したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリジナルシナリオ総合スレ part26

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/14(水) 21:59:19 ID:???
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1643378103/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1662604435/

・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/

次スレ立ては>>985を踏んだ人

851名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/29(月) 22:20:03 ID:???
ボトムデットセンタの作者さんとは違うと思う。作者名も違うし
ヴィスクルムには参加してたね

852名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/01(木) 20:11:54 ID:???
>>850
ハニミカ王国とか(今はDL出来ないけど)フラワー伝説の人だね

853名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/02(金) 22:43:52 ID:???
バニーの日だというのにVTキャラのえちえちバニーイラストが無いとはどういうことか?

854名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/02(金) 23:09:24 ID:???
>>853
お前が描くんだよホラホラ

855名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/02(金) 23:12:49 ID:???
この過疎状態で絵師が出てくることを期待できるのは逆にすごい
めいず氏が去ってからデフォシナ絵の投稿なんか無いぞ…

856名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/03(土) 02:41:07 ID:???
>>855
だからオリシナ作者は自シナのために自分で絵を描かざるを得ないのはあるんだろうね

857名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/03(土) 09:42:08 ID:???
サルバジオ消えてるんだけど

858名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/03(土) 09:44:25 ID:???
サルバジオ???と思ったけどサルヴァシオの事か
もうだいぶ前に消えちゃってるよ

859名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/03(土) 09:47:27 ID:???
>>858
せんくす

期待高そうだっただけに残念

860名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/03(土) 10:51:43 ID:???
サルヴァシオからもう1年と半年経つな

861名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/05(月) 18:51:41 ID:???
大砲を撃つゾウさん気持ちよすぎる(強いとは言っていない

862名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/05(月) 20:54:16 ID:???
大砲象兵とかヴァーレントゥーガのシステムでもなければうまくゲームユニットになれなかったよね
戦列歩兵もだが、歴史ゲーにとっては最高のゲームエンジンだった

863名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/06(火) 14:19:25 ID:???
サルヴァシオ作者からのお返事あった
https://x.com/_Stupid_Rabbit/status/1820048821973598690

864名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/06(火) 18:01:02 ID:???
光の目でもハルベリでも大砲象は中の上以上の実力はあると思うが…
なお前衛象兵は

865名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/07(水) 21:55:43 ID:???
象の前衛は敢えてレベル1だとお互い混乱して極小パワーで殴り合うだけでHPは高いので壁になるって誰かが言ってた

866名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/08(木) 01:57:35 ID:???
「オイオイオイ」
「ぬわあいつ」
「ほう、レベル1重装象兵ですか たいしたものですね」
「レベル1の象さんは使い捨て壁としての性能が非常に高いらしくレース前に愛飲するマラソンランナーもいるほどです」
「なんでもいいけどよォ」
「相手はあのETPCの赤福だぜ」
「それに特大領地の仲と信、それにタメルラーノも加えてバランスがいい」

867名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/08(木) 20:11:02 ID:hBj6Rj9c
「そしてアルカディアにて、我」を更新しました

868名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/08(木) 23:47:50 ID:???
へぇーお疲れ様です
さっそくプレイしてみるかな

869名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/11(日) 03:29:45 ID:???
最近面白いシナリオある?

870名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/11(日) 09:16:49 ID:???
シェムハも更新来てるし、ヴィスクルムとかも色々増えてて面白いよ

871名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/11(日) 14:55:35 ID:???
久しぶりにオクトパスボード遊んだけど面白かった
さすがにもう更新は来なさそうだが…

872名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/11(日) 20:28:56 ID:???
オクトパスボードはひょっこり復帰更新に定評があったから俺も更新を待ってるけど、
流石にもう十年がたつから今回ばっかりは厳しいかな…

個人的にはシェムハの人がウエステリアのシナリオの追加に戻ってきてくれることを期待していたり…
唯一2章があるグラナ赤軍のシナリオの締めが、
1章を上回る超レベルの羊飼いさんを一回こっきりで仕留めるという無茶振りだし他の勢力だとどうなるのかマジで気になってる
まあ有料作品の更新を放り出すのは普通に厳しいかな…?

873名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/12(月) 02:55:27 ID:???
人魔のボス勢力はだいたいみんな強いんだけど昆虫軍だけは戦力値だけの見掛け倒しって感じ
放って置いたら普通にNPC勢力に負けてたし

874名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/12(月) 11:45:24 ID:???
マミーにもゴーストにも負ける虫けらざぁこw
もしマスターが本気出しても虫達の射程短いから弱い

875名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/13(火) 20:01:43 ID:???
オリシナ更新来て欲しい

876名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/14(水) 21:26:39 ID:???
お久しぶりです、貴情のくーろんです。
今週金曜日夜7時頃より、Youtubeでヴァーレン実況配信をしようと思っています。
プレイするオリシナは「ウェステリア戦記」を予定しています。

当日の配信時間間近になりましたら、改めてアナウンスいたします。
小2時間ほどのお付き合いを、何卒よろしくお願いします。

877名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/14(水) 23:19:40 ID:???
オッスよろしくお願いします

878名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/16(金) 18:23:21 ID:znKeTtZQ
いつもお世話になっております、貴情のくーろんです。

先日申しました通り、本日サイン様の『ウェステリア戦記』の方を配信しながら
小二時間ほど遊ばせていただこうと思います。
適当にVT談義でもしながら、だらだら気軽にやって行こうと思っておりますので、
どなたでもお気軽に足をお運びください。

https://youtube.com/live/UQQJkSX4-ls?feature=share

879名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/16(金) 18:24:32 ID:???
ちなみにこちらの作品、私くーろんは数年前に1時間ほど触ったぐらいしかまだやってないので
ほぼ初見です。

采配指導に自信のある軍師殿がござりますれば、ぜひとも足をお運びくだされ。

880名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/16(金) 18:43:55 ID:???
すいませんくーろんです!
こちらの不手際で配信枠が変わりました、お手間おかけ記して申し訳ありません。
https://www.youtube.com/watch?v=uVyCH_CtvhQ

881名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/16(金) 21:31:02 ID:???
お疲れ様です。貴情のくーろんです。
配信にお付き合い下さり、誠に感謝申し上げます。
次の配信は年末あたりを予定しております。
その際も、もしよろしければお付き合いください。
改めてお疲れ様でした、良い夢を。

882名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/17(土) 00:03:19 ID:???
>>881
お疲れ様でした

883名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/22(木) 15:16:32 ID:dcwDAHFw
むなしい努力のWikiでまたアルカディアの荒らしか
何がしたいんだ

884名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/24(土) 10:01:12 ID:???
まあ今までと同一犯なんだろうけど、悪名は無名に勝るとでも思ってるんじゃない?
そもそも悪名が増えても名前だけは覚えても嫌悪感でDLする人は減りそうなんだけどね…。

885名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/24(土) 10:08:31 ID:???
それが目的でしょ、熱狂的ファンに見せかけたアンチ

886名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/24(土) 12:01:01 ID:???
>>885
それだろうなぁ
わざわざそれのアンチ活動をやる意味が分からんが

887名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/24(土) 20:07:14 ID:???
逆にどうしたらここまでのアンチがつくのか
作者さんは何かやらかしたの?

888名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/24(土) 22:49:53 ID:???
荒らしのことを話題にするな定期

889名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/25(日) 01:54:55 ID:???
愉快犯の心理って場合があるらしいからなぁ

890名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/25(日) 04:13:22 ID:sWcD/KNE
ドリームランドの時みたいに削除で

891名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/25(日) 20:02:03 ID:???
火の無い所に煙を立てるのが荒らしなので、被害者側に原因があるのでは?と考えるのは荒らしを応援するようなものなんよね
粛々とブロックするなりするのが一番なのだろうけど、IP変えまくってるだろうし難しいのだろうなあ

892名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/25(日) 21:45:14 ID:???
最近のシナリオ更新ラッシュ嬉しい

893<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

894名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/28(土) 02:20:35 ID:???
不具合報告を書き込むのは良いとしても攻撃的な言葉を足してるのは質が悪い

895名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/02(水) 20:44:32 ID:???
>>894
それ

896名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/06(日) 23:08:49 ID:???
オリシナ作者さんたち頑張れ

897名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/17(木) 00:33:12 ID:???
オリシナの感想増えろ増えろ・・・

898名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/17(木) 02:41:04 ID:???
増えてるよ最近

899名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/17(木) 09:51:12 ID:???
新規オリシナに対する感想じゃね?
このスレよりもほかの専スレが上に来てるあたり
やっぱ黄金期の時の大型シナや大御所シナは強いよなぁ
それを超えなきゃいけない新規さんは大変だ

900名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/17(木) 13:19:05 ID:???
>>899
大体それ

901名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/17(木) 22:27:47 ID:???
新しめのシナリオで既に固定ファン持ってる人は
ここじゃなくて外部で集まってる感ある

902名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/18(金) 00:29:54 ID:???
時代は匿名よりアカウント制だからね
Discordとか
知らんけと

903名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/18(金) 18:25:31 ID:???
ヴァーレン関連のDiscordって例のアレ関連しかしらないワイは情弱…

904名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/18(金) 20:22:04 ID:???
Discordって言ってもヴィスクルムとか人魔大戦ぐらいしかなくない?

905名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/18(金) 22:47:42 ID:???
Discordみたいの性に合わんわ

906名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/19(土) 07:55:36 ID:???
まぁ匿名性が高いからこそ言いやすいってのもありますからね
火力は高めになりがちですが

907名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/19(土) 23:05:07 ID:???
火力っつーか
言葉遣いが露悪的なタイプ、冷笑を浴びせて楽しむタイプなんかだと
匿名性がないと孤立して困るから性に合わんのでは

908名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/19(土) 23:25:47 ID:???
過去の5chにあったスレがそんな感じだったね

909名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 17:10:57 ID:???
例えばここだと>>907みたいなの書き逃げできるけど
Discordでそれやると嫌な人みたいな扱いになっちゃうもんね

910名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 17:47:16 ID:???
感想の中身まで荒かったり浅すぎると同じ匿名から叩かれるから
言葉遣い荒くてもある程度妥当な感想言ってる人のが多いと思うよ
「○○さんが言ってるから」とか「誰が言ったかで雑な感想を許す」とかがない
内容が賛同できない感想は突っ込まれる

911名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 17:56:26 ID:???
嫌な奴でいられることがメリットになるわけね
昔は文体でそれとわかるご意見番みたいなのがいたけど規制で消えたな

912名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 17:57:41 ID:???
荒らしってほどじゃないけど嫌味だったり攻撃的なやつなんかは
そのうち調子に乗って自爆するからな
どうしようもないやつが排除されるのは匿名掲示板でもSNSでもそんな変わらんよ

913名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 18:11:24 ID:???
そうだよ

914名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 19:02:51 ID:???
そしてスカスカへ
枯れ木も山の何とやらって時期でもないから平和でいいんだけど

915名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 19:16:51 ID:???
平和というか廃墟で空虚感

916名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 19:29:17 ID:???
避難所見てるの数人いるなら感想会でもしようか?
感想を言いたいオリシナ出して、どうぞ

917名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 21:20:29 ID:???
最近出たのだとエビルパレード、ボトム・デッド・センタ、ヴィスクルム
エビルパレードはまだまだ未完成だけど傭兵プレイと自キャラのビルドメインで強さ求めて育てるのは結構楽しかった
そういやヴィスクルムの方にもminira氏過去作のキャラがそこそこゲストで参戦してたか
ボトムデッドセンタはちょろっとやった程度だけどまんまオカルトマニアが居て笑ったよ

918名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 22:13:59 ID:???
(カルドカルトーズばっか遊んでるけど感想は)ないです
アルカディアも話題になるなら遊ぼうと思ったけどまだ

919名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/22(火) 23:44:07 ID:???
ヴィスクルムは名前は出てたKFWとREGシステムズが勢力で登場して驚いた

920名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 00:26:48 ID:???
最近じゃ皆ソシャゲとかそっちの方に行っちゃうからなぁ
だから感想というのは今めちゃくちゃ貴重な訳よ

921名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 00:38:02 ID:nYWOfS4w
そう?Steam普及したり決済手段増えたから
数年前と比べるとインディーズゲーム復権の時期だと思ってた
そのぶん昔ならフリゲで出してたクオリティのものが数百円とか数千円取るようになったけどまあ妥当なラインだし

922名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 08:06:35 ID:???
ただでさえライバルになる娯楽あるんだから
更新続けたうえで見える場所にDLリンク置かないと感想もらえない

923名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 09:03:45 ID:???
VT自体はかなりハードル高いゲームだと思う
DLまで行っても操作わからなくてやめる系

924名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 09:44:24 ID:???
操作が複雑なのにVT本体にチュートリアルがないかのがなあぁぁあ
大手オリシナがみんな頑張ってチュートリアル作ってたけどシナリオ内では限度がある
ファーレントゥーガですら初回プレイ時は親切に操作方法出てたのに

925名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 09:44:56 ID:???
てかみんなは最初どうやって操作覚えた?

926名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 11:14:11 ID:???
あのころにもどりたいから入って操作なんか覚えらんねぇよ!って思いながら人材プレイで強人材使いつつ自動操作で必殺技指定するぐらいしかやらんかったな
真面目に勢力プレイやり始めたのは銀の剣、黄金の翼の九州総軍からであっちはやる事がシンプルかつ簡潔で覚えやすかった

927名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 12:44:02 ID:???
>>924
これはある
チュートリアルなしはしんどい

928名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 13:34:47 ID:???
作品によって仕様が異なるのだから個別にチュートリアル作ってないと意味がない
ゲーム内チュートリアル制作に必要な内容の説明書はまとめてあるんだからさ・・・

929名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 13:42:40 ID:???
Wikiやオリシナウィキでもスキル指定とか個別操作しだしたら中級者みたいな扱いだもんな

930名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 13:54:02 ID:???
サルヴァシオとかその辺丁寧で、距離によって1つのスキル内の複数の候補から確率でランダム発動にしてた
スキル指定する必要をなくしていたのは面白いと思った
代わりに出したい時に出したいスキルが出せないのがあり、操作する面白さはない

931名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 14:21:20 ID:???
ウィキ読めばはじめは人材プレイがおすすめとか書いてるけど
読まずに普通に主人公っぽいゴート選んでフェリル統一後に詰んでやめた人は多そう
せっかくクリアしても極薄エンディングだしな

932名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 16:43:38 ID:???
VTやり始めは光の目とかきのたけを狂ったようにやってたけどどちらも曲射で後衛攻撃できる砲兵がいたり兵科ごとの役割がはっきりしていて相性が重要だったりで、位置指定とか一部の部隊を切り離して運用するとかそういったところは自然と覚えた
意外とそうしたインフレシナリオの方が全くの初心者にとってはいいのかもしれない

933名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 16:52:50 ID:???
あーわかる、インフレというか弱点を突くと溶けるタイプのバランスね
適当に雇って正面衝突、だと絶対勝てない相手が事前準備と手動操作で溶けていくのが気持ちいい

934名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 17:39:29 ID:???
相性差がはっきりしてると運用の仕方も相応に工夫するようになるしね
この辺りは作者さんのバランスの詰め方の上手さもありそう

935名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 19:02:16 ID:???
初ヴァーレンは光の目でアルビオンを取っ掛かりに少しづつ他勢力も遊んで慣れていった身としては
完成された相性ゲーはやっぱすげえんやなって
後でデフォシナ触って初回でゴート選んで海超えれずに詰んだのも良い思い出
ルートガルトと同盟結んで敵が居なくなったのでこっちに全兵力向けてくる癖に
戦場では逃げ回る海賊に殺意覚えた

936名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 19:07:34 ID:???
ワイは祖国から入ってなんとなく覚えたな…

937名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 19:51:07 ID:???
ロステクのトカゲで雑プレイから入った
でも必殺を上手く当てることは覚えた

938名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 22:22:42 ID:???
光の目でルートヴィヒTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!プレイしてたらパイク兵部隊に全くダメージが通らなくて相性という物を思い知った
その頃はパイク兵=クソ雑魚のイメージだったから余計に

939名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/23(水) 23:36:49 ID:???
高機動ユニットでプレイヤーチートで全能感は一度はやるよね
ワンマンアーミー系よりアクション感あって楽しい

940名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/25(金) 18:37:30 ID:???
>>939
すごい分かる

941名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/10/30(水) 20:37:08 ID:???
ハミニカ王国、ちょっと見ない間に結構更新が重なって来てただなあ
イラストも増えてて嬉しい

942名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/10(日) 12:28:55 ID:???
ちょっと質問なんだが、こっちから他勢力に親睦を持ちかけて通ったターンって、
親睦した当該勢力がそのターンの間攻め込んでこなくなる仕様ってあったっけ?

旧Verではたしかなかったから接敵後に親睦しても即座に殴られる記憶しかないんだが、
COM側の親睦を受け取ったターンはあっちの部隊配置が露骨にこちらを敵視しないルーチンが組まれているからどっかのVerで変更されたのか?って思ってな…

943名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/10(日) 15:28:23 ID:???
友好上げたターンは戦闘しないようにする設定があるからいじれるシナリオなら好みで変えれるんじゃね

944名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/10(日) 18:27:27 ID:???
任意式なのね、サンクス

945名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/13(水) 13:28:58 ID:???
>>943有能、サンクス

946名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/16(土) 18:23:12 ID:???
VTといろんな形で長く付き合って思うけど

やっぱきれいな筋道を通る戦争より、乱世の方がおもしれえわ
その場のノリでついたり離れたりを平然と繰り返す人や国の関係性がたまんねぇ!

947名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/16(土) 19:29:41 ID:???
分かる〜! 先の読めないしっちゃかめっちゃか具合が楽しいよね!
王道や覇道に横からちょっかい掛けて足元崩しに来る連中がいっぱい居ると尚良い!

948名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/16(土) 21:58:48 ID:???
時たま進行ルートガチガチに決まっててストーリー沿うようにしか出来ない作品あるけどそれなら勢力プレイにせずADVかノベル形式にすりゃいいのにと思う
制作者の意に沿うような遊び方しか許容しないのは好きじゃない

949名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/17(日) 01:26:28 ID:???
>>948
そういうストーリーを読む系好きだな。さすがに分岐なしの一本道は悲しいが
ファーレントゥーガの頃からそういうの多かったしSLG製作者がそうなりがちなんだろうな

950名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/17(日) 05:04:47 ID:???
銃魔とかのこと?
腐す相手先をボカされると何言ってんのかわからんな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板