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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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難易度はキツすぎるよりはゆるすぎるくらいでいいよ
簡単な分には自分で何か縛ればいいし
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lunaやる層は自分でファイルいじれるだろうし
新規はeasyでも四苦八苦でlunaなんてやらんだろ
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でもきのたけからヴァーレンを知った人当時かなり見かけたよ
自分もだったし
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新規さんは難易度以前にヴァーレンの基本操作で躓く人がほどんどだと思うし、難易度はあんまり考えなくても良いんじゃないかな
作品に人が寄って来るかは別の部分が大きいし作者さんの好みで作ったらいいんじゃないかなと
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作者がきのたけ銃魔に関与してるからそのうち上手く調整してくれそう
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>>717
全体的に魔抵抗が低いのも相まって魔法系は使い勝手よさそう
敵が近くに来たら支援兵科の癖に大幣でぶん殴ってるの笑える
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麗がいすずの嫁で和泉がいすずの娘で泉巴が和泉の娘でいすずの孫ってどうなってるだ
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いすず-和泉-泉巴
※いすずの嫁は麗
ということでは
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咲楽家は家族経営なんだね
VTだとあんまり見ないタイプだ
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作者の創作垢見るにマギナールは寿命無限らしいからロリでも孫が居るという現象が起きるんだな
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破壊的のLS、占領した領地を焼け野原にしてくれる厄介なLSだ
LS補正はかなり優秀なんだけど経済被害増えるのは中々攻めに使いづらい
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>>746
な、なるほど……?
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1部隊20人詰め込めるから兵科混成も十分アリだね
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ProjectNimize:Wars、高難易度に更に補正掛けるみたいだね、3ターン毎にCPUが基本教練習得だってさ
これでLunaプレイヤーも安心?
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剣聖と近接戦闘したら一方的に虐殺された
近接カウンター自体にもダメージあるしこっちの近接は弾かれるし剣聖とまともに殴り合ったらダメだな
幸い剣聖のステータスが攻撃技術特化で防御ペラペラだから近づかれる前に落とすのがよさそう
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剣術家が紙防御で攻撃技術特化ってヴァーレンの伝統だよね
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IF光を継ぐ者をやっていて今16ターン目何だけどクウォードが強すぎてきつい
南ロスウェム雪原で囲んだんだけどこれやり直しかな・・・
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2671194.sav.html
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>>755
ちょっと見た感じだと突っ込んでいけるのはオルジンとキュラサイト
ホーリートーンとか速さをいかしてムームーも一撃加えられる可能性はあるか
バフ要員集めて地点指定してそれらの人材めがけてバフらせればマシになるかな
あとは召喚とかドワーフの岩石作りとかで必殺空打ちさせて適当なところでクォード殺りに行く感じか
オルジン 聖剣で神聖攻撃
ナルディア オールアタック・オールマジック・オールスピード
アルジュナ オールリカバー・オールマジックリカバー・召喚
ピコック部隊 放浪中 ディフェンスII・レジストII・デクストII・スピードII・召喚要員
ヒューマック 傘下のキュラサイトで聖剣攻撃
ジャンク部隊 岩石作り要員
ムームー部隊 ムームー剣・召喚・いざとなったら突撃してムームー聖剣攻撃
ホーリートーン 光の剣で光属性攻撃
ここまでやってダメなら分断させて敵の数減らすとかレベル上げるとか人材集めるとかして再チャレンジかな
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>>756
丁寧にありがとう
そんなに各キャラに役割があるのか
頑張ってみます
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>>757
ピコックはスピードIIというかムーブIIだったね書き間違い
オールなんちゃら系で出来ないバフをピコック部隊が埋めていく感じで
今の配置より味方が格段に強くなるからだいぶ戦えるようになると思う
といってもクォードの凶悪な必殺食らったらすぐ消し飛ぶのは変わらないけど
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無双系人材は確かに居るんだけど必殺で軍隊ごと吹き飛ばすようなスキルはまだないね
強い範囲攻撃でも射程100まで近づかないと全力出しづらいし
あとマスタースキルで戦闘力変わるから人材ゲーしたいなら権威主義+軍国主義+エリート社会あたりを持ってるとより強い
まぁ空爆で死ぬんだが
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>>758
何度も試した結果無傷でクウォードに勝てました
この戦力だとリュッセル城なら防衛戦でリチムクを倒せるのもでかい収穫でした
でも南エルタが積んでいるのでやり直してみます
アドバイスありがとうございました
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今の所咲楽系が一番強い気がする
ドレッドノートが1部隊いれば一斉砲撃で敵陣に穴が開くし(そもそもドレッドノートを1部隊雇える資金がある時点で勝ち確定な気もするが)
そして何よりアウトローが研究で即死付きの近接と射撃を習得するのが大きい
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VD更新来てるね
…ただ、何も言わずに無言でロダに上げられても誰も気づいてないから、できればどこかに一報入れて欲しいな…
それから、できればロダに残ってる旧Verも処分してくれたら有難いんだが…
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ピコックさんデフォのイベントスクリプトですら「ピッコク」扱いされてるの笑った
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ProjectNimize:Wars更新されたね
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ProjectNimize:Wars新勢力は麻痺特化か
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帝国歩兵性能自体は優秀だけど射撃のMP消費が大きいからすぐ弾無くなる
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インペラトレル兵白色で統一されて全員目隠し、マスターは仮面つけててかっこいい
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天魔さん画像デカすぎてちょっとビビった
それと、地味に絶対殺すマンの毎回強化の慣例が止まってるね…
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>>768
修正パッチ出てるよ
絶対殺すマンは今の性能で十分キャラ発揮できてるからじゃないかな
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天魔は咲楽系に雇用リンク繋がるみたいだからドレッドノート手に入れたら最強そう
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人材が増えてきてランシナが賑やかになってきたね
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ランシナを軸にしたオリシナっていいわ
ストーリーがあるシナリオだとなんとなくランシナってもったいなくて遊べないから
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シナリオがプレイのモチベになる
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今の所毎週更新されて要素が増えていくから今一番楽しみなオリシナだ
グラフィックがオリジナルだと増やすの手間だろうけど応援してる
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砲撃系のデバフ効果ってもしかしてめっちゃ強い?
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まだ勝手が掴めてない所為か全然戦闘で勝てねえや
バランス良く兵科配置してるつもりでも一瞬で崩されて蹂躙される
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大抵の場合空爆で地上軍が轢き殺されるからお金無くても空対空兵を数人配置するだけでも結構変わるよ
後はアウトローの大軍を後ろの領地に配置しておいて援軍に投入できるようにするとか
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対空兵(空爆じゃない方の飛行ユニット)は少なくてもいいからいたほうが良い
空爆兵ならある程度居るだけで封殺出来るし、対空兵もアウトローの後ろから撃てばええし
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ターン数かけ過ぎて敵勢力に人材集まると
すさまじい数の航空兵が敵陣に居て笑っちゃう状況になるの草
こうなる前にクリアするかプレイヤーチートで領地広げまくって人材横取りしまくれって事か
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近接兵10人ぐらいの少ない人数で2ターン目に中立10箇所は取れるからなぁ
経済勝利目指すなら内政系の技術研究したいけど最優先に取りたいのが基本教練なジレンマ
航空兵周りはなんとなく制空権という要素を感じる
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空爆がキツい、そんなあなたに八幡紫織ちゃん
マスタースキルの掩蔽工作で対地+5されるよ!
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空軍の存在が戦闘をシビアにしてる感じあるよね
かといって長々と戦闘して空軍がMP切れになったら地上軍も必要になってくるし
最後に頼れるのはやっぱり剣
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各人材の専用兵科だけどノーブル連中はHP高くて雑に突っ込めるから好き
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弱点のはずの対地砲撃バカスカ喰らっても中々死なないから驚く
補正コミのステ見ると納得する、えりーとってすごいんですね!
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本編実装されたらノーブルが集結してヤバイ勢力になりそう
覇道金ピカエリート・・・
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ランダムシナリオのマスター雇用や初期配置のアウトローがその勢力のリーダーになれない方の人種だったりするのは仕様?
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単純に人種対立が強く設定されてて雇えない領地雇用だと雇えないだけっぽい
海側に帽子アウトロー、内陸にかわいいアウトローの一般雇用がある感じだからそっちに被ったら普通に雇えた(ver.α4)
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フォミニとマギナールのどちらがかわいいかは置いておくとして領地雇用なのね サンクス
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砲撃のステータス弱体化じわじわ効いてくるね
アルファ弾幕システムをどかどか食らうと空軍でもかなり削られるようになってキツい
ドレッドノートの砲撃も貫通してデバフされるからしんどい
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帝国砲兵の砲撃に麻痺ついてるのはかなり強い
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もしやバランス調整にここの意見反映されてる?
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CPUの部隊が空軍で埋め尽くされると
割とどうしようもなかったからタスカルタスカル
というか砲兵がクソすぎたんよ、多芸でオンリーワンだったドレッドノート以外がまったく役に立ってなかったし
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CPUの部隊配置は序列が優先されるから必然的に戦功が高くなる空軍を主力運用してくるんだよね
それに難易度の資金ボーナスが組み合わさって高い空軍を揃えられるから空軍だらけになってきつい
空爆兵が弾切れになるまで如何にして凌ぐかが難しいところ
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今後拠点MAPとか実装されて防衛施設配備されてたら
対空兵器で埋め尽くされそうな予感がするくらいの空軍の圧倒的な存在感よ
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なおドレッドノートが一般雇用できる勢力の空爆兵
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バフ撒けるアエリア・ユニオン系も結構ずるい
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ProjectNimize:Wars更新されてるね
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小物入れ2が容量オーバーしているけどどうしたものかねえ…
小物入れ1と違ってヴァーレンと関係なさそうなファイルはアニメ○ト高速鉄道とかいう画像数枚ぐらいしか無いから消してもらったところで大した容量にならないし、
新規にロダを立ち上げるか、当面を凌ぐためにここから飛べる小物入れ2(避難用)のリンクをWIKIの方にも追加するぐらいしかないか…
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帝国兵科のマヒばら撒きも凄いが
天魔様本人も割と凄いな、金髪エリート並みの頑丈さがある
あの世界のやんごとなき血筋の人、みんなバケモノみたいなステしとるんだろうか
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素だとそれ程でもないのが権威主義とかの補正で跳ね上がってるのが大きそう
人材強化系はHP物凄い上がるから汎用人材も凄い事になったりしてる
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しれっと絶対殺すマンが強化されてて笑う
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とりあえず当面を凌ぐためにWIKIのメニューに小物入れ2(避難用)のリンク追加
怒られたらどうするかはまたその時考えるか…
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同封のクリスマス絵は瞳の色が一致してなくて割と誰なのか悩んだけど、
前髪の癖っ毛からしてマシロチャンか
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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砲兵はだいぶ経験値の入りがマシになったね
基礎50上がったのと相手ステdown砲撃も合わさって最序盤がやばい
それと追加キャラでついに塹壕付与が!
耐性無くてすぐ溶けるけど、やっぱあると超便利
しょぼいけど機銃付きだから少数攻略が捗りますわ
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VT的には塹壕は壁にすると言うより
攻撃逸らしたり敵を埋めたりするモノだしヨシ!
しっかりと塹壕してる祖国銃のコンクリ塹壕の方が異端なんだよ!
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祖国の塹壕+堡塁はエゲつなかったけど、さてさてどうなる事やら
ドレッドノート用意できるまでは
MPの管理が大事なシナリオだし、そこまでカッチカチになったりはしないと予想する
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研究でドレッドノート以外もMP回復できるようになるみたいね
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>Lunaticの難易度を上方修正。CPUの支援兵科は最初から魔力充填を持つように。
本当に理不尽になってきて笑う
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ここでヌルいヌルい言ってる人居たから本気になってきたんやろw
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つまりここで俺みたいな下手プレイヤーが知ったかぶって簡単だのヌルいだの感想言ってれば青天井に難化する……?
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きのたけのアレですら楽しむレベルの廃人居るんだし
オリシナ史上最狂の難易度を用意してやればええんや
きっとそれでも楽しい楽しい言ってると思うし
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ここを見てるのはほぼ確実でしょうなあ
まあ初期版のヌルさを見れば高難易度はそこまで重視してなさそうだし、高難易度は廃人向けにしたからもうちょい低めの難易度でゆるく楽しみなよって方針にしたんじゃないかね
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帝国の追加人材スゲー
召喚付与に範囲魔力充填持ちか
特に範囲魔力充填がヤベェ、元々国策で素早さマシマシ勢力だから
途切れずにずっとガッツンガッツン麻痺付きの大砲撃ち続けれるやん
アンチキャラにオールキュアオール持ちが出てくるに違いない
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wikiのPMWに投稿されてたコメントが消えてるなぁ
確かに読んで不快感を感じる人が多くいそうな内容ではあったけど
勝手に消してよいものなのだろうか
もしそうなら私銃魔の一番上のコメント抹消したいんだけど
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勝手に消してはいけないけど、履歴見てみた感じわざわざ復活させたいとは思わない内容だったな…
まあコメントに明確なルールがあるwikiじゃないし、こういうのの是非はその場のノリで決められる物だと思う
取り敢えず削除はやりすぎだと思ったから、コメントアウトにとどめておきますね…
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本人が証拠隠滅で消すならまだしも、そういう真似ができるような書き方じゃなかったしねえ…
というか全部バグ報告でもなくゲームバランスへの不満だったし、
まだ完成図が見えていない状態の作品に上から目線で意見を押し付けるって普通どうなの?
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ドレッドノートの長射程スキルが攻+技75%でなく、100%のままなのは更新抜けかしら?
こいつらが2部隊もいると一斉射で衛生兵と銃兵が出オチするんだよなぁ…
以前はレベルが低い+高くて数が居なかったが、Lunaの資金増加と基本教練の恩恵を一番に受けた兵科だと思う
序盤で咲楽家人材が近場だとやばい
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>>818
昔から声だけでかいのがクレーマーだからねぇ
開発途上のアンバランスとか、追加される要素を楽しめないのは勿体ない
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軽く見たけど希望を述べるにも言い方ってものがあるよねって感じだったな
意図はどうだったのか知らないけど、作者さんに何か伝えたいなら最低限は丁寧な物言いくらいは心掛けないとダメよ
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>>819
1回撃つとCTで暫く撃てなくなるけど
開幕届く位置で始まる戦場だと耐久力無い連中一気に溶けるねぇ
人材必殺技で結界みたいなの来るか、もっと弱体化されるかしそうで怖い
ドレッドノートがポンコツになると難易度がどえらい事になるから無いかw
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wikiのトップに問題だと思ったらとりあえずコメントアウトしてね的なこと書いてあるし
削除じゃなくてコメントアウトにしとくのは正解のはず
編集し過ぎでバックアップ消えても問題ないしな
>>818
たまにいる謎の自信に満ちあふれてる人ぽかったし、
あれでも本人的には正論を粛々と述べてるくらいの感覚の可能性すらあるんだよなぁ
注意されるとすごい勢いで荒らしだ荒らしだってキレ散らかして大暴れして結局自分が規制されるタイプ
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ほっとけばいいのに荒れると急に元気になるよね、君達
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>>824
それをわざわざ書くのもどうなんだ?とは思うが
ほっとけばいいというのはぐうの音も出ない正論だな
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銃魔スレの429の人かな
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この調子じゃまだまだ荒れるぜぇ!
そんなくだらない事より
精鋭ドレッドノートちゃんの立ち絵とキャラグラ見てると とつげき!人間戦車を思い出すんだ
かわいい
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スレ民を揶揄するやつが出てくるのは触ってもほっといても同じだし
気にするだけ無駄よ
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自分で経済値育てるより敵勢力が育てた領地ネコババする方が早い気がするのう
特にパツキン共の領地物凄い勢いで育っていくから
正面から叩き潰す自信あるならあいつら貯金箱に見えてくる
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ドレッドノートの激ヤバビームは某ビックパーサを彷彿とさせる対処不能っぷりあるからどっかで対策が欲しい感はわかる
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おそらく咲楽家が真っ先に対峙するのはファンビニアで
あそこの人材余程Lv差が無いとドレッドノートの集中砲撃喰らってもビクともせんし
燃費が良くて射程も長めのアーティラリーレーザーの降り注ぐ中、強引に剣聖達突っ込ませるわけにもいかんし
下手に弱くしすぎると偉い難易度が上がってしまう様な予感がする
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剣聖の突撃補助は空軍の耐久力と移動力で逸らせばどうにでもなるでしょ
それよりドレッドノートは空軍をも溶かす超火力なのがキツい
空軍で反らしてドレッドノートに近接突っ込ませて無理矢理排除するにも囮の耐久度が足らん 結局数を用意して無理矢理突破するかこちらもドレッドノートを用意してターン制バトルするしかない
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難癖付けたいだけの嫌がらせksコメなんか片っ端からコメントアウトしてやればいい
第三者でも気分害するのに作者は余計やる気なくなるわ
まあ自治厨の判断基準によって失敗するから「よほど悪質な場合を除き」ってなってるのか
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それだけに咲楽系以外でドレッドノート人材拾えた時の高揚感は代えがたいものがあるよね
いい感じの落とし所に調整されるといいな、砲撃はデバフで防御削られたら効果的になってくるとか
絶対殺すマンの勢力を少数で相手したらアウトローの大軍に完全包囲されて一人ずつじわじわ削られて全滅したんだけど
範囲攻撃無いとあの人海戦術侮れなくて笑った、ゾンビ映画か何か?
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咲楽家に一体何本宝剣あるんだろう
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今の所立地的に遠いから積極的に戦う必要ないけど
インペラトルも真面目に相手するとなると辛そうだなぁ
特に資金面で不利が無くなる高難易度だと広範囲魔力充填で切れ目なく射撃と砲撃飛んでくるから
射程で勝ってないと大変だ
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今実装されているのが5大国みたいで、空き地いっぱいあるから中小勢力が配置され始めたらまた変わりそう
というかユニオンの真横に絶対殺すマン埋まってるのね・・・
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きのたけの”ボス”を思い出すスキル構成してるけど
地形が今の所仕事してないので加速しても敵に近づくのが大変だ
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