したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハルスベリヤ叙事詩2 part55

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/02(金) 13:41:05 ID:???
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。

※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
 制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。

◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/

◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://haruberi2hokan.wiki.fc2.com/

◇前スレ
次スレは>>985
ハルスベリヤ叙事詩2 part52
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1636515178/
ハルスベリヤ叙事詩2 part53
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1651289720/
ハルスベリヤ叙事詩2 part54
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1658925375/

83名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/07(水) 20:15:47 ID:???
マワーリーは騎兵の癖に砲耐性が無いのがつらい所
でも大砲が受けられないだけで対歩は受けられるから……そこだけは棍棒戦士でも越えられない強みだから……

84名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/07(水) 20:35:18 ID:???
それこそ効率なら自律境界石くんで騎兵の仕事カバーできるし…

85名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/07(水) 21:01:03 ID:???
でもマワーリーは北方三国志で砂漠軽騎兵の代わりに雇われるという大事な仕事があるから…
平原移動だから雪原なら砂漠騎兵移動よりかは割と早い

86名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/07(水) 21:14:22 ID:???
月光藩閥なら嫌でもマワーリー使うし!
でっていう配下の騎馬憲兵の強さが身に染みる?そうだね…

87名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/07(水) 21:26:23 ID:???
硝石月光で大量に初期配置として並んでいるのはなんだかんだでありがたい
速攻でエファ帝組吸収できるから補充されずに使い捨てられていく運命だが

88名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 00:34:33 ID:???
本編のサルゥ!-ンにもキタイ居たら完全に誰も使わなかったろうなあ、マワーリー

89名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 01:50:44 ID:???
というか高難度敵専用兵科をつかいたい

90名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 02:16:03 ID:???
そんな使いたいのいる?
マイナーチェンジタイプは正直本職でいいみたいな微妙な印象で
既存の兵科と被らない奴なら使い手もあるかなって印象なんだけど

91名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 02:55:34 ID:???
ドラゴンシップとかイスマン光芒兵みたいな珍獣は気になる

92名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 04:13:41 ID:???
1.20dの更新でテコ入れされた割にいまだ空気な特殊兵科
エスパダチンとか勢力によっては詰みかねないレベルの強化もらったんだけどなぁ

そういえば特にスクリプト弄らずともどっかしらで暗殺教団戦闘員を雇用できた記憶があるが果たしてどうだったか…

93名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 05:04:13 ID:???
改めて見てみたら思ったより強かった
自分ブラックウォッチ貰いますね

94名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 06:34:51 ID:???
>>92
ランシナでレカーナ(ボスのほう)雇用から暗殺教団使用可能

95名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 09:35:19 ID:???
エクイテスは正直かなり使いたい
土塊連弩兵も都市同盟はかなり射程不足だし使えて損はない
スコーピオン・ボルトはなんで本編で雇えないのか不思議なレベル

96名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 15:09:11 ID:???
本編一般雇用に特殊雇用ユニット足した滅茶苦茶版やってみたことあるけどペンギンが最強だった記憶

97名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 17:07:41 ID:???
特殊ユニットの記述ってどこに入ってる?
一通り探したけど見つからなかった

98名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 17:45:41 ID:???
class2に普通に入ってたはず

99名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 18:13:10 ID:???
高難易度だけ雇うメカニズムどこだかわからんな

100名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 18:56:48 ID:???
厳密にはあれは雇ってるんじゃなくて一定ターン毎に湧いてる設定だから
どっかしらのイベントファイルに入ってると思う

101名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 19:02:00 ID:???
>>100
入ってた。アレイベントで沸いてる扱いだったのか

102名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 20:32:01 ID:???
名無しペンギンは自分でも使って見たかった
つーかあれ普通に混じっててちょうどいいくらいでないのと思わなくもない
弱いもんなあ、通常難易度のペンギン達・・・

103名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 21:32:54 ID:???
ここまでランツクネヒトの話題無し
…使い捨てに出来る一般斬り込み使いが弱いわけないだろ!

それから騎兵のくせに長刀振り回して他騎兵を鱠にする北面騎兵とかも使えたら楽しそうだと思う

104名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 21:48:10 ID:???
クロパトキナの3種もランシナなら、人狼クロちゃんからいける。
ってか人狼砲兵チートクラスw

105名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 22:22:14 ID:???
>>102
ペンギンはペンギン達の戦闘スタイルがゴリ押しとは程遠かったり
雇用が繋がる人材が異様に広かったり設定と実際にやっていることが違いすぎる

106名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 23:40:38 ID:???
イカラッパポンちゃんで雇ってみたんだが、最終的に人魚かカニでよくね?ってなったなw>>名もなき戦鬼

107名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/08(木) 23:57:24 ID:???
敵専用雇えるようなmod作ってみたいけどどう弄ればいいか分からん悔しみ

108名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 00:12:03 ID:???
Class名探してマスターと勢力のmerceに追加すればいいだけじゃないの?

109名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 00:23:14 ID:???
class2.datから探してきて
power.datの各勢力のstaffとmerce
unit1.datのマスターのmerce@sc1にぶち込んでおけばとりあえず大丈夫なはず。
power.datのmerceのsanpei*2とかの2は雇う確率だから合計が10になるように割り振りなおせばOK

110名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 07:56:40 ID:???
>>103
斬り込みとはちょっと違うけど言いたい事はまさしく実現してる兵科が既にあるんですよ
エンジェルナイトっていうんですけどね

111名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 13:27:51 ID:???
蒸気はほんと強い

112名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 16:55:48 ID:???
三大敵対時に厄介な勢力
北海
蒸気

113名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 17:31:45 ID:???
高難易度ならアルシカ党では?
ベスキドやジバとかはどの難易度でも強いし…

114名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 18:01:09 ID:???
高難易度アルシカちゃんは強いけど敵対後も問題なく親睦→同盟が可能だからなぁ
一戦交えて帝都奪われた後ですら親睦に応じるアルシカちゃんはあまりにもチョロい

115名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 18:55:22 ID:???
コスタというかギー公とウォーターピラーのせいで毛根が禿げ上がる

116名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 19:24:31 ID:???
三大敵対時に厄介なもの
ウォーターピラー
???
???

117名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 19:26:18 ID:???
これは震天雷

118名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 19:47:21 ID:???
震天雷ほんときらい
密集隊形の後衛にぶっ刺さるだけじゃなくて時間差で二発目撃ってくる+震天雷持ちが複数いるせいで敵が全ての震天雷を撃ち尽くしたか分からんから怖くて後衛を前に出せなくなる

119名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 20:44:45 ID:???
砲兵と違って持ってる奴が結構多いのも嫌らしいところよね震天雷
相殺スキルで消せた記憶はあるけど、やっぱタイミングが読み辛くてな

120名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 20:51:58 ID:???
気になって試しに高難易度敵専用兵科雇えるように記述してみてるんだけど
ソミェットmerceの設定抜けててこれ一度ワゴン全滅したらワゴン雇えなくね?
あとは勢力のmerceもメディアの羊とか後から追加したやつとか
合計10になってないのがチラホラあるからそのまま追加するだけで良さそう
ただ1ターン目からいきなり30レベルの奴雇用するのはカオスすぎる

121名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 21:38:59 ID:???
ソミェットは確かlv15からワゴン補充できるはず
初期レベルだと確かに雇用不可能

122名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 21:41:18 ID:???
光の目の震天雷はうんこみたいな性能なのにどうしてこうなった

123名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 23:06:29 ID:???
巫女簡単だったわ、難易度1の強さだった
強人材、バフ、回復、豊富な召喚と必要なものほとんどあった

124名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 23:25:43 ID:???
>>120
高難易度限定だけどpower弄ってリーダー可能クラスに設定した上で
class2の方で同じ職業雇えるようにmerce追加する方が自然?

巫女連

125名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/09(金) 23:31:12 ID:???
途中送信スマン

巫女連は序盤の資金繰りさえなんとかしたらあとは詰まる所ない

126名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 10:04:25 ID:???
一般は傾城を除いたらそんなパワーがあるわけでもないんだけど傾城のスペックがやばすぎる

127名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 11:32:13 ID:???
アドバイス頂けますか?
最近このゲーム知って難易度ノーマル:ルーリアンでクリア
で、その次に難易度ハード:禍津巫女連でプレイしたら全然勝てない
戦ってるときの印象は
・対ラベリヤ神聖同盟、テスハム・アサイラム
戦闘開始直後は優勢だけど相手の後衛の陣形が整うとじわじわ削られて戦線が崩壊する
騎兵なら後衛を潰せるイメージはあるけど、巫女連の兵科でどうやれば良いか良く分からない

・対高度蒸気機関帝政連邦
蒸気戦車にどう対処したら良いか分からない
普通に陣形組んでると歩兵が焼かれて中衛後衛も引かれる
引き撃ちしても止めきれない
あとルコニアの「ずびずばー」が無理

128名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 12:51:45 ID:???
>>127
戦っている勢力的にかなり序盤で躓いてるっぽいね?
勝ち手段を選ばないならジンギスカン食すなり近習や棍棒戦士雇うなりで大丈夫ではある
神聖同盟とテスハムに苦戦するのは異端審問官が厳しいのかなと思うので和弓兵の位置指定射撃で従軍僧ごと狙うと楽になると思う
高難易度の蒸気はスレでも散々言われてるけど割とどうにもならない筆頭…
対抗策としては相手の惣菜にもよるけど無学ロケットが手っ取り早い気がする
個人的には速攻をしかけて高難易度のレベル補正が入る前に倒しきるか都市同盟と一緒に外交で飼うのが安牌かなぁ

129名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 12:51:48 ID:???
弓兵で位置指定で撃てば後衛はカモにできる
召喚使って蒸気戦車の轢き殺しを無駄撃ちさせてMP枯渇させたらあとは魔法で焼けば戦車も沈む
幸い巫女連には弓兵も魔法兵もいるからなんとかなる

130名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:02:52 ID:???
プレイヤー殺しで有名なエンジェルナイトにも和弓兵のはーまやーがあるから対抗策は豊富な方だよね
俺は自律境界石くんで蒸気をぼっこぼこにするのが好きだが

131名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:03:24 ID:???
巫女連で騎兵の代わりをするのは鬼だけど
神聖同盟とテスハムの後衛狩りは和弓兵使う方が多分簡単
蒸気は速攻が最適解なんだろうけどワンチャン共闘できることに賭けて同盟目指すことが多いかな
ほとんど同じことしか書いてないや

132名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:06:45 ID:???
蒸気ノンアクティブのパターンを引けば基本15Tまで放置できるから
巫女連ならそれまでに降伏勧告狙えそうな気もする

133名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:18:54 ID:???
俺も高難易度だと蒸気が動かないパターンを狙っちゃう気がするな……
このゲームは序盤から侵攻する勢力と、中盤まで動かない勢力がゲーム開始時にランダムに決まるように出来るので
リセマラをすることである程度は狙って行くことが出来るのよね。
ただ、動かない勢力もどこかに攻め込まれると時期関係なく動くようになる。
担当勢力によって必ずアクティブになる勢力が居たかどうかは覚えていない……

134名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:23:25 ID:???
特に周囲が宿敵だらけの勢力はこのアクティブ具合で難易度がかなり増減するね
オルティアとかテスハムとか都市同盟とか

135名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:30:09 ID:???
アルカイックだとコスタがアクティブ確定でペンギンとエビを虐殺して巫女連に殴りかかってくる最凶の宿敵だけど
ハードだとどうだったかな…

136名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:33:10 ID:???
エンディカの配下に南海泡沫砲を入れておきたい
これは港町マジナで雇える

137名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:38:49 ID:???
対テスハムで怖いのってバベッジさんを除くと
塹壕と手榴弾くらいだと思うので、召喚や鬼(+歩く歩兵)あたりで無駄打ちさせれば何とかなるんじゃないかな
戦車の浸透は接近されるとどうにもならないので、召喚なり鬼数体を決死隊にして突撃させるなりで撃たせりかなあ……
ルコニアも含めてとにかく方向を逸らすか手前で撃たせるのが肝要かも

138名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:41:48 ID:???
対テスハムで一番怖いのは中立で吸収した異端審問官だってそれ一

139名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:45:11 ID:???
自分で使うとデリケートで困る審問官もCPU操作だと相手するの面倒くせーんだよぉ!

140名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:55:16 ID:???
ひたすら傾城詰めて火力は禁止してイリエガニだけ出させて人材無双する遊び方した
無限召喚門付近に展開してあらかた敵減らしてから黒子斬り込ませて必殺吐いて人材なだれこませるスタイル
前半のうちは斬り込み禁止しとかないとたまに行方不明になるのとイリエガニ出しすぎてちょっと敵に減らしてもらわないと人材が脱出出来ないのが稀によくある
そして終盤に唐突に訪れたイリエガニとの別れ

141名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 13:57:25 ID:???
中立一般を吸収した途端に戦力バランスが劇的に改善されて超強化される数多の国家ども
これを見てるとハルベリが人材吸収を敢えて抑えてる理由が分かって来る気がする

142名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 19:23:34 ID:???
異端審問官を中立雇用してオトラン軍を吸収したアルフリットというなかなかの悪夢
甘く見て配置したジバの二軍がソダリアとアルボーネにボコボコにされたりする

143名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/10(土) 21:57:02 ID:???
オトラン喰われると難易度急上昇するのほんと困る
あとは魔女も

144名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 00:20:18 ID:???
ファーレントゥーガの初代ハルベリもファーレンのシナリオとしてはかなり極端なデフレで
陣営別に割り振られた役割と近隣の地域雇用以外は手に入りにくい(フリーの放浪人材がいないなど)
やしおじさんが本質的にそういうシビアかつ個性重視なバランスが好きなんだろうね

145名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 01:19:49 ID:???
むやみやたらに雇用が広がらないからこそ勢力の中堅以下の人材のよさみがわかりやすい
トルメア卿は管轄外です

146名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 01:41:17 ID:???
鯨銛があるからとりあえず勝手に育ちはするゴフモングとマジで調練の邪魔にしかならないトルメア卿
一体どこで差がついたのか

147名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 03:10:36 ID:???
レイタールも連帯責任だぞ

148名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 03:13:16 ID:???
一斉射撃で仕事は出来るから…
それしか出来ないとも言うが

149名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 03:14:45 ID:???
ゴフモングはランシナとかだと謎に雇用が広いのもポイント高い
トルメア卿は………………

150名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 11:34:02 ID:???
一方のクートヤーンは
…号令の仕様変更と充実の雇用兵科で盤石の立場を築いている?ですよね!

151名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 12:50:13 ID:???
レイタールは青銅歩兵つけたらなかなかのタンクに出来るから全然マシだと思ってる

152名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 13:15:45 ID:???
大体は槍兵なのが悪い
本当にただの壁なのいくつかある

153名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 13:28:37 ID:???
ただの壁にしかなれないのに評価が高いヘルねーちゃんもいるだろ!

154名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 17:42:19 ID:???
北海クリアしたけどイスマンが友好的で同盟組んでたからボス出現条件自然に満たせなかった
終盤ストーリー乗っ取られてよく分からん奴のよく分からん話が始まったけどもしかしてこれやる順番間違えた?

155名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 18:00:59 ID:???
ハルベリはどの順番でやってもよく分からんボスが唐突に出て来るのはあるあるなので大丈夫
折角なのでよく分からん奴の出身であるルーリアン辺り遊ぶと良いと思うぜ

156名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 18:08:29 ID:???
俺も最初に北海帝国で遊んだ時はルーリアン挟撃する為にイスマンと早々に同盟したせいで
帝都付近まで進軍したのにボスでなくて困惑した覚えあるわ
あいつら宿敵意外とならすぐ仲良くしてくれるから……

157名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 18:10:45 ID:???
アルシカちゃんと並んで雪だるまは癒し勢力

158名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 18:35:20 ID:???
ヨハイーナもだ! なお戦死率

159名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 19:18:09 ID:???
>>155
なんかよく分からん上位存在みたいな奴が説明なしに湯水のごとく湧き出すからよく分からん
無能ってなんだよよく分からん、いきなり北国統一していきなり戦死して更地つくるのやめろって思うし
よく分からん碑文王とかいうのは巫女連の裏に1マスだけ出てきて戦わずにずっと引きこもっててやっと辿り着いたらムキムキ戦車引き連れて引き撃ちビーム連打してくるのやめろって思うし

160名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 19:36:42 ID:???
関連してる勢力やらないとストーリーは基本わかんないぜ!!!

161名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 19:38:53 ID:???
よくわからんラスボスが湧いたのでエンディング後に関連勢力で遊ぶ
するとよくわからんラスボスが湧いたのでエンディング後に関連勢力で遊ぶ
するとよくわからんラスボスが湧いたので

162名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 19:46:26 ID:???
理解するのにも複数勢力のストーリー見ないと分からなかったりするので難しい
というかこの勢力のボスでコイツ出んの!!?ってのも割りとある

163名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 19:47:51 ID:???
ボス勢力は高難易度だとCPU勢力と戦わないから、そいつらに蓋されてるとわざわざ遠征しないといけなくて面倒なんだよな…

164名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 20:11:17 ID:???
柱がラスボスなせいでわざわざ東まで向かわないといけないコスタ

165名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 21:05:38 ID:???
ラスボスが最高に盛り上がる上に種明かし(明かしてない)されるアルシカを最後にやるのが綺麗か
剣を持つものが英雄となれた最後の時代を真正面から描いたダーダを最後にやるのが綺麗か

166名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 21:39:37 ID:???
状況最低だけど読後感だけは最高な巫女連もいいぞ

167名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 21:48:44 ID:???
個人的にはオルティアか都市同盟を最後に回したい

168名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/11(日) 22:07:18 ID:???
白砂糖は早めにやって

169名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/12(月) 01:49:17 ID:???
分からん所埋めていく為に新しい勢力を遊び終わるまで終わらない無限ループ

170名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/12(月) 01:55:37 ID:???
白砂糖は操作に慣れてきた最後らへんでいいよ
少なくともメディアやった後にしたほうが……ストーリー的にもその方がしっくりくる

171名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/12(月) 02:14:05 ID:???
個人的にはダーダが最後アルシカ党はストーリーの理解のために早めにやった方がいい派

172名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/12(月) 11:47:36 ID:???
ココよりコッチを先の方が良いな、というのはあるけど全体で最後はドコがいいと言うのは特にない派だぜ

173名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/12(月) 16:18:29 ID:???
エル=エゼル関連は蒸気→魔女伯→ガルべシアの順番でやった方がいいのはある

174名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/12(月) 20:45:38 ID:???
初見プレイ時のいきなり他勢力のよくわからん奴がシリアスな話しだしてボス化するの
プレイヤー置いてけぼりだけど好き
キャラがわからなくても会話が面白いから見入ってしまう

175名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/12(月) 23:39:55 ID:???
逆見黒子の陣幕

176名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/13(火) 20:01:49 ID:???
否、否、否!

177名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/13(火) 23:10:22 ID:???
隠神禍次は戦死しました

178名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/13(火) 23:13:02 ID:???
やっぱりえびがナンバーワン!

179名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/14(水) 01:22:25 ID:???
カニだって矢にも鉄砲にも魔法に強いのに……

180名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/14(水) 19:43:53 ID:???
イリエガニちゃんすき
あんなけったいな生き物養殖するとか頭おかしい

181名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/14(水) 20:00:49 ID:???
かにはプレイヤー使用可能兵科でえびに比べて優遇されてるからセーフ

182名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/14(水) 20:52:34 ID:???
この世界の小説蟹工船の内容SFバトルファンタジーみたいになってそう




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板