[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
迫真戦記 part114514.part3
1
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/11(金) 04:37:36 ID:???
迫真戦記、及び同じ元ネタのファッ!?レントゥーガを扱うスレです。有志製作のMODについても取り扱っています。
次スレは
>>980
を踏んだ人が立ててください。
☆ファッ!?レントゥーガ
・DL
https://www.axfc.net/u/3559198
・紹介動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26610287
☆迫真戦記
・紹介動画 (DLはこちらから)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28302567
・動画リスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/53470708
・WIKI
https://www65.atwiki.jp/hakushinvt/
☆専用アップローダー (MODなどはこちらにどうぞ)
・迫真戦記 ファッ!?レントゥーガ 小物入れ
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/
☆過去スレ
・迫真戦記 part114514
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1552826815/
・ファッ!?レントゥーガ part114514
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/computer/42292/1435830275/
12
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 08:44:04 ID:7vJiLW2w
あれだけの熱意があるなら自分でmod作ればいいのに。
13
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 08:51:02 ID:???
アンチと宣伝兄貴のIP一緒で
宣伝兄貴はスMOD作者で
アンチはスMOD作者兄貴本人ってこと?
よぐわがんない(池沼)ポッチャマの認識が間違ってる…間違ってない?
14
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 09:04:30 ID:???
おっ待てい ip被りはipを使い回しとかするみたいだけど10年前の記事だから今はどうなのかポッチャマは分からないゾ ただそれはipを使ってない時に別の人が使う感じだったゾ。
15
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 09:28:28 ID:???
同じルータ使ってる家の中でip被ることはあるって聞いたことはある
仮にそれ以外でもip被りが起き得るとしても
1年半かけて1000レス埋まる低速スレ内で被りが出るってどんだけの確率よって話よな
ここ数ヶ月でかなり流速が上がったりはしてるけど(直近3ヶ月で650レスくらい消費してる)
16
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 09:50:44 ID:???
mod作者とあれだけ文句言ってたのが同一IPは流石に草はえる
スマホからのアクセスで同じ携帯キャリアかつ同じ基地局とかなら被るのかな?いやまったく専門的な事はわからんけど
17
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 10:43:54 ID:???
管理人兄貴は列挙したレス以外にも相当数が同一人物になると言ってるけど要するにそれ以外にもIP被りが起きてるってことなんですかね
どういうことなの…(レ)
18
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 10:48:40 ID:???
要望スレに他、相当数が同一人物ということになるって書いてるし期間も長いし
たまたま被ったは確率的に無理がありすぎる
Discordやめますセンセンシャル!って言わせたかったのかもねとは思った
最後に自分で言うつもりで30分謝罪って書いたら6分後に通報されて死んだとかだったら笑うに笑えねえ
19
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 11:31:36 ID:???
これだけITリテラシーがないならID公開制の場所に行くだけで自演バレしそう
20
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 12:43:25 ID:???
同じルータならかぶるけど
同じキャリアのスマホで、同じ日に同じ場所でやってもipはかぶんないはず
21
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 13:03:48 ID:???
痴情♂のもつれかもしれない
男の嫉妬は怖いって武田信玄も言ってた
22
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 13:08:40 ID:???
自演か同じルータかだとは思う
23
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 13:19:34 ID:???
まさかの展開になってて草枯れる
24
:
代理投稿者
:2020/09/12(土) 13:47:12 ID:???
MOD作者兄貴が投稿出来ないので初代理投稿です
(詰まりストーリーMOD作者兄貴と投稿者は別です)
すみません、今回はご迷惑をおかけしております。
個人情報に関わる部分があるので、多少ぼかすことになってしまいますが、
あのアンチは、私と一緒に住んでる人です…。
うっかり壊して以来、PCも共用にしてもらっています。
以前は、製作に協力的だったのですが、
良かれと思って言ったこと(多分WIKIの投票をMODに活かすみたいな?)をスレで叩かれる流れになったとき、
私が味方しなかったり、原理シナリオでは助言を取り入れなかったり(ライトなストーリーにしようとしてきた)、
私生活のことで言えば、出かける約束キャンセルしてMODずっと作ってたり、ぞんざいに扱ったりしてたので、
色々不満を抱えていたそうです(今泣いてて話ができないので、他にもあるかもしれません)
それで原理シナリオが公開されてから、スレ住民の方と一緒になって私を叩く流れを作りたかったそうです
本人が「こういう書き込みをしてやった」と言ってくるので、私もそれを知ってたんですが、
私はディスコード内の友人との会話に逃げたり、楽観視したりしてたのでエスカレートしたみたいです。
昨日、スレの方が通報するにいたって、私に「まずいことになったかも」と相談してきまして、
もうスレにMOD投稿できなくなったりするし、そもそも迷惑なことやめろと怒って、謝罪書き込みさせました。
本人は今のところ泣きじゃくっててよく分からないですが、宣伝に使うイラスト描いたり協力するとか言ってて、多くの人に迷惑かけたことを反省してるんだと思います。
私が甘く見ていたところや、そもそも凶行にいたったのが私の責めに帰すべきところもあり、皆様方には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
誠に申し訳ございません。
25
:
代理投稿者
:2020/09/12(土) 13:52:01 ID:???
すまない。ディスコードのをコピペしたら改行がくるってしまった
26
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 14:19:40 ID:???
ふと昔、あるオリシナのあるmod作ってたひとが
自演特定されて、パソコン乗っとられたと言ったりしたけど
規制になった時のこと思いだした
27
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 15:23:12 ID:???
これだけ読むとそれっぽく見えるけど
前スレと要望スレと合わせて読むと違和感しかないな
28
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 15:48:17 ID:???
これが自演だったとして何の利があってこんな事したのか
29
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 16:28:33 ID:???
自演に特も利も必要ないでしょ
30
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 16:31:19 ID:???
ヴァーレンみたいな時間食いゲーを共用PCで遊ぶのめちゃ辛い…辛くない?
31
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 17:07:44 ID:???
>>28
マジキチに絡まれてかわいそうって同情してもらえる
荒らしへの反論って形でシナリオを誉めてもらえる
構ってちゃんがやたら自虐したり辛さアピールするのと同じじゃね
32
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 19:54:44 ID:???
弁解が全部本当だとしてもツッコミどころしかないんですが…
33
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 20:00:22 ID:???
>>32
例えばどの辺ですかね?
34
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 20:25:28 ID:???
好意的に受け取れば学生か何かでルームシェアなんですかね…証明が難しくてアレなんですけども
どちらにせよここ数ヶ月の盛り上がりが潰れそうで(落胆を)カンディル…
35
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 20:41:05 ID:???
謝罪書き込みさせました(規制がかかるかもと分かっていたのに丸投げ)
↓
共用PCのことはノータッチの謝罪
これだけでも頭痛がしてくる
36
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 20:45:24 ID:???
まあそれよなぁ
謝罪は何度もしてた割りに共用PCの別人だってことは一度も触れられなかったし
ip被りという苦し紛れの言い訳のために後から話を作ってるのではと邪推してしまうんよ
37
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 20:58:57 ID:???
TDN自演だと思うけど、 MOD制作の功績+1919点、自演-810点ぐらいだから別に良いんじゃない?(適当)
38
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 21:01:05 ID:???
まあ作品と作者は別物だって色んな場所で言われてるからな
39
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 21:05:49 ID:???
そうだよ(便乗)
40
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 21:29:52 ID:???
1101点…普通だな!
41
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 21:33:47 ID:???
そもほも上限は何点なのだよ
42
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 21:46:09 ID:???
>>35
せめてヒの方で説明が欲しかったわ...
43
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 22:19:49 ID:???
荒らしの人と一緒に住んでるなら簡単に特定されて情報流されたのでは(凡推理)
44
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 22:22:09 ID:???
そんなことしたら凸された時自分も危ないだろ!
45
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 22:25:15 ID:???
もう1人の自分が書き込んだんでしょ(遊戯王並感)
46
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 22:56:55 ID:???
基本、闇人格は表人格に危害は加えようとしないやん
王様はいわずもがな、バクラでさえ宿主かばったことあるし
47
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 23:10:35 ID:???
TDN多重人格者じゃん
48
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 00:07:31 ID:???
>>34
その盛り上がりらしきものも実態はこの荒らしが一人で243レスもして作り上げた偽りのムーブメントなんだよなぁ
しかも固定回線だけでこれだから実際はレス数もっと多いゾ…
49
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 00:48:08 ID:???
その場その場で安易な火消しを試みて延焼しまくってる感パナイ
何も無ければふつーに良modだったと思うんスけどね…
50
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 04:14:27 ID:???
基本的なハセ学すら学んでないのにこんなところにいちゃだめ
ネット断ちしたほうがいいよ
51
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 04:53:49 ID:???
したらばの匿名性を過信して暴走してBANされるやつは定期的に出るねえ
実際は匿名でも何でもない場なんだけどな
52
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 05:26:15 ID:???
>>48
仮に一人で投稿しまくってたとしても、その結果としてMOD作ってたり、
人が集まったりしてただけなら、そこまで咎める事でも無かったとは思うんだけどね……
これだけなら誰にも迷惑は掛かってないし
53
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 05:56:30 ID:???
作者さんの説明してる身内さんの動機や意図とリアルアンチくんの言動がつながらないからなあ
どうしたってその場しのぎの言い訳に聞こえちゃうんだよな
54
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 08:07:30 ID:???
良MODなんだからここで無駄に叩くと本当に続きを作ってくれなくなっちゃうかもしれないからやめてほしいと思った(こなみ)
55
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 10:26:22 ID:???
※まとめ
・MOD兄貴は同居者兄貴と一緒にMODを作る、ないし協力してもらっていた
・しかし、ちょっとした書き込みを切っ掛けに、MOD兄貴と同居者兄貴の間で制作に対する相対的価値観のギャップが表面化
・同居者兄貴がスレを利用して、「アンチレスで煽動した」と脅迫まがいの事を言い、どうにかMOD兄貴に振り向いてもらおうとする
(私見を挟むならば、自身の意見が反映されなかったことに対する若干の復讐もあるように思える
しかし、「関西住みで阪神ファンの中韓系四十路引きニート」とかいうガバを極めた特定レスをしているあたり、
やはり主目的はMOD兄貴に構ってもらうことだったと考える)
・だが投稿者兄貴はこれをスルー(←MOD兄貴が最も悪い部分)
同居者兄貴の嫌がらせに対するカウンターなのかそれとも天然でやったのか判断しかねるが、ディスコのホモ仲間達とレスまみれで盛り合い、
同居者兄貴を蚊帳の外に置く
・同居者兄貴の行動は過激になっていき、最終的にはTDNキチアンチにしか見えないようなレスを連発する
・↑ここらへんで通報されてBAN
まず、MOD兄貴に非があるとすれば、それは同居者兄貴の脅迫を無視したこと。
別にMOD兄貴と同居者兄貴との関係がどうなろうが、なんならMOD兄貴の性格がDB並の屑だとしても、実害が出ない限りはスレ民の立場からすればどうでもいい
しかし、スレという公共の場を二人の個人的関係のために利用すると言うのは明らかな迷惑行為であり、
それに関しては利用した同居者兄貴もそうだが、無視したMOD兄貴も、スレ民の事情をを考えない浅はかな思考だったと言える
次に、同居者兄貴に非があるならば、それは私情のために多くの人に迷惑をかけたこと
世界はあなた方二人を中心に回っているわけではない。例え脅迫の末にMOD兄貴が振り向いてくれたとしても、
二人にとっては幸せなキスをして終了だろうが、巻き込まれた一般スレ民からすれば不満しか残らない。
当然のことだが、なんであんたらの諍いにこっちが巻き込まれなきゃならんのか
今回の件は、単純に言えば「意地を張り合う過程で多くの人に迷惑がかかった」というありふれた形に収まる
そこにIPが同じだった(同居してるなら当たり前だよなぁ?)という事が重なって、若干複雑になってしまっただけのこと
とりあえずMOD兄貴が謝ってるならそれでよし、あとは同居者兄貴が落ち着き次第、事を踏まえた上で謝罪すれば、形的には集結すると言っていい
もちろん、利用されたことに未だ苛立ちを覚えるスレ民兄貴もいるだろうが、ここはMOD兄貴の功績とこれからへの期待も兼ねて、
剣を収めてみては、いかがかな?(ノムリッシュ)
じゃあこの話題は尾張!平定!(MTDIRTDYS)
あっ、そうだ。なんでもONDISKがVtuberと化したらしいっすよ
56
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 10:32:04 ID:???
まとめ作るなら私見は載せないで客観的事実の部分に絞ってどうぞ
筆者の主張が背後に見えるとまとめの信用性落ちるってそれ一番言われてるから
57
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 11:06:11 ID:GvYbIlQI
本当の話なら、modとかはもういいから
リアルで深い付き合いのある同居者さんとの時間の方を大切にしてあげてほしいわ
58
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 11:31:37 ID:???
同居人なんかいるわけないだろ!!いい加減にしろ!
MOD製作に没頭してたら同居人から嫉妬でアンチされたんだがみたいなラノベか何か?
59
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 12:09:03 ID:???
ホモとホモは惹かれ合うってそれ一番言われてるからな
60
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 19:02:12 ID:???
まるで少し前に話題になったKSNKSO姉貴やSSHRRN姉貴みたいだあ……板違いセンセンシャル!
61
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 23:37:08 ID:???
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/48
お待たせ ボイスパックの対応しかなかったけどいいかな?
基本的にはスMODのボイスパックのvoiceフォルダを入れていただければおk
緩次郎の声等も収録されてる拡張版へのリンクも書類入れ内のボイスパックについてに記載してありますねえ!
あと既知のバグとしてSZの死亡時ボイスが再生されないというものがあるんですけど
MODからコピペしてるのにこれもうわかんねえな?って感じで原因特定できず対応のめども立っていないのでこのままの公開とするゾ 申し訳ナス!
62
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/14(月) 00:02:46 ID:???
>>61
開発、更新おつかれさまです。
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/49
ダブルゆきぽ(人材)を追加するMODを作ってみました。よろしければお試しください。
63
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/14(月) 00:06:53 ID:???
みなさんにお伝えし忘れていたことがありました。
上記はストーリーMOD専用となります。(バージョンは6.x以降です)
大変失礼しました。
64
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/19(土) 08:16:54 ID:???
すいませ〜ん!ストーリー追加MODでプレイしてるんですけどー
原理主義でボイス市を占領した後のイベントで、
訓練上昇が1上昇したって出るのに、そのあと訓練上昇が1になってしまいます
こんなんじゃ訓練なんないよ〜
あとルナ・マリウスが上位雇用できないのは仕様?
とりあえずwikiのMOD一覧は導入わかりやすいと思った(小並感)
65
:
代理人
:2020/09/21(月) 03:49:03 ID:???
>>64
制作者の代理としてレスを返させてもらいます
返事が遅れて申し訳ありません
>>訓練上昇について
こちらでも確認済みの既知のバグです
近日中に更新予定がありますので申し訳ありませんがしばらくお待ちください
>>ルナマリウスについて
仕様です
彼はちょっと特殊な境遇なのです
最後に遊んでくれてありがとうございます
66
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/22(火) 22:02:49 ID:???
スキル修正とかエフェクトの追加です
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/50
8/13のはパス設定し忘れたんで消しといて下さいオナシャス!
67
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/23(水) 00:17:41 ID:???
乙ゥ^〜
68
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/26(土) 11:07:44 ID:???
>>64
>>65
ルナマリウスやまさゆきを投稿した物ですがTDN技量不足なので直して頂けると嬉しいです!何でもしますから!
69
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/26(土) 23:14:02 ID:???
淫夢の一太刀とか邪剣夜、なんか弱いと思ったらこれダメージ判定10発しか出てませんね…
70
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/27(日) 08:47:50 ID:???
>>68
ん?今何でも
71
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/01(木) 06:54:50 ID:???
ストーリーMODのメインシナで、迫真戦記で在野だった人材の一部(ポジ子とかホリトオル)が
陪臣雇いまくって来るのは修正されないんですかね。
(迫真戦記のランシナとかではどうだったか分からないけど)
戦闘バランスや攻略の段取りにも一応関わるし、
分断放浪させたら本来勢力で雇えない人材も召し上げで雇用できちゃうぞ!こうだぞ!
ほもをほっといたら剛竜馬が、ZUN、YTR、TW、坊主、クソデブ、PSR、KNK
という種族の垣根を超えたフル人材部隊で追突して来てやはりやばい。
プロレス団体でも立ち上げるつもりなんですかねぇ(直喩)
原理主義のラスボスとの会話イベント時、原理主義の初期人材3人の配下が
なぜか一人ずつ消滅させられます(初回戦闘のみなのを確認)
72
:
代理人
:2020/10/02(金) 02:39:42 ID:???
ストーリーMOD更新しました
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/52
更新内容
・全シナリオ共通の裏ボスを追加しました。(登場するかどうかは選択できます。)
・立教トリオを分解し、TDN・HTN・DBを追加しました。(内政画面で合体できます。)
・実績システムを導入しました。以下の条件を満たすと解放されます。
〇マリナーズ傭兵団クリア(勢力選択画面)
〇迫真空手道場クリア(勢力選択画面)
〇サセバトミサタ族クリア(勢力選択画面)
〇クッキー☆原理主義党トゥルーエンド(勢力選択画面)
〇クッキー☆原理主義党アナザーエンド(勢力選択画面)
〇クッキー☆原理主義党アナザールートのラスボスを一回の戦闘中に三連続で完全撃破(勢力選択画面)
〇裏ボス撃破(タニオカシンジゲート選択画面で、TDNの欄)
〇アナル地獄で裏ボス撃破(放浪人材選択画面で、ASTKの欄)
・内政(キャラグラフィック変更)からRUさんにスキルを習得させられるようにしました。
・内政(キャラグラフィック変更)からKNN姉貴にスキルを習得させられるようにしました。
・内政(キャラグラフィック変更)からKENに新兵器を開発させられるようにしました。
・内政(キャラグラフィック変更)からYMNUDKに新兵器を開発させられるようにしました。
・バグ修正
・難易度調整(原理主義のアナザールートは大幅に調整しました)
・その他
>>68
修正しました
その節はどうもありがとうございます
>>71
陪臣と原理主義の問題は修正しました
また何か問題があったらお願いいたします
73
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/02(金) 12:55:39 ID:???
はぇ^〜すっごい更新…
お疲れナス!
74
:
代理人
:2020/10/03(土) 12:05:53 ID:???
ストーリーMODの更新です
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/55
更新内容
・一部兵科の性能を調整しました
75
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/03(土) 13:33:00 ID:???
大更新おっつおっつ、YMN姉貴パワーアップでチップが表示されなくなるのも直ってんねぇ!
一個だけ思うのは、ピンキーだらけじゃねえかお前ん家ィ!ってことね。
もともとセカイザー兄貴が、凶悪すぎるからプレイヤーでしか雇えないように調整してたのが
デフォで敵側参戦して来て、よりによってMOD版の遠野と一緒なのは事故率高すぎてNG。なのでは。
逆にプレイヤーでは雇えないキャラになってもうてるのもナオキです…
76
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/03(土) 19:42:47 ID:???
更新乙ゥ〜!
77
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/05(月) 15:07:47 ID:???
なんかちょっと離れてる間にMOD関係の話が
クッソめんどくさいよくわからないことになってて
やだこわい・・・(語録無視)
とりあえずよくわかんないから黙々とMODで遊んでるゾ
78
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/05(月) 21:09:38 ID:???
例のアレ関連の炎上は例外無く話がこじれるから知らぬ存せぬが一番ってハッキリ分かんだね
79
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/06(火) 23:05:40 ID:???
まあもう終わったことよ、うん
80
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/07(水) 04:26:53 ID:???
GO滅ぼしたら空いたフォンシャでホリトオルが旗揚げしてて草
81
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/07(水) 18:55:50 ID:???
大陸南部の海域を拡張、新勢力や新兵科を追加するMODです
アルファ版なのでご意見お待ちしてます
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/56
82
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/09(金) 03:37:56 ID:???
オルガじゃねーか!
83
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/09(金) 20:07:58 ID:???
何やってんだよ団長!
84
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/09(金) 22:42:48 ID:???
チャカ893とクルルァ置いとくだけですぐ死にそう(ヒットマン並感)
原理主義のアナザーってどうやって行けばエアロ?
一周目と違う事しようと思ったけどサセバトミタで実質三択くらってもう不安になる
85
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/10(土) 19:32:59 ID:???
>>79
ここでは終わってるけど多分いまwikiで暴れてる
最近落ち着いてきたと思ってたのに誰か触れたのかまたハッスルしだした
86
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/11(日) 15:25:31 ID:???
多分…?
87
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/11(日) 21:30:03 ID:???
wikiで別に暴れてる奴居無い...居なく無い?
純粋に疑問何ですけど具体的に
>>85
兄貴は何を見て暴れてると思ったんですかね?
88
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/11(日) 21:35:34 ID:???
デフォのほうで22日あたりから唐突にコメントが10前後増えるようになってるんだ
暴言はないけどもだらだら結論引き延ばしてとりあえず会話したいって感じな上
スレでやればいいようなのをわざわざwikiのコメントでやってるからどうも直近で制限されたされたこの人臭いってだけ
89
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/11(日) 21:46:01 ID:???
あの手の短コメ入れる人はデフォwikiには前からいたし実害ないうちは気にしないでいいと思う
90
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/11(日) 21:48:30 ID:???
最近だと2020-10-10 18:47:40 〜 2020-10-10 18:57:09の短時間間に16項目にコメントとか割と狂気じみてると思うわ
91
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/11(日) 23:10:57 ID:???
狂気は流石に言い過ぎだと思うんですけど
更新されたら最近更新されたwikiに載るらしいし宣伝になってて嬉しいダルルォ!?
多分ラーメン屋(ランダムページ)でアクセスした項目に何かコメント付けるって奴に便乗してやってたんだと思うんですけど(凡推理)
92
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/12(月) 01:12:13 ID:???
さすがに論拠としては弱過ぎるし邪推では無いかな
93
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/12(月) 01:17:09 ID:???
無いかなだと否定になっちゃうな 邪推しちゃってるのではと思った
94
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/12(月) 04:18:42 ID:???
賑やかしで悪意はないんだろうけどあまり面白くはないな(不快という意味ではなくて)
wikiで受け入れられるかどうかじゃね。wikiがどういうノリなのかよぐわがんないけどね
MODで迫真道場プレイ、KNN姉貴の必殺技習得アイコンがどんどん増えてイキますよ〜イクイク
増え続けて今4個め。グラ変更と合わせてKNN姉貴が5人並んでます
不死身の秘密はクローン技術だった…?
95
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/12(月) 09:11:27 ID:???
KNN姉貴トラブルシューター説
96
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/12(月) 18:47:31 ID:???
>>88
ごめん、22日からだらだら書き込んでしまったのは俺だ
昔のデフォwikiが結構コメント欄でやり取りしてたからその当時のノリで書き過ぎた
色んな項目に書いてる人は別の人だな
97
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/13(火) 17:50:24 ID:Z0gx2wUw
気軽にクソコメ書き込んだって良いだろよもっと書き込んでおくれよオラァン!(ドラゴン田中)
98
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/14(水) 08:54:14 ID:???
wikiと言えばMODで追加された人材一覧になぜかいないポイテーロ
新クラス追加はいいんだけど人材に歌い手とポッチャマ増やしすぎて
レザマリ人材絶滅しとるやん!なんか足んねえよなぁ?
裏ボスの実績、TDNのキャラチップの所に表示されて下が完全に見切れて台無しだぁ
多分ASTK姉貴の方も同じように表示されると思うんですけど
せめてHTNと順番変えると見やすい可能性が…これもうわかんねぇな
見切れた部分はなぜか軍畑先輩のとこに表示されてます
99
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/16(金) 18:48:19 ID:???
wiki編集って凝らなければ難しいことじゃ無いから自分で書いてみてホラ
追加された人材の所さんにボイテーロの行足すだけならそんなに難しく無いし初心者のMでも上の真似して書けば出来るでしょ。
俺もやったんだからさ(同調圧力先輩)
100
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/17(土) 17:03:01 ID:???
突然ですが質問です。マリナーズ(MOD無し・ハード)でラスボスを安定して倒せません。それで、さらに強化されているアナル地獄だとどうやって倒しているのか気になりました。どうやって対処しているのか教えてください。制圧勝利狙いで無視するのはなしでお願いします。
101
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/17(土) 21:14:09 ID:???
とりあえず地術師多めにするとか20部隊で攻めるとか
一般ALC達に餅、うんこ、マスパ、サイバーキック等をぶち込んでさっさと減らすといいゾ
ボスに近づかれそうになったら足の速い一般兵を個別に選択して、
鎌と突撃が主力に当たらないように誘導する。一般兵くんは死んで英雄に、なろう!
102
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/18(日) 14:31:15 ID:???
単語にしれっとうんこが混じってる時点でほんと草生える
現実でも相手の士気下げたり疫病まき散らすために
投石機で汚物や死体飛ばしてたとはいえ、言い方というものがあるんやなって・・・
103
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/18(日) 18:41:23 ID:???
>>101
ありがとうございます!閉廷おじさん隊(MUR肉騎兵配下)でALSを釣ってみます。
104
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/18(日) 21:02:14 ID:???
開幕マスパで最初からいる雑魚は吹き飛ばせて厄介なALCTISも仕留められるからUDK、MZ、YUKを連れて行くと楽
AZSは補給物資が強いのでALCがボス化する前にAZSにALC役を従えさせておくと非常に便利
RIを使うならALC役のほうが強い
他は足が速い壁役としてSKRやボイスドラマ革命企画吸収で確保できる土方兵あたりの強キャラを並べておくといいと思うゾ
105
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/19(月) 00:48:35 ID:???
バクソード突撃と、これを継承しているスキルを説明文通りの性能に修正
ついでに継承先の必殺技エフェクトを個別に作ったゾ
変更した必殺技→邪剣夜、聖拳月、淫夢之一太刀、サイバーパンチ
書いてて今気づいたけど其の為の右手もサイバーパンチになっちゃった。
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/57
106
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/19(月) 01:22:52 ID:???
>>103
閉廷おじさんはLS(配下のステータス等を強化するスキル)が無いから自軍で一般雇用出来ない兵科を入れるのなら兎も角MUR肉騎兵を運用する分には
一般魔道シーフで代用するとかNDK姉貴にMUR肉騎兵を付けた方が良いと思うゾ
閉廷おじさん本人は近接攻撃全般が無敵な上にステルススキル(遠距離攻撃や必殺技のターゲットにならない)持ちなので
硬い近接人材(例えばAKYSやKNN、GO is GODやサイコレズに至るまで)を緊縛ショー出来ますねぇ!
閉廷おじさんは拳銃持ってるだけで攻撃力とかのステータスは同レベルの一般帝国歩兵と何ら変わらないから
攻撃力又はスキルを増強出来る人材の配下に付けると良いゾ^〜これ
>>105
乙ゥ^〜
107
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/19(月) 03:45:22 ID:???
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/58
人材兄貴がものすごいMODを作ったので初便乗です
2020/10/19
・人材MOD最新版のスキル仕様に変更しました。
・実績を追加しました。
〇アナル地獄・サセバトミサタ族のラスボス戦にRU・BNKRG・SNNN・先輩・UDK・HNSを連れていき、全員生き残った状態でボス撃破
〇革命企画プレイ時に、MZ・TIS・TNOK・ピングー・MURがいる状態でクリア(革命企画選択画面で、MZの欄)
〇マリナーズ傭兵団プレイ時に、RI・遠野・ZNM・PSR・YMN(SIK)・MGR・NSDR・YTR・ゆきぽがいる状態でクリア(マリナーズ選択画面で、RIの欄)
・遠野の世界にMNR追加
・image.datを拡張しました。
2020/10/12
・SKYのスキルを修正しました。
・サセバトミサタで2回戦略解説が出るのを修正しました。
・サイクロップス先輩とサイバーZ1号の必殺技で一瞬止まるのを直しました。
・内政でKNN姉貴が増殖するのを直しました。
・chip1・2を容量削減したもので書き換えました。(一部の人材は戦略マップでの表示がおかしくなるけど……気にするな!(チャ))
108
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/19(月) 05:58:14 ID:???
skill sp_gknn_base:sk_ms
{
movetype = drop
rush = 8
rush_interval = -1
rush_degree = 45
speed = -400
height = 160
}
skill sp_gknn_nt1:sp_gknn_base
{
range = 120
w = 48
h = 48
a = 255
resize_interval = 20
resize_a = -205
image = feknn
next = sp_gknn_bomb0
}
人材兄貴に伺いたいことがございます。
これでfeknnという画像が術者の周辺に8つの柱のように立ち上るようにしているんですが、
近距離に敵がいると1柱上がるだけになってしまいます。
どうすれば、敵が近くても意図した挙動になるでしょうか。ご教授願えると幸いです。
理想形
https://imgur.com/WqpWppo.png
敵が近くにいるとき
https://imgur.com/Mh4wqwZ.png
109
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/19(月) 21:09:16 ID:???
movetype = drop
rush = 8
rush_interval = -1
rush_degree = 45
speed = -400
height = 160
}
skill sp_gansohitotachi:bakucharge_nt1
{
name = 元祖・淫夢之一太刀
icon = _sp,we_sword018d,@thun.png
attr = dark
next3 = sp_gansohitotachi_nt2,sp_gansohitotachi_nt5,g_fknn_pr1,sp_gknn,knn_fire
picture@whiteknn = cut_whiteknn.png
cutin = y50,zoom100,stop,x*50
slow_per = -1
slow_time = 2
wait_time = 30
sortkey = -1500
far = off
shake = 50
check = 400
just_next = ef_magicknn,sp_gansohitotachi_pr
}
skill sp_gknn
{
sound = tm2_laser000
homing = on
func = missile
joint_skill = on
next3 = sp_gknn_nt1
}
すみません、sp_gknn_nt1を呼びだしてるスキル書くのを忘れておりました。
sp_gknnでhoming=onにしているのは、円陣状にするためです。
こちらも踏まえてご教授のほどよろしくお願い申し上げます。
110
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/19(月) 22:48:33 ID:???
>>108
私は部外者で、参照元のスキルがどんなのか知りませんが、挙動はなんとなく分かります。
現状は8本の柱が同じ位置(射程距離120以内の標的位置)に出現してるようです。
敵が射程外だと、距離120の位置に出現するけど、
射程内だと標的位置に出現して、rush_degreeが効かなくなるのが原因っぽい。
この柱がダメージ無しのエフェクトなら、単純にdamage = passにすればよさそう。
(敵にヒットせず、最大射程の位置に出現するようになる。)
しかし、敵に命中しないから、nextが効かなくなります。
next_lastやnext_firstを設定して、うまく次のスキルに繋げる必要があります。
111
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/19(月) 23:12:52 ID:???
>>108
skill sp_gknn_nt1
{
func = missile
range = 120
joint_skill = on
movetype = drop
rush = 8
rush_interval = -1
rush_degree = 45
next = sp_gknn_nt2
}
skill sp_gknn_nt2
{
movetype = drop
speed = -400
height = 160
w = 48
h = 48
a = 55
resize_interval = 20
resize_a = -205
image = circle
next = sp_gknn_bomb0
}
dropは射程内に敵がいたら、homingじゃなくてもそこに全部発生する仕様なんですかね?
damage=-3ならこれは無視される
wikiに詳しい事書いてないけど・・・
定位置に出したいものは先に移動させておくほうがいいですね。ええ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板