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ProjectNimize:Wars part1

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/

○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

55名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/02(水) 05:14:42 ID:???
リアルタイムで更新を追うことの醍醐味だよね
ハルベリの時もバランスが整ったり変化したりするのを見るのは楽しかった思い出

56名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/02(水) 14:00:48 ID:???
デフォみたいに機能しなくなる戦闘イベント(起動した瞬間終わる)とか突然歯抜けや不整合になるイベントたちや極端なバランス変更は決して普通ではなかったんやなって
オリシナ達の丁寧な更新・調整を見るたび思う
PNWはそのうえでユーザーの声反映されるからすこ

57名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/02(水) 19:01:50 ID:???
今実装されてる範囲だとどの人材が人気なんだろう?

58名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/03(木) 13:28:14 ID:???
人気投票はオリシナでも必ずナシュカってのがヴァーレンの伝統よ

59名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/03(木) 18:30:16 ID:???
金髪エリート達は人気ありそう
マスターでないと真価発揮しないけど自分にも陪臣にも掛かる補正がエグすぎる

60名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/03(木) 19:28:54 ID:???
金髪エリートは国是の覇道も強力すぎる
見た目で言ったら傭兵砲兵ちゃん(フォミニ)が好き

61名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/03(木) 19:55:19 ID:???
モブ人材の傭兵砲兵の隊長ちゃんかわいい
あのもこもこケープと何とも言えない表情がたまらん

ああいうモブ達の格好とか荒廃した世界観見るに全体的に寒そうなんだけど
殺すマンはあのポンチョみたいな変な服の下、ちゃんと着込んでるのか色んな意味で心配になる

62名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 12:54:42 ID:???
タイトル画の子すき(未プレイ)

63名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 17:41:16 ID:???
マシロチャンはツイッターの先頭固定でもあのザマだし、
緑とかアルケーちゃんとは別ベクトルで情緒ヤバそう

姉妹みたいに並んでいる写真の画像が書かれていたし、同勢力にいる似た見た目の子は姉妹かなんかなんだろうな
…ただ、作者自らの手で遺留品コラにされてたけど

64名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 18:42:45 ID:???
クスリキメて恍惚としたイラストとか見ると
完全に弄られキャラなイメージがな
人材としてはレーザーや専用武器付与が素敵だが、ステが微妙なラインなのがまたなんとも
本人の所為というよりはトラカティナ系の兵科が平凡だからなんだけど

65名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 21:57:02 ID:???
ターン終了してCPUの手番の時にフリーズして落ちたりしても
オートセーブから開始するとその落ちた少し前の所から再開されるのね
これ便利な機能だけど他のシナリオでもあったっけ?

66名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/05(土) 03:25:43 ID:???
オートセーブは「戦闘終了時」と「データロード時」かな。恐らく本体の仕様。
1.戦闘を終える
2.編成し直す
3.ターン終了する
これだと1の状態のデータがオートセーブに残っている。
編成後にセーブしておくと吉。シナリオによっては長い再編成を終えて、さぁ…という所で落ちてやり直す羽目になる事がある。

67名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/05(土) 08:36:02 ID:???
自動戦闘だと保存されないから終盤うっかり数ターンオートセーブなしで大変なんだよな

68名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/05(土) 13:32:12 ID:???
すまん、大事な物が抜けていた。「ターン開始時」もだ。
とは言え5〜6カ所自動で攻めて最後の方でキンされると確かにめんどい。
俺が良くやるのは
・兵のいない領地を取ったはずなのに取れてない
→取った後にオートセーブをロードして取り忘れた
・編成を終えた後に動かしてない場所がある事に気付き、手動セーブしないまま攻め込んで大失敗
→これどうすっかな…

つまり手動セーブは大事、って事だ。

69名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/05(土) 20:36:23 ID:???
兵站網強いなー
すぐ決着がつかない戦闘だと砲兵や空爆兵が置物になりがちだけど
兵站網ついてるとずっと攻撃し続けてくれるね

70名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/08(火) 03:18:01 ID:xI7SWoBA
オートセーブはオンオフほしいよな

71名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/10(木) 22:33:20 ID:???
次の更新が待ち遠しいけど
ツイッター見てると不穏な事書いてあって心配になるずら

72名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/11(金) 12:14:17 ID:???
創作垢の方は平常運転みたいだし……

73名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/12(土) 21:58:55 ID:???
ブレーカー飛んで作業したデータも天に昇ったって結構ワロエナイけど
今週は更新くるのかしら

74名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 01:32:45 ID:???
更新来たらマジ感謝
俺はPNWのガチモンの信者
作者と野次馬なら信じてくぜ前者
なんなら祈るぜ近所の神社

75名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 08:05:40 ID:???
咲楽の狙撃銃つけたアウトローって安価でそこそこの戦力になって意外だった

76名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 08:19:55 ID:???
射程長い即死付き、弱いはずがない
そこに数の暴力が合わされば・・・

77名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 08:35:01 ID:???
どの国是や武装アップグレードが研究キツキツで何か捨てる必要がありそう

78名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 17:40:28 ID:???
いいバランスだ

79名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:21:56 ID:???
PNW無事更新されたようでよかった

80名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:37:36 ID:???
わぁい、新verだ
早速遊ぶんじゃあ^〜

81名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:44:17 ID:???
自分の場合は基本教練→工作機械→魔力炉の効率化3→発展型リアクター
って感じで研究取ってる

82名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:44:30 ID:???
新しく追加されたエンジニア人材ちゃん、イラストのサイズ?がバグっててえらい事になってますな
ステータスが見えねえ
最初期のモブ剣魔ちゃん状態

83名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:50:08 ID:???
差し替え版の立ち絵上がってるね
相変わらず反応めっちゃ早くてワロタ

84名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 22:15:16 ID:???
mob人材に経済スキルついたから経済値育成が捗りそう
訓練じゃなく研究で兵レベル上げるバランスだから訓練上限下がってでも雇う価値が十分あるね

85名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 22:37:20 ID:???
LV置いてかれてても、とりあえず戦闘参加してラッパ吹いてれば勝手に上がるし気にならん
研究見たら魔力炉の効率化がないけど人材拾いまくれって事で廃止かねぇ

86名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 23:07:31 ID:???
新Verのイーリス新スキルが無効になってない?近接振りませんね
ちょっとscript覗きましたが技名やら参照先やら一部がミーティア指定になってる…?

知識がないのでこれ以上はわからんかったよ。あとは作者様に伝われば…

87名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 05:08:04 ID:???
修正パッチ上がってるね、魔力炉が無いのはバグだったみたい
というかこの時間まで修正してたのか・・・(畏怖)

88名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 07:33:11 ID:???
魔力炉ないのバグやったんか・・・

89名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 16:43:42 ID:???
研究おかしいと思ったらバグだったようだ、パッチ出てる

90名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 16:51:59 ID:???
前提研究が多くてコスト掛かる発展型リアクターか
低コストでMP増やせる携行魔力炉、どっちがいいか悩むね

91名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 18:48:28 ID:???
あれ、パッチ当てるの失敗したかな
新しい研究がコスト0で実行できてしまう

92名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 18:51:23 ID:???
古い方から順番に当てないとバグりそう

93名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 19:50:46 ID:???
修正統合版がロダにアップされてるね

94名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 20:17:05 ID:???
銃兵の扱いに困ってるんだけど、どうやって使えばいいんやろ
狙撃手とエンジニアみたいに特性が尖ってると強いんだけどねぇ

95名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 20:26:08 ID:???
銃兵は近接耐性あるから近接が突っ込んできた時に迎撃しやすい感じ
近接兵は砲撃耐性高いから砲兵じゃ止まらないし
でもmob人材配下でぐらいしか雇わないなぁ

96名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 20:45:46 ID:???
値段分の働きするかって言うと微妙なのよね
近接兵科倒すのは対地航空兵の仕事だし、でも掩蔽持ち勢力とやると効きが悪くなるからそんときは銃の出番か
銃にノックバック付与されたり、きのたけの弾幕展開みたいな必殺技きたら化けるのかねぇ

97名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:13:05 ID:???
作者さんツイッターで銃兵強化するって言ってるね

98名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:36:56 ID:???
性能”だけ”上がると資金補正あるから毎ターン補充しまくるCPUは更に手強くなりそう
どの勢力の銃兵かにも寄るけど、今の値段だと研究でアウトローに銃持たせて誤魔化すか
単純に砲兵か航空兵増やしちゃうからなあ、自分の場合は

99名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:48:40 ID:???
ツイッターの情報見ると銃兵かなり重要度上がりそうね
塹壕掘れるのは大事だ、雇用費がクソ安いので沢山雇えるシャープシューターとかは大分株上がるんじゃない?
アウトローちゃんは銃兵枠なのか近接兵枠なのか、はたまたアウトローという枠で括られてるのかわからんけどw

100名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:49:26 ID:???
塹壕つけるみたいだよ

101名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:59:34 ID:???
傭兵銃兵も出番増えそうだな
毎回領地に居ても拾うか拾わないか悩む子だったよ、相性悪いと高いし・・・

102名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 05:09:29 ID:???
ドレッドノート砲は何回も調整されているし
現状バランスが崩壊するような必殺も無くて堅実に調整していってるね

103名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 22:13:37 ID:???
砲撃耐性とか見るに突撃兵が他シナリオで言う騎兵ポジなんかな?航空兵は対空砲火で落ちちゃうし・・・
デバフで足がめっちゃ遅くなるんで突っ込む前にボロボロ脱落者でちゃうのがきびちい

104名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 22:49:59 ID:???
他シナみたいに砲撃にCTついてないから連射されてガンガンステ下がるよね。まぁ、砲兵はそれが売りみたいなもんだと思うけど
だいたい開幕来る航空兵と近接を処理→部隊をまとめて戦線を上げ、砲兵に打たれてステ低下は絶対やると思うわ
特に貫通のアーティラリーは怖い怖い。素早さ下げるのはゆるして…

105名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 23:24:37 ID:???
殺すマンやミーティアみたいにダッシュ付ければ辿り着ける確率増えるんかな
いやまぁ今の仕様だと絶対CPUのゼニによる物量で敵突撃兵が手に負えなくなるけどw
助けて!同盟国!

106名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/16(水) 01:47:31 ID:???
殺すマン「助けに来たぞ!」(アウトロー24部隊)

107名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/16(水) 19:37:49 ID:???
居ないよりマシだろうけど・・・
敵にドレッドノートとかオートマタいたら一瞬で消し飛んで生き残りは逃げ出してそう

108名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 19:06:32 ID:???
ドレッドノート、柔らかくして欲しい
咲楽家がやっぱり明らかに強い気がする…

109名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 21:05:35 ID:???
射程isGODに加えて貫通レーザーだからなぁ
今の所同盟組んで物量で押しつぶすくらいしか対策が思いつかない
咲楽家系勢力が3つとも同盟組んで援軍祭りになった時は流石に投げた、開幕レーザーで後衛が殆ど溶けちゃったからな!

110名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 21:50:39 ID:???
砲撃耐性の有無で被害の差が顕著なんだよねあのレーザー
貫通するから誘導するにしても本隊に当たらないようにしないといけないし
作者さんツイッターでドレッドノート柔らかくするのと防御スキル実装するみたいなつぶやきしてる

111名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 02:00:38 ID:???
ドレッドノート、無理矢理近接兵突っ込ませて排除してるけどそれにしても硬いな…と思ったらブレード耐性まで持ってたのね君
撃ち合いも強いし補給もできるし近接されても耐えれるスーパー後衛すぎるのよな
プレイヤーで使うと雇用費と敵があんまり密集しない関係でちょっと癖が強いが、如何せん密集する相手に強い兵科はプレイヤーに強いって相場が決まってるし、その上雇用費もCPUなら気にしないって言う…
CPUに使われたくない兵科ナンバーワン 咲楽家系と仲良く出来るかで難易度が変わるゲームになってしまってるから、外交にデバフがかかる国策の人材で勝つのがクソムズになってる一因でもあると思う

112名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 02:29:30 ID:???
最凶の組み合わせは間違いなく掩蔽オートマタのフラン
弱点ないじゃん!

113名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 12:38:27 ID:???
>>111
傭兵勢力だから所属兵科が弱くちゃ話にならんとは言え、マジで強いからなぁ
国是や人種相性なのか知らんけど、妙に好戦的で上手い事仲良くしてたと思ったら
急に矛先がこっちに向く事が多い気がするねんな、四面楚歌状態でも平気で牙を剥いてくる戦闘狂っぷりにびっくりだよ

114名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 13:55:05 ID:???
兵装研究の技術タイプ咲楽も強いよね
スキルレベル上がるほど即死率も高くなるし
兵装研究すると激安のアウトローで数を補う戦略が成り立つ
マスターによって勢力に与える補正が大きく変わるから何度でも遊べるランシナを目標にしているだけはあるね
本編にいっぱいある空勢力がどうなるのかも気になる

115名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 15:13:28 ID:???
新しい人材マフィアっぽい恰好してるけど、そっち系の人達の勢力か、はたまたユニオンと真逆のブラック企業か
なんとなくヤクザプレイが捗りそう

116名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 19:27:54 ID:???
装甲強化研究のお陰で雑兵でも防御1000超えが珍しくも何ともなくなってきてて
国是や志向次第では1500位になってるな、流石に硬い

117名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/19(土) 14:40:01 ID:???
ステータスがバフやデバフでころころ変動するから調整難しそう
MP切れの概念もそうだけど長期戦への適応みたいな要素があるのはユニークだね

118名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/21(月) 09:40:55 ID:???
長門「ユニーク」←そういや長門的キャラいないね

119名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/21(月) 14:27:21 ID:???
殺すマンはやっぱり陪臣の時が一番輝いてるな
ソーフィヤの下で働かせると走って殴って叫ぶ殺戮マシーン化して実に頼もしい、Lv上がるとMP吸わないでも1回叫べるし
撤退始めてる敵にダッシュで追いついて、叫び声で動き止めて片っ端から血祭りにあげるのはワロタ

120名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/24(木) 00:18:57 ID:vOYKaE.s
傭兵団的な……

121名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/28(月) 11:33:00 ID:???
新人材の絵が上がってるけどやっぱりマフィア系みたいだね

122名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/28(月) 18:42:01 ID:???
勢力名からしてアンダーグラウンド系な臭いするしね、秘密結社かもしれんし
畑から獲れるレベルでアウトローが溢れてる世界でマフィアってのも何か笑えるけど

123名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/02(土) 11:06:55 ID:bHJsiMwo
マフィアとアウトローは傭兵と盗賊くらい違うんじゃないか?

124名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/02(土) 11:18:05 ID:???
嫌味マンがニチャついてるタイミングでシナリオの話出すとか罰ゲームすぎる

125名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/02(土) 11:34:59 ID:???
何が気に喰わないのか知らんけど
急に見えない敵と戦い始める人居て精神状態が心配になるねんな

126名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/02(土) 12:36:04 ID:???
勢力として存在するマフィアっぽいのとその辺にいるアウトローちゃんは結構違いそう
アウトローの兵科説明だと雇用される=社会復帰みたいな表現になってるね

127名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/03(日) 22:12:34 ID:???
労働意欲はあるのに仕事が無いって妙に生々しくて嫌すぎる
まぁ雇われても肉の壁で早々に死んじゃうんだけど・・・運が良ければ僻地で戦力値詐欺係

128名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/04(月) 14:07:07 ID:???
就職氷河期(物理)

129名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/05(火) 17:43:51 ID:???
平時と戦時じゃ募集人材も違うからね

130名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/07(木) 13:22:14 ID:???
PNWだと兵レベル底上げされるね

131名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/10(日) 00:57:27 ID:???
次のアプデて研究増えるらしいから楽しみ

132名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/10(日) 14:42:05 ID:???
覇道持ちで拡張済むと研究値有り余るから存分に試せるな
派生研究楽しみやね

133名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 14:53:25 ID:???
新鮮なPNW更新だーやったー!

134名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:12:07 ID:???
ヒドゥンルーラーのマスターはカタさがウリかな
Lv30そこらで国是と指揮補正コミでHP1000000に防御5000ってえらく硬いぞ・・・!配下もLv10くらいで1000超えてカッチカチやぞ!
Lv差あるなら対地攻撃貰ってもある程度耐えれるから、ナノマシンも追加してやれば序盤はワンマンアーミー状態
雇用リンクは尖りまくってて一般兵系は傭兵ちゃんだけ、珍しくマスター連中と雇用が繋がってるから、近隣でマスター系の人材居る勢力あるならまっしぐらに攻めないとイカンなあ
傭兵ちゃんとマフィアだけじゃ中盤が支えきれんぜよ

135名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:13:15 ID:???
ガチのスナイパー人材来たね
射程2000で即死100%はつよそう

136名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:20:03 ID:???
コトミが各マスターに雇用繋がっているってやっぱり裏で何か取引してるんですかね・・・

137名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:32:52 ID:???
雇用繋がってるマスター系の人材見るに
脅しや買収含む硬軟織り交ぜた話の通じそうな人ばっかだから
コレ絶対アレな事して言う事聞かせるタイプよ、マフィアこわいなーとづまりすとこ

いすずちゃんと繋がってないのは絶対脅しとか通用しないという鋼の意志を感じる(単に相性値の問題だろうけど)

138名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:59:51 ID:???
どれだけステータスが高くなろうと砲撃で必ず弱体化するから吹っ飛んでてもバランスとれてるみたいな

139名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 19:20:25 ID:???
咲楽家みたいな火力特化の国是と兵科に袋叩きにされない限りは
弾切れ狙いの囮が務まる位頑丈でビックリする、マフィアのドンだけあって安全対策はバッチリって事なのか

140名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 19:46:38 ID:???
無双系のソーフィヤ、ミーティアと比較するとコトミちゃんは堅牢な盾役って感じだね

141名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 20:07:57 ID:???
ヒドゥンルーラー系の兵装技術どうなっているか研究してみたらちゃんと固有用意されてた
砲撃が射程1500で砲撃+魔法の二重ダメージで更に毒100%ってかなり強いな

142名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 20:56:07 ID:???
雇用が死んでてアウトロー総長とか傭兵ちゃん達しか拾えないしmob人材が中々拾えないから
研究値増やすのも一苦労な分、兵器は強いって感じかねぇ

143名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 22:03:35 ID:???
地名の頭に凸が付いてる場所は要塞か
攻め込む前に城壁値確認するのよく忘れるから地味に助かる

144名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/13(水) 18:58:33 ID:???
砲撃兵装の研究に使うポイント変わった?
Lv1の時点で前は300だったのが500に増えとる

145名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/20(水) 16:48:36 ID:???
新システム用意との予告が・・・
どんなの実装するんだろう

146名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/07(土) 01:52:05 ID:???
ランシナのランダム選択で長楽涼葉になったから数ターンやってたんだけど、
この子マスタースキルに研究タイプが無いな
兵装の研究しても強くなんなかった

147名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/09(月) 18:31:16 ID:???
>>141
あの砲撃、突撃兵どころか対空砲火にチェンジせんでも航空兵落とせるから弾切れ起こすまで迂闊に近寄れねえ

148名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/12(木) 16:03:06 ID:???
新人材のデザイン発表されてるね

149名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/13(金) 18:38:45 ID:???
一部の人材は魔法スキル実装済みだけど
一般兵科の魔法の射程がどんなもんか、あとは魔法系以外の一般化可能兵科がどうなるやら
魔法ダメージの通りや相性考えると航空兵は言うに及ばず、突撃兵や砲兵が普通には雇えないとかありそう

150名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/13(金) 19:03:06 ID:???
巫女系統の攻撃が基準になるんじゃないの

151名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/13(金) 21:57:28 ID:???
新しい人材達の所属勢力規模が列強以下の位置付けだと航空兵が居ないは普通にありそう
専用兵科以外は傭兵ちゃん達もデフォになりつつあるし

152名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/14(土) 23:16:21 ID:???
自分と同盟組んでる友好勢力に対する
別の同盟勢力からの共闘要請に応える不義理な真似すると友好度ガンガン減る様になってる?

他のシナリオだと追加収入だぜ!ヒャッハー!みたいな感じで受けまくってたけど下がった記憶ないんだわ

153名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/21(土) 19:10:19 ID:???
もしかしたらDiscord側とかではすでに指摘出てるのかもしれないんだけども

Detabase.datになってるのが見るたんびに気になっちゃう

154名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/21(土) 19:12:26 ID:???
ハード以降でのそこそこ遠くにいたミーティアが育ってオートマタゴリ押ししてきたときって、
なにすれば対処できるんだろう


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