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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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ALWLグリーンドラゴン雇用費100はまずいですよ
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ALWL、上位雇用でも雇用費がレベル1クラスな事がままある
後戦闘時間伸ばそうとしてbtl_limit_cを変更したんだけど適応されないんだが…助けてVTの民
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>>553
情報が足りないかもな…
btllimit及びcを変更した後newgameしても平地戦闘の方しか変更が適応されない
変更後の戦闘時間もシナリオの元々の戦闘時間である800だったので、グローバルセーブを削除すればいけたりする?
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ちなみに戦闘は結構楽しい
プレイ感はむなしいに近い。それにインフレ風味(というか光の目風味?)と騎兵の特異性(衝撃力より機動戦力としての側面が強調されている)によって中々面白い事になっている
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>>547 >>549
内政のマナポイントの使い道とか未実装なんだよなあ
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あれ異界氏が提供した人魔の内政の基礎部分のコピーだからイヴリス作者本人が使う気持ちがあったかは不明だよ
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>>553-554
改造スレ向けだけど
戦闘時間は spot limit で個別指定
省略したときに context btl_limit[c] が使われる
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>>558
正直俺もスレチだと思ってた
教えてくれて有難う
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オリシナって総人材数どれくらいが理想ですか?
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テーマと規模によるとしか……
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1勢力7〜9人居たら嬉しい
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作者ツイッター見てると本当に制作ずっとしてたりしてすげぇよな
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>>562
ありがとうございます参考にします
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どの陣営で初めても終盤には全人材だいたい雇えるシナリオ(デフォシナとか)と
陣営によって雇用連鎖が厳格に管理されてて雇えないものは雇えないシナリオ(ハルスベとか)があるからねえ
前者なら人材は多ければ多いほど楽しそうだし
後者なら人材を絞ったほうが深みがありそう
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ハルベリも総人材数はかなり多い方だと思うけれどね(勢力数が多いので)
人材の数だけじゃなくて、同じ勢力の人材同士で役割分担ができると個人的には好きだわ
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デフォシナで雇用可能だからと調子に乗って放浪人材を雇いまくってたら、
平均レベルが下がって一般兵を訓練できずに苦労したことがあったな・・・
弱い人材のレベル上げは大変だし、人数が多いと資金不足になることもあるし。
結局、少数の強人材を集めた精鋭部隊で戦うのが一番楽な気がしました。
オリシナによっては、リーダースキルやアシストスキルで複数人材を1部隊に集めて有効活用できたり、
戦わなくてもレベルを上げる内政イベントが用意されてたり、いろいろ工夫されてます。
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放浪人材がターン経過でLv調整入って
折角拾ってもまったく戦力にならない悲しい事態を回避できる機能はありがたかったな
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いつの間にか大物入れ(避難用)なんて物が用意されてたんだな…
それと、小物入れ1に謎の鍵付き大容量ファイルが上げられてます
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そんなに見られたくないならアップローダーくらい自分で用意すればいいのに
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前回の大物入れのファイルといい誰もDLしていないし、どっちかというと容量を食い潰す嫌がらせ目的じゃないかな…
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>>560
作品のコンセプトによると思いますねー
どんな作品を作る予定ですか?
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作者の反応がいいとヤバイ奴が湧きやすいのはわかるけど
専スレを作者のオチスレにしようとしてたりゲーム自体に妙に変な印象つけようとするのはわからん
陰湿すぎてドン引き
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ど、どうしたんだ突然
誰もそんな話してないぞ
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コミュニティの衰退は害悪共のせいだってことだろ
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その考えは危険じゃなぁ
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>>573みたいな変な人がいてもいいとは思うよ
それがコミュニティってもんだし
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どのシナリオ作者も粘着されてるから
作者への嫉妬と嫌がらせはヴァーレン界隈の伝統
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きのたけスレのアレはわざわざここに書き込む辺り、作品じゃなくてこの板への粘着な気がするが
というか最早元々の人名が分からないレベルでNGワードが設定されてる所為で、経緯を知っている人間以外には意味が分からなくなってるんだが、
この現状でやり続ける意味なんざあるんだろうかねえ…
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一見作者側に立ってる風だけど界隈ガー住民ガー成分が強すぎて逆に空気悪くしてるの、久しぶりに見たわ
懐かしすぎてなんか草生える
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具体例を言わずに界隈全体の問題にしちゃうのって、
言ってしまえば作品への雑な批判をする輩と同レベルなわけだしね
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こうやってスレに関係無い事に逸れて
叩きや吊し上げ始めるとしばらく機能しなくなるんや
迷惑な話やで
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話の流れが嫌な感じなので、楽しい話題に変えたいです
みんながこれまでVTやってきて、一番印象人残ってるシーンってどんなのですか?
私は本家でオリジンとイーサリーの二人パーティーを作り
それでリッチー軍に突っ込んだシーンが一番印象に残ってます
厄災の軍の最中で、背中を預けて戦う聖剣士二人。みたいな情景が最高にかっこいい
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自分はきのたけの駐屯騎士でキャンディパイクを全滅させた時ですかね
魔術や重火器や砲が全盛の時代にあって重厚な鎧と剣で密集歩兵たちをなぎ倒していく彼らは見てて楽しかったです
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銀の剣、黄金の翼
わんさか敵が湧いて味方が劣勢になっていく感じが良かった
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銀剣は今遊んでも面白いよね
慣れると序盤の内に戦力集中して侵攻止めて戦車と士魂号を集めれば勝てるようになっちゃうけど
やっぱ醍醐味としてはじわじわ押されてどうにもならなくなる感覚の方だと思う
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戦力集中して、じゃなくてアイテム購入で人材ブーストしまくって、だな
戦力集中するのは当たり前だったわ
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印象に残ってるのはやはり騎兵突撃でしょ
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切り込みを起点にして敵軍を撫で斬りにするの見てるの好き
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始めて光の目をプレイして白服の一斉射撃を見たときは本当に心の底から嬉しかったな
当時は洋ゲーのコサックス2くらいでしか戦列歩兵のRTSってなかったから
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光の目なら一般の砲兵だけでもパーカッシブショットで信仰の顕在たるラスボス勢力がゴミクズのように死んでいく光景が一番印象に残ってるわ
今じゃ無理だけど
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光の目は衝撃大きかったなー
それまでの銃を使うヴァーレンシナはあった気がするけど、
バランスの関係か基本的に単発の豆鉄砲になりがちだったし
弾幕と砲と、強力な必殺技群の煌びやかさかは革命をヴァーレン界に齎したよね
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ProjectNimize:Wars更新されてるじゃん!
マスター次第で補正が変わるから完全にランシナ特化型だね
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NGTみたいに人材プレイでTRPGみたいなミッションが出来るシナリオは斬新だったなぁ
勢力プレイがメインのゲームだと思ってたので銀剣といい人材プレイにフォーカスしてると嬉しい
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>>593
とりあえずWIKIに追加したけど、同一人物の2垢使いなのか別人なのか分からないからリンクが多めになったわ…
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>>595
本垢ってリンク貼ってあるしReadmeにも二種類記載されてるし同一人物だと思う
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FANBOXに片方しか記載されてないからちょっと悩んだんだ、ありがとう
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毎週金曜日に更新(したい)って言ってるから実現したら週末の楽しみが増えそう
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最近地味に新規作者の参入多い?楽しい
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wikiに記事作ってくれるのは良いけど
「blankimgプラグインエラー:画像URLまたは画像ファイル名を指定してください。」
になってるんだよね
ついこの前もあったし同じ人かな
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ページ制作者だけど、ハッキリ言えばあの小さい画像は用意とか入れ方とかよく分からんのよね…
とりあえずページ無しよりはエラーが出てるページがある方が百倍マシという理屈であのまま放置してる状況
それと、Alf Laylah wa Laylahだけは別編集者氏が画像入れてくれたからこの場を借りて感謝
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全体ワールドマップの撮影方法は良く分からなかったけど、タイトル画面はやり方分かった
タイトル画面の画像を撮る(win10以前ならsnipping tool、win10なら切り取り&スケッチ(Shift+win+sで起動可能)が簡単)
編集画面の画像タブから画像をアップロード、アップロードした画像を挿入のタイトルの所に書いてある名前を|&blankimage(,width〜のwidth前のカンマと(の間に入れると挿入できる
画像サイズはheight(縦)とwidth(横)の数字をいじると変更出来る 単位は恐らくpxとかいうめちゃくちゃ分かりにくい相対単位だけど、まあプレビューあるから分かるでしょ
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ProjectNimize:Warsのタイトルの所は編集しておいたから、もしかしたらそこに書いてある事が参考になるかも
まあ間違いなく既存ページを見た方が早いけど
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いや、理解がなんか色々と微妙にちょっとずつ違うぞ……
まあ結果的に自己解決したようで良かった
ページ作成乙です
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いや、方法を書いたのは上の人では無いんだ…
あの様子だとタグとか分からないだろうから何も分からなくても一応画像の挿入は出来るように書いたつもりだったけど、やっぱり分かりにくいかな…
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ページ作成者は文章周りのコードとか改行とかは別WIKIの編集でいつものように使ってるんだけど、
画像に関しては完全に門外漢なので…
という訳でこっちはリンク周りとかはガンガンやっていくので、
画像系は出来る人が積極的にやってくれると非常に有り難いです
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ProjectNimize:Wars、ドット絵が他のオリシナと違う規格でかわいいね
モブ士官に立ち絵ついているのにもこだわり感じる
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Nimize:Wars マスタースキルで色々遊べそう
システム面で発展しそう
MAPの広さから勢力が増えていくんだろう
無名人材も名前やテキスト追加されていくんじゃないの
グラかわいいけど殺伐とした世界観になるのかな
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へー
遊んでみよ
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作者がきのたけ銃魔に携わって実績あるだけあって今後が楽しみだね
マスターが勢力に補正与えるシナリオは今まででもあったけど人材全員がマスタースキル持ちは初めて見た
内政要素が人材に依存しているから人材が増えると化けそうな作品だ
世界観もポストアポカリプスちっくで好みだから応援していきたい
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これボイスついてんのかな?人材で攻撃するとなんか喋ってる
安眞木の顔グラがサイズ調整し忘れてる?みたい、なんかでかい
ついでに他のキャラは列伝で名前書いてあるけどこいつだけシェリル・アークライト
実は安眞木雪子でシェリル・アークライトと読む・・・?多分違うよね・・・
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スクリプト見てみると近接攻撃だけボイスついてるみたいだね
大軍で殴り合うと何かわちゃわちゃしててかわいい
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リリトをマスターにしたら移動力がヤバい事になって笑った
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アエリアユニオンにバグユニットがいるな・・・スクリプト見た感じtmamiってやつか
御幣川 珠美っていう人材かなunitはtamamiでspotじゃtmamiでaが抜けてる
よくやるやつだ・・・
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そういうの自動で検出できるCIツールあると開発者にやさしいのにね
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自分サクラエディタ使ってる古の者だから人材名とかは事前に全部強調表示登録してるなぁ
後でタイポに気付くのって結構たいへん
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プレイしてたらいつの間にか基本教練って研究が増えてた
条件確認したら人材のレベルが一定以上あると研究できるみたい
クラスチェンジや上位雇用が無いかわりに研究でどんどんユニット強化していくスタイルなのかな
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ハルスベリヤフリークの拡張シナリオ
テクトニア賛歌を待っているのだが最近話を聞かない……
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作者さんのツイッターを見る限り、ゲーム制作自体が初めてだったから見通しに甘い所があって見事にそこにハマっちゃったみたいだね
まあ完成させる気はあるらしいから気長に待とう
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>>619
ありがとう制作は続いてるんだね
満足するまで作ってから公開でいいから頑張ってほしい
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ProjectNimize:Wars更新来たね
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ほぼ見切り発車でWIKIに乗せちゃったけど、作者氏は怒ってなくてよかったよかった
…そういやPN:RのDL数が100超えたことで作者氏が喜んでたけど、
VDとかの傾向を見てもWIKIに乗せただけで大体DL数が100位は担保されてるみたいだから、
最低でも100人前後はこまめに巡回してるみたいね
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一人が何回もするケースもあるから一概には言えないけど
そんなに新シナリオのプレイ人口いるのはすごく心があったか〜くなるね、主に心が
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温まる所心以外に何があるんだよ
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WIKIに載せないと反応ないまま終了だろ
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追加された咲楽家の殺意高すぎる
即死持ちだらけだし武装強化で即死率上がっていくし
砲撃で弾幕張るわ支援兵科の癖に砲撃持ってるわで全体的に前のめりだ
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高い正規軍の代わりに50で雇えるアウトローでとりあえず数合わせするの銃魔みあるね
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WIKIに載せないと反応ないまま終了ってマ?
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WIKIとかゲームまとめサイトへの登録は基本的に間口を広げるのが目的だから、
自力で公告ができるならその必要は無かったりするがな…
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ProjectNimize:Wars、状態異常使いが増えるにつれて精神主義の価値が上がっていきそうだね
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何故か毎回強化されてる絶対殺すの人、使ってみたらアウトローしか使えないじゃないか…
国策スキルで所属ユニットは全てアウトロー3体召喚出来るからそれで頑張れって事????
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絶対殺すの人は序盤の中立攻めで物凄い勢いで拡張できる感じだね
対して正規軍にはマスターぶつけるしか対処法が無いから戦線維持が難しい
近接強化研究しまくって囲んで棒で叩くのが最善なのかな?
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むなしい努力の奴隷集団みたいだ
いやあっちは召喚力がダンチでマスターは弱いけど
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マスターが強いバルバッタって感じ?
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>>634
どっちかと言えばゴブリンしか雇えないダルカンって感じ
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絶対殺すマン無双人材かと思ったら空軍にボロ負けした
勢力的にも空軍に対する対策が無いから足止まってしまう
地上軍全般の耐性が対地+200%だから強烈なアンチ関係になってるね
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耐性欄が整理されてて凄いわかりやすいのは些細なことだけど高評価
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空軍は空軍でも空対空系は地上軍の対空-80%の所為で相手に空軍居なければ壁ぐらいしかやること無いのが・・・
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現状マップが汎用しか無いから飛行移動が飾りになってる
マップが実装されてきたらまた評価も変わりそう
初穂とましろが二八式戦術魔動機付与できるからスキル付与系の人材の部隊に入れると中々良いかも
プレイヤーチートの代表格になる素質はある
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難易度Normalいすずマスターで15T目に経済勝利
研究で近接と射撃を緑風、狙撃銃に換装して基本教練Ⅱ入れたアウトローが広大な戦線を支えてた
総合的に見て一番お世話になったのはまさかのアウトローだった
空軍1体以下の価格で1部隊動員できるから戦線を隙間なく埋め尽くせる上に相手の戦線が崩壊したら侵攻範囲が広いお陰でそのまま空白地を駆け抜けれる
名有り人材はまだ少ないけど名無し人材がたくさん居るから正規軍はそいつら配下にして一般部隊はアウトローだけだったね
毎週更新するつもりらしいから今後の発展が楽しみ
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func = swordの純粋な近接スキルが無いんだね
近接がfunc = missileだから剣聖が近接攻撃をはたき落とせると
きのたけの重騎兵みたいな兵科欲しいな
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絶対殺すマンの対空としては
①空軍を圧倒的召喚で埋める
これによって相手は空爆よりも近接を優先するようになるので数に勝るこちらは10ダメの蓄積で勝てる
②殺すマンのレベルで殺す
殺すマンのステータスは本当にヤバいので、ある程度レベル差があれば相性の上から削り殺せる
殺すマンは例の咆哮みたいな技(範囲と威力が両立してるから敵をあっという間に殺してしまう)を禁止
MP吸収した後銃でチクチクしてれば勝手に25位まで上がるのでそれくらいあれば序盤の対空は十二分(まあ、空爆は召喚で逸らす必要があるが)
③殺すマンのMP吸収でがんばる
殺すマンの棍棒にはMP吸収が乗ってるため、飛行兵をどつきまわせば被害を最小限に抑えることが出来る
まあ棍棒が通じないレベルで敵が強化されてるならそもそも望み薄のような気もする
これくらいな気がするなあ
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絶対殺すマン、狂人材かと思ったらあのヤバいステータスはマスタースキルのお陰で実現しているという
雇った時のがっかり感が凄い、いや強いんだけども・・・
人材だけ強化するとか、マスターのみ強化とか、システムとしては中々面白いけどね
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人材固有のシナリオつけるらしいし絶対殺すマンのシナリオが気になりすぎる
殺すマンと恵理菜は一体どんな関係なんだ・・・
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そらもうノルディックなライバルよ
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スクリプト覗いてたら野戦築城とかいうマスタースキルがあった
きのたけの塹壕線みたいな感じなのかな、持ってると強そう
大量突撃とかいうヤバげなのもあった、召喚+10って・・・
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ProjectNimize:Wars、召喚レベルが基本100%なのね
それで+10は強そう
といってもまだ召喚スキルが全然無いけど
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1部隊に20人居る上に戦闘には24部隊出せて侵攻援軍範囲が3だからあっちこっちで大規模戦が起きるんだよな
そこに召喚が乗ったらもう戦闘シナリオじゃん
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タイトル絵といい本編のテキストといい既に不穏な空気が漂っている
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創作垢もすごいぞ
現段階でタイトル絵に出ているマシロチャンが最高にヤバい奴にしか見えなくなってくる
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ProjectNimize:Wars修正パッチ出てるね
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