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ハルスベリヤ叙事詩2 part55
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八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。
※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。
◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
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◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
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◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
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ハルスベリヤ叙事詩2 part52
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ハルスベリヤ叙事詩2 part53
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ハルスベリヤ叙事詩2 part54
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アイケラさんはあれで戦死率が低ければね…
割と戦死するからあんま気軽に前に突っ込みにくい
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割とどころか1/2の確率で戦死するから、
40%で戦死のソミェット・1/4の確率で戦死のちゃん聖下&スフェイス卿をも超える本編で最も死にやすいマスターなんだよなあ…
おまけに前衛配置だからなおさら死にやすい
ギルギウスは戦死率10%だし、あそこまで死にやすい理由は10中89大地母神のクソ蘇生が原因なんだろうな…
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都市同盟は一般が迎撃型の性能してる連中が主体なのでアイケラさんだけ突出し易いんだよね
プレイヤー操作時だと大助かりであるけどCPU時だと後半まで生き残れない筆頭勢力になる
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ちゃん聖下はごく稀にアガデで出オチして死ぬので注意が必要
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>>614
大地母神が適当に蘇生したからね仕方ないね
オラーッ出てこんかいっ腐れ大地母神
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>>616
ちゃん聖下は低レベル時は無理数の否定でも死ぬことがあるんだよなあ…
>>617
あんなクソ恩恵では信仰が廃れるのも順当なんだよなあ…
伝統順守主義のダーダ人がいなければ、普通に本編開始前に消滅しててもおかしくない気がするし…
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アイケラさんちゃんと蘇生してもらってればマジでもうちょっと都市同盟楽になるのになぁ
ほんとあの糞神ろくなことしないわ
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まあ非人ボディだからこそのHP回復と良耐性とも言えるし多少はね?
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そもそも大地母神は造化の神でもなければ冥府の神でもないからまともな体作れないってダーダ神兵のとこに書いてあったようななかったような
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>>621
正確には神兵じゃなくて勇者だけど確かに記載されてるね
まあアイケラは強さと狡猾さに全振りして、べリヤが大人しいから主神になれただけだしね
ロマや凶神にも仕事の粗雑さで文句言われてるし、神としちゃ失格だよ
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ロマ様の手抜き工事云々の悪態を本気で受け取る方がどうかと思うが…
だいたい蝿の王が手抜き工事の大地じゃなきゃ崩せない程度の存在だったらそれを倒しきれないロマ様も情けないぞ
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大地母神全盛期はそれこそ大地母神本人が全開バトルで大暴れしたけど大陸中央に穴が空いたりしてないようだし少なくとも大地母神退場まではちゃんと大陸工事してたんじゃね
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ぶっちゃけ凶神の尺度で脆い地面とか言われても物差しとしては困る
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凶神だけに強靱じゃないとね
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凶神はキャップがかかった状態で世界の全てをぶっ壊せる程度のスペックお化けだから、
あの人の抗議は話半分ぐらいでいいんじゃないかな…
というかニアミスはしているわけだけど、今のプライドだけが一人前の大地母神が凶神とバッタリ会ったらどうなるかは割と興味あるな
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流石に仕事どころか大陸にお邪魔することすら出来ない状態だったのに仕事してないは理不尽
凶神を尺度にすると黒竜大公や竜王すら下げることになるからなあ
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八潮路様が出て来て何にも言えなくなるタヌキは可愛かった
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そりゃ万が一にも機嫌を損ねればワンバン粉砕待ったなしだし…
ゲーム中のスキルを元に単純計算しても盤古砕き一発でタヌキ30体分のHPが消し飛ぶ訳だし
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今だから言えるけどさすがにタヌキがエビと戦うと即落とされるのはバランス悪いと思う
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獣は海産物には勝てねェという世界観がよくわかる
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そもそもあの狸は巫女連が強くなりすぎて倒せないときの救済措置だから…
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吸収元勢力も専用一般も強い上に、タヌキ自身も汎用ボスでは強めなのに、
本人の立ち回り一つで台無しになってエビに負けるからやっぱタヌキの責任だわ
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東西南北と魔都のラスボス勢と比べると弱いとはいえ乗っ取り系の中では一番ステータス的には強いんだよな
問題はステータスは高くても普通に鴨にされてボコボコにされるAIと耐性面とスキルだが
…あれこれステータスが上がって確実に戦死するようになった雷電将軍なんじゃ…
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必殺と闇魔法ちょっと撃ったら後はもう近接しかないからマジでステータスと少しスキルが増えた雷電レベルなんだよね…
しかも魔法にガバ耐性だから魔法勢力相手だと近づけずに蜂の巣だし近づけても高レベル一般に群がられると払いのけられないからそのまま啄まれて死ぬし
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あれだけのメンツを捨て去って単身特攻しちゃ勝てるものも勝てないからね…
一応テスハムシナリオで大妖怪がいれば単身特攻じゃなくなるけど、
あっちの対処が面倒すぎるせいで上手いこと分断してタヌキを狙った方がやっぱり楽だし…
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ギーvsタヌキ
結果でタヌキが勝つの見たことないわ
ほぼ確実に突出したところをギー公フォークで串刺しにされて終わる
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タヌキ対モフモグで普通にモフモグに力負けしたのを観戦したって感想昔見た
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ペンギンVSタヌキ
ペンギン王の宙返り、黄ペンギンのピラー、真実さんのオエー、
白ペンギン隊のサークルファイアにユサ=カリアラの風切り…
火力的には余裕でタヌキは死ぬけど茄子や後続に勝てるかどうかは怪しいし、
ワンチャン王との相打ちがありうるぐらいかな…?
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たぬきは銃砲に強くて魔法に弱いのでギー公に負けるのは恥ではない
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しゃあけどカラスの群れにもやられてるわっ
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真の巫女連ボス狸に伝えるのじゃ
わしの孫の本気はこんなものではない
……ってめあめあが言ってた
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狸より精霊馬の群れのほうが強い説
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実際それはある
あの耐久の騎兵が火炎放射引き撃ちとかどう考えても普通に厄介だし…
なお実際は引き撃ち思考の所為でタヌキを見殺しにする模様
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強いと言われるテスハム狸でさえ突出させてカラスで啄んで撃破して逃走してしまえば鎌爺無視出来る始末
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大地母神「決着は預けましょう(火力だけは本物)」
柱「キメラメルカバー、行け、押しつぶせ!(殺戮大砲ズドン!)」
ネーラさん「吹き荒ぶ煌き、敵へ叩き付ける滅び。 世界を与えよ、時を止めてみせよう!(ギガストーム)」
黒竜大公「S・P・Q・R!(意外と浸透する城壁に大量の搦め手)」
サノア「我は灼熱の主、劫火の持ち手なり! 私が使えぬ術などこの世にありはせぬよ!(焦熱弾頭からの大魔法連打)」
やしおじ「様子見だ、まずは軽く吹き飛ばすぞ(攻撃が掠ったら基本即死)」
タヌキ「……ぐ、ぐぬぬぬぬ……!(決め技不足)」
一応稲荷斬りはあるけど、アレ割と避けやすいのよね…
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まあ所詮中ボスだしね…
そしてサノアが汎用ボスなの完全に忘れてたわ
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勢力乗っ取り系ボスの中では強いんだけど乗っ取り勢力全体で見ると他の連中は厄介な中で突出してきてそのまま死ぬ狸はやっぱりめちゃくちゃ弱いんよね…
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じゃあ死亡率いじっちゃえば良くなるな
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死なない中ボスとかお前ミクリヤか?
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茄子と違ってタヌキを見殺しにしないお付きの鏡である旧き蛇神の眷属くん
なお数が足りない上に、移動タイプの差から悪路ではタヌキを置き去りにする模様
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>>649
騎兵ない勢力で暗黒竜出るとかなりげんなりする
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八潮路とかサノア師みたく狙わないと出てこないボス除くと暗黒竜が一番ハズレだと思うわ
大公ちゃんはあんま強くないしそんなに出てこない、大地母神は言わずもがな
顔なじみに近いレベルで出てくるネーラさんは強いけど暗黒竜と比べるとやっぱり暗黒竜のほうが出てきてほしくない
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自分で使うと城壁の投擲はめっちゃ楽しいぞ
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暗黒竜はあの砲に対して不死騎兵を出して「効かないねえ 不死だから(ニイッ)」してオレTUEEEを楽しめるのが良い所
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ネーラさん出過ぎて対処簡単になった
大地母神は苦手
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狸を死ななくしたらただでさえ順調に拡大してる巫女連に強力な前衛が追加されるに等しいからダメ
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かなりたいていのボス勢力は騎兵で暗殺すれば解決する
お前に言ってんだよアルフリットでやる時の暗黒竜
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アルフリットで暗黒竜はほんとにヤバすぎる
王様とウールカンプのハイランダー部隊だけじゃあまりにも足りなすぎるしそもそもハイランダーだと暗黒竜と相性よくなかったよな?
傭兵のマーワリーじゃ色々足りないし…
騎兵人材かき集めるしかないわな
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境界石くんを頼ってもいいのよ
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>>658
では本編ボスクロちゃんみたいに確率で死亡するようにするのはどうだろう?
なお真っ先に突出してくることは変わらないため、死ぬまでリセットが追加されるだけで扱いは変わらない模様
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アルフリットで暗黒竜出た時は権威取って騎兵人材かき集めて何とか潰した思い出が
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戦役のロスジェーンが勅許会社吸収して最強になるかと思いきや守るとこ増えすぎて空き巣されまくって滅ぶの悲しい
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儀式発動しないでクリアすると見れるきれいなオイクス見てると
本当に手段選ばずに名を歴史に残したいだけのおじいちゃんだったんだなあって
能力と野心がありすぎて迷惑なんてレベルじゃなかっただけで
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成り上がりたいだけで成り代わりたいワケじゃないから昔から人事面で厚遇して上げれば普通に良い将軍で終わったルートもあったのかなって
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歴史に名を残せれば何でもいいってタイプだからそこさえ満たしてやれば良い味方よな
でも歴史に名を残せる状況を用意してやれないと重用したところで普通に暴走しそうだからやっぱりクソ迷惑な激ヤバジジイ
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そもそもオイクスは昔から武功と待遇の差に不満があったとは言うが
待遇はオトラン最高位の古将軍なんだからオトランとしてはできる限りの厚遇してたと思うぞ
オイクスが大陸級の厚遇というオトランに出来るはずもない扱いじゃないと満足できない危険人物なだけで
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いっそ出奔して裸一貫で成り上がろうとすればよかったのに
オトラン大好きなのか…?
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オイクスは確かにすごいけど他の勢力だとよくて四天王クラスくらいの扱いしか受けられなさそうだし
オトランだとオトランに足りてないすべてを持ってるから最大限効率いい立ち回りにも見えるね
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鶏口となるも牛後となるなかれみたいな
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名誉誇示欲が付いたのがオトランである程度成り上がって足抜けし辛くなった後なのがマズかったのかもしれんね
あの行動力と実力なら最初からベスク人育ちだったら武帝と殴り合いしたり、
北方育ちだったらポルーシュカみたいに無謀な旗揚げを当たり前のようにするだろうし…
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継承戦争に負けた後は燃え尽き症候群みたいになって隠居(獄中)してたみたいだからそこで心が折れてなかったら普通にオトランを出て暴れてたかも
オイクスって割と繊細だし価値観も独特で複雑だよな
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変なところで常識があるからね
常識なかったらポルーシュカみたく独立して好き勝手出来たのに
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オイクスおじいちゃん80歳〜だからその内寿命で死にそうなもんだけど
あの能力値と暴れっぷりだし、暗黒魔術って本当にスゲーな
アルボーネおじさんの偽筋肉理論でも転用してんのか?
それとも黒宗や逆見が使うヤベーシロモノって書いてあるから元々人外化するものなのか
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武帝やモズーダの例を見るからに、
ベリヤ大陸の人間は文字通りの意味で老衰で死ぬ直前まで成長し続けるようだし…
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武帝は普通に若い頃の方が強かった記述があるが
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武帝が若かった頃の話って本人以外からだと特に話題に上ったりしないけど、
要するに若い頃は自分の縄張りで物凄く大人しく暮らしてたのかなあの人
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身内相手に暴れてたんちゃうの
ベスクのメンツ見ると定期的にシメて力誇示しないと従わない奴ばっかだし
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ウォーマット叔父さんがちょっとだけ反応したから他国でも話題には上がってたんかな
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ベスク人自体傭兵民族なので各地で戦ってると思ってる
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他シナリオゲーの悪口言ってるわけではないけど戦闘直後に頭上から爆撃されたりする運ゲーはどうも好きになれなかった
このゲームはそこらへんのバランスがウォーターピラーのランダム性はあるけど非常にうまく取られると思う
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開幕爆撃は回避が困難すぎるからね…
祖国並みにインフレしまくってればこっちも必殺連打でいいけど敵がインフレしてこっちがそうでもないシナリオだと開幕爆撃はヤバすぎる
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開幕死者の招集で砲兵が喰われるのははるべりでもままある
特にジバ砲がこれで死ぬとキレそうになる…ならない?
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援軍として来た自軍と敵の援軍がクッソ近くにいて被害が出るのはヴァーレンあるあるの理不尽だと思う
援軍紹介のためにあっちこっちスクロールした画面が戦闘開始して自軍に戻ってくるまでの僅かな操作不能の時間で無防備な後衛が死んでしまう……
仮に被害が出る前に一時停止できたとしてももう退却以外で逃げられない状況だったりして悲しい
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近くにを越えて戦列が混ざってたりもあるあるだよね
なのである程度マップが広めなシナリオが好きだわ。それでも偶に超接近してのはあるけど
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銃魔の戦闘フィールドが総じてめっちゃ広いのは開幕砲撃での避けられぬ損害を阻止するためだしね
なお雷ペガサス・鉄翼や皇帝砲を1体撃ち漏らすだけで壊滅待ったなしの模様
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こればっかは仕様、といいつつ死霊召喚にチャージタイム設定してみるといいかも。
バランスや使用感かわりそうだが
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>>688
それだと初手奇襲の数が減るだけで一回目は阻止できないと思う
ヴァーレンは仕様上ブートタイムの設定が出来ないんだよな
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初弾遅らせる実装どっかで見たよ
たぶん実際のダメージが出るのを遅らせてるんじゃね
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最高難易度で遊ぶ場合とかはどんな勢力でも先手出るまでリロード繰り返すからいっそのこと先手選ばせてくれたらと思うことはある
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光の目は本編じゃないMAP狭い方のモードだとPCが必ず1番手だった気がする
どっか弄れば設定できるんかな?
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context.datのcontext[]に
power_order = test
を適当な行に入れれば1番手になる
副作用で1ターン目から戦闘できる
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最新版の光の目は本編でも先手は取れるよ 同じく1ターン目から戦争可能
ヴァーレントゥーガのスクリプトだと確実に先手取れるのがtestモードだけなのが悪い
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応用例として、迫真戦記とかミソロギアだと1ターン目に全勢力を行動終了済みにするスクリプトを追加して1ターン目戦争を阻止していたりする
なお、COMはそもそも1ターン目戦闘が出来ない物と認識しているものの、
プレイヤーだけ行動終了済みにすると1ターン目の訓練で不利になるからね…
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ハルスベは詰将棋性あるから1ターン目から自分だけ侵攻できるとバランス調整やり直しになりそう
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VTは基本的に先手有利だけど、同勢力内での援軍阻止からの玉突き放浪がやり易かったりといった
後手ならではのメリットもないわけじゃないしね…
実際にプレイレボでもあえて特定勢力の後手を狙う戦術を使っている物があるし
人材プレイを想定していないハルベリはあんまり関係ないけど、
放浪旗揚げは自動的に最後尾に回されるから先手慣れしてると割と地獄を見そうな気がする
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ロマ娘プリィテダービー
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騎兵(徒歩)ってそういうことだったのか
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な、なんだってー
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>>698
他の走者全員ぶっ殺したら1位だー!って言いそうな奴やめろwww
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原作側でもグラスとかキレッキレの奴が居るせいでそこまで違和感が無いのが困るw
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ロマちゃんは乗馬するより走る方が速かった…?
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そもそもプリティー・・・?
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ガワはいいんじゃないの知らんけど
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見た目はプリティかもしれないよね見た目はね
しゃあけど中身が極悪非道やわっ
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ハルベリのプリティー枠と言えばテルシオ
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あっテルシオだ。テルシオかわいい。
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大砲撃ち込まなきゃ(使命感)
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肉壁は出荷よー(カウンターマーチラストレターで片っ端からコロコロし、撃ち漏らしは投石で戦意を潰しながら)
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イージーでオトランやってるけど流石にイージーだな
騎兵に羽さえ生えたらオイクス雇わなくてもなんとかなりそうだ
イベント見るためにとりあえず今回はオイクス雇うけど
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委任でズルしてオイクス復帰前に長弓兵ちゃん仕込んでもらうと更にヌルゲー化
こうなってくるとクレフテスがポンコツ気味なのが目立ってくる
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