したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ProjectNimize:Wars part1

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/

○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

102名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 05:09:29 ID:???
ドレッドノート砲は何回も調整されているし
現状バランスが崩壊するような必殺も無くて堅実に調整していってるね

103名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 22:13:37 ID:???
砲撃耐性とか見るに突撃兵が他シナリオで言う騎兵ポジなんかな?航空兵は対空砲火で落ちちゃうし・・・
デバフで足がめっちゃ遅くなるんで突っ込む前にボロボロ脱落者でちゃうのがきびちい

104名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 22:49:59 ID:???
他シナみたいに砲撃にCTついてないから連射されてガンガンステ下がるよね。まぁ、砲兵はそれが売りみたいなもんだと思うけど
だいたい開幕来る航空兵と近接を処理→部隊をまとめて戦線を上げ、砲兵に打たれてステ低下は絶対やると思うわ
特に貫通のアーティラリーは怖い怖い。素早さ下げるのはゆるして…

105名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/15(火) 23:24:37 ID:???
殺すマンやミーティアみたいにダッシュ付ければ辿り着ける確率増えるんかな
いやまぁ今の仕様だと絶対CPUのゼニによる物量で敵突撃兵が手に負えなくなるけどw
助けて!同盟国!

106名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/16(水) 01:47:31 ID:???
殺すマン「助けに来たぞ!」(アウトロー24部隊)

107名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/16(水) 19:37:49 ID:???
居ないよりマシだろうけど・・・
敵にドレッドノートとかオートマタいたら一瞬で消し飛んで生き残りは逃げ出してそう

108名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 19:06:32 ID:???
ドレッドノート、柔らかくして欲しい
咲楽家がやっぱり明らかに強い気がする…

109名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 21:05:35 ID:???
射程isGODに加えて貫通レーザーだからなぁ
今の所同盟組んで物量で押しつぶすくらいしか対策が思いつかない
咲楽家系勢力が3つとも同盟組んで援軍祭りになった時は流石に投げた、開幕レーザーで後衛が殆ど溶けちゃったからな!

110名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/17(木) 21:50:39 ID:???
砲撃耐性の有無で被害の差が顕著なんだよねあのレーザー
貫通するから誘導するにしても本隊に当たらないようにしないといけないし
作者さんツイッターでドレッドノート柔らかくするのと防御スキル実装するみたいなつぶやきしてる

111名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 02:00:38 ID:???
ドレッドノート、無理矢理近接兵突っ込ませて排除してるけどそれにしても硬いな…と思ったらブレード耐性まで持ってたのね君
撃ち合いも強いし補給もできるし近接されても耐えれるスーパー後衛すぎるのよな
プレイヤーで使うと雇用費と敵があんまり密集しない関係でちょっと癖が強いが、如何せん密集する相手に強い兵科はプレイヤーに強いって相場が決まってるし、その上雇用費もCPUなら気にしないって言う…
CPUに使われたくない兵科ナンバーワン 咲楽家系と仲良く出来るかで難易度が変わるゲームになってしまってるから、外交にデバフがかかる国策の人材で勝つのがクソムズになってる一因でもあると思う

112名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 02:29:30 ID:???
最凶の組み合わせは間違いなく掩蔽オートマタのフラン
弱点ないじゃん!

113名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 12:38:27 ID:???
>>111
傭兵勢力だから所属兵科が弱くちゃ話にならんとは言え、マジで強いからなぁ
国是や人種相性なのか知らんけど、妙に好戦的で上手い事仲良くしてたと思ったら
急に矛先がこっちに向く事が多い気がするねんな、四面楚歌状態でも平気で牙を剥いてくる戦闘狂っぷりにびっくりだよ

114名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 13:55:05 ID:???
兵装研究の技術タイプ咲楽も強いよね
スキルレベル上がるほど即死率も高くなるし
兵装研究すると激安のアウトローで数を補う戦略が成り立つ
マスターによって勢力に与える補正が大きく変わるから何度でも遊べるランシナを目標にしているだけはあるね
本編にいっぱいある空勢力がどうなるのかも気になる

115名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 15:13:28 ID:???
新しい人材マフィアっぽい恰好してるけど、そっち系の人達の勢力か、はたまたユニオンと真逆のブラック企業か
なんとなくヤクザプレイが捗りそう

116名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/18(金) 19:27:54 ID:???
装甲強化研究のお陰で雑兵でも防御1000超えが珍しくも何ともなくなってきてて
国是や志向次第では1500位になってるな、流石に硬い

117名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/19(土) 14:40:01 ID:???
ステータスがバフやデバフでころころ変動するから調整難しそう
MP切れの概念もそうだけど長期戦への適応みたいな要素があるのはユニークだね

118名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/21(月) 09:40:55 ID:???
長門「ユニーク」←そういや長門的キャラいないね

119名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/21(月) 14:27:21 ID:???
殺すマンはやっぱり陪臣の時が一番輝いてるな
ソーフィヤの下で働かせると走って殴って叫ぶ殺戮マシーン化して実に頼もしい、Lv上がるとMP吸わないでも1回叫べるし
撤退始めてる敵にダッシュで追いついて、叫び声で動き止めて片っ端から血祭りにあげるのはワロタ

120名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/24(木) 00:18:57 ID:vOYKaE.s
傭兵団的な……

121名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/28(月) 11:33:00 ID:???
新人材の絵が上がってるけどやっぱりマフィア系みたいだね

122名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/28(月) 18:42:01 ID:???
勢力名からしてアンダーグラウンド系な臭いするしね、秘密結社かもしれんし
畑から獲れるレベルでアウトローが溢れてる世界でマフィアってのも何か笑えるけど

123名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/02(土) 11:06:55 ID:bHJsiMwo
マフィアとアウトローは傭兵と盗賊くらい違うんじゃないか?

124名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/02(土) 11:18:05 ID:???
嫌味マンがニチャついてるタイミングでシナリオの話出すとか罰ゲームすぎる

125名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/02(土) 11:34:59 ID:???
何が気に喰わないのか知らんけど
急に見えない敵と戦い始める人居て精神状態が心配になるねんな

126名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/02(土) 12:36:04 ID:???
勢力として存在するマフィアっぽいのとその辺にいるアウトローちゃんは結構違いそう
アウトローの兵科説明だと雇用される=社会復帰みたいな表現になってるね

127名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/03(日) 22:12:34 ID:???
労働意欲はあるのに仕事が無いって妙に生々しくて嫌すぎる
まぁ雇われても肉の壁で早々に死んじゃうんだけど・・・運が良ければ僻地で戦力値詐欺係

128名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/04(月) 14:07:07 ID:???
就職氷河期(物理)

129名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/05(火) 17:43:51 ID:???
平時と戦時じゃ募集人材も違うからね

130名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/07(木) 13:22:14 ID:???
PNWだと兵レベル底上げされるね

131名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/10(日) 00:57:27 ID:???
次のアプデて研究増えるらしいから楽しみ

132名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/10(日) 14:42:05 ID:???
覇道持ちで拡張済むと研究値有り余るから存分に試せるな
派生研究楽しみやね

133名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 14:53:25 ID:???
新鮮なPNW更新だーやったー!

134名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:12:07 ID:???
ヒドゥンルーラーのマスターはカタさがウリかな
Lv30そこらで国是と指揮補正コミでHP1000000に防御5000ってえらく硬いぞ・・・!配下もLv10くらいで1000超えてカッチカチやぞ!
Lv差あるなら対地攻撃貰ってもある程度耐えれるから、ナノマシンも追加してやれば序盤はワンマンアーミー状態
雇用リンクは尖りまくってて一般兵系は傭兵ちゃんだけ、珍しくマスター連中と雇用が繋がってるから、近隣でマスター系の人材居る勢力あるならまっしぐらに攻めないとイカンなあ
傭兵ちゃんとマフィアだけじゃ中盤が支えきれんぜよ

135名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:13:15 ID:???
ガチのスナイパー人材来たね
射程2000で即死100%はつよそう

136名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:20:03 ID:???
コトミが各マスターに雇用繋がっているってやっぱり裏で何か取引してるんですかね・・・

137名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:32:52 ID:???
雇用繋がってるマスター系の人材見るに
脅しや買収含む硬軟織り交ぜた話の通じそうな人ばっかだから
コレ絶対アレな事して言う事聞かせるタイプよ、マフィアこわいなーとづまりすとこ

いすずちゃんと繋がってないのは絶対脅しとか通用しないという鋼の意志を感じる(単に相性値の問題だろうけど)

138名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 18:59:51 ID:???
どれだけステータスが高くなろうと砲撃で必ず弱体化するから吹っ飛んでてもバランスとれてるみたいな

139名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 19:20:25 ID:???
咲楽家みたいな火力特化の国是と兵科に袋叩きにされない限りは
弾切れ狙いの囮が務まる位頑丈でビックリする、マフィアのドンだけあって安全対策はバッチリって事なのか

140名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 19:46:38 ID:???
無双系のソーフィヤ、ミーティアと比較するとコトミちゃんは堅牢な盾役って感じだね

141名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 20:07:57 ID:???
ヒドゥンルーラー系の兵装技術どうなっているか研究してみたらちゃんと固有用意されてた
砲撃が射程1500で砲撃+魔法の二重ダメージで更に毒100%ってかなり強いな

142名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 20:56:07 ID:???
雇用が死んでてアウトロー総長とか傭兵ちゃん達しか拾えないしmob人材が中々拾えないから
研究値増やすのも一苦労な分、兵器は強いって感じかねぇ

143名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/12(火) 22:03:35 ID:???
地名の頭に凸が付いてる場所は要塞か
攻め込む前に城壁値確認するのよく忘れるから地味に助かる

144名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/13(水) 18:58:33 ID:???
砲撃兵装の研究に使うポイント変わった?
Lv1の時点で前は300だったのが500に増えとる

145名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/20(水) 16:48:36 ID:???
新システム用意との予告が・・・
どんなの実装するんだろう

146名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/07(土) 01:52:05 ID:???
ランシナのランダム選択で長楽涼葉になったから数ターンやってたんだけど、
この子マスタースキルに研究タイプが無いな
兵装の研究しても強くなんなかった

147名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/09(月) 18:31:16 ID:???
>>141
あの砲撃、突撃兵どころか対空砲火にチェンジせんでも航空兵落とせるから弾切れ起こすまで迂闊に近寄れねえ

148名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/12(木) 16:03:06 ID:???
新人材のデザイン発表されてるね

149名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/13(金) 18:38:45 ID:???
一部の人材は魔法スキル実装済みだけど
一般兵科の魔法の射程がどんなもんか、あとは魔法系以外の一般化可能兵科がどうなるやら
魔法ダメージの通りや相性考えると航空兵は言うに及ばず、突撃兵や砲兵が普通には雇えないとかありそう

150名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/13(金) 19:03:06 ID:???
巫女系統の攻撃が基準になるんじゃないの

151名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/13(金) 21:57:28 ID:???
新しい人材達の所属勢力規模が列強以下の位置付けだと航空兵が居ないは普通にありそう
専用兵科以外は傭兵ちゃん達もデフォになりつつあるし

152名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/14(土) 23:16:21 ID:???
自分と同盟組んでる友好勢力に対する
別の同盟勢力からの共闘要請に応える不義理な真似すると友好度ガンガン減る様になってる?

他のシナリオだと追加収入だぜ!ヒャッハー!みたいな感じで受けまくってたけど下がった記憶ないんだわ

153名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/21(土) 19:10:19 ID:???
もしかしたらDiscord側とかではすでに指摘出てるのかもしれないんだけども

Detabase.datになってるのが見るたんびに気になっちゃう

154名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/21(土) 19:12:26 ID:???
ハード以降でのそこそこ遠くにいたミーティアが育ってオートマタゴリ押ししてきたときって、
なにすれば対処できるんだろう

155名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/21(土) 23:49:56 ID:???
まず敵対しないように最初から懐柔しとくのが一番だと思う
リアティウム系人材同士の勢力で大同盟組まれるとムリゲーと化すこともあるし

どうしても戦わなきゃいけないなら同盟増やして数の暴力(なおビームで纏めて薙ぎ払われる模様)
同盟軍をオトリにしてビーム逸らせてる間に対地と砲撃集中させるくらいしかないんでねぇ?

ヒドゥンルーラー系の人材がマスターだと砲撃だけで追い返せるんだけどねぇ、ダメージもそうだけど毒貰うとオートマタでもそのうちポックリ逝ってしまう

156名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/22(日) 18:59:51 ID:???
八幡紫織から雇用つながるかと思ってたらそういやヒドゥンルーラーはフォミニしかおらんかったな・・・・

157名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/24(火) 19:51:46 ID:???
治療ドローンってHPは回復できても異常は治せなかった気がするから
状態異常叩き込めれば大人しくなるのかな

と思ったらオートマタって技術値めちゃくちゃ高いんだよな・・・耐性はもってないけど

158名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/05(日) 23:48:24 ID:???
最近は更新してないのかな

159名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/06(月) 12:34:21 ID:???
作者さんの創作垢見ると結構キャラ増やしているみたいだし
新システムも作るって言ってたから時間掛かっているんじゃないかな

160名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/06(月) 18:58:06 ID:???
ディスコ覗いてみればわかるんでね?
俺はガチコミュ障だから、ああいうのアウェイすぎてムリなんで覗きにもいってないが

161名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/06(月) 22:20:46 ID:???
カタカナでディスコって書かれるとクラブの方が先に思い浮かんじゃってじわる

162名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/07(火) 03:01:41 ID:???
ただでさえ難易度高い個人制作でグラフィックがほぼオリジナルで立ち絵つきって時間掛かるのも仕方なさそう
VT本体が削除されてなお残っている作者さんだから応援したい

163名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/07(火) 10:06:40 ID:???
今は普通に別ゲーにハマっているらしい
まあエルデンリング発売日から数週間は開発が完全ストップした個人製作者は珍しくないし、ゲームが楽しいから仕方ないね

164名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/07(火) 11:36:51 ID:???
創作垢の方には新キャラ立ち絵と次のアプデまでの残作業一覧も出てたよ
叡智の塔の固有勢力とそこ専用の特殊外交が
次のアプデの目玉になるのかな

165名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/07(火) 18:58:20 ID:???
上位存在っぽい連中と取引してテクノロジー分けてもらうとか
まんまステラリスでワロス、ツイッターで時々触れてたけどほんと好きなんやね
オートマタとか機械の暴走&反乱イベントも入れてきそう(期待)

166名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/09(木) 08:25:43 ID:???
ヒドゥンルーラーのリサキャンベル、リーダースキルすげー強いな
傭兵砲撃手率いるだけでも強いしリリーメリルを部隊に入れるとより強い

167名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/09(木) 08:43:20 ID:???
ヒドゥンルーラー空軍が使えない分他の兵器が優秀なのかな

168名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/09(木) 20:00:10 ID:???
弾切れに弱いのと一般兵の傭兵ちゃんのステータスがヘボい(その分安い)のが困りもの
まぁエンジニア確保すれば全部解決しちゃうんだけども

169名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/21(火) 19:17:59 ID:???
MP回復の存在感が強烈だね
弾切れを待つという選択肢が出てくる時もあるというのは珍しい

170名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/21(火) 19:54:35 ID:???
物理と魔法のハイブリットに加えて毒まで付いてるからマトモに喰らうとチート級人材でも死ぬトンデモ砲撃
ヒドゥンルーラーの人材リンクが妙にシブいのも納得の強さだった

171名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/30(木) 04:18:46 ID:???
創作垢で次回追加分の画像貼られてるからそろそろ更新くるかな

172名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/02(土) 01:00:04 ID:???
管理者勢力のSS公開されてるけどLv500とか300とかわろた
基本敵対しないらしいけどこれを下す猛者は現れるのだろうか

173名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/02(土) 15:34:41 ID:???
Lv500の割に人材自身はそこまでステータス高くなかったけど(ほか勢力でも強い人材なら追いつける)
Lv300の一般人材とモブたちがクソ強そう

174名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/03(日) 22:08:16 ID:???
コトミちゃんみたいに徹底防御持ってるクッソ硬い人材部隊を研究フルブーストでカチカチの囮にして
その間に迂回させたオートマタみたいな火力部隊で叩くとかそんな感じでいけそう?

ただまぁ物理魔力混ぜ混ぜのヒドゥンルーラー系の砲撃で攻められたらコトミちゃん部隊でも普通に死ぬから
魔法タイプの攻撃を撃ちこまれたら耐えれない気もするな、魔法版貫通ビームとか一斉に撃ち込まれたら絶対生き残れないぜ!

175名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/04(月) 07:00:53 ID:???
今の環境だと魔法攻撃が全然ないから、魔法系実装されたら精神主義や精神修練が輝きそう

176名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/04(月) 15:46:25 ID:???
特殊外交の画像上がってたけど管理者の一般兵貰えるんだね
一番下に宣戦布告ってコマンドがあって押したくなる

177名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/04(月) 18:32:46 ID:???
宣戦布告の説明文はきっと”押すなよ!?絶対に押すなよ!!”

178名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/05(火) 07:25:07 ID:???
大丈夫だ、押しても問題ない

179名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/05(火) 07:36:37 ID:???
魔法ビーム?の攻撃目標にされてるキャラのグラフィックがめっちゃ不穏で草生えそう
首吊り台に吊るされた人に見える、もしくはelonaのサンドバッグか
ご丁寧に動けるように車輪がついてるので二度草を生え散らかしたんや

180名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/05(火) 21:16:32 ID:???
ニミゼはエーテルの風吹き荒れてても全然違和感がない魔境なので
人吊るして殴る蹴る斬る撃つ用のサンドバッグ位どうって事ないのだ
キャラチップの親和性からして、ノースティリスにフォミニとマギナール移住させても違和感0だろう(多分)

181名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/06(水) 16:25:25 ID:???
なんならこの巨大寒冷化の原因がエーテル風でも全然おかしくない
マニ様が覇権神になりそうな世界マニね

182名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/06(水) 18:42:05 ID:???
そういやreadmeに自作素材はフリー素材扱いって書いてあるからその気になればelonaに実装できるんだね

183名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/06(水) 19:15:35 ID:???
そういやティリス民も性別超越して子作りできたな、これは・・・(どうでもいい)

間違って宣戦布告しても降伏できるなんて、うっかりさんやダチョウ倶楽部でも安心だな
友好度0からのスタートって書いてあるけどな!

184名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/07(木) 23:07:58 ID:???
更新キター

185名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/07(木) 23:54:37 ID:???
更新のお知らせイラストが完全にガンギマリ中毒者の群れで草なんだ

186名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/08(金) 00:16:41 ID:???
メイガスも弾切れ起こすと置物になっちゃう系か、まったくエンジニアの重要性が高いシナリオだぜェ!

叡智勢が初期領地広いお陰で近くに居ると他勢力に対する壁になるのがありがたい、んだが
モブ人材ちゃん達を物凄い勢いで雇い集めてガメた挙句に
魔改造(一気にLv300近くまで上げる)施して行くのが少し困るなコレ
その分叡智専用兵科の居る枠が減るから、将来ケンカ売りたい人には逆にありがたいのかな?

187名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/08(金) 07:59:43 ID:???
メイガスに関してはマナが永続範囲回復持ってるからそこから一応補充できるね
しかし権利の平等がこんなに魔改造できるとは思わなんだ

188名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/08(金) 18:37:14 ID:???
叡智勢との取引、最高位司書がすごい強力だ
一般兵でも研究5持ってるから取ったら一気に研究算出+1000される
とりあえず使節派遣しておいて取引できるようになったら初手最高位司書が安定しそう

189名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/08(金) 18:37:58 ID:???
メイガスのペネトレイトレーザーって敵に命中してもまったくダメージ与えない時があるのかな?
ギリギリまで近づいてアウトローちゃんの群れに撃っても当たる個体と当たらん個体が出るねえ、判定がシビアなんだろうか

190名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/08(金) 19:18:20 ID:???
フィオナの極太レーザー気持ちE
結界持ち+徹底防御という悪夢のコラボでMP回復手段さえ用意してあれば
単騎で戦局ひっくり返しちゃうじゃないですか、ヤダー!

移動タイプが飛行だからか知らんけど足回りが思ったより絶望的じゃないんで
同じ徹底防御持ちのコトミちゃんと比べると引き撃ちしながらオトリとして置いていくとかでなく
積極的に前に出して結界とHPで耐えつつレーザーバンバン撃って貰うという攻撃的な運用が出来るなあ

191名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/08(金) 20:33:12 ID:???
>>188
戦力的な意味でも司書の方が使いやすくて便利なんよね、射程クソ長いし魔法砲兵貰うような感じだし
エンフォーサーは戦える人材がマジで一人もいない場合じゃないと後でいいやってなりそう
名ありの剣聖人材が霞むレベルで強いんだけど招集する→レベリングするで戦力として活躍させる手間がかかっちゃうし

192名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/09(土) 10:41:26 ID:???
供与されたステラエンフォーサーって一般は死亡すると補充できないのか、レベリング前に投入して死なせると悲しい事になる
仕様かバグかわからないけど、エライ強い兵科だから高LvでCPUにホイホイ補充されると大変だもんなあ

193名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/09(土) 11:14:30 ID:???
ステラエンフォーサーが補充できないのはバグだったみたい
早速修正パッチ上がってるね

194名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/09(土) 11:30:17 ID:???
oh・・・となると、ほぼすべての敵勢力に銃も撃てる切り込み縮地もできるビキビキビキニ123な
いすずちゃんモドキが配備されるようなモンか、浸透して密集陣のド真ん中で暴れられるとああ^〜もうたまらねぇぜ。

195名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/09(土) 11:41:43 ID:???
御巫兵のスペックおかしくて基本は各1部隊だけ配備されるけど
CPUも叡智勢関連使ってるみたいだから滅ぼして御巫兵登用できればすごいことになりそう

196名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/09(土) 12:02:25 ID:???
相性補正どうなってるのかわからんけど
CPU勢力が貰った司書とステラ放浪させて勧誘してみたが拒否されて雇えなかった
マスター張ってる人材次第では拾えるのかな?

197名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 00:15:05 ID:???
供与兵の相性を中庸にするって告知きてるね

198名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:16:33 ID:???
CPUも管理者クラス用意してくるから思わぬ強敵に鉢合わせしやすくなったね
最高位司書は火力で落とせるけど突っ込んできたステラエンフォーサーの異次元感がヤバイ
状態異常とデバフを最大限に組み合わせて削らないと暴れ回られる
管理者の最精鋭部隊の名に恥じない強さだ

199名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:36:16 ID:???
近接兵なんで意外と火力自体は大したこと無いから、オトリ部隊か塹壕用意できれば逸らすのは何とかなるんだけど
とにかく頑丈だから火力に劣る編成や対地航空兵まったく居ない状況だと中々落ちないし
ジャミング攻撃で自分中心に範囲でデバフ入れてくるし、斬り込みでアッチコッチ動き回るから倒すのが大変なのが困るね

200名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:46:46 ID:???
その個人用キネティックバリアと宵霊式ニュートロリウムアーマーをうちの国にもください

201名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:50:16 ID:???
要塞戦防衛側だと壁を飛び越えて内部で暴れ回るのが・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板