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ProjectNimize:Wars part1

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/

○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

22名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 20:54:50 ID:???
要塞自体は全方位から壊せるんだけど意外と硬いんだよねあのバリケード
守備兵は中央の魔力炉壊さない限り際限なしにMP回復するし・・・

23名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 21:02:38 ID:???
下手に近づくと対地攻撃と砲撃飛んでくるからなぁ
一番弾幕薄い所から切り崩して、空いた穴から少しづつ出撃してきた敵すり下ろして無事勝てたけど
アウトローちゃん達が大量に脱落してて悲しくなった
大人しく戦力値操作用のカカシにしてあげればよかったんだろうなぁ(合掌)

24名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 21:20:35 ID:???
激安な上に砲撃に耐性あって武器研究が適用されるアウトローちゃん
それに加えてマスタースキル次第では色々な補正が加わって便利かもしれない
汎用装備以外に換装したアウトローちゃんや傭兵ちゃんはコスパ優れてる感じする

25名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 22:42:35 ID:???
アウトローと傭兵は中立確保に便利だよなぁ
一軍のすぐ後ろとかに詰めてれば領地確保できて便利。特に剣士は1部隊で済む
まぁ、まだ要塞とか防衛設備があるMAP覚えてないんで攻める度にドキドキするけど…
簡易戦闘で溶けていく様を見るのは中々物悲しい

26名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/23(水) 23:14:55 ID:???
咲楽家所属の人材の勢力は初期の内に抑えれないと後で苦労すんねぇ
戦闘開始と同時に高Lvのドレッドノートの群れに後衛薙ぎ払われてボロボロにされた後
続いて剣聖隊がズズっと雪崩れ込んで来るからLv差がほぼ無しor相手が上だと厳しい

27名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/24(木) 22:26:51 ID:???
ドレッドノート持ちが相手だと露骨に難易度変わるよね

28名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/24(木) 23:00:24 ID:???
ミーティアでハード20T経済勝利
エンジニアでMP関連が最初から解決しているのと召喚の波で雑に平押しできた
戦略面では平和的な勢力と常に同盟結んでおいて必要な時に共闘で呼び出す事でかなり楽になった
ミーティア強いけどさすがに大規模戦になると単騎で前に出ようものなら秒で溶けるのは変わらず
それでも最終的にHP90万という凄まじい性能に

29名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 01:48:41 ID:IzpDOT0.
>>18
元ネタってきのたけ?確かに改良版だね

30名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 10:31:41 ID:???
きのたけの消耗抑制の元ネタがHoi4

31名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 23:00:56 ID:???
更新きたね

32名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 00:04:54 ID:???
新キャラは浸透に倫理持ち、対地防御か
召喚数がちょっと物足りなく感じるがオートマタ部隊を突っ込ませやすくて中々良いな
傭兵砲兵ちゃんマスドライバーから解放されたけど射程が短いのだけは許してもらえなかった、残念!
でもオートマタのミサイルとビームが強化されるから問題なかった

33名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 18:24:09 ID:???
射程1000って短さが割と致命的な気がするけど、ネオ・リアティウム系はオートマタが主役だから仕方ないのよね
資金潤沢な高難易度補正付いたリアティウム系勢力のオートマタ部隊の力押しはある意味ドレッドノートの群れよりえげつないし
あと傭兵砲兵めっちゃ安いから大量に用意できちゃうし、安さ故の性能と考えれば十分過ぎるか

34名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 19:42:11 ID:???
射程1000の砲撃は他には咲楽があるけど咲楽は弾幕でステ削りが早いね
沈黙20%がどう戦況に影響与えるかだよなぁ
リアティウムの砲撃戦力のメインはオートマタのミサイルとビームと考えると仕方ない感じはありそう
アーティラリーレーザーの射程が羨ましい

35名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 19:50:48 ID:???
序盤の研究で基本教練で質を強化するか工作機械で量を出すかって2択が生まれてて面白い
研究力は人材の引き次第な面あるけど汎用人材が大量に転がってるからじわじわ強化はできるね

36名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 21:14:36 ID:???
オートマタに掩蔽工作(難しい漢字だな・・・)って結構エグいな
ただでさえ落ちにくいオートマタが航空兵の弾幕耐えながらゴリゴリ突っ込んできて
ドバーッ!とビームやミサイルぶち込んでくるとか悪夢だ

37名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 22:58:33 ID:???
攻めのオートマタ、守りのドレッドノート
どっちが厄介かと言われると・・・両方戦いたくないんじゃ!

38名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 14:35:22 ID:uRMenkbw
>>37
強いて言うなら攻めのほうが突破したときに気持ちいい

39名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 18:22:44 ID:???
ナズナの大量突撃エンジニアもかなりヤバいよね
エンジニアだけでゴリ押しできる
リアティウム系ばかりでやってるとMP制限があるゲームだって忘れそう

40名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 18:26:30 ID:???
要塞に立てこもったドレッドノート相手してるとKARUSAWAを連射されてる気分になる

41名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 18:38:22 ID:???
咲楽家系勢力相手するの大変なのはドレッドノートもそうだけど
ビーム以外の攻撃に即死付いてるから射程1000以上で前衛生贄にしつつ叩きのめすか
同盟勢力一杯作って数で押しつぶすしか対処法がない事だと思った
周囲の勢力と主義が合わなくて戦力値で脅しかけれない序盤は嫌われてるとホントきつい、ゲーム内でもボッチは不利ゾ

42名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 18:44:36 ID:???
高難易度で一方的に敵視される設定が入ってないってのは外交しろって事なんだろうね
咲楽系の嫌なところはやっとの事で倒しても主君設定でいすずが居ないと人材拾えないところ(金髪エリートもだけど)

43名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 18:51:25 ID:???
ノーマルだと普通に戦えるけどハード以上になると露骨に難しくなる
腕を磨けと言われたらそれまでだけど・・・

44名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 19:23:45 ID:???
数=パワーだから資金ブースト入ってるCPUは倒しても倒しても数が減らない
そして難易度補正のLvブースト入って新兵なのにLv30や40でドバッと補充されるからきちゅい
同じ条件が適応される同盟国の存在がデカくなるわけよね、救援要請に応えての資金稼ぎも大事だし

45名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 19:44:12 ID:NYP/ru3g
あの新兵で何十レベル、マスターのレベルに応じて開放される内政だから普通にプレイヤーも出来るよ

46名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 20:15:47 ID:???
上位雇用が無くて内政で新兵のレベル上げていくバランスになってるね
それで資金余らないかと思いきや1部隊の人数が20人だから大量に雇用する必要があるし
占領地の経済値が高いほど戦費も上がっていくからいくらあっても足りないという

47名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 21:28:55 ID:???
敵はターン数でLv上限解放されていくけど
PCはシブい研究値とにらめっこしながら研究で解放だから、mob人材積みまくって研究値増やしてもその内追い抜かれる
どうしても同盟とかで保管しないと追いつけなくなってくる
mapの通路があちこち繋がりまくってて一部の地域除いて戦線絞るのがほぼムリだから、同盟構築失敗すると地獄だわー

48名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/28(月) 21:54:48 ID:???
研究値上げは人材雇用だね
大小あるものの、どんな人材でも(無名人材でも)研究値産出を上げるスキルを持っているから人材が集まれば集まる程研究が加速していく
どうしてこんな大事な事をれどめとかに書いてないんですか?(現場猫)

49名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/01(火) 00:34:48 ID:???
自分なりの定番攻略法を見つけるのも楽しみのうちだしねえ
wiki作ってみんなに教えてくれてもいいのよ(他力本願)

50名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/01(火) 01:50:16 ID:???
1ターン目は人材雇用だけにして2ターン目で初期軍で中立攻めして
人材のレベル10以上にして基本教練1取ってそこから軍拡ってのを初動の定番にしてる
しかし人材の評価が難しそうなシナリオだ

51名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/01(火) 18:41:22 ID:???
まだ魔法とか必殺技とかスキル類が出揃った感無いしね
国是とか志向とか沢山あるし、人材プレイやランシナ用にキャラメイクも用意されるといいなぁ

52名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/01(火) 18:53:52 ID:???
これだけマスター時の補正がたくさんあると自分の考えた最強の組み合わせを試したくなるのは必然
キャラメイク欲しいよね

53名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/01(火) 19:02:14 ID:???
ゲームに慣れるには全体的に価格の安いファンビニア系の人材でプレイするのが良いと思った
特に癖もなく一通りの兵科揃っているから色んな戦術試せる

54名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/01(火) 23:46:29 ID:???
更新でバランスがガラッと変わって攻略法が変わったりとかすんのかなとワクワクするね
昔のヴァーレン(デフォシナ)やってるときみたいに

55名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/02(水) 05:14:42 ID:???
リアルタイムで更新を追うことの醍醐味だよね
ハルベリの時もバランスが整ったり変化したりするのを見るのは楽しかった思い出

56名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/02(水) 14:00:48 ID:???
デフォみたいに機能しなくなる戦闘イベント(起動した瞬間終わる)とか突然歯抜けや不整合になるイベントたちや極端なバランス変更は決して普通ではなかったんやなって
オリシナ達の丁寧な更新・調整を見るたび思う
PNWはそのうえでユーザーの声反映されるからすこ

57名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/02(水) 19:01:50 ID:???
今実装されてる範囲だとどの人材が人気なんだろう?

58名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/03(木) 13:28:14 ID:???
人気投票はオリシナでも必ずナシュカってのがヴァーレンの伝統よ

59名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/03(木) 18:30:16 ID:???
金髪エリート達は人気ありそう
マスターでないと真価発揮しないけど自分にも陪臣にも掛かる補正がエグすぎる

60名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/03(木) 19:28:54 ID:???
金髪エリートは国是の覇道も強力すぎる
見た目で言ったら傭兵砲兵ちゃん(フォミニ)が好き

61名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/03(木) 19:55:19 ID:???
モブ人材の傭兵砲兵の隊長ちゃんかわいい
あのもこもこケープと何とも言えない表情がたまらん

ああいうモブ達の格好とか荒廃した世界観見るに全体的に寒そうなんだけど
殺すマンはあのポンチョみたいな変な服の下、ちゃんと着込んでるのか色んな意味で心配になる

62名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 12:54:42 ID:???
タイトル画の子すき(未プレイ)

63名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 17:41:16 ID:???
マシロチャンはツイッターの先頭固定でもあのザマだし、
緑とかアルケーちゃんとは別ベクトルで情緒ヤバそう

姉妹みたいに並んでいる写真の画像が書かれていたし、同勢力にいる似た見た目の子は姉妹かなんかなんだろうな
…ただ、作者自らの手で遺留品コラにされてたけど

64名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 18:42:45 ID:???
クスリキメて恍惚としたイラストとか見ると
完全に弄られキャラなイメージがな
人材としてはレーザーや専用武器付与が素敵だが、ステが微妙なラインなのがまたなんとも
本人の所為というよりはトラカティナ系の兵科が平凡だからなんだけど

65名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 21:57:02 ID:???
ターン終了してCPUの手番の時にフリーズして落ちたりしても
オートセーブから開始するとその落ちた少し前の所から再開されるのね
これ便利な機能だけど他のシナリオでもあったっけ?

66名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/05(土) 03:25:43 ID:???
オートセーブは「戦闘終了時」と「データロード時」かな。恐らく本体の仕様。
1.戦闘を終える
2.編成し直す
3.ターン終了する
これだと1の状態のデータがオートセーブに残っている。
編成後にセーブしておくと吉。シナリオによっては長い再編成を終えて、さぁ…という所で落ちてやり直す羽目になる事がある。

67名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/05(土) 08:36:02 ID:???
自動戦闘だと保存されないから終盤うっかり数ターンオートセーブなしで大変なんだよな

68名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/05(土) 13:32:12 ID:???
すまん、大事な物が抜けていた。「ターン開始時」もだ。
とは言え5〜6カ所自動で攻めて最後の方でキンされると確かにめんどい。
俺が良くやるのは
・兵のいない領地を取ったはずなのに取れてない
→取った後にオートセーブをロードして取り忘れた
・編成を終えた後に動かしてない場所がある事に気付き、手動セーブしないまま攻め込んで大失敗
→これどうすっかな…

つまり手動セーブは大事、って事だ。

69名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/05(土) 20:36:23 ID:???
兵站網強いなー
すぐ決着がつかない戦闘だと砲兵や空爆兵が置物になりがちだけど
兵站網ついてるとずっと攻撃し続けてくれるね

70名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/08(火) 03:18:01 ID:xI7SWoBA
オートセーブはオンオフほしいよな

71名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/10(木) 22:33:20 ID:???
次の更新が待ち遠しいけど
ツイッター見てると不穏な事書いてあって心配になるずら

72名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/11(金) 12:14:17 ID:???
創作垢の方は平常運転みたいだし……

73名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/12(土) 21:58:55 ID:???
ブレーカー飛んで作業したデータも天に昇ったって結構ワロエナイけど
今週は更新くるのかしら

74名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 01:32:45 ID:???
更新来たらマジ感謝
俺はPNWのガチモンの信者
作者と野次馬なら信じてくぜ前者
なんなら祈るぜ近所の神社

75名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 08:05:40 ID:???
咲楽の狙撃銃つけたアウトローって安価でそこそこの戦力になって意外だった

76名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 08:19:55 ID:???
射程長い即死付き、弱いはずがない
そこに数の暴力が合わされば・・・

77名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 08:35:01 ID:???
どの国是や武装アップグレードが研究キツキツで何か捨てる必要がありそう

78名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 17:40:28 ID:???
いいバランスだ

79名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:21:56 ID:???
PNW無事更新されたようでよかった

80名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:37:36 ID:???
わぁい、新verだ
早速遊ぶんじゃあ^〜

81名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:44:17 ID:???
自分の場合は基本教練→工作機械→魔力炉の効率化3→発展型リアクター
って感じで研究取ってる

82名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:44:30 ID:???
新しく追加されたエンジニア人材ちゃん、イラストのサイズ?がバグっててえらい事になってますな
ステータスが見えねえ
最初期のモブ剣魔ちゃん状態

83名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 21:50:08 ID:???
差し替え版の立ち絵上がってるね
相変わらず反応めっちゃ早くてワロタ

84名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 22:15:16 ID:???
mob人材に経済スキルついたから経済値育成が捗りそう
訓練じゃなく研究で兵レベル上げるバランスだから訓練上限下がってでも雇う価値が十分あるね

85名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 22:37:20 ID:???
LV置いてかれてても、とりあえず戦闘参加してラッパ吹いてれば勝手に上がるし気にならん
研究見たら魔力炉の効率化がないけど人材拾いまくれって事で廃止かねぇ

86名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/13(日) 23:07:31 ID:???
新Verのイーリス新スキルが無効になってない?近接振りませんね
ちょっとscript覗きましたが技名やら参照先やら一部がミーティア指定になってる…?

知識がないのでこれ以上はわからんかったよ。あとは作者様に伝われば…

87名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 05:08:04 ID:???
修正パッチ上がってるね、魔力炉が無いのはバグだったみたい
というかこの時間まで修正してたのか・・・(畏怖)

88名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 07:33:11 ID:???
魔力炉ないのバグやったんか・・・

89名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 16:43:42 ID:???
研究おかしいと思ったらバグだったようだ、パッチ出てる

90名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 16:51:59 ID:???
前提研究が多くてコスト掛かる発展型リアクターか
低コストでMP増やせる携行魔力炉、どっちがいいか悩むね

91名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 18:48:28 ID:???
あれ、パッチ当てるの失敗したかな
新しい研究がコスト0で実行できてしまう

92名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 18:51:23 ID:???
古い方から順番に当てないとバグりそう

93名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 19:50:46 ID:???
修正統合版がロダにアップされてるね

94名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 20:17:05 ID:???
銃兵の扱いに困ってるんだけど、どうやって使えばいいんやろ
狙撃手とエンジニアみたいに特性が尖ってると強いんだけどねぇ

95名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 20:26:08 ID:???
銃兵は近接耐性あるから近接が突っ込んできた時に迎撃しやすい感じ
近接兵は砲撃耐性高いから砲兵じゃ止まらないし
でもmob人材配下でぐらいしか雇わないなぁ

96名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 20:45:46 ID:???
値段分の働きするかって言うと微妙なのよね
近接兵科倒すのは対地航空兵の仕事だし、でも掩蔽持ち勢力とやると効きが悪くなるからそんときは銃の出番か
銃にノックバック付与されたり、きのたけの弾幕展開みたいな必殺技きたら化けるのかねぇ

97名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:13:05 ID:???
作者さんツイッターで銃兵強化するって言ってるね

98名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:36:56 ID:???
性能”だけ”上がると資金補正あるから毎ターン補充しまくるCPUは更に手強くなりそう
どの勢力の銃兵かにも寄るけど、今の値段だと研究でアウトローに銃持たせて誤魔化すか
単純に砲兵か航空兵増やしちゃうからなあ、自分の場合は

99名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:48:40 ID:???
ツイッターの情報見ると銃兵かなり重要度上がりそうね
塹壕掘れるのは大事だ、雇用費がクソ安いので沢山雇えるシャープシューターとかは大分株上がるんじゃない?
アウトローちゃんは銃兵枠なのか近接兵枠なのか、はたまたアウトローという枠で括られてるのかわからんけどw

100名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:49:26 ID:???
塹壕つけるみたいだよ

101名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/14(月) 22:59:34 ID:???
傭兵銃兵も出番増えそうだな
毎回領地に居ても拾うか拾わないか悩む子だったよ、相性悪いと高いし・・・

102名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 05:09:29 ID:???
ドレッドノート砲は何回も調整されているし
現状バランスが崩壊するような必殺も無くて堅実に調整していってるね

103名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 22:13:37 ID:???
砲撃耐性とか見るに突撃兵が他シナリオで言う騎兵ポジなんかな?航空兵は対空砲火で落ちちゃうし・・・
デバフで足がめっちゃ遅くなるんで突っ込む前にボロボロ脱落者でちゃうのがきびちい

104名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 22:49:59 ID:???
他シナみたいに砲撃にCTついてないから連射されてガンガンステ下がるよね。まぁ、砲兵はそれが売りみたいなもんだと思うけど
だいたい開幕来る航空兵と近接を処理→部隊をまとめて戦線を上げ、砲兵に打たれてステ低下は絶対やると思うわ
特に貫通のアーティラリーは怖い怖い。素早さ下げるのはゆるして…

105名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 23:24:37 ID:???
殺すマンやミーティアみたいにダッシュ付ければ辿り着ける確率増えるんかな
いやまぁ今の仕様だと絶対CPUのゼニによる物量で敵突撃兵が手に負えなくなるけどw
助けて!同盟国!

106名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/16(水) 01:47:31 ID:???
殺すマン「助けに来たぞ!」(アウトロー24部隊)

107名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/16(水) 19:37:49 ID:???
居ないよりマシだろうけど・・・
敵にドレッドノートとかオートマタいたら一瞬で消し飛んで生き残りは逃げ出してそう

108名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 19:06:32 ID:???
ドレッドノート、柔らかくして欲しい
咲楽家がやっぱり明らかに強い気がする…

109名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 21:05:35 ID:???
射程isGODに加えて貫通レーザーだからなぁ
今の所同盟組んで物量で押しつぶすくらいしか対策が思いつかない
咲楽家系勢力が3つとも同盟組んで援軍祭りになった時は流石に投げた、開幕レーザーで後衛が殆ど溶けちゃったからな!

110名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 21:50:39 ID:???
砲撃耐性の有無で被害の差が顕著なんだよねあのレーザー
貫通するから誘導するにしても本隊に当たらないようにしないといけないし
作者さんツイッターでドレッドノート柔らかくするのと防御スキル実装するみたいなつぶやきしてる

111名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 02:00:38 ID:???
ドレッドノート、無理矢理近接兵突っ込ませて排除してるけどそれにしても硬いな…と思ったらブレード耐性まで持ってたのね君
撃ち合いも強いし補給もできるし近接されても耐えれるスーパー後衛すぎるのよな
プレイヤーで使うと雇用費と敵があんまり密集しない関係でちょっと癖が強いが、如何せん密集する相手に強い兵科はプレイヤーに強いって相場が決まってるし、その上雇用費もCPUなら気にしないって言う…
CPUに使われたくない兵科ナンバーワン 咲楽家系と仲良く出来るかで難易度が変わるゲームになってしまってるから、外交にデバフがかかる国策の人材で勝つのがクソムズになってる一因でもあると思う

112名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 02:29:30 ID:???
最凶の組み合わせは間違いなく掩蔽オートマタのフラン
弱点ないじゃん!

113名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 12:38:27 ID:???
>>111
傭兵勢力だから所属兵科が弱くちゃ話にならんとは言え、マジで強いからなぁ
国是や人種相性なのか知らんけど、妙に好戦的で上手い事仲良くしてたと思ったら
急に矛先がこっちに向く事が多い気がするねんな、四面楚歌状態でも平気で牙を剥いてくる戦闘狂っぷりにびっくりだよ

114名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 13:55:05 ID:???
兵装研究の技術タイプ咲楽も強いよね
スキルレベル上がるほど即死率も高くなるし
兵装研究すると激安のアウトローで数を補う戦略が成り立つ
マスターによって勢力に与える補正が大きく変わるから何度でも遊べるランシナを目標にしているだけはあるね
本編にいっぱいある空勢力がどうなるのかも気になる

115名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 15:13:28 ID:???
新しい人材マフィアっぽい恰好してるけど、そっち系の人達の勢力か、はたまたユニオンと真逆のブラック企業か
なんとなくヤクザプレイが捗りそう

116名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 19:27:54 ID:???
装甲強化研究のお陰で雑兵でも防御1000超えが珍しくも何ともなくなってきてて
国是や志向次第では1500位になってるな、流石に硬い

117名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/19(土) 14:40:01 ID:???
ステータスがバフやデバフでころころ変動するから調整難しそう
MP切れの概念もそうだけど長期戦への適応みたいな要素があるのはユニークだね

118名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/21(月) 09:40:55 ID:???
長門「ユニーク」←そういや長門的キャラいないね

119名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/21(月) 14:27:21 ID:???
殺すマンはやっぱり陪臣の時が一番輝いてるな
ソーフィヤの下で働かせると走って殴って叫ぶ殺戮マシーン化して実に頼もしい、Lv上がるとMP吸わないでも1回叫べるし
撤退始めてる敵にダッシュで追いついて、叫び声で動き止めて片っ端から血祭りにあげるのはワロタ

120名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/24(木) 00:18:57 ID:vOYKaE.s
傭兵団的な……

121名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/28(月) 11:33:00 ID:???
新人材の絵が上がってるけどやっぱりマフィア系みたいだね


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