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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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小物入れにも1本来てたのでこっちもWIKIに記載ネー
…で、大物入れに謎の巨大ファイルをぶち込んで容量オーバーにしたのは何処のどいつでしょうね…
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アフガニスタンに中東にVT製作者の世界観の幅広いよな
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ALWL、面白いけど移動力や攻撃力の関係で時間切れが多発するな…
騎兵突撃の威力が低すぎて後衛狩りに使いづらい。このシナリオの騎兵は遠距離攻撃が得意なので、突撃は恐慌付与と割り切って基本遊撃に徹した方が良いかもしれない。
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めっちゃ放置されていた現行じゃない方のシナリオ一覧の追記が大体完了
…で、BSSGがふりーむから消えてるんだけど、レディヘルソンみたいに別の場所に移転したってわけじゃなさそうね…
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二次はやっぱダメなんじゃない?
せめてサ終してないと
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Black Survivalの奴は確か公式が配布してる二次創作用のデータで作ってた記憶
消えたってことは規約が変わったのか又は作者さん自身の事情か、その辺は分からないけどね
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作者氏のTwitterを過去3年まで洗ってみたけど、関連ツイートが何一つ残ってないぞ…
今年に比べて去年と一昨年のツイが少なかったから普通に何かあったか、
それとも全くの他人のアカが紐づけされてたかどっちなんだ…?
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去年の新シナだけど
「RaGa SaGa」ってここで話題に出た?
作者さんのツイッターとまっちゃってるから色々心配だけど
https://twitter.com/ozbel_twitch
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RaGa SaGaはWIKIに乗ってないから完全に認知されてなかったっぽいね…
とりあえずシナリオNoを調整し直すのはクッソ手間だからちょっと手抜きになるけどWIKIに追記しておこう
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追記おつかれさま
あと「霊子解炉のアルモニカ」ってのが今年の6月20日くらいに出てたんだけど
ツイッターアカウント見当たらないから追加できないかも
イラスト描いてる人のだった
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アルモニカもセンスがずば抜けてたシナリオだったよね
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ツイッターが見つからなくても、生きてるDLリンクさえ見つかればいつでも追記するぞ
…貴情のくーろん氏も何か作ってるみたいだけど、
α版どころか未だ作品名もわからないからこれではないかな…
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くーろん氏のはディスコードで配信してるぽかったね
α版期待
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ProjectNimizeWarsもそろそろ更新されそうだな
きのたけのシステム作ってた人らしいから期待
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そういやなんか自前でwikiだけ用意したっぽい作品もあったな
アップする前にエターしてたみたいでスルーしちゃったけど
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>>538
か、悲しすぎる
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>>538
永遠の詩が辿った顛末は悲しかったな…
下手に作者氏のレスポンスが良かったばっかりに、
粘着に絡まれて極端な反応取っちゃって泥沼化した結果がアレだもんな…
VT界隈から完全離脱せずに三国おもちゃ箱を制作してくれたのには感謝しかない
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真の名作とは製作者のメンタルも問われるのだ
光然りハルスべ然りきのたけ然りロステク然り銃魔然り祖国然り
心無い罵声を浴びても作り続ける事が肝要なのだ
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『人気作品を表立って批判できる俺カッコいいw』
…とかいう頭悪い思考の中二病を拗らせた馬鹿はいつの時代も一定数いるしね…
合わない作品は何も言わずにゴミ箱にポイがフリゲ界隈のマナーよ
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粗探しするだけなら別にお前じゃなくてもできるよなっていうね
そいつにとってつまんないから粗が目立つのもあるだろうしね
『自分には合わない』『つまんない』ってだけなのを適当な理由付けて喧伝し始めるとそりゃダメよ
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>>541
加えて、「批判する人と同等か、それ以上の人数が貴方の事を応援してる」
っていう認識も大事ですよね
そして応援している私たちが「応援してます」と声掛けすることも大事
「メンタルが強い」というのは、防御力や抵抗が高いんじゃなく、HPが多いという事なので
些細な攻撃を受けた際も、一見平気そうに見えて確実にHPは削れている
だからヒーラーがいないといずれ死ぬ
てなわけでヒール
私は製作者の皆様が発信している努力をしっかり見ています!時間の許す限り作品にも触れています!
素敵な刺激をありがとうございます!これからも応援しています!!
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ここが好きじゃないとか合わないとか筋道立てて説明するだけなら全然いいと思うけど
クソだとかレベルが低い以外の中身がなかったり
話の流れ関係なく他作品を引き合いに出しながら貶すだけってのがちょくちょく出てくるからね
あなたの感想ですよねとか要出典まみれになるやつほど頑固だったよなぁ
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>>541
問題外さん…
あれは6割位はとばっちりたけどぷにあなリスト残し続けたしなぁ
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専スレがある中で話題に挙げるのもなんだが、問題外はもうちょっとマイルドだったらなぁ。
もしくはいっそ、マイルドバージョンを別に作るとか。
名無し人材も全てアシスト持っていたり、アシストやリーダースキルの付与で化ける人材が居たり、
レベリングがちょっぱやだから上位雇用縛りでも充分遊べる素材の良さが、狂人材と超インフレで死んでしまうのよね。
ゲーム性とは無関係の所で人気が急落したけれど、つくづく惜しいオリシナだよな…
それから人気が出つつあったところで更新の止まったイヴリス。
同作者の新作Dolls Warも盛り上がってきた所でもうすぐ最終更新から3か月。
バグ取りとか微調整とかで良いから、安定するまでは月一くらいで更新してくれんかな。
マジで楽しみにしているのに寂しいんだよ…
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専スレに追いやりたい人ももういないだろうし別にオリシナスレで話しててもええやろ
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イヴリスおもしろかったなぁ
制作時間が取りづらいだろうなかでだいぶ作られてた
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戦極記やってみたけど
レベルの上がりが異様に悪い&本丸攻めでユニットの消耗が凄いから、
とにかく内政の訓練で上位ユニットを作って上位雇用するゲームだなこれ
長曾我部の一両具足みたいな、安くて強くて召喚できる前衛ユニットが最強だな
あと敵が本丸に密集するから毛利元就とかの長距離混乱特技が強すぎる
弓系統もとりあえず大量に引き連れておけば意外と殲滅力がある
逆に騎兵は序盤しか役立たないね、終盤は本丸突撃に使っても敵の銃兵が育ってて突破できない
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今だからぶっちゃけるけど、ミドナは初期の勝つも負けるもカードの引き次第の頃が一番好きだったな
それと、途中から別の制作者氏が作った改良パッチが痒い所に手が届く内容で非常に有り難かったな
…ただ、政治的発言を連呼する垢の中に紛れ込ませる配布体系だけは勘弁してもらいたかったが…
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ALWLグリーンドラゴン雇用費100はまずいですよ
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ALWL、上位雇用でも雇用費がレベル1クラスな事がままある
後戦闘時間伸ばそうとしてbtl_limit_cを変更したんだけど適応されないんだが…助けてVTの民
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>>553
情報が足りないかもな…
btllimit及びcを変更した後newgameしても平地戦闘の方しか変更が適応されない
変更後の戦闘時間もシナリオの元々の戦闘時間である800だったので、グローバルセーブを削除すればいけたりする?
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ちなみに戦闘は結構楽しい
プレイ感はむなしいに近い。それにインフレ風味(というか光の目風味?)と騎兵の特異性(衝撃力より機動戦力としての側面が強調されている)によって中々面白い事になっている
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>>547 >>549
内政のマナポイントの使い道とか未実装なんだよなあ
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あれ異界氏が提供した人魔の内政の基礎部分のコピーだからイヴリス作者本人が使う気持ちがあったかは不明だよ
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>>553-554
改造スレ向けだけど
戦闘時間は spot limit で個別指定
省略したときに context btl_limit[c] が使われる
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>>558
正直俺もスレチだと思ってた
教えてくれて有難う
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オリシナって総人材数どれくらいが理想ですか?
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テーマと規模によるとしか……
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1勢力7〜9人居たら嬉しい
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作者ツイッター見てると本当に制作ずっとしてたりしてすげぇよな
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>>562
ありがとうございます参考にします
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どの陣営で初めても終盤には全人材だいたい雇えるシナリオ(デフォシナとか)と
陣営によって雇用連鎖が厳格に管理されてて雇えないものは雇えないシナリオ(ハルスベとか)があるからねえ
前者なら人材は多ければ多いほど楽しそうだし
後者なら人材を絞ったほうが深みがありそう
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ハルベリも総人材数はかなり多い方だと思うけれどね(勢力数が多いので)
人材の数だけじゃなくて、同じ勢力の人材同士で役割分担ができると個人的には好きだわ
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デフォシナで雇用可能だからと調子に乗って放浪人材を雇いまくってたら、
平均レベルが下がって一般兵を訓練できずに苦労したことがあったな・・・
弱い人材のレベル上げは大変だし、人数が多いと資金不足になることもあるし。
結局、少数の強人材を集めた精鋭部隊で戦うのが一番楽な気がしました。
オリシナによっては、リーダースキルやアシストスキルで複数人材を1部隊に集めて有効活用できたり、
戦わなくてもレベルを上げる内政イベントが用意されてたり、いろいろ工夫されてます。
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放浪人材がターン経過でLv調整入って
折角拾ってもまったく戦力にならない悲しい事態を回避できる機能はありがたかったな
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いつの間にか大物入れ(避難用)なんて物が用意されてたんだな…
それと、小物入れ1に謎の鍵付き大容量ファイルが上げられてます
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そんなに見られたくないならアップローダーくらい自分で用意すればいいのに
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前回の大物入れのファイルといい誰もDLしていないし、どっちかというと容量を食い潰す嫌がらせ目的じゃないかな…
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>>560
作品のコンセプトによると思いますねー
どんな作品を作る予定ですか?
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作者の反応がいいとヤバイ奴が湧きやすいのはわかるけど
専スレを作者のオチスレにしようとしてたりゲーム自体に妙に変な印象つけようとするのはわからん
陰湿すぎてドン引き
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ど、どうしたんだ突然
誰もそんな話してないぞ
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コミュニティの衰退は害悪共のせいだってことだろ
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その考えは危険じゃなぁ
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>>573みたいな変な人がいてもいいとは思うよ
それがコミュニティってもんだし
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どのシナリオ作者も粘着されてるから
作者への嫉妬と嫌がらせはヴァーレン界隈の伝統
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きのたけスレのアレはわざわざここに書き込む辺り、作品じゃなくてこの板への粘着な気がするが
というか最早元々の人名が分からないレベルでNGワードが設定されてる所為で、経緯を知っている人間以外には意味が分からなくなってるんだが、
この現状でやり続ける意味なんざあるんだろうかねえ…
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一見作者側に立ってる風だけど界隈ガー住民ガー成分が強すぎて逆に空気悪くしてるの、久しぶりに見たわ
懐かしすぎてなんか草生える
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具体例を言わずに界隈全体の問題にしちゃうのって、
言ってしまえば作品への雑な批判をする輩と同レベルなわけだしね
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こうやってスレに関係無い事に逸れて
叩きや吊し上げ始めるとしばらく機能しなくなるんや
迷惑な話やで
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話の流れが嫌な感じなので、楽しい話題に変えたいです
みんながこれまでVTやってきて、一番印象人残ってるシーンってどんなのですか?
私は本家でオリジンとイーサリーの二人パーティーを作り
それでリッチー軍に突っ込んだシーンが一番印象に残ってます
厄災の軍の最中で、背中を預けて戦う聖剣士二人。みたいな情景が最高にかっこいい
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自分はきのたけの駐屯騎士でキャンディパイクを全滅させた時ですかね
魔術や重火器や砲が全盛の時代にあって重厚な鎧と剣で密集歩兵たちをなぎ倒していく彼らは見てて楽しかったです
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銀の剣、黄金の翼
わんさか敵が湧いて味方が劣勢になっていく感じが良かった
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銀剣は今遊んでも面白いよね
慣れると序盤の内に戦力集中して侵攻止めて戦車と士魂号を集めれば勝てるようになっちゃうけど
やっぱ醍醐味としてはじわじわ押されてどうにもならなくなる感覚の方だと思う
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戦力集中して、じゃなくてアイテム購入で人材ブーストしまくって、だな
戦力集中するのは当たり前だったわ
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印象に残ってるのはやはり騎兵突撃でしょ
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切り込みを起点にして敵軍を撫で斬りにするの見てるの好き
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始めて光の目をプレイして白服の一斉射撃を見たときは本当に心の底から嬉しかったな
当時は洋ゲーのコサックス2くらいでしか戦列歩兵のRTSってなかったから
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光の目なら一般の砲兵だけでもパーカッシブショットで信仰の顕在たるラスボス勢力がゴミクズのように死んでいく光景が一番印象に残ってるわ
今じゃ無理だけど
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光の目は衝撃大きかったなー
それまでの銃を使うヴァーレンシナはあった気がするけど、
バランスの関係か基本的に単発の豆鉄砲になりがちだったし
弾幕と砲と、強力な必殺技群の煌びやかさかは革命をヴァーレン界に齎したよね
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ProjectNimize:Wars更新されてるじゃん!
マスター次第で補正が変わるから完全にランシナ特化型だね
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NGTみたいに人材プレイでTRPGみたいなミッションが出来るシナリオは斬新だったなぁ
勢力プレイがメインのゲームだと思ってたので銀剣といい人材プレイにフォーカスしてると嬉しい
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>>593
とりあえずWIKIに追加したけど、同一人物の2垢使いなのか別人なのか分からないからリンクが多めになったわ…
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>>595
本垢ってリンク貼ってあるしReadmeにも二種類記載されてるし同一人物だと思う
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FANBOXに片方しか記載されてないからちょっと悩んだんだ、ありがとう
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毎週金曜日に更新(したい)って言ってるから実現したら週末の楽しみが増えそう
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最近地味に新規作者の参入多い?楽しい
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wikiに記事作ってくれるのは良いけど
「blankimgプラグインエラー:画像URLまたは画像ファイル名を指定してください。」
になってるんだよね
ついこの前もあったし同じ人かな
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ページ制作者だけど、ハッキリ言えばあの小さい画像は用意とか入れ方とかよく分からんのよね…
とりあえずページ無しよりはエラーが出てるページがある方が百倍マシという理屈であのまま放置してる状況
それと、Alf Laylah wa Laylahだけは別編集者氏が画像入れてくれたからこの場を借りて感謝
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全体ワールドマップの撮影方法は良く分からなかったけど、タイトル画面はやり方分かった
タイトル画面の画像を撮る(win10以前ならsnipping tool、win10なら切り取り&スケッチ(Shift+win+sで起動可能)が簡単)
編集画面の画像タブから画像をアップロード、アップロードした画像を挿入のタイトルの所に書いてある名前を|&blankimage(,width〜のwidth前のカンマと(の間に入れると挿入できる
画像サイズはheight(縦)とwidth(横)の数字をいじると変更出来る 単位は恐らくpxとかいうめちゃくちゃ分かりにくい相対単位だけど、まあプレビューあるから分かるでしょ
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ProjectNimize:Warsのタイトルの所は編集しておいたから、もしかしたらそこに書いてある事が参考になるかも
まあ間違いなく既存ページを見た方が早いけど
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いや、理解がなんか色々と微妙にちょっとずつ違うぞ……
まあ結果的に自己解決したようで良かった
ページ作成乙です
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いや、方法を書いたのは上の人では無いんだ…
あの様子だとタグとか分からないだろうから何も分からなくても一応画像の挿入は出来るように書いたつもりだったけど、やっぱり分かりにくいかな…
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ページ作成者は文章周りのコードとか改行とかは別WIKIの編集でいつものように使ってるんだけど、
画像に関しては完全に門外漢なので…
という訳でこっちはリンク周りとかはガンガンやっていくので、
画像系は出来る人が積極的にやってくれると非常に有り難いです
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ProjectNimize:Wars、ドット絵が他のオリシナと違う規格でかわいいね
モブ士官に立ち絵ついているのにもこだわり感じる
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Nimize:Wars マスタースキルで色々遊べそう
システム面で発展しそう
MAPの広さから勢力が増えていくんだろう
無名人材も名前やテキスト追加されていくんじゃないの
グラかわいいけど殺伐とした世界観になるのかな
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へー
遊んでみよ
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作者がきのたけ銃魔に携わって実績あるだけあって今後が楽しみだね
マスターが勢力に補正与えるシナリオは今まででもあったけど人材全員がマスタースキル持ちは初めて見た
内政要素が人材に依存しているから人材が増えると化けそうな作品だ
世界観もポストアポカリプスちっくで好みだから応援していきたい
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これボイスついてんのかな?人材で攻撃するとなんか喋ってる
安眞木の顔グラがサイズ調整し忘れてる?みたい、なんかでかい
ついでに他のキャラは列伝で名前書いてあるけどこいつだけシェリル・アークライト
実は安眞木雪子でシェリル・アークライトと読む・・・?多分違うよね・・・
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スクリプト見てみると近接攻撃だけボイスついてるみたいだね
大軍で殴り合うと何かわちゃわちゃしててかわいい
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リリトをマスターにしたら移動力がヤバい事になって笑った
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アエリアユニオンにバグユニットがいるな・・・スクリプト見た感じtmamiってやつか
御幣川 珠美っていう人材かなunitはtamamiでspotじゃtmamiでaが抜けてる
よくやるやつだ・・・
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そういうの自動で検出できるCIツールあると開発者にやさしいのにね
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自分サクラエディタ使ってる古の者だから人材名とかは事前に全部強調表示登録してるなぁ
後でタイポに気付くのって結構たいへん
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プレイしてたらいつの間にか基本教練って研究が増えてた
条件確認したら人材のレベルが一定以上あると研究できるみたい
クラスチェンジや上位雇用が無いかわりに研究でどんどんユニット強化していくスタイルなのかな
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ハルスベリヤフリークの拡張シナリオ
テクトニア賛歌を待っているのだが最近話を聞かない……
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作者さんのツイッターを見る限り、ゲーム制作自体が初めてだったから見通しに甘い所があって見事にそこにハマっちゃったみたいだね
まあ完成させる気はあるらしいから気長に待とう
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>>619
ありがとう制作は続いてるんだね
満足するまで作ってから公開でいいから頑張ってほしい
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ProjectNimize:Wars更新来たね
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ほぼ見切り発車でWIKIに乗せちゃったけど、作者氏は怒ってなくてよかったよかった
…そういやPN:RのDL数が100超えたことで作者氏が喜んでたけど、
VDとかの傾向を見てもWIKIに乗せただけで大体DL数が100位は担保されてるみたいだから、
最低でも100人前後はこまめに巡回してるみたいね
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一人が何回もするケースもあるから一概には言えないけど
そんなに新シナリオのプレイ人口いるのはすごく心があったか〜くなるね、主に心が
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