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ハルスベリヤ叙事詩2 part55
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八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。
※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。
◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
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◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
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◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
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ハルスベリヤ叙事詩2 part52
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ハルスベリヤ叙事詩2 part53
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ハルスベリヤ叙事詩2 part54
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一般かにはあっちはあっちで育成が厳しいんだけどね…
ポンパドール配下に入れるにしてもMP回復兵科との共闘が前提に近いし
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海老くん本当に頼りになる
高難易度でも頼りになる壁やってくれるパターン多い
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一方のエビ騎兵は正直割りとビミョ…運用が難しめなイメージある
フカヒレ伯のLSがかなり控えめだって言うのもあるかもだが
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エビ騎兵はミシェル配下にも入れられたりする。なお火魔法の代わりに混乱で死ぬ模様
ファーホーは素の耐久性がアレ過ぎるし、かなりオルジェイトに助けられてる感ある
その一方でイロモノっぽく見えてかなり真っ当な重騎兵やれてるパレンケ斧騎兵すき
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フカヒレは序盤に雇えたら積極的に雇うくらいか
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フカヒレ伯本人自体は相当強いんだけどね…
エビ騎兵は使い所がわからん
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火と混乱と重装歩兵がいない海上……大体どれかはあるんだよなぁ
そしてフカヒレ伯はASもデバフあり系だから陪臣にもしにくい
てかフカヒレ伯ってやっぱ敵をまとめる必殺が強いんだよね……いまいちうまく使えてねえ
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ロブスターくんは壁安定かなあ、足遅いから突撃が難しくて壁以外には使いにくいともいえる
しかし突撃しないとレベルが上がらないから壁としても使えない悲しみ
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ちなみに水上騎兵に限らず水上系の移動タイプは平地より森の方が移動が早かったりするから、
コスタ近辺では割と地形との相性が良かったりする
なお山どころか荒地で突撃を封じられて死ぬから、北西部は本当に地獄の模様
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海沿い進軍予定や南部森林地帯で役立つ
突出しすぎると危険だけど海上のうざい弓兵掃除には役立つんで及第点かなと
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本家の海上移動がクソすぎてハルベリのは全然許せる
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森・砂漠・雪原・石畳と割と大陸のどこでもスイスイ動ける
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飛行タイプとかいう万能タイプホント好き
やっぱり補正を受けないのが使い勝手いいなって…
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空飛ぶ騎兵が出来るのはラーウガルだけかな?他のシナリオと比べて少ないですよね
ラーウガルにしても本人の操作もあるので、操作煩雑になるから少し躊躇う
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最初から飛んでるグリフォンやスパローレイダーを忘れちゃいかんよ
他にも万能系移動は色々あるけどどれも単クラスや人材限定気味なんだよね…
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いわゆる有翼族みたいなのも居ないしね
国単位で飛行移動持ちだったりするとその分だけ能力を抑えられがちだったりするので、
ハルベリくらい希少性と特別感がある方が個人的には好き
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ガルベシアと白砂糖が自分の腕だとアルカ無理ゲーなんだけどアドバイスちょうだい
難易度下げろってのはなしの方向で
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ガルベシアは都市同盟と同盟しつつ共同してクロウスラーを倒す感じかなあ
白砂糖はベスキドとジバが動かない世界線を引きつつ団長による暗殺上等で宿敵を一つずつ消してくのが良いんじゃないかな
本編プレイがかなり前なのであんま参考にならんかもだが…
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召喚も塹壕もない勢力は嫌だねえ
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とは言っても現状で無理ゲーなら難度を緩和するしかなさそう
暗殺解禁するとか内政と傭兵解禁するとか
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ガルベシアは初手ダーダ傭兵雇用
2T目人材にできるだけダーダ傭兵入れてベクート攻め
中立ベクート落とす際にできるだけアルキウスのレベルを上げる
(ニフロネフはダーダ傭兵へのバフで勝手に上がる)
アルキウスLv15ニフロネフLv15以上でダーダ傭兵揃えればクロウスラーは余裕でボコれる
むしろ帝都取るまではダーダ傭兵補充以外の雇用は不要とさえ言っていい
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アドバイスサンキューちょっとやってみる!
この際傭兵ガンガン使うわ
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>>577
注意点として必ず内政ルートで効率取っておけ
じゃないと対蒸気で死ぬ
はっきり言ってアルカガルベシアで傭兵(カルデア自律境界石)なしプレイやるくらいなら
まだ白砂糖傭兵なしのほうがマシだと思ってる
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だいぶ昔の記憶でアレだけど、白砂糖プレイ時は初手近習→2T目に港町占領&レベリング25まで→3T目に砂都占領とかなり忙しないやり方してた記憶
ダーダは分からんけど白砂糖は傭兵ちょっと雇ったりジンギスカン食べたりする程度じゃ総長抜きで最戦線支えられないからなぁ
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ダーダは思想の問題で傭兵NG
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じゃあジンギスカン…
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やっぱりジンギスカンがNO1!
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拾い食いヨシッ!
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ダーダは金がなくて立地がダメなだけで一般も人材も強いほうよな
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>544
突撃したいならエンジェルナイトというデカすぎる壁があるし銃火力が欲しいなら爆弾投げれるジュンガルでいいやとなるしでハミディエ欲しくなる場面ほんと無いんだよな
なんなら陪臣にしてもアハさん強いし
ハミディエ自体の性能は値段以外悪くないんだけどねえ
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ダーダは金が無くて立地が悪くてイベントブーストかかった魔女が強くて遠距離火力がないから自分でやると辛い
敵に回すと固くて高火力の集団がそこそこのスピードでまとめて突っ込んでくるから強い
CPU操作の伝承口伝師とダーダ勇兵の距離の取り方絶妙すぎる
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ダーダは南進して魔女潰そうとしてもコスタ、アルフリットが共闘してきたりして詰むから北進してオルジェリン取るのもアリだと思ってる
オルティア兵科とは相性いいし
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ハミディエアキンジくん、スパーダマムルッカを禁止しないと射撃間隔が実質倍化するのが嫌
というかスパーダ持ちは銃も持ってることが多いから大抵の場合スパーダを禁止して使うことになる
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伝承口伝師が優秀なのよな
中立エネミーの連中も特に序盤での厄介さは指折りだと思う
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ガルベシアプレイで一番強さ感じるのって使い捨てにできる高レベ騎兵呼べる必殺技よな
あれ本当ぶっ壊れだと思う
後衛気にしなくていいしそもそも割りと騎兵として強いんじゃないのあれ
ステータス知らないけど
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たまにニートするときあるよねあの騎兵
あれ何だろう
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召喚騎兵のニート化は騎兵AIが悪さをしていると前聞いたことがあるな
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あのガルベシア鉄騎兵は自分でも使ってみたい
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あれのコピペ元の超重騎兵は雇えない悲しみ
まあニフロネフ超重騎兵って考えただけで恐ろしいが
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ニフロネフ配下で攻撃力ガン上げされた重騎兵が突っ込んできてスピニングエッジかましてくるの悪夢以外の何物でも無いな
カザロの必殺技に匹敵する怖さだと思う
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せめてガルベシア軽騎兵でも雇いたいけど戦役でも徹底して騎兵は雇えないんだよねニフロネフ
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テルシオに騎兵は不要ってこと
元ネタのスペインも国土が山がちだからか軽騎兵くらいしか使わなかったらしいね
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あれって超重騎兵だったんだ
難のある騎兵だけど突然後衛の横に槍兵といっしょに沸くからめちゃくちゃ強いよな
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wikiのゲロウメルス=ボルテンの記述がもはや並の名将よりも詳細になっていて笑った
愛されすぎだろ
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投斧あればだいぶ使えそう
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なんやかんやと言われてるけど、ヘルベチカ槍兵よりも足回り良好なんだぜ!それに物理耐性も基本上回ってる!
登場する勢力次第では名誉盾になれるポテンシャルはあるんだ…!
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普通に列伝とかはカッケエんだけどな! ある種のギャップ萌えなのかも知れん
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鈍足が悪い
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あれだろ、Luna貴婦人の戦いでお世話になった編集者がいたんだろう
…まあ経験値としてだろうけどな!(無慈悲)
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編集者の視点から見ると、普通に有能な人物よりもどうにも使いづらいけど一応の強みはある人材の方が、
無理やり利用法を模索したりして記事内容を膨らませやすいってのはあると思う
で、稲妻将軍さんはリーダーとしても陪審としても頭を捻らないと強みを発揮できないせいで
どっちからでも記事を膨らませられるというね…
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あだ名の属性が被ってるせいで雷電将軍の悪評の巻き添えを食らう稲妻将軍かわいそう
ジバ砲雇用とよくわからん必殺の印象ばかり強いけど騎兵指揮官としても普通にそこそこ優秀なのに……
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雷電将軍は矢に強い前衛は需要あるから個人的には当たりの部類かな
むしろヘルベチカとか長弓に晒されるとバタバタ死んでくし
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ベチカはわりと追加された時期が早めな人材なこともあってか、ややゲーム全体の強化に乗り遅れてた感あるよね
東帝国地域では希少な硬い槍兵ってだけで優秀ではあるんだが
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ヘルベチカとベルマンは神聖同盟の激強人材が遅刻気味なのもあって実際の強さより頼もしく感じる
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ベルマンは征伐騎士に毛が生えた程度の強さかと思いきや走れるし本人も意外に硬いのでめっっっっちゃ頼もしかったわ
都市同盟のアイケラさんとポジションが似てる
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と思ったけどアイケラさんは機動盾だからちょっと違うか
ひたすら戦場を走り続けまくる点だけは似てる
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矢は槍兵共通の弱点で、むしろヘルベチカ槍兵は矢に対しては比較的硬い部類に入るんだけど、
弓兵筆頭である長弓兵の攻撃能力が高すぎるせいで焼け石に水レベルなんだよね…
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アイケラさんはあれで戦死率が低ければね…
割と戦死するからあんま気軽に前に突っ込みにくい
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割とどころか1/2の確率で戦死するから、
40%で戦死のソミェット・1/4の確率で戦死のちゃん聖下&スフェイス卿をも超える本編で最も死にやすいマスターなんだよなあ…
おまけに前衛配置だからなおさら死にやすい
ギルギウスは戦死率10%だし、あそこまで死にやすい理由は10中89大地母神のクソ蘇生が原因なんだろうな…
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都市同盟は一般が迎撃型の性能してる連中が主体なのでアイケラさんだけ突出し易いんだよね
プレイヤー操作時だと大助かりであるけどCPU時だと後半まで生き残れない筆頭勢力になる
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ちゃん聖下はごく稀にアガデで出オチして死ぬので注意が必要
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>>614
大地母神が適当に蘇生したからね仕方ないね
オラーッ出てこんかいっ腐れ大地母神
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>>616
ちゃん聖下は低レベル時は無理数の否定でも死ぬことがあるんだよなあ…
>>617
あんなクソ恩恵では信仰が廃れるのも順当なんだよなあ…
伝統順守主義のダーダ人がいなければ、普通に本編開始前に消滅しててもおかしくない気がするし…
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アイケラさんちゃんと蘇生してもらってればマジでもうちょっと都市同盟楽になるのになぁ
ほんとあの糞神ろくなことしないわ
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まあ非人ボディだからこそのHP回復と良耐性とも言えるし多少はね?
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そもそも大地母神は造化の神でもなければ冥府の神でもないからまともな体作れないってダーダ神兵のとこに書いてあったようななかったような
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>>621
正確には神兵じゃなくて勇者だけど確かに記載されてるね
まあアイケラは強さと狡猾さに全振りして、べリヤが大人しいから主神になれただけだしね
ロマや凶神にも仕事の粗雑さで文句言われてるし、神としちゃ失格だよ
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ロマ様の手抜き工事云々の悪態を本気で受け取る方がどうかと思うが…
だいたい蝿の王が手抜き工事の大地じゃなきゃ崩せない程度の存在だったらそれを倒しきれないロマ様も情けないぞ
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大地母神全盛期はそれこそ大地母神本人が全開バトルで大暴れしたけど大陸中央に穴が空いたりしてないようだし少なくとも大地母神退場まではちゃんと大陸工事してたんじゃね
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ぶっちゃけ凶神の尺度で脆い地面とか言われても物差しとしては困る
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凶神だけに強靱じゃないとね
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凶神はキャップがかかった状態で世界の全てをぶっ壊せる程度のスペックお化けだから、
あの人の抗議は話半分ぐらいでいいんじゃないかな…
というかニアミスはしているわけだけど、今のプライドだけが一人前の大地母神が凶神とバッタリ会ったらどうなるかは割と興味あるな
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流石に仕事どころか大陸にお邪魔することすら出来ない状態だったのに仕事してないは理不尽
凶神を尺度にすると黒竜大公や竜王すら下げることになるからなあ
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八潮路様が出て来て何にも言えなくなるタヌキは可愛かった
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そりゃ万が一にも機嫌を損ねればワンバン粉砕待ったなしだし…
ゲーム中のスキルを元に単純計算しても盤古砕き一発でタヌキ30体分のHPが消し飛ぶ訳だし
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今だから言えるけどさすがにタヌキがエビと戦うと即落とされるのはバランス悪いと思う
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獣は海産物には勝てねェという世界観がよくわかる
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そもそもあの狸は巫女連が強くなりすぎて倒せないときの救済措置だから…
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吸収元勢力も専用一般も強い上に、タヌキ自身も汎用ボスでは強めなのに、
本人の立ち回り一つで台無しになってエビに負けるからやっぱタヌキの責任だわ
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東西南北と魔都のラスボス勢と比べると弱いとはいえ乗っ取り系の中では一番ステータス的には強いんだよな
問題はステータスは高くても普通に鴨にされてボコボコにされるAIと耐性面とスキルだが
…あれこれステータスが上がって確実に戦死するようになった雷電将軍なんじゃ…
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必殺と闇魔法ちょっと撃ったら後はもう近接しかないからマジでステータスと少しスキルが増えた雷電レベルなんだよね…
しかも魔法にガバ耐性だから魔法勢力相手だと近づけずに蜂の巣だし近づけても高レベル一般に群がられると払いのけられないからそのまま啄まれて死ぬし
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あれだけのメンツを捨て去って単身特攻しちゃ勝てるものも勝てないからね…
一応テスハムシナリオで大妖怪がいれば単身特攻じゃなくなるけど、
あっちの対処が面倒すぎるせいで上手いこと分断してタヌキを狙った方がやっぱり楽だし…
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ギーvsタヌキ
結果でタヌキが勝つの見たことないわ
ほぼ確実に突出したところをギー公フォークで串刺しにされて終わる
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タヌキ対モフモグで普通にモフモグに力負けしたのを観戦したって感想昔見た
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ペンギンVSタヌキ
ペンギン王の宙返り、黄ペンギンのピラー、真実さんのオエー、
白ペンギン隊のサークルファイアにユサ=カリアラの風切り…
火力的には余裕でタヌキは死ぬけど茄子や後続に勝てるかどうかは怪しいし、
ワンチャン王との相打ちがありうるぐらいかな…?
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たぬきは銃砲に強くて魔法に弱いのでギー公に負けるのは恥ではない
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しゃあけどカラスの群れにもやられてるわっ
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真の巫女連ボス狸に伝えるのじゃ
わしの孫の本気はこんなものではない
……ってめあめあが言ってた
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狸より精霊馬の群れのほうが強い説
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実際それはある
あの耐久の騎兵が火炎放射引き撃ちとかどう考えても普通に厄介だし…
なお実際は引き撃ち思考の所為でタヌキを見殺しにする模様
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強いと言われるテスハム狸でさえ突出させてカラスで啄んで撃破して逃走してしまえば鎌爺無視出来る始末
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大地母神「決着は預けましょう(火力だけは本物)」
柱「キメラメルカバー、行け、押しつぶせ!(殺戮大砲ズドン!)」
ネーラさん「吹き荒ぶ煌き、敵へ叩き付ける滅び。 世界を与えよ、時を止めてみせよう!(ギガストーム)」
黒竜大公「S・P・Q・R!(意外と浸透する城壁に大量の搦め手)」
サノア「我は灼熱の主、劫火の持ち手なり! 私が使えぬ術などこの世にありはせぬよ!(焦熱弾頭からの大魔法連打)」
やしおじ「様子見だ、まずは軽く吹き飛ばすぞ(攻撃が掠ったら基本即死)」
タヌキ「……ぐ、ぐぬぬぬぬ……!(決め技不足)」
一応稲荷斬りはあるけど、アレ割と避けやすいのよね…
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まあ所詮中ボスだしね…
そしてサノアが汎用ボスなの完全に忘れてたわ
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勢力乗っ取り系ボスの中では強いんだけど乗っ取り勢力全体で見ると他の連中は厄介な中で突出してきてそのまま死ぬ狸はやっぱりめちゃくちゃ弱いんよね…
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じゃあ死亡率いじっちゃえば良くなるな
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死なない中ボスとかお前ミクリヤか?
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茄子と違ってタヌキを見殺しにしないお付きの鏡である旧き蛇神の眷属くん
なお数が足りない上に、移動タイプの差から悪路ではタヌキを置き去りにする模様
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>>649
騎兵ない勢力で暗黒竜出るとかなりげんなりする
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八潮路とかサノア師みたく狙わないと出てこないボス除くと暗黒竜が一番ハズレだと思うわ
大公ちゃんはあんま強くないしそんなに出てこない、大地母神は言わずもがな
顔なじみに近いレベルで出てくるネーラさんは強いけど暗黒竜と比べるとやっぱり暗黒竜のほうが出てきてほしくない
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自分で使うと城壁の投擲はめっちゃ楽しいぞ
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