したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリジナルシナリオ総合スレ part24

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/07/25(土) 20:22:10 ID:???
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/

・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/

次スレ立ては>>985を踏んだ人

574名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/27(土) 23:47:01 ID:???
ど、どうしたんだ突然
誰もそんな話してないぞ

575名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/28(日) 11:54:31 ID:???
コミュニティの衰退は害悪共のせいだってことだろ

576名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/28(日) 15:07:37 ID:???
その考えは危険じゃなぁ

577名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/28(日) 16:39:48 ID:???
>>573みたいな変な人がいてもいいとは思うよ
それがコミュニティってもんだし

578名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/28(日) 19:31:36 ID:???
どのシナリオ作者も粘着されてるから
作者への嫉妬と嫌がらせはヴァーレン界隈の伝統

579名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/28(日) 20:12:38 ID:???
きのたけスレのアレはわざわざここに書き込む辺り、作品じゃなくてこの板への粘着な気がするが

というか最早元々の人名が分からないレベルでNGワードが設定されてる所為で、経緯を知っている人間以外には意味が分からなくなってるんだが、
この現状でやり続ける意味なんざあるんだろうかねえ…

580名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/28(日) 21:23:30 ID:???
一見作者側に立ってる風だけど界隈ガー住民ガー成分が強すぎて逆に空気悪くしてるの、久しぶりに見たわ
懐かしすぎてなんか草生える

581名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/28(日) 22:01:29 ID:???
具体例を言わずに界隈全体の問題にしちゃうのって、
言ってしまえば作品への雑な批判をする輩と同レベルなわけだしね

582名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/29(月) 00:35:14 ID:???
こうやってスレに関係無い事に逸れて
叩きや吊し上げ始めるとしばらく機能しなくなるんや
迷惑な話やで

583名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/29(月) 21:09:31 ID:???
話の流れが嫌な感じなので、楽しい話題に変えたいです

みんながこれまでVTやってきて、一番印象人残ってるシーンってどんなのですか?

私は本家でオリジンとイーサリーの二人パーティーを作り
それでリッチー軍に突っ込んだシーンが一番印象に残ってます
厄災の軍の最中で、背中を預けて戦う聖剣士二人。みたいな情景が最高にかっこいい

584名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/29(月) 22:29:07 ID:???
自分はきのたけの駐屯騎士でキャンディパイクを全滅させた時ですかね
魔術や重火器や砲が全盛の時代にあって重厚な鎧と剣で密集歩兵たちをなぎ倒していく彼らは見てて楽しかったです

585名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/30(火) 00:18:29 ID:Ro5WUDOY
銀の剣、黄金の翼
わんさか敵が湧いて味方が劣勢になっていく感じが良かった

586名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/30(火) 05:07:10 ID:???
銀剣は今遊んでも面白いよね
慣れると序盤の内に戦力集中して侵攻止めて戦車と士魂号を集めれば勝てるようになっちゃうけど
やっぱ醍醐味としてはじわじわ押されてどうにもならなくなる感覚の方だと思う

587名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/30(火) 05:08:41 ID:???
戦力集中して、じゃなくてアイテム購入で人材ブーストしまくって、だな
戦力集中するのは当たり前だったわ

588名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/30(火) 16:41:03 ID:LP1RCOUc
印象に残ってるのはやはり騎兵突撃でしょ

589名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/30(火) 16:55:15 ID:???
切り込みを起点にして敵軍を撫で斬りにするの見てるの好き

590名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/30(火) 23:23:17 ID:???
始めて光の目をプレイして白服の一斉射撃を見たときは本当に心の底から嬉しかったな
当時は洋ゲーのコサックス2くらいでしか戦列歩兵のRTSってなかったから

591名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 00:37:35 ID:???
光の目なら一般の砲兵だけでもパーカッシブショットで信仰の顕在たるラスボス勢力がゴミクズのように死んでいく光景が一番印象に残ってるわ
今じゃ無理だけど

592名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 01:11:05 ID:???
光の目は衝撃大きかったなー
それまでの銃を使うヴァーレンシナはあった気がするけど、
バランスの関係か基本的に単発の豆鉄砲になりがちだったし
弾幕と砲と、強力な必殺技群の煌びやかさかは革命をヴァーレン界に齎したよね

593名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 14:02:39 ID:???
ProjectNimize:Wars更新されてるじゃん!
マスター次第で補正が変わるから完全にランシナ特化型だね

594名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 17:10:31 ID:???
NGTみたいに人材プレイでTRPGみたいなミッションが出来るシナリオは斬新だったなぁ
勢力プレイがメインのゲームだと思ってたので銀剣といい人材プレイにフォーカスしてると嬉しい

595名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 18:01:49 ID:???
>>593
とりあえずWIKIに追加したけど、同一人物の2垢使いなのか別人なのか分からないからリンクが多めになったわ…

596名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 18:20:07 ID:???
>>595
本垢ってリンク貼ってあるしReadmeにも二種類記載されてるし同一人物だと思う

597名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 18:22:18 ID:???
FANBOXに片方しか記載されてないからちょっと悩んだんだ、ありがとう

598名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 19:39:09 ID:???
毎週金曜日に更新(したい)って言ってるから実現したら週末の楽しみが増えそう

599名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 22:42:01 ID:???
最近地味に新規作者の参入多い?楽しい

600名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/02(木) 21:49:43 ID:???
wikiに記事作ってくれるのは良いけど
「blankimgプラグインエラー:画像URLまたは画像ファイル名を指定してください。」
になってるんだよね
ついこの前もあったし同じ人かな

601名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/02(木) 23:00:26 ID:???
ページ制作者だけど、ハッキリ言えばあの小さい画像は用意とか入れ方とかよく分からんのよね…
とりあえずページ無しよりはエラーが出てるページがある方が百倍マシという理屈であのまま放置してる状況

それと、Alf Laylah wa Laylahだけは別編集者氏が画像入れてくれたからこの場を借りて感謝

602名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/03(金) 00:53:07 ID:???
全体ワールドマップの撮影方法は良く分からなかったけど、タイトル画面はやり方分かった
タイトル画面の画像を撮る(win10以前ならsnipping tool、win10なら切り取り&スケッチ(Shift+win+sで起動可能)が簡単)
編集画面の画像タブから画像をアップロード、アップロードした画像を挿入のタイトルの所に書いてある名前を|&blankimage(,width〜のwidth前のカンマと(の間に入れると挿入できる
画像サイズはheight(縦)とwidth(横)の数字をいじると変更出来る 単位は恐らくpxとかいうめちゃくちゃ分かりにくい相対単位だけど、まあプレビューあるから分かるでしょ

603名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/03(金) 00:55:13 ID:???
ProjectNimize:Warsのタイトルの所は編集しておいたから、もしかしたらそこに書いてある事が参考になるかも
まあ間違いなく既存ページを見た方が早いけど

604名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/03(金) 01:06:34 ID:???
いや、理解がなんか色々と微妙にちょっとずつ違うぞ……
まあ結果的に自己解決したようで良かった
ページ作成乙です

605名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/03(金) 01:25:53 ID:???
いや、方法を書いたのは上の人では無いんだ…
あの様子だとタグとか分からないだろうから何も分からなくても一応画像の挿入は出来るように書いたつもりだったけど、やっぱり分かりにくいかな…

606名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/03(金) 10:24:17 ID:???
ページ作成者は文章周りのコードとか改行とかは別WIKIの編集でいつものように使ってるんだけど、
画像に関しては完全に門外漢なので…

という訳でこっちはリンク周りとかはガンガンやっていくので、
画像系は出来る人が積極的にやってくれると非常に有り難いです

607名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/03(金) 12:09:03 ID:???
ProjectNimize:Wars、ドット絵が他のオリシナと違う規格でかわいいね
モブ士官に立ち絵ついているのにもこだわり感じる

608名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/03(金) 20:24:38 ID:???
Nimize:Wars マスタースキルで色々遊べそう
システム面で発展しそう
MAPの広さから勢力が増えていくんだろう
無名人材も名前やテキスト追加されていくんじゃないの
グラかわいいけど殺伐とした世界観になるのかな

609名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 11:17:41 ID:???
へー
遊んでみよ

610名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 11:51:13 ID:???
作者がきのたけ銃魔に携わって実績あるだけあって今後が楽しみだね
マスターが勢力に補正与えるシナリオは今まででもあったけど人材全員がマスタースキル持ちは初めて見た
内政要素が人材に依存しているから人材が増えると化けそうな作品だ
世界観もポストアポカリプスちっくで好みだから応援していきたい

611名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 13:09:03 ID:???
これボイスついてんのかな?人材で攻撃するとなんか喋ってる
安眞木の顔グラがサイズ調整し忘れてる?みたい、なんかでかい
ついでに他のキャラは列伝で名前書いてあるけどこいつだけシェリル・アークライト
実は安眞木雪子でシェリル・アークライトと読む・・・?多分違うよね・・・

612名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 13:24:20 ID:???
スクリプト見てみると近接攻撃だけボイスついてるみたいだね
大軍で殴り合うと何かわちゃわちゃしててかわいい

613名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 13:49:40 ID:???
リリトをマスターにしたら移動力がヤバい事になって笑った

614名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 14:02:08 ID:???
アエリアユニオンにバグユニットがいるな・・・スクリプト見た感じtmamiってやつか
御幣川 珠美っていう人材かなunitはtamamiでspotじゃtmamiでaが抜けてる
よくやるやつだ・・・

615名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 14:09:40 ID:???
そういうの自動で検出できるCIツールあると開発者にやさしいのにね

616名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 14:26:01 ID:???
自分サクラエディタ使ってる古の者だから人材名とかは事前に全部強調表示登録してるなぁ
後でタイポに気付くのって結構たいへん

617名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 14:45:30 ID:???
プレイしてたらいつの間にか基本教練って研究が増えてた
条件確認したら人材のレベルが一定以上あると研究できるみたい
クラスチェンジや上位雇用が無いかわりに研究でどんどんユニット強化していくスタイルなのかな

618名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 17:11:35 ID:???
ハルスベリヤフリークの拡張シナリオ
テクトニア賛歌を待っているのだが最近話を聞かない……

619名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 17:22:26 ID:???
作者さんのツイッターを見る限り、ゲーム制作自体が初めてだったから見通しに甘い所があって見事にそこにハマっちゃったみたいだね
まあ完成させる気はあるらしいから気長に待とう

620名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 17:40:53 ID:???
>>619
ありがとう制作は続いてるんだね
満足するまで作ってから公開でいいから頑張ってほしい

621名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 23:50:55 ID:???
ProjectNimize:Wars更新来たね

622名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 01:17:32 ID:???
ほぼ見切り発車でWIKIに乗せちゃったけど、作者氏は怒ってなくてよかったよかった

…そういやPN:RのDL数が100超えたことで作者氏が喜んでたけど、
VDとかの傾向を見てもWIKIに乗せただけで大体DL数が100位は担保されてるみたいだから、
最低でも100人前後はこまめに巡回してるみたいね

623名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 01:28:26 ID:???
一人が何回もするケースもあるから一概には言えないけど
そんなに新シナリオのプレイ人口いるのはすごく心があったか〜くなるね、主に心が

624名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 08:40:32 ID:???
温まる所心以外に何があるんだよ

625名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 09:15:53 ID:???
WIKIに載せないと反応ないまま終了だろ

626名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 11:36:00 ID:???
追加された咲楽家の殺意高すぎる
即死持ちだらけだし武装強化で即死率上がっていくし
砲撃で弾幕張るわ支援兵科の癖に砲撃持ってるわで全体的に前のめりだ

627名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 12:13:54 ID:???
高い正規軍の代わりに50で雇えるアウトローでとりあえず数合わせするの銃魔みあるね

628名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 13:28:27 ID:???
WIKIに載せないと反応ないまま終了ってマ?

629名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 13:50:10 ID:???
WIKIとかゲームまとめサイトへの登録は基本的に間口を広げるのが目的だから、
自力で公告ができるならその必要は無かったりするがな…

630名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 16:19:09 ID:???
ProjectNimize:Wars、状態異常使いが増えるにつれて精神主義の価値が上がっていきそうだね

631名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 16:29:53 ID:???
何故か毎回強化されてる絶対殺すの人、使ってみたらアウトローしか使えないじゃないか…
国策スキルで所属ユニットは全てアウトロー3体召喚出来るからそれで頑張れって事????

632名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 16:44:10 ID:???
絶対殺すの人は序盤の中立攻めで物凄い勢いで拡張できる感じだね
対して正規軍にはマスターぶつけるしか対処法が無いから戦線維持が難しい
近接強化研究しまくって囲んで棒で叩くのが最善なのかな?

633名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 17:51:42 ID:???
むなしい努力の奴隷集団みたいだ
いやあっちは召喚力がダンチでマスターは弱いけど

634名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 20:13:54 ID:???
マスターが強いバルバッタって感じ?

635名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/05(日) 21:19:32 ID:???
>>634
どっちかと言えばゴブリンしか雇えないダルカンって感じ

636名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 12:11:44 ID:???
絶対殺すマン無双人材かと思ったら空軍にボロ負けした
勢力的にも空軍に対する対策が無いから足止まってしまう
地上軍全般の耐性が対地+200%だから強烈なアンチ関係になってるね

637名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 12:21:18 ID:???
耐性欄が整理されてて凄いわかりやすいのは些細なことだけど高評価

638名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 12:33:43 ID:???
空軍は空軍でも空対空系は地上軍の対空-80%の所為で相手に空軍居なければ壁ぐらいしかやること無いのが・・・

639名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 12:40:59 ID:???
現状マップが汎用しか無いから飛行移動が飾りになってる
マップが実装されてきたらまた評価も変わりそう
初穂とましろが二八式戦術魔動機付与できるからスキル付与系の人材の部隊に入れると中々良いかも
プレイヤーチートの代表格になる素質はある

640名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 16:31:18 ID:???
難易度Normalいすずマスターで15T目に経済勝利
研究で近接と射撃を緑風、狙撃銃に換装して基本教練Ⅱ入れたアウトローが広大な戦線を支えてた
総合的に見て一番お世話になったのはまさかのアウトローだった
空軍1体以下の価格で1部隊動員できるから戦線を隙間なく埋め尽くせる上に相手の戦線が崩壊したら侵攻範囲が広いお陰でそのまま空白地を駆け抜けれる
名有り人材はまだ少ないけど名無し人材がたくさん居るから正規軍はそいつら配下にして一般部隊はアウトローだけだったね
毎週更新するつもりらしいから今後の発展が楽しみ

641名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 18:22:22 ID:???
func = swordの純粋な近接スキルが無いんだね
近接がfunc = missileだから剣聖が近接攻撃をはたき落とせると
きのたけの重騎兵みたいな兵科欲しいな

642名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 19:28:24 ID:???
絶対殺すマンの対空としては
①空軍を圧倒的召喚で埋める
これによって相手は空爆よりも近接を優先するようになるので数に勝るこちらは10ダメの蓄積で勝てる
②殺すマンのレベルで殺す
殺すマンのステータスは本当にヤバいので、ある程度レベル差があれば相性の上から削り殺せる
殺すマンは例の咆哮みたいな技(範囲と威力が両立してるから敵をあっという間に殺してしまう)を禁止
MP吸収した後銃でチクチクしてれば勝手に25位まで上がるのでそれくらいあれば序盤の対空は十二分(まあ、空爆は召喚で逸らす必要があるが)
③殺すマンのMP吸収でがんばる
殺すマンの棍棒にはMP吸収が乗ってるため、飛行兵をどつきまわせば被害を最小限に抑えることが出来る
まあ棍棒が通じないレベルで敵が強化されてるならそもそも望み薄のような気もする

これくらいな気がするなあ

643名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 20:05:37 ID:???
絶対殺すマン、狂人材かと思ったらあのヤバいステータスはマスタースキルのお陰で実現しているという
雇った時のがっかり感が凄い、いや強いんだけども・・・
人材だけ強化するとか、マスターのみ強化とか、システムとしては中々面白いけどね

644名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 21:07:49 ID:???
人材固有のシナリオつけるらしいし絶対殺すマンのシナリオが気になりすぎる
殺すマンと恵理菜は一体どんな関係なんだ・・・

645名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/06(月) 22:12:47 ID:???
そらもうノルディックなライバルよ

646名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/07(火) 11:09:59 ID:???
スクリプト覗いてたら野戦築城とかいうマスタースキルがあった
きのたけの塹壕線みたいな感じなのかな、持ってると強そう
大量突撃とかいうヤバげなのもあった、召喚+10って・・・

647名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/07(火) 11:24:23 ID:???
ProjectNimize:Wars、召喚レベルが基本100%なのね
それで+10は強そう
といってもまだ召喚スキルが全然無いけど

648名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/07(火) 12:23:52 ID:???
1部隊に20人居る上に戦闘には24部隊出せて侵攻援軍範囲が3だからあっちこっちで大規模戦が起きるんだよな
そこに召喚が乗ったらもう戦闘シナリオじゃん

649名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/07(火) 17:49:24 ID:???
タイトル絵といい本編のテキストといい既に不穏な空気が漂っている

650名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/07(火) 20:35:08 ID:???
創作垢もすごいぞ
現段階でタイトル絵に出ているマシロチャンが最高にヤバい奴にしか見えなくなってくる

651名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/07(火) 21:20:04 ID:???
ProjectNimize:Wars修正パッチ出てるね

652名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/07(火) 21:48:37 ID:???
話題に上がってたからProjectNimize:Warsやったけど今の時点でも結構楽しめてるわ。更新が楽しみ
マスターは八幡紫織が対地+5付与で手堅かったなぁ。アエリア・ユニオン系雇用なのも◎
すぐ金欠なるんですけどね…

653名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 00:49:24 ID:???
アエリア・ユニオン系と咲楽系は値段高いけど高性能だよね
ファンビニア系は安くて十分な性能、テキストにソ連系と書いてあるだけはある
トラカティナ系はマスター次第な印象
現状だと技術タイプがユニオンか咲楽だとやりやすい気がする
唯一の技術タイプ汎用の絶対殺すマンはマスタースキルがカオスすぎて評価規格外すぎる

654名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 03:35:30 ID:???
剣聖で白兵戦するとカキンカキンカウンターできてたのしい

655名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 12:56:39 ID:???
長期戦になるとMP切れて遠距離系全般の戦闘力がめっちゃ下がるね
近接兵や射撃兵は突っ込めば戦えるけど近接攻撃無い砲兵と空爆兵はほぼ機能しなくなる
MP低いアウトローはMP切れ早くてより顕著
マスタースキルの兵站網とか未実装LSの兵站の魔術師とか作者垢とか見るに物資切れを表現してるようだ
現状唯一MP回復スキル持ってるドレッドノートが色々ずるい
銃兵とかにリロードつけるのとはまた違った発想だね

656名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 15:16:13 ID:???
近接攻撃時にたまに笑い声が入るの地味に怖い

657名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 17:22:52 ID:???
ここで騒がれるっちゅーことは久しぶりに大作なのけ?
良いことじゃ

658名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 18:23:11 ID:???
まだ開発版だけどきのたけ銃魔スタッフの新作できのたけ銃魔の系譜を感じる
今度は個人制作みたいだけどテストプレイヤーはいるようだ
というか元スクリプト担当が更にドットも絵も兼業してるって・・・

659名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 18:29:29 ID:???
制作者氏が関わった作品がここでは徹底して一作だけハブられているのには流石に憐憫を感じる
願わくば件の作品みたいに超人材とそれ以外みたいなバランスにならない事を祈ろう…

660名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 19:41:57 ID:???
>>659
当事者からしたら自分がハブられていると感じるのかもしれないけど
周囲から見たら別にそうでもない、単に話題に出てないだけだったりするからねえ

661名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 21:07:13 ID:???
どのシナリオのこと言ってるのか分からんけど
ロステクのことなら作者が自分で別板作って誘導したんでハブとは違うし
それ以外のシナリオはぶっちゃけ>>660でしかないと思うけどなぁ

662名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 21:43:09 ID:???
明日取氏がきのたけと銃魔に加えて問題外も関与してたんだけど、
あの極端なバランスはちょっと勘弁してもらいたいから言ってみただけなんだが、
…なんか突拍子もない方向に解釈してる人多くないか?

663名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 22:08:30 ID:???
パラドゲー廃人みたいだしその心配は無いんじゃない?
創作垢見る限りむしろそういうの嫌いみたいだし

664名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 22:36:52 ID:???
>>629
ぶっちゃけ本家wikiはどこに何があるか拡張シナリオの場所わかってる避難所民なら別に困らんけど
初見があのwikiみたらゴチャゴチャのスカスカでそっ閉じすると思うわ
まあそもそもヴァーレントゥーガ自体が避難所民しかしてなさそうな代物と化してるから何とも言えんが

665名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 22:45:57 ID:???
あ、問題外の事か
問題外はきのたけの作者はあんまり関与してないぞ

666名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/08(水) 23:37:42 ID:???
毎回思うけどwikiなんだから文句があるなら自分で提案や編集しろって話だし
そこまでの熱意はないってなら少しくらい言葉は選べよ・・・

667名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/09(木) 03:32:09 ID:???
全体的にかわいい雰囲気なんだけども不穏というか殺伐というか闇系の空気を感じる
シナリオは人材揃ってかららしいけど待ち遠しい

668名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/09(木) 07:46:20 ID:???
>>664
避難所にはお前みたいな奴が多いからここを見ずに避難所外で静かにやってるプレイヤーも多いぞ
というかそっちのが主流

669名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/09(木) 11:58:17 ID:???
絶対殺すマン、敵に回っても基本的にアウトローしか居ないから経験値にしかならないね
殺すマン本人は空爆すれば簡単に対処できるし

670名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/09(木) 15:40:00 ID:???
基本的に空軍が居れば楽に戦えるんだけど高いのがなぁ
敵に空軍が居た時の対処用にも空軍用意したいんだけど高い
砲兵も一応対空砲持ってるけどあんまりあてにならないし

671名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/09(木) 19:32:01 ID:???
問題外はwikiでスクショの立ち絵見てちょっと自分にはいいかなって敬遠してたけど、きのたけ好きな人がプレイしたら面白い?
だいたいどこ見ても「ゲーム自体は良作なんだけどね」って感じだし

672名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/09(木) 19:55:47 ID:???
カールやガトーズ、ゼウス単独で敵蹂躙したり人材プレイで遊ぶのが楽しい人には良いんじゃない?
問題外は部隊全部を動かして勝利するというより
頭おかしいレベルのチート人材操ってCPU側の頭おかしいチート人材倒すゲームになってる
部隊VS部隊を楽しめる勢力は大陸南西部の勢力くらいしかない、大陸北部はプレイヤーチートとチート人材と必殺技で全てが決まる魔境、冗談抜きで
それくらい世界中のあちこちに居る敵のチート人材の対処に頭悩ませるゲーム

673名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/09(木) 20:02:16 ID:???
人材プレイしたり海賊とか西方子爵領とかで遊んでる分にはインフレ系ヴァーレンシナリオって感じで楽しいんだけどねぇ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板