windowsバッチファイルという種類で保存されるので、それをダブルクリックして起動すれば指定したサイズのウィンドウで開く。
編集したいときはShiftを押しながら右クリック→編集。
俺はwin11なので、バージョン違いでできない、わからない場合は「OSのバージョン+バッチ」でぐぐってくれ。

307名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/28(木) 10:05:25 ID:???
windows標準ソフトの拡大鏡で画面倍率自体をを上げれば万事解決よ
プログラムか簡単操作フォルダに入っているから確認するヨロシ

…なお、ノートPCとかで拡大できる画面幅の余裕が無い場合は操作性が多分に犠牲になる模様

308名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/29(金) 23:58:50 ID:???
たまに触るとベスキドをやりたくなるので結果北方三国志のベスキドばかりやることになる
破壊突撃が気持ち良すぎるんじゃ

309名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/30(土) 15:12:09 ID:???
コサックには気を付けよう!(プレイレボ執筆者)
実際問題武帝単騎だと他のスキルが軒並み通用しない所為で砂神剣で消し飛ばすしかないのが困る

310名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/30(土) 19:13:12 ID:???
武帝でもさすがに白い巨塔とコサックは相手にできんが
そこで飛将のパルティアンショットが火を吹くんじゃよ

311名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/31(日) 00:22:27 ID:???
ストリボグの無双人材殺しっぷりがよくわかる

312名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/31(日) 09:43:39 ID:???
白い巨塔は塹壕を利用するのじゃ
コサックはまあ……逃げ回りしてたら時折一時停止する隙を狙うという手法もある。

313名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/31(日) 10:33:09 ID:???
突っ込んで来る武帝に塹壕投げたら軍団が消滅したやらかしの経験あるわ…

314名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/04(木) 00:47:24 ID:???
ジンギスカンって神だわ
プレイスキルが無い自分ではクリア出来ない歩兵軍団の国家でもクリアできる

315名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/04(木) 12:35:55 ID:???
あんまり言ってるとナーフするでしょ

316名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/04(木) 13:25:36 ID:???
実例なんかあったっけ?

317名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/04(木) 14:09:58 ID:???
ないよ
批判めいた事言いたかっただけでしょ

318名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/04(木) 15:28:24 ID:???
ジンギスカンの実装からどれだけ経ってると思ってるんだという話よな
ずっと強い強い言われてるし
てか内政自体が救済要素として用意されてるものだし

319名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/04(木) 23:39:06 ID:???
たぶん脊髄反射で書いただけで批判めいた意図すらないと思う

320名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 00:09:48 ID:???
ナーフ!簡悔!って言いたいだけの奴は大抵のゲームのスレに一人くらいは存在してる印象
まさか更新があったわけでもないのにこのスレで見るとは思ってなかったが

321名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 02:03:34 ID:???
イスマンがジンギスカン取りやがった時に地獄見たから
一概に弱体化すると難しいだの簡単になるだの言えない

322名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 03:15:37 ID:???
ハルベリとデフォシナしか遊んだことない人かもしれない
最後の方のデフォシナは話題になったらナーフのパターンがマジで多かったし

323名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 03:19:20 ID:???
そういうPC有利のナーフとしてはジバ神祇官のネクロヒーリング没収とか幽明界の合一弱体化、スキー突撃の倍率低下とかあったな
プレイヤーが使う分には強くていいけど高レベルAIが使うとマジで手がつけようがなくて難易度緩和のために弱体化されたやつ
戦輪投擲兵もPCが白砂糖だと完封してくるから即死率下げられたし、西方暗殺教団もあんまりにも強すぎて明らかに調整ミスと呼べた

純粋にプレイヤー不利のナーフといえば砲撃必殺弱体化に、召喚ロッコバーの塹壕没収くらい?シュフランの切り込み没収はどうなんだろうな
武帝も銃耐性は没収されたと思うけどKB耐性は追加されたしなんともいえん

シンプルに意味不明なのはマワーリーのKB耐性没収(没収されなかったところで特に使い所は変わらないあたりが本当にアレ)

324名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 03:23:34 ID:???
あーあとオトラン有翼騎兵の魔耐性低下と熱線砲兵の応急手当没収もあった
まあ前者はクレフテスの存在意義が完全にゼロになってたし、後者は自己再生持ちのイスマンに応急手当あってもしょうがないしなんならMP食う分マイナスですらあったから多少はね(そもそも熱線砲兵はMP回復で他兵科の自己再生を支援できる)

325名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 11:33:36 ID:???
更新で周囲の能力が初期とは比べるべくもなく強くなっている中で
初期から特に手を加えられていない武帝も相対的に弱化していると言えるのかもしれない
全然そんな感じしないけどな!

326名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 11:56:50 ID:???
市民兵が龍鱗断撃てなくなったのは弱体化に入りますか?

327名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 12:09:08 ID:???
クラスチェンジしたら忘れちゃうからクラスチェンジは弱体化ってこと!

328名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 15:38:49 ID:???
>>325
いや、マスケットに麻痺効果が無かったり個人スキルがない頃と比べてみたんだが、
破壊突撃の威力の伸び方が明らかにヤバい(初期:倍率自体はLv1突撃並→現行:攻撃判定据え置きでLv3突撃も真っ青の超倍率)
あとマスケットの性質変更(新式騎兵胸甲+個人スキルの技術二倍+強KB耐性)や、
マフムード(破壊突撃の通りが悪いが、ラリアットランスなら秒で沈む)といった諸問題にちゃんと対応できてるのもデカいと思う

まあ一番の強化は塹壕の普及で突撃しやすくなったことかもしれんが

329名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 15:42:47 ID:???
塹壕がある方が突撃の効果がヤバいって一見すると意味分かんなくて好き

330名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 17:35:10 ID:???
突撃の衝撃で塹壕の残骸(?)が葡萄弾のように飛び散ってるのかな

331名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/05(金) 17:45:33 ID:???
何なら直接突撃する方が稀なのも意味分からん

332名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/06(土) 00:23:22 ID:mAYI5ymo
ユニットを乗り継いで突撃連鎖するのは
デフォシナのラムソンから続く騎兵のライフハックですわよ

333名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/06(土) 22:06:16 ID:???
武帝の場合はユニット乗り継ぎ突撃連鎖というより、
攻撃判定の長さを生かした置き突撃だからちょっと違う気もする

334名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/07(日) 08:50:47 ID:???
将棋有段者的な感性で良ければ言わせてもらうが、同じではないが近いだよ

335名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/07(日) 10:53:14 ID:???
デフォは雇用jナーフが一番えぐかったな。あれのせいでチェックニアとかのLSが人材プレイ用になってしもたし

336名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/07(日) 16:35:58 ID:???
昔はレオナールやユネーファが顔の広い社交家だったよな

337名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/08(月) 01:41:28 ID:???
ヴァーレンの戦闘が斜め上ではなく真上から見下ろす式だった頃からのプレイヤーはどのくらいいるのかな?

338名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/08(月) 02:45:47 ID:???
最初やってた頃は真上版だった
集めた本体一回全部消したのは勿体なかったなぁ
おとめたちーとかあったね

339名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/09(火) 20:37:22 ID:???
もし仮に一般兵だったとして、遠くから槍衾で囲んで叩こうとしてた総長とかロマ様がいきなり目の前に現れて襲ってきたらって考えるとすごい怖くない?

340名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/09(火) 20:47:04 ID:???
むしろ切り込みで槍衾のド真ん中に突っ込んだ時点でかなりピンチだと思う

341名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/09(火) 23:33:40 ID:???
アザプワイ切り込みで一撃死

342名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/10(水) 00:38:14 ID:???
総長は丘陵の王あるからなんとかはなる場合もある
ギルギウスだと死ぬ

343名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/10(水) 12:58:01 ID:???
ルコニアもドリル突貫で敵陣真ん中に飛び込んで良く死ぬ勢だな
イスマンかなんかの槍兵の群れに突っ込んで360度周囲から槍衾喰らってるの見たことあるわ
花が咲いたみたいで綺麗だった

344名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/10(水) 19:40:38 ID:???
蒼天航路の作者が「猛将を相手にする一般人の心情を知りたいなら、
自分も知っている現代の格闘家やスポーツ選手が武器片手に、殺気むき出しで殴りかかってくる姿を
想像するといい」とあってなるほどと思ったが……

ロマや総長に相当するスポーツ選手なんて吉田沙保里しか思いつかんわw

345名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/10(水) 20:19:51 ID:???
ドルジでしょ

346名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/10(水) 22:47:36 ID:???
切り込みの爽快感は総長よりギルギウスやロマのがすき
ズバッと一撃で後衛が消し飛ぶのが気持ちいい
ギルロマの感じで総長使うと意外と切り込みの火力は物足りないのよな

347名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/11(木) 07:29:51 ID:???
対騎兵も槍衾とか銃剣とか簡単に言うけど、
競馬とか見ると距離あっても怖いもんな、しかも正面から来る
サラブレッドですらあの迫力で、ヨーロッパの大型軍馬ってあれを少し小柄な相撲取りみたいにしたようなもんだし

348名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/11(木) 09:37:25 ID:???
しかも軽装が基本の競馬と違って、馬も騎手も鎧着込んでぶっとい槍構えつつ土煙上げながら大勢まとめて来たりもする
そりゃぶつかられる前でも恐慌で逃げ出したくなりますわ

349名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/11(木) 14:42:13 ID:???
アザプや不死者以下の扱いで蹴散らされていく義和団員も実際には一人一人に人生があるんだろうなぁ…とふと思った
完全勝利のために今後も使わせてもらうね

350名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/11(木) 15:21:29 ID:???
しかもハルベリ世界には刀剣槍や弓銃だけでなく魔法まである
廃兵が身体に負ってる障害も現実世界より辛いものが多そう

351名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/11(木) 19:54:57 ID:???
義肢や死霊魔術による如何わしい修復手術でなんとか
まぁ義肢の方は相当カネ掛かるみたいだし一般兵には縁が無さそうだが
死霊魔術絡みで体継いだりするのは実験台扱いで騙してホイホイやってそう、黒宗辺りがね

352名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/12(金) 01:43:46 ID:???
蒸気に内燃式義肢とかあったらヨハイーナさんも死霊術に抵触することなく腕を取り戻せただろうに

353名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/12(金) 08:07:40 ID:???
そういえばボーアン候の仕込み義肢ってどの程度の性能なんだろうな
両手剣を持つために使える程度の性能はあるんだろうが・・・
ツヴァイハンダーも片手で使えそうなジジイだから義肢(ロケットパンチとしての性能に特化)の可能性も否定できないんだよな

354名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/12(金) 11:22:31 ID:???
引寄&2連射の効果が付いてるロケットパンチとは一体……うごご

355名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/12(金) 17:56:32 ID:???
史実の片手義肢の強盗騎士ゲッツも、義肢になってからの方が強くなったと評判だったそうだ。
根性が座るんだろうか……

356名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/12(金) 19:52:54 ID:???
史実の強盗騎士の場合だとハッタリが効くんだろうね
同じガチムチ戦士でもツルツル肌より向こう傷だらけのほうが凄みがあるようなもんで
セルフブランディングの一種

357名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/13(土) 10:34:00 ID:???
アルカイック貴婦人の戦いでラベリヤ同盟をやってみたが、アルシカ党が強すぎて負けた
焦熱弾頭を食らわせてもユニットが死なないのは固すぎる

358名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/13(土) 11:44:26 ID:MhyXI8cQ
人材いないラベリヤとカルトハダシュト、逆見左道衆は最弱だと思う
前衛の突撃止められないと痛いよぉ…される運命

召喚豊富・遠距離攻撃のととのったアルシカと魔女禍津は強いと思った

359名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/13(土) 12:11:49 ID:???
とりあえず硝石のエルサレムの黄旗仙游軍を差し置いての最弱認定は普通に無いわ…
一般だけでは前衛不在かつ無限召喚抜きというトンデモ勢力だぞ?

360名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/13(土) 12:44:48 ID:???
あいつらは一般(特に後衛の花火)が割りと大概な性能だし意外と何とかなった記憶
他と比べると接敵まで多少は猶予あるし、しばらくしたらキタイ付きの援軍も来るし

361名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/13(土) 22:08:13 ID:???
黄旗仙游軍むしろボス性能まであるだろ

362名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/13(土) 22:10:09 ID:???
というか硝石のエルサレムならそれこそゲーム最難関の月光藩閥あるでしょ案件です

363名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/14(日) 00:18:05 ID:???
本編アルシカと使用感が全く違うので戸惑うというのは分かる

364名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/14(日) 00:21:49 ID:???
最弱の定義が単数の人と複数の人がいるっぽいな
最弱のうちの一つ、って感じでいいじゃん
>>359は落ち着いて

365名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/14(日) 13:36:43 ID:???
ちょっと前から妙に鼻息荒い人が住み着いてて面倒くせー事になってますね

366名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/14(日) 14:12:01 ID:???
きのたけスレでも暴れてたり、とにかく自分の発言を否定されると暴れるからね
でもほっとくと他人の発言を否定して回るから誰かが宥めないといけない……

367名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/14(日) 22:58:07 ID:???
暴れ方が中途半端だと逆に面倒臭いんだよな

368名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/15(月) 10:30:46 ID:???
やたら視野が狭いくせに自分の意見に拘泥するだけだから、即荒らしと認定できるほどでもないのよね…
とはいえ流石に目に余るようならそろそろ管理人に裁定を頼むのもアリかもしれんね

369名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/15(月) 10:34:37 ID:???
>>362
実装当初では戦綸投擲兵がぶっ壊れだった所為でむしろ最強勢力だったんだけどね…
西武新興海賊党も駱駝弾の実装当初は滅茶苦茶強かったし、
つくづくジバ近辺は強すぎて弱体化される兵科が多い気がする

370名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/15(月) 12:15:09 ID:???
神祇官もネクロヒーリング没収されたしね
まあ火炎書記が貰ったから勢力としては弱体化してないけど

371名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/15(月) 18:06:40 ID:???
難しいのは戦役2ダーダじゃないの

372名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/16(火) 01:06:34 ID:???
ランシナでもいいならガリオストリが1番弱い
なんだよ長弓しか雇えねぇってヨォ〜〜!!

373名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/16(火) 18:19:08 ID:???
ランシナ勢なら偽王顕も中々にアレだぞ
召喚だけは豊富だから多少の時間稼ぎは出来るけど、
MP補充兵科がいないから無限召喚は機能しないし火力も耐久も貧相すぎてどうにもならない

374名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/18(木) 22:18:56 ID:???
ネタ編成といえばリューリッカ
上二人に比べればマシ?だけど、クリアできた猛者はいるのだろうか

375名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/19(金) 12:17:20 ID:???
リューリッカはダデア奇兵の塹壕+南海泡沫砲の相殺&葡萄弾で前衛を賄えるから、第一印象とは裏腹に案外悪くなかったりする

流石に先の二名には負けるけど、非公式パッチでの修正が無いとグリフォンのみしか雇えないマノ=リコとか、
単純に兵科数が足りないラーヴルや弁舌家ゼキニウス、イスマンの一等星辺りも厳しいと思う

376名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/19(金) 13:58:39 ID:???
そういやあったなグリフォン国家のマノ=リコ!
何が辛いって雇用費が高すぎて数を揃えることすら難しいのが辛い
デカいから戦線もゴタゴタになるし

377名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/19(金) 15:35:31 ID:???
ランシナCPU国家でマノ=リコマスターの国が出て来ると
最序盤だけはかなり強いんだけど、以降は急激に勢いが無くなるイメージ

378名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/19(金) 17:32:35 ID:???
自分で使っても序盤に敵として出てきてもマスターマノ=リコはプレイヤーにとっての絶望でした
放浪させてもコスタ公経由じゃないと雇えなかったりして、ランシナマノ=リコはある意味で存在感がある

379名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/19(金) 19:35:20 ID:???
色んな意味で単純明快なんだよなグリフォンの群れ
ステが高めな上に群れで一気に突っ込んで来るから、こっちのレベルが低いと蹂躪される
逆にこっちの火力が上がって近付く前に仕留められるようになってればデカい的でしかない

380名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/04(日) 02:26:11 ID:???
でかい的、つまり蒸気機関を応用した蒸気ワゴンブルク

381名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/04(日) 10:48:23 ID:???
……汽車が……動かない!?

382名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/04(日) 11:10:29 ID:???
中で婆さんの蒸し焼きが出来上がってそう

383名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/09(金) 01:39:48 ID:Ib91HaqQ
蒸気機関装甲車、機関への被弾におそろしく弱そう

装甲馬車だと特別な貴族のためのものになるのに
機械仕掛けになった途端に鉄のカンオケ、一般兵向けに見えてしまうな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板